こゆきのきまぐれ日記 二〇〇五年水無月


六月一日・畳替え

本日十年ちょいぶりに畳替えデス
(替える言っても畳床はそのままで畳表&縁だけですが)

−−−
朝、一旦畳を持ってかれた後は、、、クリーナーTIME
十年超モノなだけはあってかスゴイ埃w
空気の動きもなかったようなトコなのにスゴイ埃
わたしゃこの段階の掃除機かけはやってなくて他の部屋いたけど、、、珍しく延々と掃除機の音が鳴り続けてましたw
(その後、壁やら家具の上やらの拭き掃除、、、でなく何故か掃除機かけをやらされましたが・・・)

−−−
掃除後は、、、
少し前に移動された箪笥の裏の袋小路通路的になってるトコはまって、なぜかうれしくなったり(^^;

−−−
夕方、張り替えられた畳がやってくる
う〜ん、いい匂い(*^-^*)

ん〜、畳の色が緑なので、家具戻しても大分雰囲気違う(^^;
しかも今回、縁も暗色系から畳の色とそう変わらない緑系に替えたので、かなり違和感が(^^;

−−−
6畳分だけは、注文してたものよりさらに1ランク上(+3000円/枚)のが6畳分だけ余ってたらしく、サービスでそっちを使ってくれたらしいです
(もち料金は高くなってないデス)
ちょっとうれしい誤算☆

それにしても、余ってたからって、、、
んな高い畳やるようなトコは大邸宅くらいで、6畳分だけなんてやるようなトコは頼まんのでしょうかね(^^;
(なお、後でチェックしてみたところ、日焼け等もしておらず、不良品処分というわけでもなかった模様ですw)

−−−
畳拭きを終えたら、、、ごろごろ転がり〜☆
うわ〜、目に逆らうとものすごい抵抗〜(^^;


===
そいや、畳と言えば、、、値段によって全然ちゃうんやね、畳表って
安いの同士は、イグサの長さの差なので、使いつづけてなければ・ぱっと見差はようわからんかったけど、、、
上の方に来ると、目の細かさ・高さが全然違う

なお、今回注文したのは、“サンプルとして持ち歩ける(※)”のの中で上から二番目のだったんですが、、、
目のトコの芯が糸でなく頑丈な麻になっていて、山が高いです☆
ちなみに一番上のは、さらに麻に糸が追加されていて、目もさらに細かかったデス

(※)持ち歩けないのは、まず注文されることもないし、高いし、日焼けしたら新しいのに替えなきゃならないけどコストもかなりかかるし等々
ちなみに、持ち歩けるランクのとの主な違いは、、、目の中が麻3本で山が高いとからしいです
なお、比較的若めの職人さんは、注文を受けたことどころか、どっかで実際に使われてるのすら見たこともない幻の逸品だそうデスw
う〜みゅ、そんなのがあるなんて、、、触るだけ触ってみたかったナ(^^;


六月二日・ジャぱん2号作成じゃ!(写真付)

ジャぱん2号・炊飯器で作るパンを作ってみる(たまたまその回録画してあったしwとか思ったらサイトに載ってるのね^^;)

まずは材料測って、、、って一般家庭用の測りで0.5gなんて測れるかぁあぁぁ〜・゜・(ノД`)・゜・
とか思いつつも微妙な目盛りの位置を見てなるべく正確にはやりましたが・・・

測り終わったら混ぜてコネコネ〜
月の手(太陽の手に対抗して勝手に命名、別名:冷え性/ぉ)にてコネコネ〜
・・・めっちゃべたついて、実際に捏ねられてる塊と、手について捏ねられないのに分かれるんですけど(汗)
こまめに手についたのを取って、塊のど真ん中に突っ込んでまたコネコネを繰り返してたら、ようやく手にべっちょりつかないように(^^;

なお、この時点でだいたいソフトボールくらいの大きさだったカナ

そしたらバターを入れてコネコネ〜
うあ、一気にべたつきがなくなるどころか今度はぬるぬる〜
でも、しばらく捏ねてたらぬるぬるしなくなりました

一次発酵
をぉっ、思いっきしふくらんどる☆

二次発酵
だいたい一次発酵のときと同じくらいの大きさかなぁ

焼成・一回目(裏返した写真)
・・・テレビで見たのより大分焼けてる感じやな

焼成・二回目
テレビだともう一回・計三回焼けということになってるけど・・・見た感じちゃんと焼けてるっぽいな
どうしようかと少し悩んだけど、一旦割って確かめてみることに
そしたら・・・ちゃんと焼けてる☆

食べてみた感想は、、、食感や味では、表面と中身にあまり差がなくメリハリないカナ
あと、塩気多いかな
一応測るのはちゃんとやったつもりなんだけど・・・
バターも無塩バターといってなかったと思うし・・・
あ、でも食べてると塩味がひいて、なんかやみつきになるカモw

総合評価・・・○
手間もチョコチョコかかるし、大した味でもないですが、結構いけますヨ☆
そのうち、卵加えたり等々手を加えてまた作ってみますかね
そしたら、また評価上がるカモ


===
☆ニュース
高山みなみ、青山剛昌氏と結婚!
( ̄□ ̄;
あ〜、結婚してなかったんやね
それにしても青山剛昌氏とか・・・
しかも、10年以上前知り合ったのに、昨年1月ごろから交際に発展か
男と女、何があるかわからんもんやねぇ


===
ほっちゃん情報
名作復活! 萌えアニメの最高峰TVアニメーション『ラブひな』「その後?」のドラマCD付きでDVD-BOXリリース決定!
個人的にはアニメ版は好きくないけど(ぉ


六月三日・ため日記

書く時間なかなか取れなかったり、万博ので時間喰って日記ためて、、、本日やっと5月25日分の万博のが完了ですよ(^^;
ん〜、一週間以上溜めるなんて、、、なんかなつかしくて落ち着くようなw(マテ
・・・なるべくためないようにしまふ(^^;


六月四日・天気オンパレード?

晴れ、曇り(濃淡)、小雨、大雨、雷雨、風、狐の嫁入り
冷気が必要な雪とか意外は、大抵短時間の間にあったな、今日
変な天気
雨降ってた時は丁度屋内にいたので、そう被害はなかったんでいいケドw


六月五日・ケータイのメールが使えなくなる!?( ̄□ ̄;

先日、知らない番号から着信があった模様なのですよ、知らぬ間に
(時間的には気付かないような状態の時じゃなかったと思うんだけど)
ま、それだけならたまにあるので珍しくもないのですが、、、
157という変な番号からだったのですよ

何の番号か気になったけど、すぐには調べられず、、、数日経った本日やっと調べてみたら、、、
とりあえず110や119とは違うみたい

数件調べただけじゃ該当してるの見つからなかったけど、、、
ボーダフォンだと自社ケータイから専用の問い合わせダイヤルの番号な模様
それならはauも、とauにしぼって調べてみたら、、、どうもこちらも問い合わせダイヤルの模様
(その番号からかけることもできるんやね)

んでauのHPに飛んでみたら、こんなものが・・・

・・・もろ該当しとるやん、ウチのケータイ( ̄□ ̄;
何?ケータイメール使えんくなるの!?
しかも、見たトコ機種変更の割引もなしデスか?
あっちの都合で使えなくなるというのにぃ?

なんだかなぁ・・・
ま、どっちにしろ電池死にかけてるから夏コミまでには変えるつもりだったけどサ

−−−
と思ってたら翌日郵便でこの件についてのが来て、、、
一応割引はあるみたい

talby、A1404S、PENCKならば端末費用がタダ
A5509T、W31Kならば端末費用が5000円引き
が、、、どれもよさそじゃないんですけど・・・
・・・体のいい不人気商品処分?w

ま、他のでも機種変更手数料はタダになるみたいなので、一応メリットはあるケドさぁ


六月六日・平穏無事に萌えソングきわめ隊?

初めてほぼ最初から最後まで見ることはできたましたよ(^^;
(途中、他事入ったりもしたことはしたけど、一応モニタの前には居れたし)


六月七日・ケータイ選定

今日は昼空いてたので、ガッコ近くの大手電器屋にケータイのチェックしに
実物見て触ったり、カタログでスペック等調べてみても、、、
やはし端末費用がタダになるtalby、A1404S、PENCKには食指そそられず
端末費用が5000円引きになるA5509T、W31Kも、、、って高っ( ̄□ ̄;
このスペックでなんで一万円台後半しますか?
これじゃ5000円引いても、、、ってこのスペック&デザインじゃタダでも気乗りしないケド(^^;

結局、目ぼしいのは、、、W21CAUか、もうちょいで発売になるTV付のA5501Tか、、、
あ、A5505SAってまだ最新カタログでも現役なんだ( ̄□ ̄;
コイツ去年の今ごろ、ケータイ変えようかと一時考えた時の気に入った新モデルだったよふな・・・
は〜、他同時期のや、も少し後のは消えてるのにねぇ

少し悩んだけど、、、結局W21CAUかなぁ
デザイン的にも気に入ったし、カメラも解像度いいしカシオなら画質も悪くなさそやし
なによりフルブラウザ☆
パケット定額対応したし・・・って多分そうは使わないだろうけど(^^;
でも、ボイスレコーダーないんよなぁ・・・
ま、そうそう必要になる機会ないからなくてもいいっちゃいいけどw

個人的にはW31CA狙いたいトコなんだけど、、、機種変更手数料タダになるの7月末なんだよね・・・(そう大した金額じゃないケド^^;)
それ除いても、コミケまでには慣れたりカスタマイズもだいたい済ませときたいので、8月上旬発売というのはちとツライんよね(^^;
ま、カラーはあんま気に入らないし、すんなり諦めて買っちゃいましょうかね、W21CAU


===
■渕崎ゆり子入籍!
は〜、高山みなみといい、続く時には続くもんやねぇ


六月八日・別れと出会い

早速ケータイを替えに行く
4年超使い続けたケータイに愛着あるケド、バッテリーもかなり死んでるし、この機会に勢いで一気に新しいのに〜

と思ったらルミナス品切れで取り寄せになるとw
入るのは1・2週間後
・・・他のショップ行っても良かったけど、気がそがれてめんどくなったので取り寄せにしマシタ(^^;


六月九日・町健康戦隊ニシバルカン

ためてたビデオを見終わった後、ふとケーブルテレビの無料チャンネルにしてみたら、、、変なシロート戦隊モノのショウが流れてた
しかも、映ってた看板を見ると愛・地球博の長久手会場、愛知県館でやってる模様( ̄□ ̄;
何かと思ってそのまま見てたら、愛地球博の西春デーの催しらしひ

あまりのB級っぷりに面白がってそのまま見てみましたw

そしたら、、、戦闘の音楽アバレンジャーかょっ( ̄□ ̄;

素人比較で比較的体は動いてるけど、殺陣がダメダメで面白いw
殴りのSEは必殺技の時のみで、しかもずれてるw

レッドが敵のダメダメ人間にしてしまう装置にやられて、、、
それを戻すのにチビッコの声援が必要とかで、観客に呼びかけるも、、、
わずかに帰ってきた声は、、、チビッコでなく、若めだけど明らかに声変わりが完了してしばらくてってる高校生くらいのヤロー声w
でも、元に戻るレッドw

敵の戦闘形態が組体操・騎馬戦〜
合体するのに手間取り、その時敵の首領が部下に「ニシバルカンに待ってもらってるんだから」とか言ってせかしたりw
負けたら、「居酒屋で反省会だ、ただしワリカンだぞ」とかのたまったりw
小ネタもなかなかw


あ〜、ある意味面白かった〜(^^;


六月十日・今時の粗品〜USBメモリ

先日、薬剤大手・某T田薬品からの粗品で宣伝プリント付USBメモリをもらう
は〜、今時はこんなんも粗品になるんやねぇ
ま、32Mなうえ、USB2.0未対応だけどw

んで、本日使ってみたのですよ
セキュリティソフトDLしろとか書いてあったので製造会社サイトにつないでみたら、、、その型番のないしw
既に製造会社のHPからも消えてるモデルかょ( ̄□ ̄;
(ま、スペック考えるとそう驚きでもないけどw)
・・・やっぱ粗品にできるようなものしか粗品にせんか、今時(^^;


六月十一日・季節はずれの

一昨日の晩から喉が痛いと思ったら、、、今朝起きて鼻かんだらまっ黄っ黄、ウイルス性かよ( ̄□ ̄;
てっきりクーラーの風による乾燥や埃でやられたのかと思ってたのでちょっち驚いたデス(^^;
(昨シーズン末に掃除したきりだし、フィルターw(冬は使ってない))


六月十二日・思ったより長引き

喉風邪が治らず、良くもならず
ま、喉と言っても咳と痰くらいで、ちょい前の時みたいに声出ないとかまでじゃないし、症状軽めですが
ホント軽い風邪ですわね、珍しく特に他の症状もないし、、、
(体のだるさ等々は、どっちかっていうとデフォと化してるし^^;)
でも、すぐ治るでしょ とか思ってたけど思ったより長引いてるなぁ・・・


六月十三日a・やりすぎ?エロ過ぎ?NHK

昼にNHKのニュース見てたら、幼稚園での着衣水泳のニュースがやりまして、、、

最初はオトコノコしか映さず、過剰規制?wとか思ってたら、、、
その後、水に浸かった後の画面では幼女ばっか
しかも、ほぼょぅι゛ょの胸元ドアップw
どのくらいアップかというと、映ってるの胸元だけで、顔も映ってないUP具合w

・・・いいのか、これ?
あきらかに、こういうのとか一部の特殊性癖者を狙ってるだろw
ま、乳首透けたりはしてなかったけどサ(^^;

個人的には、過剰規制なんぞよりは挑戦者の方がよほど好きだけど、、、ここまで狙いすぎなのはなぁ


六月十三日b・気分転換に

気分転換にバイトしてみる(ぉ
条件は、、、
・近場
・今までやったことない、ありふれたフツーの仕事w
・足がやわくなってるので、コミケ対策がてら立ち仕事でw
・向いてない接客業w
・飲食店はやめとく
で探した結果、近くの某大型スーパーの、比較的バイト代高かったのでレジにしぼってみましたw

あ、一応やる気はあるですよ〜
しばりとして、夏コミ資金はこれから稼ぐフツーのバイト代のみとか勝手に決めてますし(^^;

んで、先日履歴書書いて〜
・・・履歴書書いたなんていつ以来だろw
(今までやったのは履歴書なんぞいらん仕事ばっかだったし^^;)

そして、一昨日採用テストやら面接やらやって、昨日、月曜の17時に来いと言われ行ったら、、、バイトの研修デシタw
特に受かったとかなんて一言も言われてないんだケドねぇ・・・
(個人的にはけじめとして、採用試験とかやった場合は明言しといて欲しいトコロだが・・・)

とりあえず、事務所にあるレジでレッスン受けて、、、その後は延々とビデオ見せられ( ̄д ̄;
ま、楽っちゃ楽ですけどさぁ・・・

その部屋時計がなかったので、ビデオ始まって一人になったらケータイで時間チェックしてみたら、、、全然使ってないのに電池一本だしっ( ̄□ ̄;
(夕方充電したばっかだと言ふのに・・・)
アンテナ0本か1本なので電池消耗激しい激しい(汗)

21:30頃、ビデオ半分くらい終わった頃に終了
ちなみに、、、夕食の時間ありませんw


で、とりあえず日曜までのシフト(向こうの要求)もらったんですが、、、水木土日、連日8時間超かよ( ̄□ ̄;
おいおいとか思って言ってみたら、、、最初は慣れるためにいっぱいやっとくものだとサ
ま、とりあえず今週は比較的ヒマだったから飲んどきましたわ
ま、その後は絶対半分くらいに減らしますがw

・・・って半分に減らしても予定夏コミ資金、速攻貯まりそうなんですけど(^^;
中途半端に予定外の入金あってもなぁ
今現在特に散財したいものもないし・・・
(せめてその額が100万くらいになってくると、意味もなしに気分良くなるんだけど^^;)

ま、予定金額オーバーしまくって止めれない理由なくなっても、、、
とりあえずもうしばらくは冬コミ資金として、やめずに続けますかねぇ(^^;


六月十四日・プログラミング

2つの教科で2つの言語のプログラムが課題にあって、、、
どっちもようわからんw(ヲィ
メジャーなのならともかくマイナーのだもんなぁ・・・
しかもそのくせ資料少なすぎやっちゅ〜にぃいぃぃ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・


六月十五日・バイト実戦開始

1時間ぐらい残りのビデオ(一昨日残ってたのから本数減らされたw)を見た後、実戦開始  >>バイト
(まずは二人組みでだけどね)

そしたら開始して数分でお客の小母さまに「(住みか)の(苗字)?」と聞かれ( ̄□ ̄;
・・・いきなりわたしを知ってる人から声かけられるとは思ってなかったわ(^^;

んで、今後は1・2時間くらいしたら、パートナーが変わって、、、
お客が一段落したら、わたしを知っている風に話しかけてきたのでよう見てみたら、、、小学校の時6年間同じクラスだったヤツかっ!?( ̄□ ̄;
わたしに賭けで負けまくって1116兆10億1116万6500円借金作りこんだり、一通り犬の躾をマスターさせたヤツ?w
(あ、いぢめてたわけぢゃじゃないデスよ^^; 単に犬として躾ただけでw/ぉ)
確認のために試しに「お手w」と言ってみたら、、、「勘弁してくださ〜い(苦笑)」と返してきたので間違いないw

って・・・なんで始めて1時間くらいで2人も知ってる人から話しかけられるんよ?(汗)
(一応地元だけどサァ^^;)

−−−
しばらくやったら30分休憩
いつの間にやら言われてた開始時間から10分ほど経ってたけど(苦笑)

従業員用休憩所とやらがあるみたいなので行ってみる
ふみゅ、食堂も併設されてるのか
・・・夕食どきなのに営業どころか仕込みすらしてる様子もないどころか、真っ暗だったけど・・・
しかも、今時禁煙すらなってないらしくタバコ臭い・・・
ダメダメだな、ココ・・・

−−−
20時ごろ、2回目の休憩
15分だけいう中途半端な時間

休憩所に行ってみるも、、、やはし食堂やってないしw
昼だけ?

というわけでというワケじゃないけど夕食は食べずw
ま、数食抜いたくらいじゃ死なないしぃ
って、あんま喰う気せんのよね
既に、仕事中はそれ用の疑似人格作成して、本性というか主人格は半分寝てるから(ぉ

−−−
仕事自体は、まだ慣れてないからスピードは遅めだけど、特に問題もなくこなし
・・・何のトラブルもないなんてつまんね〜の(ぉ


===
ほっちゃん情報
StarChild:SCR25周年記念DVD-BOXシリーズ〜ラブひなインタビュー


六月十六日・こういう期待や評価されるのは嫌いです

1・2時間くらいやってて、、、ふと後ろに聞き覚えのある声が聞こえたので振り返ってみたら、、、
小中と何度も同じクラスになったヤツがいた( ̄□ ̄;
しかもかなり年季入ってるらしい

たまにこの店行った時には全然会わんかったのに・・・
(わたし以上には来てる親も、二人とも知ってるヤツなのに見た覚えなかった言うとるのにサ)

え〜、こういう虚の突かれ方は好きくないので社員&バイト一覧盗み見たら、、、サスガにもう他にはいなさそう(^^;

−−−
しばらくツーマンでレジ打ってたんですけど、、、相方のオバハンにいきなり、大丈夫そうなので一人で打て言われやらされハメにっ( ̄□ ̄;
・・・えと、少なくとも3日間(平均5日間)は二人でレジ打ちするものだと説明受けた覚えがあるんですが( ̄д ̄;
ま、基本操作+メジャーなトラブりからのリカバー操作はだいたい覚えたけど、、、でもこういうのでの高評価はやだなぁ( ̄д ̄;

・・・とりあえず近くで見てるっていうことで、、、ってホント見てるだけかよっ( ̄□ ̄;
レジ混んでるのに!手伝えよ!!
とか思ったら5分ほどでどっかに消える( ̄□ ̄;
残ったのは多くの客・・・
ああ、こなしましたさ一人で・゜・(ノД`)・゜・
・・・こういうときに律儀に無難にこなしてしまうのはいいのか悪いのか・・・
(楽出来んくなるし/ぉ)

そういう星の元に生まれたのかなぁ・・・(望んでなかったり、どうでもいいと思ってる分野では_| ̄|○)
以前とある仕事をした某所では、、、
サボってもヒマだし律儀にやってたら、本来の本職よりもいい成果残して、、、
そのせいか、貯めとける仕事だったし効率いいからか早よ帰れるどころか残業残業させられたり・・・
それだけでなく、結構な人数いたのに、自分ひとりだけ本来やらせるわけには行かないはずの高度な仕事(一部資格か免許も必要だったハズ)までやらされてて、、、
ちなみに判明したのは、その仕事期間ももう終わると言うときの集まりの時だったので
後少しだけだし問題なくこなしてたのならそのままやっちゃってで済まされたり_| ̄|○
あ゛〜、今度もそういうことになるのは嫌だぞ〜
割に合わん・・・
って、サスガにレジ打ちでは、そう特殊なものもないわな、多分(^^;


○仕事中に思ったこと
それ用に人格作って、本体は半分寝てwの仕事方法
幽体離脱でもできれば効率いいんだけどなぁ(^^;


六月十七日・変な、いや〜な職業病?とゲーマーズ

昨晩は床についてから、仕事中に延々と流れてるメロディだけの歌謡曲が頭の中に流れてきてな〜かなか眠れなかった( ̄д ̄;
・・・コレも職業病?
あ゛〜、こういうのは想定してなかったよ・・・

どちらかというと、疲れてよく眠れるようになるかと思ってたのに・・・
って、仕事中それ用に人格作って、本体は半分寝てwでやってるからか
体は部分的に結構疲れてるはずだけど、仕事終わってからはあんま眠くなく(^^;
・・・ダメダメだぁ_| ̄|○

===
久々にゲーマーズに行ってくる
久々に、、、と言っても大須に移転してからは行くの初めてだけどw
(ポイントカード見てみたら、最後に買い物したのは1月らしひw)
個人的には大須移転前の栄の方が便利だったんだけどねぇ・・・

で、疎遠になったトコにわざわざ何しに行ったのかと言うと、、、ハヤテのごとく!2巻を買いに☆
(ゲマだとポストカード付くのデスよ)
無事購入
1巻の時は手に入れるのにえらい手間取ったけど、サスガに今回は刷数増やしてるみたいで余裕やな(^^;

ついでに特に欲しいものもなかったケド、建物内を一通り見〜
以下感想
・駐輪場所がない( ̄□ ̄;
一台くらいならなんとか停めれるケド・・・
・1F〜本売り場
広々となり以前のような狭苦しさはないカナ☆
・2F〜以前の2・3階が1フロアにまとまって、売り場的にはせまくなってるケド、、、
それでもせまっくるしさ等々は前よりマシになってるかな
以前は天井低かったり暗かったからかねぇ
これから暑くなるケド、、、以前と違いちゃんと冷房効いてくれれば建物的には移転はほぼいいことづくめカモ☆
・3F〜ジーストア名古屋店
前のトコ知らないので比較できず
・4F〜秋葉原ガチャポン会館
大須なのに(^^;
フロアはそこそこ広いのに台数はあんま多くないw(AMPのトコの方が多いよふな)
カードゲーム用か机と椅子もあるけど、それでもさみしい余空間(^^;
内装も特にないので、その感がさらに強く・・・
ゲーム、休憩所環境としては、とらのあなの6Fの方がよさそやね(^^;


六月十八日・聞く相手が違うでせう?

今日もバイト

−−−
ツーマンの相方として入る筈のヤツが、他のトコが手薄になってるらしく
わたし一人に任せてそっちの仕事に行っていいか大丈夫?と、わたし、、、でなく他のスタッフに聞いてるしっ( ̄□ ̄;
・・・聞く相手違うだろぉおぉぉ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
ちなみに返事は勝手にOK出されました・・・

ま、一人でももう大抵のことは大丈夫だけどさぁ・・・
・・・普通の扱い受けたい(楽だしw)
こういうのも器用貧乏なのかねぇ・・・
ふぅ、、、望む分野でも同様にこなせて評価も受けられればいいんだけどさぁ・・・_| ̄|○

−−−
仕事に慣れてき、、、を通り越して飽きてくる(ぉ
とっとと無難に仕事こなせちゃったので面白みが・・・(苦笑)
ま、特殊な操作や、レジ閉め・後始末のは、まだ覚えきってはいないけど、だいたいのは覚えたし
客も特別おもろい客も来んしマンネリ(ぉ

予想してたより早く飽きたな(^^;


六月十九日・初日曜入り

日曜は混むので時給UPデー
確かに客多いけど、、、レジ人数多く開いてる台数も多いので他の日より楽なくらいカモ(^^;

とか思ってたら、、、休憩時間の15分前に交代要員がやってきて休みに入ってくれと言われる
おかしいと思って確認取ってみたら、、、シフト変わってるし( ̄□ ̄;
・・・今日来たときに見たシフト表から

・・・急な変更にも程があるぞ( ̄д ̄;
こちとら一旦仕事入ったら休憩時間まで確認しに行くのも出来ないんだから・・・
せめて急に変更するなら変更した時点で直接通達せえや・・・


六月二十日・(学生+社会人)/1

今日バイトに行ったら次の週末以降のシフト表が張り出されてたので見てみたら、、、
金土日各8時間超で月曜も5時間超・・・
とりあえず苦情言ったら文句言いつつも調整して減らすという返事が返ってきましたが・・・

−−−
・・・何見て何聞いてましたか?
たしか最初は慣れるため多め〜と週24時間と勝手に書いて、こっちに確認も求めなかったのは(↑の応対した)アンタやろ
(書かれた時は、時間自体は最初は多めということでギリギリ受け入れ範囲内だったので口挟まなかったけど)
それなのに初っ端の一週間の労働時間はその24時間すらも大きく超えて37時間ちょい
・・・昨今のサラリーマンの週の標準労働時間に対抗させる気かぁあぁぁ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
こちとら本業学生(しかも忙しい理系!)で、気分転換に来とるんじゃぁあぁぁ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

・・・とりあえず一週間は様子見で黙ってたケド、、、
これからは、理解度・柔軟な思考0の思い込み人間にでも理解させれるくらいに言わんと・・・
って、あんま長くいない方がいいカモなぁ、ココ
一応善人の社員さんもいるけど、、、そ〜ゆ〜のがいるとなぁ・・・


六月二十一日・とうとうケータイ入荷?

一つは出来てもう提出して、、、
もう一つは、、、半分は目星ついた・・・かなぁ(汗)  >>先日書いたプログラミング宿題
特殊な言語のクセに配布資料少なすぎぃいぃぃ〜〜〜
調べてもなかなか参考になりそうなの見つからないんじゃぁあぁぁ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
・・・もういや(TT)

−−−
昼頃自宅電話に着信履歴が
番号から推測されるに多分ケータイが入荷したってトコかな〜
ならばまた夕か夜にかかってくるでしょ、、、とか思ってたら一切かかってこず・・・


六月二十二日・予想以上にタチ悪い

本日バイトに行って、シフトがどう変わったのかのか見てみたら、、、
本日と土曜の終了時間が少し早くなってた
えと、全部で3時間減っただけ?

・・・何聞いてやがりました?
かな〜りしつこく、くどいくらいにまで言っといたつもりなんだけど・・・

とりあえずそれじゃガッコの課題こなすのもムリなんで、金土日どちらか休みにするよう打診する
問題社員でなく善良っぽい社員さんに・・・(その際いた担当社員その人だけだったのデスよ・・・)
あ〜、なんか申し訳ない気が・・・
・・・そもそもあのオバハンがまともならば、やらずに済んだんだよぉ〜ヽ(`Д´)ノ


===
>某・ヤマダ電機(ぉ
本日はかかった形跡すらなし >>ケータイ連絡
・・・客商売舐めてます?w


六月二十三日a・4年超ぶりの新ケータイ

昼前にやっとケータイ入荷の連絡来た〜
昼食ついでに引き取り〜

その際ちょっち正念場が、、、
今回の機種変更手数料無料の書類に小さく「機種変更後、現在ご利用中のau携帯電話は回収させていただきます。」とか書いてやがったのですよ
わたしゃあのケータイは4年以上使ってるし、デザインはかなり気に入ってたので手放したくはない
(超白薔薇さまが見た目で聖さまを妹に選んだのは口実だったけど、こちとら正真正銘^^;)
となれば、厄介ごとをそもそも発生させないために、いかにその書類を詳しく見せないでやりすごすか、、、
とか思ってたけど、親付で行ったため失敗_| ̄|○

それでも結局勝ち取りましたがw
ごねたあげく、店員にauに問い合わさせたら持ち帰りOK出たんで☆

それでダメだったとしても最悪「なら他の店行きますw」のカード使えば一量販店としてはまずOK出したでしょうケドね〜w
ま、それ使う前にも、その部分は読まなかったということにして丸く収めよう等々の交渉の手もありますがw
(今回の場合は最初チラッと書類見せた時、、、そう詳しく見ないで機種変更手数料はau側からの請求になるのでこの書類は必要ないと思われるとかのたまって返してきたので特に使いやすい)

−−−
ついでに256MのminiSDカード買おうと思ったら、、、思ったよりもメーカー種類多くて戸惑い(^^;
となれば言うまでもなく、ろくに下調べしてないので、何処のがいいのかようわからん(汗)
時間もなかったので、表示スペックと値段でてきとーに決め〜

ふぅ、これで撮影枚数問題はだいたいOK〜
あ、デジカメのメモリなくしたのですよ、4月3日に
ま、メインのでなくデジカメに付属してた32Mの容量しょぼいのなので大して痛くないけど
って、その日撮ったデータが、PCに移せてなかったデータ失ったのはちょっち痛い_| ̄|○

ついでに、今回から撮影者登録(有料)も必要になるコミケも、ケータイは登録しなくてもOKなハズなので手軽に解決〜(ぉ


六月二十三日b・W21CAUとC313Kの違い(写真付)

我が新ケータイW21CAUと、旧ケータイC313Kとの違いをてきとーにまとめてみる☆

○液晶が大きく!
面積比でマジ倍に(^^;
○着うたも可能に〜
以前は着メロ3和音w
でもあんまDLしないだろうな〜(ケチって自分で作りそう^^;)
○PCサイトビューアー
パケット定額にも入ったし、これでコミケ遠征の時とかでもネット可能☆
○カメラ
0から200万画素にw
ムービーも可能に〜
○文字変換〜予測機能どころか学習機能がついた!
○添付ファイルが受信可に!
受信できなくて何度も苦情受けた写メールも受け取れる!
○メールがケータイ自身に保存されるようにっ!
以前はサーバーにしか保存されなかったので、見るたびにパケット代がかかったデスよ・・・
それだけでなく、3ヶ月にいっぺんくらいメールが全て消えてた・・・
(その時が来ると、数日前のメールも消去)
○アドレス帳からメールが送れるように!
これで、パソで名前とアドレス一覧作って送る必要もなくなった!
etc.

・・・・・・あ〜、言っててなんか悲しくなってきた_| ̄|○
(我ながらよく使いつづけてたもんだ^^;)

−−−
いや〜、ここまで進化するとすぐには慣れないデス(^^;
ってこの変わりようは進化どころかワープ進化?w

つ〜ことで、わかりやすく(?)写真にまとめてみたw

デジモンアドベンチャー本編では、ワープ進化は成長期から究極体への3段階進化
以前のケータイのストラップに付けてたのが幼年期1のボタモンだったので、成熟期のグレイモンでw
って、もっとおっきいグレイモン持ってたと思ったんだケドなぁ・・・
(インパクトがイマイチだ・・・)
あ、実際にこのグレイモンつけて持ち歩いたりはしませんよ(^^;


あ、でも一部悪くなった点もあったよ
大きく、重くなったw
あと、デザインも多少(^^;
・・・微々たるものだわねw


六月二十四日・携帯ジェネレーションギャップ埋め?

プログラムの課題やりながらケータイもちょこちょこいぢりw

アドレス帳に画像が登録できるみたいなので画像を登録してみたら、、、設定してすぐ登録した人からメールが( ̄□ ̄;
画像が出るので誰からのかすぐわかる〜☆
・・・結構おもしろいw

よしっ、このままみんな画像登録やりまくっちゃろ☆
・・・とか思ったけど、写真持ってない人多かったことに気付きすぐ断念(^^;
ま、もし写真あっても、、、アドレス帳全員分やってたらものすごい手間で、途中で断念する可能性大なような気もするけど(^^;
(明らかにもうかかってくることないと思われる人たちや、かかってくる可能性は否定は出来ないケドかかってきて欲しくない人らのは、ケータイ新しいのにした機に消して結構件数減ったけどねw)


六月二十五日・クレーマー

終了時間より30分ほど早く交代要員が来たので、客一段落したらまだ終了時間じゃないハズだけど?と聞いたら、、、
呼び出されてるので行って来いと・・・
・・・なら来た時言え〜ヽ(`Д´)ノ

で、行ってみると、、、常連クレーマーからクレームが来たらしい
って“お客様”からでなく、明らかな“クレーマー”かょ( ̄□ ̄;
Umm,,,とりあえず苦情言われた覚えはないんだケド・・・
心当たりないので、どういったクレームなのか聞いてみるも、、、
クレームのあった時間は話すものの、具体的にどんなクレームかだったかはなかなか話しやがらない( ̄д ̄;

やっとこさどういうクレームだったかを聞いたら、、、
かご複数個で、次のかごもその客のか聞いたのがクレーム対象だったそうでw
言葉遣いでなく、いっぱい買ってやってるのに、、、聞くとは文句あるのか?と・・・
かご置くトコ見てなかった以上、聞かないとどの客のなのかわからんっつ〜に( ̄д ̄;

で、そのついでに他にもクレーム出してきたらしく、、、
ティッシュ箱、トイレットペーパーの袋でなくテープで買った証明にする件は
省資源の時代なんだから当たり前、いちいち聞くな と
・・・聞くのはマニュアルなんですけどぉ( ̄д ̄;

バーコードの場所探してた、それくらい覚えさせとけ
・・・よく出る商品ならもう覚えてますよぉ〜
全部の商品までは、、、たとえ十年やってても覚えられんて( ̄д ̄;

レジ打ち速度が他に比べて遅い
・・・入ったばかりなんで当然だろ( ̄д ̄;
やってくる方向から見えるように、右腕に“研修生”の腕章わざわざつけてるんだから、嫌なら他のレジ行けw


ついでに、説明後にクレーム受けたおっさん(=呼び出し&説明したおっさん)からもクレームが( ̄□ ̄;
こっちは1時間もクレーム受けて〜なのに謝らんのか?と
・・・って、こっちは直接クレーム受けてないうえに、かごの件が原因だなんて夢にも思わんので原因不明で謝りようもないっつ〜に( ̄д ̄;
んで、いざクレーム内容を話し始めたら、↑言うまで延々と途切れなく話しつづけるし・・・
いつ言えと?(言い終わらないうちに話折って謝るのは、その場しのぎのとりあえずな感じでダメだろ)

で、一言あやまったら、、、
それが自分の仕事でもあるし〜であっさり終わり
・・・安いヤツ


−−−
仕事終わった後、なじみの社員さん(善人)に、クレーム受けたみたいだけどどんなクレームだったのか聞かれたので話したら、、、同情される(^^;

特に非はないから落ち込んじゃダメだよとかも言われたけど、、、
幸か不幸か、いちいちこんなんで傷つくようじゃとうに自殺してますわ(^^;
って今回は凹むどころか、、、単調作業よりは気分転換になるし(ぉ
日記ネタも出来たしwで、かえって+になってますか?(^^;
(クレーマーウザイ( ̄д ̄;とは思ったケド)

そのついでに、そのクレーマーのおっさんについての話を聞く・・・
ホント来るたび毎度延々とクレームつけてくるらしい
粗探しもしようもない完璧なハズの応対だった時も、、、
渡されたレジ袋が一枚足りなかったとか言ってサービスカウンターで一時間くらい苦情言いつづけたこともあるらしいしw
(苦情防止のために、袋は明らかに大量に渡してたらしいですがw)


六月二十六日・自転車や時計や初めてのお使いや空調服やシフト

>自転車
走行中、なんかえらい音するなぁと思って見てみたら、、、
後ろの荷台というか二人乗りするとき座るトコを固定しているパイプが折れてた( ̄□ ̄;
二本で固定してるのに二本とも・・・
ん〜、さらに自転車泥棒が盗んでもすぐ断念して乗り捨てる自転車になったなぁ(^^;


>時計
タイムカードの時計と事務所の時計、休憩所の時計、レジの時計、売り場の時計がどれも時間が違うしっ( ̄□ ̄;
最も進んでるのと遅れてるのとの差は10分・・・どれ信じればいいのよ( ̄д ̄;
休憩時間トラブルがよう起きたみたいです・・・

わたしも、交代要員がやってくるのが遅れたりと被害
んで、いざ休憩なっても、、、戻る時間がわかりにくいし・・・
しかもこんな時に限って、メール打ってたらケータイ電池切れになる(汗)
(もつと思ったんだケド、、、圏外に結構いたのが響いたカナ^^;)


>初めてのお使い?
チビッコ二人のみのお客が〜☆
緊張した感じで初々しいのう(*^^*)
が、出してきたお金が足りず・・・(汗)
えと、どうしようと悩みつつ「えと、あと4円足らないんだけど・・・」と言ったら、、、
「・・・4円?」
・・・お金の単位とか理解してない?( ̄□ ̄;
はじめてのお使いっぽいのを失敗で終わらせたくないし・・・とか思って悩んでたら「これで足りますか?」と財布をひっくり返して10円玉を5枚ほど出してくる
「うん、この一枚で足りるヨ☆」
無事終了
ふぅ、、、ってその子ら買い物終わったら近くにいたお父さんのトコ駆けてったよ( ̄□ ̄;
お父さん2mほど離れたトコでほほえましく見守ってたよ(^^;


>空調服
バイトでの初空調服w
(この前も着て行こうかと思ったんだケド、、、電池切れてた^^;)
お客に聞かれ〜
この店で取り扱ってない商品なので、薦めていいのか迷いつつも、問われたことには正直に答え〜
ってそんな時に限り、後ろを社員が通る( ̄□ ̄;
その時も後も、特に何か言われたりはしなかったけど(^^;

営業時間終了あたりから、他のバイトらがどんどん話し掛けてくる
結構評判w
つか、空調服知ってる人いなかったw
ん〜、そこそこ知名度あると思ってたんだけど・・・


>シフト
昨日の晩見たときは、次の土日はシフト表は出来てたけど、わたしの名前はなかったのでやっと改善されたかと思ったのデスが、、、
今日の帰りに見てみると両方たっぷり入ってるし( ̄□ ̄;

再度抗議
問題社員と結構長い時間話し合って、、、やっとこさ解決
今度こそ大丈夫・・・多分


六月二十七日・抱きかかえてみたら思ったよりずっと軽かった小1女児

月曜は、帰ってくると小学生女児姉妹のピアノレッスンやってる時間なのですが、、、
その妹の方・小1の女児生徒を、故あって抱っこしたのですよ・・・

===
毎度同じようにインターフォン連射で帰ってくるw(ぉ
妹ちゃんの方はそれがちょっと怖いらしく、、、挨拶してもソファの裏に隠れる(^^;

なんか女児のお母さんと話すことになり、、、
大きいですねぇ、まだ身長伸びてます?と聞かれるも、、、いや、もうとっくに止まってますって(^^;
で、その後、その小1の娘くらいなら持ち上げられるか?と言う話を切り出してきまして、、、
ん〜、このくらいなら余裕でしょうねと答えたら、、、
そしたらそのまま実際に抱きかかえてみるという話に( ̄□ ̄;
ま、いいけどさ(^^;

が、その小1女児はソファの裏に、頭隠して尻隠さずな状態ではまり込んでて、、、
そのまま上に抱き上げるには擦ったりしてちょっち危険っぽい
とならば・・・わき、わき腹等をこしょこしょ〜とやってみるw
が、、、全然こしょがりじゃないらしく、あんま反応しない(^^;
となれば、、、ソファを前にずらすw
あっさりさえぎるものなくなり〜☆

とりあえずそのまま一気に抱きかかえはせず、女児のお母さんと話してたら、、、その小1女児がスタスタわたしの前を横切り〜
・・・つ〜かま〜えた☆と油断しているトコを一気に抱っこw

で、その際、2歳児(七海お姉さま)の重さからするとこのくらいかな〜と力をいれて持ち上げてみたら、、、
思ったよりずっと軽くて天井に頭つきそうになったわけなのデスよ(^^;  >>タイトル
(ホント、ギリギリセーフでしたw)

いや〜、子供って小学生でも結構軽いのね(^^;
抱き心地的に、二歳児よりはずっとぷにょぷにょしてなかったので、肉の量はそう変わらんのかね
(それでも十分すべすべでぷにょぷにょだったけどね^^;)

===
P.S. 隠れたりは、本気で嫌がってるんじゃなくて、恥ずかしがったり、よく知らない相手なので少し警戒してるですよぉ〜
・・・都合よくそう思ったわけじゃないデスよ
抱っこしても、嫌がって暴れたりしなかったし、、、
上にも書いてますが、すぐそばに親御さんもいて、止めるどころかOK出してましたというか、促してきたのあっちだし(^^;
(もちろんエロいこともしてませんので、そ〜ゆ〜期待はしないよふにw)


六月二十八日・メール返信から見る人の特性判断

>メアド変更お知らせメール
以前のケータイのアドレス帳は、メアドは登録できてもそこからメール送ったりは出来なかったので
移行しても、電話番号だけでメアド登録してなかったり、登録してても変更あった場合訂正してなかったりでろくに送れない状態(^^;
(ボーダフォンは、たいていまだJフォンになってたりw)
なもんで、記録してあるパソコンを見て一件一件確認しつつ、必要あらば修正して、、、
一度にまとめて5件までしか送れないから何度も送って、、、
違う名前で通ってる人らには少し文面変えて、、、
なんとか新しくした日の晩に送りきる
ふぃ〜、結構手間取ったよ(^^;

で、そのメールに対する返信の割合が、、、思ったより高くちょっち驚く(^^;
でも、返事してくるタイプだろうなぁと思ってた人が返信してこなかったり、その逆も〜
中には、もうメールしてくることもないだろうなぁと思ってた人から来て驚いたり(^^;
こういうことでも、結構意外な発見があるものですな
(なお、わたしは基本的にメアド変更メールには返事しないタイプですw)


===
とまぁ、告知は一部の人を除きだいたい終わってるんだけど、、、
文字だけメールはちょこちょこ来るんだけど、、、未だ添付ファイル付メールは一通も来ない_| ̄|○
お知らせメールでは、わざわざ受信可能になった&パケット定額導入と書いたんやケドなぁ・・・
・・・せめて以前写メ受信できないことに苦情言ってきたヤツは送ってこいや〜ヽ(`Д´)ノ
ま、こっちも写メ送ってないけどさぁ(^^;
(特に撮るようなものもないし、今まで延々と出来ない環境が続いてたので、写メろうといふ発想にもなかなか至ることがない^^;)

これじゃパケ定額代の基本使用量分も余りまくっちゃうかなぁ・・・
とか思ってたんだけど、ふと使用パケット数を調べてみると、、、既にダブル定額ライトの基本使用量分は余裕で超えてるし( ̄□ ̄;
PCサイトビューアーは試しに一回、デフォで最初に開くようになってたトコに繋いだだけなんだけど・・・
あ〜、、、公式のでフリーの壁紙とか音とかむやみに落としまくったか(^^;
一個一個は、だいたい数kbyte程度だったのに、、、塵も積もれば山となるやねぇ


六月二十九日・コモックプリンセス★おぬ〜んちゃんといっしょ★

6月29日(水)
コモックプリンセス
★おぬ〜んちゃんといっしょ★
シ○タープリンセスの合わせです!
イベント限定トレフォトがあります!!
限定メニューもありますよ〜!

(以上、L@yersCafeCOMOKのHPより抜粋)
///

行くか迷ってたけど、、、やっぱ行かざるを得ないカナ?w(^^;
(って、先日のマリみて合わせの時は結局一日も行かなかったけど^^;)
事前連絡状況だと、赤い彗星さんは来れないみたいだけど、JUNさんは来れそうとのことだし☆

===
14〜18時までバイト・・・
一番混むレジで・・・休み一切なしでぶっつづけで・・・客は一度も途切れもせず・・・( ̄д ̄;
・・・他のレジ並べや_| ̄|○
やっと終わったと思っても、、、外でたら雨降ってるし( ̄□ ̄;
これじゃ、バイクで行けないなぁ・・・

−−−
19時となろうかと言う時間にやっとコモに到着

去年のシスターウエイトレスの時と同様、入ってすぐよぞらと鉢合う( ̄□ ̄;
(去年みたいに、しばらく固まる沈黙はなかったけどw)
今年は可憐か〜
去年の亞里亞といい、予想外のキャラで来るねぇ

他には咲耶と亞里亞、計3人が今日のホールスタッフなようです

−−−
店内は思ったより空いてて、、、10人くらいしかいない・・・
既に結構混みあってるかと思ってたので、ちょっち拍子抜け(^^;

とりあえず席につき、メニューが来たので見てみたのだけれど、、、
渡されたメニューには限定メニューについて何も書かれてない・・・
気になって、よぞらに聞いてみたら、、、お兄ちゃんランチと亞里亞のショコラの2種類あるとのコト☆
(後で入口に貼ってあった紙を見たところ、ちゃんと亜里亜でなく亞里亞になってました☆)
内容はようわからんかったけど、とりあえず両方とも注文w


>お兄様のランチ(950円)
夕食だけどランチw
可憐だと“お兄ちゃん”(見ててもよぞらが運んでくることはほとんどなかったと思うけどw)、亞里亞が運んでくると“兄や”のランチに変わります
(とりあえず貼ってあった紙に書いてあるのは“お兄様”デシタ)
内容は、、、“お兄様が大好きなものをとりそろえました。”だそうで
丸っこいプチオムライス2個、おろしハンバーグ、焼きそば、トマトスープ、コーンキャベツドレッシングがけ

一足後に、おまけの限定カードも届く
なお、絵柄は種類はなく、ココの一番上の3人揃ってるヤツ也

半分くらい食べ終わった頃、、、どうやらスープ用のスプーンつけるの忘れてたらしくスプーンが運ばれてくる
・・・わたしゃ関係なしに、カップ持ち上げて口つけて飲んでマシタが(^^;


−−−
お兄様のランチを食べ終わって、、、
しばらく待ってるも“亞里亞のショコラ”が運ばれてこない
最初は、ランチと同時に注文して特に何も言わなかったけど、ちゃんとデザートは食後にタイミングずらして持ってくるとは感心感心とか思ってたけど、、、遅いなぁ
レシートが既に置かれているのが少し気になりマスが・・・
(そのレシートを見る限りだと、ちゃんと“亞里亞”の文字はあるのデスが・・・)

ま、閉店まで粘るつもりだし、JUNさん来るまでまだ時間あるから、出費押さえるためにもしばらくほっとくかw
まだ売り切れになりそな雰囲気でもないし

というわけで、しばらく立ち読みできてなかったサンデー読み漁りw
・・・わたしってようコモでサンデーやマガジン読み漁るなぁ(んなトコ行って、、、珍しい?w)

−−−
20時過ぎ、、、
限定メニューが書かれた紙が各テーブルに配布されるw

その際、ついでにまだ亞里亞のショコラが来てなかったので、もうそろそろ言っといた方がいいかな〜と思い
亞里亞のがまだ来てないことについて尋ねてみたら、、、
レシート見て、、、( ̄□ ̄;
完全に見落とされていた模様w

で、来るまでまた結構待つw

配布された限定メニューの紙を見てみる・・・
亞里亞のショコラ、正しくは“亞里亞の大好き♡”かょ( ̄□ ̄;
・・・ま、“亞里亞の”で通じたからよかったけど(^^;


待ってる間に赤い彗星さんからメールが来る
どんな様子なのか、知るだけでも知りたいのかなぁとか思ったら、、、
とりあえず行けそうなので行きますとのこと( ̄□ ̄;
昨晩のメールで、給料日前日の金欠が原因で行ける状態じゃないとかのたまってたので来るとはおもわなかったゾw
・・・人間って欲望に正直ね〜w
(ま、わたしとしても会えるようになってうれしいですが^^;)


−−−
>亞里亞の大好き♡(500円)
待ちに待ってようやく(^^;
内容は、、、コーンフレークをチョコで野球の球よりふた周り程小さな大きさに丸く固めたもの×3、生クリームのタワー×2、バニラアイス、チョコレートソース、ミントの葉

コーンフレークチョコは、、、食べにくっ( ̄□ ̄;
フォーク突っ立て、、、力弱いと刺さらなくて、、、力強いと崩れる(^^;
あと、アイスクリームあるのにスプーンないし・・・
(なお、今度は忘れてて後で持ってくるというのはありませんデシタw)
結構強敵でした(^^;
わたしゃ甘いモノ好きだったのでよかったけど、丸いチョコいのは結構甘かったので、甘いもの苦手な人はかなりキツイかも(^^;
ま、その代わりか生クリームは甘くなかったので、生クリームた〜っぷりつけて食べたらそう甘くなかったですけど
(つか生クリームの塔はふたつとも10cm近くとかなり高かったので、もともとそういう食べ方を想定しているのでしょうな^^;)

なお、こちらの特典カードは、、、さっきの3人集合のの下にある3枚個人のカードからランダムに一枚デシタ
(ちなみに、わたしが貰ったのは織姫よぞら@可憐)

−−−
限定メニューの紙の時のように、またなんか配布し始める
どうやら、ランチには旗が立ってるはずだったらしいのですが、、、忘れられてたらしいw
で、その旗を配ってるのかと思いきや、、、配ってるのただの紙だしっ( ̄□ ̄;
なお、紙に書かれていたのは、、、
よぞらの字で、妹姫についての思い入れが数行と、可憐の線画(あの絵はよぞら画だね)と可憐の簡単なプロフィールでした
・・・コレを折り曲げて棒に貼って旗を作る予定だったのでしょうかねぇ?

なお、この頃には店内はほぼ満席
テーブルは全部埋まっていて、椅子がなんとか2・3個空いている程度で、入口で相席×な人が待ってる状態でした
(ま、入口で待ってたのは一人だけデシタがw)


===
21時過ぎ、JUNさん到着〜
なお、この段階では、直前に10何人か一気に退店したので席にはちょっち余裕有なり

>>MANTANBROAD
JUNさんが、天広直人の新作“ふんじゃかじゃん”が載ってるやつを持って来てくれ貰い〜☆
入手し損ねてて、、、なかなか探しにもいけずもうダメかと思ってたのでうれしい誤算デシタ(^^;


数分遅れで赤い彗星さんも到着〜
丁度となりの席も空いたので、机を合体させ〜
(二人がけのテーブルだったので椅子3個は少し狭い^^;)

−−−
とりあえず限定メニューが残ってるか聞いてみたら、、、お兄様ランチは売り切れちゃったけど、亞里亞のは残ってるとのコトなので注文
JUNさんのぶんとぉ、赤い彗星さんのぶんとぉ、、、わたしのぶんモ一個(ぉ)で計三個w

で、しばらく待って来たのを見てみたら、、、さっきと内容変わってるしっ!( ̄□ ̄;
コーンフレークチョコボール×3がチョコチップクッキー×2に
量的にもだ〜いぶ減ってるなぁ・・・
生クリームの量はかわってないので、今度は甘味が少々足りナ・・・
ま、甘いのダメだけど限定カードにつられてwの人にはいいカモしれませんが(^^;

さて、特典カードですが、、、3枚まとまってきたので誰がどれを取るかが問題デスw
公平を期すために、裏返して、、、順番を決めてめくっていく
わたしはとりあえず一枚持ってるので、一番最後に残ったのでいいやといふことで選択は辞退
その結果、、、JUNさんが亞里亞、赤い彗星さんが咲耶
・・・えと、といふことは、、、ペラッ・・・やっぱ織姫よぞら@可憐のカード〜( ̄□ ̄;
ダブった_| ̄|○
ま、その後赤い彗星さんが交換希望してきたので速攻交換してダブリ解消しマシタが(^^;


===
>ステージ
とりあえず本日の不手際のお詫びが・・・
↑に書いたとおり色々出来なかったり忘れてたりwの他にも、、、
“亞里亞の大好き♡”は、チョコチップクッキーも途中で切れて、注文受けてた分すらも出し切れなかったみたい・・・
ウチら3つ(正確には4つw)とも、(3つはチョコチップクッキーになったもののw)遅めに頼んだのに全部届いたのは運が良かったのかねぇ・・・

あ、でも置かれてた水がなくなってたので、お水頼んだけど、、、
3回頼んで3回とも忘れられたりしたので、わたし個人でならプラスマイナス0?(^^;

・・・もし今日のコスが全員花穂だったら、、、ドジッ子といふことで自然なことというかむしろサービスだったのにwとかふと思ったり(^^;

−−−
去年のシスプリあわせの時はなかったケド、、、本日は歌のステージが☆
亞里亞がMELODY@ゲーム第一作OP(なんかEDとかのたまってマシタがw)
咲耶がLoveDestiny@アニシスOP
そして可憐(織姫よぞら)は、、、って歌わないのかょ!?( ̄□ ̄;
(当初は歌う予定だったらしいのデスが・・・)


===
その後は会計&ポラ写真撮影ラッシュ
延々と並んでるの嫌なので、会計列短くなるのを席で駄弁りながら待ってたら・・・えらい待つハメに(^^;

待ってる間、、、水もらおうとカウンターに行ってみたら、、、
カウンター覗くと、、、ボウルの中にチョコフレーク球作ってた形跡が
2・3個はほぼ完成して放置されて・・・(まだ冷さにゃならんでしょうけど)
・・・開店前に既に予定数作ってたわけじゃないんか( ̄□ ̄;
途中で足りなくなったので急遽追加生産?
でも、、、特典カードの枚数考えると・・・
ランチの方は、カードが一枚だけ余ったので、頼めなかった人たち限定でじゃんけん大会開かれたしねぇ・・・


会計前、ふとレシートを見てみると、、、上のほうにに「KO☆YUKIさん」って書いてあった( ̄□ ̄;
それまでに何度かレシート見てたけど、全然気付いとらんかったよ(^^;

たしか、3月に二日連続で行ったときには、、、注文したもののチェックマークや、項目にないものはメニュー名書いてあっただけだったよふな・・・
って、昔なにか落書きされてたのはあったよふな気も・・・
いや、よく覚えてないケド(^^;


かな〜り待ってやっとこさ会計(ちなみに最後の一人でしたw)
その際、本日限定の写真セット(1050円)もあるみたいなので買ってみる
(帰ってから見たケド、、、本日してたコスと違うキャラのコスかっ( ̄□ ̄;
てっきり今日してたコスのキャラのかと思ってたのでちょっち驚いた^^;)


===
会計後はトイレ寄った後、エレベーター下って、、、
超巨大招き猫の片付けの際、いつものように手伝い・・・って客でやってるのわたし一人だけ!?( ̄□ ̄;
ありり? たしか、、、閉店までいたときは、毎回客も協力してしまってたよふな気がするのだが(汗)
・・・変わったのかなぁ?
途中で止めるのもなんなので、結局最後まで一人手伝う(^^;

シャッター閉める際
よぞらが、一人だけ歌えなかったことについて謝罪したので、、、
なら、せめてシャッター閉まりきるまでここでひそひそ声で歌って〜wとか言ってみるも、、、拒否られる(^^;
ちぇ〜、ひそひそ声だけど振りはオーバーアクションでノリノリでwとかまでは言ってないのになぁw


===
その後、JUNさんと赤い彗星さんとは、駐車場へ向かうエレベーターの前まではご一緒して別れ〜
(わたしゃ今日は雨だったので地下鉄で来たし、今年は時間の都合上その後どっか行くと言うこともないようでしたので)


六月三十日・思ったより早く訪れたモノ

ふと他のレジを見てみると、、、
いつの間にやら、まわりのバイトよりレジスピードが速くなってるコトに気付いた( ̄□ ̄;
(と言ってもまだわたしより早い人もいるこたいますケドね〜)
ま、今日は比較的バーコードの認識率がよかったのもあるでしょうケド、、、
あと、ガコに山盛りの割合も高くなかったし(量多いと、どういう順番で取っていってどう詰めるか結構悩むのデスよ^^;)

でも、早くやっても他の列並んでるのがやって来るので、全然休めないのだけどね_| ̄|○
(歩合制もないから給料も上がらんし・・・)
かと言って仕事中はヒマだから、仕事のタイムとかでくらいしか、ゲーム感覚でやれる暇つぶしないのデスよ(^^;


===
なんか今日からが6月分(5月16日〜6月15日)の給料の支払日らしい
わたしも少しかすってたので貰った
ま、ホント入ったの期間終了寸前だったから数千円だろうと思ったら、、、なんか一万超えてるし( ̄□ ̄;
お〜、レジ打ちのコーチ受けたのもちゃんと入ってるんやね☆
それに、、、売り場出て初っ端から時間長かったしなぁ・・・



日記ログトップページへ

HPへもどる