こゆきのきまぐれ日記 二〇〇五年文月


七月一日・カタギのケータイ?w

着うたはまだ落としても作ってもいなく
着メロも、まだ無料キャンペーンのしか落としてなく、、、
その無料のでも、オタ系ではそう気に入った曲もなかったので落としたのは、さくらんぼ@大塚愛
あとは、歌ではない単なる聞いたことのないメロディのみ・・・

画像は、、、カメラ使ったのは試しにほっちゃんのポスター撮ってみたのだけだし
PCからの画像移動もしてないので、二次元のキャライラストなんて一枚も入ってないし・・・

・・・オタッ気がない〜( ̄□ ̄;
・・・・・・誰のケータイ?(^^;


===
ゆかりん情報
>田村ゆかり公式ホームページ〜びじゅある〜梅雨空にも負けず更新です。
ファンクラブイベントについてうんぬん

===
マリみて情報
Webコバルト内コバルト広場にて“薔薇のミルフィーユ”壁紙公開☆


七月二日・ドジッ子期待デスか?w

外人さん多いんですよね  >バイト先の客
店自体は何の変哲もない大型スーパーなんですけど、、、
地域柄、近くに国際研修センターあるし、時期モノとしても結構近くで万博やってるからかねぇ

にしても、わたしのトコによう来るような・・・
(たまに他のレジ見るけど、外人さんはまず見ないデス)
他の空いてるレジの前スルーして、わざわざこっち来るの何度も確認してるし・・・
ん〜、、、別に和装もしてなければ、外国人顔もしていないと思うんだけど(^^;
・・・もしかして“研修生”の腕章を、何かスゴイ意味での特別な人がつけるものと勘違いしてる?

って、異人さん以外にも、、、手前のレジ空いてるのにわざわざそこスルーして並んでくるのもちょこちょこと・・・
研修生腕章つけてるんだから、むしろ他のレジにわざわざ行っといた方が無難だと思うんだけど・・・
・・・もしかしてドジッ子期待デスか?w
でもぉ、お店の性質上、わざわざそういうサービスは出来ませんよぅ?(^^;
(そうそう素でミスもしませんしw)

個人的には、指名料も入らないし、歩合制もないので仕事は少ないにこしたことはないんですが・・・(^^;


七月三日・経営再建できずに破綻する方に3000点w

バイトに行ってみるとIDカードに紙が貼ってあった
見てみると、、、今週分が24時間に満たないから土曜日出ろ&来週分の休み希望日が最初の契約の時のと違うことについての苦情

・・・今までさんざん勝手に時間オーバーしやがったくせに、下回ると文句言ってきますか?
(ただでさえ、その書かれた時間は向こうが勝手に書いて、、、こっちには口頭でも、該当箇所見せて確認すらも取っていないくせに
しかも、その数字すらも、たまたま一瞬覗き見しただけで、向こうも確認取るどころか示してすらも来ず、こちらも同意の意思しめしてないデスよw)
それに、入れる日についても、7月10日頃から授業予備日時間割になってその時書いた日時とはすぐ変わることも契約時に言って了承得たハズですけどぉ・・・

しかも、出ろという土曜日はガイダンス入ってるからダメだと言っておいた日
・・・ホントまともに聞いても見てもいやがらんな( ̄д ̄;

===
バイト時間終了後に抗議
そしたら謝るどころか、次月度のシフト希望表について、週24時間切ってることについて文句言ってきやがる
先日、今後は週24時間越えないように調整すると言ってたので、次月度のシフト希望表には週24時間を少し下回るように書いて提出したんですけどぉ
しかもそれだけでなく、調整がめんどくさいから、休み前の時間割に合わせたシフトのままで行けとかぬかしやがるしっ( ̄□ ̄;
「都合いいでしょ?わたしにとって」と笑顔でw
「ま、そちらの都合だけならそうでしょうねぇ」と、皮肉をこめて返すも、、、
・・・あの反応は、皮肉を素で皮肉と感じてやがらないよ、コイツ( ̄д ̄;
一応その後「都合悪かったら後で変更するから」と言ったけど

・・・そういうならばこちらも遠慮なく文句言って、二度手間の変更やっていただきませうw
こんなトコロに対しては、献身の儀なんて全く湧いてこないし
夏コミ資金として使えるのは7月15日分までのやつまでだけなので、それ以降はそうそう折れたる気もないしw

と、受け入れるその前に、週の時間についても言っておこうとしたら、、、
その前にさらっと「週24時間越えないようにはするから」とのたまいやがる
って、それじゃあさっきの週24時間切ってることについての文句は何なんだよ?( ̄□ ̄;
・・・それで譲ったつもり?
全然そうなってないんだけど・・・( ̄д ̄;
ってあのナマモノは特に何も考えないで、その場その場で自分の都合のいいように記憶や記録捏造してる疑惑すらあるからなぁ・・・

===
・・・ダイエー、経営再建できずに破綻する方に3000点w(ぉ
こ〜ゆ〜のが仕切ってると、スタッフもやる気でないし離れてくわ・・・
旧友バイトが、入って最初に会った時に言ってたことが今は納得できるな〜
ま、いい人もいるけど、、、ほかにもまだダメダメなのおるしなぁ・・・


七月四日・萌えソングきわめ隊〜7月a

今回は“特に大きな※”トラブルもなく見れ〜☆ >萌えソングきわめ隊
(※=全編見逃さずではない_| ̄|○ ま、録ってはあるので見返せないこともないケド^^;)

===
○本日紹介された曲
1.デイジーブーケ@SisterPrincess可憐
・・・個人的にかな〜〜〜り好きな曲がいきなり来た〜☆
一時期はヘビーローテーションで聞いてたなぁ(^^;

2.パニック!@StillSmallVoice(こどものおもちゃED1)は懐かしかったなぁ
こどちゃ、、、最初は食わず嫌いしばらく見てなかったんだよなぁ・・・(汗)
(見始めたらすぐはまったけどw)
結局その後も再放送やってくれないもんだから、未だに最初の方の生映像は見れてなかったり(^^;
(ちょいと昔、テレビ愛知は月〜金の18:30〜19:00の枠は再放送枠で、チャチャはわりとすぐその枠でやってくれたんだけど・・・)
とか思い出した、とある夏の夜でしたw

3.もっと夢みよう-bright_future_next_step_var-
・・・知らない曲(^^;

===
新コーナーについては時間の都合上略(^^;


七月五日・夏改編前アニメ感想〜夏以降継続作品編

春新番ので、見るうちに評価変わってきたのを

===
創聖のアクエリオン
かかずさん、、、でなくて汁ヴィアwでなくてシルヴィアあいかわらずエロいw
だけじゃなく、アツイね〜
ノリないすw
不動GEN指令ないすw
技名ないすw
初回見たときは視聴継続すら少し悩んだけど、、、今では結構お気に入りになってきたヨ〜☆


ハチミツとクローバー
6話から見たんだケド・・・何?なんか既に1・2クール終わってるかのような雰囲気は(^^;
原作でもこうなん?

内容は、、、かなりツボ☆
あ〜いうノリ好きだわぁ
極上生徒会や攻殻機動隊SAC2ndGIGと少し時間かぶってるもんだからW録画でも少し切れちゃうから外してたけど、こりゃ失敗だったな
今後はどれを生き残らせるか・・・
・・・・・・ハチクロは今まで録ってなかったし(他ふたつは基本的に保存で録ってる)、唯一の原作有なので優先順位は低くなってしまうかなぁ・・・
あ〜、なんで3つもぶつかるかなぁ・・・


ゾイドジェネシス
一応見つづけて、、、少しだけど評価上がってき〜
作品自体は、バイオゾイド設定以外は特に嫌いではないんよなぁ
(ゾイドデザインにも少し難有りな気もするケド^^;)


七月六日・引いてはいけない?

本日のバイトは14時開始で18時終了
先週の、コモックプリンセス★おぬ〜んちゃんといっしょ★のための、遅くて18時までというのが毎週のの予定変更と勘違いしてやがるのかねぇ?

個人的には4時間だと休みなしのぶっつづけでやらされ、5時間だと間に少しだけ休み入るので
どっちかと言うと4時間よりは5時間の方が楽なんだけど・・・
(それに今はまだ夏資金になる時期だし多少時間増えても^^;)
でも、自分から増やす言うと、さらにどこまでもつけ上がってきそうなので言わないでおくw


七月七日・私財提供と因果応報の現金事故?w

七夕?なんも縁ありませんデシタよ_| ̄|○
(そうめんすらも食べなかった^^;)

===
レジ客が一段落着いたと思ったら、後ろからお客に呼びかけられ〜
セロテープ切るトコで指を切ってしまったらしい・・・

サスガに救急箱なんぞポケットに仕込んでないので、他の店員の呼び出しスイッチ入れるも、、、全然来ない
反応悪いこと多いな、ホント・・・

そいや、絆創膏は常に財布に仕込んでおいたな・・・
消毒薬はないけど、、、それでも家帰るまでのつなぎぐらいには・・・(深い傷ではないし)
つ〜ことで私財を提供
手当ても済んで、そのお客も帰って、、、それでもまだ来やがらない
・・・ちゃんと責務果たせや( ̄д ̄;

===
>現金事故
が起きたらしい、結構高額の
で、金額が大きくなってしまうと、上の方の人間が責任取らされることになってしまうからと何度も言いやがるけど、、、それがどうしました?w
こ〜ゆ〜こと言うんなら、せめて普段の行いを良くする等、それに値すると思われるような人になろうと努力しろや( ̄д ̄;
何の恩義も好意もないどころか、、、現状、どっちかって言うとぉ、むしろ責任取らされろや☆なくらいですよぉ〜w
ま、一番の問題ナマモノは、その責任取らされる立場にはいないっぽいけど、、、
それでも、心が痛まないどころか因果応報と思えるのもおるしぃ〜☆

あ、その現金事故が起きたトコは、明らかにわたしとは関係のないトコですよw
(工作もしてませんw)


七月八日・姉、帰ってくる〜薔薇のミルフィーユ

明日、東京と大阪の同僚らと万博に行くと言うことで、家に帰ってくる >姉
(日曜朝には宝塚見に行くために発ちますがw)

===
>マリア様がみてる〜薔薇のミルフィーユ
まだ買ってなかったので買ってきて読み〜
・・・・・・なんかようわからん方向に話が進んできそふな
全体としては楽しんで読めたけど、、、なんか“らしく”はなかったかなぁ
今後どうなってっちゃうんだろ


七月九日・空に愛されない?

朝、ガイダンスのためバイクでガッコ行く途中でパラパラ降り・・・
(そうは濡れなかったけど)
帰りも同じように・・・

バイト行く時はザーザー降り
傘差してたけど、膝から下はびしょびしょ( ̄д ̄;
先日買ったでっかい傘ならも少しはマシだろうけど、、、
ロッカーもなければ、傘立ても鍵なしで、他のやつが持ってってもわからないような状態なので持ってく気になれない・・・

===
天気運はいい方だったんだけどなぁ・・・
ま、全体の機運と天気運は、いままでもそうは相関関係なかったケド・・・

とりあえず今日は良かったことも☆
雨のおかげか客が少なくて結構手が空く時間があって楽デシタw


七月十日・来るもの来ずに、来んでいいものは来る?w

一度目の休憩時間に代替要員がやってこず・・・
二度目の休み時間には、ちゃんと代替要員がやってきてやっと休憩
休みなしで5時間ぶっつづけでやっただよ_| ̄|○

シフト担当者にどうなっとるんじゃと問うたら、、、
向こうもなんで来てないのかわからんと・・・

で、その際、来なかったらその時言ってよ〜とか抜かしやがる
・・・ひっきりなしに客がやってくるもんだから、記憶違いでないかメモ確認しようにも出来んわい( ̄д ̄;
それどころか、そうそう時計見てるヒマすらなかったわ〜ヽ(`Д´)ノ
なもんだから、、、何時からかはチェックはしてるケド、交代要員がやってきたら休みという風になっちゃうっつ〜ねん( ̄д ̄;

とりあえずこの休み時間に、飛んだ休みの時間を加えて収支合わせるということで落ち着き
・・・このやり取りの時間は追加されてないけど、、、休み時間長すぎても特にすることないしどうでもいいっス


===
レジ打ってたら、、、ヤロー二人組に「○○ちゃん? やっぱそうだ〜」と言われる
・・・・・・誰?(汗
“佐藤聖さま@マリア様がみてる”ばりに人の顔と名前を覚えないKO☆YUKI
向こうはこっち知ってて、こっちは相手が誰かわからないなんでことはとくには珍しくもないケド・・・(マテ)
(昔は目立つつもりなくても何故か思わぬトコにまで知れ渡られてたみたいだし^^;)
今回に限っては、二人もいるのに誰なのかの選択肢すら湧いてこない(汗)
(誰なのかはわからなくても、そこそこの確率である程度は候補しぼれるんですが・・・)
向こうの様子からすると、少なくとも同じクラスにはなってたっぽいけど・・・

使われた呼び名からすると、大学の可能性が高いけど、、、大学からは結構離れてるし、大学の奴が商圏に住んでるとは思えない・・・
(大学は生徒数少ないし、大学では“つもり”でなく、ホント目立つようなことはしてないハズだしそう顔と名前が広がってることはないハズ、なので大学のならサスガにわかると思ふ、少なくとも親しげに話してくる奴は全員)
高校では、ここいらに住んでる奴とは付き合いなかったし・・・
(それ以前に高校の時は丁寧でなく敬称としての“さん”付けで呼ぶ奴多かったし^^;)
となると多分小学校か中学か?
その頃の奴なら、大分印象変わっててもおかしくはないし・・・
でも、あの呼び名は小中学の頃使う奴はあんまいなかったよふな・・・

・・・うわ〜ホント誰だったんだろ?
特に何か求めてくることもなかったから、知り合いのふりして何か企んでるというわけではなさそだし・・・
特にまた会って交流したいとは思わんけど、、、やっぱわからないと気になる(^^;
(でも、少なくともこれ書いてる現在、既に完全に顔忘れてるので調べようにも調べられない/爆)


七月十一日・旧100円玉現る!

昨日と足して2で割ると通常くらいに客の少ない日w

>タイトル
レジに入ってレジを開いてみたら、、、何故か一枚変な場所に見慣れぬ硬貨がある
なんじゃこりゃと思いよく見てみたら、、、“100”という数字と昭和30年代前半の年号
・・・コレって旧100円玉!?
そ〜いや昔見たことあるよふな(もち現役じゃなくて稀少資料としてだよ^^;)

は〜、今時使う人いるんだぁ(やろうと思えば、、、銭のは無理だけど一円金貨だって使って問題ないケドなw)
個人的に欲しいトコだったけど、後々メンドイことなると嫌なので両替はせず(^^;
(これが自分の取り扱った客の時なら、他に見た人いないからやっちゃうケドw/ぉ)


七月十二日・千夢一夜3〜申し込むために

今週金曜が千夢一夜3の一時申込〆切日(当日消印有効)
あ〜、サークルカット描かにゃ〜・・・

でも、描けるかなぁ・・・
今年になってからほとんど描いてないどころか、、、
6月入ってからに至っては、全く・・・途中で止めた落描き、描き始めのパーツすら一回も描けてない状態(滝汗)

−−−
考えてみたけど、、、あいかわらず全然イメージが湧いてこない・・・_| ̄|○

あ〜、どうしよ
サークルカット描かないことには申し込もうにも申し込めないし(汗)
(以前描いたのを流用しようにも、使っても痛くない出来の千影の在庫が全然ありゃしないし^^;)

ま、最終締め切りは一月先なので、金曜逃してもまだ大丈夫っちゃ大丈夫だけど・・・
でも、そうそう回復出来そうにないからなぁ
(しばらく、そうは描く時間も取れないし・・・)

冬コミ用のサークルカットも、旅立つ前には描かないといけないし・・・
・・・どうにかできるのだろうか?(汗)
(ぷりんあらもーどのは、最悪夏コミのカットを流用と言う手あるけどw)


七月十三日・KO☆YUKIお誕生日’05(イラスト写真付)

・・・今年は特に変哲のない日デシタ(^^;

===
授業なかったので家にいたら、、、運転手としてこき使われ( ̄д ̄;

昼は出先の近所のデパートのうなぎの宮田で、上ひつまぶし(正式名称は違ったけど忘れたw)と、うなバーガー食べて〜
ベジテリアで、本日からの桃のジュース飲んで〜
Cafe_comme_caピーチーズっていう桃のタルト食べてぇ〜
・・・ホントなんでもない日にも、ときたま周るコースだよ(^^;

あ、違うところはぁ〜その後、千夢一夜3用の定額小為替買いマシタw

あとはぁ、たまってるビデオ見て〜
千夢一夜3のカット描、、、けなくてぇ(ぉ
いや、なんとか描きましたよ、原画は(^^;
全然イメージ湧いてこなくて、描き始められすらもしなかったので、基本構図は5月に描いたオリジナル絵を元に千影描いたんだけど(^^;
(なお、その基絵はUPされてません)

===
>取得物
姉からお菓子が届いた
先日、父の日に送られてきた店のお菓子
海外留学のため近日中に店を閉めるらしひので、その前にもう一度と
丁度わたしの誕生日が日にち的に都合が良かったので、こじつけでw
ま、わたしゃ口実より実をとるのを重んじるのでいいけどさぁ(^^;

それと、代アニからサルのストラップマスコットが
・・・通ってたこともなければ、最近全然一日体験入学にも顔出してないのに律儀に来るねぇ
最近、案内状も届いてなかったからちょっち驚いたヨ(^^;

あ、あと夏コミの返金も来てた・・・_| ̄|○

===
>よかったこと
中日が巨人を圧勝で2タテしたことくらいカナ(^^;

===
>まとめ
パーティーも、おっきな丸いケーキ(お誕生日おめでとうプレート付w)もなく・・・
って、いくつだよw

===
○おまけ→
今日描いた千影@SisterPrincess絵

・・・・・・サークルカットにする表情じゃないな〜(^^;

−−−
・・・ここしばらく、どうもこういう表情しか描けんデス_| ̄|○
色々あって精神状態もかなりよくないからなぁ・・・
って、いい時なんてホントどれだけ前にあった話だよwってイマサラな人生送ってますがw(ぉ
でも、その中ですらも、今年入ってからは特に酷い状態が続いt・・・


七月十四日・この年齢の一年を占う?

誕生日を迎えて最初の一日
それがその年齢の一年を占うものであれば、、、本年はかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り悪い年になりそうデス_| ̄|○

ま、その“一日目”が、“誕生日の生まれた時間から24時間”なら二日目になるけど・・・

−−−
特に何かをしようとしていたわけではない
ただ、特に何もしなくても、、、どんな形になるかはわからないケド、大きな一歩のきっかけにはなると感じてた

・・・・・・まだ当分笑顔は描けそうにないなぁ・・・
つか、絵なんか以前のもっとも〜〜〜っと次元の大きな問題だよ( ̄д ̄;


===
こす☆ぷりん
ながらながらも一応最初から最後まで
・・・結構な頻度でメディアプレーヤーが原因不明のエラーで落ちまくったけどナ_| ̄|○
この程度の不運であってくれるなら、特に痛くはないんだケド。。。


七月十五日・定額対象通信料が1120円以上につき1120円

夢を見た
記憶、予測の要素がムチャクチャに入り混じった夢
最初は悪くはなかったケド、、、後半は・・・・・・
(最悪の事態を想定したシュミレーションまでではなかったけど、かなりそれに近い・・・)

夢くらい、いい夢見ようや、自分( ̄д ̄;
ま、今更の話だけど。。。

===
auから6月分の明細が届いた
で、見てたら、、、“定額対象通信料が1120円以上につき1120円”とある

パケット通信料金を見てみると、、、明らかに1120円よりずっと高い・・・
この金額は何処から?
・・・あ、パケット定額の上限金額も日割額になるのか( ̄□ ̄;
あ〜、そうならもっとムチャクチャ使っちゃればよかった_| ̄|○
定額基本料の1000円分を大分超えたからって、最後の方は容量喰うのは押さえてたのにぃ〜・゜・(ノД`)・゜・


七月十六日・弱り目に祟り目

気分最悪、調子も最悪、内的・外的にわたって多分ほぼあらゆる要素が最悪
(ま、その割には、テストはフツーにできたけど。。。)

===
コミックマーケット68のカタログを購入
それまでにいくつか問題も起きたけど、、、ここまで来て買わずに帰れるか〜で買っちゃうw

−−−
あ、イイコトも一つだけ・・・
“ふんじゃかじゃん@天広直人”の二話目が載ってる“まんたんブロード”をGET☆

オタ系の店にはもう全然なかったけど、一般書店にはまだあるのね☆
(8部ほど残ってました)

・・・大していいコトじゃねぇケドな_| ̄|○


七月十七日・二度調査される

なんかよう尋ねられる日

レジ打ってたら、、、見慣れぬ人が二人ほど、派遣か?とかパートかとか?学生か?とか聞いてくる
・・・んなもん聞いてどないすんじゃ?
とりあえず当り障りのないものは答えといたけど・・・

あ、派遣か?と聞いた人には、最近の傾向・実年齢よりそこそこ若く見られる が該当していない?
お〜、最近見られなかった傾向w


七月十八日・夏改編前アニメ感想〜終了作品編

タイトル通り、夏改編にて終了したアニメ番組の感想を、、、

−−−
英國戀物語エマ
・・・・・・あれで終わり?
むっちゃ消化不良やなぁ・・・
それまでが丁寧に作られていただけに残念

−−−
まほらば〜Heartful_days〜
最初は多重人格を変身とかぬかすと言うことで、期待どころか不安バリバリだったけど、、、
青葉梢@新井里美の声がかなり違和感、拒絶に近いものもあったけど、、、
途中からはそれを補って余りあるモノでした☆
ま、こまごまとした不満はあったものの、全体的に丁寧に作られた秀作でしたね
・・・ほかの作品も見習って欲しいものだ(^^;

だけど、どうせやるからには告白してくっついた後も描いて欲しかったトコロ
終わり方としては、、、まだ続編作ってうんぬんも充分可能だけど、、、原作の筋に戻すのはちと難有りかなぁ
でも、これだけのものを作ったスタッフ達なら、原作とは異なっても、原作にあったとしてもおかしくない、もう一つの“まがいものではない”ものを作れるかもね☆
個人的には続編期待

−−−
これが私の御主人様
原作エピソードこなすのはまずまずだったんだけど、、、オリジ展開入ってからが・・・
ムリヤリ落ちっぽく仕立てなくてもよかったのになぁ
特に、ああいうこれからもまだまだ続いていくよ〜な終わり方にするなら

−−−
フタコイ オルタナティブ
最後はまた弾けた☆
でも、OPのように、全双子のバリバリ戦闘を期待してた身としては・・・
OPなかったらもっと楽しめたんだろうけど
そこがちょっち残念だったかな
そこいらを除けばなかなかよかったですかね

−−−
こみっくパーティーRevolution
波が激しかったかな〜
コスプレ対決の回だけならSランクつけてもいいくらいだったんだけど(^^;

−−−
>魔法先生ネギま!
・・・・・・やっぱり黒歴史決定( ̄д ̄;
“ラブひな”といい赤松健TVアニメは改悪が多すぎるよ_| ̄|○
(原作はどっちも好きなんだけど・・・)

どうせ歴史改変やるならば、せめて原作の第一話につながるような終わり方にして欲しかったものですな
それならば、セールスに見合うような次回作も、もっとすんなり作れそうなものなのだが・・・


===
満足いったのは“まほらば”くらいですかねぇ
(フタコイ オルタナティブもおしくはあったケド)
でもま、昨今のアニメ事情を考えると、一作でも満足できた作品があっただけ今期はまだよかったのかもしれませんね(^^;


七月十九日・夏バテ?

誕生日の少し前くらいからずっと食欲がない
夏バテかなぁ・・・

・・・とりあえず気力が湧いてくるようなことでもあれば、、、
って、しばらくの間、どっちかって〜と余計沈むようなことばっか起きそうな予感が・・・
ま、超弩級なのはさすがにもう心当たりないケドw


七月二十日・何を求める幼女?

前期授業最終日
なお、本日授業あるのは、全学でわたし取ってるヤツ一つだけ
ま、その後しばらく休みなので、一日くらいど〜でもいいっちゃいいですがw
って、課題出た〜・゜・(ノД`)・゜・

===
>女の子の赤ん坊
レジ打ってたら、、、ニコニコしなから手をわたしの方に伸ばしてきてなにかしゃべってくる
でも、まだしゃべれないらしく、日本語ではない(^^;

わたし、なにか興味をひくようなものも身に付けてないし、、、
ベビーカーから降りたいという風でもない
前世の記憶等があってなにかを伝えたい、、、にしては必死さがないw

レジ打ち終わって、離れていってもまだニコニコしながら伸ばせる限り手をこっちに伸ばしている
・・・一体なんなんだろう?
とりあえずかわいかったけどw


七月二十一日・やるならば社員への軽い失礼よりもお客への大きな失礼な店!?

レジ打ってて・・・
会計の際、カードが使えない状態だったのですよ、この会社発行のヤツが
カードに貼ってある有効期限シールを見ると、まだ有効期間内
・・・使用中止要請がきてる盗品?
それっぽい人には見えないけど・・・
とりあえず、怪しんでるそぶりは見せずに、そのお客にカードが使えない状態になってることについて聞くと、、、登録したばっかという話
ならばこちら側の不手際か
ま、嘘かもしれないけど、そこはわたしの仕事ではないし〜
ということでトラブル対応のサービスカウンターの者に呼び出しかけるも、、、2分程待っても来やしない( ̄д ̄;
何か他事やるにしても、既に袋詰までも完了してしまってるし・・・
後ろの客のやるにも、この問題がなんとかならない限りは会計出来んし・・・
レジ開けるわけにも行かないから、わたしが直接出向いて担当者引っ張ってくるわけにもいかない・・・
このまま待ってても埒あかなさそうだったので、、、たまたま二人制でやってた隣のレジに応援要請〜

そのおっさんでは、よくわからんらしく解決出来なかったけど、、、
係のものを直接呼びに言ってくれて解決☆・・・のハズだったんだけど・・・

−−−
全業務終了後の終礼にて、、、
そのおっさん(副店長らしい)が、肩(正確にいうと肩のすぐ後ろにあったアクリルボードなのだが)を軽くたたいて気付かせたことについて怒っていた、、、と
・・・は?( ̄д ̄;

待ってるか、もしくは声で呼べって?、、、当然最初は声で呼んだっつーに( ̄д ̄;
でも、さんざ呼んでも気付きゃしなかったわい
そしたらもっと大きな声で呼ぶなりしろとか抜かしやがる・・・
かなり大きな声でもやりましたが?言うたら、、、なら、もっと大きな声でと・・・

なるほど、やるならば社員への軽い失礼よりもお客への大きな失礼
次回からはレジにいっぱいならんでるお客を延々と、平然と待たす
もしくはさらに声おっきくして怒鳴り声叫んで、店のイメージダウンを図れということですねw

・・・・・・ろくに状況把握どころか調べもしないで、、、
そんな短絡的で狭い視野で、しかも簡単な予想・想像力もないヤツに副店長や課長なんぞやらせるなや( ̄д ̄;
ホント不適格者が幅利かせてるな、この店

あ〜以前常連クレーマーから一時間苦情受けたうんぬんあったけど、、、
それって苦情受けてた↑にも問題あったのではないかの疑いすら湧いてくるですよ

・・・あまりのお粗末さに一気に精神的に疲れたわ( ̄д ̄;

論破してやろうにも、、、その当人の副店長はとうに帰ったらしくおらん・・・
その時点でその場にいる社員は、、、何度もこの日記に出てる理解能力の極端に低い、自分に都合のいいように記憶を改竄してる疑いすらもある奴のみ・・・
・・・・・・もういいや
やってしまったら、他のバイトの子らもしばらく帰れなくなるでしょうしね(^^;


あ、ちなみに次回似たような事態になっても、平然と待たせたりもしなければ、馬鹿みたいに怒鳴ったりはしませんので(^^;
(必然性もないのに関係ない不特定多数を巻き込むのはモットーに反しますから)


−−−
あ、あと、その後にもう一つのたまいやがりましたよ・・・
社員の人がレジの応援に入ってくれたら、本来他の仕事があるのに手伝ってくれているのだから、感謝して、出る際にはお礼を言え、、、と

・・・別に来なくていいですよぉ〜
レジ待ち時間の長さのせいで客足が遠のいたり、待ち時間が長いってあんたらが苦情言われても、わたしらはな〜んにも痛くないですしw
他の仕事うんぬんも、↑の苦情がなければ少し減るでしょうしぃ
今日みたいに最後まで残らんでバイトより先に帰れるようなら、そもそもギッチギチに忙しいわけでもないでしょうしぃ
(つか、そもそも混雑時はレジ入るのも社員の業務に入ってたと思うんですがw)
・・・困ったり助かるのは、わたしらでなく、お客とあんたら社員でしょ〜が( ̄д ̄;

的外れなことで、さも”おまえのためにしてやってる”的、恩着せがましく言うのってねぇ・・・
そんなんだから人員不足なるんだよ・・・( ̄д ̄;

わたしゃ↑のような的外れのことどころか、一般的に“誰かのため”と言われるようなことでも、恩着せがましくは言わないですよ・・・
(お約束となっているような、売り言葉に買い言葉等は除くw)
成り行きはともかく、結果として自分がそうしたいと思ったからやっただけだもん
(理由は見るに見かねてや、相手の喜ぶ顔が見たかった等々、って時には打算的なときもあったりするが^^;)


七月二十二日・ムカデに足を這われる

日付変わってちょっとしたころ、、、
右足になにかが這っているような感触が( ̄д ̄;
・・・見てみると、、、ムカデだぁ〜( ̄□ ̄;
体長5cmくらい
刺されはしなかったけど・・・思わず悲鳴・゜・(ノД`)・゜・

父親は既に寝ていて(起きてはいるかもしれんが)助けに来る気配すらねぇ( ̄д ̄;
母親は、、、ヒバサミ持って来、、、隠れたトコにあるものどかして、、、また戻して( ̄□ ̄;
って引き寄せて調べて、その後はもう隠れられないように違う場所におかにゃダメじゃろが〜・゜・(ノД`)・゜・
しゃあないから自分でやって、、、なんとかヒバサミで拘束成功
そのままトイレに流そうと移動〜

でも、、、ヒバサミって加減が難しいのよね・・・
弱ければ拘束解いて逃げちゃうし、、、かと言って力強すぎると千切れて逃げるし・・・
フローリングのリビングにて一旦逃がす( ̄□ ̄;

捕まえられない場所に入られると面倒なので、そういう場所には逃げられないように誘導して、、、床に落ちてた母親の靴下の下に誘導w
ムカデってのは、一旦暗い場所の下に隠れるとそのまましばらく動かない性質があるので、とりあえず一安心

また逃げられると面倒なので、熱湯で退治した後トイレに流すに作戦変更
違う場所に逃げないよう見張りながら、母に湯沸かさせて、、、
沸いたら、靴下裏返しているのを確認した後、熱湯あた〜っく
無事退治〜
ふぃ、これでまだ何処にいるかもしれないムカデに怯えて眠るハメにならずに済むヨ(^^;

===
あ゛〜、災難だった( ̄д ̄;
あ、這われた感触は、、、トゲトゲっぽい足の割には痛くはなかったです(^^;
でも、気色悪かったわ( ̄д ̄;


七月二十三日・新人の見分け方?w

いつの間にやら新人が入った模様 >バイト先

今日、隣のレジに入っていたデスよ
ま、佐藤聖さま@マリア様がみてるばりに人の顔と名前を覚えないKO☆YUKIですので
特に変哲もないコだったら前からいて覚えてないという可能性も否定できませんが(^^;

でも確実に新人と言っていいと思いますよ
バーコード未登録の雑誌のコードについて何回か聞いてきましたので
っていうか、それがあってこそ新人だと思ったのですがw
・・・やっぱ人の顔と名前はそうそう覚えませんな、わたしゃ(^^;


七月二十四日・とうとう新車?

我が家の車、トヨタのカムリくん(干支ひとまわりして二周目w)
大した距離は走ってないデスが、サスガに新しい車にするようです
テーブルの上に2車種のカタログが置いてあり、見とけ言われマシタ

で、その2車種とは・・・
WISHとAVENSIS(ワゴンセダン)
AVENSISは走ってるトコあんま見ないからという理由だけで候補にしたらしひ( ̄□ ̄;
我が親ながら、、、マイノリティ〜w
あ、minorityといえば、浅野真澄のデビューマキシを思い出すな〜(^^;
発売記念イベントに行って色々あったっけなぁ・・・

閑話休題

ざっと見たトコ、、、個人的にはWISHの方かなぁ
比べると、値段は安いし(自腹は切らないのでどうでもいいちゃいいけどw)、最大収容人数多いし(おもちゃw(シート倒し)やりまくって遊びたい気もw)、燃費もいいし
あと、、、サイズも多少小さいから車庫入れも比較的気が楽だしw(一応新車だしね^^;)
ま、実際乗ってみた乗り心地が大きな要素になるから、まだ評価は変わるかもしれないけど

さてどちらになるのか?
とか思ってたら、とりあえず気になっただけで、このどちらかにしぼったというワケではないみたい( ̄□ ̄;
パンフ渡された時の言い方だと、すでにどちらかにしぼってんのかと思ったわぃ(^^;


===
>カタログ見てて思ったこと
画像が実写でなく、CGばっかでなんか嫌( ̄д ̄;
描ききれてない中途半端な小奇麗さが気持ち悪いデス・・・


七月二十五日・萌えソングきわめ隊7月b

歴長い奴しかやってるのを見たことがない仕事をやらされる( ̄□ ̄;
やってない奴で、もっと歴長い奴はまだまだいるだろ( ̄д ̄;
ま、3Kでもないし、その間はレジの仕事はやらなくていいので、仕事量増ではないのでいいっちゃいいケド・・・

===
萌えソングきわめ隊
放送開始のころは色々あって全然見れなかったけど、、、最近は見れとりますなぁ
ま、今日は途中でこまごまと何度も落ちはしましたが・・・(他の視聴者にも症状出てたみたいだから多分向こうの問題)


七月二十六日・命の源?乳依存?w

ここしばらくホント食欲がなく、、、
でも、牛乳、ソフトクリーム、生クリームは変わらずというか、増えてるくらい食べてて、、、
↑の全ての元となる牛乳がなかったらホント栄養失調でぶっ倒れてるカモなくらいデス(^^;

あ〜、多少貯めた脂肪ももうあんまり・・・
つか、筋肉もまた大分落ちてきたような・・・
せめて、夏コミフル参加に耐えれる程度にはなっとかんと・・・


七月二十七日・0.5くらいバージョンUP予定w

昨日今日といい風〜
台風過ぎ去った後は清々しいねぇ
いい風吹きすさびまくって、、、家の中は肌寒いくらいだよ(^^;

そんな中、バイク乗ってお出かけ〜
バイク乗るには陽射し暑いし風強いわで適してないけど(^^;

何しに行くかと言うと、、、本買いに&パソコンのパーツ漁りに☆
根本的に作り直しってな程ではないけど、故あって0.5くらいバージョンUPする見込みになったのですよ☆
ま、とりあえず今日は見るだけで買うつもりはないけれど

で、ショップ回ってたら、、、以前パーツ買ったショップが見つからなかったり(爆)
・・・大須の町はあんま強くないからなぁ(^^;
で、あちこち周った後、そのショップの他の店舗に行って貼ってあった地図を見てみると、、、前買った店舗はなくなってるみたいだし( ̄□ ̄;
ど〜りで見つからないハズだよ(^^;

===
○まわってみて・・・
いや〜、物欲衝動押さえるためにPCの情報収集控えてたら、、、だ〜いぶ浦島太郎状態ね(^^;

さて、この形式は今のマザーボードで使えるものかでも色々頭悩ませ・・・
時期的に見れば使えないっぽいけど、、、
でも、たしかその時点では対応製品は出てなかったけど、端子自体はマザボについてたような・・・
今回マザーは換えるつもりはないので、仕様表見直さんと。。。
あ〜、めんどくせ( ̄д ̄;
でも、楽しいっちゃ楽しいんだけど(^^;


七月二十八日・蝶お久しぶりの新コンテンツ

アクセス解析を見ていると、携帯電話(DoCoMo,au)やPHSで見てる人もちらほらいるようなので
それらやナローバンドの人向けに、集約軽量ページを作ってみようと思ったのが、、、実はしばらく前(爆)
自分がケータイ機種変更してPCサイトビューアがつくようになってから実際に取り組み始め、、、本日一応完成〜☆
(と言っても一般公開は翌日からだけどw)
フルブラウザでない機種でも見られるのも確認〜☆

ふぃ、これで多少は見やすくなったり、パケット代も安く済むかと(^^;
(ま、パケット代の方は、ケータイで来るような人は大抵パケット定額で、しかも上限額行きまくりでしょうけどw)

って、それ以外の人にも、、、
こまめに来てる方には、チェックするページが一つだけにしても問題なくなるので、メリットあるかもしれませんが
(最近更新してるの日記くらいなので/爆)

なお、とりあえす軽量ページは、基本的に告知板と日記のみ
告知板には、通常ページの更新情報もUP
日記も昔のは内容関係なしに消してって数日分のみのUP
あと、基本的に画像はなし(日記内のリンク形式は除く)
とりあえず、そんな形式でやって行こうかと。。。
ご意見・ご要望ありましたら掲示板なりメールなりweb拍手なりまで☆


===
新規コンテンツ、、、
えと、今は旧ページに残ってるだけのSSページが昨年の11月6日開設なので、、、約8ヵ月半ぶりなのか(^^;
でも、問題は新コンテンツがないよりも、既存コンテンツの更新頻度が落ちまくってる方だよなぁ(爆)
(TOPイラストも、ほぼ毎月ペースで新しいのになってたのに、今のになってからは既に4ヶ月になろうとしてるもんなぁ/汗)


七月二十九日・軽量集約ページ試験運用開始等々

昼に公開開始〜
利用者がどの程度いるか把握のためアクセス解析もつけてみたのデスが、、、
が、、、UPしてすぐにW31CA(au)が来た形跡があるのみで、日付変わるまでログなし( ̄□ ̄;
通常TOPページ来場者はだいたい平常通りで少なくないし・・・解析用タグを携帯端末向けとやらにしたからPCのは記録に残らない?
試しに自分のPCブラウザで行ってみる
・・・記録が残る_| ̄|○
他にも来た人がいるということはリンクミスでもないだろうし、、、試しに見る人もほぼいないのか・・・
とか思ったらその後すぐ数人来ましたw
なんかようわからんなぁ・・・
とりあえず、利用者少なくても夏休みいっぱいはやめずに試験運用続けるつもりです


===
昼過ぎに携帯電話の着信音が
が、出た瞬間、通話時間0秒で切れる( ̄□ ̄;
コール時間も短めだったし、アドレス帳登録されてない番号だったので間違いか何かかとか思ったら、、、バイト先からの電話だよ( ̄д ̄;
留守録に入ってたので聞いてみたら、、、緊急で休みの人が出たから〜〜〜って、その後もごもごなって聞き取れないし( ̄□ ̄;
ま、内容はだいたい予想できるけど
その後かけなおしてくることもなし・・・

行ってみたら予想通り終了時間の延長
・・・例の問題人物の備考欄に、とにかく自分が言ったと認識しとけば問題ないと思ってる人?までもが追加された、ある暑い日の午後・・・

===
今日はなんか大量買いする人が多い日
・・・箱買いでなくてバラ買いで( ̄д ̄;
小さな缶飲料を二十何個かを3種とか、ウイダーinゼリーをを各種入り混じってゴチャゴチャ状態で何十個やら、食パンを14個やら〜
・・・・・・箱買いして〜・゜・(ノД`)・゜・
数えたり移動させるのも大変だっつ〜に( ̄д ̄;
(まだ一種類だけなら籠ごと移動で移動の手間は少なくて済むんだけど・・・)

なんで今日に限って多いんだろ、こういう人
つか、多いどころか存在自体今日が初めてだよ( ̄д ̄;
試食や試飲販売ので大量に清算する人は何回かいるんだけど・・・


七月三十日・バイト初本格給料日

一月フル分の初給料日
馬鹿みたいにやらされまくったので、はした金ながらそこそこは行ったかな?

結果
9万は超えたけど、、、最後の方は少なめだったし、10万は行かず
ま、個人的な夏の大きなお出かけは、幸か不幸か夏コミだけになったし
夏コミでもそうは買うつもりないから、これでも充分すぎるわな・・・


七月三十一日a・コミックライブin名古屋サマースペシャル2005

また浴衣着て逝って来ましたw
(浴衣は伝統的和服の一種であってコスプレじゃね〜ぞ〜^^; ま、着る人が着ればコスプレと同じような効果にはなるのは認めますがw)


===
・・・東山線、あおなみ線それぞれ一分逃して次の列車に(爆)
あいかわらず、臨時増発も出さんのか、あおなみ線は・・・
また十五分待たされ( ̄д ̄;

あおなみ線一本乗り過ごした時や、金城ふ頭駅到着、サークル入場口到着の際、それぞれ麻琴母さんにメルするも、、、全く返信なし
地下鉄乗ってくるわけないだろうから、長いこと圏外というのは考えにくいし・・・まだ寝てます?(汗)
電話かけるにしても、やっと復活したケータイ・新しいプリケの番号は聞いてないし・・・

とか思ってたら、数分で麻琴母さんがやってくる
をぉ、最悪の事態ではなかったか(^^;
なら、なんで全然返信せぇへんかったのか聞くと、、、プリケの在高0でメール返信も電話も出来ないらしひ( ̄□ ̄;


===
2スペとってチケット余ってる麻琴母さんは他に知り合いおらんか列見に行って、、、
わたしゃ、とりあえず場内へ〜
麻琴母さんのスペースにて、まこ犬と会う
あ、“今回は”普通の格好でしたヨw

数分後、麻琴母さんが戻ってきて、、、
我がグラン・スール:七海お姉さま(2歳)は昨日熱出したと言うことで、今日は大事を取ってお休みだそうで・・・
これで、スールなのに会えない状態が7ヶ月からさらに伸び・・・
お姉さまの年齢が年齢なだけに、忘れられてやしないかちょっち不安(^^;

===
11時:開場
委託の本も並び終えてたので、とりあえずカメラ登録に〜
サスガに開場直後なので数人待ったのみで登録完了☆

お〜っし、久しぶりのコスプレ撮影だ〜
って、かなり久しぶりなので、ノウハウ忘れまくりで戸惑い(^^;
あ、でも、かなり久しぶりと言っても、、、そいや4月3日も行くこた行ってましたっけ
それどころじゃないコトがあったとは言え、、、思い出してみると結構色んな人撮ってたな・・・
まぁ、4ヶ月でも長かったと言うことで(^^;

その後は、麻琴母さんのスペース戻ったり、コスゾーン行ったりを何回か繰り返し〜

12時ごろ行った際、、、撮影登録列は10mくらいだけだしっ( ̄□ ̄;
来場者数は少なくは感じないし・・・カメラ登録の手際が良くなって問題解消された?
今後もこの程度ならいいんだけど
あ、逆に気になった点も少々、、、
書いた用紙を提出して登録する場所が壁際になっていて、壁を背に撮影出来る面積が少なくなってたのがちょっち
個人的には壁際でないと、周り人動きまくって撮りづらいので、登録場所は前の方に戻って欲しいトコロかなぁ。。。

個人体撮影自体は、ブランク、、、はどうだかわからないけど、この後は大須でのコスサミの行くし、、、
そう気がのることもなかったので、港では結局数人しか撮りませんでした


===
>サークルとしてでは・・・
今回、特典ポスカはなかったものの、お買い上げの方には飴プレゼントしました(一人だけ、まこ犬が焼きうるめ渡しやがったケドw)
ま、元は七海お姉さま用に持ってきてたヤツが欠席で宙に浮いたので、体よく帰りの荷物を減らしたという見方も出来ますがw

あ、特筆すべき件もありました
女性が、Memories2を表紙買いならぬ裏表紙買いw
すぐ隣には表紙側を表にしてたのがあったけど、そっちには全く目もくれずw
やっぱ裏表紙の方がだ〜いぶ出来いいかなぁ(^^;
(どっちも描いた人同じなうえ、かけた手間暇時間に至っては表紙の方が大分多いんだけどね^^;)

いやー、Memories2はそこそこ出とりますが、、、
表紙側以外にも、他のものは全く表紙チラ見すらせず、一冊のみ裏表紙買いなさったの見たのはハジメテですよ
(ま、一番出た前回の冬コミの時は、こみ合う時間帯は買い物出かけてて、望月みうなさん一人に売り娘を任せちゃってましたが/爆)
・・・中身見てがっかりされてなければよいのですが(^^;

−−−
↑で話題に上げたMemories2以外も、もう一つの委託のMemoriesも出てくれたし
今回はウチ販売ではないけど、Quartet〜四重奏〜も売り子した時に出たのを確認したし
コミラにしては悪くない頒布状況でしたかね☆
(って今回は委託でサークル参加費0だから、収支としては今まで自分が参加したコミラの中では一番よかったカモw)


===
コスプレゾーンも閉まってちょいしたころ緑翼さんが来て、、、
みんなでまこ犬(エヴァンジェリン@ネギま!に踏まれたいらしひw)をいぢくったりしてたら、、、雨が降ってきたとの情報が
しかも、三重の方では警報すら出てるって言うし( ̄□ ̄;
この後大須行くんだけど、、、大丈夫かなぁ・・・

少し早めに店をたたんで、丁度閉会時間あたりに会場を出〜
車の麻琴母さん&まこ犬とはそこで別れ、わたしゃあおなみ線へ・・・

濡れつつも駅まで辿り着いた、、、と思ったら、ホームと列車の間は雨ざらしだし( ̄□ ̄;
駅からポートメッセまでならまだしも、、、ホームと列車との間くらい雨どい等作って濡れないようにしとけや( ̄д ̄;
ほんとお粗末やなぁ・・・


===
○おまけ
>浴衣
だから、コスプレじゃないっつ〜に
あとは、、、Gさん(一応伏せるw)に「胸元もっと開かないとw」と言われ( ̄□ ̄;
あ〜、はだけると肌着見えちゃうので(^^;
ま、人込みの中居るとしょっちゅうはだけましたケドね(爆


七月三十一日b・世界コスプレサミットIn大須観音&コスプレパレードIn大須商店街

港から寄り道せずに行ったら、大須観音のステージ前に着いたのが16:00ちょうどごろ
うっし、丁度☆とか思ってたら、、、しかし、2・3分過ぎても始まらない
???と思ってると、、、16:15から開始とのアナウンスが( ̄□ ̄;
・・・16:00丁度からって書いてなかったけなぁ?

16:15、予定通り(?)始まる
海外レイヤーさんが順に紹介されていき、、、最後に中部地区個人代表のサイラさんが登場
計9人(外国人8人、日本人一人)がステージ上に
って、思ったより少ないな・・・
外国代表も、まだ全員は来てないんですかねぇ?
つか、同じ中部地区代表の中村藩も出ないのですか
代表なったうえ、昨日の「世界コスプレサミット2005〜MANGAに恋した7カ国の美女たち!〜」でもとりあげられてたから、てっきり出るかと思っていたのでちょっち拍子抜けしたかなぁ
(ま、ステージ出たら大変でしょうケドw)

紹介の後は、外国人レイヤーさんらのカラオケ
えと、たしか3曲だったかな

その後は、フリーの撮影タイム
席に座ってたり、立ち見の客が続々ステージ前へ行って撮影〜

当初発表されてた時間から延長なしに、30分頃にはステージイベント終了


>気になったこと >>傘
ステージ始まったら、席に座ってる人たちは、ごく一部を除いて傘閉じ、意外とマナーいいと思ったら、、、
(さしてる人も、背丸めて透明ビニール傘を頭にペッタリつけてなるべく邪魔にならないようの配慮はしてた)
が、立ち見は、、、後ろの方はあんまさしてる人いないっつ〜のに、立ち見の前の方はほとんど閉じるヤツ居ないし( ̄□ ̄;
小雨なんだし、人込みのなかでさすなや・・・
危ないうえに、非常に邪魔くさかったです


===
続いて、大須商店街のコスプレパレード
いつの間にやら、ステージ向かって右:テレビ愛知のある北方向にいっぱいレイヤーが( ̄□ ̄;

行ってみると、、、よぞらも発見〜
今年よぞらはトリで看板持つ役なようで、、、
ってよぞらが持ってるとなんかコミケの大手18禁サークルの最後尾看板のように見えるのは気のせいか?w

パレード開始〜
とりあえず先頭についていって、、、その後まわりの状況を見計らいつつ順に後ろの方へ〜
今年は、、、着ぐるみというかかぶりものというかフィギュアと言うかが多いな〜(^^;
暑い中ご苦労さんデス
モナーも発見〜、頭部の構造が一緒だったし去年と一緒かな?
あと、中村藩も発見
藩主は次元、奥方は不二子のルパン三世
そして、若とぷち若は、、、モリゾーとキッコロの擬人化コスか〜
ノースリーブで涼しそうだし、時期モノとしてもタイミングいいわな☆

その中村藩ですが、、、昨日テレビで取り上げられたばっかもあってか「あれって中村藩?」とかいう会話をちょこちょこ耳に
ん〜、テレビの力はおっきいねぇ

その後は何度か列の前と後ろを行き来しつつ(人多いから大変( ̄д ̄;)、ちょこちょこ写真撮り、、、
休みの日には大道芸やってるのも見かける広場では、先回りして丸い円柱の台を確保してうえからのアングルで写真撮って、、、
でも、長い時間占拠するのもなんなので、近くにいた登りたがってた女性二人組みに場所ゆずって、、、
レイヤーさんらに接近して視線もらって撮ったり

また移動開始したら、先ほどと同じように、列の前と後ろを何度も行き来
・・・途中から疲れて前の方に出ていく気力がなくなってきて、最後尾に居る時間が長くなってたような気もするケド気にしないということで(^^;


===
また大須観音に戻ってきたらパレード終了
コスプレイヤーさんらは、去年と同じように建物の中に入っていって、、、

わたしは、その後コモの交流会に行くつもりだったので、屋台を一通り見た(見ただけw)後、AMPに向かう
その際、コスプレパレードで通った道通って行ったんだけど、、、さっきとは人の量がぜんぜん違うしw
パレードの時は、パレードついてきてた人以外にも、沿道に子供連れも結構いたような印象だったけどなぁ・・・


七月三十一日c・世界コスプレサミット交流会inコモック

AMPに着いてエレベーターに乗ったら、4Fから階段でと書かれた紙があったので4Fまで登って階段へ、、、
って既に列長くて、階段の上のほうでなく下のほうに伸びとるしっ( ̄□ ̄;
その時点での最後尾はほぼ3階のトコ
その後も続々やってきて、、、
さて、わたしは入れるのでしょうか?
コモックの広さを考えると、、、TV入って、スタッフ、外国人レイヤーもいるから、、、
まともな数で切るなら、なんとか少し余裕あるぐらいで入れるかなぁ・・・

とか思っていたら撮影証販売が始まる(なお、スタンプ対象外w)
わたしのトコにも来たので一応購入
(袖に入れてある財布が重かったから、全部小銭でw)
さて、これ持ってる限りは入れるの確定でしょうし、一安心ですな☆

で、その撮影許可証ですが、、、カメラに貼るよう言われるも、、、はがせない
言い方からすると、一枚めくったら粘着層があるようなんだけど・・・
まわりの人も剥がそうとするも、誰も剥がせた様子がない
スタッフが通ったので聞いてみると、、、何かよく聞き取れない言葉を発して上の方へ・・・
その後、数分したらセロテープを持って下がってくるw
のり付きじゃないのかょw
何人かはなんとか糊の層を出そうと撮影証ボロボロにしたり、服にホッチキスで留めた人もおったぜよ(^^;
(ちなみにわたしゃ様子見であまり触ってないw)

その後、列は1階店内まで伸びたらしく、、、
なもんで、2階3階の間のトコから下は2列に並ぶと変わったけど、、、それでも1階まで伸びたみたい
・・・せいぜい2回のトコくらいまでしかコモックに入りきらないと思うんだけど・・・
案の定、入れる補償はない宣言が出る
それでも、わずかな可能性にかけてか、階段の隙間から下を覗いても1階まで並んでました

===
当初の予定時間より5分くらい遅れて入場開始
コモックに入って目に入ってきた光景は、、、
カウンターの前の席でくつろぎ、入ってきた人間にはあまり視線も走らせない海外レイヤー達と、、、
開いたスペースのど真ん中に一体たたずむブレイズザクファントムがっ( ̄□ ̄;
今日港に居たヤツの内の一体!?
一人(一体)だけポツンといるので、なんか・・・
ポーズとったりしてるけど、、、時間が経つにつれ撮る人も減ってきて・・・

−−−
入場完了
扉も閉められる
人数から推測するに、、、2階くらいに並んでた人までくらいが入れたのかな
ということは、かなりの人数は並んでも入れなかったということで、、、
定員はしっかり決めといて、超えたらヘタな期待持たせずに、せめて無駄な時間を使わせないようにすなりの配慮を・・・

−−−
店内は、、、すでに結構狭い
とりあえず、一般参加者はエレベーター入口近くに固めれれてて、ザクのまわりには大分開いているとは言え
フリーになって店全体に散らばって撮影するには少し手狭かなぁ

とか思ってたらパレード参加してた一般レイヤーさんも別枠でやってくる( ̄□ ̄;
まぁ、そう人数いないみたいなので、、、とか思った矢先
また一般レイヤーさんの団体が( ̄□ ̄;
※繰り返し
最終的にはパレード参加レイヤーさんの半分くらいが入ってきて、、、店内消防法大丈夫?wなこみように( ̄□ ̄;
・・・入れすぎじゃねぇか?
オールスタンドのライブハウスなら、まだもうちょい消防法設定人数より余裕あるだろうケド、、、
あきらかにそういうのとは性質が違うからなぁ・・・


===
イベント開始
ムチャ混みについての謝罪の後、まずはフリーの撮影時間ということになる
つっても海外レイヤーは化粧直しということで始まると同時に下降りてっていませんがw
・・・そ〜ゆ〜ことやるなら、テーブルでくつろいで雑談しないで先にやっときなさいな( ̄д ̄;

狭い店内なので、どこにいてもたいてい何処にどんな人がいるかわかるけど
ちょこちょこ移動しつつ様子見ながらちょこちょこ写真撮ってたら、、、
いつの間にやら中村藩の方々も居るし( ̄□ ̄;
たしか、開始の時にはいなかったような気がするのだが・・・


===
>ステージイベント
まずはビンゴ
手近に居るスタッフからカードを奪い取るのがゲームの始まりなようで、みんな殺到w
わたしゃステージ前にいたミッチーから一番にビンゴカードぶん取ったですw

ぶん取った後は、避難
と言っても、後ろには人がいっぱいで抜けれないのでステージ上に
そこで、たまたまその場にいて、ビンゴを知らないらしい若にビンゴについて説明したりしつつ、人が捌けるのを待ってたら、、、
結局ビンゴカード配り終わっても、人の壁はなくならず( ̄□ ̄;
ま、考えてみれば司会進行はステージ上からだろうし、みんなステージ近くに集まってくるわな(^^;

というわけで、必然的に最前列〜☆
動こうにも人の壁で必然的にその場所にならざるを得ないわ(^^;
(ま、後ろ行く言うたら他の人は少し前にいけるようになるからどこうとはするだろうけど、、、あの詰まり具合じゃ危険だw)
(中村藩の若様、ぷち若様は、ちっこいのでどいてもらいつつ狭い隙間を通って何度か行き来してましたが^^;)

しかもさらに、前の人は後ろの人が見えるように座ると言うことになったら、さらに前に追いやられ、、、
(みんな少しでもステージに近づこうとw)
結果、一番前のわたしゃ、しゃがむスペースもなくなって、、、
結局ステージの一段高くなってるトコの、ステージ向かって右端に座って横向きに見てwというコトに・・・
え〜、、、宝塚大劇場で言うSS席の0列目?w
スタッフも特に何も言ってこなかったので結局その場所に落ち着き
・・・いいのか?(^^;

そんな場所なので、撮影するにも後ろのこと考えると立てず、座ったまま間近で撮影といふことに
なもんだから、自然とローアングルからの写真ばっかに(汗)
あ、スカートの中は撮ってませんからね(^^;
(試しに一枚wすらもね)
ま、一部の人は、跳ねてる時にチラッと鉄壁の中の見えてはいけない光景が目には入ったような気はしますが気にしないといふことでw(ぉ
(って、思いっきし蹴りかました白キュアは、後ろの方でも見えてたと思いますが^^;)


閑話休題

ビンゴ大会は、織姫よぞらと心愛さんとの二人の司会
商品が海外カリスマレイヤーとのポラ写真ということくらいの説明のみで開始( ̄□ ̄;
肝心なこと全然言ってないやん・・・
わたしゃすぐそばに居たので、何列揃ったらいいのか聞いたら、、、よぞらと心愛さん、1列?2列?と相談しあい・・・
ろくに打ち合わせてもないのかよ( ̄□ ̄;
結局、他スタッフとの相談の後、一列ということで落ち着き

あと、商品は何人まで着くのかも言ってなかったので聞いてみたら、、、こちらも同様・・・
なお、こちらは2名。それ以上同時に出たらじゃんけんということで落ち着き
(結局3人ポラ写撮ってマシタがw)
あ、その前にもこの時間は写真撮影OKかも言ってなかったので聞いたデスよ・・・
段取り悪いなぁ・・・
(なお、そちらは、よぞらが他のスタッフに問い合わせた後、OKとなり、、、その後速攻で光りまくるフラッシュ達w)


で、ビンゴですが、、、、
わたしゃ、しばらく連続で当たり、後ふたつ開けばビンゴまではあっさりそろうも、、、
その後はなかなか穴が空かず、、、リーチにもならずに終了
やっぱ、こういう運ってないなぁ自分(^^;

===
ビンゴ者商品である海外コスプレイヤーさん(といってもプリキュアコスの二人のみw)とのポラ写(撮影OKなら、希望すれば後で自由に撮れると思うんだけど^^;)の後は、そのままプリキュアコスの海外レイヤーさんの撮影会モードに
(ポラ写の時も、みんな撮ってましたがw)

その際、ポーズ悩んでたみたいなので、片手突き出し“マーブルスクリュー”と言ってリクエストするも、、、“マーブルスクリュー”がなんなのか理解できない模様( ̄□ ̄;
プリキュアのコスプレしてるのに!?
外国版って必殺技名違うの?
って、そもそも、ふたりはプリキュアってまだ新しい作品だけど海外展開してるのか?
(たしか少し前にナージャがヨーロッパで放送中とかという記事を中日新聞で読んだが・・・)
必殺技だよと教えようと思うも、、、この人たち何語?
ってそもそも日本語以外で“必殺技”という単語はどの国の言葉でもわかんね〜っつ〜の(汗)
一応日本語で言ってみるものの、やはり通じず・・・


===
その後は、よぞらがやってきて、わたしのすぐ後ろにあったカラオケ用のモニター(歌詞カンペw)の向きを変えて、ステージから見える向きにかえようとするも、、、足滑らせてこけそうにっ( ̄□ ̄;
その際「何で水が!?」と言ってましたが、、、
あ〜、それ汗だから・・・
わたしの後ろで写真撮ってた人がえらい汗かきまくってて、わたしも足(素足の上)たらされたし( ̄д ̄;
とりあえずその場はただ手伝うのみで、気分悪くなってもなんなので汗とは言わないでおいたけど・・・

わたしも汗っかきな方だけど、それを遥かに凌駕する汗かきっぷりだったんよね、その人
・・・何かやましいことでもしてた?
スカート内盗撮しようとしてた?、、、ではないよなぁ
間にわたし居たから物理的に無理だし、去年のパレードの時のようには・・・
(下の方からせり出して来るカメラもなかったハズだし)

閑話休題

あ、モニターの位置って、、、位置的にわたしのすぐ右、というか後?
ということは、、、浴衣の袖で画面見えないようにすべき?w


===
カラオケ大会開始
画策の結果?トリは織姫よぞらにw
(その後、シメにするかという話にもなったけど、結局トリをやると希望して落ち着きw)
なお、歌う曲は“マウスChuマウス@桃井はるこ”

よぞらが大好きなモモーイの曲だけど、、、ちょこちょこ画面見てるしw
最初の内は、浴衣の袖で隠してみるも、、、面白い反応は得られなかったのですぐ止め(^^;
場所が場所だけに、跳んだり跳ねたりはムリ(って、もともとわたしゃそうやる人ではありませんが^^;)
しかも近すぎるため、腕突き上げもヘタすりゃ歌ってるよぞらに一発喰らわせるかもしれないので自粛w
となると、、、残る行動は撮影かね
左手にデジカメ、右手にケータイのカメラを構え、コチラを向く・歌詞チラ見するわずかなタイミングに備えるかw
がしかし、意外とタイミング難しく、、、あんまうまく撮れませんでした(^^;
ん〜、デジカメはタイムラグあるので反射神経ではだめで、直感が研ぎ澄まされてないとあかんからなぁ・・・

とかやってたら、次の〜最初の外国人レイヤーチームのが始まってすぐにケータイがあと30秒で電池切れで落ちるの警告音が( ̄□ ̄;
今撮ったばっかのを保存したら、とりあえず電源を切っておく
予備バッテリーは、、、普段はカバンに忍ばせてるけど、今日はカッコがカッコなので持って来てないし・・・

デジカメは、、、電池は大分余裕あるケドメモリが心許ない・・・
ケータイは、、、メモリは残りまくってるけど電池が死に・・・
ダメダメだ〜_| ̄|○
こまめに切って使おうにも、ケータイはカメラモード起動して、さらにデジカメ形態にして撮れるようになるまでが長いからそうそうできないんだよなぁ・・・

−−−
その後は、デジカメでHITandAWAY(撮ろうとする時だけ電源入れる省電力戦術)で、たまに撮りつつ鑑賞
(場所は変わってないので相変わらずろくに動けないしw)

とかしてたら、、、若様がやって来る
モニターを覗きこもうとしたので、後ろに倒れて見えるようにしたら、、、
そのままわたしの膝の上にぺたんと乗りかかって、、、しばらくそのままw
「お〜、さすがに疲れたか〜?」と聞いたら、、、そうじゃなくて「お腹すいた」だとw
聞くと、少し前にラーメン&たこ焼き食べたらしいのだが・・・食べ盛りやねぇ(^^;
(最近食欲のないわたしと大違いw)

何か食べ物あげようと思うも、、、今日はそもそも荷物あんま持ってきてなかったしなぁ・・・
持ってたレジ袋を漁ると、、、それでもあるこたあるもんで、飴発見☆
小さな袋詰にしてあった飴が一袋と、ヨーグレットとハイレモン1シートづつ
(飴じゃあんまおなか膨れないと思うケド^^;)とりあえず袋詰のをあげてみたら、、、
喜んだけど、「弟の分ないと泣いちゃうから・・・」と言い食べはしない(でも返してきたりはしないw)
お〜、“お兄ちゃん”やねぇ(*^-^*)

ならば、6個づつのヨーグレットとハイレモンもあげると、、、食べようとw
でも、銀紙やぶいて取り出すことができず(*^-^*)
中身取り出したげて、直接お口にダイブ☆


さて、その若ですが、、、
READY_STEADY_GO@L'Arc-en-Ciel鋼の錬金術師OP2を知ってるのはまだしも、、、
YouGetToBuarning@機動戦艦ナデシコOPは知らないのは、放送時生まれてもいないので当然としても、、、
マジンガーZは知ってるとのコト( ̄□ ̄;
でも、聖闘士星矢は知らないらしひ
(画面がアニメ画面だったけど、見たことないと)
・・・なんでマジンガーは知ってる?(^^;
親がスパロボ好きなのかねぇ?
///
後で奥方に聞いてみたトコ予想通りw
藩主がバリバリなそうでw

===
カラオケ大会終了後は、、、
少し終了時間を延長して20:10までフリータイムということに
・・・やっとこさ人の壁がなくなってステージの上から開放されました(^^;

ふぃと一息ついてたら、、、カウンターの前で何か騒ぎが
行って様子をうかがってみると、、、ぷち若様がマジンガーZ歌うはずだったらしいのですが、流れて終了したらしく泣き出し・・・
もうステージは使う必要ないので歌わしてあげれば、、、と言おうとした矢先OKサインが☆
でも、どうもぷち若は泣いてて状況が把握できないらしく、、、OKなったのにまだぐずってる(^^;
目の前に行って「ほら、歌えるようになったから」と言うも、、、それでも泣いたまま( ̄□ ̄;
・・・・・・埒あかねぇので、だっこしてステージへ強制連行w
一足先にステージ上にいた心愛さんにマイクを要請して、、、マイクを渡したらようやく笑顔(^^;
若もやってきてマジンガーZ開始です☆
無事1番を歌い終える二人
でも、奥方によると2番は歌詞わからないらしひ・・・
画面見ても、、、漢字読めないだろうなぁ(^^;
案の定声が・・・
ならば!と、ぷち若の横に行って、歌う少し前のタイミングで歌詞を言ってみるも、、、あんま効果なし(^^;
ここで、奥方参戦☆
ならば一家総出☆と藩主もと聞いてみたら奥方が、、、「藩主は音痴だから・・・」ということで、一家は揃わず(^^;


===
その後は今度こそフリータイム

ここでもまた、若とぷち若とからむことに(^^;

ソファのトコで、、、座って話してたらおぶさってきたので、、、
そのまま立ち上がって、跳んだり(なまったカラダでは、在りし日のようにそんじょそこらのバスケレギュラーより高く跳ぶことすらもままならないけど^^;)、回転したりしてみましたw
浴衣着て、鼻緒付のサンダル履きで(ぉ
・・・・・・あっぶね〜(ヲィ

二人居たら、片方にやったら、もう片方もやって欲しがるのが世の定め
その後どうなったのかは言うまでもなくw
しかも、その後も、交互にねだってきて、、、
えと、各自二回は言ってきたから、、、6回はやったのか?
結果・・・目ぇ回って酔った( ̄д ̄;
安藤美姫@フィギュアスケートのようにはいかんです(^^;

あ〜、その後、さらにもう一回やったから7回はやったか
(これが最後宣言したけど、少し休んだらまたねだってきた^^;)

藩主、奥方がやってきて、やっと本当に終了
わたしゃ末っ子で、まだ子供もいない割には、かなりチビッコには慣れてる方だと思うケド、、、疲れた〜(^^;

で、さて、ソファのうえにおいておいたデジカメを回収するかを思ったら、、、ない( ̄□ ̄;
誰かが盗めるようなタイミングはなかったと思うし、ソファの間に落ちたかなぁ(汗)
とりあえず、ソファの下に落ちてないか見てみるも、、、底面は線状に床に接していて自然に入り込むのは不可能
ならばと、ソファの間に手を突っ込んでみる
・・・とりあえず手が届く範囲にはなし
ソファをばらそうとしてみるも、、、クッション部分が外れない
とかやってたら、まわりの人らに助けられ(^^;
で、手を突っ込んた人によると、どうやらソファの奥の方にあるらしい
でも、持ち上げは出来ないらしく・・・
とりあえずソファを持ち上げてみることに
って、なにこのソファの構造?
ソファの底がなく、床まで落ちてましたよ( ̄д ̄;
そばにいた藩主が拾ってくれて無事回収☆(わたしゃソファ持ち上げてたので)
カメラは結果的に硬い床の上に落ちたケド、、、特に故障もメモリが飛ぶこともなく無事でした

その後はレイヤーさんらの写真を撮りつつ、、、ってメモリがぁ〜・゜・(ノД`)・゜・
メモリがなくなったら、過去の写真データを少しづづ消しながら、写真を撮ってくを繰り返して終了時間まで(^^;


===
○おまけ1
撮影登録証は、、、別に買ってなくても撮れてたっぽいw
(販売の時見てると買ってない人も結構居る筈なのに、最初から最後まで全然チェックしてなかったし)
あ、汗かいてた人は、これでやましかったのか?

○おまけ2
帰ってきて荷物片付けてたら、、、なんかゴミが
見ると、、、ビンゴの数字が書かれた紙かっ( ̄□ ̄;
あ、そいやビンゴの時、引いた後の札は床の上にばらばらに落としっぱなしで、、、
カラオケ始まろうかと言う時にもそのまま放置されてたので、足滑らすとあかんで拾っといて、、、
でも、手近にゴミ箱がかったので、とりあえず手持ちの袋の中につっこんどいて、、、そのままだっけか(^^;
その際、慌てて隣にいた人も急に拾い始め、、、拾ってしまいこんだ後笑顔なってたのが印象的デシタがw
・・・こーゆーのでも、記念の〜とかなるんですかねぇ?
教えてっ、ストーカーw(ぉ



日記ログトップページへ

HPへもどる