こゆきのきまぐれ日記 二〇〇五年卯月


四月一日・HP移転

・・・予定より遅れたけど
・・・・・・リニューアルもしてないケド(汗)
(でも、一応全コンテンツ更新はしたヨ^^;)

さて、どれだけの人が移転したとすぐ気が付いただろうか?(^^;
IEならポップアップ広告が出なくなったで気付くかもしれないけど、、、
FireFox使ってる人なら、もとよりポップアップ広告出ないし、、、まぢ気付かれないカモw
ってメインアドレスだったhttp://www3.to/ko-yukiが、転送先新しいトコに変え忘れてたので、結構気付かれたカナ?(^^;


===
>TOP絵
とうとうアレを公開!
(ま、D−2には入れてたけど^^;)
祐巳の妹決まる前までに公開しようと思ってたけど、なんやかんやで遅れて・・・

さて、 4/1発売の妹オーディションではどうなんでしょ?
これで瞳子以外が妹になってたらどしよかねぇ(^^;
・・・4/1って既に今日が発売日だったか( ̄□ ̄;
う〜、明日買いに行けるかなぁ・・・

===
>セ・リーグ開幕
よっしゃ〜!中日勝った〜!!しかも劇的に!!!
アレックス、なかなか球が前に飛ばなかったけど、、、
13球の間に徐々に打球も前に跳ぶようになっていき、、、そしてサヨナラ満塁ホームラン♪

その前の立浪で、あれで三塁打じゃ三浦がかわいそうな気もするケド、、、
ま、去年からの中日らしいといえばらしいわね(^^;

高校野球では愛工大名電勝ったし、愛知県人の気分は全体的にいいだろうな〜w
わたしも少しは気分がまぎれた(^^;
ま、少しはだけど・・・

===
マリみて情報
Webコバルト内コバルト広場にて“妹オーディション”壁紙公開☆


四月二日・髪切

髪切った
気分転換に
久しぶりに自分で
と言っても全カツラが作れるほどバッサリではないけど(^^;

切るっつってもムチャクチャにはしたくないし、、、
1・2年前から、何故かドコをどう切ったらどうなるかって〜のがわからなくなっちゃったから、そうは切れないでさぁ(^^;


===
4月1日だからって移転はウソじゃないっちゅ〜にw
エイプリルフールネタは、素でエイプリルフール自体を忘れてました(^^;


四月三日a・レイヤード.JPGin名古屋吹上

なんかいっぱい夢を見た
どれも知ってる人がいっぱい出てきた
ここ数年会ってない人もちょこちょこと

===
ちょっくら“レイヤード.JPGin名古屋吹上”に行ってきた
そう気乗りはしなかったんだけど。。。

12:40頃到着
受付にて二千円札だしたら、、、千円札として処理される
ま、言ったら気付いて、あわふたちゃんとお釣りくれたけどw
ん〜期待通りの反応されると、、、こういうのだと面白いなw
(予想だと、二千円札に少し驚くの可能性が高いとか思ってたけど^^;)
二千円札ってあいかわらずほとんど見ないもんねぇ
(ウチだって毎回レッスン料を二千円札で払う人がいなかったら、全くといっていい程見ないような状態だし^^;)
・・・でも二千円札を千円札と間違うようじゃ、質のあんま良くない偽札でも通用されちゃうから気ぃつけましょうね(^^;


======
○前半
・・・疲れた
どういう反応しとくべきかわかんない・・・
既に来るまでの段階で、さんざボロボロになってたたけど

互いにどんな反応するかの興味はとりあえず果たせたけど。。。

−−−
擬人化モリゾー(♀)発見
うん、こういうのもありか、たしかに旬だし、もろ地元だな(^^;
個人的には、このまま万博会場行ってみたら面白そうwとか思ってみたけど、、、
行ったら入場口で止められそうだなw


======
○中盤
なんとなく調子回復してくる
・・・少しだケド

Meたんの写真撮ってるときに何故か年齢聞かれ〜〜〜
・・・が、答えるまでにしばし時間がかかる(ぉ?
いや、素で自分が何歳かパっと出てこなかったのよ(汗)
・・・・・・ティーンエイジャーの頃はよく覚えていたもんだけど、、、二十歳過ぎると自分の年齢なんてどうでもよくなってくるのよ(^^;
ま、三十路近くになったらまた変わってくるかもしれないケドね(苦笑

あ、ちなみにわたし年下・高校生に見られていたようです(その方は二十歳)
ん〜、ここ数年年齢より下・高校生に見られるコト多いなぁ(^^;
昔は実年齢よりだ〜〜〜いぶ高く見られていたもんだけど
ていうか、初見の普通の人にも、よくカタギじゃない人間に見られてたコトが・・・
ま、今でもある意味カタギの人間じゃありませんけどね(^^;
(今でもの場合のカタギじゃない=オタw)

まぁ昔年喰って今若く見られってのは、油ののった年齢が長く見られてるというととって、、、って一応世間的には今も年齢的に油ののった時期か(^^;
(・・・実際のトコロ、隠居したいくらいボロボロですけどね/爆)


その際、ついで(?)にコスプレはやらないのかと尋ねられ〜
ははは〜、衣装作る気力も(ていうか漫画どころか絵すら、全然創作意欲が湧かないというか、やろうと思っても浮かんでもこないというか・・・)
買う財力、、、は、どうとでもならんこともないけど、、、買いたいと思う気が起きないのよね・・・
ま、コスプレ自体には抵抗はないんデスケド・・・
(+αで、、、例えば迷彩服着て、そのままジャングルで気抜かずに一週間待ち伏せしてろとかなければw)
変な衣装でも“こっちにとっても面白味があれば”やってもいいとか思ってますし
(少し前に、とあるコスプレ要求を突きつけてきた人たち向けに↑の“”で一応釘をさしとく^^;)

とやってないと答えたら、、、それで終わらずエア・ギアあたりがしやすいからとススメられ〜
けど、、、読んでないっス(^^;
(名前や作者ぐらいは知ってるんだケド・・・)
ま、衣装用意されれば、原作も読んで把握して、、、とは口には出さず(^^;


−−−
ケロロ軍曹発見〜
かぶりものデスかぶりもの☆

写真撮った後、被ってるとき外見えるのか尋ねてみたら、、、
コスサミの時に会った、アンパンマンやモナーは口の部分から見えるようになってたけど
この軍曹は目のところから見えるようになってました
・・・って被った時の位置的に、かなり上方しか見えないんじゃ・・・
ん〜、やっぱかぶりものは大変そうね(^^;


======
○後半
はい、また精神疲労というか精神的ストレスというか・・・

言えない言葉じゃないんだ、コレは
嘘じゃないし・・・
ただ・・・それをなすのが・・・

・・・ツメが甘いな
最後の最後まで・・・
やろうとしたらかわされた_| ̄|○

晩、メルした・・・


四月三日b・名古屋新名所巡り

おなじみ、当日・数時間前にいきなり夕食一緒に食べようと言ってくる人w(そいや昨晩の夢には出てきてない)が、今回も要求時間の5時間ちょい前、、、
いや、その後1時間引き伸ばしてきたので6時間ちょい前に連絡つけてくる
幸か不幸かヒマだったので、吹上の後は家に帰らずその時間まで栄地区で時間つぶし

とら→ゲマ→だらけ→とらと周り〜
同人誌2冊と雑誌一冊、あと、マリみて新刊:妹オーディションを買い☆

・・・瞳子が妹になるの濃厚?(TOP絵的にもちょっち安心?^^;)
あと、内藤笙子さんがこんな形でおっきく出てくるのは意外だった(^^;
ん〜、こういう風に出てくるとは、、、マリみては、タクヤ君wといい、祐巳母といい結構驚かせられること多いなぁ(^^;
って最近マリみてに限らないカモ・・・
スクラン最終回でも、最初のアレ、播磨の漫画じゃなくてフツーに本筋として見ちゃってたし(^^;
ん〜、推理・予想・想像力落ちまくってるかなぁ・・・
ま、ある意味素直になったといえばそうかもしれないけどw
昔は相手が考えついてなかったくらいの深い裏の裏まで(無駄にw)予測しまくってたもんだけどねぇ(^^;

−−−
あ、とらでは待ち合わせ時間までヒマだったのでノート(1F)描いてみたです
ちなみにその前に絵描いたのは千夢一夜2の時のアレ・・・
ホント描いてない、、、というか描けないのデスよ
でも、思ったよりはマシに描けた
あくまで思ったよりは・・・
ちなみに、描いたの泣いてる亞里亞
哀泣涙・・・今の自分と照らし合わせられて描きやすかったカモ(苦笑)

って出来以前に髪形うろ覚えのニセモノ風味デスが(爆)
さ〜て、そんなの描いちゃって、次見たときには消されてたりしちゃわないかしら?(^^;


===
合流後はとりあえずラシックに行ってみるも、ピンと来る店がなく、、、
(ちなみに矢場とんは少し前に二日連続で食べたから却下wまぁどっちにしろかなり並んでたので乗り気にはなれんかったでしょうが^^;)
その後コリン星の近く(違)に行ってきました
ってこの東映跡の観覧車付ってサンシャイン栄って言ったんだね(ぉ
いや〜知らんかった(^^;

とりあえず、上の階の名古屋ドンピエールってトコでオムライスを食べ、、、その後、名古屋麺屋横丁へw
ほぅ、ここは昔の下町風なラーメン狂町wの中のラーメン屋ってな感じになってるんですか
しばらくどの店にするか迷って、一周してみたりもしたけど、、、
結局、一番混んでたという理由で博多秀ら〜ってなトコに連れてかれ(^^;
なんか豚骨じゃなくて醤油がいいとかも言ってたような気がするんだけどぉw
ま、わたしゃどっちでもいいんデスケドね〜
ラーメンは好きだけど、特にこだわりはないし(^^;


四月四日・マクロス7銀河がオレを呼んでいる!

なんとなく見れなかった、先週BS2でやってたのを録っといた、マクロス7銀河がオレを呼んでいる!を見る

やっぱ好きだわ〜
画面的には昔の作品と感じちゃうけど
FIRE_BOMBERの歌、相変わらず好きだったし
バサラ気持ちいいくらい我が道進むだし
プロトデビルンもイってるしw

と、結構いい気持ちで見てたんだけど、、、
ジーナス姉妹対面の直前で切れとるしっ!( ̄□ ̄;
・・・・・・_| ̄|○

===
この映画って、たしか名古屋だけ一週間早く公開されたんよね
(名古屋だけ延期しなかっただっけ?)
公開初日に見に行きましたよ、浄心まで
混んでたなぁ・・・

あ、でも来場者特典のポストカードが間に合ってなくて、引換券もらって、、、
わざわざ引き換えのために、も一回劇場行ったなぁ(^^;
(も一回見るほどの金銭的余裕は当時なかった/苦笑)
なつかしい・・・


四月五日・初プール

プールに行ってきた

水の中じゃナミダも・・・
ってそれはあんま関係ないですw

・・・涙なんて最後に流したのいつだろ
(あくびや、風防やゴーグルなしで突っ走ったのは除クw)
感情による涙なんて・・・
ま、多少滲んだりすることはたま〜にあるけど・・・

こうなってくると、一旦泣いてしまうとダムの決壊のようにブチ壊れそうで怖い


===
クロール&平泳ぎ&背泳ぎ各100m、バタフライ50mでスタミナ切れを起こしかける( ̄д ̄;
時間にして約20分
一応間には1〜3分程度休憩はさんでるんだケド
あとバタフライも最初の20mは潜水ドルフィンで距離稼いだりw
・・・スクール通ってバリバリだった頃は、かなりのスピードで一時間ほぼ泳ぎっぱなしでも、まだ余裕あったんだけどなぁ(^^;

一旦あがってシャワー浴びつつ10分ちょい休憩
さて、再開と泳いでたら、、、100mも泳がないうちに水中眼鏡の目と目の間のトコが切れる( ̄□ ̄;
まだ帰るには早いし、なにか代用できるものはないかと水中眼鏡見つつ悩んでたら、、、
監視員のおねーさんがやってきて、破損部分を新しいのに換えてくれる☆
結構サービスいいのね(^^;
ちょっち驚いた


===
アクセス解析見てたら
ホスト名:***.ezweb.ne.jp
ケータイから!?見れるのウチ?
自分のからじゃ見れない、、、って自分のケータイを基準にしちゃいけないわなw
(カメラどころか、添付ファイル受信もできない機種です^^;)
あ、フルブラウザってやつかな?


四月六日a・エロサイト扱い!?

アクセス解析つけて、どんな変なキーワードでやってきたりするのかちょっち楽しみだったんだけど、、、全然ない・・・
ってそいや、移転したてで検索サイトに引っかかるわけはないか(^^;
と思って先日旧TOPの方にもつけてみたけど、まだ反応なし
3wのでも、ちょこちょこ検索サイトからのHITがあったから、変なのはともかく、すぐにそこそこ引っかかると思ってたんだけど、、、

なら、最近TOPページより数段HIT数が多い(苦笑)日記ならどうだとつけてみたら、、、
(www3アドレスはカウント数だけはわかるようになってます)
1時間ちょいで速攻来ましたよ、予想外のキーワードのが
ちなみにYahoo!画像検索で、キーワードは、“強姦”&“写真”
は!?なんでウチの日記でこんな単語が?とか思って見てみたら、、、
去年の花見で、まこ犬が七海お姉さまを襲ってるのでしたw(参照:その日の日記)
(移転の際、半年以上前のは全部日記TOPからは消しましたので、今は過去ログか旧サイトの日記TOPでないと該当日のは見れないんですけどねw)

てゆ〜か全HIT数が16件しかないのに、、、1件目、3件目、6件目、7件目、9件目と約1/3がウチのページのこの花見の時の写真だし( ̄□ ̄;
・・・割合多すぎw
ウチ、エロページじゃないんだけど(^^;

って、こんな特に珍しい単語でもなければ、組み合わせとしても特に相反してないのにHIT数16件だけなんですね
なんかちょっち意外デシタ

−−−
とか思ってたら、その30分後にまた似たようなのがw
Yahoo!画像検索で、キーワードは強姦
ホスト名見ると、さっきの人とは違う人の模様・・・
また花見のときの写真
454件中14番目・・・

===
その後も何度も何度も“強姦”で引っかかってた、、、
ホスト名とか見ても、一部を除き同じ人ではない模様・・・

しばらく後に、やっと他のキーワードで来たっ☆とか思ったら、、、
またYahoo!画像検索で、キーワードは“わしづかみ”&“胸”・・・_| ̄|○
なお、引っかかってるのはさっきと同じ花見のときの写真です
ちなみに、全体数・比率もともに“強姦”&“写真”の時と似たような状態w

−−−
キーワードを参考にHP作っていこうとか思ってたけど、、、
え〜、それを実践するとなると、、、エロページになれですかぁ?(^^;


===
ふ〜みゅ、、、これが原因で日記ページのカウント数が上がってたのか、、、
てっきり日記は一気にUPしてたけど、絵描けない描けない言ってたのでイラスト更新はないと踏まれて
日記直リンで巡回〜て人が多いのかと思ってたw
(それかイラストには興味なしw)
って、この写真なら一年ぐらい前からずっとあるんで、近頃また多くなってきてTOPをグン抜いた理由としてはおかしいか・・・


四月六日b・食べに行くのと作るのと

一月近く前に眼鏡のつるとめるネジが取れてなくなったきりw
いいかげん修理しに行きマシタ(^^;
買った店だけはあってかタダでした☆

−−−
そのついでにチェスティーノというイタメシ屋で昼食
スープ、サラダ、パスタにドリンクバーつけて1000円弱
だけど、パスタの量はランチセットだけど普通、、、ていうより多め?と金額的にかなりおいしいカモ☆
ま、スープはカップに40%くらいしか入ってなかったけど(^^;
でも、ドルチェ3品つけても+180円
ちなみに本日はグレープフルーツゼリー、生クリーム付シフォンケーキにバニラアイス
量的には3倍の値段してても普通と感じる程度
ん〜、ランチメニューとはいえ、飲食店の割にはむちゃくちゃ利益率低くない?
ダイジョブなのかな〜と、同人ではあるケド利益率低くて、結構売れても赤字な人は心配してしまった(^^;

店内は、本日は入学式があったようで、小母さまクループが結構見られ満員
途中からは、キャパオーバーでお帰りいただいたりw
ちなみに、スタッフはコック1名にフロア1名
・・・料理結構待ったな〜(^^;
状況的に、せめてコックもう1名は欲しかったトコロですかね


======
実家だケド、夕食を自分で作ることに
寮では台所(名称としては洗面所)がきれいにする云々以前の汚さで、ほとんど料理といえるようなことしてなかったので
まともにやるのはホント久しぶりカモ(^^;

イタヤガイの貝柱があったので、クリームコロッケ・・・と行きたいところだケド
時間かかりまくる以前に材料も揃ってなかったので断念(^^;
なもんで、冷蔵庫にあった材料・調味料を元に、気まぐれ創作料理〜

鶏がらスープで、電子レンジで少しやわらかくしといたおっきめカットのにんじん・ジャガイモを煮て〜
アクセント&出汁がてらに、サラダ用に使ったツナを少し残しといたのを入れて〜

貝柱を入れ〜
バターでコク&味付け〜
ほうれん草を入れ〜
ある程度水分がとんだら、オイスターソースをスープにのせるクリームのようにかけ〜
最後にチーズをのっけていい具合に溶けてきたら完成☆

味は、、、ちょっち味付け足りなかった(^^;
味足したら、、、そこそこ
イタヤガイが、思ってたより美味しくなかったデス_| ̄|○
ん〜、冷凍モノはやっぱイマイチかねぇ・・・


四月七日a・一種のメールトラブル

(同人誌より高いと感じるw)教科書買いにガッコ行ったついでに、旧アドレスのメールをチェック
そしたら結構友人関係の来てるしっ( ̄□ ̄;
帰ってからチェックしたところ、旧アドに来てた全員にアドレス変更メルは送られてるハズなんだけど・・・
(ま、変更メールはパソに送った人がケータイからというのもあったけど)

ちょっと変わったことも・・・
普段はこのアドレス使わずにHOTMAILの方に送ってくるくせに、何故か今回だけ旧PCメインアドレスに送ってきてるのもいれば、、、
ケータイから送ったメールの返信メルが、何故かこっちに送られてたりもあったり・・・
・・・なんでこういうときに限って、こういうそうないようなことが色々あるんしょ?(^^;

おかげで、早めに知りたかった情報を知るのが遅れたりetc.・・・_| ̄|○


===
★毎年恒例のひじり組花見は、企画開始が遅かったため、みんなの都合がうまくつかず中止になりました・・・_| ̄|○
楽しみにしてたのに残念・・・

・・・というわけで、今年は昨年のように幼女強姦写真や
幼女のお口に巨大イチモツをブッこんでる(っぽいw)花見写真の新作がUPされることはないのであしからず
とか言ってみる罠w(^^;


四月七日b・不眠症?

・・・眠いのに眠れない
少し前から・・・

理由はわかってる・・・
そうなり始めた日と、眠れるまでの長い時間にアタマをよぎってること・・・

眠れたとしても、ちょっとした音でも起きてしまう・・・
眠気は治まらないケド・・・

そしてまた繰り返し・・・

===
ま、最近は活動内容に対し睡眠時間は長めなんですけどね
って、先日プール行って肉体的にかなりつかれた状態の時も、ほとんど変わりませんでしたが・・・


四月七日c・強姦サイトじゃありませんヨw

日記閲覧者の半分以上が“強姦”もしくはそれ+αのYahoo!画像検索からという状態が続いてます
なんだかなぁ・・・
・・・人ってエロいキーワードしか検索しないんですかぁ?(^^;

強姦で検索するような人が、時間問わずこんな多くいるとは、、、ちょっち驚いたデスよ
(ウチ来てない人入れればもっといるでしょうし)
さて、来た人はアノ写真を見て満足しているのでせうか?w

−−−
検索語は強姦ばっかで飽きてきたな〜とか思ってたらカタカナの発見!
が、その語は、、、イチモツ(94件中1件目)_| ̄|○
なお、何が引っかかったというと、花見で、よぞら七海たん(当時1歳)の口に、巨根wをぶっこんでるヤツw
・・・またこんなんかょ(^^;

ま、普通のも出てきましたけどね
旧TOPの方に、、、ってhttp://www3.to/ko-yukiで転送後短縮URL設定にしてたら参照元がhttp://www3.to/ko-yukiになるので
実URLになるように変更したら結構すぐに(^^;

んで、そのキーワードは、、、“こゆき”
・・・ひらがなで“こゆき”で検索する人っていたんだ(ぉ
とか思ってたら他にも“こゆき”で検索してきてる人がちょこちょこ( ̄□ ̄;
・・・なんで“こゆき”で調べる気になったんでしょ?
自分で名乗っといて何デスが、どうしてこんなキーワードで調べる人がちょこちょこいるのか全然わからんです(^^;
“小雪”ならともかく、ひらがなだと有名人もおらんしょ?

===
あ、キーワード検索で来た方
どんなキーワードで来たか&なんでそれで調べてみる気になったか?や
それがこのページで満たされたかと思うか?、ダメな場合はどうなってれば満足するか?とかを
web拍手コメントのトコにでも書いてくださるとありがたいです(^^;
なんとかできそうなものに関しては善処しますので☆


四月八日・授業開始

・・・一限からある日に、家から出かけるのって初めてカモ(^^;

−−−
渋滞〜
普段から渋滞なることもある場所だケド、比じゃないねぇ(汗)
ま、バイクなのでスイスイ横すり抜けてきましたがw

その渋滞を抜けたと思ったら、また渋滞( ̄□ ̄;
なんでこんなトコロで?とか思ったら、、、事故かょ
走り抜ける際、近くで見たトコ、、、ヘタクソ直進車が右折待ちの車を掘った感じで、破損状況を見る限りたいした事故ではなさそう
って、もっと車どけろ(^^;
ただでさえ二車線でも狭いかな〜ってな道で、一車線塞がんといて・・・
あと、、、ケーサツ車両も路上駐車で通行妨げるな〜
手際悪いなぁ・・・

その後も、進行方向と逆方向だけど、また大きめの渋滞が
渋滞なんて起こりそうもない場所なのになんで?と思ったら、、、バス専用レーンかょ
ご丁寧に100mおきくらいに警官配置してるし( ̄□ ̄;
無駄〜
専用レーンにせずに2車線つかえたら、そもそも渋滞なんてしないっつ〜のこんなトコ(^^;

===
授業:二限目
・・・ありり?まわりと教科書が違うゾ?(汗)
教室は、、、間違ってない
教科的には量子力学の教科書で一緒だけど・・・って名前的にこの授業の前段階の授業の教科書っぽい(汗)
・・・教科書販売の時、間違ったのつかまされた( ̄□ ̄;
今回たまたま、チェックしてなかったのがアダに・・・_| ̄|○
次回業者が来るのは木曜日か・・・
・・・ってその日授業入っとらんじゃん( ̄□ ̄;
めんどいなぁ・・・ってどっちにしろ前回未入荷の教科書あったっけか


四月九日a・身体測定

正確に言うと身体測定付きの健康診断だケドw

・・・昨年より少し体重UPしてる(汗)
一月くらい前には栄養失調で死にかけたのに(苦笑)
(今回は昼食食べてスグだったケドさ)

血圧も少しUP
生命力も落ちてる感じだったので、ちょっち意外w

ま、上がったといってもどっちも充分正常範囲内でしたけどね(^^;


四月九日b・椿あす氏のHealthyLove

この春、寮入れず実家戻って、、、荷物整理のため最近色々捨ててるんですが、、、
過去の雑誌や切抜きを整理してたら、、、昔々の、椿あす氏のG1ガンガン杯12月期特別奨励賞:HealthyLoveという作品を発見する
これが私の御主人様アニメ化のタイミングで、いつのかわからない昔の作品を発掘するとはいいタイミングw

内容は、主人公:女装好きオトコノコが友人(♂)に呼ばれ、、、
ストーカー払いのため恋人のふりをすることになり、、、
でも、実はその友人は主人公が好きでwといった感じのお話
ブラコン兄が出てきてひっかきまわしたり、結構面白かったですw

・・・そのうち、これが私の御主人様でも、美少女(♂)が出てきて〜とかありえそうだな〜とか感じた、とある日の晩でした(^^;


四月十日・お留守番

とある用件で、在名の父方の一族がそろって東京へ行くことに
入院中の祖父や、何故かわたしも最初からメンツに入ってなくって行ってないけどw
(わたしは重要カードどころか相手方とほぼ面識すらないからねぇ^^;)

ま、行っても決められたコースの団体行動の金魚のフンになるだろうしいいんデスケド
(一人抜け出してアキバ散策とかはありえないしw)

つ〜わけで、家事したり、たまってるビデオ見たりして過ごす

が、困った点が、、、
夕食です
家の近くにもちょこちょこ飲食店はあるんだケド、、、わざわざ食事のためだけに一人で出かける気が起きない(^^;
かと言って、食べに行かなきゃ置いてった夕食代返せとか言われかねないしw

悩んだ末、一番近い蕎麦屋に行く
・・・休みだし( ̄□ ̄;
蕎麦に決めた瞬間から蕎麦に合わせて体調を整えてたのでかなりがっくし_| ̄|○

結局、むつみ屋というラーメン屋に
昨年出来てからしばらく経ってるけど、つぶれてないから味も多分悪かないでしょ(^^;

学生証見せたら大盛り代金は無料、ラーメン頼むと丼が200円、餃子が400→150円になるというので
大盛り・チャーシュー丼・ギョーザ注文w
そうお腹空いてなかったとはいえ、結構満腹♪
値段考えると、まぁまぁ割いいかな、ココ


四月十一日・コミックマーケット68受付確認葉書

夏コミ受付確認ハガキが来てた
受付番号の最初3桁は、、、208
とりあえず最初の最初での不備はじきはなかったようね(^^;
ま、各ジャンルのトコ行っても多分不備で落ちることはないと思うケドね☆
もう何度も書いてるけど、いまだ不備落ちはないハズだし
(その割には結構落ちるんだケド_| ̄|○)
ま、今回は作成当時フラッてたけど、確認もちゃんとしましたし
今回もダイジョブだとは思います

って受かるかどうかはビミョですけどね(^^;
データをもとにした計算的には受かる可能性高いけど、、、
個人バイオリズムは最低突っ走ってるからなぁ・・・

===
ゆかりん情報
びじゅある〜このコーナー忘れてませんよ!
こっちは最近ニュース掲載忘れてたけど(^^;


四月十二日・申込完了

本日2限と5限、、、間ヒマだ〜
寮だったら帰るんだケド、家までは帰れんこともないケド帰る気せんですよ(^^;

郵便局へ5月5日コミラと黒ネコ同盟の申込をしにいく
ついでに近くの本屋でガンガンでも買ってこうかと思って行ってみたら、、、ないし( ̄□ ̄;
つか月刊少年誌自体ない
以前はあったのに・・・

コンビニ行ってみるもなし・・・
なければより読みたくなるのが人の性w
えと、次に近い本屋は、、、ガッコ挟んで反対の方向の・・・

今日は雨なのでバイクでなく車で来てます
路駐も気が乗らないので歩き〜
(ってどっちにしろガッコまで戻って、さらに奥行かんと車出せませんが^^;)

あ〜結構歩いた〜ガンガン買うだけなのに(^^;
だいたい名古屋⇔栄くらいかな、時間から計算すると、、、
ってそう考えるとあんま歩いてない気がしてきた(^^;
(名古屋⇔栄はちょこちょこ歩いてるヤツw)

===
ほっちゃん情報
AngelEgg〜プレゼントお手製マグカップ


四月十三日・ハーフのダイゼン君(1歳)

ウチの母のピアノ講師初めて初期の頃の生徒(独逸在住)が、ダンナ(伊太利亜人だったと思ふ)と息子ダイゼン君(1歳2・3ヶ月のオトコノコ)を連れてやってくる

1歳2・3ヶ月か、、、七海お姉さまでいえば、はいはいとたったの境目、ひじり組のオフでキムチシェーキ飲んでた頃かw
(ちなみにその時は、一口目はフツーに飲んで喜んで、二口目も飲んで、、、三口目はもう嫌がったw)

===
予定より大分遅れて到着
赤ん坊連れはこんなもんだわね(^^;
って道わかんなくなったのもあるみたいだケドw

−−−
ダイゼン君か〜わ〜い〜い〜\(≧ω≦)
お人形さんみた〜い
が、テレやさんみたいで打ち解けるにはちょっち苦戦しそう(^^;

あ、はいはいはしないで、もう完全にたったしてました
結構成長早い?
サスガに明確な言葉はしゃべってなかったけどw
って言葉といえば、、、母親日本語、父親イタリア語、周りの人ドイツ語で話しかけてて、、、
ダイゼン君が何語を最初に口に発するかが注目されてるみたいですw
・・・個人的には、どっかの誰かさんみたいに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とかハァハァとか
サイレンの音を聞いたら「やべぇっ!」とかしゃべったら面白いカモとか思うケドw(ヲィ

ダイゼン君、七海お姉さまよりはだ〜いぶヤンチャじゃないけど、、、
それでも、お皿の上のお菓子(個包装有)をばらまいた後、盛り付けなおしたりw
幼児用の音楽教材のマグネットで遊んでても、お菓子のお皿の中に入れ〜その後また取り出してもとの場所に戻したりw
似たような行動してるなぁ(^^;

−−−
ダイゼン君、音が出るものが好きなようで
音の出るものメインに家の中漁ってきて色々与えてみる

>マヤ
ヤママヤー@あずまんが大王ぬいぐるみ
あんま気に入らなかった模様
が、父親は結構気に入った模様w
>中トトロ
同じく、あんま気に入らなかった模様
う〜みゅ、、、ぬいぐるみ系は好きじゃないのかなぁ
>オルゴール
あんま気に入ってる感じではなさそうだったけど、音が止まると鳴らそうといぢくるw
>振ると“ビッ”“クリ”と聞こえる音が鳴るちっちゃいハンマー
ビミョウに怖がる(^^;
>ばねのおもちゃ
こっちもビミョウに怖がる(^^;
>手に持つ鈴
最初は遊ぶも、すぐ興味なくなったみたいで(^^;
>カスタネット
最初は使い方わからずぺたぺた触りつつ思考錯誤するダイゼン君w
あ〜、かわいいなぁ(≧ω≦)
教えてあげたい衝動に駆られつつも、しばらく見守り☆
しばらく苦戦するも、叩いたら音が鳴ることを発見♪
もう、それに気付いた時のダイゼン君の顔ときたら(((\(≧ω≦)
コイツは結構気に入ったみたいです☆
>グランドピアノ(レッスン用)
最初は戸惑ってたみたいだけど、わたしがてきとーに弾いてみたら弾きだす♪
その後はしばらくよろこんで弾き続け〜
ダンパーペダル押したり話したりしたげるとありり?w
ピアノはかなり気に入ったらしく、出かける時間になったので椅子から降ろすとグズる(^^;
>>デジカメ
喜んでいぢくるw
七海お姉さまのように撮りはしなかったけど、入ってるデータ勝手に見たりとかしましたw
>ケータイ
(ウチの母親のw/ぉ)与えてみたら、嬉々として食べたりwボタンいじくってリダイアルしてみたりw
七海お姉さまといい、赤ん坊ってケータイ好きなのねぇ(^^;

途中二度ほどむにゃむにゃMODE入ったりもしたけど、すぐ復活w
回復早いなぁ(^^;


===
近所の洋食屋に場所を移して昼食〜

ダイゼン君、店に着いたら最初ははしゃいだけど、10分くらいで完全におねむMODEw
七海お姉さまの時も思ったけど、チビッコって器用な体勢で寝るよね(^^;
なお、そのまま都合よく(?w)丁度食事が終わる頃まで寝てましたw

その帰り道、、、やっと抱っこ成功♪
(家ではイヤイヤされてた_| ̄|○)
しかも、むにゅ〜と抱きついてる☆
ま、襟つかんでいた手が、胸元に伸びてったのが少し気になりましたがw

そのまま駅まで見送って終了

帰ってから、ふと鏡見てみると、、、ちった〜マシな顔に戻ってた
最近表情もろくでもない状態続いてたからな〜
赤ん坊ってのはすごいね(^^;


四月十四日・こす★ぷりん

ガッコ行って判明・・・教科書販売日明日だった(爆)
こういう間違いは今までしたことないんだけど(汗)
つかなんでこんな間違いを?
記憶では日にちも曜日も今日だったのだが(汗)

===
ひっさしぶりに“織姫よぞらの『こす★ぷりん』”を見る
(ここしばらく、やってる時間は物理的に見れる状態じゃなかったり、病で死にかけてましたw)

お?今日のよぞらは可憐コス?
りゅうさんはアッチ方面で固まった?w

が、、、りゅうこさん映したからかwこっち側のマシンにトラブルがっ( ̄□ ̄;
PC再起動
が、それでも復調せず、書き込み送信したら青画面になったり、、、
その後はFireFox起動させたら速攻青画面になるし( ̄□ ̄;
FireFoxがダメならIEだ〜とやってみるもダメだし_| ̄|○
そんな感じで何度か再起動するハメに・・・

ま、向こうの鯖も落ちまくってたみたいなので、そうはそのせいの被害がなかったっぽいのは幸いというか不幸というか・・・

他にも電話かかってきて止まったり_| ̄|○
(あ、複数のジャック使ってるとダメというオチっぽいですこのADSL)
電話かかってくると、たまに完全に切れて再起動せにゃ繋げられなくなるのよね・・・
って今回のはタイミング的に放送鯖落ちかビミョウっぽい感じだけどw

−−−
こっちの問題は別として、、、最初から最後までこんなに放送鯖落ちるようでは次回以降も放送できるのかねぇ
ま、1138人集められるなら結構な集客力だし、他のトコでもやる手立てもあるでしょうけど

−−−
再起動かけて掲示板見てみたら1分後になんか放送するとの記述が
何かと思って見てみると、、、茜色メジャーCD化かょ( ̄□ ̄;
は〜、ここまできてもまだ順調に前進んどるねぇ・・・ちょっち意外w(ぉ


四月十五日・ねむねむ

ねむねむ・・・
ついこないだまで不眠症っぽかったのに極端な・・・


四月十六日・春新番感想

金土は連日朝一から授業あるので眠ふですZzz・・・

===
特に書くことないので、春新番についての感想でも、、、

ふしぎ星の☆ふたご姫
・・・かなり気に入ったデス
スタッフ見た時から期待はしてたけど、それすらも大いに上回って☆
音楽もかなり気に入ったし
ファイン&レインのノリもいいし
イヤイヤダンスもグーw

ふたご姫、漫画は描くことはないと思うケド、、、絵は描きたいカモ☆


フタコイオルタナティブ
初っ端から幼女触手白濁液顔射かょ( ̄□ ̄;
原作とも大きく異なる点は、、、ここまで突っ走ってしまうとかえって清々しいわw
最後までちゃんと投げたり逃げたりしなければ、現状個人的にはOKですね
動きもいい感じだし
ノリは、、、一部オリキャラはビミョなトコあるケド基本的には好きカナ

これが私の御主人様
ん〜、現状ちょっちリズムいまいちかな〜
もっと濃厚に詰め込んで突っ走ってほしいトコロ

極上生徒会
プッチャンすてきw
後は特筆するトコはないかな〜
あ、キャラ多すぎw
一気にこんなに出されても覚えてられん(^^;
でも、全体としてみてみるとそこそこいいかな〜

こみっくパーティーRevolution
なんか物足りなさが・・・

バジリスク〜甲賀忍法帖〜
戦闘シーンの動き、見せ方はなかなか
作品としてはまだどうにも言えないかな〜話動き始めたばかりだし、原作知らないし

創聖のアクエリオン
かかずさんエロいですw
話、熱さは現状イマイチ
とりあえず様子見

英國戀物語エマ
感想は、、、言いづらい(^^;
とりあえず様子見ちう

こいこい7
最初でこのクオリティじゃなぁ・・・
パロネタも絵&声優ヘボでダメダメだし・・・
第一話のみで打ち切り決定

LOVELESS
これはあまり食指の動かないBL系?w(ぉ
好きしょは結構好きやったけどw

機獣創世記ゾイドジェネシス
ヒロインの行動に驚いた意外は・・・
ZOIDSは最初のバン&フィーネのはかな〜りよかったんやケド、、、その後は見つづけようと思えるのないなぁ・・・

エレメンタルジェレイド
一話のみ見た
話変更箇所×
武器時にもっと生きてる感じ欲しかったかな〜
シスカもっと強いじゃろ
スケジュールの都合上リアルタイムで見れないけど、、、わざわざ録ってまでみようとは思えない出来だったかなぁ・・・

攻殻機動隊SAC2ndGIG
前作からの期待は裏切らなさそう
保存録画決定☆

===
とりあえず見たのはこれだけかな


四月十七日・名古屋ドンピエール

先日食べに行った“名古屋ドンピエール”がPSでやってた
味よかったもんねぇ
ま、自腹切るには少し割高だけど(^^;


四月十八日・かたまり肉にかぶりつく

和牛300gをかぶりつきながら食べてみた
ま、スネ肉だけどw

感想は、、、あご疲れた(^^;

所謂まんが肉みたいなものとは、やはりイメージ重ならないな〜


四月十九日・夢で逢えたら

夢を多く見た
どれもいい点悪い点両方ある夢ばっかで、いいか悪いかビミョな夢
個人的に一番重要度が高いッぽい夢も、最初だけは少し良かったケド、あとは延々悪く・・・最後どん底・・・
(しかも、本質的にはキッツイ記憶の一部をシチュとか変えてフラッシュバックみたいな夢・・・)
夢くらい、いい目みたい_| ̄|○
ま、それはそれでむなしいんだケド(^^;

===
ガッコで授業の合間が長かったので、ガッコPCのリンク整理をしてみたら、、、
結構閉鎖してるトコ多いな〜
結構ごっそり減ったです

さ〜て、ウチのサイトはいつまで閉鎖しないで続くんだろ?(^^;


四月二十日・彼枯れカレー

特に意味はないw >タイトル

−−−
カレーを作らされた
が、原材料は用意された全ていつものばっかなので面白味がない
冷蔵庫やスパイス漁ったりしても、特に惹かれる物はなし・・・
それでも、製法変えたりしてある程度は遊んでみたけどw

にんじん星型に切って煮る前にバター蒸ししてみたり(煮込んでかき混ぜてる間に角が取れるだろうが^^;)
じゃがいもも煮る前にバター焼きで表面カリッとさせてみたり(長時間煮込めばふやけるだろうが^^;)
・・・無駄に手間かけてるな〜(^^;


四月二十一日・メイド化への圧力!?

アクセス解析見てたら“コスプレ”“こゆき”“メイド”の複合検索でやってきた人がっ!( ̄□ ̄;
某方面のどれかからの圧力か!?とか思ったけど、ホスト名見ると関東の方の某大学
ホスト名から誰なのかを特定するのは、余程珍しいホストでもなければそうそう出来ないけど、、、
とりあえず今回は、そういう圧力ではなさそう(^^;

===
>例のカレー
一日目なのに(※作った日を0日目とする)にんじんのお星様は一部かけらを残すのみとなり、、、
おじゃがは表面固めた効果あってか、あんま溶けてないけど、、、ルーは二日目のカレー状態(味も)
こりゃ明日は水足さないと焦げまくるだろうな〜(^^;


四月二十二日・春の日に凍える子羊

ここ数年、朝はホント新陳代謝始まるまで時間かかりまくって、体温低くて死人みたいで、、、
起きると言うより蘇生するといった感じのKO☆YUKI
そんなんが肌寒い朝、冬用装備なしでバイクで走ったら・・・
・・・この時期になってから凍えるハメになるとは・・・

ま、真夏でも凍えたことあるケドさ(^^; (1)(2)

===
>ビーズストラップ
ウチの母の生徒さんの万博・愛地球博への遠足のお土産
キッコロがピンクでなんか新鮮w
が、よく見てみると、、、MADE_IN_KOREA( ̄□ ̄;
こういうご当地物は地元、、、国際イベントだということを考慮してもせめて国産で行こうよ・・・
つか何故今時こういうもので韓国?
中国ならともかく、今の韓国じゃ人件費も結構かかるし、こういうものだと品質管理・輸送コスト・タイムラグ考えるとそうそうメリットないよねぇ?


四月二十三日・閉店セール

近所の大型電器店の閉店セールに行ってくる
この店来るのは開店のとき以来かな〜
そんな昔じゃないと思うケド、その頃から結構変わったな〜
平屋が4階建てになってたり、、、
数年で閉店とは、建替えの元も取れてないろうに・・・

===
閉店セールの割にはほとんどが一割引程度・・・あんま食指が動かんな〜(^^;

さて、何かを買おうとするにも、、、詳細な相場をよく覚えとらん(^^;
とりあえず、他店の価格覚えてるプリンタインクの場合は通常価格が高く、一割引いてもポイント考えると高くつきそうなので却下
紙は、、、全然覚えてないや(汗)
けど、インクの件を考えると一割引でも安くつくのか?と考えてしまう(^^;
ま、紙は在庫乏しかったし補充せんとあかんので買いましたが

あと、CDRのスピンドルが50で1480円・30円/枚以下であったので買ってみる
ちょっち不安な価格だけど、一応イメーションのなら使えはするでしょ
ま、並んでたの全部が、外部に埃たまりまくってたり内部にも少しゴミ入ってたりしてたのが少々不安ではあるけれども(^^;

あとは、主に半額ワゴンを中心に買い〜w
やっぱ半額というのに弱いですな、自分(^^;

あ、グッズ製作のもあって買ってみたので、もしかしたら次のイベントで新作グッズ作るカモ☆


−−−
光インターネット体験コーナーがあったのでやってみる
とりあえず自分のHPを打ち込んで開いてみる
・・・崩れてるし( ̄□ ̄;
って、このメーカー製PC、フォントほとんど入ってないの?
POP体が入ってないらしく、違うフォントになってたための崩れデシタ

他にもいくつかまわってみたけど、、、快適やなぁヒカリン(^^;
つかウチの遅すぎやっつ〜の_| ̄|○
レスポンスも転送速度も酷いもんなぁ・・・

家帰ってからアクセス解析を見てみる
が、↑で見たのはログには残っておらず
ん〜、詳細情報は不明なのはちょこちょこあるけど、、、普通に開いても痕跡すら残らないこともあるんやねぇ
(一部巡回BOTは残らないのは気付いてたけど)


===
遅めの昼食で、数年ぶりに行く中華屋へ
なんか野菜炒めが異様に美味しかったです

夜も外食
こちらも数年ぶりに行くトンカツ屋
こっちの店は以前と結構変わってて驚いたです

店内は変わってないんだけど、、、
カツが網の上にのって出てくるようになってたり
味噌汁が豚汁にパワーアップして、、、しかも容器異様にでかいしっ( ̄□ ̄;
丼サイズありますよ
でも、入ってるのはお椀に半分くらいw
なんかケチぃ印象受けるな(^^;
適当な大きさの容器なら、そう感じないだろうに・・・
あと、食後は柚シャーベットONLYの強制だったのが、コーヒーとの選択制になってたり
わたしゃ柚食べるのは好きくないのでコーヒー頼んでみたけど、、、予想外にかなり美味しく、うれしい誤算でした☆


四月二十四日a・同人整理

昔買った同人誌で分類してなかったもの(ほぼショップで買ったやつ)を整理
・・・結構読んでないのあるな〜(^^;
読みつつ分類w

−−−
よく買ってる作家さんのについては袋に入れてまとめようと思ったけど、、、予想したより大分少ない・・・
あ、イベントで買ったのはイベントごとに分けて整理してあるからか(^^;
ん〜、それでももっとあったような気がするのだが・・・
どっか違う場所にしまってたかなぁ?

−−−
整理したのをまとめて棚にまとめた際、昔買ったのの袋を見てみると、、、イベントで結構買ってるなぁ(^^;
今やコミケ以外のイベントでは、あんま買ってないのでちょっち驚きw
コミラでも結構買ってた時期もあったんやなぁ、自分(^^;

昔のイベントで買ったのも少し見てみる
・・・今じゃ買わないようなのがちらほらとw

今は、目が肥えて買う基準が上がったのか、情熱がなくなったのかどっちだろうねw


===
整理の際、読んでるうちに刺激されて、一時的に執筆意欲が♪
が、もうちょい読んでると、疲労感が(汗)
読むこと自体は面白いんだけど、あれこれ考える空想力がスタミナ切れで精神的に_| ̄|○
あ゛〜、ホント今回のはタチ悪いスランプだ・・・
原因はわかってるけど、時の流れでじわじわ以外解決してくれそうもないのがツライトコロ・・・
しかも、かなり経った今でもいつまでかかるか見通しすら立っておらず、解決までと〜〜〜ぶんかかりそうなのがさらに・・・
あ〜、今までにない重症だったので、今までにもない重症・・・


四月二十四日b・ウチの小学校と中学校の現在

シャレで強引に制定したっぽい区の日の記念イベントとして
我が母校の小学校で児童たちが模擬店やらゲーム催し等々やる旨のチラシを発見
ほぅ、今時こんなこともやるんやねぇ
・・・ってこのチラシ、協議会会長や校長の話は載っけてるくせに、肝心の日時が全く書かれてないしっ!( ̄□ ̄;
何考えとんの?

調査だ〜と検索かけてみたら、、、をぉっ、ウチの小学校のHPあんじゃん( ̄□ ̄;
いつの間に・・・
が、2001年11月1日開設で一万九千弱HITw
しかも連回し可設定w
うあ、全然人来てないな〜
コンテンツも年表やら年間予定くらい、行事のレポや写真とかは全然なしでろくに見るものなし
少しはやる気出してHP作れや・・・
・・・ま、ウチもそうは人のこと言えないかもしれませんが(爆)
それでもアレではウチとくらべても言いたくなるデスよ
せめて行事レポとかはせぇよなぁ・・・
ま、水着写真やブルマ(今でもそうなのかは知らないけど^^;)写真とかは、(幼稚園じゃないけどw)どっかのM犬みたいな炉利魂や、正太郎コンプレックスの人とかがハァハァするだろうから止めといた方がいいと思うケドw

あ、行事予定のトコに↑のイベントらしきものを発見
が、区の日の日にちではなく日曜開催のようでした
・・・これ、子供から聞いてる保護者以外行きようないやろ
大人ども、会長や校長が売名以外やる気ねぇのかょ?

===
小学校のHPが出来てたのなら中学もああるのでは?
つ〜わけでググってみたら発見☆
こちらは、、、開設日は書いてないけど、2003(平成15年度)〜のしか載ってなかったので小学校のよりも最近に出来たのかねぇ?
なお、カウント数は67000〜8000
小学校のよりはかなりまわってるね〜
つか開設日がホントに2003年度からなら、ウチのページより日来場者多い?(^^;
ま、ウチは中学校のとは違って連回しも出来ないようになってたり
ガッコのはページの性質上、学校のパソの授業で試しに開かせてみるwの割合が高そ等々、少し土俵が違う気がするケドw

こっちは一応行事の時の写真とかはあるけど、歴史とかはなしw
小学校と足してそのままでやっと及第点かょ(^^;

見てたら、、、部活のコーナー発見☆
が、わたしが所属していた水泳同好会なくなってるし( ̄□ ̄;
同好会と言っても、結構強豪だったのになぁ・・・
(オフシーズンは活動しないから同好会扱い)
あくまで“部”ではないから載っけてないだけなのか、完璧なくなっちゃたのか
顧問は私卒業してすぐいなくなっちゃって、わたしゃ卒業後存在自体把握してないんよね
なくなってんなら少しサミシイな〜・・・

あ、そいや一時在籍してた卓球部も2003年度は書いてあるのに、2004年度は書いてないしっ
こっちもなくなっちゃったんかねぇ・・・
ん〜、2003年度の成績見る限りだと、男女とも区で優勝してたりしてるけど・・・


四月二十五日・萌えソングきわめ隊

時間も都合がついたので、萌えソングきわめ隊を見てみる
が、、、見れないし( ̄□ ̄;
最初のうちは放送開始が遅れてるとか言ってたから気にしていなかったけど、じき掲示板でも放送開始っぽい感じに・・・
何度もリロードかけても変わらず・・・
アドレス取得してWMPから直で開いてみるも、指定されたファイルが見つからないとか出るし( ̄□ ̄;
アドレスのコピペミスでもないし・・・
その後もネットワーク設定やらチェックしてみるも問題点なし
同サイト内の他の映像はちゃんと見れるんだケド・・・
そんなこんなのうちに放送は終了した模様_| ̄|○

・・・理由もつかめてないので、次回以降もこの番組は見れないデスか?(汗)
でもま、とりあえず、次回も一応見る気では行動しますかね(覚えてればw)
でも、都合つかなくて見れないならともかく、わざわざ見れるようにしたのに見れないといふのは・・・
また見れなかったら、、、また天からの贈り物来てくれればいいなぁ(ぉ


四月二十六日a・全新聞制覇

火曜は授業の合間が長くて時間つぶしがちょっち問題
いっそのこと大須とかまで逝ってしまうかwとかも思ってみるけど、、、
どうも特にやる理由がないと動く気になれんです(^^;
(時間的にはちょこちょこ回れるくらいはあるんだけど)

本日は、、、ネット巡回したり、図書館に置いてある新聞全制覇に挑んだりw
科学新聞やら初めて目にするのも含め、全部読み漁ったデスよ(^^;
あ、英字新聞は読めなかったけどw


四月二十六日b・復活の玉装備のケータイ?

昨晩メールしてたら電池切れたですよ
6時間くらい前に充電したばっかなのに
そうは使ってないですよ?(メール送受信5くらい)

ま、それは今更珍しくもないんだケド・・・

が、10分くらい休ませた後、電源入れなおしてみると・・・電池3本w(フル)
ま、電源つけたての一瞬だけやろとか思ったけど、、、メールチェックして受信しても3本・・・
そのままほっといて寝る前見たときも3本・・・

そして18時間後、、、まだ3本だし( ̄□ ̄;
一応その間メールも何通かやってるんだけど・・・
・・・死んだ後、HPフルで復活してますかぁ?(^^;

個人的にはどれだけ持つのか興味もあったケド、、、
電気代節約のため家でなくガッコで充電したかったのでこの時点で断念w

−−−
あ〜ホント最近のこの子はようわからんですよ(^^;
唯一わかることは、、、とっとと替えとけwってなコトくらいですかねぇ(^^;

でも、まだも少しこの子を使いつづけるつもり
(特殊な事情で確実にメアド変わっちゃいますし・・・)
ま、夏コミまでには確実に替えますけどね(^^;
(乾電池での充電も限界ありますのでw)


四月二十七日・ムネの描き込みはNGですw

リリカルなのはDVD買いにお出かけ〜
兄命人は特典つかないし安くもしてないのでスルーとか思ったけど
設定資料集が出てるかもっぽいので行ってみ〜
そしたらあった〜☆

あと、まほらば設定資料集もあったので買ってみ〜
ついでにスクランものあったので買おうかと思ったけど、、、ポイント的に中途半端になるので今回は見送り(懐状態も良くないし^^;)

設定資料集ってなんか食指が動くんですよね
真似して描くことなんてほとんどないんですけど(^^;

−−−
設定資料集ペラペラめくって見てると、、、
“ポッド内のアリシア(10才)ハダカです。”のトコで、、、
全裸アリシアたんの横に、SDフェイトが胸の前で手でばってん作って「ムネの描き込みはNGです」と描いてあるのに
その絵の上に、わざわざご丁寧に乳首描き込まれた絵が描かれていたのは少し笑ったw
なんの参考までにやねんw
むしろやれですかぁ?(^^;

===
あ、ちなみにDVDは兄命人でなく一割引のトコ行って買ってきましたw


四月二十八日・食べ盛りは

フタコイ録画ミスった_| ̄|○
かなりお気に気味だったのでダメージでかし・・・
時間確認怠るとダメね・・・

===
暑い〜
日向に居ると何もしてなくても汗出てくるですよ
暑くなってくると、机のスタンドも点けたくなくなってくる(^^;
絵描くには明るい方がいいし、暑いと手に汗かいてきたりもしてくるので絵描くにはやりにくい季節になってきましたよ
クーラーつけちゃえばダイジョブだけど、、、まだこの時期でつけるのはねぇ(^^;

===
夕食はイタリア系創作料理の店に

が、、、入ってみるもメニューがドリンクのしか来ない・・・
食事メニューが厨房内の看板に書かれてるだけ・・・なんだかなぁ
眼鏡持ってってなかったから、最短距離まで行っても見難かったデスよ

味の方はなかなかだったデスケドね☆

パスタはちと味濃すぎたけど、、、アマダイのムニエルやカモのロースとバルサミコソース、マグロのユッケは上々
サラダは、、、苺のドレッシングがなかなか☆
が、、、それよりなによりトマトが異様に美味しい
以前、とある番組で、ホテルの腕利きのシェフが作った手の込んだコースの中で、サラダの中にあった地元採れたてトマトが一番美味しかったと言ってしまった話は聞いたことあったケド、、、
やはり料理は素材ありきで、調理はその素材をいかに引き立てるかですかね(^^;

−−−
コックのおっちゃんに、注文量から推測される人数と実人数が倍くらい異なるからか、「今が食べ盛りでしょう」とか言われるw
ん〜、食べ盛りからは大分経ってるんだけど(^^;

ん〜、やっぱ最近若く見られるな〜
ま、自分でも年とるごとに幼くなってる自覚はありますがw(体は齢を感じるケド_| ̄|○)
でも、単独で猫かぶりでない時はそうでもないと思いますけどw(最近あんまなってないけど^^;)


四月二十九日・スランプ脱出へ(イラスト付)

とにかく絵描くべし
が、なんでもいいからとりあえず描いてみようと思うも、それでもなかなか描き始められず・・・

でも、ようやっと少し描けたです
昨日は気の向くままオリジナル娘を
んで、今日は暑かったのでなんとなく水着可憐を
今日もオリジいってもよかったけど、キャライメージ湧いてこないので一番描き易い可憐に
やっぱ絵では困った時は可憐頼みですかね、わたしゃ(^^;

===
あ、とりあえず今日分は28日に描いたオリジ娘をUP
水着可憐の方はまた後日といふことで・・・

−−−
シチュエーションとしては、向かって左の方から強めの風が吹いたといった感じで〜

・・・キャラも服装も、特徴も茶目っ気もない平凡な絵やな〜
でもま、現状にしてはこれでも上出来ですかね(^^;
感じとしては結構好きです☆

なお、キャラ設定とかは全くなしです
(現状イメージを膨らませるという行為はまだキツイのです・・・)


四月三十日・新たな画風?(イラスト付)

スキャナ使えるようにするのに苦戦しまくりました・・・
(メインマシン持って帰ってきて一月経ってるけど、絵描けてないからまだ一旦もスキャンしてなかったのです^^;)
インストールしてもメモリ転送認識しないとかで、、、結局2時間くらいかかっちったよ・・・_| ̄|○

−−−
スキャンしたものをWebUP用にレベル補正かけたら、、、何故かどう設定しても嫌な感じになってしまう(汗)
しゃあないから、範囲選択→カットで紙色削ってみたら、、、
なんとなく、まだカットしてない元の紙の色が残ってる部分が淡いモノ着色っぽく☆
面白そうだったので、そのままそれを活用してざっとモノクロ着色してみる
そしたら、、、調子とかけた手間の割にはよさげに出来たです(^^;
ん〜、モノクロならこういう描き方も有かねぇ

ついでに、その前に描いたオリジナルの方も同様にやってみる
が、こっちは先程のよりはイマイチな感じ
ん〜・・・こういう塗りは無駄線大目の方がいい感じにできるカモ

−−−
この手法だと、モノクロ着色時間かからないけど、絵全体のイメージで塗る必要があるから直感のトレーニングにもなりそだし
しばらくこれ系の着色で数描いてのリハビリにしてみよっかなぁ
原画もトレスやクリーニングしないで済むし

===
●絵解説
SisterPrincess可憐@水着で水遊び
下の方は水しぶきで霞んでるといった感じで

昨日分の日記で書いたとおり
暑いからなんとなく涼しそうなのをかいてみようと思ってテキトーに描いたもの
原画描いてる最中は、なんとなく以前ゲスト原稿で描いたのに似ちゃったな〜とか思ったけど
描き終わってから昔のその原稿を見てみたら、それほど似てはいなかったカモ(^^;

元々は着色する予定はなかったやつだけど、モノクロ着色されてしまった変り種w
(着色しようとは思ってたけど未だされてない作品も多、、、って今はもうそうストックはないか^^;)
幸か不幸か予定外に短時間ざっと着色されてしまったため、普段描くCGの時よりも原画がいいかげん(トレスどうこう以前に^^;)
せめてPC上で少し修正加えればよかったかなぁ・・・
特に眉や口・・・



日記ログトップページへ

HPへもどる