こゆきのきまぐれ日記 二〇〇五年神無月(神有月)


十月一日・堀江由衣SecondTour予約を受け付けてみる

雪組生徒の話によると、練習段階では、途中までコムちゃんが死なないで生き残る結末だったらしい宝塚雪組:霧のミラノのDVDを見せびらかされる今日この頃・・・

−−−
黒ネコ同盟ひみつ文書が届く
気になるSecondTourは、、、
2月2日(木)愛知厚生年金会館
2月3日(金)大阪厚生年金会館
2月8日(水)東京国際フォーラムホールA
うっし、名古屋ある♪
って平日かょ( ̄□ ̄;
ま、今年はインターンもないから、わたしゃその時期は毎日が日曜日みたいなもんですけどね☆

さーて、ファンクラブ先行予約は、1公演につき4枚まで申し込み可能ということだけど、、、名古屋でもまだ枚数余裕あるな・・・
ん〜、受付締切は10月31日までみたいなので、とりあえず申し込みを控えて、チケット希望者受付しますかね

○募集要項
名古屋以外でも、東京、大阪でも可
先着順で、余裕枠がなくなり次第受付終了(定員に満たない場合の〆切は10月9日)
条件は、、、わたしのケータイメアド知ってる人(希望者はケータイにメールしてくださいな)
それと、席が悪かったり、万が一落選してしまったとしても文句言わないこと(^^;
あとは、、、こちらがチケット申し込みした後はキャンセル禁止
(ま、チケット代金の5500円さえ払ってくれればキャンセルしてくれても構いませんがw)

あ、申し込む際、チケット代金のほかに発送手数料が別途かかるみたいですが、、、それは自分が申し込むついでですのでこちらが負担します
(こちらからのチケット引渡しが手渡しでなく、郵送希望の場合は、その送料分は払ってもらいますが^^;)


十月二日・スパロボDの効能?w

10日くらいやってみて、目に見えてのものを挙げてみるw
バイト後、お風呂出た後にやってたら、、、店内音楽が流れなく(^^;
が、副作用としてか、左親指の皮が・・・
・・・格ゲーじゃないんだけど(^^;
ん〜、ここしばらくゲームブランクありまくりだったからなぁ・・・
昔は結構やりこんでて、ゲームによっては、かな〜〜〜〜〜〜りな腕前だったんですけどねぇ・・・
今や面影もないナ(^^;


十月三日・一週間切りマシタ

はっは〜、新刊は、まだまだ完成の“か”の字も見えないぞ〜(爆)
あ゛〜、なんでこんな時にプログラミングの課題までもが出るかなぁ・゜・(ノД`)・゜・

あ、あとペーパーも作らないとな〜
ひっさびさの即売会サークル参加なので、ブランクで他にもイロイロ忘れてそうカモ(ぉ


十月四日・題もつけられない・・・

一晩のうちに、修羅場猛怒に備え徐々に蓄えていたエネルギーが、ごっそり抜け去った
昨晩床につくまでは、特には何ともなかったんだけど・・・

理由は、、、一つ以外は、他にはこじつけようもないくらいはっきりいわかってる・・・
でも、少し時間をおいて発症したな〜
その瞬間は、確信的なまでに覚悟はしていたから、そうショックはないと感じてたんだけど・・・

風船が破裂・・・というより、浮き輪の空気が一晩かけて徐々に抜けていって・・・ってな感じかなぁ

−−−
今日は朝起きだったので、眠さもあるかもと思ったけど、、、昼過ぎ、さらに悪化した・・・


===
あ〜、新刊は何が何でも完成させますから
・・・言い訳にしたくないから


十月五日・ヒトトキの安息すらも・・・

ユメヲミタ・・・

夢の中で言われた
自分ではまったく知らなかった、、、
いや、知りえたかもはしれないけれど、その時点まで全く頭の中になかったことが

しばらくして、起きてからも覚えてたので調べてみた結果、、、それは真実だった

・・・わざわざ夢の中に、そのことを伝えに来てくれたのだろうか?
でも、それを伝えるためだけに夢の中へ来てくれた というには、なんかカナシクなるような伝達内容だったけど(^^;


===
今日は昼まで寝れる日
それを見越して昨晩は結構遅めまで起きてた・・・

−−−
8時過ぎ・・・トイレで目が覚める
普段はトイレで起きることなんて、まずないんだケド・・・
この時期、寝汗の量を測りにくいから、寝る前の水分補充がムズイわ( ̄д ̄;

二度寝
が、しばらくしてまた目が覚める
激しく首を掻きむしってた・・・こんなこと今までもまずなかったんだけど・・・
意識を取り戻して、すぐ手を止めようとするも、、、止める直前に首に激痛
しばらく様子見てたけど、傷の痛みはとてもじゃないけど眠れないレベルで、、、治まる様子もない
しょうがないから起きて治療
治療後、しばらくしてようやく痛みが引く

三度寝・・・しかけたら、インターホンが
治療時、母親は既に歯医者に出かけてていなかったので、しょうがなく起きて出る
が、、、返事なし
・・・鳴ってから20秒くらいしか経ってなかったんだけど( ̄д ̄;

今度こそ三度寝
が、寝ついてそうしないうちに母親が帰ってきて起こされ_| ̄|○

あ゛〜、もうっ・゜・(ノД`)・゜・
四度寝しようにも、イロイロあってくれたおかげで大分目は覚め(思いっきし眠いけど)、そう眠れる精神状態でもなかったので、もう起きましたわっヽ(`Д´)ノ
あ〜、ただでさえ原稿のためにも頭すっきりさせときたかったのに_| ̄|○


十月六日・みっかまえの現実

致命的なまでに、イメージが湧いてこない&描けない・・・

それでも雛子&春歌の原画は仕上げ、可憐もデジタル処理半分以上は終わらせ☆
ま、春歌は先日描いたイメージラフラフとは全然違うのになったというトラブルはあったけど(ぉ
魔女っ娘風のはずが、何故かドレスの後姿の見返り風になりマシタ(^^;
かかずゆみ出産記念として、赤ん坊も描いてみようかとも思ったけど、、、そっちは結局止め

ところで、、、先日の雛子といい、なんで自分は、こうも描けないときに、そう描けなくはない時にも描かなかったようなポーズを描こうとしてしまうのだろう(^^;


十月七日・あの時の衝動を果たす?

時は半年くらい前に遡るでしょうか・・・
魔法少女リリカルなのは・サウンドステージ03にて、、、
フェイトがリンディに、養子の話を持ちかけた後、フェイトが義兄となるクロノのことをなんと呼ぶかの自問シーンにて
「ここは『兄や?』だろっ!!!」と、思わず叫んでもしまったあの日(^^;

・・・といふわけで(?)、フェイトのコスプレをした亞里亞を描いて昇華させてみマシタw
イメージ決まると、その具体像のはっきり度合いに比例して筆の速度が決まるようで、、、
描き始めたらあっさり描けました(^^;


その後、四葉の原画も、先日描いたラフラフとは、全然違う構成になったけど仕上げ・・・
4時ごろまで、各種処理をした結果、、、
あとは、コメント等の構成処理と、四葉のデジタル処理
そして、、、まだ原画どころかイメージすらも湧いていない、最後の一妹の絵(爆)
・・・誰描こう(汗)

・・・・・・あ〜、ペーパーもまだだ〜・゜・(ノД`)・゜・


十月八日・新刊完成♪

天たま始まる頃には製本も完了☆
でも、、、収録枚数は予定どおり6枚なんだけど、、、6妹でなく5妹に・・・
(時間だけならまだ少し余裕あるケド、もう気力も・・・)
というわけで、描き起こし5枚(可憐、雛子、春歌、四葉、亞里亞)に、サークルカットにも使った可憐を表紙と、仕様変更させていただきます_| ̄|○

ふぅ、これで少しは状態マシになるかな〜
ここ数日、先日父親が買ってきたヨガボールの上に仰向けになってごろごろしてたら酔ったり
車内でテンション上げのため歌ってみたら、声もリズムもまともに歌えなかったりまでもしたけど・・・もう大丈夫(多分)

でも、その次の日曜日はシスアドの試験、その次は大阪遠征&またもや新刊作成と、死にそうなスケジュールですが・゜・(ノД`)・゜・
・・・力が湧いてくるようなことがあれば、楽勝で乗り切れるんだけど・・・
せめて、さらに力が消失してしまうようなことだけは起きないでおくれ・・・
って、何もなければなければで、じわじわと収縮していきそうな状態だケド・・・・・・


十月九日a・ぷりんあらもーど

昨晩床についたのは1:15頃
でも、寝付けず・・・
しばらくして、体が熱を発してきたのでつけたクーラーのタイマー:一時間も切れたから、、、
3時頃までは寝付けなかったでしょうか・・・
精神も肉体も休養と安らぎを求めているのだけれど・・・

===
案の定、朝なかなか起き上がれず・・・
予定より10分遅れの9:40頃、出発
伏見にて鶴舞線乗り換え
が、、、ここで7分待つハメに
ん〜、やっぱ地下鉄3分以上待つと、長くて嫌気さしてくるなぁ(^^;

鶴舞到着
久しぶりの名古屋市公会堂
・・・10年位前はここで歌ってたりもしてたんよなぁ(^^;
最後に鶴舞来たのも、、、結構前のひじり組オフ以来かな〜
昔はちょこちょこ来てたんですがねぇ。。。

−−−
とりあえず建物外に列はない・・・
エレベーターで4Fへ
そしたら階段の下の方へ行列が☆
どれだけいるかはよく見えなかったけど、、、とりあえずある程度の人数は来てるみたいね


麻琴母さんは、、、まだ来てない
一応メールしてみると、、、近くのイオンで買い物中とのこと
ならば、遅刻はないよねぇ?・・・とは思ったけど、、、入口が閉まる10:55になっても来ない_| ̄|○
なにやっとんじゃ〜ヽ(`Д´)ノと問いただす連絡、、、どころじゃない〜・゜・(ノД`)・゜・
麻琴母さんが下に敷くシートを持ってくるハズだったので、まだ机の上準備できてないっちゅ〜の(汗)
大急ぎで支度開始
机の上は片付けておいたし、棚の組み立て&その上に乗せる物等々は終わらしてあったので、なんとか開場時間には間に合う( ̄д ̄;

===
11:00、開場
麻琴母さんは、、、10:59に会場前にはついたけど、何処から入るかわからないと言うメールが( ̄□ ̄;
接客でそれどころでなかったのでほうっておいたら、、、11:04にまたメールが
内容は、、、会場までの行き方わからないから迎えに来てくれと・・・
って、一人しかおらんから絶対抜けられないわ〜ヽ(`Д´)ノ
(ありがたいことに続々買ってってくれてますし☆)

メールでは時間かかりそうだったからTEL
会計の合間を縫って・・・お行儀の悪いことに、スペース前がお客で埋まってる状態で(^^;
(麻琴母さんほっとくわけにもいかないし・・・)
建物入口から会場までの行き方を口頭で伝え、だいたいOKそうになったら、、、そのまま雑談に流れ込もうとするしっ( ̄□ ̄;
雑談するなら来てからにしろ〜・゜・(ノД`)・゜・

−−−
客足が少し落ち着いた頃、やっとこさ麻琴母さん到着
ちょっとしてまこ犬もやってくる
って、見たトコ、これから帰ろうとしているっぽいんだけど・・・
スタッフじゃなかったのかょ( ̄д ̄;
聞くと、、、スタッフと言っても、朝の机出しだけのパシリらしくw
少し駄弁ったらそのまま帰っていきましたw

−−−
麻琴母さんはじいや(ヘッドドレス忘れw)に着替えに行って、、、
その間に重大な事実が判明・・・
わたし、Tシャツ表裏逆だしっ( ̄□ ̄;
電車内にて、胸元にマークないからおかしいとは思ってたんだけど・・・
他にも、、、ペーパーでなく、受け取った千円札を本に挟もうとしてしまったり(挟む前に気付いたけど)
一回つり銭忘れかけたり・・・
ボロボロだな、自分(汗)
やはり、直前まで新刊作業は危険だな〜(^^;

−−−
14:30からは、じゃんけん大会
商品は、色紙4枚の他、G'sの付録だったトレカ等々、、、全部で20人分くらいだったかな
色紙GETした人以外は、何度でもチャレンジ出来るということらしい
となればフル参加よね☆
でも、2/3くらいは一回戦で負けマシタが(^^;
その時点では、まだサークル回ってチェキってる最中だったので、、、
じゃんけんが始まると舞台に近づき、負けるとサークル見て回ってのピストン運動wをくりかえしてマシタ(^^;

あ、でも一回は勝ち抜きましたヨ☆
春歌のトレカをGET♪
つか、最後の方は手をチョキのまま何も動かさなかったら勝手に負けてってくれましたがw
(気配読める人は、手を変える気ないことは簡単にわかるくらいにあからさまにしてたんだけど^^;)


===
○イベント総括
最初の30分は、コミケの時にも匹敵するくらいの売上があったケド、その後は一気に収束していって、、、
正午過ぎからはホントちらほらとに(^^;
結果としては、去年のプチパル2の半分もいってないかなぁ・・・
ま、主力のオフ本は、さんざオンリーとコミケも経験してますし、それでも上々ですかね(^^;

とまぁ、金額的にはオンリーにしてはイマイチでしたが、、、
ぷちめも3もちゃんと出てくれて☆
ほんとホッとしましたわ(^^;
(作った本人の手ごたえとしては、出来としては100円でも申し訳ないくらいに感じてたし/爆)
でも、内容の割には苦労はだ〜〜〜いぶしたから、もし出てくれてなかったら、かな〜りダメージ大きかったところでしたが(^^;

あ、今回ペーパーの数か理想的で、、、なんと一枚余ったのみ☆
って、結構多めに刷ったつもりだったんだけど(^^;
昼前までは、もっと刷っとけばよかったと後悔しかけたりもw
この点に限っては、ある意味午後がヒマで助かりましたかね(^^;

あとは、、、ポスカも一気になくなって
開始時には10種以上で、数もあったんだけど、、、終わりの方には5種類のみに(^^;
こりゃ、千夢一夜3の前には、また結構刷っといた方がいいですかね
でも、あんま刷りすぎてもなぁ・・・
千夢一夜2の時を考えると、、、売り物はオフ本2種とCD1種が減って、、、
(あ、MemoriesD-1は、開始早々・5分経つかどうかで売り切れちゃいました^^;)
新たに増えるのは、ペラいコピ本1種か2種のみ・・・
・・・・・・正直あんまりいらないような気が(^^;
たとえ冬コミ受かっててくれても、Memories2クラスの本もとうてい作れそうもないし・・・
(つか、オフ本刷るほどのモノ自体、描けるの絶望的だし・・・)
ん〜、、、数悩むなぁ

−−−
あ、七海お姉さま(3歳)は、またもや風邪らしく欠席でしたから・・・
・・・逢えない期間が、マジ一年なりそうだな(スールなのに^^;)


十月九日b・ぷりんあらもーど・あふたぁ

麻琴母さんは、18時からのバイトの人が40度の熱を出してエマージェンシーかかって、閉場前の14:40頃に急遽撤退
まこ犬らは、戻ってくる様子もない
つ〜ことで、イベント後はフリーに(^^;
とか思ったけど、他参加サークル:月面安全さんトコの加納達也さんに誘われたのでご一緒することに

会場を出る
・・・・・・新刊作成明けのカラダには日光がしみるぅうぅぅ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
冗談抜きでダメージ喰らいマシタよ( ̄д ̄;
(西日で陽光が強かったのもあったでしょうケド^^;)

−−−
行き先は大須
古本屋に寄った後、、、加納さん、メイド逝ってみたいようなのでM’sMelodyへw
が、、、行ってみるも、、、24組待ち( ̄□ ̄;
分でも人でもなく、組
・・・・・・ムリw
つ〜ことで、上のL@yersCafeCOMOKへ

コモでは、、、よぞらはいなかったけど
加納さんが、大学の時の後輩という人とン年ぶりに再会したり
ヨーグルトサンデーのブルーベリー頼んだらラズベリーのが来たりw
(注文した時、伝票持ってなくて、何度も確認した後、忘れないようにあわててカウンターへ行って伝票書いてたから、ドジっ娘降臨?wとか期待(ぉ)してたけど、、、まさかホントにやらかすとはw
と思ったら、伝票にはちゃんとブルーベリーの方に丸がついてるしっ( ̄□ ̄;
・・・どこでドジっ娘発生した?/汗)
ミスター味っ子の話等々して、、、コスプレタイムになるのまで粘ってみたりw

その後はホビー系ショップ行った後ゲーマーズ
目的は、、、ハチクロDVD第一巻の初回版がないかの調査
(いや〜、まだ買ってなかったのですよ^^;)
結果・・・ハチミツとクローバーのDVD第一巻は有、、、うっし、初回限定版だっ☆
(探し始めてから、見つけても初回版ではなく・・・正直諦めかけてたのデスよ)
ん〜、久しぶりにいいことあったような(^^;
(ほんの少〜〜〜しだけだけど・・・)

あとは、、、まだ買ってなかったガンガンWINGと、学研メガミ文庫の「魔法少女リリカルなのは」を1Fで買ってポイントつければ完了 と
1Fに行って探すも、、、なのはのが見つからない
ありり?見落としたかなぁ
・・・2Fにはなのはのあったんだけど
再度、今度は探査MODE眼にして一回り
が、、、ない
ゲーマーズ名古屋店はアニメイト名古屋店と違い、階ごとの端数の合算は出来ないから、これではポイントが・・・
店員さんにあるかどうか聞いてみる
調べてもらった結果・・・どうやら2Fに数冊残ってたのが最後だったらしい
どーりで探査MODEにして探してもないハズだ(^^;

2Fから持ってきてくれると言う事で、ポイント問題も解決♪
探してたものも見つかって、上々のお買い物でした☆
(加納さんを結構待たせてしまった以外は^^;)


その後は久屋まで歩いてとらのあな
結構同人誌を買い漁りw
普段はあんま買うことのない古書も結構買ってみたり
・・・・・・買い物でストレス発散するタチなんかな〜、自分・・・
(少なくとも父親はそう)


===
とらを出たところで加納さんとは別れ
わたしゃ夕食を摂りにサンシャイン栄2Fの名古屋麺屋横丁へ
店はどこにしようかと悩んだけど、、、昨日開店したばっかという「特製味噌 麺屋 まるでん」というところへ
少し並んで中へ
四人がけの席に案内される
なら、相席になるかなと思ったけど、、、結局一人のまま
えと、まだ外に並んでたと思うんだけど・・・

>>温玉味噌らーめん
海苔に各国の言葉で『ありがとう』とプリントされてるしっ( ̄□ ̄;
味は、、、最初は生姜臭がキツく感じたけど、食べてるうちに気にならなく
全体の感想としては、、、あんま味噌ラーメンっぽくはないけど、変わった味で面白味はあったかな

===
帰りは地下鉄乗った後バス
正直乗る距離じゃなく、かえって時間もかかる可能性特大だケドw
いやー、今日明日限定と言う、安い一日乗車券を購入してたのデスよ(^^;

が、どの路線に乗ればいいのかわからず・・・最寄バス停名も覚えてないw
ま、他のバス停名の地名から推測して乗ったら無事正解でしたが・・・やっぱ、かえって疲れたわ(^^;


十月十日・あっけない車事

昨日COMOKにいた時にいきなりかかってきた電話
「今からWISH買うけど、色なにがいい?」
・・・えと、新車を検討していたのは知ってますよ
でも、もうしばらくは買わないと、つい先日結論付けてたような記憶があるのですが・・・
つか、わたしゃ試乗もしていなければ、実際のモノみてないんスけど・・・
CGでのカタログの色なんて、実際とイメージ違うものだし、答えられるかっつ〜の( ̄д ̄;

それにしても、200万以上の車まで、その場の気分買い・・・
やっぱ、わたしゃ一族の中では金銭感覚がズレてると感じるなぁ・・・

あ〜、現在の車:平成元年六月に買ったカムリくんですが、、、なんと中古車買取扱い:値がついて売れたそうで
(平成5年より前のは、高くても売れたから、作りがいいかららしひ)
ま、他の割引分減らして調整されてるかもしれないけどw


十月十一日・さらなる絶望と催促?

>10月8日の日記
・・・う〜っし、起きたーーー!後ろの方の悪い方が〜・゜・(ノД`)・゜・
これでもう新刊も絶望的だ〜・゜・(ノД`)・゜・
つか、それ以前の状態'`,、(´д`;)'`,、

でもま、なんやかんや言って作るんでしょうケドね、自分の性格からして・・・
(漫画がなくなったり、減ページは避けられないと思うケド・・・)


===
千夢一夜3のサークル参加関連の書類が届く
配置は、、、ロザリオ-16
・・・って、壁かょ( ̄□ ̄;
ま、構成見ると半分近くのサークルは壁になるみたいですがw
それでも、、、なんとなく頑張らねばとか思う気持ちが湧いてきたり(^^;


十月十二日a・追い討ち?と泣きじゃくるチビッコ

なのは録りそこねた_| ̄|○
てっきり、毎週予約にしていたものと思ったのだが・・・
注意力散漫になっとるな〜・・・
・・・追い討ち?
ま、直接被害でなく、二次被害みたいなもんだけど

===
夜、バイト先にて、叫び泣きじゃくるチビッコが・・・
その子にお母さんはどうしたのか聞いたら、、、「おがあさんにおこられた〜」
まわりに親らしき人は居ない
物陰から様子見している気配すらもない
えと、売り場に放置していくなよ( ̄д ̄;
お母さん探しに行く?聞いたら行く言うので、抱っこして探してたらわりかしすぐ見つかったけど
・・・泣き喚いてるの放置したままのうのうと会計してるなよ( ̄д ̄;
閉店間際で客は少なかったけどさぁ・・・


十月十二日b・ピアノ講師の実態?

今晩、母がコンサートに行ってきたのデスが、、、
少なくとも、判明しているだけでその日3人も会場間違えたらしひw
3人ともバラバラで行って・・・

しかも、もぎりの人も違う会場の招待状だと気付かず・・・判明したのは、会場入ってチラシの束を整理した際
招待主の名前の入ったプログラムがなかったから、はじめておかしいなと思ったそうでw


他にも、少し昔の話らしいデスが、、、
大御所の先生二人が、世話になった人のお葬式に行ったはずが、間違えて違う人のお葬式に行ってしまい、、、
遺影見ても、やつれたのねぇで済ませて違う人だと気付かず
出てから、ふと目にした看板の名前ではじめて違う人のだと気付いたそうで
(なお、香典は、あとで旦那さんが取りに行かされたそうですw)

・・・・・・ピアノ講師って、ウチの以外もこんなんばっかなんですかねぇ?
・・・ウチのがおかしいだけではないのか?
知りたいような知りたくないような(^^;


===
ほっちゃん情報
angel_egg〜PHOTO_TOPICS
乙女、パジャマにて
的外れな乙女パジャマチョイスではないデスねw


十月十三日・ただの弱音でなく

・・・千夢一夜3合わせの新刊無理
この状況では正直、残りの7妹のイラスト本ですらも100-0%無理
時間的問題は、、、たとえ覚醒なり降りてきたりしても、エネルギー自体がないと保たないし・・・
ぶっちゃけ、先日の件はあってもなくても、そう結果に違いはなかったと思う
ちょっと、休ませて・・・
ていっても、日常生活は休めないのだけれどね・・・

−−−
すみませんが、予定していた千夢一夜3合わせの新刊は、中止とさせていただきます
イベント自体には参加するつもりです


十月十四日・死が並んでいる?

カウンターを見てみたら、、、44444HITを少し超えてた
ふと、NEXTキリ番表示を見てみると、、、45000HIT
そいや、キリ番にしてなかったわ(^^;
ま、設定にしてても、まず申請者出なかったでせうがw
正直やりつづける意味があるのかわからない状態よな〜、ウチのキリ番・・・

それにしても、、、このタイミングで44444HIT行くなんて、なんかぴったりすぎて怖いわ( ̄д ̄;

あ〜、少なくとも自殺することはありませんから
(必要性を感じたら、他人から見たら自殺行為と言われるような危険なことはするかもしれませんがw)


十月十五日・生きるチカラを失っている?

カラダの調子がさらにおかしい・・・

日曜晩は咳き込み、、、
それ以降数日は平気だったけど、また咳き込みだした

よくふらつく
そう睡眠不足というワケではないのだけれど・・・

よくつまづく
多少バランス崩す程度のつまづきも、滅多になかったのだけれど・・・
幸い、こけずに建て直せてるので、目立った怪我はないですが・・・

知らない間に心当たりもない傷ができて、、、は今更か(^^;
でも、外傷がえらい簡単につきやすくなってるのは、ここ数日の傾向
いままでにはありえないようなささいなことでも、簡単に出血までもしてしまうことが何度も・・・

傷の治りがむちゃくちゃ遅い
↑と合わせて、、、カラダを見渡すと傷が多い・・・
今までなら、二日もすれば、よく見れば痕が少し残ってるかな〜ってな程度の傷も、、、
5日経っても、治るどころか痛みすら残ってる

今までは人よりは頑丈っぽいと感じてたけど、、、これがふつうなのかな?
・・・って、どっちにしろ、今の状態を考えて動かないと、カラダまで傷だらけになってしまうので気をつけないと・・・


十月十六日a・淑徳の今昔ギャップ

本日の情報処理技術者試験の会場は、、、愛知淑徳大学・星が丘校舎(星ヶ丘じゃないんね^^;)
うわ、近っ、なつかしっ!
昔は通ってたものだけれど、、、
縁切れてからは淑徳自体それっきり行ってないので、ホント久しぶりだな〜
って、大学校舎は、、、たしか小学校低学年の頃一度、連れられて探検しに行ったくらいだけど(^^;
(しかも、建物内までも入ってないけど)

===
徒歩12分で正門到着
なんか、でっかいのが出来たとは聞いてたけど、、、なにこれっ( ̄□ ̄;
建物の外にもエスカレーターまでありますよっ!?

中に入ってさらに驚き
エレベーターだけでなく、上下両方ともエスカレーターまであるしっ( ̄□ ̄;
しかも、駅とかにある、人がいない時には止まるタイプでなく動きっぱなし

教室入って、、、なにこれっ( ̄□ ̄;
カメラ&プロジェクター装置どころか、、、
そう広い教室でもないのに、教室の真ん中らへんの左右に二基のでっかいモニターまであるしっ( ̄□ ̄;
でも、何故か時計はないw
念のため、腕時計もってきてよかったわ(^^;

トイレは、、、人入ってたトコはわからないけど、、、空いてたトコ見たトコ、全部洋式の温便座
(シャワーはついてなかったけど)

そこら辺で、とりあえず時間切れ
試験突入

===
35分前に見直しも終わり、一足先に昼休み
昼食後は、、、午後のおべんきょ、、、でなく、探検w

位置的に、新しい校舎のある場所の一部は、屋内プールがあったハズなんだけど、、、潰したっ?
なんとか記念とやらで設備も自慢してたし、スイミングスクールもやってたんだけど・・・
(個人的にも一番泳ぎやすいプールだったのだが)
とりあえず屋外の50mプールは発見
これは位置も変わってないカナ

位置関係を計算して、屋内プールがあった場所の校舎に行ってみる
が、、、下に降りる階段がないしっ( ̄□ ̄;
ということは、、、つながってない下のスペースは広いし、、、
校舎とは隔離されて屋内プールは残ってる?

一旦校舎の外に出て、昔あった入口の方へ回ってみると、、、
なつかしい通路は見つかった
が、、、固定式の鉄壁で塞がれてる・・・

ならば、別方向・屋外プール方向からならばっと思い、昔はなかった通路を通って行ってみたら、、、行けた〜☆
入口近辺の内部構造も、記憶と変わってなかったので、プールの中身は変わってないみたいね

そのまま屋内プールの下にも行ってみる
が、、、変わってないようで変わってるような・・・
倉庫等の裏設備でなく、移動教室だったような覚えがあるのだけれど・・・記憶違いでしたかねぇ?

−−−
他にも探査してみた結果、、、
中高は、ぱっと見特に変化なし
(11月から工事するみたいで、でっかいクレーンは立ってたけど・・)
あ、でも、土の色が嫌なグラウンドは、大学校舎にとられてせまくなったかなぁ

中高以外のトコでも、ところどころ昔と変わってないところも発見
ゴルフ練習場や、その隣の駐車場、その近辺の急な坂はそのまま
正門付近まで下ってくと、校舎も出来てたりで大分変わったけど、、、
つか、正門も多分、少し西に移動してるかなぁ

−−−
ホント変わったわ
淑徳と言えば、、、
教室の窓開けてたら鳥が突撃してきたり
廊下に窓がなく、吹きさらしで、、、台風の後はw
夏はスカートまくって下敷きでバタバタ風送るw
って、それは中高等部かw


===
あ、試験の手ごたえとしては、、、
午前の問題は、、、合格率下回るかな〜(汗)
いや〜、テキスト午前のトコも、全部は見てなかったから(爆)
わかるとこは、勉強する前からフツーにわかるんだけど、、、守備範囲外のはサスガに初見のは(^^;

でも、午後のはかなり手ごたえあったので(テキストも全然見てなかったくせにw)、、、
合否はビミョウってなトコかなぁ(^^;


十月十六日b・生後五日の康太くん☆

試験後は、11日に生まれたばかりの康太くんに会いに行く☆
間柄は、、、母親同士が従姉妹なので、、、わたしと康太くんだとハトコになるのかな?

===
うわ〜、七海お姉さまよりも数段小さい(^^;
つか、生まれた時は、身長は標準並あったらしいけど、体重は2500グラムと小さめらしいので。新生児ということを考慮してもちっこいのかな

///
あ〜、ちっこいだけはあってか、超安産だったらしいです
歩いてたら破水して、、、そのまま歩いて産婦人科へ
検査したらホントに破水らしく、、、陣痛間隔もすぎに狭くなり
陣痛室入っでも、すぐ陣痛間隔が生まれる間近になり、、、
分娩室入って数分であっさり生まれ
旦那は立会い出産希望だったらしいけど、、、最初の連絡受けてからほとんど間がなく、、、
まだ会社を出る前に生まれた連絡受けたそうでw
つか、あまりのスピードに、担当の先生も来るかどうかだったらしいw
///

行った時は寝てたけど、、、よく手足が動く
寝てる方が疲れるんじゃないのかってなくらい(^^;

ちょっとしたら、目が開く
うわ〜、黒眼おっきいな〜
(手も足も、後でオムツ換えの際に見えた股間についてるのもw(ぉ)ちっちゃいのにw)


−−−
康太くん、泣いてるときでも、カメラ向けると泣き止んでカメラ目線にw
・・・これはコスプレイヤーに育t(マテ

−−−
あ、赤ん坊って、泣く時は一気に泣き叫ぶものだと思ってたけど、、、
康太くん見てると、途中泣き止むのを何度も挟みつつ、徐々に鳴き声が大きく、顔も赤く(“赤ん坊”というのも納得☆)なっていくんやね

んで、大泣きしても、、、まわりの大人たちは「ないたないた〜」とよろこんで話の種にするだけでほっとかれ、、、10秒ほどで泣きやむ(^^;
・・・生後5日にて、様々なことを悟ってしまったか?(^^;

−−−
お肌すべすべ〜
あんまぷにぷにはしてなかったけど、ホントすべすべ
・・・人間って、なんでこのままの肌ではいられないのでしょうね(^^;

−−−
康太くんをだっこさせてもらえることにっ☆
が、ちっちゃすぎて抱きにくい(^^;
首もすわってないし、気ぃ使うな〜(^^;

でも、上手く抱っこできたらしく、、、
抱いて1・2分は動き回ってたけど、すぐにぐっすりと眠る康太くん♪
あ〜、ホントかわいいなぁ〜(≧ω≦)
さっきまでのおねむと違って手足動かさないから、ちょっち不安になりましたが(^^;

しばらく抱いたまま話し、、、撮影されまくったり(ぉ

もう帰らなければならない時間になったので、まだぐっすりおねむしてた康太くんを置いて帰りましたが、、、
あ〜、お持ち帰りしたいぃ〜((\(≧ω≦)/))


十月十六日c・(無題)

ごくたまにある、過去ログにのみUPされる、あまり人目に触れないようにしている内容
第三者には全く意味不明な可能性濃厚
見るなら、、、自己責任で反転

===
分からない
わからない
ワカラナイ

何が本当で何が嘘なのか

タトエバアレ
嘘なら、、、あれはストーカー払いとして、芸能人でなければしばしば用いられることがある手、、、
自分も発信側でかかわったこともある

デモ、ソレナラバ、、、
対象とされていたか、、、そうでなく蚊帳の外扱いであったのかの二つのみ
対象とされていれば最悪
どちらかというと、全然動かなかったくらいなので、対象とされていた可能性はまずないとは思うけど・・・
でも、そうでなく、蚊帳の外だとしても、、、頼りにされてないということで50歩100歩

(これをUPするまでに、何度か最後の日記の内容が変化した
その変化内容から推するに、、、策の疑いは高まる
が、結局、何か状況が変わるわけでもない・・・)


−−−
好きなのか?
イロイロアッタケド、イマデモスキ

初めて会ったあの時、ココロ、、、よりももっと奥深くに衝撃を感じた
イマダカツテナイホドノ
その後に感じてきたものは、、、好意だった・・・ハズ

デモ、アレハ、モシカシテミノキケンヲカンジテタ?
ワタシヲホロボシウルモノ?
ジッサイワタシハカツテナイホドニボロボロ
死に方を求めているフシもあるから、、、ワタシノオクソコハ


−−−
・・・イチバンツラカッタノハ、、、ちゃんと向き合ってぶつかってくれなかったこと



===
まだ書き足したり書き直したりすると、、、思う
でも、本日分の日付から一月以内まで
それ以降は、もうUPすることもないとオモウ・・・


十月十七日・充電しない、あえて

ケータイの電池が切れた
が、あえてほっとく
充電は簡単に出来るけど・・・

なんとなく、そんな気分になるときが、たまにある

−−−
でも、24時間以上はしないうちには充電しちゃうんですけどね(^^;

メールは電源入れてから、その間のメールは届くし
受けれなかった着信の履歴もメールで送られてくるしで、急ぎの用件の心当たりがなければ、そうは被害も出さない
そこらへん、ケータイは固定電話と違うわね


十月十八日・やっと当事社でも

BSQRのHPを見てみたら、、、
ようやっと放送終了の告知が
ま、しばらく見てなかったので、もっと前にUPされてたのかもしれないけどw
でも、日記UPした日(その時期は結構遅れてUPとなってたハズ^^;)でも、まだ何も記されてなかったので、結構タイムラグはあったハズよね
好意的にとれば、何らかの形での継続を探っていたととれるけど。。。


十月十九日・親会社でなくなると、ここまで違うものなのか

ダイエーホークスからソフトバンクホークスに変わっても、ホークスセールはやるらしい >ダイエー
裏にて、優勝したと器用の垂れ幕も発見w
いい紙使って、フルカラーなのに、、、もったいない、
2005とか書いてあったので今後使いまわしも出来ないw
でも、、、優勝逃した時の垂れ幕の方が、優勝した時のよりも数が圧倒的に多いような印象を受けたのは、たまたまでせうか?w

ちなみに今日はそのセール期間中でしたが、、、客足は、日ごろとあんま変わらないw
出てる品の量は皮算用したのか、いつもよりも多かったので、見切りの値引きシール貼る量がむっちゃ多かったデスよ( ̄д ̄;


十月二十日・新刊はないけれど(イラスト付)

せめてペーパーイラスト一枚くらいは新規描き起こしを載せようと思い、描こうとしてみる
でもだめ、描けない・・・
しょうがないから、イメージする必要がないように、既存イラストを元に描き起こしてみようとしてみるも、、、それすらも拒絶反応
・・・
・・・
・・・
ちょっと狂気を開放してみる、、、ほんの少しだけ・・・
そしたら、、、描き始められた
狂気をひしひしと感じられるイラストが・・・
でも、ある程度描いて、醒めて、、、かなり手直しした

その結果、“狂気”は感じられないものに・・・

・・・正直あのまま形に残すか少し悩んだ
でも、ああいうのは描きたい絵じゃなかったから・・・
今はしがらみもなにもない、好きで描くはずの絵で、描くモノじゃなかったから・・・


十月二十一日・バイバイ、カムリ

日曜の昼過ぎに、新車:WISHと入れ替えるということ
明後日は大阪行ってるし、明日も車運転してる時間はないので、今日が最後のカムリ乗車・運転日

歌ってみた
が、、、ありり?
声・音程共に、明らかにおかしい
しかも、おかしいとわかってるのに、声どころか音程すらも調整して治すことが出来ない
あはは〜、ダメダメだ〜・゜・(ノД`)・゜・

ろくに歌も贈れなかった


十月二十二日・大阪(写真付)

大阪に出立、、、の前に、とりあえず早売りジャンプ&近所の焼き菓子屋にて予約の品をとりに
焼き菓子屋では、クジのキャンペーンをやっていて、1・3・5割引の券が当たるらしい
先日、母が買いに行って引いた際は、1割引のだったので、今日は3割以上は引いて来いと脅されてたけど、、、なんと、無事に3割引券GET♪
・・・店のオバちゃんが結構驚いてる感じだったので、1割以外はかなり本数少ないのか?w
ぱっと見、クジ(棒)は20本くらいだったので、、、5割1本、3割1・2本ってなトコだったのカナ(^^;
さ〜て、、、幸先いいととるか、幸運貯金が減ってしまったととるべきか

−−−
家戻ったら早速予約してたスイートポテトパイ&アップルパイを食s、、、って冷たい_| ̄|○
焼きたてがおいしいのにぃ〜・゜・(ノД`)・゜・
しょうがないから、アルミホイルで包んでオーブントースターへ
中のほうまで冷えてたから時間かかる・・・
はよ行かないと、予定していた電車乗り遅れるのにぃ〜・゜・(ノД`)・゜・

===
案の定一本逃した(^^;
ま、食べ終わった時には、時間的に既に諦めかけて、そう急いで行かなかったので、くやしさはそうなかったけどw

あ、父親は車で出かけたらしく、カムリとの最後のご対面はかなわず・・・

−−−
>名古屋駅
大阪まで学割で乗車券のみで買おうとしたら、、、行き先を“大阪市内”に出来ないのかょっ( ̄□ ̄;
あれ〜、名古屋⇔大阪って市内同士にできなかったっけ?
しょうがないので新大阪と駅名指定で買ったけど、、、なんか納得いかない気分・・・

−−−
乗り過ごした時、その次に乗る予定だった列車の15分前に発つ大垣行きのがあったので乗ってみる
なんか、以前にも同じ事やらかしてて、結局大垣にてその次の米原行きに追いつかれたような気もするケド、、、
時刻表持ってなかたし、到着時間も遅くなるわけでもなかったから、可能性にかけてみた
が、、、予想通り、大垣からの連絡列車はなく、その次の、当初予定していた列車に乗ることにw

米原に行く車内にて、、、虹を発見する
雨は降ってない
見えてる方向は後方、今通ってきた所だし、、、窓の屈折?とか思ってたら、、、数分後に降り出す
は〜、降り出す前にも虹が見えたりするんやねぇ@@

2002年のGWには、行きは京都まで在来線で行ってだけど、、、
なんか、米原から先が大分開けて、、、“街”と言える箇所が増えてるよふな
あ〜、もうあれから3年以上経ってるし、変わるか・・・

>京都
駅ビル見えるまでは京都だとは気付かなかった(^^;
ん〜、駅ビル以外は街って感じじゃなかったっけか


===
大阪到着
車内では予想以上に揺れまくってあんまジャンプも読めなかったけど、、、
乗り継ぎに時間かかりまくったおかげでこの時点ではもう全部読めてましたサ(^^;

なんばへ向かうために乗った御堂筋線にて、、、
時刻確認のためにケータイをストラップ引っ張って取り出そうとしたら、、、金具折れるしっ( ̄□ ̄;
ストラップも金具も、つい数日前につけたばっかりなんだけど・・・
(ケータイはW21CAUでカラーがルミナスホワイトなので、、、→シャイニールミナス、キュアホワイトw
となるは、プリキュアMaxHeartネタとして残るキュアブラック、皮製の黒いストラップをw)
ま、ケータイのストラップつけれる位置が変で、あんま気乗りしてなかったから、取れても別にいいケドさぁ・・・
(定位置以外、レンズ横の両側にある取り外してストラップつけれそうだったパーツも、少し開いてみたらつけられそうになかったんよね・・・)
でも、なんか不吉な感じやよなぁ・・・

===
なんば駅にて、実のお姉さま(この言い方に特に違和感感じない人はリリアン症候群w)と合流
そして、合流していく先は、、、e-maidwhttp://e-maid.net/
いや、だって実のお姉さまが、メイド喫茶行ってみたいから連れてけ脅すんですもの(^^;
条件はわたしの言ったことある大阪のメイド喫茶
となれば、わたし逝ったことあるメイドはe-maidだけなので必然的にここにw

ついてみると、、、なんか店の前にたむろしている集団がっ( ̄□ ̄;
事前調査で、今日は18時閉店とのこと
となると、既に17時近いので、ゆっくり出来ないどころか、ラストオーダーも危ないカモ(汗)
が、いざ店の中入ってみると、、、ほぼ満席ではあったものの、1机だけはあいてて案内され・・・
???なら外に居たのは何?

さ〜て、どっちにしろ閉店まで時間ないから急がないと、、、
って、張り紙見てみたら19時閉店って書いてあるしっ( ̄□ ̄;
ありり?記憶違い?
って、HPプリントアウトしたもの持っててたので、それ確認してみたら、、、18時閉店書いてあるんですケド・・・
(これ書いてる時点でHP行って調べてみたら、、、18時閉店
・・・公式で誤情報流して、しかもそのまま放置しとくなよ( ̄д ̄;)

−−−
大人のお子様セット:e-maidセット(HP見てみると、ミニコースって書いてあるけど)を注文
なんか、この後フグ食べに行くことなってるけど、フツーに食べますw

本日はネコ耳Dayらしく、メイドさんはみんなネコミミ
3月に行ったときと大分雰囲気ちがうな〜(^^;
つか、メイドさんの数も、3月に行ったとき(日曜)の倍以上いるような
半年ちょいでも、結構かわるもんねぇ・・・

−−−
会計
なんか、今日は1000円ごとにメイドさんとチェキ一枚撮れるらしい
お〜、メイド喫茶初めての人間(姉)への洗礼としてはなかなかw
もち断ることなく撮ってもらうw

指定できるメイドさんはネコミミメイドさんなら誰でもOKとのことだったけど、、、トラ耳の娘はダメらしい
同じ猫科なのにw
てっきりトラ耳の娘は熱烈阪神ファンなのかと思ってたけど、こういう意味もあったとはw

撮ったあとは、落書きするらしく、店の前でしばらく待たされ
あ〜、来た時に入口にたむろしていたのはこのためか、納得


===
その後は難波見物
かに道楽やら、食い倒れ人形、ヒコーキやらを見物したり
あとは、工事中で正面からは見れなかったけど、グリコのオヤジも見たw
他にも、イカやらタコやら、、、って立体物多いな〜、道頓堀って

>その中でもインパクト強かったヤツ
ドン・キホーテ(写真
道頓堀極楽商店街写真
どっちも縁起いいどころか怖いわ(^^;
つか、ドンキの(特に緑)は、そのままドラクエの画面に張ればボス敵に使えそうだw
なお、ドンキのカラーの方の文字は、スイッチでいくつか切り替え可能でした

baseよしもと
なんかクラス分けの票があったので見てみたら、、、
麒麟や笑い飯が最上位にいるのは納得として、
南海キャンディーズや、ネゴシックスが低いランクにいて驚いたデスよ
全国テレビと関西では、評価結構違うんですなぁ@@

===
一通りまわって、、、
まだ時間も早かったので、ふぐ行くにはもう少しおなか減らしてからにしようということになる
で、それまでの時間つぶしとして選ばれたものは、、、足ツボマッサージw
なんか、こういう旅先で行くようなトコじゃないと思うケド気にしない(^^;
が、、、姉の行きつけの店に予約入れようとしたら、、、その店潰れたみたいだしっ( ̄□ ̄;
しょうがないので、テキトーに街をさまよう
で、結局行った先は、、、タイヤキwでなくタイ式マッサージの店w
足ツボ同様、こういう旅先で行くようなトコじゃないとかは気にしない方向で(^^;

なお、料金は30分27・800円
高くて少し気が引けたけど、、、冷静に考えてみたら、普段行ってるマッサージって、30分5000円だからほぼ半額、、、
そう考えると、安いか(^^;
タイ式マッサージってやったことなかったから、どんな感じなのか興味もあったしw

タイ式マッサージって、結構痛いイメージあったケド、、、
部分的には多少痛いトコもあったものの、基本的にあんま痛くなかったです
でも、結構ほぐれて、、、終わった頃にはふにゃ〜りまったりもーどに☆
ん〜、新刊作業はなかったとは言え、結構カラダに来てたからなぁ(^^;

===
その後は、、、いざフグ☆ 勇吉という店へ
携帯電話クーポン使用とはいえ、ドリンク、付け出し、てっさ、ふぐちり、雑炊と基本一通り付で3150円
(もちろんサバフグでなくトラフグです)
ん〜、大阪はふぐ屋が多くて安いというだけはありますな☆
味の方も上々☆
中でもイチバンよかったのは、、、やっぱ最後の雑炊
身はなくとも、出汁が出てて、、、しかもそれがぎゅっと濃縮
数ある鍋物の最後の雑炊の中でも、フグはやはり頭一つ抜けて好きだな〜
(つか、鍋の段階でも、ふぐの身より、ふぐのだしを吸った白菜を好んで食べてマシタが^^;)

===
姉宅に行ったら、、、まずはエンタの神様を視聴w
ん〜、傑作選だったけど、結構見覚えないのもあるな〜
(たまに見る前に消されたこともあったしナTT)

−−−
見終わったら風呂〜
ふだん使ってないヘアコンディショナーも使用で髪の毛さらさらw
つか、シャンプーだけでも、ふだん使ってるのよりも髪の毛さらさらなるんよね
ん〜、シャンプー変えてみた方がいいかねぇ・・・

疲れの取れるという(ケースを見るとフランス製で結構なお値段@@)入浴剤入りの湯船にもつかり、、、
ん〜、マッサージといい、なんか慰安旅行入ってるカモ(^^;


===
○おまけ
e-maidで撮ったポラを後になって見てみたら、、、ポラへの落書きが一部消えてるし( ̄□ ̄;
渡されるまでも結構待ったけど、、、それでもまだ乾ききっていなかったのか_| ̄|○


十月二十三日a・千影中心シスタープリンセスオンリー千夢一夜3

ロフトで寝てたからか、、、なんか変な夢を見た
大きな布で覆われた垂直に近い斜面を命綱なしで登って、、、最上部まで行ったら何するでもなしにまた下ったりとか・・・

あ、ロフトで寝るっていうのに昔少しあこがれたことがあったケド、実際やってみたら、、、
朝、天窓から朝日が差し込んで結構眩しく、予定より大分早くに起きたり・・・
昨晩は雨降ってたんだけど、天窓に雨が当たった音が結構うるさい(^^;
二重窓に慣れてしまってる身としては、寝るときの雨音って滅多に耳にすることはないから結構気になっちたわ(^^;
え〜、今後やるなら、雨でない日で、、、天窓にもカーテンをつけてにしたいと思います

天窓から刺し込む光で、予定より早く起こされたものの、、、時間的にはそこそこ寝たカナ
でも、マッサージ効果もあってか眠ひ・・・Zzz

でも、朝風呂で目を覚まし、いざ出発

・・・が、電車乗ってたらまた眠く(ぉ
ま、梅田まで座れなかったので、そうは眠くはならなかったけど・・・

===
新大阪〜
二度目なので慣れたもの、センイシティまでの道程も、会場の入口ももう迷わねぇゾ(^^;
って、センイシティの東端の横断歩道のトコで、本日もお手伝いであるザ・お天気マン氏とたまたまタイミングよく合流出来たので、入口忘れてても問題なかったデスがw
ん〜、出来れば前回の時にこういう合流をしておきたかったな〜(^^;

会場への入口もすんなり、、、は通らずw
一般列が伸びてたので、どれくらいいるか気になって、最後尾が見えるところまでオーバーランしたので(^^;

===
支度も余裕を持って済ませ☆

11:00開場
続々やってくる一般参加者
が、、、サークルスペースの方はかなり空きが目立ち・・・
特に島で多く、、、きちんと数えてはいなかったけど、ヘタすれば半分近くが空いてたカモ
サークル入場終了時間が一般入場開始の15分前までっていうのが早すぎたのかねぇ?
(他のイベントだと、ヘタするとそのくらいがサークル入場ラッシュになるしw)

人は、ぷりんあらもーどの時より明らかに多いと思えるくらいかな〜
でも、ウチはヒマでしたが(^^;
やっぱ、主力が一年前発行で、コミケ&オンリー(大阪も含む)を何度も経験してるとツライわな(^^;
(ま、大阪発売りの委託本も、かなり頒布数少なかったけど)

でもま、ある意味スペースの前は埋まってマシタがw
某人気サークルさんの列が、、、伸びた結果L字型に曲がって、、、
最後尾がウチのまん前:なんとか人がすれ違うことが出来るか出来ないかという状態になりマシタしw
(後でスタッフさんが謝りに来ましたが、、、ぶっちゃけあんま影響なかったと思います^^;)

開場時間には空きの目立ったサークルスペースも、人の流れが一段落した頃には大分埋まり
・・・やっぱ、サークル入場終了時間早すぎたのかねぇ?(^^;

>new_message
参加者から当日原稿を募り発行・配布するフリーペーパーのようなもの
発行の時間も書かれていて、、、No.1発行は1:40
って、コピーしてから時間かいてなかったことに気付いたらしく、手書きで一枚一枚時刻を書き記してあるしっ( ̄□ ̄;
ご苦労様です(^^;
続くNo.2は、、、時刻もちゃんと手書きでなくコピーで書かれてるものの、、、
発行時刻はPM2:22と書かれてるものの、、、実際ウチに配られた時間はその10分以上前だったりw

結局No.5まで発行(アフターの終わり近くにでしたが)
No.1の発行は遅かったのに、、、その後はスゴイペースでしたな(^^;


===
15:00 イベント終了
15分からアフターイベントのじゃんけん大会
さっきまでのイベントでは使われていなかった会場の反対側で催される模様
・・・って、さっきまでイベント行われてたトコも片付けたら使用可能になるから、そっち使えば・・・会場費も結構するでしょうに
つか、アフターイベント開始時間も予定より大分遅くなったから、実際始まった頃には片付いていたよふなw

−−−
じゃんけん大会開始
なお、賞品は、各サークルさん進呈の色紙等

なお、わたしは馬鹿なしばりを勝手にして参加w
出すのは、、、チョキのみw
裏決勝戦(時間の都合上、ある程度人数が少なくなったら横にのけられての決勝戦の名称)でもチョキのみw
結局賞品はGETできずw
(ま、裏決勝戦まで勝ち進めたのはそう欲しいのじゃなかったし^^;)
つか、チョキしか出してなくても、3回も裏決勝戦に出れて驚いたわ(^^;
(何度でも参加可能形式で、みんなほぼ毎回参加してて人数いたのに)

>ニーソックス
併催で、絶対領域なんてのがやってただけあってか、こんなんも4本賞品にw
つか、あるのはともかく、、、提供者は一人だけでなく二人もいてサスガに驚いた(^^;

参加者は多数
が、勝ったヤツでなく負けたヤツが喜ぶ姿が多数みかけられw
GETした者は当然その場で着用w
でも、本当にやらされるとは思ってなかった浅はかなヤツもいて、、、
(覚悟がないヤツはネタに走ろうとするナや( ̄д ̄;)
ショウタイムまでには結構時間空いたけど、無事全員着用w(なお、全員♂w)

>等身大POP
以前行われたニーソックス系のイベントで使われていたものらしひ
妖精等でなく“人間の少女”の等身大(と言っても虹なので、惨事の人間とは結構等身違うけどw)なだけあってでかい
持って帰るのたいへんだゾw
GETした人、どうやって持って帰ったんだろw


===
○イベントまとめ
売上は、、、オンリーイベント最低記録を一気に更新_| ̄|○
つか、オンリーというよりコミラに近い・・・
そんなんなので、ペーパー余りまくり
でも、トレカなくなったり、ぷちめも4完売したり☆(最後の一冊はあげたけど^^;)と、一応前進はあったけど(^^;

さ〜て、もうそろそろまともな新刊作らないと・・・
冬コミ落ちてたら作らないけど、、、
受かってたら、オフ本、、、はスケジュール的に無理あるケド、漫画ありのペラくないコピ本は作らないとマジサークル参加必要経費の元すら危ないわ(汗)


他には、、、現在のシスプリ同人界では、肌が合わないヤツが多いカモと感じ・・・
いえね、聞こえてきたスペース近くにて話してた人らの話から覗く思考が、自分とは相反するものが多かったのデスよ
まぁ、この業界にも、今までも仲良くなったのもいれば、相容れないヤツもいたりで、様々いるとは分かっているのデスが、、、
なんか、今回後者がえらい多かったなぁ・・・


十月二十三日b・千夢一夜3あふたぁ(イラスト付)

千夢一夜のアフターイベントも終了後は、、、前と一緒w
え〜、、、神戸KANON、今月末で一旦閉店するらしいしぃ(^^;

三宮着いてからは、、、
本日仕事で千夢一夜3には参加できなかったko-maさんも、もう少しで仕事終わって合流できるということ
なので、とりあえずKANONは到着するのを待って、、、またもや千夢一夜2の時と同じくオタショップ巡りw

−−−
しばし後、KANON前でko-maさんと合流
・・・到着メル着信をお天気マン氏が気付かなかったらしく、、、メール来てからもしばらく巡っちゃってたりしましたが(汗)

入店
って、メイドさん、研修生札つけてるしっ( ̄□ ̄;
今月末で一旦閉店するっていふのに・・・
変な時期に新人取ったんやねぇ

−−−
注文し終わったら、、、ko-maさんが何か話を切り出す
内容は、、、会った絵師さんには色紙を描いてもらうことにしているらしく、わたしにも一枚描いて欲しいということらしひ・・・
・・・・・・えと、今のわたしは、絵師というより壊死だゾ?(爆)

状態考えると描けるか怪しいところだったけど、一応引き受け
・・・そういや、スケブは冬コミ以来か・・・
って、色紙に絵描くのは、さら〜〜〜に久しぶりなよふな・・・(ヘタすりゃ妹箱以前?)
つか、どうせやるなら、冬コミ初日晩に会った時にしてくれてた方がまだまともに描、、、
ってあの時も、他事で頭いっぱいで、あんまそれどころではなかったといえばなかったか(^^;

とりあえずリクエストを聞く
現状では、描けるかは別にして、とりあえず描き始められるために服装、ポーズ、シチュエーション等をなるべく詳細に希望してもらいたいところだったけど、、、
得られたリクエストは“福沢祐巳@マリア様がみてる”のみであとは求めてもお任せと・・・
まぁ、まだ時間はあるし、なんとかなるかなぁ
〆切り間近になってくると、追い詰められて描けたりすることもあるし(^^;

雑談しつつ、ある程度のイメージまとめようと思ったけど、、、イメージ出来ず・・・
(と言っても、出てこなかっただけで、拒絶反応レベルには到底至らなかったんですけどね^^;)
とりあえずとっかかりを得るために、何かしら描いて、、、
それから継ぎ足しイメージをしていく手でいってみたら、なんとかある程度形が見えてくる(^^;

ってなトコくらいで、もうそろそろ閉店時間
まだ絵は出来てないけど、、、この後は全員&+1名合流して、梅田のcocorico行くので、まだ問題はなし(^^;

===
梅田までは阪急で行くことに
・・・そいや、阪急って初めて乗るよふな(覚えてないだけかもしれないけど^^;)

特急列車が来るまで少し時間があったので、、、ホームにて色紙の続きを描いて待つ(ぉ
(まだ時間はあるとは言え、残り時間を考えると、到底“余裕”はなかったし^^;)

===
合流予定のくがやまさんが、寝過ごして電車乗り換え損ねたらしく、、、
でも、わたしのタイムリミットが迫っていたので、到着を待たずとりあえず入店&注文して待つことに

ところで、なんでココリコに来たかというと、、、メイドじゃないヨ?w
では、このメンツが何故逝ったかというと、、、アイスティのパフォーマンス
この店、アイスティは腕を上に伸ばした状態:高い位置から少量づつグラスに注ぐらしいのデスよ☆
(店員さんの熟練度によって、高さはピンからキリまであるらしいけどw)

ケーキの少し後にアイスティが来る
って、入れるのテーブルから4mくらい離れたトコでやんのかぃ(^^;
さ〜て、この店員さんの熟練度はどうかな〜?
ほぼ腕をまっすぐに伸ばして、腰の高さのタンブラーにアイスティを少量づつ注いで、、、当たりだったようね☆
ところで、このパフォーマンス見てて思ったんだケド、、、
アイスティーの狙いもだけど、それよりも容器等が乗ってるトレイを支える左腕が大変そう(^^;
(この時は、三杯まとめて持ってたし、結構な重量だったのではないでせうか?)

−−−
ケーキも食べ終わった頃に、やっとこさくがやまさん到着
が、わたしはまだ絵が上がっておらず、、、タイムリミット迫る中、執筆しつつでしか話せない(^^;

ああ、久しぶりに味わうにぎやかな〆切り間際の修羅場・・・
いや〜、今のサークルなってから、〆切間際の修羅場って、いつも一人での作業になってたからなんか(^^;
ま、この場で作業してるの自分ひとりだけだけどナ・゜・(ノД`)・゜・

シャープペン絵は最低限のは完成
これで一安心と思ったら、、、えと、ペン入れもデスね?(^^;
・・・この段階で、新幹線はのぞみの最終はあきらめ決定_| ̄|○

真のラストスパートぉおぉぉ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
・・・
・・・
・・・
完成〜〜〜〜
よ〜し、まだ最終の最終:こだまには、まだほんのわずかだけど余裕ある〜
ふぃ、これで今日中に家に帰れそうね(^^;

お別れの挨拶もそぞろに、急いで退店
って、駅まで迷わず行けるかあやしかったので、お天気マン氏は新大阪までつきそってくれてましたが(^^;

−−−
大阪駅にて、新幹線の切符を買おうとしたら、、、
前の人は一人だけだったものの、ぐずぐずちんたらしてて、、、
切符勝ってからダッシュしなかったら、あやうく乗り損ねるところだったわ( ̄д ̄;
(こういうとき、緑の窓口でしか買えない学割はキツイね・・・)

===
新大阪改札にて、お天気マン氏と別れ、、、
帰りの新幹線にも乗り逃すこともなく無事乗れ☆

が、、、トラブルはありマシタ・・・
新幹線乗ってたら、、、ふと頭に浮かんだのデスよ
そういえば、、、先ほどまで描いてた祐巳、、、右が冬服、左が夏服で描いてしまったよふな(汗)
(一応、どんなの描いたかの資料としてデジカメで撮ってたので、見てみたら、、、やっぱそうなってた_| ̄|○)

>岐阜羽島
新幹線以外は列車通ってないと思ってたけど、、、名鉄は通っとるのな(^^;

名古屋に到着
ん〜、こだまでも在来線と比べるとむっちゃ早いわね(^^;

===
○まとめ
今日はホントに眠かったデス・・・
(千夢一夜3で、結構休んだんだけど^^;)
絵描くのも常識外に遅筆で、、、ゆっくり話せなかったのはちょっと心残りだったかな(^^;


===
●おまけ・日記絵
↑の色紙絵
ほら、リリアン制服、左右で夏冬違うでしょ?(汗)
まさか、こんなことを素でやってしまうとは・・・


十月二十四日・常識的に考えれば逆でありえない不等号?

旅から帰ってきて、、、ふと財布の中身を見て思った
・・・一万円札減ってないしっ( ̄□ ̄;
そ〜いや、今回おごってもらいまくってたからなぁ(汗)
(今回懐に大分余裕もあれば、一度も要求はしてないのだけれど^^;)

e-maidも、タイ式マッサージも、ふぐも、神戸KANONも、cocoricoも何も言わず支払ってくれて、、、その後一切請求もないし
って、それどころか、なんば→姉宅最寄駅、大阪→三宮、三宮→梅田の交通費までも切符でもらってたな(汗)

えと、となると自分の財布から出てったのは、、、名古屋⇔大阪往復と、姉宅最寄駅から新大阪の切符代
あとは、、、牛乳500ml一本と、千夢一夜3でパンフ一冊と同人誌一冊くらいカナ(汗)
(新大阪→大阪はICOCA、名古屋市内はユリカで、今回現金支出ではないし)

えと、、、そんなにかわいそうな子に見えた?(汗)
(否定はしないけど/ぉ)
おごってもらえてありがたいと思いつつも、、、旅行の全出費よりもおごってもらった金額の方が多いというのは客観的に見てどうかと思ったり(爆)
・・・と言っても、そうならばと今になって請求されたくはありませんが(^^;
そのうち、なんらかの形で返、、、せるといいなぁ(ぉ


十月二十五日・これもある意味秋のつるべ落とし?

先週、毛布二枚から三枚に増やすも、、、もう朝寒く・・・
とうとう羽毛布団導入☆

この時期、気候の変化がおっきいねぇ
今月の頭は、たしかまだ毛布一枚でやりくりしてたんだけど(^^;


十月二十五日_・(無題)

ごくたまにある、過去ログにのみUPされる、あまり人目に触れないようにしている内容
第三者には全く意味不明な可能性濃厚
見るなら、、、自己責任で反転

===

年齢を隠したり偽ったり
よく見かけること

偽りは、、、実年齢より下と偽るのはよくあれど
上と偽るのは、ガキのパチンコ、酒、タバコ、ギャンブル等々
せいぜいがティーンエイジャーまで


でも、それは違った

不特定多数向けの情報にて、、、
大学出て数年ぶりに会った
本当の年齢を言ったら予想通り驚かれた

個人的な話にて、、、
わたしよりは上で、某人よりは下

しかし、先日公表した情報では、、、わたしよりも少し年下になる計算
不特定多数向けの情報からも矛盾を生ずる

偽っていた?
偽っている?

どちらにしても、すんなり納得できるような理由は思いつかない

遠ざけたい人の、絶対的なストライクゾーンから外れるため?
・・・可能性の低いであろう理由はいくつか挙げられても、、、
やはりそれだけのことで偽までするのは分からない

一瞬の思考だけでなく、数分熟考して、考えられうる状況をあらかたシミュレーションしてみても結論は同じ・・・


十月二十六日・大阪行ってみての阪神ファン

あっさり日本シリーズ決まったねぇ
ロッテが勝つとは思ってたけど、、、まさかストレートで圧勝とは

プレーオフを勝ち抜いてそう日もない勢いの差、、、も結構あったと思うケド、監督の差もかなりあった感じ
バレンタインみたいにピンポイントで当たりを引けとは言わないけど、、、岡田も最低限の判断はしようや
JFKケチるなょ( ̄д ̄;
これでセ・リーグの最優秀監督賞に選ばれてるんだからなぁ・・・
優勝チームの監督だからと言って選ぶ、形骸化してるものなら、こんな賞やめちまえや( ̄д ̄;
ペナントレース見てても、、、岡田はいい監督どころか、個人的にはマイナスイメージおっきかったんよねぇ、、、
采配以前にも雰囲気も悪くしてたし
個人的には、セの最優秀監督は、ファンの贔屓目を抜いても落合だったと思うっス
(ま、落合も最後の方は大分采配外したけどね^^;)

−−−
そいや、日本シリーズ第一戦の晩に道頓堀行ったけど、、、別に騒いでないのな(^^;
優勝時みたいな騒ぎがあるとは思ってなかったけど、、、
アウェーだし、大型スクリーンで放送流して集まって応援でもあるかと思いきや、、、
それどころか歩き回っても、阪神戦流してたのがラジオ一基しか確認出来なかったのはちょっち以外デシタ


十月二十七日・新車初運転

日曜の晩から何度か見てはいたのだけれど、、、なんかウチの車って感じがしない(^^; >トヨタWISH
前の車の期間、長かったからなぁ・・・

>乗ってみての感想
新車ってやっぱ臭い( ̄д ̄;
窓全開はデフォにしないとやってられん・・・
・・・真冬になるまでには臭いぬけてくれないと、まともに乗れんゾこりは・・・

安っぽい
ま、実際前のカムリよりは価格下だけど、、、それを考えてもどうも・・・
書類の項目に書くような機能は増えてるんだけど、、、見た目・質感・手触りどれも数段落ちた印象
ハンドルも、、、一応前と同じく本皮らしいんだけど、前のに比べるとだいぶしょぼい
(手触りもなので、ハンドルの大きさが小さくなったっていうのは関係ない)
・・・今そういうの欲しいのならレクサス買えってか?w

外から見た時の感じより、運転席は大分後ろ
つか、フロントガラスにおでこくっつけても、前のボディの端が見えないんですケド( ̄д ̄;
狭い駐車場等では、気をつけないと擦りかねんな・・・

フロント以外のガラスはスモークガラス
夜、後ろの車のライトはあんまり眩しくなくて済むけど、、、バックの際見難い
窓開けて見ようにも、一番後ろの左右は嵌め殺しで開けないので、バックしにくい〜( ̄д ̄;

あと、これは乗った感じでなく見た目だけど、、、
最近の車のデザインって、どれも似たり寄ったりでどんぐりの背比べというか・・・
セダンだろうが、ワンボックスだろうが、フロントは角度きつめで、、、
全体的に丸っこく、メリハリもないと言ふか
ま、慣れの問題と思いつつも、、、今までも走ってる車見てそう感じてたんよねぇw
いつになったら慣れるんやら(^^;


===
>洋ナシのスープ
夕食を食べに行った、とあるリストランテで出てきたデザート
洋ナシは何度も食してるけど、、、固形でない調理は初めて〜
浮身(と言っても浮いてないけどw)の巨峰がまた合う
・・・なんか、ひさしぶりに食べ飽きていない新鮮な味に出会えたカモ
ま、お値段もそこそこはりましたが(^^;
(コースだったので、それ単品での値段はわからないというか、、、コースしかなかったしw)


十月二十八日・2005年秋改編終了番組感想1/2

創聖のアクエリオン
頭翅(トーマ)とアポロニアス、ガチ薔薇かょw

・・・太陽の翼がアクエリオンとなると、、、アポロは何?
アポロニアスと太陽の翼とは、完全にイコールではなく、ハードとソフトみたいなもので、アポロニアスの生まれかわりではあるのかなぁ?

最後、地球つなげただけよねぇ?
生命の樹の受粉は?堕天翅族はどうなる?

なんかスッキリしない終わり方
中盤はおバカなノリで面白かったけど、、、最初と最後はイマイチな感だったカナぁ・・・

−−−
いちご100%
なんちゅうところで終わらせるんだよ( ̄д ̄;
ある意味、最近の原作付アニメの嫌な傾向を、極端に表された作品だったという感・・・


−−−
奥様は魔法少女
魔女っ子3人組、怪我させただけで、罪悪感で撤退かょ( ̄□ ̄;
・・・ガキのケンカじゃないんだから( ̄д ̄;

見る前にいだいていたイメージと違って、結構話で見せる作品という印象
(見る前にいだいていたイメージも正解ではあったケドw)
でも、そのストーリーも、なんか必要でないと感じられる部分が多かったカモ
まぁ、ある意味リアリズムかもしれないけどね(^^;


−−−
種死
一言でまとめると、、、終わらせるという目的のもと、必要な要素を前後関係等は極力気にせず、記号として集めて繋げたと言ったところでしょうか
ある意味、伝説を作ったなw
話以外は頑張ってたと思うんだけどねぇ・・・
ある意味不幸な作品


−−−
バジリスク〜甲賀忍法帖〜
史実から、伊賀と甲賀どちらが勝つのかは分かっており、、、
お約束として最後は弦之介と朧の二人が残るであろうということも予想がつき、、、
二人の性格からして、互いに相手を殺せないことや、駆け落ちハッピーエンドなんぞもないであろうことも明らかなまでに分かっていた・・・
が・・・魅せれらた
まさに“クオリティの高い”作品だったなぁ・・・

でも、二人には幸せになってほしかったなぁ・・・
せめて、結ばれた来世の姿でも・・・


−−−
ギャラリーフェイク
終わりとしては終わりっぽいとも言えるかもしれないケド、拍子抜けもするような
各話自体の山はあったケド、、、作品全体としての山が欲しかったトコロ


−−−
極上生徒会
やはりこの作品はブッチャンありきだなw


十月二十九日・2005年秋改編終了番組感想2/2

ハチミツとクローバー
原作未完のうえ、話の位置的にもどう終わらせるかと思ってたら、、、あそこで終わりかっ( ̄□ ̄;
でも、正解と言えば正解か
是非とも、原作終了後に続編希望
つか、あの終わり方なら作らないと・・・ね?(^^;

原作漫画も読んでみての感想は、、、本当の意味での“アニメ化”だったなぁ
基本的に、雑誌掲載漫画と30分枠アニメという媒体の違いによる描き方の違いのみといった感じで忠実で、、、
しかも、漫画とアニメで、それぞれの制約で描ききれてなかったところを相互補完までしているというか・・・
他の原作付アニメのお手本ともいえる出来だったデス
つか、アニメそのものの出来も素晴らしかったし、原作付だけでなく、全てのアニメのお手本とも言えたかもね(^^;


−−−
かみちゅ!
なんの神様か結局明かさずかょっ( ̄□ ̄;
ホント女子中学生描きたかっただけなんだなぁという感w
とか言うと悪い印象の作品と受けるかもしれないけど、、、見ていておもしろかったデスよ(^^;

−−−
ぺとぺとさん
なんか、しっくりこなかったというか・・・
説明しづらいけど、なんか全体としてしっくり来なかった。。。


−−−
MONSTER
てっきり、ヨハンはスパイラル〜推理の絆〜の鳴海清隆、歩やミズシロ・ヤイバ、火澄のように、特定の人物以外は殺せない存在なのかと思ってたけど、、、あっさり撃たれて死にかけるしっ( ̄□ ̄;
ま、死にはしませんでしたが、、、
あまりのあっけない撃たれっぷりに、いままで描かれてきたヨハン像が音を立てて崩れ去った感が・・・

終わり方も謎
あれでは完結していない感が・・・
原作でもこうだったみたいだけど、、、やるからにはすっきり終わらせて欲しいトコロ・・・


−−−
フルメタルパニック!TheSecondRaid
ラスト二話以外は嫌な重さ
ま、それは原作読んだ段階から感じてたけど、、、
アニメだと、毎週少しづつだから、溜まる期間が感覚的に長く増幅されてしまうですかね
ま、ゲイツや百合姉妹で見せ場は多くなってたけど、、、
ラストでの爽快感が、思ってたより低く、すべてを吹き飛ばすには至らなかったかなぁ


−−−
攻殻機動隊SAC2ndGIG
こちらも、フルメタと同じく、溜まる展開が長すぎた感
ラストでの爽快感もあんまなかったし・・・
それに、、、タチコマがぁっ・゜・(ノД`)・゜・
しかも、最後のシーンでは、中身どころかボディまで違うのになってるしっ( ̄□ ̄;


十月三十日・値段は同じでも

高い寿司屋の安いメニューと、安い寿司屋の高いメニューとでは、高い寿司屋の安いメニューの方が軽い気持ちで注文してしまうのは何故だろう?

先日、別の店で一人前5000円のコースを高いと感じ、注文するのに多少抵抗を覚えたが、、、
何度か分けて注文してたら、いつのまにやら5000円を超えちゃってても、、、まいっかで済ませてしまうのは何故だろう?

どっちも今日感じたなんでだろう

安くて美味しいのが、精神的にはいいのだけれど、、、
高くても、安くては味わえない味もやはりあり食べたい・・・
最近高い料理あんま食べてなかったらそう感じる今日この頃
食べてた時には、そんなん感じなかったんだけどなぁ(^^;


===
ほっちゃん情報
ほっちゃん新ユニット:Aice5サイトオープン
・・・新ユニットより、やまとなでしこをなんとかしてくださいと言いt


十月三十一日・紙一重?

たしか、一年以上前に壊れたもの、、、
それが今月入った頃に突然復活した

と思ったら、また死んだり生き返ったりを繰り返し

死んでる時も、、、どうやら急激な状態変化の衝撃によって微妙な反応をして、一時的に復活することが多い

生きるか死ぬか、それは紙一重の差によるもの
少なくともこれは


・・・自分自身も、いざという際には、取り戻し、復活できるのであろうか?
見失っているだけで、まだ失ってはいないのだろうか?・・・



日記ログトップページへ

HPへもどる