こゆきのきまぐれ日記 二〇〇六年October


十月一日・米沢代表逝去

昨日コミックマーケット準備会代表を退任された米沢嘉博氏が亡くなられたそうです・・・
謹んでご冥福を祈ります

−−−
退任発表から一日
病状は予断を許さない状況とは書いてあったケド、ホント早かったね・・・
急激な悪化だったんですかね

死因は肺癌
似顔絵でも煙草くわえてたので、らしいといえばらしいね

===
今年はホントよく自分の枠内にいる人間が亡くなるなぁ。。。


十月二日・深衝撃

ディープインパクト
サラブレッドのくせに日本の馬とか言うのはどうかとw

−−−
父親が起きて凱旋門賞見てたので、ついでに生で見てみるw
それにしても、日曜は大抵日付の変わる前に寝てるのに、今日に限って起きてみてるとはなんの風の吹き回しか
競馬なんてやってないハズだケド
(しばらく前に、馬関連の勧誘のはよく来てたけど)

最終コーナー抜けた段階ではトップで勝てると思ったケド、結局3位
おいおいおい
タイム的にはどうだったんでしょ?


十月三日・これがわたしのお姉さま

麻琴母さん@アフィリア廃人?wが栄に来るというので、
シスター・プリンセスonlyイベント『プチ・パルティex』での委託用Memories3の送料ケチるためwを引き渡すため合流
(1&2も、まだ少しだけ残ってるみたいですので、プチパルでは少なくとも開場時点ではMemoriesは全種頒布されてる筈です)
その際、3年半ほど前にリリアン的ロザリオの絆で結ばれた我が超年下のグラン・スールw七海お姉さま(現在4歳w)も来るというので楽しみにしていたのですが、、、

とりあえず、渋滞で麻琴母さん到着遅れw
なもんで、本日二回目の北海道展で時間を潰しw
欲しいかなと思っていたもので売り切れてたヤツも再入荷はしておらず、結局新たに買いはせず
あ、粗品はまた貰いw
夕張メロン飴からバッグに変わってたw

その後、三越正面玄関にて久しぶりに七海お姉さまと再会☆
が、、、むっちゃおねむなようで、、、
目は閉じてなかったので寝てはいなかったようだけど、、、
抱かれたまま目が据わってるうえ、黒眼が動かないw
結局まともにコミュニケーションとれませんでしたわ(^^;

ま、2年ちょい・お姉さまにとっては人生の半分くらい会ってない
しかも、会ってた期間もその間ずっとでもなくたまになので
もし、起きてる状態だったとしてもすんなりいったかどうかは怪しいところデスが・・・

さ〜て、スールの絆とはどの程度のものか
次回はっきりする、、、か?(^^;


===
その後はL@yersCafeコモック
移転してからはじめて行ったけど、、、狭くなったな〜
天井は、、、低め?
通路も狭くなった?
圧迫感感じたかなぁ
(当然ながら窓もないし)
しかも天井は白一色に配管
ゲリラ感というか、、、店のコンセプトには全然合ってないな・・・

席数は、、、通常時にはより適した席数になったと言えなくもないけど、、、
混むイベント時とかはかな〜〜〜り無理ありそ
壁もイマイチだったし、、、
いっそ可動壁にして、コモックが混んでる時でメロ休みの時は壁動かして広げるとか
少しでもスペースを有効活用する策はとれないものか

移転前の内装はよかっただけに、新店舗になってランクダウンした感がかなり強いかなぁ
(箱以外は変わってないんだけど。。。)

−−−
あ、織姫よぞら卒業式時のポラ写は忘れずに引き取ってきましたょw
・・・特にネタに走ってはいなかったなw >よぞら


十月四日・ランチとはいえ

昼食は、近所のチェスティーノ(つづり忘れたw)というイタリア料理店で食べたのですが、、、

以前は、日替わりパスタから一種、サラダ、スープ、ドリンクバー
で1000円だったのが、値段は変わらずに
日替わりパスタから一種、サラダ、ドリンクバー、ピザ食べ放題
に変わっていたデスよ

ピザは、注文したり、ビュッフェ形式に好きなのを取りに行く形式ではなく、焼きあがったのをウェイトレスが運んでくる形式で選べないのですが、、、
トッピングも、一枚につき高くない具材2・3種だけど、種類は結構有
一度に二枚も含むものの、15切くらい食べたけど、同じのが焼きあがってくる事は最後までなかったですよ

・・・元取れるのだろうか?
正直、元手どころか材料原価分くらい食べた自信あるのですが(^^;


十月五日・コミックマーケット71受付確認ハガキ〜黒ネコ同盟ひみつ文書File.33

書き忘れてたけど、2日に届いていたデスよ
あと黒ネコ同盟ひみつ文書も

>冬コミ
受付番号は、、、71208-****
とりあえず今回も門前払いは間逃れたようね☆

>黒ネコ同盟ひみつ文書File.33
>>黒ネコ集会Vol.6
二ヶ所という事は、また東京と名古屋かな?
セカンドツアーのチケットはけ具合を見ても、大阪はまずないだろうしw
観光でどっか他の地方にwだと、難民がかなり出かねないしw
(広い会場借りたとしたら、逆に埋まらない危険性もあるしね)

>>スタチャさんとのコラボ第三弾
届いてから開始されるまで、しばらく間空くのはどうにかならないものか
(UP期間はそこそこあるケド、、、忘れそうになる^^;)


十月六日・TV、続報

先週の土曜、直る気配もないし、動いてる気配もないので管理人にかけあって、、、
その際は、他のところからは苦情は来てない言うてたけど、、、
その後すぐに、他のところも確かめ問題があると判明
その日のうちにケーブルテレビ会社にも連絡したハズなのデスが、、、
今日やっとケーブルテレビ会社が外部設備を直しに来たデスよ( ̄д ̄;

で、先ほど応急処置で直したいうて電話かけてきやがりましたが、、、
直ってないどころか、テレビ愛知なんて波が入ってさらに悪くなってるんですけど( ̄д ̄;
おいおいおい・・・
・・・スターキャットの技術力はこんなものか( ̄д ̄;


十月七日・プリンタ

>PM770C
先日、、、
父親がプリントアウトしたらなんかカラーも問題なしに出来てるし( ̄□ ̄;
ま、普通紙で精細な印刷出来なければ、プリントアウトしたのは見たケド元の色は知らないので、再現性に問題がないとは現状言い切れないのですが・・・
確かめればって?
えと、前のプリンター、予備インクはモノクロのみでカラーはなく、、、
しかも、プリンターにセットしてるカラーインクは切れかけなのよね(^^;
一部問題はあるものの新しいプリンター使えてるし、試そうとはあまり思えない(^^;

って、カラーインク切れる前にモノクロの使っちゃいたいんだけど、刷るものなんかないかなぁ・・・
と思ってたら先程切れた_| ̄|○


>PM-A950
プリントアウトしてみたら、、、白黒で指定しているのに真っ赤とはどういうことだ?w
しかもめっちゃ薄い箇所も・・・
ノズルチェックかけてみたら黒がほぼ死んでたけど、、、赤になるのはあきらかにダメだろ( ̄д ̄;
(黒以外にも多少出が悪かったけど、全色ともたいしたことはないのだが)
コミケ申込書の場合、カラーの黒だと書類不備で落とされかねないんですケドぉ・・・
ヘッドクリーニング一回かけたら、黒の部分はだいぶ増えたものの、それでも赤がメイン
もう二度HCやったらようやくまともになったけど、、、黒で塗りつぶしてぱっと見わからなくなっただけだろ、コレ( ̄д ̄;

インクもほぼ全色交換
・・・期間、刷ったもの、インク価格を考えると、、、
PM770Cの時よりえらいインクコスト高いような気がするのは気のせいか?( ̄д ̄;

今まで使った感じだと、刷る時間は大分短縮されたけど、その他は良くなったと感じるところはないのだが、、、
・・・進化どころか退化してねぇか?( ̄д ̄;


十月八日・新アニメイトカード

を一昨日作ってきたのですが、、、

旧は1000円毎に1P
2万で1000円分値引き、6万分値引き使用済みカードで景品&1000円の商品券

新は1円で1P
1万Pで500円引き
5万Pで景品ポイント1P(物は旧のと一緒)

未使用ポイントは新カードに1Pあたり1000Pで移行可
しかし、値引き使用済みポイントは、景品ポイントに加算されない
そこが厄介なのよね・・・

新は、1000円未満の端数もポイントつくのが便利だケド
(旧だと、多少1000円に満たなくてもおまけしてくれるので、使い方によっては新よりも特になるケドw)
単純に端数考えないと、、、
条件が全く同じになる30万の場合、旧の方が5000円分値引き幅が多い
特典物は、新の方が一個多くもらえるが、旧の方には特典物に+αでつくらしいので一概にどちらがいいとは言い切れないわね

あ〜、ややこしい
とりあえず、旧カードに60Pには半端な使用済みポイントがあるなら、ポイント加算の出来なくなる年末まで旧を使った方が無難かね
(端数にもよるけど)

とりあえず、旧カード4枚分の使用済みポイントを新たな旧カードにまとめるだけにしておいたけど、、、
(値引き使用はバラバラになってたので^^;)
店員さんも混乱しまくりでえらい時間かかったわ(^^;


十月九日・三十五日

時が経つの早いなぁ。。。


十月十日・どこまで劇的な勝利だ!

引き分けならば優勝先送りなこの試合
3点リードしながらエース川上がまさかのホームラン三本で追いつかれて、、、
逆転はされなかったものの、こちらも点を取れずに9回で終わるどころか、最後の最後12回までも
つれこむ・・・
が、下位打線から始まる後のない最終イニングに、巨人押さえのエース高橋尚から、満塁ホームラン
含む6打点!

試合途中にも
福留、セ新のシーズン46二塁打も達成!
上田1000試合出場達成!とお祝い尽くし!!

しかも、燃えよドラゴンズ!〜球場合唱編、二番の歌詞
///
虎を倒して 鯉釣って
ハマの星座に 雲をかけ
燕落として 大男
息の根止めて 勝ち進め
いいぞがんばれドラゴンズ!
燃えよドラゴンズ!
///
これって丁度、最近のドラゴンズの相手の順番になってるんですよっ!
(9/30阪神→10/3~6広島→10/7.8横浜→10/9ヤクルト→今日の巨人)
全勝とは行ってませんが、どのカードも最終日は勝ってたし
そして、今日巨人を倒して優勝!!
まさに歌詞どおりに勝って優勝!!!
あ〜、ドラマチック(≧w≦)

===
○おまけ
巨人は東京ドームで初めて相手に胴上げされたんやねw


十月十一日・からおけってきた♪(某誰かさん風にw)

昨日、中日ドラゴンズ優勝
ってなことで燃えドラ歌いたくなったので買い物行く前にからおけってきた♪

===
セットリスト?
−−−
ETERNAL_BLAZE@水樹奈々
Meet_again@林原めぐみ
女々しい野郎どもの詩@上田祐司
We_are_THE_ONE!@PKO
SKILL@JAM_Project
檄!帝〜最終章(フィナーレ)〜
READY_STEADY_GO@L'Arc-en-Ciel
まぼろし@can/goo
天体観測@Bump_of_Chicken
raging_waves@林原めぐみ
勇者王誕生!〈完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョン〉
燃えよ!ドラゴンズ2004

−−−
こんなもんだったかなぁ
・・・なんかまだ忘れているような気も。。。

ちなみに、燃えドラは、歌詞は2006Ver.
でも魂はMorDraGirLでなく水木一郎アニキでw
(2004より後のは未だ入ってやがらないけど、球場合唱編とかでなければ曲は一緒だしw)

===
カラオケの後は、国際ホテル、丸栄、三越、松坂屋とまわったものの、、、あんま買いはせず
いいと思ったものもあったんだけど、、、
服は見事にだいぶ安くはなっても十〜〜〜分高いものばっか(TT)
結局、買ったものの過半数はドラゴンズ優勝記念グッズでしたわんw

その後はフードバトル強制突入イベントが発生させられ日は暮れる(ぉ


十月十二日・06年秋改変終了番組感想そにょ1

スクールランブル二学期
最終回としての盛り上がりと体裁を保ちながら、まだまだ続編が作れるようにうまくまとめたね☆
二学期開始当初はノリが変わった感じで違和感感じてたけど、、、話が進むに連れて全然気にならなくなってたw


ARIA_TheNATURAL
作画も後半は盛り返したし、よかったかな
でも、やはりアイちゃんの存在価値がよくわからない
(つか、アイちゃん出るときに限って作画レベルが落ちるのは何かの恣意が?w)
灯里だけじゃない、特別だけど特別でない事ってな感じは出るけど・・・
メールの相手も謎の方が良かったかなぁ


いぬかみっ!
変態変態変態変態よw
やっぱこの作品は変態あってこそねw

ただ、、、邪星との戦いでは、強さ設定やダメージ計算がいい加減でさめる
犠牲になって派手にやられて死んだかと思いきや(もしくはもう動けないほどの傷)
すぐ後に、まるでやられてなかったかのように動いてるし
変態度を考えても、ラスボスは赤道斎の方が良かったかなぁ


つよきす〜Cool×Sweet〜
・・・蛇足
それまでのストーリーも特に良いわけでもないのに、、、最後の最後でさらに余計な事して自爆したな


十月十三日・呪いの仏壇?

母方の祖母が仏壇買いまして(故人も遺族も信心なんぞかけらもないくせにw)
今日仏壇が来たのデスよ

わたしゃ都合がつかなくて行かなかったけど、、、
仏壇開きの際に坊主が来て、“仏壇に故人の魂を入れるため”の経をしたらしい
・・・って、それって地縛霊にするための呪いの儀式じゃねぇのか?( ̄д ̄;
お盆の時以外は浄土で成仏してるんじゃないのかのぉ?

火葬後は、来た時と別の道を通って故人がついてこないようにするとか
故人の魂がその場にいることを前提として儀式したりとか
今回の仏壇とか、成仏とか
矛盾だらけだな、ホント( ̄д ̄;


十月十四日・工事

土曜も朝からやりやがる
おかげでじっくり寝れやしねぇ( ̄д ̄;

ま、音で一旦意識は取り戻したけど、、、
猛烈な眠気もあって、危険の音ではないと設定した後は、ほぼないものと出来て、昼まで寝ましたがw


十月十五日・極端に偏ってかいつまむと

今日は、朝から名古屋市外の辺境に行って、過疎の酷い空間で悩んだり、お外で日向ぼっこして過ごしました(ぉ


十月十六日・半分バラエティー

>フィギュア日米対抗

ミスも多く、決してレベルの高い大会とは言えなかったけど、、、
日本女子は、動きの滑らかさやキレだけ見る限りだと、去年よりレベルUPしているように感じられたカナ☆
(久しぶりに見たからそう感じただけカナ?^^;)
シーズン本番で、しっかり調整してきた時が楽しみです♪

男子は、、、織田信成はなかなかだったケド・・・
シーズン開幕前で収入にあんま関係のない試合でのアメリカに負けるってのは今期が心配だ・・・
本番までにはまだ時間もあるのでガムバレ
つか、なんで男子は小塚崇彦が出てないんやろ?

===
放送の方は、、、水増しはあいかわらずだけど、民放にしては比較的マシだったかな(^^;
あ、でも、名前のテロップ間違いはちゃんと直しとけ( ̄д ̄;
テロップ付のデータしかなかったとしても、生じゃないんだし、上からかぶせての修正くらいなら出来るだろうに。。。


十月十七日・香典返し

手抜きのため(ぉ)斎場の会社のでやったんだけど、、、
カタログ送って、その中から選ぶという形式なのだが、、、
先日、忌明けて受けとった人の話によると、、、期間が今月中とめっちゃ短いらしい( ̄□ ̄;

お中元お歳暮でデパートのをよくいただきますが、、、それだと数ヶ月は期間あったよなぁ
期間の境目だとしても、説明もない上短すぎ( ̄д ̄;

注文期間切れでせこくもうける?
って、デパートのだと、期間内に注文ないと自動的に決められたもの(見た感じカタログのものより安そうw)が送られてくるハズだケド・・・
ウチは遺族なのでもらってないから、斎場のも同じ形式かはわからないw


十月十八日・詰まるにも程がある

プリンタで印刷したら、、、まっさら
パソコンからの指令でも、プリンタコピー機機能でもまっさら
目詰まりパターン印刷してみてもまっさら

念のため、ヘッドクリーニングした後もう一回目詰まりパターン印刷してみたら、、、少し印刷された・・・
えと、前回3回もヘッドクリーニングしてから、まだ一週間くらいしか経ってないんですケド( ̄д ̄;

これがエプソンクオリティか?
また新たなサポートの応対といい、人も物も二流どころか三流と言わざるを得ないわ( ̄д ̄;
(かと言って、経団連の便所会長糞喰らえなので、キャノンにもあまり乗り換えたくないのが嫌なジレンマなのだが。。。)


十月十九日・発掘

模様替えしてたら
干支一回り程前の週刊少年ジャンプ2冊やら、創刊号含む最初期の月刊少年ガンガンやらを発掘w

ジャンプは少し読んでみたけど、、、ドラゴンボールあったり幽☆遊☆白書あったりスラダンあったりるろ剣あったりジョジョあったりJBSあったりetc.
今読んでみても、今のジャンプより面白かった罠w
(値段も190円と安いしw)

って、これらの作品も、もう12年くらい前の作品なのか。。。

===
懐かしい同人誌も色々出てきましたよw

買ってみたら、当たりではなかったものも結構(^^;
かさばるし、量あると整理しにくいし、別にいらないんケド、、、捨てるのは忍びないのよね(^^;

・・・特に知名度のないサークルの同人誌でも中古ショップに売れるのかな?
ショップでは作品別とかワゴンで見かけるけど、、、
目ぼしいものが入ってなくとも、まともに売れるのだろうか?
(値段は雀の涙でも、拒否されない程度には)
多くはマリみての一般、ショップ委託はされてた程度の物なんだけど。。。


十月二十日・発掘続き

当時は思い入れがあって捨てられなかったものも、、、
今ではなんの思い入れもなく捨てられるモノもあれば
今でも捨てられないものもある・・・

で、まだまだいっぱいモノがある不思議w
結構捨てたんだけどなぁ(^^;

===
なお、模様替えは今日も終わらずw
と言っても、あとは棚の中の並び順の調整くらいだけどね(^^;


十月二十一日a・三六

夕食は、東山公園の炭焼きステーキ三六で食べてきた〜☆
弁当ではちょこちょこ食べてるけど、店内で食べた事はない例の店ですw

三千いくらかのヒレステーキ(牛佃煮、サラダ、デザート付)とご飯、赤だし
あと、単品でタン塩と牡蠣グラタン
(ご飯とサラダはおかわり自由)

牡蠣グラタンは貝殻が器
3種の味×2の計六個
どれも塩味濃い目かなぁ、、、
って、汁まで飲まなければ丁度よかったけど(^^;

ステーキは、、、思ったより厚め
(弁当の三倍くらい?)
でも、表面だけ焼いてる程度(焼き加減は聞かれず)なので、すぐに暖かくなくなったのはちとイマイチか

デザートにはメロン、マンゴー_| ̄|○
ま、紫蘇のカキ氷もあったので、全滅ではなかったのがせめてもの救いか(^^;

総合評価的には、、、
サイドメニューも食べてみたのでなければ
コストパフォーマンス的にも弁当の方が上かなぁ(^^;

===
店内ではラジオの雰囲気でもないけど
(ま、行ったのは早めの時間でまだ試合開始してないしw)
帰りから携帯ラジオで日本シリーズ参戦!
でも、地下では入らない_| ̄|○
ま、丁度一回裏三者凡退の範囲のみしか地下にいなかったからいいけどさぁ
(って、聴いてなかったからこそ?w)


十月二十一日b・良くも悪くも中日らしいさの目立った試合

まずは後半戦の悪い時の川上
二回裏は満塁谷繁☆
でも、その後また満塁にするも後一本が出ない中日( ̄д ̄;
三回表はかなり悪い時の川上
でも、なんとかギリギリで踏ん張って、その後は悪いならではで頑張る川上
三回裏にダルビッシュの実質エラーもあって点取るも、最低限の一点のみで終わる中日
その後は、打てない時の耐える中日
が、そのままで終わるかと思いきや、8回は十八番の相手のミスw
駄目押し点w
谷繁はゲッツー避けのバントw
代打立浪で最高潮☆
でもツメが甘い(^^;
(ま、岩瀬にセーブつけるにはあと一点しか取れなかったケドw)

・・・良くも悪くもというよりは、悪いならではか(^^;

===
荒木井端福留の1・2・3番にヒットが一本も出かったのと
岩瀬が外角の球がストライクに入らなかったのが今後の不安材料カナ
やっぱそこら辺がしっかりしてくれないと締まらないですわ
でもま、ダルビッシュも武田久も打ち崩したし、このままでもなんとなく勝つ中日で4勝しちゃいそうな気もするが(^^;


十月二十二日・五分になっただけ

追加点が取れない、嫌な事によくあるタイムリー欠乏症
あとは、7回裏の井上のバント失敗が痛い
バントやらせるならいっそ代打いくべきだったと思った
川相、、、はちょっちデータがないのでベンチ入りしてたかわからないケド、、、
奈良原は確実にいたんだしねぇ・・・
回も回で、点差も一点だけだったし、守備固めも見越してね

===
今後の大きな課題は荒木、福留やね
二人ともバッティングが全然らしくない
荒木は歯車が微妙に狂ってる感じ
一方の福留は、技でなくて、力だけで空回りしているかのような・・・
ホームランは打ったものの、、、一本出てしまったことで逆に修正が遅れるなんてことにならなければいいんだケド・・・

荒木が出て、井端と連携してかき回し、福留が状況に応じて安打や一発が出るようになれば安心なんだけどねぇ・・・
休養一日と球場変更で、気分一新して調子取り戻せ〜

岡本は、今年の出来不出来が激しいのがもろに出てしまったかな・・・
でもま、他の中継ぎは上々の成績で日本シリーズを体験させられたのが収穫ですかね
(日ハムは、点差のある状態でのマイケルと、昨日も登板の武田久しかまだ投げられてないという不安要素もあるし)


十月二十三日・06年秋改変終了番組感想そにょ2

>うたわれるもの
予想外だけど納得のいく展開
戦闘だけでなく大群衆の“戦”のシーンもシリーズ通して素晴らしかったデス
(最後の方は少なかったケド)
駆け足感はあるものの、それも面白かったからのこそカナ
ストーリー・作画ともに素晴らしかったわ
(保存決定)

>ハチミツとクローバーU
はしょりすぎ
もっとじっくり描いて欲しかった
1クール弱、全12話のクセに第一話を前作の総集編で潰したりと、尺の使い方にも疑問
Tはよかったんだけどなぁ・・・
ま、作画クオリティ等はあいかわらずデシタが
(保存取止)

>ゼロの使い魔
ツンデレw
強さ等の設定に違和感は感じたものの、お約束的な展開等もかえって面白かったカナw
(保存決定)


十月二十四日・とにかく今日は

勝ち運がなかったわ
ま、タイムリー欠乏症については半分持病みたいなものだが( ̄д ̄;
でもま、ヒットはある程度出るようになったし、あと少しだけかみ合えば・・・
って、粘りはあんまなかったので、少し意識改革は必要かねぇ
初球の甘い球を見逃したりミスったり、その後はボール球振ってカウント悪くして、、、
最後は粘れず三振なり凡打なりが目に付いたわ

あとはバント
中盤二点差ならまず一点、でも虎視眈々とあわよくばってのがらしいんだケド、、、
どうもこの日本シリーズでは、バント出来ないがために歯車が狂って裏目裏目に出てる感が
明日はスタメン・打順変えるかなぁ?

朝倉は、立ち上がりこそ酷かったけど、二回からはちゃんと立ち直ったし
第七戦までもつれ込んだらかなり力強い☆

中継ぎは、、、まぁ第二戦の面子は良かったので、頭数はなんとかなるでしょ
(岡本も次はいけるでしょうし)


十月二十五日a・満了

本日、Aice5のLove Power等買って旧アニメイトカード60P満了

新カード発行発表された時点で五十Pくらいあったので旧カード使いつづけ、、、
期限迫ってるから、魔法先生ネギま!16巻もアニメイトで
しかも通常版でなく限定版(やはり+460円の価値はなかった)買ったり、過剰在庫なまでに画材買ったりで
ここしばらく僅かだったポイント増えるペースが、一時的にかなり増えたわw
ふぃ、これでもう端数合わせに頭悩まさなくて済むわ(^^;

ってまだ、ポイント値引き等も今年中には使わんとあかんのよなぁ・・・
(既に貯まってるポイントは、移行すると損するし)
でも、特に買いたいものもないんよなぁ・・・
あ、いざという時のために景品交換ポイントも少しは持っておきたいなぁ・・・
(昔はかなりアニメイトで買ってたけど、今はあんま買ってないし)
現在交換できる景品に欲しいものは特にないし・・・
でも、損するのも嫌だし・・・


十月二十五日b・ホント重症だ( ̄д ̄;

でも、ギリギリの所でしぶとい今年の中日
そして、過剰なまでに劇的な今年の中日
このあと一歩の壁さえ突破すれば、水の溜まったダムが決壊し全てを飲み込むが如く圧倒
そのまま三連勝のシナリオも立つ!

まずは明日!
川上が抑えるだけで得点は最低限でフラストレーションをまだ溜め、さらなる劇的への布石を張るか!!
それとも、もう背水になったから打線が爆発して、最後に今年全ての鬱憤を晴らす三戦またいでの超シナリオとなるか!!!

“自分”を取り戻しさえすれば決して夢物語ではない!!!!


十月二十六日・終結

まずは一言
北海道日本ハムファイターズ、おめでとう
選手も観客も、日本一に恥じないものだったよ


===
僅かにひびは入れられたものの、、、
決壊させるに至る前に逃げ切られた

攻撃以外も、井端以外はこれぞってな守備も見なかったような気がする
(日ハムの守備にはいつもの中日の鉄壁守備と同じモノを感じたが・・・)

ペナントレースと日本シリーズでは違うとは言え、采配もいつもと違いしっくりこない

プレッシャーで硬くなってるか、気合が空回りしているか
ここしばらくは日本シリーズ経験していたことも、“慣れ”より日本一になれなかったことがより重く圧し掛かってた感

そんないつも通りが出来ない寄せ集めで、今の日ハム相手・特に満員の札幌ドーム
立ち直るまでの隙は見せてもらえなかったわ(^^;


重圧にも屈しない、状況が悪い時にも曇らない、無駄なまでにまわりに力ふりまくムードメーカーがいてくれたら

日本シリーズでは、ここしばらく何度も出場した事が、慣れより連続して日本一になれなかったということがさらなる重圧となって力出せてない感
来年は、最終目標を単なる日本一でなく、連続日本一とかもっと上を見据えた心構えで行くべきかね

あと、今回の日ハム見て感じたのは
錬度は低くても、風向きが言い時はもちろん、風向きが悪い時でも、選手を信じて盛大に応援する観客も絶大なる戦力になるということかな
(もちろん、チャンス・チャンスをモノにした時にはさらなる盛大な応援でメリハリを)
大観衆の大応援は阪神で見慣れていると思ったケド、、、結構性質違ったわ(^^;

いいときだけ便乗して応援するのではなく、
悪い時でもあきらめたり見放したり手放しにケチつけたりせず、ファン皆もチームの一員としてあきらめずに精一杯共に戦うファンが増えれば。。。


十月二十七日・06年秋改変終了番組感想そにょ3

>となグラ
・・・・・・特に感想なし(ぉ
見つづけるだけの面白さはあったケド、特筆するような事はなにもなかった(^^;

>ストロベリーパニック
変態→ドロドロ昼ドラ→壮大に気を持たせておいて最後は虚をつく無難?w
2クールでありながらころころ変わった感
ま、そこそこ楽しめはしたけど、、、一度見ればもういいや(^^;

>桜蘭高校ホスト部
最後の方は、事前にあらすじ聞いた際はおいおいおい・・・とか思ったケド、、、いざ完成したもの見てみるとそう悪くはなかったね(^^;
でも、続編作るには支障残る箇所もあるな・・・
このスタッフでならばまだまだ作って欲しいんだケド。。。
(保存決定)

>エンジェルハート
結局最後までシティーハンターとは大分違ったなw
でも、面白くはあった
特に緒方組長w
続編希望

===
今期はいじょ


十月二十八日・劣化した音を補正かけずにそのまま増幅したような

>スケートアメリカ
SPだから、さほど大技はなかったケド、、、
浅田真央、安藤美姫ともに素晴らしかった☆
動きにキレがあり、滑りのスピードも速く、無駄と思える時間もなかったデスよ
フリープログラムも楽しみ☆

で、タイトルは氷中マイクロホン?で強引に拾った過剰な滑る音
スピードスケートとかアイスホッケーならまだしも、フィギュアスケートでは臨場感どころか雑音ですわ( ̄д ̄;
(ジャンプ時だけならともかく)
しかも、自然な音でもない
視聴者は、テレビ局のハイテク技術じゃなくて、スケーターの美しい技が見たいんだっつ〜に( ̄д ̄
そんなことよりも、アングルやズーム、カメラの切り替え等のプロの技の技術を磨けっつ〜の


十月二十九日・女子フリー

安藤美姫は、、、
・・・確かにいい滑りではあったケド、正直SPの方が良かったな(^^;
特に、スパイラルとステップ
ま、フリーはスタミナ消耗するからしょうがないといえばしょうがないけど・・・
でも、動きには力も疾さもキレもあり、特に手の動きが素晴らしかった
マスコミが妨害さえしなければ、GPファイナルや世界選手権も優勝期待できますね☆

浅田真央は、、、SPが嘘のように・・・
つか、音楽が良くない
少なくとも真央ちゃんの持ち味には合わない
本気で今年女王狙うなら、今からでも曲変えた方が無難カモ・・・

あとは、、、放送は無駄な時間が多すぎ( ̄д ̄;
滑走音も、、、少しはマシになった(慣れただけ?)ケド、あいかわらず不自然かつ不必要な雑音だし。。。


十月三十日・06年秋改変開始番組感想そにょ1

コードギアス反逆のルルーシュ
作画OK、ストーリーも適度にケレン味効いてて、、、
「全力でやつらを見逃すんだ!」には噴いたw
第一話見た段階では試聴継続か悩んだけどね


夜明け前より瑠璃色な-CrescentLove-
原作未プレイ

とりあえず作画レベルが( ̄д ̄;
話も、、、少なくとも秀逸とは感じないが、、、
キャベツといい、ヤシガニに挑戦する気か?w
半分ネタとして試聴継続?w


乙女はお姉さまに恋してる
原作未プレイ
立ち上がりは声優騒動で揺れてたけど、、、
いざ始まってみたら今のところさほど問題はなく、今期作品では上位レベルやね(^^;


ネギま!?
原作大好きwアニメ一作目は黒歴史w

・・・“ネギぽにだっしゅ!”?w
ぱにぽにだっしゅ!面白かったと思う身としては有カナw
C.V.ほとんど変わってない時点であまり期待はしてなかったけど、、、
小ネタで結構楽しめるかw

色々設定・名称が幼稚化してるのが気になるケド、、、時間帯を考えれば不可抗力かね

エヴァンジェリンかませ犬化?w
(C.V.田村ゆかりでない時点で違和感バリバリで、むしろ活躍しないであまり出てきてくれない方がいいケド/ぉ)
他にも刹那や楓が原作から見れば嫌な感じに抜けてたりが。。。


十月三十一日・ハロウィン当日になったからとはいっても

ハロウィン絵が完成Ver.になったりはしませんよ?(^^;



日記ログトップページへ

HPへもどる