こゆきのきまぐれ日記 二〇一〇年Ottobre


十月一日・ペナントレース制覇!

試合のない間にマジック点灯してそのまま優勝
相手の失策・自滅で勝つという中日らしい優勝決定だったなw
(そこまでもっていくだけの事はしていましたがw)

個人的には、明日自力でヤクルトに勝って決めてくれると、自信にもなり今後勢いにも乗れて良いと思ってたのですが(どっちにしろ試合間隔空きすぎますが)、、、
万が一という事態はとっととなくなってくれた方が心臓にはいいですかね(^^;


十月二日・点々がじわじわと広がる

最近、左脹脛の皮がじわじわと剥け続けてて汚らしいw
日焼けらしい日焼けしたのは夏コミとドアラデーくらいでそれ以降なし
・・・剥け始めるのに時間経ち過ぎにも程があるだろw
一回皮剥けるとじわじわと他のトコに飛び火するなんて事はないよねぇ?(^^;


十月三日・CSチケット

第5戦(10月24日(日))のみ当選

最速で第3戦で終わるからなぁ、かなりもつれないと見れずに終わるなw
その場合、特別利用料の450円/枚だけ取られるんよねぇ
ただでさえ通常よりもだいぶ高い料金なんだから、せめてその金額に含めろよなぁとは思うw


十月四日a・コミックマーケット79受付確認ハガキ

届いた〜
受付番号は79230-****
230なので、今回も配置担当者に届くまでの不備はなし、、、と
最近気になる下4桁は、、、ある程度はキリ番的数字要素を有してるけどキリ番というにはちとムリのある数字
キリ番当選フラグはビミョウだな〜
ウチにしては番号が小さいケド、、、そう小さくもないし安全圏ってわけでもなさそうかな
現状、受かるフラグは冬コミであるくらいか
さて、虎の子のホーム中のホームの冬コミ、受かってくれるかなぁ。。。


十月四日b・Kuroneko_Union_10th_Meeting

情報は事前に得てたけど、本日ようやくひみつ文書が届いたのでw
(あいかわらずウチには届くのえらい遅い ̄д ̄;)

さらにFCイベントという意味を理解してないような募集要項だなぁ・・・
席余ったら一般もというならいいんだけど、初っ端から会員一人いれば会員外3人まで可て
今回箱三つ(しかも1Fオールスタンディング)で総キャパはだいぶ上がってるけど、単に複数開場参加可にすれば最初からそこまで門戸広げる必要はない程度だと思うんだけどねぇ
せめていい席(整理番号、エリア)は会員のみ優先にしないと
会員獲得の為のお試しのようなものにしても、これじゃ会員のメリットが少なすぎて効果薄いどころか離れる可能性の方が高いんじゃないかと
武道館ライブの時みたいに、また複数人協力して買い漁り、良い席だけ選んで残りの悪い席売りさばこうとするやつも続出しそうな予感
(指定席でなくて整理番号だからそれ程大きな差はないのだけれどね)

あと、黒ネコ集会はチケットの安さが会員サービスの一つだと思ってたケド、、、
今回は通常のライブかそれ以上やん( ̄д ̄;
(平日で一枚5500円、別途発送料700円必要)
昨年までと比べて他の要素が充実したというわけでもないのに・・・

1Fはオールスタンディングというのも不安要素
ある意味温室育ちのファンが、指定席というタガが外れて無事最後まで進行できるのか?
物販もあるだろうけど、開場前に買った物の安否は?w
(オールスタンディングに慣れてないの多ければ、ロッカー・荷物預かりも人数分のキャパないだろうし)
身軽になる為開場前物販空くか?w
それ以前に、平日なのに開場開演早くて完全休みでもなければ開場前ムリならば、、、
整理番号あっても開場後開演前には意味ないし、その分閉場後がカオスで諦め→総売上減になりそうな予感w
個人的には指定席の2Fの最前真ん中から高みの見物したいかなぁw
(やろうと思えば、一番後ろからでもライブ中盤には最前まで行ける自信はあるケドw)

とまぁ色々問題点が多そうですが、、、
とりあえず名古屋、あと調整次第で東京も申込むかも


十月五日・クライマックスシリーズの席の場所

発券初日である昨日に発券してきたけど、昨日は日記ネタ多かったのでw

S指定席 3*列14*番
後ろ目だケド、セカンド〜ファーストラインよりも少しホームベース側と悪くはなさそう
さて、あとは日本シリーズ進出決定しておらず開催されるかどうかだなw

===
おむつが電話かけてきたw
姉のケータイから電話かかってきたけど反応ないのですぐにピンときたわw
昔、七海お姉さまもかけてきてたなぁw
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ko-yuki/diary_log/0407.htm#040708


十月六日・オンリーの年?

ふと思ったケド、、、
今年って、オンリー参加多いな
(一日遅れのバースディ、ボーパラ3&4、ディアマス、ボカファン)
しかも地元一個だけであと全て遠征w

去年は、オンリーは年初に二つ参加しただけでコミケは夏&冬両方と、ほぼコミケだけな印象
去年はコミケの年、今年はオンリーの年と、きれいに分かれてるな〜
・・・・・・最後の最後(冬コミ)だけはこのくくり外れて受かっててくれよぉ〜><


十月七日・二泊三日大阪の旅

当初はおむつ引き取って帰るだけの予定だったのだけれどね
今朝吐いてその後39度超まで熱上がったので、名古屋につれてくるのは延期して二泊三日で世話して様子見に
(明日は元々ぶり休み)

泊まりはホテル
セミナーハウス クロス・ウェーブ梅田ってトコ
セミナーハウスといいながら客室もあるみたいな感じで、知らないとホテルあるとはわからんなw

部屋は品の良いお洒落で雰囲気良
ま一人で泊まる分にはムードもへったくれもないがw

こんなでっかいシャワーヘッドや、ハンガリー製の冷蔵庫って初めて見たw

難点は、、、掃除は結構いいかげんだな
ミラーについてる照明が、扉の開け閉め程度の振動でちらついたりも
部屋全体の明るさはいいんだけど、ルームライトが小さくて明るいので、視界に入ると眩しすぎる
(ベッドの枕あたりがもろ)
あと、バスタオル置き場がカーテンより浴槽側というのはないと思う


十月八日・尻の穴にブチ込んだ

自分でぶりかつに座薬を入れたのは初めてだw
意外とあっさり入るものねw

ぶりちゃんは扁桃腺が腫れて初めての40度突破
サスガに半分くらいの時間はおとなしく横になってたわ(ほとんど寝はしなかったけど)
ヤツが睡眠時でもないのに普通に飯食えたのなんていつ以来だろw
ま、おとなしくしてた時もTV見るなり何かしら弄くるなりはしてたけど
で、残りの半分は抱っこお化けで、うち半分は頑張って悪ガキごねかつしてたw
やっぱ根性あるというかなんというかw

食欲はなく、ほぼ梨とりんごジュースのみしか口にせず
(夕食時にはゼリーとかヨーグルトも食べたんだけど、その後吐いた)
この感じだとほぼ確実に連れ帰らずに一人で帰ることになりそうやねぇ。。。


===
朝、10:30にセットしておいたホテルの目覚ましが鳴らないなぁと思ったら、、、
3時に合わせられていた( ̄□ ̄;
何度かカチッと鳴ってたけど、長針か短針につられて動いた?( ̄д ̄;
ちなみに夜中の三時前に寝てその時間に鳴ってない
(翌朝もずれてたので、確実に設定ミスでなく時計の故障だょ)

風呂上りに扇風機代わりに空気清浄機つけたら臭い( ̄□ ̄;
清浄機じゃねぇ( ̄д ̄;

アンケートが置いてあったので書いておこうと思ったら、、、
丸つけるだけで自由記入項目ないでやんのw

===
昼は阪神百貨店の上の創作料理「わくわくぱれ」で石焼きカツ丼
どんなものかと興味で頼んでみたけど、、、単に石焼ビビンバの器に普通にカツ丼だったw
最後まで熱々なのはいいのかもしれないけど、、、熱々すぎて食べにくいw
半熟卵が端の方からどんどん固まるw
物自体は普通のカツ丼なので、ちょびちょび食べるには食感とか味が平坦なので相性悪い印象
何かアクセントが強いもの入れんとだたのイロモノかなぁ・・・

あと、北海道展やってたのでざっと見て回る
だいたい何処のも半分くらい同じ店来てるなw
牛乳&とうもろこしソフトを食す
・・・ハーフでなく単品の方がいいカモ


十月九日・大阪三日目

>本日のおむつ
昼は39℃超
夕方までは結構寝てる時間長くて楽だったわw(ジャンプ全部読めたw)
座薬は使わなかったけど、夕方には38℃ちょいまで下がって悪ガキらしさが出てくるw
数歩程度しか歩けないくらいふらついてたけど根性でw
(だっこおばけなのであまり支障はないw)

だいぶ回復してきたので、まんままんまちゃんに普通の食事与えてみたら、、、また吐く( ̄□ ̄;
ま、吐いた後も引きずらずにすぐに「まんま」言い出しておられましたが
少しずつ間おいて食べさせたら、わたしがいる間は吐かなかったけど、、、
熱で苦しいのもだケド、食欲旺盛なのが食べられないのもつらいね
(ほっぺ等にしばらく分の蓄えはありますがw)

===
昼はホテルグランヴィア大阪のab(アブ)というぶりでも言える名前の店wでバイキング
賑わってたけど、見渡す限りお一人様はわたし一人だけだったw

食事種類は少なめだったケド、和洋中華揃ってて味はまぁまぁ
その種類も、デザートの種類も合わせると普通の食事バイキング並の種類にはなり、ネックにはならないかな
9・10月はキャンペーン中との事で安くなってて1800円(サービス料10%込)
値段考えると上々かと


===
体が痛い
筋肉と言うより骨格が(ぉ
一昨日の晩に着いた頃にはなってたので、ぶりウィルスが妙な所にまで入り込んだという事はないと思うのだけれど。。。


十月十日・VOCALOID_PARADISE4

スペース判明
E-03:SnowDreams

去年のボーパラ2は諸事情により行けなかったし、久しぶりの地元だな〜
前がいつだったかよく思い出せなかったので調べてみたら、、、一年九ヶ月ぶりの地元かw
(その一個前は二年四ヶ月前w)
結構サークル参加してたけど、遠征のみで地元はここまでご無沙汰だったか(^^;

地元で活動ジャンルのあったらたいてい出てるのだけれど、、、
そもそも名古屋で開催するのが少ないのよねぇ
ま、オールジャンルのコミラくらいはやってますが、、、
これに至っては最後に参加したの丸5年以上前かw
その頃はほぼコスプレ&女性向イベントと化してたけど、現在もそうなんかねぇ?

コミラと言えば、ボカファンの時に来年一月にコミラ併催でやるというボカロオンリー:
音速ギャングスタのチラシもらったけど、、、HPが404w
上位アドレスのTOPページ見てみても、他の即売会については書かれていても、音速〜については特に何も書かれておらず
ざっと検索してみてもケットコム検索くらいしかまともにひっかからないけど、、、開催中止?
(チラシ配ってれば、時期的にまだ開設してないというのは不自然やし)
ま、そもそも日程が都合悪いので、開催だとしても参加しないとは思いますが。。。


===
今日って、Χ十(カイ、とお)でKAITOの日だけど、ten十でテトの日でもあるかw
ちょいと前は何か描くつもりだったケド、、、余力ない。。。


十月十一日・妊娠しました

バトンの釣りタイトルでなくマジで

・・・・・・前のケータイのバッテリーがですがw
不自然なくケース閉められる程度だけど、ふと容量が気になって開いてみたらわずかに膨らんでましたわw

移せないデータも入ってるので死なせたくはないのだけれど、、、
ケータイって、バッテリー抜いてても電源繋げば使えるのか?
(バッテリー完全放電したり抜いた状態で保存しても完全にデータ消えたりしない?)

ちなみに、C313Kという10年位前の超古いヘボ機種なので、現代のケータイの常識は通用しないかもしれませんが(^^;
(カメラついていなければ、予測どころか変換学習機能ないわ、メールデータを端末内に保存出来ないわ鯖のデータも二ヶ月に一回くらい吹っ飛ぶわ、電話帳にメアド登録出来るのにそこから
メール作成出来ないとかの超仕様w)

−−−
とりあえず寄せられた10年位前の他機種の情報によると、バッテリーないと使えず、データは内蔵のコイン電池が寿命ならバッテリー完全放電とか取り外しで消えたというのが一件
これがあてはまるなら、かわりの電池調達してきて交換も出来そうにないな(^^;


十月十二日・PSPのバッテリー

ボーパラ4用にDIVA2のプロフィール変えとこうと思ったら、、、起動しなかった罠( ̄□ ̄;
(充電したら起動したが)
夏コミの後にフル充電して、その後電源切って放置してたんだけど、たったの二ヶ月足らずで起動できないまでに放電!?
(完全放電と言うとまた意味が違うので言い難い^^;)
リチウムイオン電池って自然放電が少ないのもウリのハズよねぇ?
少しだけ容量小さいデジカメのリチウムイオン電池は、あまり使わない時期は少しずつ使い程度でももっともつし、、、
これってバッテリーかPSPの不良?

−−−
PSPやソニーのデジカメの電池は、フル充電で使用しなくても一月強でなくなる事もあるというタレコミが
・・・次のデジカメ買う時には考慮に入れようw


十月十三日・歌詞

元々ピアノやってて、耳にする音楽も歌のない曲が多かったためか
昔からどうも、歌もほぼ自分の体を使った楽器くらいにしか感じてなく、、、
歌詞は、音としては気になっても言葉の意味はあまり興味を示さない性質だったのですが、、、
最近、歌詞に気を向ける事しばし

カラオケ行った際にも少し歌詞考えてから入曲する事もちょこちょこあるケド、、、
歌詞あいまいにしか覚えてないのが多いので、あまり意味がなかったりするw
(結局もうどうでもいいやとry)


十月十四日・22-23

来週金土と、また泊まりで大阪行く事になったw

今回はぶりの体調で変更もないし、明日ギリギリで新大阪ひかり・こだま早得買ってくるか
(のぞみ自由席と比べても、片道だけでも名駅までの往復交通費以上に安く済むしw)
って、今まで売り切れてた事はないケド、ギリギリでも大丈夫かなぁ?


十月十五日・ひかり・こだま自由席用早特きっぷ

名古屋(市内)⇔新大阪(市内)
一応枚数限定となってるけど、発売最終日でも余裕だったわw
繁忙期だったら危なかったりするんかなぁ?


十月十六日・10年秋改変終了番組感想

けいおん!!
やはり、京アニらしい、ひたすら丁寧な良アニメだったな
映画がどんなんになるかも楽しみ
(行くかどうかはわからないケド^^;)


生徒会役員共
大体予想できる下ネタばかりだったけど、それが安心感とか安定感に繋がるのか
意外と自然に入り込んできて面白かったわw


会長はメイド様!
碓氷の謎とか、回収してないのもあるけど、、、
手抜かずしっかり描いたうえで将来の可能性を残すといった感じで、投げっぱなしという印象は抱かないかな
続編有無どちらでもすんなり受け入れられそう
いい意味で桜井弘明監督らしい作品だったな〜


オオカミさんと七人の仲間たち
羊飼の件は、二度やっておきながら結局投げっぱなしで終了か
最初から分割二期が決まってるならともかく、そうでないなら回収しないといけない物だと思う
他の出来がなかなかよかっただけに画竜点睛を欠くのを強く感じるかな
やはり1クール作品だとダメだなぁと


ストライクウィッチーズ2
短いな〜
雰囲気からしてもっとゆっくりゆったり描いた方がいいと思うのだけれど

魔法力失ったというなら、今のままの続編は期待できそうにないかなぁ
ま、短時間の戦闘で皆魔法力使い切ってたり
命削ったりしている様子もなくすぐに戦闘可能になってたり
シールド使えなくなってるもっさんの魔法力使ってシールド張れたり
もっさんは回復しつつ?長期間使えてた烈風丸を芳佳は一回使っただけで失ったり
とご都合主義満載なので、いきなり魔法力復活とかも充分ありえそうだがw


黒執事U
セバスチャンのミスが異様に多いな
それも、相手もすごいからというわけでなく不用意な感じのが
セバスチャンは、少なくとも基本は完璧な執事であってくれないと
1クールで収めようとせずに2クールあれば描き方も違ったんだろうに
ラストも、諦めてる感じがらしくないと思う
悪魔への転生が何故出来たかとかわからないけど人間への転生目指すとか
悪魔だと魂取れないとなってるけど、諦めずに夜な夜な魂を奪う実験と称して色んなプレイを楽しむとか(ぇ
優雅かつ慇懃無礼に美しくあってくれないと


戦国BASARA弐
壱と比べて熱くなければ強引な予定調和な印象かなぁ
最後になって、家康様&忠勝何事もなかったかのように復活&超成長してたり、石田光成出てきたり、参やる気は満々なようだなw


===
今期は以上
終了時期がばらけがえらい大きい改変だったような


十月十七日・サークル情報登録システム

https://circle.ms/Touraku.aspx

登録〜
冬コミ当落発表(10月29日18:30)まであと少し
はよ当落知りたい人は連絡用メールアドレス登録と当落速報メールの受信設定チェックお忘れなく〜


十月十八日・ボーパラ4サークル参加案内

届いた〜
チケットは二枚、、、ってそいや今回売り子いね〜><
(ディアマスの時も一人だったケド、あの時は都合がつかなくて来れなかっただけで、今回はスケジュール以前に頼めるアテがないw(地元なのに^^;))

ここしばらくの京都や大阪、名古屋でもボーパラ1の時考えると暇だろうけど、、、
スペース留守にはしづらいし、ボーっとしてるのも暇だし、一人はつらひ(^^;


十月十九日・コミPo!

http://www.comipo.com/

面白味はあるけど、、、モデルデータの出来がイマイチかなぁ
(キャラの3Dをはじめ、他のデータも)
で、漫画描けない人向けであって、漫画描ける人には用がないw
ま、デッサンや構図苦手な人が試してみる分には使えるかもしれないけど(わたしみたいなw)


十月二十日・それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

情報自体は古いけど、、、
http://blog.goo.ne.jp/syoji-takashi/e/dd6b81dcbc0d58d76d1d04de9d3030b1
///
各巻に新作書き下ろし短編を収録する予定
///
完結編は最終第五巻に収録予定
///

延びに延びたり、色々付くのしかないようだケド、ようやく完結するのか
でも、ページ数と巻数から見るにopt.は省く、、、にしても少し少ないような
http://asahi-novels.com/detail/index.php?IDX=151
(短編入れるなら余計に)

どう削られるかや短編も気にはなるケド、、、最終巻だけにしておこうかな
(それだけでも妙に高くつくが^^;)

−−−
って、完全版の巻数は未定になったのか
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51087204.html


十月二十一日・DAMが

LIVE_DAM限定みたいだケドようやく少しマシになるか
http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=miku&subType=feature

個人的にはハジメテノオト入ってるのには高評価(JOYも入れろw)
あと、supercellあたりとかも入ってると弾数もまぁまぁになるんだけど、、、
って、差別化の為かJOYとそうかぶらないような選曲っぽい?
・・・JOYSOUNDには是非「戦は数だよ、兄貴」で、DAMにあってJOYにない弾がないくらい攻めて頂きたくw

DAMといえば検索機の性能がしょぼすぎるのもネックだケド、、、
初音ミクとかで引っかかるのかなぁ?
(とりあえずHPで検索してみたら引っかからなかったが)


十月二十二日・大阪キタの温泉宿泊

ドーミーイン梅田東

部屋入り口入って正面がいきなり扉
奥が寝室(ベッドはダブル、スリッパも枕も二つw)、右が洗面台、左がトイレとシャワールームというちと変わった構造
中にも扉あると防音性UPにはよさそうかな
(デスクに座る為いす引いてると扉の前かなりふさぐので二人以上いたらちと通りづらそうだケド)

最上階が大浴場・露天風呂
大阪の街中なので景色は期待してなかったけど、、、
よしずが上を覆っており、空すら認識できなかったw
(岩風呂出て露天エリアの端だとわずかに見えたけど、、、曇ってて月らしき光がうっすら見える程度でしたが)
(翌朝行ったら、明るいと空とは認識できましたわw)
湯温はぬるめで、長時間入る分には入りやすいかな

無料の夜鳴きそば提供もギリギリ時間間に合ったので食す
安い具材のみのミニラーメンだったけど、意外と味はよかったわ


===
ぶりはあいかわらずでしたわw
あ、今晩から泊まりでぶりの飼育に行ってますw


十月二十三日・ヘタレが勝手に自滅して消えていくシーズン

ま、勝ち残った方もヘタレなんだが、よりヘタレな方がより自滅して
ペナントレース終盤戦・CS見る限りセ・パ共にマジそう思うわ

だが、見ている限りだとロッテは、ペナントレースこそ3位なものの最後の最後に楽ではない条件で勝ち取り、CSではギリギリの所で力を発揮して逆転して日本シリーズ進出を決めた、今年唯一と言っていいかもしれないヘタレオーラの感じられないチーム
調子・勢いの条件が同じなら戦力的には勝ってるとは思うケド、日本シリーズまでの1週間の間に、気合入れ直さんと日本一は難しいぞ 


十月二十四日・ファンクラブ優先ないのかっ

日本シリーズ
てっきりあるものと思い、そこしかチェックしてなかった罠
で、先行抽選受付が22日までだったと本日気付く有様w

28日(木)10:00〜の一般は時間的に狙えないし、まともな値段の金券ショップ狙った方が場所もコストパフォーマンスもいい席狙えそうかなぁ
少なくともCSので出てたの見る限りでは
ま、主催が中日ではなくNPBと違えば、いつ買いに行くかのタイミングがちと難しそうですが。。。


十月二十五日・払い戻し

クライマックスシリーズのチケット
調べても発行した店舗でとしか書かれていなかったけど、、、
フツーにレジに言えばいいのね

つか、原則発行店舗でしか払い戻せないなんて、へたに旅先で出来んな
(去年は札幌で発行したなぁw)
金券ショップで買うのにも、試合展開によって開催されない日のは払い戻し時にリスク高いのも覚えておかねば


十月二十六日・新ピアプロ

作品や個人をお気に入りに入れてくれている人数と非公開になってない人の名前がわかるようになったのね
・・・意外とお気に入り入れてくれてる人いて驚いたわ(^^;
(昔の作品の方が圧倒的に人数多いけどw)
初期以外はコメントほぼなければ、ブックマークでつながったイラストも一時期数作品に表示されただけでほぼなかったから、ほぼいないのかと思ってたわ(^^;


十月二十七日・スレイヤーズすまっしゅ。

2巻から3巻までかなり空いていたのでどうしたのかと思ってたケド、、、
あとがきまで読んでも特に何も触れられてないのね
初出見たら、やっぱ一年前には出てるのが適当な頃合だが、、、
一体何があったん?


十月二十八日・ボーパラ4頒布物

一月半くらい前にSS向きなのがいくつか浮かんだので、また豪華めのペーパーとして無料配布するつもりでひっそり動いてはいたのだけれど、、、
結局間に合わせられる状況になく、ボカファンとディアマスの時と一緒です_| ̄|○
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ko-yuki/dojin/100620.htm
(それでも一応全部名古屋初頒布ではあったりしますが^^;)

そいや、ボーパラ当日ってハロウィンやね
せめて何かハロウィンな当日企画出来たら面白いか
トリックオアトリートと言ってきた人には、お菓子プレゼントあたり?
(様子によっては、あえていたずらしてみやがれと渡さないのも面白そう?w)

あ、PSP持ってってDIVA2プロフィール交換もやる予定ですので、やってる方は是非

ちなみに、今回はコスプレなしの予定です(売り子いないし)
同じ理由で、留守してる時間もあると思いますがご了承下さいませ


十月二十九日・冬コミ当落速報

金曜日 東地区“ル”ブロック-43aに配置されました

あいかわらず冬コミなら当然のように受かってるなw
え〜と、この番号なら普通に島中かな

新作は、去年と同じく新刊本と卓上カレンダーの予定です〜


十月三十日・不敗神話崩れる

球場観戦試合の
ま、日本シリーズには関与しない類か、、、
正規のルートで外れた試合は勝ったり負けたりだったし、勝ちを呼び寄せるのではなく、勝ちにのみ呼ばれる・負けには弾かれる類の怪奇なのかもしれませんがw
(ちなみに今回は正規ルート外でチケット調達)
(それか、単なる偶然(オッズ1.1倍w))

ロッテの応援団って凄いね
太鼓の音は大きければ手首のスナップが効いて響いてるし、声も大きければ滑舌よく揃っていて聞き取りやすい
そして何より凄いのは、なんでもないトコ含め、攻撃中はずっと中日でいうチャンスの時並の応援をし続ける
(守備時も毎回最初はかなりの応援する)
選手よりも体力あるんじゃね〜かと疑うくらい、超応援が最初から最後まで続いてたわw
ホームで球場内のファン比では中日の方が8倍くらいいる感じなのに、応援でも負けてたと思う
(席は一塁近くの内野の前の方の濃い青い席だったのに、ライトスタンドよりも遠いレフトスタンドの方が大きな音で応援してると感じましたわ)
ロッテは、追い込まれるとむしろ応援が強くなってたし、中日の応援団も、チャンス時にはしゃいでチャンスが潰れると落ち込んで静かになるのでなく、選手と一緒に一喜一憂せずにむしろ応援で挽回させてやるくらいの意気込みでやらないとなぁ・・・


十月三十一日・VOCALOID_PARADISE4(写真付)

仕度が終わったあたりでスタッフがやってきて挨拶&18禁の合わせの新作があるかの確認が
事前に送られて来た案内では、机の上に置かれている封筒に記入して(あれば今回合わせの新刊入れて)本部に持っていくとあったので聞いてみたら、、、方式を変えたとの事
なら、変更が決まった時点でHPで告知するなり、当日アナウンス流すなり、机の上に訂正チラシ置いとくなり(ry

11時ちょい過ぎになって主催の挨拶があってから開場
来場者数は、、、箱の大きさに丁度いいくらいの印象かな
(昼過ぎにはパンフも完売したようなので、だいたい期待通りの人数?)

ウチのサークルは、、、
一人売り子ならば、左右後欠席でまさかの隔離状態でちと寂しかったです(^^;
(見た感じ、全体の欠席率は低めだったと思うのだけれど^^;)
あ、頒布数は、京都・大阪・横浜と似たようなものでしたわw
やっぱコミケのみが別が濃厚ですかね

今回も何故かMemories6の裏表紙を上に置いてあるやつを手に取られる事が多
チビキャラいっぱいならMemories8でもやってるし、ケモノ耳に需要があるか、暖色系の背景が目に付きやすいんかねぇ

スペースの写真は、全然変わり映えしないので撮りませんでしたw
(次(冬コミ)は確実に新作ありますので^^;)


===
アフターは恒例のじゃんけん大会、、、
今回も景品出してきたけど、今回も売上が信じられない程希望者多いな・・・
(見える範囲だとボカロ景品の中でも最多クラス)

じゃんけん大会終わって、、、
主催挨拶も終わって、、、
解散してちょいくらいになって何故かリンレンケーキが出てきて撮影会開始w

このタイミングになってから初めて出されるなんて、何用に用意されたものなんだろ?



日記ログトップページへ

HPへもどる