こゆきのきまぐれ日記 二〇十四年mei


五月一日・混雑回避日程も考え物

○本日のルート
丁稚(蕎麦屋)→でんきの科学館→丸栄(鉄道模型展)→テレビ塔→オアシス21

でんきの科学館は空いてたわw
オームシアターは6人集まらず中止
一日に一回しか設定されてないのに・・・
開始ちょいと前までは小学生のクラス単位の集団が来てたのに、そのタイミングでは既に帰った罠
小学生も、どうせ来るなら見たいだろうに、そういうスケジュール調整はしないのね
他に来場者自体は10名程度いたけれど、オームシアターには集まらず

鉄道模型展ではNゲージ運転もしてたよ
捻って速度調整するだけとはいえ、ちゃんと出来てたわw

テレビ塔は久しぶり(小学生以来?)に行ったけれど、、、内装は洒落た感じになってて別物だったw
展望台も、90m100mという数値からの想像の割には景色良かったかな
でも、展望台ってこんなに狭かったっけか?
体が大きくなったことを考慮しても予想以上に狭かったわ
耐震補強か、斜めの柱もあちこちあるのも狭っ苦しく感じる要因かなぁ


===
○今日の艦これ
ビスマルク建造復活するも、、、26連敗( ̄д ̄;

駆逐艦:望月×2 完成。 曙ゲット
軽巡洋艦:由良 完成。 五十鈴、神通、鬼怒、那珂ゲット
重巡洋艦:足柄、羽黒、妙高、那智ゲット
軽空母:飛鷹、祥鳳ゲット
戦艦:榛名 完成
潜水艦:まるゆゲット

15時 1320位 大将 戦果87 艦隊司令部レベル107


五月二日・東山動植物園

植物園星が丘門より入園
・・・妙に蓑のない蓑虫が多いな
最初は興味持って見てやがったくせに、これを口実に怖い→抱っこコンボ発動
その後もなんやかんやで抱っこおんぶ肩車で、予想通りすっげ〜ウェイトトレーニングになったわw

合掌造りの家を意外と気にいって長居してたわ
前来た時は、動物園は広い範囲工事中だったけれど、アジアゾウ舎とか小じゃれた飲食店頭も増えてて印象はだいぶ変わったな

昨日の電気の科学館とは異なり、人はそこそこ居
小学校の遠足二組とか淑徳の写生大会とかも見かけ
最近は、GWの合間で休むやつ多そうな時にやるのが多いのかね

今日は眠さの限界超えて起きてて、本人もわけ分からなくなるアルティメットくそがきモードにまで突入・・・

===
○今日の艦これ
初風キター!!!
物欲パワーで物欲センサー押し切ったぜw
秋は矢矧掘りに注力(失敗したがな ̄д ̄;)で初風堀り自体ほぼ出来なかったけれど、今回はやり遂げた
これで今回のイベントでやり残したことはなくなったな

次のイベントに備えてのレベル上げで5-4復帰
とりあえず最重要艦娘の大和武蔵を育てようと大和を入れてみたが、、、
やはり燃費は悪いわ、低速混じるので渦潮くらって燃料消費がさらに上がるわ・・・
ビスマルク出るまではそう数はまわせないな(^^;

観測機出た〜

駆逐艦:初雪 完成。 敷波、涼風、初雪、大潮、荒潮、夕立×2、満潮×4、磯波×2、村雨×3、敷波、五月雨、曙×3、初風(新)、時雨、雪風ゲット
軽巡洋艦:天龍、木曽、長良 完成。 由良×2、鬼怒、神通ゲット
重巡洋艦:高雄×2、愛宕、羽黒×2、鳥海×2、那智ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:扶桑、霧島ゲット

03時 2359位 大将 戦果89 艦隊司令部レベル107
15時 2632位 大将 戦果91 艦隊司令部レベル107


五月三日・おかあさんも来る

とりあえず、いなかった間に行ったところとかの報告終わるまではストーカーも離れてたわw

父方の祖母宅へ
いつもの三六が年度末で閉店してたらしく、みわ屋の旬彩まぶし弁当だったのだけれど、、、
肉は良いけど、その他おかずはビミョウだな

===
○今日の艦これ
ビスマルク建造27回目も失敗( ̄д ̄;

駆逐艦:白雪 完成。 磯波、黒潮、五月雨、睦月×3、暁×2、陽炎、巻雲ゲット
軽巡洋艦:由良、木曽 完成。 五十鈴、那珂ゲット
重巡洋艦:足柄、青葉×2、愛宕ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:比叡 完成。 霧島、金剛ゲット

03時 3080位 大将 戦果97 艦隊司令部レベル107
15時 3375位 大将 戦果99 艦隊司令部レベル107


五月四日・三度目の

うなぎと森のおもちゃ展
(後者はわたしと一緒に行くのは初だけれど)
週三度でも飽きないようで(^^;

今朝、明日帰ると聞いてからへそ曲がりモードで、それが夕方まで続いたわ
一週間いて、体力の限界っぽい様子も多々あるのに、まだ物足りないかw

===
○今日の艦これ
ビスマルク建造28回目も失敗・・・
大発も5個目・・・早く新しい水上機母艦導入してくれ( ̄д ̄;

駆逐艦:雷、満潮、五月雨 完成。 黒潮、陽炎、夕立、雷、涼風ゲット
重巡洋艦:羽黒、古鷹、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
揚陸艦:あきつ丸 完成

03時 3536位 大将 戦果107 艦隊司令部レベル107
15時 3739位 大将 戦果109 艦隊司令部レベル107


五月五日・ちびっこストーカーから開放w

既にねむねむ限界なこは、名駅まで送るどころか玄関までのお見送りで納得してたよ

○今回の変化まとめ
・トイレでうんちが出来るようになった
(但し、わたし相手には恥ずかしいらしく、おなかが痛くなったあたりから近寄らせてもらえないのは相変わらずw)
・チンアナゴ
・妖怪ダッコアラ(変化なしで単なる名称のみw)

===
○今日の艦これ
ビスマルク建造29回目も失敗・・・
失敗が増えると率が上がるシステムをマジ導入して欲しいわ( ̄д ̄;

三式爆雷ゲット

駆逐艦:朧、子日 完成。 霰×3、子日、磯波×3、深雪、朧、電×2、望月、響×4、若葉×6、磯波、朝潮、敷波、菊月×3、初雪×4、文月、潮×2、望月×3、白雪×5、睦月×3、長月×3、涼風×2、如月、敷波×4、霞×3、文月、大潮×3、漣、五月雨×2、時雨×2 、曙、初春、暁×2、荒潮×2、卯月、三日月、満潮、村雨、深雪ゲット
軽巡洋艦:那珂×2ゲット
重巡洋艦:足柄、摩耶×2、妙高、利根、古鷹、愛宕ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹×4ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:霧島 完成。 榛名ゲット

03時 4004位 大将 戦果114 艦隊司令部レベル107
15時 4293位 中将 戦果114 艦隊司令部レベル107


五月六日・実質GW唯一の休み

久しぶりにぐっすり寝れたw
一緒には寝ていなかったものの、ヤツがおると、疲れていてもぐっすりは眠りにくかったからなぁ

===
○今日の艦これ
ビスマルク建造30回目も失敗・・・

放置していた煎餅布団任務達成
ボス自体は楽勝だったけれど、ボス前で下にばっか逸れて手間取ったわ

駆逐艦:綾波 完成。 黒潮×2、初雪×2、雷×2、霰、荒潮×2、三日月、霞、陽炎×2、深雪×2、電×2、村雨、暁、若葉、涼風、満潮、白露、睦月、卯月、潮、初雪、朧、大潮ゲット
軽巡洋艦:名取、多摩 完成。 那珂×4、木曽、神通×2ゲット
重巡洋艦:愛宕、足柄×2、鳥海、加古、妙高ゲット
軽空母:祥鳳、飛鷹、隼鷹ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:伊勢 完成。 榛名、扶桑、霧島、金剛ゲット

03時 4179位 大将 戦果126 艦隊司令部レベル107
15時 4123位 大将 戦果131 艦隊司令部レベル107


五月七日・ストーカーに意識をとられすぎていたらこの様だよ

今年も夏コミ宿予約開始忘れてて、一部日程埋まってた_| ̄|○

とりあえず7,10はまだ空いていたので禁煙、8,9はしょうがないので喫煙で予約
8,9に禁煙でキャンセル出てくれれば良いのだけれど・・・
ま、去年も当日聞いてみたら禁煙に変更、かつ4日間同じ部屋にも出来ましたが、、、
確実とは言えないし、事前に確定出来るに越したことはないしね
(その為、当日変更効きやすいように7,10も、高層階でなく数の多い低層階にはしておいた)

===
○今日の艦これ
第八駆逐隊出撃任務達成
これでE-5で使った編成任務の出撃分はすべて達成
編成任務貯金は五航戦、第一水雷戦隊、第十八駆逐隊、第三十駆逐隊(第一次)の4つを残しているけど、、、
二人目以降は解体か近代化改修のエサ以外にはしない主義をかかげている我が司令部
東京急行任務出したくはあるけれど、水母がいないのでその前の水上機基地建設遠征が果たせないのが厄介なところ
早く新しい水上機母艦が二人以上入って欲しいなぁ・・・

駆逐艦:初霜、白雪 完成。 黒潮、初霜、霰×2、荒潮、霞、初春、時雨、如月、子日、初雪、皐月×4、吹雪×2、大潮×4、雷、叢雲、卯月、長月、村雨×3、響×2、三日月、潮、敷波、電、暁、深雪ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。 那珂×2、多摩×2、神通、五十鈴、川内、由良×2、天龍ゲット
重巡洋艦:鳥海、妙高、摩耶、筑摩、古鷹、、、ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:霧島、金剛ゲット

03時 3671位 大将 戦果146 艦隊司令部レベル107
15時 3415位 大将 戦果153 艦隊司令部レベル107


五月八日・そういやボカジェネ

そういや今度の日曜だった
ポストカードくらいは追加しておくかなぁ

===
○今日の艦これ
ビスマルク建造31回目も失敗・・・

二日連続南西諸島任務が順調に行き、ろ号が50%すら点灯していなかったので今日も南西諸島任務
でも、今回も順調で80%までも行かず、多分あと15くらいは残ってる
ん〜、潜水艦デイリーは今不足している鋼材大目だし、もう一日やるかなぁ

近代化改修不能になったのもあり、利根を改二に
やっぱBob絵の進化は良いなぁ
おかしな変化なんてことになる前に、もっと描いておいて欲しいね

駆逐艦:満潮、暁、吹雪 完成。 夕立、若葉、磯波×2、初霜×2、不知火、五月雨、綾波、敷波、初雪×3、響×2、黒潮、荒潮×2、文月、望月、時雨×2、大潮、長月、暁、満潮、三日月×2、子日、電、霞、菊月ゲット
軽巡洋艦:名取×2、大井、多摩、木曾、由良、川内ゲット
重巡洋艦:愛宕×2、利根、青葉、妙高、加古、羽黒ゲット
軽空母:祥鳳×2、飛鷹、鳳翔、隼鷹、龍驤ゲット
戦艦:山城 完成。 扶桑×2、霧島ゲット

利根改二 改造

03時 3343位 大将 戦果161 艦隊司令部レベル107
15時 3333位 大将 戦果164 艦隊司令部レベル107


五月九日・VOCALOID_GENERATION4おしながき

http://www.voca-gene.info/

日時:2014年5月11日(日) 11:00〜16:00(即売会は14:30まで)
場所:アクトシティ浜松 研修交流センター 音楽工房ホール(静岡県浜松市中区)
※JR東海道線浜松駅より徒歩10分程度
http://www.actcity.jp/floor/seminar/access.php

A09:SnowDreams

この中から、Memories6〜11、ポストカード、DECOチョコ、あぶらとり紙、ポケットティッシュあたりを持ち込む予定です
ポストカードは新しいの追加あるかも

今回は、本もカレンダーもポストカードも小物類も、(巾着以外は)一律価格のよりどりセットで行きます
1個:100円、3個:200円、5個:300円。
10個なら500円で更に巾着1個サービス
但し、巾着のみ1個300円で、よりどりでは5個扱いとします
(例:巾着2個にその他5個の場合:よりどり10個扱いで巾着一個サービスとなり500円)


===
○今日の艦これ
昨日1-5クリアして戦果だいぶ上がったけれど、それでも1000位すら切らなかったか
って、いつの間にやら、千位未満でも、自分の順位のところ10人分以外も見られるようになってたのね
何位まで見られるのかやってみたら、、、3000位超えても見られてギブアップ

ろ号はデイリー補給艦任務段階で2+(2+2)で80%点灯したし、南西諸島任務はやめておいたわ

駆逐艦:綾波、望月、長月、菊月 完成。 黒潮×2、文月、暁、響×2、子日、五月雨×3、村雨、満潮×2、皐月×2、弥生、荒潮、叢雲、菊月、霞、電、敷波×2、如月×2、初春、朝潮、三日月、時雨、朧、綾波、睦月、白雪、初霜ゲット
軽巡洋艦:名取、多摩、川内、神通ゲット
重巡洋艦:足柄、鳥海、羽黒、高雄×2、摩耶、鈴谷ゲット
軽空母:龍驤ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:比叡×2、霧島ゲット

03時 1088位 大将 戦果254 艦隊司令部レベル107
15時 1096位 大将 戦果258 艦隊司令部レベル107


五月十日・イベント中に行くかと思ってたけれど

瑞鶴とケッコン
イベントでも出番はあれど、海域経験値が低すぎるわ、回数は余りかからすクリア出来たのもあって今にもつれ込んでしまった
運は+4
あ、そういや霧島の運は確認してなかったけど、+3と最低値でした

ビスマルク建造32回目も失敗・・・
これで、装備しきれない余分な大発動艇が3個に・・・
早く新水母実装してくれ・・・

駆逐艦:潮、暁、陽炎 完成。 黒潮、夕立×2、皐月×2、睦月、磯波、子日×2、初雪、吹雪、満潮、深雪、敷波、長月、時雨×2、響×2、雷×2、初霜×2、村雨、霞、綾波、暁、曙×2、白雪×2ゲット
軽巡洋艦:球磨、天龍ゲット
重巡洋艦:羽黒、古鷹ゲット
軽空母:飛鷹、瑞鳳、龍驤、隼鷹ゲット
揚陸艦:あきつ丸 完成

03時 1099位 大将 戦果 艦隊司令部レベル107
15時 1122位 大将 戦果272 艦隊司令部レベル107

===
明日のボカジェネ用にポストカード印刷
完売してたの1にミクポストカード新作1、艦これ第六駆逐隊1の3種
やはり画質悪いわ、紙つまりやすいわ印刷開始位置ずれるわ、本体下面が開いているものだから、トレーから給紙すると絨毯の細かい埃が表面に付着して印刷されるわとでロスも多いわ( ̄д ̄;


五月十一日・VOCALOID_GENERATION4お疲れ様でした(写真付)

来て下さった方々、ありがとうございました

===
いや〜、今回は珍しく見込みを過小にミスりまくったわ
最初の30分は低調で、人の流れの開幕ラッシュが終わって今回は・・・と思ったら、、、
そこからスイッチ入って閉会1時間前まで続き、補充用のも続々なくなり昼前から完売が続出( ̄□ ̄;

今回おっきいこがかさばるのもあって、数は多めにはしなかったものの、、、
それでもこれまでのボカジェネやボカロオンリーの数考えると余裕ある数は持ってきたのだけれど・・・
見本誌のみのMemories6とか年賀状プレゼントの余りとか過去カレンダーはともかく、家に帰ればまだ在庫ある既刊の持ち込み数は倍近く増やしたり、ポストカードももっと刷るべきであったなぁ

ま、そんだけ売れても今回単価が単価で、さらに数増えるごとに爆安が進行しまくるので、数の割には金額は大したことないのだけれど(^^;
それでも、名古屋浜松間の往復電車賃にはなったわ☆

事前(この後カートの取っ手に巾着追加等少し手は加えたけど)

事後(この後、片づけ中に更に売れて減った)


さらに最後に恒例のお隣さんへあげるのもしたら、結局持って帰ったのは、本はMemories11一冊のみでポストカードが3種計5枚、巾着が小のみ3枚、あとはDECOチョコ3個にポケットティッシュ&あぶらとり紙少々ずつのみと、行きと比べ荷物がむっちゃ減ったわ(^^;

今回の盛況の要因はなんだろうね
値段設定効果は、、、この価格設定でも10個セットは3で、一番多かったのは3個セット
ポストカードのみなら去年と変わらない価格設定になるのだけれど、本には見向きもせずポストカードだけという人も多
また、MEIKOがいるもの全部とか愛の前では値段なんぞ全く関係ないような人もいたので、そこそこ程度の効果っぽいかな(^^;
となると、おっきいこの存在感による、机の上への視線誘導効果があったのかしら?(^^;
(見た感じ、意外とおっきいこ見てどうこうという人は少なかったのだけれど)

売り子もいないので引き篭もりでサークル見て回ることも出来ず、コスプレも撮るのも撮られるのもなかったけれど、、、
ご近所さんや、知ってる人も初見の人とも机越しの会話も多めで、暇つぶし用に用意したものは全くいらなかったわw


−−−
浜松着いたら、ボカジェネ会場に行く、、、前にとりあえずアニメイトに寄りw
移転して駅ビルになって、こういう時便利よね〜
フロアマップではえらい狭くで大丈夫かと思ってたけど、行ってみるとちゃんと奥に延びてて、狭めのアニメイトサイズはあったわ
でも、姫のためなら死ねる(4)はなく・・・
新刊コーナーや、作者の別作品アニメ化ついでにアニメ化コーナーにないか見てみたけれどなし
(既刊棚に1〜3はあったのだけれど)
一応二巡してみたけれど結局なく、ちと時間くっちまった

ちょいと急いで移動して会場入り
とりあえずコスプレ登録しようとしてみたら、、、登録番号いっちば〜ん(by白露)だったw
10時半にはなってたけれど、意外と遅いな
(わたし登録中にアナウンス流れそっから登録しに来る人増えて、会場中もそこそこコスプレの人はいたけれど)

おっきいこ含めたディスプレイは初めてだったので、ちょっち手間取ってたら開場時刻ぎりぎりに(^^;

即売会中は、ホールの反対側でボカロPたちによるボカロ3デモとかDTMのやり方の紹介をしていたのだけれど、、、
ほっちゃんが戦ってそうなメロディーが( ̄□ ̄;
歌詞は外国語っぽいものの、このメロディは伝えられない言葉・・・と思ったら、最後にほっちゃんが普通に歌ってる版が流れ、小さくホァーと声が出たw
てっきりボカロ曲使っての調教実演案内かと思ってたから、驚いたわ
なお、仮歌歌った人がコーラスとか言ってたのは聞き取れた

アフターイベントの鍵盤ハーモニカ演奏ステージが終わった後はOculusRiftを体験
最初にオススメというジェットコースターを体験
画素の境界線は目立つものの、頭動かすとちゃんと視界が変わったり等々、臨場感は結構あるね
(なお、自分の体っぽいグラフィックはなく、透明人間になったような感じ)
人力による風まであって驚いたわw
で、ちょっと3D酔いしたので、他のはやらずに撤収(^^;

今回、イベント終了時刻がアフターイベントステージが終わってさらに30分後という設定なのもあってか、ステージ終了時も最後の主催の挨拶っぽいものもなく人がはけてゆき、(わたしも16時まではいなかったものの)次回告知もなかったのが心配でしたが、、、
とりあえず決定ではないものの、次回開催も検討にはなってるようで少し安心かな


===
○今日の艦これ
ビスマルク建造33回目も失敗( ̄д ̄;
これが終わると気長なレベル上げ以外することはなくなってしまうとはいえ、この回数になってくるといいかげんにしてほしいわ( ̄д ̄;

駆逐艦:五月雨、白雪 完成。 黒潮、村雨、綾波、白雪×2、霞、長月、不知火、初雪、吹雪、五月雨、睦月、敷波、磯波、皐月ゲット
軽巡洋艦:龍田 完成。 神通ゲット
重巡洋艦:摩耶ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:比叡 完成。 榛名ゲット

03時 1187位 大将 戦果277 艦隊司令部レベル107
15時 1248位 大将 戦果278 艦隊司令部レベル107


五月十二日・アーカイブレベル

4/27日付メールによると、レベルが5に上がったらしい
特に写真UPとかもしてないし、足あとも特に意味ある数字超えたわけでもなさそうだし・・・
日記二つ目がキー?

===
○今日の艦これ
ビスマルク建造34回目も失敗( ̄д ̄;
観測機ゲット〜

駆逐艦:朝潮、満潮、白露 完成。 不知火×2、黒潮×3、荒潮×3、敷波、白雪×2、電×2、文月、満潮、潮×2、時雨×3、初雪×3、陽炎、響×4、初霜、睦月、若葉×2、長月×2、五月雨、村雨×2、三日月、荒潮×2、朝潮、磯波、文月、雪風、初春、深雪×2、霰ゲット
軽巡洋艦:由良×3、神通、川内×2、五十鈴、那珂ゲット
重巡洋艦:足柄、青葉×2、熊野、高雄、衣笠、古鷹、鈴谷、摩耶ゲット
軽空母:龍驤、祥鳳、瑞鳳、隼鷹ゲット
戦艦:金剛 完成。 霧島×2、比叡ゲット

天津風 改造

03時 1313位 大将 戦果283 艦隊司令部レベル107
15時 1325位 大将 戦果287 艦隊司令部レベル107


五月十三日・アニメイトポイント改悪

日曜買ったアニメイトのレシート見てみたら、、、
ポイントの計算が税込からでなく税別から5%になっていた罠( ̄□ ̄;
8%税込価格から5%分じゃ、アニメイトとしては実質付与率が上がってしまうとはいえ・・・
前回の変更では、一回の会計で1P未満切り捨てという改悪をやらかしてるし、、、
これまでも、改善はあっても、改悪もしくは変更前からの引継ぎ効率が悪い変更とセットばかりだったし、、、
たまには改善100%の変更や保留して欲しいものよね( ̄д ̄;

>参考:アニメイトポイントの変遷
・スタンプ→磁気カード
○:対象商品が金券類以外全部になり、本も対象に(だったと思う)。景品が少し良いものに、かつ選べるように
×:グッズが500円で1P→1000円で1Pに

・磁気カード→バーコード
○:1000円で1P(20Pで1000円値引き、60P値引き利用済カードで景品と交換)から、1円で1P(10000Pで500円の値引が可能な値引きポイントに)となり、ポイントにならない死に金額がなくなる。値引きポイントに加え50000P毎に景品交換ポイント1P
×:20Pに満たないポイントは引き継げず消失。一枚のカードで値引き利用なしで60P貯まっていれば景品交換分も景品交換ポイントとして引き継げるものの、値引きを一回でも利用しているカードの景品交換分は引き継げず。なお、元々60000円分は買う必要があった景品交換権なのに、50000円だけで権利を得られるようになったのに引き継いでも1Pのみ。また、この頃から以前は1P分で交換出来ていたような景品も2P必要になり、引継ぎ分の相対価値が更に下がる

・20円で1P(1円相当)に。景品ポイント廃止で値引きポイントで景品を買う形式に
○:なし(あえていうなら景品と交換しやすくなった)
×:20円未満の金額分はポイントとならず切り捨てになり実質還元率悪化。変更前で10000Pに満たなければ9999P貯まっていても引継ぎ出来ず消失。景品ポイント廃止分を他で補填もなく景品ポイント廃止分はモロ還元率悪化

・今回
○:どう視点を変えても一切なし
×:税込20円で1Pから税抜20円で1Pと、実質還元率悪化

===
○今日の艦これ
ビスマルク建造34回目も失敗
まるゆだったのがまだ救いではあるが・・・

駆逐艦:響、荒潮、曙 完成。 霰×3、磯波、電、村雨×2、黒潮×2、涼風、初霜×2、霞×3、子日×3、漣、夕立、朝潮、綾波、初雪×2、大潮、時雨、敷波、白雪ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 多摩、五十鈴、木曾ゲット
重巡洋艦:利根×2、妙高、那智×2、羽黒×2、鈴谷、青葉、古鷹、ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:霧島、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊19ゲット

03時 1290位 大将 戦果304 艦隊司令部レベル107
15時 1311位 大将 戦果307 艦隊司令部レベル107


五月十四日・DOLL探偵ユイの結末

アクセス解析で問題4の正答の検索があったので気になってみてみたら、、、終わってたのね

答え合わせ・解説もされてたけれど、、、
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/doll/answer.html
問題2は、やはりビミョウなこじつけだなぁ・・・
つか、4つの時計の針が指し示している文字盤はその4種類なのだけれど、時計を重ねるて?
真に重ねるなら、閉じた状態で表1、表4、CD、DVDの順になるけれど、長針短針どちらにしぼってもそういう順番に並べるわけでもなし
これなら、せめて問1の答えを「ときをあわせろ」でなく「かくされていたときがさししめす」とかetc.

そして、問4の答えの先のページは、、、
https://www.starchild.co.jp/dolltantei/67136/
ロゴと「こちらの謎解き期間は終了いたしました。」のみで、「DOLL探偵ユイ」解決編動画は見られないのね
Youtubeの方のアドレス開くとまだ見られるけれど、、、
公式的には、期間内に問題4まで解けなかった人には真相は明かさない方針?
答え合わせ・解説はしておいて真相は闇の中というのは、なしだと思うのだけれど、、、単なる公式のミス?
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=RNZsq0jEDfM

===
○今日の艦これ
ビスマルク建造35回目も失敗( ̄д ̄;

駆逐艦:皐月、不知火、荒潮 完成。 子日×4、電×2、睦月×3、荒潮、皐月、朧、綾波×2、叢雲×2、涼風、霰、夕立×3、初雪、五月雨、満潮×2、深雪×5、白雪×3、響、初霜×2、不知火×2、初雪、菊月、敷波、如月×2、潮、暁×2、磯波、大潮、曙、時雨×2、三日月、卯月、吹雪、長月ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 木曾、五十鈴×2、多摩、神通ゲット
重巡洋艦:足柄、加古、鳥海、利根×2、古鷹、羽黒、青葉×2ゲット
軽空母:祥鳳×2、飛鷹、龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:霧島、比叡ゲット

03時 1316位 大将 戦果318 艦隊司令部レベル107
15時 1309位 大将 戦果326 艦隊司令部レベル107


五月十五日・死亡フラグ?

日曜に法事があるついでに、明日から二泊三日で東京行ってきます
5歳児(旅行初体験)と65歳児連れて・・・

===
○今日の艦これ
ビスマルク建造36回目も失敗( ̄д ̄;

駆逐艦:深雪、初春、子日 完成。 文月、荒潮×3、初雪×2、子日、響、夕立、白雪、朧、初春、若葉、三日月、満潮、敷波、深雪×2、吹雪、時雨、皐月、電、初霜、望月、大潮、綾波、涼風ゲット
軽巡洋艦:由良、木曽、天龍ゲット
重巡洋艦:愛宕×2、足柄、利根、青葉ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
戦艦:比叡 完成。 比叡、霧島、金剛ゲット

03時 1317位 大将 戦果338 艦隊司令部レベル107
15時 1323位 大将 戦果343 艦隊司令部レベル107


五月十六日・名古屋→大阪→東京

○本日のルート
名古屋→新大阪(くそがきちゃん引き取り)→東京駅→(秋葉原→錦糸町→押上)→スカイツリー→(押上→蔵前→春日)→トッキュウジャーのお部屋

スカイツリーでは、列が長かったわ( ̄д ̄;
70分待ちと書かれていた割には半分くらいで済んだけれど
なお、ヤツは主に景色以外で騒いでたわw

スカイツリーでは、名古屋在住の、今回の法事とは関係ない親戚とも遭遇
ヤツがいると、色々確率変数がおかしくなるな(^^;

===
○今日の艦これ
ビスマルク建造36回目は、、、5時間表示で、、、陸奥( ̄д ̄;
観測機出た

無料バーに10分弱行ってる間に、少なくとも演習二回(編成も変えてた)と建造してやがった( ̄□ ̄;
演習はSとB勝利だったので、勝率は下がらず済んでたけれど、マジ油断ならんわ( ̄д ̄;

駆逐艦:三日月、睦月、文月、響 完成。 涼風、陽炎ゲット
重巡洋艦:羽黒、足柄×2ゲット
戦艦:陸奥 完成

03時 1345位 大将 戦果351 艦隊司令部レベル107
15時 1381位 大将 戦果352 艦隊司令部レベル107


五月十七日・東京ドームシティ→しながわ水族館

アトラクションチケット特典もあったので、シアターGロッソのトッキュウジャーショウまではアトラクション等で時間を潰し

ビッグオー(観覧車)は、最初乗りたがったのに、乗ると反応悪かったな
つか、スカイツリーどころか、泊まっていた部屋(40回)よりも低ければ、窓が細かい傷が多かったり汚れてたりで視界がかなり悪かったからなぁ・・・
あと、乗り物はコロッコにも乗ったけれど、、、
完全人力で、コースは短ければ、光ったり動いたりするもの全くなしのお手軽なのに、通常420円(保護者付で840円)もするのか
しかも、どちらも写真商法のおまけ付で、あまり乗り物乗りたくなくなるなぁ

一番楽しそうだったのはマジカルミスト(無料)
水やミストが出てきたり出したりできるけもの放し飼いの場で、けものどもがはしゃぎまくとったわw
最初は、何度も来ているっぽいこが一人だけ水着着てるの以外は皆普通の格好で、、、
上半身裸が出てきたらそれが増え、素足になるのが出てきたらそれが増え、、、
パンツやおむつ一丁が出てきたらまたそれが増えと、どんどん露出度高いけもののエリアになってたわw

結局そこで1時間以上かけまわっていたので、アトラクションチケットが一枚余り
9月30日まで使えるらしいけれど、、、夏コミとかで東京には行けど、一回だけの為にここまで行くのもなぁ・・・

Gロッソの5周年記念の特別ゲストでゴーカイレッドもいて入口で握手

席は、E列の真ん中ブロックだったのだけれど、、、前に子供は一人のみで、大きなお友達(中の人は違うだろうのに俳優ファン?)ばかりだったわw

通常の殺陣やガンアクションだけでなく、結構高い所(5m以上)から落ちてのアクションも多く迫力あったわ
(落ちる時はワイヤーは見えなかったし、跳ねたり音は特にしてないのでトランポリンの気配も感じなかったけれど、どうやってたんだろ?)
なお、ほっちゃんは声の出演もなかったのは残念だったな

握手会まで参加して、しながわ水族館へ
が、、、思ってたよりもだいぶ狭くてしょぼかったなぁ
期待していた触れるふれあいコーナーも、やってなかったし・・・
個人的な水族館の感覚のベースは名古屋港水族館で、名古屋港水族館も物足りなく思っていたけれど、、、
意外とすごい水族館だったのか?(^^;


===
○今日の艦これ
37回目も( ̄д ̄;

駆逐艦:不知火、時雨 完成。 黒潮、磯波ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 神通、木曾ゲット
重巡洋艦:那智×2、足柄、摩耶ゲット
戦艦:山城 完成

15時 1491位 大将 戦果356 艦隊司令部レベル107


五月十八日・デスマーチ最終日

3時過ぎにじぃじのいびきで起こされる
夜一度寝たら、ほっぺぷにぷにしたり、近くでトイレの大流す水の音にも全く無反応で寝続けるくそがきちゃんまでも起きてこちらに非難してくる次元
だっこしながらヤツの耳を塞いでたらまた寝たけれど、、、こちらはうるさいわ暑いわ動きがもろ伝わりまくるわで寝れる環境に程遠い( ̄д ̄;
そんな状態が一時間以上で、ただでさえ疲労困憊睡眠不足なのに(ry
で、一人ぐっすり寝た65歳児は、朝早めの時間から起きてごちゃごちゃやるというね( ̄д ̄;

きょうはそもそもの用事(というか口実?w)の法事
ヤツも一応こなせてたわw

その後の食事は、丸ビル36Fの福臨門
景色は良いけれど、、、諭吉さん一人じゃ足りないコースっぽいけれど、、、
ふかひれは大量に入ってたりはしたものの、味はぱっとせず、場所代込みにしても(ry

その後は特に寄らず新幹線で大阪へ
ねむねむ限界の超くそがきちゃんモードもしばらくしたら寝てようやく平穏がw
京都過ぎて、靴履かせたり支度しても起きなかったけれど、もうすぐ新大阪のメロディが流れたら、急に寝返りしてそのまま起き上がりしがみついてくるしw
けものの本能かw

お別れ時は、体力も限界であきらめモードっぽく、泣いてはいたっぽいけれど泣き叫びはせずにすんなり完了

なお、結局ホテルの部屋やトイレ(あとびしょ濡れ着替えた時)以外では、パンツ下ろさなかったわw

===
○今日の艦これ
ビスマルク建造38回目も、、、また陸奥( ̄д ̄;
マジ長門型は(ry

駆逐艦:曙、霰 完成。 荒潮×2ゲット
軽巡洋艦:神通 完成
重巡洋艦:羽黒、青葉、那智ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:陸奥 完成。 霧島、比叡ゲット

03時 1567位 大将 戦果357 艦隊司令部レベル107
15時 1591位 大将 戦果361 艦隊司令部レベル107


五月十九日・名鉄これくしょん

んなもんあるのねw
http://meicolle.kdns.info/
つか、東京大学には、地元ですらないのに名鉄研究会なんてニッチなものまであるのかw

===
○今日の艦これ
改造レベルには達しているのに、3-2-1で潜水艦なしでもなかなかやられずいたのを、オリョクルに同伴させて中破大破させ改造
これでまたしばらくは近代化改修延命出来たな
って、明石の改造鋼材必要量高( ̄□ ̄;

駆逐艦:五月雨、文月 完成。 黒潮、皐月、荒潮、白雪×3、敷波、霞×2、朧、子日×3、響×3、夕立×2、大潮、満潮、睦月、陽炎、雷、涼風、皐月、初雪、電、弥生、望月、荒潮、時雨、潮ゲット
軽巡洋艦:龍田、名取 完成。 五十鈴、由良×2、天龍×2、神通、那珂ゲット
重巡洋艦:筑摩ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:陸奥、比叡ゲット

妙高、明石 改造

03時 1651位 大将 戦果364 艦隊司令部レベル107
15時 1685位 大将 戦果365 艦隊司令部レベル107


五月二十日・ほっちゃんの重大発表@ワシスタ

いつもは、混んでても、弾かれはするものの数秒は見られるというのがせいぜいだったのに、それすらも無理で、、、
発表が終わった途端に動画見られるようになり、一度少しで弾かれたもののその後はずっと見られたというねw
一日会員とかのシステム欲しいわ
ま、情報自体は公式等でもそう間をおかず出れば、それ以前にも複数経路でほぼリアルタイムで回ってきたけれど、寸劇見られなかったのは残念
(タイムシフト設定したはずなのに、残ってないし ̄д ̄;)

http://www.starchild.co.jp/artist/horie/targeted_school_festival/
http://natalie.mu/music/news/117048

===
○今日の艦これ
ビスマルク建造39回目も(ry

駆逐艦:皐月、深雪 完成。 夕立、弥生、村雨、荒潮、満潮、霞×3、磯波、綾波×3、如月×2、不知火、響×2、漣、初雪ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 神通、木曾、多摩、長良ゲット
重巡洋艦:足柄×2、筑摩、最上、加古ゲット
軽空母:龍驤×2ゲット
戦艦:比叡ゲット
揚陸艦:あきつ丸 完成
潜水艦:伊168ゲット

03時 1703位 大将 戦果373 艦隊司令部レベル107
15時 1701位 大将 戦果378 艦隊司令部レベル107


五月二十一日・着物

母親が和箪笥の整理をしたらしく、、、
母方の祖母が昔作ったというもので、しつけ糸もそのままという箪笥の肥やしっぷりの着物が発掘され

100円ででも売れればとか言ってるばかがいたので、とりあえず貰っておいた
袖が少し短めではあるけれど、薄めの生地なので、夏向けとしては涼しげで良いかな
さすがに普段着としては使いづらいし、お出かけ着としてもとりあえず着るような機会はないのが当面の問題かね

===
○今日の艦これ
とうとうビスマルク建造40連敗( ̄д ̄;

駆逐艦:大潮、弥生、吹雪 完成。 不知火、睦月、時雨×3、黒潮、子日、皐月、綾波、涼風、霰、大潮、白雪、叢雲、曙、荒潮、響、村雨、朝潮ゲット
軽巡洋艦:神通×2、大井、木曾×2、長良、北上ゲット
重巡洋艦:羽黒×4、利根、筑摩、最上、古鷹、愛宕ゲット
軽空母:龍驤ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:霧島 完成。 霧島ゲット
潜水艦:伊168、伊19ゲット

03時 1731位 大将 戦果385 艦隊司令部レベル107
15時 1733位 大将 戦果389 艦隊司令部レベル107


五月二十二日・auWALLET

http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/

初期キャンペーンに釣られて申し込んだw
ついでに、じぶん銀行も
とりあえず5%増しだけでも、スーパーの特定日のみの5%引が年内チャージ分はいつでもと同等というのは良いわよね

===
○今日の艦これ
5時間で、、、また陸奥( ̄д ̄;
41連敗・・・

駆逐艦:暁、村雨 完成。 睦月×2、皐月、霞、初雪×2、白雪、敷波×2、大潮、望月×2、若葉、涼風、子日、黒潮、深雪×2、初春、荒潮、如月、響×2、弥生、村雨ゲット
軽巡洋艦:由良 完成。 名取×2、那珂×2、阿賀野ゲット
重巡洋艦:利根、羽黒、愛宕×2、鳥海×3、青葉、高雄、筑摩ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:陸奥 完成。 榛名ゲット

03時 1736位 大将 戦果400 艦隊司令部レベル107
15時 1750位 大将 戦果402 艦隊司令部レベル107


五月二十三日・108

艦隊司令部レベルが108に〜☆
通算経験値は460万超、、、
って、これでもまだ115必要量の半分も行ってないのか・・・

ドロップでちとちよが立て続けに出・・・
・・・・・・水上基地遠征済ませでしまおうか

龍驤は、あの改グラの超不評があったからこその改二導入しての救済かな?
そう思うとあれも無駄ではなかったのだ・・・

Bis42連敗( ̄д ̄;

駆逐艦:霰 完成。 荒潮、若葉、睦月、初雪×2、如月、敷波、望月、電×2、白雪×2、陽炎、睦月、三日月、深雪、荒潮ゲット
軽巡洋艦:多摩、夕張 完成。 木曽、長良×2ゲット
重巡洋艦:鳥海、筑摩、鈴谷ゲット
軽空母:隼鷹×2、飛鷹ゲット
水上機母艦:千代田、千歳ゲット
戦艦:扶桑 完成。 金剛、榛名ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 1728位 大将 戦果415 艦隊司令部レベル107
15時 1725位 大将 戦果419 艦隊司令部レベル108


五月二十四日・2-5

下一戦後に下に逸れまくって(逸れ率9/17)苦戦
基本構成は重2航巡2軽空2なんだけれど、、、低速のヒャッハーさん入れたのが問題?
って、低速艦なくしても半分逸れたので、関係なさそうかな
そして、後一回となって、最大の難関(羅針盤)を越えてこれでクリアと思ったら初めてヲ級改に逸れる( ̄д ̄;
ま、特に目立った被害もなく抜けてボス行けましたが、巡りが悪すぎて旗艦だけ倒しそびれるというね
次もボス前で逸れたものの、ヲ級改ではなく通常のフラヲ
旗艦を筑摩から鳥海に代えたら4戦ルートになったけど、旗艦索敵値も関係あるのかしら?
そして、ボスではまた(ry
どうせ計4戦になるのならと、比叡を入れるも、、、それ以前に連続で逸れ( ̄д ̄;
その次は千代田が戦艦直撃食らって初の大破撤退( ̄д ̄;
そして次も全く同じパターン( ̄д ̄;
ボスにようやく到達しても、最悪の攻撃選択&被弾の連続で、特に比叡が道中から最後まで仕事しなくてまさかの敗北・・・
左遷して編成変えても、羅針盤に泣かされ、、、その次でようやくクリア(ボスは楽勝)

浦風狙うなら現状ここしかないとはいえ、勲章稼ぎ以外ではあまりやる気の起きないステージ構成だわ( ̄д ̄;

駆逐艦:皐月、電×2、菊月 完成。 初雪、五月雨、潮×2、深雪×2、黒潮、電×2、敷波×3、大潮×2、霰、磯波、初春、初霜、如月、文月×2、菊月、村雨、満潮、子日、吹雪ゲット
軽巡洋艦:由良×2、長良、阿武隈、神通、那珂、川内ゲット
重巡洋艦:筑摩、利根、古鷹、加古、最上、那智、摩耶ゲット
軽空母:祥鳳×2、龍驤、飛鷹ゲット
水上機母艦:千代田×2、千歳ゲット
戦艦:榛名、山城、日向、伊勢、霧島ゲット

龍驤改二、羽黒改二、筑摩改二 改造

03時 2100位 大将 戦果425 艦隊司令部レベル108
15時 2266位 大将 戦果427 艦隊司令部レベル108


五月二十五日・2014年春改変新番感想

高評価順
===
それでも世界は美しい
原作未読

NHKアニメかと思ったw
これはよいおねしょたw


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
前作視聴の原作はDIO戦からジャンプ読み始めた

OP・EDは第一部に遠く及ばないけど、本編は安定のクオリティだな〜


一週間フレンズ。
原作未読

意外と話が展開していくのね
キャラのかわいさだけでなく、意外とストーリーも見られるわ


犬神さんと猫山さん
原作者の別作品は読んでたけど、こちらは未読
うん、この作者の作品とすぐ納得w


エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜
原作未プレイ

好きな雰囲気だな
OPも、上手くはないけれど結構好きな曲調


デート・ア・ライブU
原作未読前作視聴

精霊も人間キャラも既に結構人数いて扱い薄いしキャラ掘り下げ来るかと思ったら、まだ拡大路線なのね


ドラゴンボール改
ビーデルぅ・・・
皆口裕子が海外留学から戻ってきたようだけれど、途中からでも戻らないかしら?
あと、音楽も色々合ってない・・・
ZのBGMはまともだったと思うのだが・・・


健全ロボダイミダラー
原作未読
これは酷いw
70年代アニメを今作ったうえに色々悪ふざけしてる感じだなw
さらに、公式サイトが某なくなった病院w
しかも、ソースにも壮大なAAがw
主役もあっさり死んで(?)交代するし、話の展開も油断ならねぇw


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
第一話はアバンと本編が違いすぎてて戸惑ったw
アバンの感じでアクション冒険活劇でよかったのになぁ


マンガ家さんとアシスタントさんと
原作はガンガンで読んでた
今頃アニメ化とはねぇ
ま、そこそこ面白いけれど

僕らはみんな河合荘
原作未読
ドMがいい味出してるw

ご注文はうさぎですか?
原作未読
やはりあやねるにアホキャラやらせるとハマリすぎるなw

彼女がフラグをおられたら
原作未読
この系統のは見るか見ないかの当落線上を行ったり来たりしているが、今回はギリギリセーフかなw

魔法科高校の劣等生
原作未読
中二枠の割には抵抗感は低めかも

ソウルイーターノット!
原作はガンガンで読んでるけど、、、正直まさかのアニメ化だなぁ
戦闘ストーリーモノとしては、原作ではほぼなければ、アニメ化中に原作がちゃんと収拾つけられるまでに原作が進む見込みも全くないし、、、
日常系の軽い百合として扱うにはシャウラ・ゴーゴンの存在が邪魔で、どちらにしても中途半端にしかならない気が

ケロロ
時間が短すぎ
アニメ見てたから、キャラもストーリーもわかるっちゃわかるんだけど、初見は置いてきぼりだろ
知っている人にも話飛ばしすぎでなぞってるだけで、良いところが全く出てない

暴れん坊力士!!松太郎
原作を親が買っているビッグコミックで最後のほう少し読んだ覚えはある
相撲賭博とかもやるの?w

ブラック・ブレット
原作未読
嫌悪するタイプの一般市民の世界
キャラがかわいいだけで、それ以外は色々と酷い
ほっちゃん主題歌でもないし、切るかなぁ・・・


===
○今日の艦これ
龍驤改二は、レベル82はあるのに、近代化改修の余地がありまくり(火力に至っては+36)で、昨日の改二ラッシュもあいまって、当分近代化改修不可状態にならずに澄みそうだわw

Bis43連敗( ̄д ̄;

駆逐艦:漣、陽炎 完成。 霰、雷、白雪×2、響×2、子日、暁、巻雲、霞、村雨、皐月ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 由良ゲット
重巡洋艦:摩耶×2、高雄、古鷹ゲット
戦艦:霧島 完成。 榛名、霧島ゲット

03時 1574位 大将 戦果537 艦隊司令部レベル108
15時 1631位 大将 戦果540 艦隊司令部レベル108


五月二十六日・今週29日(木)のオリックス戦

そういやファンクラブ特典のナゴヤドームパノラマ席ペアチケットが届いていて、日は今週29日(木)だったな
正直行きづらいけれど、チケットあるなら遅れてでも行くかな

中日ドラゴンズチケットといえば、ドアラデーのチケット先行もまだやってなかったな
こちらは申し込みは7/6(日)迄、、、と

===
○今日の艦これ
2-5でキラはがれたりcon値下がったののキラ付け三重やったら、あ号がほぼ達成されたw

駆逐艦:陽炎、村雨、若葉 完成。 陽炎×2、長月×2、初霜×4、響、雷×2、白雪×2、電×2、睦月×2、綾波、菊月×4、皐月×2、朝潮×2、如月×3、時雨×2、磯波×2、村雨、初春×2、霰×4、初雪×3、子日×2、満潮、大潮×3、三日月×2、深雪×3、白露、荒潮、敷波×2、若葉×2、涼風×4、秋雲、曙、夕雲、漣、暁ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 那珂、五十鈴、木曾ゲット
重巡洋艦:利根、那智、古鷹、足柄ゲット
戦艦:金剛、比叡、霧島ゲット

03時 1712位 大将 戦果543 艦隊司令部レベル108
15時 1742位 大将 戦果544 艦隊司令部レベル108


五月二十七日・艦娘まりんふぇすた改〜艦ふぇす〜

ボカジェネ4の時にチラシもらってた
http://kanmusufes.net/kai/index.html

犬山で開催とは珍しい
県内という意味では地元ではあるが、、、
正直ウチからのアクセスはビミョウで、浜松のさわやかのように+で目当てになるような店の心当たりもないけれど、どうしようかなぁ

===
○今日の艦これ
Bis44連敗( ̄д ̄;

駆逐艦:五月雨×2、不知火、陽炎、黒潮×2、初雪×2、若葉、磯波×2、叢雲、深雪、村雨、子日、初霜、望月×3、睦月、大潮×2、文月、初春、満潮ゲット
軽巡洋艦:木曽×2、那珂 完成。 五十鈴×4、由良、天龍、神通、多摩ゲット
重巡洋艦:妙高、筑摩×2、足柄、愛宕×2、古鷹×2ゲット
軽空母:龍驤×3、飛鷹×2ゲット
戦艦:山城 完成。 山城ゲット

03時 1757位 大将 戦果554 艦隊司令部レベル108
15時 1785位 大将 戦果557 艦隊司令部レベル108


五月二十八日・アワーズイン阪急ツイン館

先日の東京の二泊目で泊まってました
(正確にはトリプルルームだったけれど)

部屋はベッドの数の分広いけれど、最低限のスペースなのはシングルと同じ思考かな

それ以外でシングルルームとの大きな違いとしては、、、
・ユニットバスで湯船がある
・LANケーブルが部屋に標準装備でない
但し、フロントでLANケーブル借りられる模様
無線LANもありましたが、、、認証一切なしであれば、速度も不安定で、遅い時はしばらくナローバンド並
有線で問題ない機器なら有線選んだ方が良いかも
なお、シングル館も無線LAN導入みたいね
そちらも有線は備え付けでなくなるのかしら?
・ソファ、可動式の小さな机有
但し、椅子はなし、ソファは座面にクッションはなし
ツインだと、さらに小さい可動机がもう一つあるみたいかな
テレビは、向かって右端を支点に左側を引き出して角度を変えられる形式で、ソファからでも見る事も可能

ベッドは、子供の足なら押し込めば入れる程度の隙間で、転がって落ちるようなこも安心w

難点としては、、、靴べらが部屋の一番奥にかかってる点
スリッパもあるような所なので、絨毯エリアに入る前に靴は脱ぐのが前提だと思うのだけれど、靴履くのは部屋の一番奥の隅想定?
(東京ドームホテルも、靴べらは入り口から遠い物置部屋にあったけれど、何か合理的な理由あるのかしら?)

コミケ時でも、シングルよりは埋まるの遅いし、コミケ時の選択肢としても有かもね
(一緒の部屋に泊まってよい人がいるならw)

===
○今日の艦これ
Bis45連敗( ̄д ̄;

駆逐艦:黒潮、夕立、叢雲 完成。 霞、黒潮、叢雲×2、初春×2、文月×2、朧、長月、霞、大潮、村雨、三日月、望月、初雪、曙、若葉、時雨、如月、白雪×2ゲット
軽巡洋艦:神通、木曾、五十鈴、龍田、夕張×2、天龍、北上ゲット
重巡洋艦:古鷹、利根、高雄ゲット
軽空母:隼鷹×2ゲット
戦艦:金剛 完成。 霧島、比叡ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1792位 大将 戦果567 艦隊司令部レベル108
15時 1786位 大将 戦果572 艦隊司令部レベル108


五月二十九日・バッファローズ戦

特典のチケットで行ってきましたわ

Dステージの位置が変わって、、、駅から来て右にちょっと行っただけの、、、ドーム西北西側になってたわ
後ろも少し階段だあって、夏場は白い布屋根っぽいのが出てたあたり
ここなら、夏場のデーゲーム前の開催でも直射日光は以前よりあたりにくそうかな
ナイトゲーム前のなら西日が変わらずきまくりそうだけれど、、、
布屋根をまたしてくれたらだいぶマシになりそうかな
今までがおかしかっただけと言えないこともないけれど、中日球団もマシに戻ってきている傾向が見られたわw

パノラマ席って、内野席の後ろの方のエメラルドブルーの席とたいして距離変わらなければ、高いところかつネットがないので、かえって見やすいよね
つか、内野席が高すぎかつ悪い位置が多すぎ
エメラルドブルーの所の大半は内野Cとして2500円くらいにするのが妥当よね

試合の方は、荒木が死球で早々に退場(人差し指骨折らしい)
その後も見所は大島のピッチャー返し一発KO(ルナ実質敬遠で得点にはならず)と、福谷の直球、9回ルナの唯一のマトモなヒットくらいだったな
当たり自体は悪くないのがそこそこあったのだけれど、、、
どれも場所が悪く外野の定位置とか守備範囲内で運も悪かったな

他に感想としては、、、オリックスって、ちょいと前まで他球団で名前聞いていた選手多いな

===
○今日の艦これ
Bis46連敗( ̄д ̄;

駆逐艦:叢雲、如月 完成。 涼風、文月、子日、睦月、皐月、朧、綾波、時雨、電、長月、大潮ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 名取、神通×2ゲット
重巡洋艦:青葉ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:扶桑 完成。 陸奥ゲット

03時 1792位 大将 戦果580 艦隊司令部レベル108
15時 1810位 大将 戦果583 艦隊司令部レベル108


五月三十日・名古屋市交通局はクズ

ま、この件に関しては名鉄の方がもっと悪質なクズっぷりですが

今月のmanacaの対象利用金額が1900円
今は亡きユリカ/トランパスなら実質300円分くらいの値引きにはなっていた利用状況なのに、manacaでは一切ポイントもつかない罠
明日は特に出かける用事もなければ、たとえ無理やり出かけてもたったの200円分っぽっちしかポイントつかないし、往復の運賃考えるとアホらしいので、わざわざ出かける気も起きんわ

東京メトロや大阪市交通局と比べての名古屋市交通局の、ユリカ/トランパスと比べてのmanacaのゴミっぷりは以前書いた時から全く状況が変わっていないので改めては書かないけれど、以前書いたリンクは貼っておくか
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ko-yuki/diary_log/1101.htm#110117

===
○今日の艦これ
Bis47連敗( ̄д ̄;

駆逐艦:大潮、菊月 完成。 叢雲×2、電、大潮×2、涼風×2、潮、雷、子日×2、時雨、五月雨、綾波、吹雪×2、菊月、敷波、深雪、望月、卯月、白雪、三日月、霞ゲット
軽巡洋艦:長良 完成。 神通ゲット
重巡洋艦:筑摩×2、摩耶、利根、青葉、古鷹ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
戦艦:日向 完成。 霧島、榛名ゲット

03時 1822位 大将 戦果589 艦隊司令部レベル108
15時 1821位 大将 戦果593 艦隊司令部レベル108


五月三十一日・艦娘まりんふぇすた改〜艦ふぇす〜申込

これで夏コミの当落に関わらず、艦これ同人でデビューは8月に決定かな

===
○今日の艦これ
Bis48連敗( ̄д ̄;

駆逐艦:磯波、白雪 完成。 黒潮、初雪、朧、電×3、磯波、子日、暁、文月、時雨ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 川内ゲット
重巡洋艦:鳥海、熊野、青葉、鈴谷ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:金剛 完成

03時 1815位 大将 戦果601 艦隊司令部レベル108
15時 1840位 大将 戦果603 艦隊司令部レベル108



日記ログトップページへ

HPへもどる