shinkouseikatsu さん

戻る HOME 次へ

5086 件目  一転語が欲しい。   shinkouseikatsu    2000年7月31日 0時14分

 このノストラダムスの誤訳に関しては、おそらく現役会員でも答えられないのでは?かくいう私もかつてはそれに擬を持った一人です。が、今ではそれを問題としていません。総裁先生を救世主と信じるかどうかは、それこそ自分の魂の賭けですが、私は信じるほうを選びました。理屈ではないのです。が、この際ですから本部講師レベルの方にご登場願って、ばしっと一転語で納得させて頂くのも良いですね。出てくださるかな。。。。。。。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5082 に対する返信です )


5099 件目  十大弟子全滅とは?   shinkouseikatsu    2000年7月31日 19時31分

私は最近会の情報に疎いのですが、十大弟子と言われる方々は職員を還俗しただけで、会員としてそれぞれ支部で頑張っていらっしゃると伺いましたが。それにしてもモトカイインさんは会の情報にお詳しいのですね。元職員さんですか?
 (これは motokaiin さんのMsg 5098 に対する返信です )


5106 件目  ありがとうございます。   shinkouseikatsu    2000年7月31日 23時42分

私最近活動していないので、光がおちているのかもしれません。
[自分の心が幸福になったかどうか]は、大切な判断基準ですよね。入会以後それに微塵の疑いもありませんでした。大乗のご本尊の神聖なる磁場も我が家の中に感じます。
愛、知、反省、発展、与える愛、人生は一冊の問題集、どれも珠玉の糧です。しかし今、会の外からの批判的意見に対して惑わしと決めつけず、冷静に第三者的な目で検討し、答えを見つけ、納得したい思いがあるのも事実です。
何といっても魂の賭けですから。こう思う事自体が擬になるのでしょうか?
 (これは HITORIDETAIWAN さんのMsg 5100 に対する返信です )


5108 件目  お答えいただけませんか?   shinkouseikatsu    2000年7月31日 23時58分

十大弟子全滅と仰る根拠を御聞かせ願えませんでしょうか?重ねてお願いいたします。
 (これは motokaiin さんのMsg 5098 に対する返信です )


5143 件目  ありがとうございました。   shinkouseikatsu    2000年8月1日 22時34分

では種○さん他殆どの方はやはり退会された訳では無かったのですね。あれ程の人格者が退会を決意されたかと思いびっくりしました。受け取り方に両面あるというのは本当ですね。原理主義と盲信か。。。。。。。
 (これは motokaiin さんのMsg 5115 に対する返信です )


5144 件目  是非お聞きしたいです。   shinkouseikatsu    2000年8月1日 22時44分

ノストラダムスの件是非伺いたいところです。が、何せこういう場ですからアドレスを公開するのは申しわけないのですが遠慮させて頂きます。少しずつでもお話頂ければありがたいです。あと、霊言集の改訂(削除部分)に関しても解せないところがあります。会の見解は知っておりますが。
 (これは Dove_IRH さんのMsg 5133 に対する返信です )


5148 件目  はい。   shinkouseikatsu    2000年8月2日 1時0分

この数年間会の流れに従う事を善しとされ、幸福の科学的価値観で生きてきました。ここで自分自身否定しようとしていた疑問をあらためて自覚できたことを皆様に感謝しています。ネットの匿名性と情報公開度の高さは、あながち悪とはいえませんね。よく考え結論を出したいと思います。
 (これは HITORIDETAIWAN さんのMsg 5145 に対する返信です )


5149 件目  申しわけありません。   shinkouseikatsu    2000年8月2日 1時22分

私の投稿を読んでいただければおわかりかと思いますが、御聞きになりたい事柄について私は答えられる立場でも知識もありません。特に中国と韓国に関しては。レプタリアンについては、レプタリアンと呼ぶかどうかは別にして、宇宙人がいる可能性があるということは、すでにメディアでも取りざたされていますよね。道元については、目に関してだけでは無く、体の各部の疾患について、心の傾向性(バランスの偏り)が現象化するということをいっているのだと思います。この程度で勘弁してください。あとは悟りの高いどなたかに。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5147 に対する返信です )


5150 件目  それと   shinkouseikatsu    2000年8月2日 1時44分

波長同通の法則といいまして、類は友を呼ぶと同じような意味ですが、将来地球開港という事になった時、地球人の全体的な心の波長が、レプタリアンのような獰猛な動物的であったらならば、侵略されるということもありえるかもと、だからそうならない ラにも、心を整え、愛に満たされた地球であったならば、より高次な別の宇宙人と友好的な関係を結ぶ事が出来る。
という内容であったと思うのですが。荒唐無稽のようですが、エリア50とか、グレイとか取りざたされてますし、現実味おびてきませんか?
 (これは shinkouseikatsu さんのMsg 5149 に対する返信です )


5174 件目  なるほど!   shinkouseikatsu    2000年8月2日 22時39分

ありがとうございます!言われてみれば、成る程そうですよね。なぜ今まで考えつかなかったのだろう。お蔭で長年のしこりが氷解しました。
実は私は霊言集発刊当時から夢中で読んでいたものの、学習団体から宗教団体への変化についていけず離れた一人です。方便の時代が終わった直後、縁あって三帰致しました。その後活動会員の時もあったのですが、最近は休眠会員になりかかっている状態です。少し広い家に移って家庭教会になればいいなと思っていたのに。先生御夫妻が支部にいらした時もお話させて頂いたのに。感動が薄れてきてしまっ スのかな。霊言集の改訂についても素直に受け取れず、かといって深く考えることもせずにいました。この不動心とは対極にある風船のような心の傾向性を、書籍を読み込んで支部に行って光を入れて反省したいと思います。お恥ずかしい。ありがとうございました。 
 (これは Dove_IRH さんのMsg 5172 に対する返信です )


戻る HOME 次へ