satanist さん

戻る HOME 次へ

 ◆「Yahoo!掲示板」より転載 (幸福の科学の教えについて)

411 件目  元会員からの挑戦!!!   satanist    (22歳/jp) 1999年9月24日 18時59分

元会員です。いろいろ教えに矛盾があってやめました。理想は良いのですが,現実がついていってません。幸福の科学の皆さん,どうしたら幸福になれるでしょうか?日々のノルマに終われて実は不幸になっていませんか?それを,救済のためとか,馬鹿なことで正当化して納得してませんか?500万会員とか、ノストラダムスの予言,諸宗教の対立なしの統合,ビッグバン計画,どうなったのでしょうか?大川さんの観自在力、実は幹事財力(漢字変換したらそう出てきた)?なーんちゃって。毎日イノベーションとかしちゃってますか?
私が真実を教えましょう。
 (これは kyully さんのMsg 1 に対する返信です )


412 件目  元会員からの挑戦!!!   satanist    (22歳/jp) 1999年9月24日 19時0分

真実とは唯物論です。それは人生を幸福にしないという点では大川さんは正しいのでしょうが,しかし,真実です。真実とは人生は無意味です。真実とは人生は不平等です。うそをついた人間やいわゆる悪人が得することもあります。無意味に死ぬ人も沢山います。
まあ,そんなことは良い,私が幸福になる道を教えてあげましょう。
1.酒を飲む
2.マリファナで少し決めてみる
3.いろんな女の子を呼んできて乱交する
たったのこれだけで,幸福です。幸福の科学が正しいか、私の理論が正しいか,誰の目にも明らかでしょう。これが科学です。嘘だと思ったら,やってミソ。ただこれは幸福の科学の言う,あの世とこの世を貫く幸福ではありません。この世だけの幸福であり,強き者にはこれだけで十分 ネのです。快楽教の教祖はそういっています。現在快楽教会員募集中です。
幸福の科学に興味のある皆さん,うちに沢山古いテキストがあるので,安く売ります。欲しい人はメールで
 (これは satanist さんのMsg 411 に対する返信です )


742 件目  反逆者   satanist    (22歳/男性/jp) 1999年10月22日 0時5分

最近このトピックさびしいですね。一言言わせてもらいます。ノストラダムスの予言。ビッグバン、他宗教への寛容、ミカエルの予言、2000年以降の世界伝道。ともに幸福を追求する姿勢。すべてどうなったのでしょうか。目標500万人、すべてが嘘だったということがすべて今になってわかりました。信じたものは馬鹿です。霊界など存在しません。最初っから意味の存在しない世界を正当化するためにこういった死後の世界とか、霊魂とか、神とかそういったものが作られたのです。じゃ無いとこんな惨い世界誰も耐えれないでしょう。幸福の科学の言っている事の根本は間違っています。世界は逆なのです。宗教は消えます。殺人は正当化されます。良心とは人 ヤが考えたものです。騙す事とは、本当は儲かることなのです。悪いことをして得をすることがいっぱいあるのです。それに気づいてください。
 (これは ELRANTY さんのMsg 741 に対する返信です )


1859 件目  反論になっていないよ。   satanist    (22歳/男性/jp) 1999年12月21日 1時14分

もうちょっとイロイロ情報を仕入れてきて、最低限過去レスよんできてみてください。イロイロ分かってもっとちゃんとした批判として批判者側の人も賛同してくれると思いますよ。今のあなたの批判ってのは批判じゃないですね。
あなたの言うように「独断と偏見」に過ぎない状態です。
もしこのような「独断と偏見」に賛同する方がいらっしゃったらお話したいですね(^^)
 何だこの態度。紫色の光線足りないんじゃないの?孔子様怒っているよ。この文を見ると、単なる高慢しか聞えてこないよ。僕が1000万人はどうなったんだと聞いたとき、支部長は「君になんか答える必要は無い、君の後ろにサタンが見える」と言っていました。別に幸福の科学を否定するわ ッじゃないけど、少なくとも、それは間違いだとか、誇張だとか、今世紀中に1000万にはあと10日も無いので不可能だとか、少しは弁解してみては?
 (これは shihan23 さんのMsg 1857 に対する返信です )


1862 件目  ごめんなさい   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 1時46分

私は元会員でしたが、あまりにも見ていておかしいと思ったので、信じてもいない、紫色の光線なんて使ってしまいました。
幸福の科学の人って、こうゆう表現に弱いのよ。
批判は内部の論理しか通用しません。
それと、うちに幸福の科学の本たくさんあるんだけど、誰かいらないかな。
邪魔だから売りたいんだけど。ある程度絶版の本もあるんだけど。
 (これは shihan23 さんのMsg 1860 に対する返信です )


1864 件目  支部長さんね   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 1時58分

昔々の三鷹支部の方です。
少なくとも、まともな話し合いができるかと思っていたので、
そのような返事を聞いたときに大変残念に思いました。
これ(サタンが見える)は議論の後に言われたのですが(唐突に言われたのではなく)、君の話は、堂堂巡りだ、もう話してもしょうがない、
といって、最後に話を一方的に打ち切ってしまいました。
まあ、そういう支部長さんもあるということです。
きっとその方も、あとで言い過ぎたと思っていると思います。
もしその方が本当の会員であるなら。また、6次元の反省をして、
「彼をもってうまく説得することができたのでは?」とでも考えていると思います。
 (これは shihan23 さんのMsg 1861 に対する返信です )


1866 件目  リアルタイムですね。   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 2時10分

僕もこの住所を見てわかるように、なんだかからかっているような表現で申し訳ないと思っています。でも長年、あまりにも抑圧されたものの表現として、お許しください。
本はみんなからそういわれますが、はっきりいって邪魔です。他の方の精進にでも使っていただけたらと思い、破格で提供したいと感じております。僕はもう戻ることは2度とありませんし、今の僕の立場は幸福の科学のものとは正反対の立場です。
やめた原因は比較宗教学を勉強して宗教そのものに疑問をもったからです。
誰も納得するようには答えてくれなかったからです。
幸福の科学にいる人はいい人ばかりでした。やめたあとではもう幸福の科学の友達は一人もいません。せめて、脱会した若い女の子の生き汁を吸いながら、余生を細々と暮らしていきたいと思います。
 (これは shihan23 さんのMsg 1865 に対する返信です )


1869 件目  覚えている限りで   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 2時28分

恥ずかしながら、隠すこともなくされけだしますが、
3億数千万年前の話から、進化論、ゼウスの実 ン性(ギリシアのゼウス、ラテン語でいうdeus、サンスクリット語のdevaが一定の特徴を備えた同じ神で、歴史的な派生の産物であるということ)、実はイエスの言った事とされていることはほとんど事実ではないこと(Q資料)などからはじまって、絶対性があるのかという話になり、僕の主張は99,9999%ぐらいの確立で論理的に説明されうる、と主張したのに対し、支部長はその残りの%にかけると言ったこと、その後、1000万の話し、そしてぼく=サタン説、簡単な流れはこうです。もっともっと色々話したと思いますが、あまり詳しく覚えていません。もうずっとずっとずっと前のことだからです。
どっかで地震が起きるという噂が流れて外れたり、まあ、色々あったですね。私のような老いぼれが言うべきではないかもしれません。
 (これは shihan23 さんのMsg 1867 に対する返信です )


1871 件目  真理いまだ見えず   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 2時37分

私は大川先生の言葉を信じて、いろんな分 ・ノ渡って全部で数千冊に及ぶ本を命惜しんで読んできましたが、残ったものが無だと気づき、今はとりあえず、快楽に生きる決意をしております。まあ、変わったことは、この世とあの世を貫く幸福から、この世のみの幸福になったことです(笑)。一回きりのDolce Vitaを楽しもうじゃありませんか。というか、日本人のほとんどが既にそう思っているんだけど。
 (これは shihan23 さんのMsg 1868 に対する返信です )


1873 件目  知識よりも快楽   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 2時42分

知識は人生の快楽を増大させる限りにおいて有意味(気持ちよい)のである。なんのこっちゃいな。それそろ寝ます。
 (これは h931 さんのMsg 1871 に対する返信です )


1874 件目  別に茶化すつもりはありません。   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 2時44分

快楽=人生、これが僕の今の信念です。

 (これは shihan23 さんのMsg 1872 に対する返信です )


1875 件目  それでは   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 2時46分

それではおやすみなさい。
自分の立場が確認できました。
ありがとうございました。
またいつの日か、ねっとじょうであえますように。
 (これは h931 さんのMsg 1874 に対する返信です )


1878 件目  まだねていなぞ   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 2時52分

僕と前のfredyさんはちがいます。僕はもっと若いです。僕は真面目にいっています。
 (これは shihan23 さんのMsg 1877 に対する返信です )


1881 件目  僕の投稿に偽りがあるのでしょうか?   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 2時59分

命をかけてるのはお互い様です。
こっちだって、必死で生きているんですからね。
じゃなきゃ宗教のとこなんかきませんよ。
 (これは shihan23 さんのMsg 1880 に対する返信です )


1887 件目  くえー   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 3時13分

自分の言葉で語れるぐらいの心持ができた時にまた来てね(^^)
自分の言葉って何なんですか?
僕は真剣なんですけども、僕の心がみとうせるほど、観自在力があるのですか?来世を失った人間が、何のために生きれると思っているのですか?
自分のため、自分の気持ちよさ、幸福=快楽以外にあるはずが無いでしょう。まあ、それ以外にお金かな、といいたいところですが、今は不自由が無いので、快楽と意外いいようがありません。私は現在ヘドニストです。大川先生(あえて }ナーとして)の「たった80年生きてそれでおしまいなら一体何の人生なのでしょうか?」という問いは正しいです。先生の答えとは逆に意味は無いのです。だから宗教が絶対的に必要なのです。
 (これは shihan23 さんのMsg 1882 に対する返信です )


1895 件目  そうですね   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 3時33分

簡単に言うと、自分は幸福の科学の教えが信じられない、これこれ(学問上の言説)は幸福の科学で言われてきたこととは矛盾するのだが、具体的に説明してほしいということだったのですが、話がかみ合わないままに終わりました。僕は支部長の可能性が1ミリぐらいあるという反論に納得行かずに終わりました。
 (これは shihan23 さんのMsg 1894 に対する返信です )


1898 件目  子ども扱いは嫌いです   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 3時37分

別にプライドが傷ついたわけではないのだが、魔とかサタンを持ち出さずに理由が見つけたかっただけなのです。
 (これは iroiroarimasu さんのMsg 1896 に対する返信です )


1900 件目  ぼくだってそういうふうにおもっていました   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 3時41分

だけど、勉強してたら、自分の方が違うことに気づいたのです。支部長は独り善がりだ、と批判しますが、なにぶんまともに反論しないので納得いきませんでした。まあ、幸福の科学は脱会は比較的自由なのでそれ以後は何の音沙汰もありませんが。それ以後僕はヨーロッパにしばらく留学して、相対主義と神の死を身にしみて帰って、もう元に戻らないと確信して戻ってきましたが。
 (これは shihan23 さんのMsg 1897 に対する返信です )


1902 件目  信仰以外の根拠   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 3時47分

支部長にアトランティス、ムー大陸の存在する理由を説明して欲しかったのです。簡単に言えば、その根拠をもう少し説明して欲しかったのです。ネアンデルタール人とかが発見されているのに、その反論も無いのはおかしいと思ったのです。
 (これは iroiroarimasu さんのMsg 1899 に対する返信です )


1905 件目  知的誠実   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 3時57分

別に幸福の科学で言われている起源説が神話なら神話でいいのですが、
それを認めた上で、議論をしないと話にならないと思ったのです。
論理を持って語るのなら、キリスト教の世界ではイエスの復活を文字通り学問上の、歴史的な出来事として語るなら、少なくとも学者としては受け入れてもらえないのです。そういった神話を神話と認めた上で、それでも、幸福の科学は正しいといえるなら、僕も素直にすごいといいます。
僕が聞きたかったのは、会員数が実際数万とか、ベストセラーを作るためにどこどこの書店で集中的に買っているとか、どの部分が一般人に受け入れられないかとか、そういった話から、信仰が語られるようになることだったのです。
 (これは h931 さんのMsg 1902 に対する返信です )


1910 件目  おそらく   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 4時15分

おそらく、事実として認めるならば、幸福の科学の文字通りの教義は受け入れられなくなると思います。そもそもその起源説だけでも認められないのに、愛という概念(根本教義ね)が、日本では100年の歴史しかないことなど、教義面でも相対性が認められたあと(プラトン主義者なら発見されたというだろうけど)で、実存的なものとしての幸福の科学、つまり、嘘だけど、生きるために必要なものとしての幸福の科学としてなら受け入れらると思います。まあ、ここまではいいすぎですが。
 (これは shihan23 さんのMsg 1907 に対する返信です )


1916 件目  支部長さんは変わっているでしょうね。   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 4時29分

沖縄に遺跡が発見されたのは面白いです。
マジでムー大陸やアトランティス大陸研究している人も知っています。
日本でも分厚い研究書が出ています。
ほとんどの研究者は懐疑的ですが。
会員数の問題は僕の実感としてです。誰一人に聞いたことはありません。
幸福の科学ではその頃ではそのことはタブーでしたから。原人や猿人類は定説ですが、幸福の科学では学説を調べた上での反論がおこなわれていません。事実その分野でいかなる研究者ともまともな討論はおこなわれていません。まあ、最悪の場合、霊的に進化したと片付けることができるかもしれませんが。
どうでもいいですが、僕が批判的だったのは、どこにも自分達の倫理的な考えが、一定の歴史の中で成立したのだという認識無しに信じられることです。
まあ、それいったら信仰はなくなるかもしれませんが。
 (これは h931 さんのMsg 1910 に対する返信です )


1918 件目  そうですね。   h931    (666歳/大墓死オウム区地獄8丁目色情界3−1−7コーポサティアン666) 1999年12月21日 4時38分

まあ、寝ますか?
久しぶりにむきになって書いてしまった。
昔の傷がいえないせいだろうか。
幸福の科学は否が応でも、僕の人生の足跡だったんだ。
これを知らなければ、僕は今ごろ何にも考えずに今ごろコンパやって、
適当に遊んで暮らしていたのに。ニーチェのニヒリズムが重いように、
僕はきっと軽く生きることができないんだな。
 (これは shihan23 さんのMsg 1917 に対する返信です )


戻る HOME 次へ