barutiyusu さん

戻る HOME 次へ

5295 件目  一言言わせてください   barutiyusu    (23歳/男性/福井県) 2000年8月5日 11時18分

幸福の科学を批判する立場の人(元会員、一般人)が「幸福の科学にはこんなおかしな事がありますよ。それは教祖の発言や教団の本で確認できますよ」と言っています。

それに対して援護する立場の人(信者、シンパ?)はその具体的指摘に対して逃げていると思います。議論を避けて個人の性格のせいにしています。

>間違った情報が公共の場で流れるのを防ぐ書き込みをしていれば良いのだと思います。

と言うのならどの情報のどんな所が誤りなのか書いてください。私も正論が聞きたいです。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5266 に対する返信です )


5324 件目  幸福の科学にますます納得できない   barutiyusu    (23歳/男性/福井県) 2000年8月6日 7時48分

>「霊言集は、幸福の科学の教義ではない」と主張しています。
>ですから、霊言集の内容から指摘すること自体が「誤り」と言うことです。

それはおかしいです。幸福の科学は有名人の「霊言集」で始まり、信者を集めた団体でしょう。後になってから、あれは教えじゃないの。信じたらダメと言われても納得できない。百歩譲って弟子が勝手に書いたものなら判るが、教祖の大川隆法(この人生き神様なんですよね)自身が書いた本を、信者が勝手に否定していいのですか?

>霊言集を発刊した本人である幸福の科学の主宰が、「霊言集は、方便である」と言った以上、霊言集は方便なんです。

「嘘も方便」て言うからこの場合、嘘ということですよね。生き神様の大川隆法が嘘をついたのですか?
「私が書いた霊言集は嘘だから、以後信じてはならない」
「はい神様。その通り信じますよ」
幸福の科学とはこのような団体ですか。それって言葉が悪いけど、信仰ではなく狂信だと思います。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5298 に対する返信です )


5325 件目  幸福の科学って一体何?   barutiyusu    (23歳/男性/福井県) 2000年8月6日 7時58分

 後「霊言集」を「方便」として否定して絶版しているのなら、なぜ最初の霊言である「日蓮の霊言」を、教団に都合の悪い部分だけ削除して、高い値段で販売しているのですか?まったく納得できません。そもそも生き神様の本をなぜ絶版にするのですか?普通に考えればいい加減な「霊言集」のぼろが出てきたから、なかった事にしようと教祖が判断したと考える方が普通だと思います。
 (これは barutiyusu さんのMsg 5324 に対する返信です )


5355 件目  これが幸福の科学の正体なの?   barutiyusu    (23歳/男性/福井県) 2000年8月9日 6時57分

>聞くところによると、教祖を中傷したらずいぶん恐ろしい地獄に行かされるとやら。
>大川教祖が本物の神様かどうかは〈死んでみないと〉わからんが、もし本物だったらその覚悟はあるのかね?元会員さんは覚悟の 繧ニみたが。

教祖を批判するものは死後地獄へ堕ちるぞ!これって典型的なカルト宗教団体の主張じゃないですか!幸福の科学ってそんな宗教だったんですか。あなたは信者として恥ずかしいとは思いません?信者(シンパ?)でなければ「教祖批判は地獄へ」などと言う必要ありませんものね。

もっとがっかりしたのは、一晩待ったにもかかわらず、誰一人としてこの発言をいさめる良心的信者が現れなかった事。1000万人(教団発表?)もいるのでしょう。幸福の科学のこのトピックを見てない訳ないですよね。なのに黙認した。つまり幸福の科学信者は皆、この人と同じ考えである。
もはや決まりました。幸福の科学はカルトです。それ以外の何物でもありません。
 (これは wakewakaranaina さんのMsg 5349 に対する返信です )


5382 件目  だから幸福の科学のここが異常なのです。   barutiyusu    (23歳/男性/福井県) 2000年8月10日 7時2分

>私はそういう意味でもしもの可能性を考え、教祖を非難した人間の死後の行き先を心配したまで。

一番問題なのはあなたの以下の投稿に対して

> >聞くところによると、教祖を中傷したらずいぶん恐ろしい地獄に行かされるとやら。
>>大川教祖が本物の神様かどうかは〈死んでみないと〉わからんが、もし本物だったらその覚悟はあるのかね?元会員さんは覚悟の上とみたが。

教祖を批判するものは死後地獄へ堕ちるぞ!って言う典型的なカルト宗教団体の主張に対して

>もっとがっかりしたのは、一晩待ったにもかかわらず、誰一人としてこの発言をいさめる良心的信者が現れなかった事。1000万人(教団発表?)もいるのでしょう。幸福の科学のこのトピックを見てない訳ないですよね。なのに黙認した。つまり幸福の科学信者は皆、この人と同じ考えである。

と言う事なんですよ。仮に私が何かの新興宗教の信者だったら、発言者をいさめます。一般社会にカルト宗教団体と誤解されたくないもの。あれからも複数の信者の投稿がありましたが皆黙認している。つまり幸福の科学とは、批判するものは地獄へ堕ちるぞと、いうようなとんでもない宗教なのです。
 (これは wakewakaranaina さんのMsg 5365 に対する返信です )


5535 件目  幸福の科学の異常性と危険     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月16日 午前 6時19分

>>聞くところによると、教祖を中傷したらずいぶん恐ろしい地獄に行かされるとやら。
>>大川教祖が本物の神様かどうかは〈死んでみないと〉わからんが、もし本物だったらその覚悟はあるのかね?元会員さんは覚悟の上とみたが。

教祖を批判するものは死後地獄へ堕ちるぞ!って言う典型的なカルト宗教団体の主張に対して、これほど多くの信者がカキコしながら、誰一人としてそれは違うよと言わない宗教団体。
もし幸福の科学が社会の多数派となったら、どんな恐るべき世界となるか。想像するだけでぞっとする。「あいつは教祖様を信じてない。よって地獄行きだ」とみんなから村八分にされる社会になるのですね。おお怖い。
( これは barutiyusu さんの メッセージ 5368 に対する返信です )


5652 件目  幸福の科学の信者の皆さんに聞きたい     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月20日 午前 6時55分

>>聞くところによると、教祖を中傷したらずいぶん恐ろしい地獄に行かされるとやら。
>>大川教祖が本物の神様かどうかは〈死んでみないと〉わからんが、もし本物だったらその覚悟はあるのかね?元会員さんは覚悟の上とみたが。

こんなカキコがあったのになぜ誰一人として否定しないのですか?今時のまともな宗教(幸福の科学流に言えば高等宗教か)ならば、絶対にそんな事いいませんよ。教祖や教団を批判するものは地獄行きだなんて、カルト宗教そのものではないですか。何を悠長にかまえていられるのか理解できません。教団の悪いイメージがどんどん広がっているののに、何も言わないなんて。それとも、教えはごく一部の人にだけ判ればよいというのでしょうか。別にそれならかまいませんけど、そのかわり20世紀中に日本人総てを幸福の科学会員にするなんて言わないでください。まあ教祖のこの発言はどうせ実現不可能だけど。
( これは right_cross2000 さんの メッセージ 5645 に対する返信です )


5653 件目  自分の言葉で語れないのはロボット人間です     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月20日 午前 7時15分

あなたの投稿はただひたすら教祖様の本を引用するだけではないですか。自分の言葉で語ってください。例えばMSG5652への返信をするなど。あなたは幸福の科学のCDブックですか?
 そもそもあなたの投稿の意図が判りません。信者向けならそんな本すでに読んでいるでしょうから無意味です。
 一般人向けなら自分の意見も言わずに、ひたすら教団の本を引用するなど失礼です。それで相手が納得するなどと言うのは人間をなめてます。かえって逆効果です。幸福の科学は、教祖の言葉でしか物事を語れないロボットなのだと判断されても仕方ありません。
 次のあなたの投稿に期待します。
( これは Thankyou_El_Cantare さんの メッセージ 5635 に対する返信です )


5654 件目  エルカンターレさん、教祖の霊言はおかしい     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月20日 午前 7時55分

>私たちも霊言を発表するまでに4、5年かかりましたか、日蓮さんという人の個性を検証するのに3年ないし4年かけました。ずっと霊言を録り続けまして、1冊の本になっていますが、あの背後にはテープ50本も百本もの、そうとうの資料があります。たとえば、3年後に言ったことが、矛盾しないかどうか、同一個性かどうか、思想の高みがいっしょかどうかじそういった
ことをずいぶん検証してきたのです。そして、4、5年たっても、ほぼこれは間違いないということで、発表にふみきったわけです。こういう検証作業を行ないました。
だと言うのならばなぜ、

>「僕は(もうちょっと正当なエロ本は)あってもいいじゃないかと思うんだね。性的なもの全部しめ出せばどうかっていうと、性的未熟による問題もやっぱりあると思う。だから、結婚式なんか挙げる場合はね、結婚式場手配でかまわないと思いますが、たとえば文部省推薦、NHK編集のね、夜のひめごとビデオなんかねえ、あげるべきだと思うよ。だって勉強しなきゃわかるはずないもん、そうだろう」 (「高橋信次の愛の賛歌」p87)

などと言うアホな霊言集を教祖は出したのですか?矛盾しています。理解できません。他の信者の方々でも結構ですから一般人にも判るように教えてください。
( これは Thankyou_El_Cantare さんの メッセージ 5630 に対する返信です )


5660 件目  やはりロボット信者に何を言っても無駄か     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月20日 午後12時52分

 この人、自分の言葉では何一つ語れないのですねえ。ただただ教祖様の言葉をなんと言われようとひたすら書き写すのみ。盲信とか狂信とか言われる人々はこのような人なのではないでしょうか?
 でもこの人何のためにカキコしているのでしょうか?もしも布教のためなら、随分人間をなめていますね。自分の考えや言葉を持たない人は宣教師として失格です。ま、ど 、せ聞く耳持たないでしょうけど。
 他の信者の皆さんに聞きますが、幸福の科学に入会するとこのような人格が形成されるものなのでしょうか?
( これは Thankyou_El_Cantare さんの メッセージ 5659 に対する返信です )


5666 件目  さて聞く耳もたないのはどちらでしょうか?     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月20日 午後 5時04分

>どう言葉で説明しても聞く耳をもたず、揚げ足取りに専念されるとわかっているから、あえて書籍の紹介をされているのでは?真理の書籍は光の塊ですので。

何のためにですか?あなた達にとって真理の書籍であろうとも、一般人にとってはなんの意味も持ちません。理解してもらいたいのなら、それ相応の対応をすべきでしょう。「真理の書籍は光の塊」などと、今時キリスト教宣教師でもそんな傲慢な言い方をしません(それを傲慢と感じない神経も凄いと思いますが)。ようするにカキコする信者の人は自分達が絶対の真理を体得しているというものすごい思 「上がりが感じられるのです。嫌らしいエリート意識というのか。だから脱会者に対して「魔がついている」とか「惨めな敗残者」などと平気で言い放てるのです。他のまともな宗教ならこんな事言わないと思いますけどね。だからあなた達はどんな過ちでも決して認めようとはしないでしょう。
( これは right_cross2000 さんの メッセージ 5661 に対する返信です )


5667 件目  幸福の科学は世間から支持されているの?     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月20日 午後 5時24分

>そして当会を悪しきものと思うその主観を、さも世間一般の声と決めつける言い方はどうかと思います。

逆に聞きたいのですけど、幸福の科学って世間一般から支持されているのですか?どのようなマスコミ・識者・財界人・政治家なんでも良いですけど、幸福の科学を支持している人いますか?

フライデー事件の時、あなた達は「私達は正義だ」と言ったそうですね。でも総てのマスコミ・識者の総反発をくらっただ ッではなく、さらに最高裁判決で120万円の賠償命令が下ったんでしょう。つまりマスコミ・識者・司法は幸福の科学に非があると認めたのです。

また三塚博を総理大臣にしようというキャンペーンを教団が大々的に行ったときも、本人は自分は信者ではないと迷惑そうに言ってましたけど、これだって教団を光の救世主と世間が認知するならば、政治家はそんな事言いませんよ。むしろ積極的に肯定します。

幸福の科学が悪しきものと思われるのには客観的根拠がありますよ。むしろ「真理の書籍は光の塊」などとの言い分の方が、幸福の科学だけに通用する主観にすぎないと思います。
( これは right_cross2000 さんの メッセージ 5661 に対する返信です )


5668 件目  幸福の科学は自民党からも相手にされてない     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月20日 午後 5時37分

数年前、新進党(当時)が創価学会に支配されていると言って、自民党単独政権の樹立を随分やかましく主張していました ヒ。

なのに自民党は幸福の科学ではなく、創価学会をパートナーに選んだのです。創価学会はあなた達の主張する所によれば、信者数、数十万の小さな、なおかつ破防法を適用しなければならない危険な団体なのでしょう。

なのに歴史と伝統、政治的叡慮を持つ自民党が選んだのは、信者数1000万人(この数字は絶対嘘)の幸福の科学ではなく、創価学会と組んだ。つまり幸福の科学は創価学会よりも、問題ありと判断されたのです。

幸福の科学は悪しきものとして、自民党から評価されているのですよ。それらについて「反省」しないのですか?言い分があれば聞かせてください。
( これは barutiyusu さんの メッセージ 5667 に対する返信です )


5720 件目  でたらめ書くなよ信者(シンパ?)さん     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月21日 午後10時17分

>>101件目のmichael_the_3rdさん>やっている事と言えば、「過去に所属していた宗教団体に対して、批判めいた投稿をすること」なんですよ。これが「天命」を見つけ、自己を最大限に発揮しいる「成功者の姿」なのでしょうか?どちらかとと言えばえば、「惨めな敗北者の姿」ではないのでしょか?

>「過去に所属していた宗教団体に対して、批判めいた投稿をすること」その姿が「惨めな敗北者の姿」だと言っている様に思います。「惨めな敗残者」という言葉を最初に使ったのは退会者側です。

でたらめもたいがいにしなよ。michael_the_3rdさんは現役信者だろうが、だったら「惨めな敗残者」は信者のセリフだろうが、どうせ過去ログなど誰もチェックしないだろうと思って誤魔化せると思ったのだろう。どうして信者(シンパ?)はこうも卑怯な行為を平気な顔でやれるのだろう。その神経が理解できない(理解しようと思うのが無理か)。
 なんなら「魔がついている」「惨めな敗残者」についてもっと詳しく追求しょうか?いくらでもネタはあがっているんだよ。
( これは Chikurer さんの メッセージ 5671 に対する返信です )


5721 件目  それは幸福の科学信者の思いこみに過ぎない     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月21日 午後10時26分

>財界人、政治家でも当会の書籍を読んでいる方が、大勢いると聞いています。某有名ホテルチェーンのオーナーもそうと聞きました

だったらその人物の名前をあげてくれませんか。そしてその裏付けになるような客観的な資料(平気で嘘つく幸福の科学出版資料以外で、三塚博総理大臣待望論の件もあるから)を出してください。
単にあなた達がそう思っていると言うだけでは、ちっとも説得力がありません。ただの噂に過ぎません。こっちは客観的資料を元に論じているのですから。
( これは right_cross2000 さんの メッセージ 5672 に対する返信です )


5722 件目  信者さん、ちっとも回答になってません     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月21日 午後10時43分

>政治の駆け引きというのもありましょうし、やはり時期とタイミングがあるのではない ナしょうか?
<ト3>あなたのは只の誤魔化しです。私は下記の用に書きました

>数年前、新進党(当時)が創価学会に支配されていると言って、自民党単独政権の樹立を随分やかましく主張していましたね。

>なのに自民党は幸福の科学ではなく、創価学会をパートナーに選んだのです。創価学会はあなた達の主張する所によれば、信者数、数十万の小さな、なおかつ破防法を適用しなければならない危険な団体なのでしょう。

>なのに歴史と伝統、政治的叡慮を持つ自民党が選んだのは、信者数1000万人(この数字は絶対嘘)の幸福の科学ではなく、創価学会と組んだ。つまり幸福の科学は創価学会よりも、問題ありと判断されたのです。

>幸福の科学は悪しきものとして、自民党から評価されているのですよ。それらについて「反省」しないのですか?言い分があれば聞かせてください。

 幸福の科学が自民党をどう思っているかなんて聞いていません。自民党が、創価学会を邪教と罵り破防法を適用せよと主張する幸福の科学の訴えを無視して、創価学会と手を組んだ。つまり戦後政治を担ってきた自民党は、幸福の科学よりも創価学会の方が信用できると判断した。その件について、幸福の科学のありかたについて、「反省」しないのかと聞いているのです。誤魔化して逃げないでください。
( これは right_cross2000 さんの メッセージ 5673 に対する返信です )


5724 件目  あなたの嘘の根拠はいくらでもあげられるよ     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月21日 午後11時00分

>指摘の「脱会者に対して・・・と平気で言い放てる」と言うのは「中傷」であることが判明しました。

>>4200 件目  しつこくはないですよ>motokaiinn_sono2さん   michael_the_3rd    (∞歳/男性
/8次元如来界) 2000年3月20日 8時10分 (注 この人は信者さん)

>>>要するにフレディさんを「惨めな敗残者」にしたいのですね。

>>私が「フレディさんを惨めな敗残者にしたい」のではありませんよ。もう、すでに「惨めな敗残者」の姿になっていると言うことです。

このように信者は元信者を「惨めな敗残者」と中傷している。なんならもっとあげようか。信者(シンパ?)さん。
( これは Chikurer さんの メッセージ 5671 に対する返信です )


5755 件目  ますますぼろがでるね信者(シンパ?)さん     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月22日 午後 9時18分

>ですが、全文を通して見ると、「中傷」が目的であったとは言い難いでしょう。私だったら、リストラで会社を辞めざろう得なくなって退社した人間が、グダグダ会社の陰口を言っている様だったら、「お前は惨めな敗残者なんだよ!」と言ってしまうかも知れないですね。

 私だったらそんな血も涙もない事は言いませんよ。それが人間としての思いやりというものです。特に「お前は惨めな敗残者なんだよ!」とは何事ですか!あんた何様のつもりといいたくなりますけどね。なんの為に宗教しているのだろうね。幸福の科学の信者(シンパ?)になると、そんな人間としての基本的な事も忘れてしまうようですね。傲慢かつ怖い宗教ですな。

だから

4237 件目  世間ズレした人の「私流の思いやり」は世の中で通用しない  ROM_ROM_ROM
  (00歳/jp) 36605 18時49分

>これは、私流の「思いやり」なんですよ。

アホか、ですね。幸福の科学の会員の「私流」。こんなものが世の中で通用すると思ってるのか??ですね。冗談もほどほどにしてくださいっ!!!!!!!!ですね。

>>もう、すでに「惨めな敗残者」の姿になっていると言うことです。そうですね、フレディさんの言い分は、まるでリストラで会社を辞めざろう得なくなって退社した人の言い分に極めて似ているからなのですよ。「私は会社で役に立つ人間だった。課のトップでばりばりやっていたのだ。私が辞めたのは、会社方針が変わったからだ。」本当に「会社で役に立つ人間」であったならば、退社後、再就職も容易ですし、新天地でもばりばり仕事をして、以前勤めていた会社の悪口などは言わないものですよ。

この発言にはな、フレディさんに対してだけでなく、今の不況でリストラの対象となった人たちに対しても思いやりが欠けてるんだよ、ですね。所詮「私流」の思いやりなんてそんなものな cZろうがな、ですね。世間ズレしてるよ、ですね。それに会員以外の誰しもがフレディさんのほうが勝者だと思ってるよ、ですね。何を考えてんだか。??????????????ですね。

なんてROMしている人から反発されるのですよ。こういうのを傲慢な根拠のないエリート意識と言うの。おわかりですか?
( これは Chikurer さんの メッセージ 5728 に対する返信です )


5757 件目  あ、耳があるんだ。じゃ答えてくださいよ     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月22日 午後 9時30分

>トピのタイトルが「幸福の科学の教えについて」であるのに、幸福の科学の教えである「法」に付いての話題を避けている様子からも、「批判の為の批判」に徹しているようです。

だったらあなたが引用した部分で疑義があるから、信者として答えてくれませんか?でないと引用の意図が第三者に誤解されますよ。


>>私たちも霊言を発表するまでに4、5年かかりましたか、日蓮さんという lの個性を検証するのに3年ないし4年かけました。ずっと霊言を録り続けまして、1冊の本になっていますが、あの背後にはテープ
50本も百本もの、そうとうの資料があります。たとえば、3年後に言ったことが、矛盾しないかどうか、同一個性かどうか、思想の高みがいっしょかどうかじそういったことをずいぶん検証してきたのです。そして、4、5年たっても、ほぼこれは間違いないということで、発表にふみきったわけです。こういう検証作業を行ないました。

>だと言うのならばなぜ、

>>「僕は(もうちょっと正当なエロ本は)あってもいいじゃないかと思うんだね。性的なもの全部しめ出せ ばどうかっていうと、性的未熟による問題もやっぱりあると思う。だから、結婚式なんか挙げる場合は
ね、結婚式場手配でかまわないと思いますが、たとえば文部省推薦、NHK編集のね、夜のひめごとビデオなんかねえ、あげるべきだと思うよ。だって勉強しなきゃわかるはずないもん、そうだろう」 (「高橋
信次の愛の賛歌」p87)

>などと言うアホな霊言集を教祖は出したのですか?矛盾しています。理解できません。他の信者の方々でも結構ですから一般人にも判るように教えてください。

すぱっと疑問が氷解すろような明快な回答をお待ちしてますよ。それだけ教祖様の本を読んでいれば、この程度の質問に答えるなど簡単でしょう。
( これは Thankyou_El_Cantare さんの メッセージ 5706 に対する返信です )


5758 件目  ちょっと何信者が人ごとみたいに言ってるの     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月22日 午後 9時46分

>あ、パンティ泥棒は当然、即刻破門ですね?まいいや(^^;

 何いってんだか。仮ににもユートピア建設を目指す宗教の職員がパンティ泥棒で捕まったんだよ。それも極めて悪質な強盗致傷を伴う。その人ごとみたいなセリフは何?自分達の団体のあり方は本当にこれでいいのだろうかと「反省」するのが筋でしょうが。懲戒免職と言うトカゲのしっぽ切りで、すまそうと言うわけ、まったく恥知らずは誰だろう?

 あるいはこの人は確かに罪を犯した。だが悪人を更正させる事こそ、仏 フ本当の慈悲と言って見放さないのも宗教の勤めだと思う。

 どちらにしろ「ヘアヌード撲滅」などと言う前に、教団内部ですべき事がありますね。
( これは FAMILY_STONE_00 さんの メッセージ 5738 に対する返信です )


5839 件目  まず反省するのが筋だろう信者さんよ     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月25日 午前 7時03分

>とにかく飼い犬にかまれてしまったようだ。恩をあだで返されたわけである。もし支部運営に影響があるのなら、法的処置も検討するべきだろう。

スパイだ。陰謀だと騒ぐ前に、大変な迷惑をかけた被害者の女性達に教団の末席に連なる者として謝るのが筋でしょうが。「私達の教団の一員がこのような破廉恥極まる事件を起こして誠に申し訳ございません」ってな。
あなた達には被害者の怒りや恐怖に対する共感や自責の念がこれっぽっちも感じられないんだよ。教団も犯人を懲戒免職にしてそれですまそうとしているし、それが「愛」や「反省」の教えなの?
幸福の科学という宗教に入信しても、少しも人格が向上しないのは確実だな。
おっと、「私は信者でもシンパでもない」なんて苦しい言い訳は無用だよ。強盗致傷までしてパンツを100枚も集める信者がいる教団を、スパイや陰謀説までだして弁護する必要は一般人にはないからね。
( これは gajyagoo さんの メッセージ 5818 に対する返信です )


5911件目   嫌な事は見ない振りをするのは問題だ   投稿者:barutiyusu(23歳/男性/福井県)   2000年8月27日 午後10時16分

>けして罪を犯させぬ為に相手に対してなにかしらの直接行使をするものではなく、法を知らずに地獄に通ずるような思いや行動をしようとしている方に対し、法によって回心して頂きたいということだと思います。

「法によって回心して頂きたい」と言うのは「直ちに懲戒免職した」という教団広報部のコメントとまるで矛盾するがどういう訳ですか?くだらん信者同士のなれあいカキコではなく、こちらのパンツ強奪事件の疑問にきちんと答えてもらいまし 蛯、か。いっとくけど聞かないふりしていれば、その内世間は忘れてくれるだろうと言うのは甘い考えですよ。少なくとも信者が登場するかぎり私は追求するからね。
(これは jyajyauma123 さんのメッセージ5905に対する返信です)


5952件目   呆れた行為は会員の方だと思う   投稿者:barutiyusu(23歳/男性/福井県)   2000年8月28日 午前 7時21分

>呆れた...
>答える義務はないです
>全く、おっしゃる通りです。

つまり都合の悪い質問はひたすら無視する事が許されるのですか。幸福の科学と言う宗教は。もうこのトピックを去ったのかと思ったのに、人の疑問には答えようとせずに、ひたすらほとぼりがさめ、登場するタイミングを見計らっていたわけですか?やることがせこいですよ。ずーっと以前からの質問です。よもや答える義務はないなどとおっしゃらないですよね。答えられない場合都合が悪いから逃げたと、判断させてもらいます。

>>トピのタイトルが「幸福の科学の教えについて」であるのに、幸 氓フ科学の教えである「法」に付いて の話題を避けている様子からも、「批判の為の批判」に徹しているようです。

>だったらあなたが引用した部分で疑義があるから、信者として答えてくれませんか?でないと引用の意図が第三者に誤解されますよ。

>>>私たちも霊言を発表するまでに4、5年かかりましたか、日蓮さんという人の個性を検証するのに3年ないし4年かけました。ずっと霊言を録り続けまして、1冊の本になっていますが、あの背後にはテープ50本も百本もの、そうとうの資料があります。たとえば、3年後に言ったことが、矛盾しないかどうか、同一個性かどうか、思想の高みがいっしょかどうかじそういったことをずいぶん検証してきたのです。そして、4、5年たっても、ほぼこれは間違いないということで、発表にふみきったわけです。こういう検証作業を行ないました。

>>だと言うのならばなぜ、

>>>「僕は(もうちょっと正当なエロ本は)あってもいいじゃないかと思うんだね。性的なもの全部しめ出せばどうかっていうと、性的未熟による問題もやっぱりあると思う。だから、結婚式なんか挙げる場合はね、結婚式 齊阡zでかまわないと思いますが、たとえば文部省推薦、NHK編集のね、夜のひめごとビデオなんかねえ、あげるべきだと思うよ。だって勉強しなきゃわかるはずないもん、そうだろう」 (「高橋信次の愛の賛歌」p87)

>>などと言うアホな霊言集を教祖は出したのですか?矛盾しています。理解できません。他の信者の方々でも結構ですから一般人にも判るように教えてください。

>すぱっと疑問が氷解すろような明快な回答をお待ちしてますよ。それだけ教祖様の本を読んでいれば、この程度の質問に答えるなど簡単でしょう。


 
(これは Thankyou_El_Cantare さんのメッセージ5946に対する返信です)


5974件目   ついに自らの過ちを認めたエルカンターレ   投稿者:barutiyusu(23歳/男性/福井県)   2000年8月28日 午後10時13分

>予言や霊道現象を起こしたのは、霊道現象というものがある、ということを示したに過ぎません。


ずーっと以前からの質問です。よもや答える義務はない ネどとおっしゃらないですよね。答えられない場合都合が悪いから逃げたと、判断させてもらいます。

>>トピのタイトルが「幸福の科学の教えについて」であるのに、幸福の科学の教えである「法」に付いて の話題を避けている様子からも、「批判の為の批判」に徹しているようです。

>だったらあなたが引用した部分で疑義があるから、信者として答えてくれませんか?でないと引用の意図が第三者に誤解されますよ。

>>>私たちも霊言を発表するまでに4、5年かかりましたか、日蓮さんという人の個性を検証するのに3年ないし4年かけました。ずっと霊言を録り続けまして、1冊の本になっていますが、あの背後にはテープ50本も百本もの、そうとうの資料があります。たとえば、3年後に言ったことが、矛盾しないかどうか、同一個性かどうか、思想の高みがいっしょかどうかじそういったことをずいぶん検証してきたのです。そして、4、5年たっても、ほぼこれは間違いないということで、発表にふみきったわけです。こういう検証作業を行ないました。

>>だと言うのならばなぜ、

>>>「僕は(もうちょっと正当なエロ本は)あってもいいじゃないかと思うんだね。性的なもの全部しめ出せばどうかっていうと、性的未熟による問題もやっぱりあると思う。だから、結婚式なんか挙げる場合
はね、結婚式場手配でかまわないと思いますが、たとえば文部省推薦、NHK編集のね、夜のひめごとビデオなんかねえ、あげるべきだと思うよ。だって勉強しなきゃわかるはずないもん、そうだろう」 (「高橋信次の愛の賛歌」p87)

>>などと言うアホな霊言集を教祖は出したのですか?矛盾しています。理解できません。他の信者の方々でも結構ですから一般人にも判るように教えてください。

>すぱっと疑問が氷解すろような明快な回答をお待ちしてますよ。それだけ教祖様の本を読んでいれば、この程度の質問に答えるなど簡単でしょう。

 という訳で信者自らが沈黙を守ることにより、自分達が疑問に答える事ができず、インチキな教えを奉じているカルト集団の一員であることを証明しました。とりあえず一件落着です。
(これは Thankyou_El_Cantare さんのメッセージ5957に対する返信です)


6025件目   あっ!そうなのか   投稿者:barutiyusu(23歳/男性/福井県)   2000年8月30日 午前 7時26分

>あまり論理的な思考が得意ではない現役信者さんや、入会しようか迷っている人の疑問をうまく誤魔化すための投稿ではないかと、推測してしまうのですが。(苦笑)

そうだったのか。これでなぜエルカンターレ氏が愚にもつかないカキコを続けるのか判りました。元会員さんありがとう。本人はこれで幸福の科学を救っているつもりなのですね(爆)

でも
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「熱心な信者層」が、熱烈なる信仰心を持って、霊言集を読んだからといって、どうして、≪霊言集の歴史的事実の誤り≫が、
≪是≫とされ得るのでしょうか?

それを≪無視≫することが、≪信仰心≫なのですか??

他の方の質問にも、全く何らの回答にもなっていませんし・・・。

「一般の人々に対して教義の誤解・混乱を招いて」いるのは、≪あなたの投稿それ自体≫ですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
に対する回答にまったくなってませんね。これで誤魔化 ケると思っているのなら、随分一般人はなめられたものです(爆)。バカにするなといいたい。
(これは motokaiin さんのメッセージ5991に対する返信です)


6026件目   そして信者さんたちへ   投稿者:barutiyusu(23歳/男性/福井県)   2000年8月30日 午前 7時29分

説得力のかけらのないくだらん霊言への弁明よりも、パンツ強盗についての見解をだしてもらいたいですね。教団本部は未だに世間に対して公式な謝罪をしていない。信者はそれをどう考えるのか。トピックに参加する以上まずそれを聞かせてもらえますかね。
(これは barutiyusu さんのメッセージ6025に対する返信です)


6078件目   信者さん達、都合が悪いからって逃げないで   投稿者:barutiyusu(23歳/男性/福井県)   2000年8月31日 午後 6時26分

>説得力のかけらのないくだらん霊言への弁明よりも、パンツ ュ盗についての見解をだしてもらいたいですね。教団本部は未だに世間に対して公式な謝罪をしていない。信者はそれをどう考えるのか。トピックに参加する以上まずそれを聞かせてもらえますかね。

くだらん古代中国語の枝葉末節よりもこっちを答えてもらえますかね。どうしてあなたがたは都合の悪いことからにげるのでしょうかね。
(これは barutiyusu さんのメッセージ6026に対する返信です)


戻る HOME 次へ