miyazakichuya さん

戻る HOME 次へ

5267 件目  すごいレス数ですね・・・   miyazakichuya    (26歳/jp) 2000年8月4日 12時22分

ここ数日のやり取りを見るだけでも幸福の科学関係者には関わらないほうが
身の為だというのが解りました。たまたまNETで書き込みされている信者、およびシンパの方が「電波系」なのでしょうか。言葉使いの荒さ、品行の下劣さ、、とても愛を唱えていらっしゃる団体の方には見えません。そんなに会のイメージを失墜させたいのでしょうか?だとすれば自虐的ですね。以上、通りすがりの戯言でした。議論をお続けください。
 (これは kyully さんのMsg 1 に対する返信です )


5362 件目  ちょっと待った〜〜〜!   miyazakichuya    (26歳/jp) 2000年8月9日 15時35分

>批判者には創価学会、ワールドメイト、GLA系が混じってるのも明らかみたい。

そういう思い込みというか、決め付けは感心できません。そうやって仮想敵を
つくって内部の団結を強めるというのは宗教に限らずありがちですけれども、それを外部の人間も多数ROMしているところに書くのはどうでしょうか。
一般他者には「カルトだな、、」と確信を持たせる要因にはなりますね。
とりあえず私はそうです。
 (これは kyara_jjaajj さんのMsg 5361 に対する返信です )


5364 件目  みなさん俳優になれますね。   miyazakichuya    (26歳/jp) 2000年8月9日 19時10分

過去にどなたかが書き込みされていたかもしれませんが、信者のかたが自分の身分を偽って如何にも部外者のふりをしたり、あと「自作自演」ですか、現行のシステムでは複数のHNを使用出来ます。が、そのシステムを逆手にとるというか悪用して、別人になりすまして攻撃するという卑屈さが今ひとつ理解に苦しむところであります。本当にまったく無関係な人間なら、「大川氏=仏を誹謗中傷したら地獄に落ちる」といった趣旨の書き込み(脅迫にも見えましたが)を普通はしないと思うのですよ。こころの底から当会こそ正しい世界宗教で十何次元霊の指導者様を頂いていると信じているなら、批判者の揚げ足とりに終始することなく、騙ることなく(ここは2CHではないのですから)私のようなポヨヨン人も思わず納得のいくような書き込み、信仰者としての輝いた姿を示していただけませんか?
>RIHUTOKUNさん
同意です。講談社フライデー騒ぎも「信者が自主的に」決起したのではなく、教祖夫人直々に命令を下していたとの話も何処かにありましたね。都合が悪くなると幹部の影に隠れたり、ころころ主義主張が変る蝙蝠のような人間を信じれる純粋さが羨ましいです。
 (これは rifutokun さんのMsg 5363 に対する返信です )


5366 件目  メビウスの輪の回転巻きだね(;´〜`)   miyazakichuya    (26歳/jp) 2000年8月9日 20時46分

私も霊能力はありません。だけど実父が亡くなった時に不思議な体験をしているので霊やあの世の存在は信じていますよ。霊界は想念の世界らしいので確かに幸福の科学な世界もあるかもしれませんね。

>そして大川教祖が神様なのか偽りなのかということも同様である。非難する人は大勢いる。信じる人もまた然り。私はそういう意味でもしもの可能性を考え、教祖を非難した人間の死後の行き先を心配したまで。
ご心配ありがとう。だけどその理屈でいくと、貴方たちの大嫌いなS学会のI氏だってオウムの麻原被告だって解らないですね!この答えも出がらしのお茶みたいですな。
 (これは wakewakaranaina さんのMsg 5365 に対する返信です )


5372 件目  そうなんですか?   miyazakichuya    (26歳/jp) 2000年8月9日 21時27分

情報ありがとう。
ここではないのですか。自分の目で確かめてみたいので
ヒントだけでも教えていただけますか。
明日にでも見に行きますので。 
 (これは kyara_jjaajj さんのMsg 5367 に対する返信です )


5373 件目  お・ま・け   miyazakichuya    (26歳/jp) 2000年8月9日 21時36分

脱会者(批判者)のふりをする信者さんや煽り君がいるからね〜。
そうだ、ここの初期のほうでの批判者の抹消済みHNをかっぱらって
さもその人物が再び投稿を始めたかのように振舞っていた人もいましたっけ。
 (これは miyazakichuya さんのMsg 5372 に対する返信です )


5374 件目  あ、すれ違い(テレル〜)   miyazakichuya    (26歳/jp) 2000年8月9日 21時48分

重ね重ねどうもです。ソースは2CHでしたか。
あそこはここ以上に騙り多そうだから。
 (これは kyara_jjaajj さんのMsg 5370 に対する返信です )


5387 件目  目がさすがに疲れました:1   miyazakichuya    2000年8月10日 12時47分

過去ログをさがしてきました。こちらのほうにはあえて投稿されなかった様ですが、2ちゃんねるのほうに(当時はこちらとリアルタイムで真剣なやり取りをされていたようです)登場されていました。以下はその文章です。
>802 名前: fredy99 投稿日: 2000/03/31(金) 00:45
イカルガヤマモト様へ
こんにちは。 Yahooの掲示板への長い間の投稿、本当にお疲れ様です。
大変迷いましたが、この掲示板に投稿させていただきます。
私は以前Yahooに「fredy99」というHNで、投稿させて頂いてていたものです。私がいた頃からイカルガヤマモトさんは、第三者として鋭く簡潔な投稿をされいましたね。直接対話したことはありませんでしたが、大変鋭く客観的な視点にはいつも学ばされておりました。
さて、私は1月19日のmsg2832を最後にYahooを退かせて頂きましたが、その10日後位には、HNはもとよりYahooのIDそのものをログアウトし、今に、到っております。(もちろん、その後は一度も投稿しておりません。)・・・・・・・転載おわり。 (つづく)
 (これは Chikurer さんのMsg 5377 に対する返信です )


5388 件目  目がさすがに疲れました:2   miyazakichuya    (26歳/jp) 2000年8月10日 13時0分

逐一書き込みを写していくのはログの無駄遣いにもなりますので詳しい流れはYahoo掲示板の4400番〜4900番
2CHの過去ログ800〜を幸子さんのHP「幸福の科学Q&A」にログを完全保存されているので確認いただきたいと思います。
規約違反云々ですが、わたしは当事者(fredy99さん)
ではありませんし、当事者同士の問題でしょうからご遠慮いたします。
こういう恐ろしい目に遭うようなので、うかつにYahooIDは
抹消しない方が良さそうです。ひとつ勉強になりました。
 (これは miyazakichuya さんのMsg 5387 に対する返信です )


5391 件目  さすがに目が疲れました:3   miyazakichuya    (26歳/jp) 2000年8月10日 14時19分

カルトの総合情報サイト
http://www.makani.to/cult/
こちらのHPのリンクから幸子さんのところにいけます。
特に2CHの過去ログ800〜は必見ですね。
 (これは miyazakichuya さんのMsg 5388 に対する返信です )


5392 件目  良識と非良識   miyazakichuya    (26歳/jp) 2000年8月10日 14時48分

>ですが、私が求めておりますのは、明らかな利用規約違反であります、「他人の登録IDを本来の持ち主になりすまして投稿した投稿内容と番号」なのです。
該当投稿がないのでしたら、その人物を利用規約違反で訴えることはできません。

私は訴えようとは始めから思っておりません。先ほども書きました通り、当事者者ではないからです。このネタで議論するつもりもありませんでした。
>ID抹消が事実であり、他所や別IDで「抹消したIDを使われた」と訴え>たとしても、利用者である以上は、ガイドラインにある「Yahoo! JAPAN ?>IDの登録も、…コミュニティー内で本人かどうかを特定するための一つの>手段」という項を「知らなかった」では済まされません。
>逆に、利用規約、ガイドラインといったルールを軽んじる人物だと言われて>も仕方がないですし、該当IDを使って何を書かれようとも文句は言えない>でしょう。
それはあなたの仰るとおりかもしれません。しかし普通の常識をもった人間なら同じトピ内でそのような行動をとるものでしょうか、、、。しかもプロフィールまで同じにして。信じられない!の一言に尽きます。
 (これは Chikurer さんのMsg 5390 に対する返信です )


戻る HOME 次へ