kyara_jjaajj さん

戻る HOME 次へ

5296 件目  仕方ないのでは?   kyara_jjaajj    2000年8月5日 12時19分

 言ってみれば、これは右翼と左翼の戦いみたいなもの。

 右翼と左翼が大論争を繰り広げても、水と油の関係でお互い交わりませんで す。

 そこには「性格の違い」や「価値観の違い」があるのは事実でしょう。
 (これは barutiyusu さんのMsg 5295 に対する返信です )


5308 件目  >違い   kyara_jjaajj    2000年8月5日 18時52分

 ところで、他のトピックを見ても感じることですが、ちょっと読んだだけでは誰が信者で誰が非信者かよくわかりません。

投稿の内容で判断していましたが、右翼と左翼の思想的立場の違いを感じましたよ。(笑)
誤解があったかな。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5304 に対する返信です )


5314 件目  あと   kyara_jjaajj    2000年8月5日 21時13分

 左翼の性格は「ヒステリーな言葉狩り」と「崩しの思想」ですね。

>そして、貴方の幸福感を拝見していて、感じるの左翼的思想なんだね。
>彼らは暴力を肯定しているところがある。似ているね。
 (これは watashimosoudesu さんのMsg 5305 に対する返信です )


5315 件目  あれ   kyara_jjaajj    2000年8月5日 21時14分

 みんな消えちゃったみたい?

 (これは kyara_jjaajj さんのMsg 5314 に対する返信です )


5326 件目  誰が誰で   kyara_jjaajj    2000年8月6日 9時28分

 誰が誰で、、、云々話はまったく分かりません。
 
 こんな話していると、ホットスピーキングみたいに信者に追い出されるかもしれない。
 
 立ち去ります。ご免なさい。
 (これは sounanndesu さんのMsg 5318 に対する返信です )


5327 件目  ついでに   kyara_jjaajj    2000年8月6日 10時3分

 ついでに日本のキリスト教界にも左翼が、、、、まあいいか。(笑)

 じゃあね。

 
 (これは kyara_jjaajj さんのMsg 5326 に対する返信です )


5361 件目  「誰が誰で」   kyara_jjaajj    2000年8月9日 12時9分

 過去ログとiroirourimasuさんのMsg5111を読んで、「誰が誰で」云々の話、すこし分かりましたよ。

 tiharunoyumeは「mainichikou」なる人物と同一なのも明らか(2946件目)。
その投稿内容を読むと、「ヌハハハハハ!!」とか笑っていそうですね。

 批判者には創価学会、ワールドメイト、GLA系が混じってるのも明らかみたい。
 (これは sounanndesu さんのMsg 5360 に対する返信です )


5367 件目  いや、思い込みではなくて   kyara_jjaajj    2000年8月9日 21時6分

>そういう思い込みというか、決め付けは感心できません。そうやって仮想敵>をつくって内部の団結を強めるというのは宗教に限らずありがちですけれど>も、それを外部の人間も多数ROMしているところに書くのはどうでしょう>か。

 いや、思い込みではなくて、ここ(ヤフー)とは別の場所で批判者が自ら表明していたよ。
 
 
 (これは miyazakichuya さんのMsg 5362 に対する返信です )


5370 件目  ただ、   kyara_jjaajj    2000年8月9日 21時24分

 ヤフーに来ているかどうかまでははっきりしていないね。

 少なくとも、2ちゃん、その他の場所にはいるみたい。
 
 (これは kyara_jjaajj さんのMsg 5367 に対する返信です )


5375 件目  あれはとても   kyara_jjaajj    2000年8月9日 22時5分

 あれはとても「ふり」とは思えませんでした。
まあどこの者か隠して批判するよりはいいんじゃないのかな?

 しかし、、、こんなのじゃまともな議論を期待するほうに無理があるね。
 (これは miyazakichuya さんのMsg 5373 に対する返信です )


5379 件目  関係ないですけど   kyara_jjaajj    2000年8月10日 1時6分

 ヤフーは2ちゃんよりはマシですね。

 左翼も2ちゃんよりはマシかもしれない。(笑)
 (これは Chikurer さんのMsg 5377 に対する返信です )


5389 件目  これも参考になれば   kyara_jjaajj    2000年8月10日 13時0分

 それにコメントするキャパシティは持ち合わせておりませんですが。(笑)
 これも参考になれば↓

 「国を売る人びと」(PHP刊)抜粋
「釈迦も、キリストも、この世での平等などは保障しなかった。人間は男だろうが女だろうが、あるいは貧者だろうが富者だろうが、心が清ければ死んでから天国に行ける。極楽に行ける。いま権勢を誇っている人間でも、心が汚れていればたとえローマ法王でも、死んでから地獄に落ちる。要するにキリストや釈迦の説いた平等というのは死後を含めた平等なんです。ところがこの世だけに平等ができると約束したのがマルクスであり、レーニンです。釈迦もキリストも言えないことを言うのは何者であるか。これは神学的にも実体的にも悪魔しかいない。だから悪魔のごとき虐殺体制ができたのです。共産主義、社会主義ほど人を惜しげもなく殺害した体制はありません。」
 (これは old_goat さんのMsg 5380 に対する返信です )


5395 件目  話の経緯はよくわかりませんが   kyara_jjaajj    2000年8月10日 20時0分

 話の経緯はよくわかりませんがお疲れ様でした。

 そういえば、僕も立ち去るとか言っておきながら書いてしまってるな。(笑)
 こういうものなのかな、、
 (これは miyazakichuya さんのMsg 5392 に対する返信です )


5448 件目  トピの感想   kyara_jjaajj    2000年8月12日 12時59分

 援護者の特徴とかやられたので、僕もこのトピの感想を書いておこうかな。

○批判者側は、言いたい放題でありながら、信者側には常に論理的な回答を強要する。

○批判者側は「健全」、「利口」、「優秀」などの言葉をよく使う。
 
○おそらく信者側は「論争を超越」してるのだろうと思われる。
 
 以上
 (これは kyully さんのMsg 1 に対する返信です )


5456 件目  だから   kyara_jjaajj    2000年8月13日 0時20分

>信じるということは少なくともそれに値するものが必要なのではないだろか。
 
 だからそれに値するものがあるから信じているのでしょ?

何が言いたいのやら
 (これは ixtlan さんのMsg 5453 に対する返信です )


5498 件目  全然関係ないかもしれないけど、   kyara_jjaajj    2000年8月14日 23時37分

 全然関係ないかもしれないけど、

 人間ってもんは自分が嘘つきであればあるほど、他人のことも嘘つきだと勘繰りやすくなるもの。
 
 「素直さ」は大事だと思う。
 (これは Thankyou_El_Cantare さんのMsg 5492 に対する返信です )


5499 件目  じゃ、みなさん頑張って。   kyara_jjaajj    2000年8月15日 0時13分

  じゃみなさん頑張って。
 
 僕は自分の持ち場に帰ります。
 

 ヤフー人間になりそう、、、(笑)

 
 (これは kyara_jjaajj さんのMsg 5498 に対する返信です )


戻る HOME 次へ