sounanndesu さん

戻る HOME 次へ

5318 件目  解りますか?   sounanndesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月5日 23時2分

watashimosoudesuのHNを誤って消してしまい再登録しようとしたら既に誰かが使っているとか!?驚いた。
解りますか貴方。左翼の性格が。言葉狩りとユートピア思想ね。それと崩しね。観ていると左翼的思考を持つ批判者が多いのに驚いていたところ。
motokaiinnという人も段々そうなっていくので興味があり観ていた
。また名前を変えて登場しているのは見ていてお互い様のようで少々苦笑気味。特に滑稽なのが女性。FREDYがlalapisとかに変わるんだ。この人とmotokaiinさんって恋人同士なのか?
感情に流されやすい女性のようでヒステリーな感じ。
motokaiinという人には期待していたんだけど普通だった。
 (これは kyara_jjaajj さんのMsg 5314 に対する返信です )


5328 件目  私は幸福の科学でない   sounanndesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月6日 13時0分

私は信者ではないので幸福の科学が左翼攻撃しているかどうかは
知らない。ただ批判者の多くが左翼的なので興味があるだけ。
それと貴方、中国人の友達います?
中国は広いので多数の人種がいるから統一した意見を確認するのは
難しい。日本にいるだけで物事考えて理想を描いているのかな?
今、中国の友人と話していて、我々の中で一ついえることは開放政策
により、その恩恵を浴した人とそうでない人がいるということ。
そこで恩恵にあずかれない人をどうするのかが一番の問題ということ。
左翼の考えは良い意味でも悪い意味でも平等主義。この言葉が
一つの精神安定剤になっているの事実。でも、これは一つの
麻薬だと思う。そしてこれはキリスト教にも通じるところ。
左翼的キリスト教信者がいるのもわかる。枠に収めて安定させることかな?
小さくまとまるには良いね。
 (これは ixtlan さんのMsg 5321 に対する返信です )


5330 件目  中国の事情を知らないのか   sounanndesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月6日 17時56分

開放政策の結果、貧富の差が出ているの現在の中国。
公権力のなかに生きている、つまり公務員は賄賂などで
私服を肥やす方向へ行っている。政府が黙認しているところも
あった。
中国の歴史で共産主義を取り入れたのは歴史全体の100分1くらい
の時間でしかないから、日本人が神経質に中国に対するのは
明らかに誤り。中国にいけば共産主義なんてのは表向き。
そばにいる天津出身の友人も笑って見ています。
「日本人って中国の事知らないね。」と言っている。
貧富の差を埋めるのは何かといえば精神的な支えがいる。
それが最近では法輪功などに現れている。左翼思想では救われないと
人民は気がついているんだ。だから政府は慌てているんだね。
 (これは ixtlan さんのMsg 5329 に対する返信です )


5331 件目  マル Nスは   sounanndesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月6日 18時8分

マルクスは貧乏のなかで死んでいったように思いますけど。
貧乏になるひとは豊かになる方法を知らない。
炭鉱労働者の生産力だけを基準に物事を判断するのは
技術進歩という目をもたなかったマルクスの誤り。
産業革命で機械が働くようになると、その時点でマルクスの思想は
過去のものとなっているのに、それを後生大事にしてきた人々は
何を考えているのかと思う。また労働生産力、つまり肉体能力だけに注目して
精神的な能力は価値にいれていない。それが大いなる問題。体力について
そんなに差がないね。あっても10%前後でしょう。だから平等なのだ
ともいえるけどね。マルクスは人間の本質が理解できていない歴史的問題児
といえると思うね。
 (これは ixtlan さんのMsg 5329 に対する返信です )


5332 件目  宗教はマルクスには邪魔?   sounanndesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月6日 18時13分

宗教は神と人間のかかわりを教えていると思う。人間の本質を知る
ことにもなるのだろう。だからマルクスにとっては邪魔な存在
なのかもしれない。
労働力だけで物事判断するのは簡単。でも人間の本質をまた可能性を
考えると簡単にはいかないね。
だから宗教はマルクスの理解を超えて悪いところだけを評価した
ように考えられるね。
アヘンなんって言って止められない悪習慣のようにいうけど、
そうだろうかと思うけど。
 (これは sounanndesu さんのMsg 5331 に対する返信です )


5339 件目  幸福の科学は関係ないけど   sounanndesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月7日 22時55分

私には幸福の科学の価値観は解らない。よって貴方の言われることに
対して応えることも出来ない。
投稿数が多いので興味を持った。それが始まり。
そして批判者が正義の徒として振舞う姿に興味を持ったので
質問もした。
そうしているうちに信者とか言われだした。
攻撃対象が欲しいのかなと思う。信者でもない人間にたいしても
攻撃的になる。この状況は極左翼に成長していく過程にも似ている

 (これは misikitamotu さんのMsg 5334 に対する返信です )


5347 件目  ここを読めば   sounanndesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月8日 11時8分

貴方が指摘する言葉は思いつく。それを使ったことは、ここでの会話
をスムーズにすると思うから。それだけ。
また使い方が完全なのかは解らない。
それと信者については貴方達が指摘しているからそれで
十分でしょう。
何度もいうけど、私は貴方に興味を持った、それだけ。
私の指摘に動揺しているのかな?
貴方も幸福の科学から抜けきれていないように思う。
それと興味があるのが血の吐く思い出云々。
結構表現が大げさにも思うけど如何なる状態なのか?
そこまで言うのだから興味がおきる。
 (これは motokaiin さんのMsg 5341 に対する返信です )


5359 件目  よく解ったよ。   sounanndesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月9日 10時13分

ここのトピをよく見ていると、過去に顔文字などを非難していたところが
あった。それに近いことをこの人もしているね。(笑)
貴方に興味をもったのは「本物」なのかと言う点。
つまり世の中に良くある似非の正義が本物かを確認したかった。
幸福の科学で被害を受けたと公共の場で主張しているので
その真偽をここに書かれる貴方の発言ではなく、貴方の精神性から
確認したかった。貴方が本物であることに期待していたので
質問を重ねてみた。
しかし、残念ながら貴方の精神性の低さは貴方自らがその発言で
証明してしまった。
 (これは motokaiin さんのMsg 5348 に対する返信です )


5360 件目  その2   sounanndesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月9日 10時39分

そのような精神性だから幸福の科学に引っかかり、そして、被害にあった
と騒ぐ。ねずみ講の話もその手。
何らかの形で利益が得られるのではと単純に考える、その手の宗教版
なんだということが貴方が自ら証明した。
私は期待した。貴方が自分で言われるような正義に溢れ、人々に自然に
親切にできる人の証明として、私のわがままな質問にどのように応えるか
期待していた。しかし、貴方の反応は見事に裏切られた。
これにより貴方のここでの発言も話半分に聞かなければならなくなった
。情報の取り方は様々にある。今回は幸福の科学が如何なるものか
貴方の発言に頼ることにしての結果である。
 (これは sounanndesu さんのMsg 5359 に対する返信です )


5812 件目  少し調べてみたけどね。     投稿者: sounanndesu (36歳/男性/jp)     2000年8月24日 午後 9時06分

ここを訪ねてから幸福の科学に初めて興味を覚えた。それは止めた会員の発言がおもしろかったので。そうしたらパンツ泥棒事件だ。陰謀説も解るが、雇った人間が一番
問題。あるいは、お人よしがどちらかだろう。陰謀があったにしても見抜 ッない問題はついてまわる。下手に言い訳すると、かえって見苦しいね。
どんな企業にもこういう問題を起こす人間はいるのは確かだ。NHKにもいたし、学校の職員にもいる。
( これは jyajyauma123 さんの メッセージ 5796 に対する返信です )


5813 件目  興味をもったついでに     投稿者: sounanndesu (36歳/男性/jp)     2000年8月24日 午後 9時13分

すこし調べてみた。陰謀説がなりたつか?
まあ陰謀にはめられた幸福の科学は、その
未熟さを露呈しているから、それはおいておいて。陰謀説としてみると。
まず幸福の科学を一番邪魔だと思っている
たの教団あるか?
過去のいきさつを調べると創価学会が一番
だと思われる。これはここに投稿する
全ての諸氏が事情を知っていると思われる。
創価学会を調べると過去にも反対する人間に対して何かをしてきたのは藤原弘達氏、竜利光氏などの事件を見れば明らかだ。
また最近では国会議員であった白川勝彦氏にもその影響は及んでいると考 ヲても良い
かも知れない。氏は反学会の急先鋒でもあったようだ。交通違反のもみ消しなんてのは日常行われてういる裏取引では当たり前
のようなもので、いまさら、このような件が表舞台に現れるのも不自然。
まあ与党に入ろうとする学会が起こした個人に対するテロと考えても良いかもしれない。警察関係にも学会の息がかかっている人間は多い。
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5812 に対する返信です )


5815 件目  そこであえて不自然とするなら     投稿者: sounanndesu (36歳/男性/jp)     2000年8月24日 午後 9時19分

そこであえて不自然な状況があるとすると
、この事件の被害届けが45件も出ていること。
パンツ1枚くらいで被害届けを出すことかとも思われる。まあ「脱げ」と強要された人間は恐怖もあったであろうが、軒先のパンツを取られたと被害届を出すだろうか?
親戚でも洗濯したパンツが無くなったと言っていあたが敢えて届はしていない。
風で飛んだかも知れないから...。
また被害届けの多くはホステス関係が
多いらしい。
まあここまで書けば学会に詳しい人は解るだろう。学会には様々な組織があり、その中にはホステス達をまとめた部隊もあるそうな。
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5813 に対する返信です )


5816 件目  あとは捜査を待つのみ     投稿者: sounanndesu (36歳/男性/jp)     2000年8月24日 午後 9時28分

学会も与党いりしているから対抗勢力を少しでも消しておきたいという気持ちが起きても当然だろう。白川議員事件も考えると
今回の事件もそうかもしれないと考えて
もおかしくはない。

また、そのような任務に志願するだろうか?
と言う指摘もあったが、これは学会を研究してみると解るが、「名誉」とされるはずだ。世間がどういうおうと学会のために
働いた名誉は池田大作のために働いたとして称えられるから関係ないだろう。

としても今回の犯罪を犯した人間をやとったのは幸福の科学の責任であり、その管理責任は免れ ワい。
その責任をどのようにとるのか注目したい。そこで幸福の科学の器もわかるというもの。
また捜査の行方も注目したい。
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5815 に対する返信です )


5844 件目  また出てきた。     投稿者: sounanndesu (36歳/男性/jp)     2000年8月25日 午後12時38分

最近見かけないと思ったらまた出てきたね。断っておくけど私はシンパではないからね。それと、過去の貴方の投稿をみせてもらった。貴方はエルランティとか言う人ともに似ているね。そっくり。それとシンパという言葉を使っていいなら貴方は関谷という人のシンパだね。
そこで、貴方と関谷という人はどういう関係なのかな?何かといえば関谷という言葉が貴方から繰り返される。
それからエルランティのときにも「神理ひまわりの会」と書いていたが、これは何かな?
( これは motokaiin さんの メッセージ 5817 に対する返信です )


5848 件目  やはりそうか     投稿者: sounanndesu (36歳/男性/jp)     2000年8月25日 午後10時00分

何でも幸福の科学の信者に
して「はぐらかす」その気の弱さ。

そして茶化して誤魔化そうとする。

関谷と言う人と貴方は親密な関係に
あってここへ登場するのだね。

というか関谷という人そのものかも
しれないな。

そんなに幸福の科学に未練があるのか?

また一度関谷氏なる人物の本を読んで見たい気もする。
どこので出版されているのかな?
( これは motokaiin さんの メッセージ 5845 に対する返信です )


6117件目   態度が悪い人だね。   投稿者:sounanndesu(36歳/男性/jp)   2000年9月01日 午後 1時28分

何か私の発言で関係ない第三者が迷惑しているようだ。
お宅は言葉使いが非常に悪いね。
fredyという人とlalapisと
言う人が同じではといったのは私。
西田と言う人とは関係ないね。
私はここに参加する批判者に興味を持って
いるから様々なアプローチをしている。
過去の投稿や発言を見ていて同一人物と
感じられるから書いただけ。
このような荒れた場所に投稿するなら何か
言われるぐらい最初から覚悟しているはず。
そうでないなら相当の考え方が甘いとしかいえない。
(これは omoegana さんのメッセージ6110に対する返信です)


6120件目   これはおかしくて笑いがとまらない。   投稿者:sounanndesu(36歳/男性/jp)   2000年9月01日 午後 1時35分

この人は国際感覚がまるで無い愚かな
典型的な日本人だね。
こういうのがいるから中国や北が利用しやすいのだろうな。
洗脳されている典型だな。
外交、国際関係とは力や駆け引きの
世界。
この人を調べてみると教師のようだ。
さしずめ日教組で洗脳されている類
だろう。

批判者を様々に研究することが私の研究なのだが、ここまで典型的な人種がいるとは
。まあど ckんやってください。
(これは ikarugayamamoto さんのメッセージ6102に対する返信です)
戻る HOME 次へ