wakewakaranaina さん

戻る HOME 次へ

5349 件目  ikarugayamamotoさんへ   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月8日 15時49分

ずっとレスしてたけど、元会員さんは信者のマインドコントロールとやらを解いてあげようという目的らしいが、いかるがさんの目的は一体何だね?聞くところによると、教祖を中傷したらずいぶん恐ろしい地獄に行かされるとやら。大川教祖が本物の神様かどうかは〈死んでみないと〉わからんが、もし本物だったらその覚悟はあるのかね?元会員さんは覚悟の上とみたが。まあいらぬ世話だったら聞き流してくれ。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5346 に対する返信です )


5350 件目  訂正   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月8日 15時53分

ずっとレス 〉 ずっとロム 失礼。

 (これは wakewakaranaina さんのMsg 5349 に対する返信です )


5356 件目  私は信者ではない!   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月9日 7時54分

教祖を批判したらうんぬんは過去レスに書いてあったから言っているまで。どこにとは聞くなよ。MSGいくつだと教えられる程オタクじゃないからな。自分で探せ。勝手に信者と決めつけると誰かが言っていたが本当だな!
 (これは barutiyusu さんのMsg 5355 に対する返信です )


5357 件目  追伸   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月9日 7時56分

(シンパ)でも無い!

 (これは wakewakaranaina さんのMsg 5356 に対する返信です )


5365 件目  脅迫とは失敬な!   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月9日 19時41分

私には霊能力は無い。だか 轤の世が有るのか無いのかという事実は死んだあとにしかわからない。あとは有ると言う人の言葉を信じるか信じないかだろう。そして大川教祖が神様なのか偽りなのかということも同様である。非難する人は大勢いる。信じる人もまた然り。私はそういう意味でもしもの可能性を考え、教祖を非難した人間の死後の行き先を心配したまで。だがどうやら余計なお節介だったようだな。もう口出しはせん。好きにしてくれ。
 (これは miyazakichuya さんのMsg 5364 に対する返信です )


5396 件目  発言を訂正します。   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月10日 20時42分

〉非難する人は大勢いる。

と書いたが取り消します。皆さんの発言を見て一部の人間の情報操作の可能性も或ると思いました。(幸福の科学批判派)少なくともMSG5391のリンク先を見た限りカルト教団には位置づけられていないようだし、サンキュ−エルカンターレさんの解説どうりとすれば、地獄行きは日頃の心がけの積み重ねとの事、慎んで訂正させて頂きます。
ところでこの書き込みをしようとしたら、ヤフーIDとパスワードをあらためて入れなければログイン出来ませんでした。ヤフーさんなぜでしょうか?
 (これは wakewakaranaina さんのMsg 5365 に対する返信です )


5403 件目  ちょっとおたずねしますが。   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月10日 22時29分

チェキラ〜さんとチクラーさんは同一人物なのですか?
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5402 に対する返信です )


5405 件目  いいあじだしてるね。   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月10日 22時48分

サンキュージーザスさんナイス!

 (これは thankyoujesus さんのMsg 5402 に対する返信です )


5407 件目  感心しますね。   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月10日 23時11分

まあ飽きずによく投稿するね。それだけ執拗に攻撃するのは、大川教祖に余程の恨みでもあるのかな?なんだか信者に同情したくなるね。。。
今思ったんだが、イカルガさんとサンキュージーサスさんの性格似てないかい?
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5406 に対する返信です )


5410 件目  それは失礼しました。   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月10日 23時28分

客観的に見て感想を言っただけだが、どう取ろうとその人の自由。こう思う人間もいるということだ。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5408 に対する返信です )


5414 件目  そうかね。   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月10日 23時55分

論理的にと仰るがそもそも信仰とはそういうものかね。私がばかなのでわからないのかな?
 (これは A22362 さんのMsg 5413 に対する返信です )


5415 件目  そして   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月11日 1時16分

誰がどんな揚げ足をとろうと死んだあとにしか真実はわからないという事。それではお休みなさい。
 (これは wakewakaranaina さんのMsg 5414 に対する返信です )


5425 件目  何度言ったらわかるのかね。   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月11日 9時25分

だから真実は死後にしかわからないという事は、批判の意味は無いと言っているんだ。信じる者は信じる、信じない者は信じない。それでいいじゃないか。それ以上の何があるというのだ。
ではこれから仕事なので失礼するよ。
 (これは A22362 さんのMsg 5424 に対する返信です )


5437 件目  見るに耐えないトピ。。。   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月11日 22時10分

さんざん踏み荒らされて可哀想。。。
皆さんこれ程煽動するからには余程の悪意をお持ちなんだね。幸福の科学に。困ったもんだね。
yhooさん!このままだと信用に傷がつきますよ−!!
chikurerさんどう思いますか−??
 (これは A22362 さんのMsg 5432 に対する返信です )


5438 件目  横から失礼します。   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月11日 23時26分

なんだかわかるなあ。送り迎えする気持ち。防弾ガラスにする理由も。
 (これは rifutokun さんのMsg 5433 に対する返信です )


5964件目   ちょっと一言   投稿者:wakewakaranaina(男性/jp)   2000年8月28日 午後 8時05分

あなたも元幸福の科学の会員なんでしょ。だったら自分は関係無いという顔をするのはおかしいよ。
少なくともあなたも幸福の科学の歴史を作ってきた一人なんだから。
この掲示板で一般の信者に組織としての責任を追求するのは筋違いじゃないかい?
意見があるなら本部に直訴でもすれば?
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ5961に対する返信です)


5965件目   元幸福の科学の関谷さんへ   投稿者:wakewakaranaina(男性/jp)   2000年8月28日 午後 8時43分

古巣に嫌がらせばかりしていないで、GLAトピでも立ちあげたら?高○○子さんの真○○記読んだよ。SFとして面白かった。でもあれって平○○正が書いたんでしょ。サイボーグお雪とか好きだったなぁ。
(これは kyully さんのメッセージ1に対する返信です)
>
5966件目   関谷さんごめんなさい。   投稿者:wakewakaranaina(男性/jp)   2000年8月28日 午後 9時11分

よく考えたら関谷さんかどうか分からないのにごめんなさい。今削除申請しました。
(これは wakewakaranaina さんのメッセージ5965に対する返信です)


5984件目   世話の焼けるお方だね〜。   投稿者:wakewakaranaina(男性/jp)   2000年8月29日 午前 1時27分

それだけ熱弁を振るえるんだったら、ご自分で調べられるでしょ。
私のはWEVTVだからリンク引っ張って来れないの。残念ながら。
幸福の科学退会者トピのmsg83に幸子HPのリンクが張ってあるから、そこからオフィシャルホームページに行けるよ。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ5977に対する返信です)


5985件目   おっと、言っとくけど。   投稿者:wakewakaranaina(男性/jp)   2000年8月29日 午前 2時05分

くれぐれも扇動して、「さあ、皆さんで抗議しましょう!」なんて言わないでくれよ。あくまであなた個人に言った事なんだから。まさか、「皆でアクション起こしましょう」なんていってた人と同一人物じゃあなかろうから。私は利用されたとは思いたくないしね。そこんとこよろしく。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ5977に対する返信です)


6001件目   MSG1に限定したわけでは無い。   投稿者:wakewakaranaina(男性/jp)   2000年8月29日 午前 8時17分

あんたもイヤミだね〜。失言だったと謝ったろう。人の非をつついて面白いかい?
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ5999に対する返信です)


6038件目   No160の名無しさん@1周年様   投稿者:wakewakaranaina(男性/jp)   2000年8月30日 午後 9時00分

2ちゃんねる「幸福の科学って最近聞かないけど2」のNo160他皆々様、軽率な行動で申しわけありませんでした。
(これは kyully さんのメッセージ1に対する返信です)


6126件目   オフトピで申しわけありません。   投稿者:wakewakaranaina(男性/jp)   2000年9月01日 午後 7時11分

そういう訳で2ちゃんねるの皆さん、今後私を騙ったり、私にみせかけて投稿する方がおられても、私は天地神明に誓って、今後一切投稿致しませんことを、ここに宣言致します。それでは失礼致します。
(これは kyully さんのメッセージ1に対する返信です)
戻る HOME 次へ