Gracy_Jujutsu さん

戻る HOME 次へ

4958 件目  Yahooの良心にも期待します!!!   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 0時13分

Yahooさん。
このような掲示板の趣旨をはづれたトピックの掲示板を存続させておくほど、あなた方の掲示板管理能力は「甘い」のですか?
これでは、巷のインチキヘアヌード週刊誌と変わらなくなってしまいますよ。

メディアはメディアとして、世の社会秩序を保つ責任を持つべきです。
 (これは komusoo さんのMsg 4950 に対する返信です )


4959 件目  Yahoo利用規約より   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 0時20分

上記の責務を果たしていただくために、ユーザーのみなさまが以下の行為を行うことを禁止いたします。
法令に違反するもの、他人の権利を侵害するもの、他人に経済的・精神的損害を与えるもの、脅迫的なもの、他人の名誉を毀損するもの、他人のプライバシーを侵害するもの、いやがらせ、他人を中傷するもの、猥褻・猥雑なもの、品性を欠くもの、罵詈雑言に類するもの、嫌悪感を与えるもの、民族的・人種的差別につながるもの、倫理的観点などから問題のあるものをサービスを通じて他人に掲載、開示、提供または送付すること。
 (これは papayohkoh さんのMsg 4956 に対する返信です )


4960 件目  最後に>Yahoo掲示板管理社員さんへ   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 0時27分

>利用規約違反について
>ユーザーの方が、本利用規約に違反するような行為等を発見された場合には>Yahoo! JAPANカスタマーケアまでご連絡ください。
というわけでYahoo掲示板管理者さん
お忙しくて大変でしょうが、ここを読んで良くお考え下さい。
ここで批判の形態をとって語られてる内容が、真実規約違反していないかどうかを。それともYahoo利用規約は「形だけ」のものなのですか?
それでしたら2chとなんら変わりませんよね。
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 4959 に対する返信です )


4962 件目  当トピの削除依頼を出しました   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 0時46分

http://www.yahoo.co.jp/docs/help/mb/claim.html

ネットの公共性を維持するためにはこのような行為も必要です
それでは「荒らし(トピの趣旨をはづれた投稿を自己満足のためにする者)」のみなさん、さようなら。
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 4960 に対する返信です )


4964 件目  RE馬鹿   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 1時28分

言葉の過ちをつついてくれて有難う。
言葉の選択が浅はかでした。
正確には「公共性」ではなくて「公共的信頼」ってこと。
いい加減な発言を野放 オに天下のYahooがしてるだけで、ネット情報の
信憑性が損なわれ、ネットの社会的評価が下がる。
筑紫哲也にも「インターネットは便所の落書き」などとネットメディアを過小評価される。それを打破するためにネット利用者の内部にてなんらかの倫理の
確立が必須に思われる。
 (これは ixtlan さんのMsg 4963 に対する返信です )


4980 件目  最後まで本、読んだのですか?   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 21時54分

>それだから日本は「中国を奴隷とし、韓国を端女とする」といったのか、ありがとう分かりました!
                    
これは1991年に出た書籍です。丁度アメリカとイラクがドンパチをおっぱじめ、世界が米ソ2極のバランスが崩れ、きな臭くなってきた時に出ました。
この本は世界一の経済大国となっても未だむさぼるいことを追求していた当時の日本人への警告の書であり、決して幸福の科学の「希望的観測」ではありません。
それはこの書「ノスト 宴_ムスの戦慄の啓示」を最後まで読めば誰でも分かることです。そこにこれらの恐怖の未来を変える唯一の方法「怪獣(日本)の中に生きている希望の光を見出すこと」が書かれてるからです。そしてそのために幸福の科学の活動が在ったのであります。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 4976 に対する返信です )


4981 件目  ノストラダムスは悪くない。   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 22時0分

また生存時のノストラダムス程、ひどい恐怖の予言をした人はいませんよね?
だって500年後に世界が滅びるって予言したんでしょ?
では、彼は血も涙も無い冷徹な非人間的な者だったとお思いですか?
彼は妻子を失ってまで当時の恐怖の病「ペスト」と戦い、その治療法を教えた人間なんですよ。悲惨な未来の予言はあくまで強烈な警告なんですよ。その方便としての恐怖の予言の意味、分かりますよね?誰も世界の破滅を願っちゃいません。ノストラダムスもね。
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 4980 に対する返信です )


4982 件目  続き   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 22時6分

また、1991年当時の日本を見たら、その後本当にああいったアジアを侮辱する行為を絶対にしない!って断言できますか?
当時の日本が世界でなんて呼ばれてか知ってますよね?
エコノミック「アニマル」ですよ。動物ですよ。そしてぜんぜん現地への還元を考えない方法で日本の大企業は儲けてたじゃないですか?
それが日本の世界でのやりかたじゃないですか?
そういった現実を見ないで、「そんな予言は悪だ」なんていえるんですか?
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 4980 に対する返信です )


4989 件目  予言した責任ですか?   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 22時41分

あの・・・大川先生の本の中で口すっぱく言われてることだけど、「未来は幾つかのシナリオがあり、流動的である」って言葉知りませんか?あくまでも予言の内容は霊界にある未来のシナリオの一つを言葉にしたものに過ぎないようです(私は未来見えないけど・・)

また、幸福の革命第一章に書かれてる
「考え方一つで世の中は変わる」っておことばをご存知ですか?
 (これは thankyoujesus さんのMsg 4985 に対する返信です )


4991 件目  予言と予報の違いは   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 23時12分

確かに確率論から言えば予報、いや予報以下ですね。大川先生も霊人の予言は3割当たれば当たる方。また、霊格の高さと的中率は関係ないとセミナーで仰られてました。この世に興味のある霊人のほうが当たりやすいとか・・
でも何故「予言」かといえば、その予言の論拠がこの世的観測や観察ではなくて、「精神世界、神的世界」に発してるからだと思われます。
故に人々には神がかり的な啓示を感じて丸ごと信じる者もいるでしょう。
でも、霊界世界に起きたことがそのままストレートに起きてく 黷ネいのが、この現象界らしくて、結構はづれたりあたっても時間がづれることがあるようです。日本の大予言者といえば、あの出口オニサブロ先生でしょうが、彼が広島に原爆が落ちるという予言は20年も予想時より遅れて実現してしまったようです。
 (これは K_CN さんのMsg 4990 に対する返信です )


4992 件目  因みに   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 23時21分

現在幸福の科学では
「予言、占い、霊現象」等は霊界の裏側の世界とされ、表側の「法による救済」「知恵と慈悲の世界」とは一線を引かれており、信者も強い関心を持たないようになっているようです。
これは1994年の「方便の時代は終わった」で霊界の新・世界観として新・太陽の法により明確化され、以降幸福の科学は一切の予言はしていません。この度の映画「太陽の法」の中でもその点ははっきり明示化され、分かりやすいと思いますので、参考にしてみては如何でしょうか?
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 4991 に対する返信 ナす )


4993 件目  因みに   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 23時22分

現在幸福の科学では
「予言、占い、霊現象」等は霊界の裏側の世界とされ、表側の「法による救済」「知恵と慈悲の世界」とは一線を引かれており、信者も強い関心を持たないようになっているようです。
これは1994年の「方便の時代は終わった」で霊界の新・世界観として新・太陽の法により明確化され、以降幸福の科学は一切の予言はしていません。この度の映画「太陽の法」の中でもその点ははっきり明示化され、分かりやすいと思いますので、参考にしてみては如何でしょうか?
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 4991 に対する返信です )


4994 件目  ぼやき。。。   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 23時24分

しかしまあ、「削除以来」した俺がなんでこんなに書き込んでるんだろう・・・ああ、矛盾。
 (これは kyully さんのMsg 1 に対する返信です )


4995 件目  実はね・・・   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月25日 23時35分

実は信者の振りして5000番ゲット狙ってたり・・・
ああ、執着。
 (これは kyully さんのMsg 1 に対する返信です )


4997 件目  頑張って読まれてください   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月26日 1時28分

> いま、『ノストラダムスの新預言』を読んでいたんだけど、ソ連がいまだに頑張っている様子が書かれていて、これはどういうことかたずねようと思っていた矢先に、なんだそりゃ。天気予報より当たらない予言ってなんだそりゃ

じゃあ、予言って天気予報の様に8割方当たる便利なものだと思ってるのですか?随分予言のことご存知内のですね。
眠れる予言者として数々の透視能力を発揮し心霊治療で数千人を救 チたエドガ-ケイシ-も1998年に日本の一部が海没する予言してますが、思いっきり外してます。これをどうお考えか?そのはづしたことをもって彼は偽者と言うのか?
いい加減な知識で偉そうに「大川りゅうほう」を批判してるから、会員も疲れて相手したくなるのよね。だったら人に聞く前に自分で読みなよ!勉強しなよ。ってーのが会員の本音じゃない?
参考までに
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/9670/fuujin5.html
 (これは thankyoujesus さんのMsg 4996 に対する返信です )


4999 件目  すいませんが・・   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月26日 1時37分

質問の意図が本当に分かりません。
具体的な書籍や言葉を揚げてくれませんか?
 (これは thankyoujesus さんのMsg 4998 に対する返信です )


5002 件目  マジですか?   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月26日 1時45分

聖書の預言は必ずなりました

予言が当たったことだけを「聖書」に残したんでしょ?
それなら幸福の科学も1000年後にできますよ。
だから予言は100%当たるなんてのんきなことを信じてるんだね。

あと、貴方の読解力に疑問を感じます。私の言ってることを分かってレスされてるんですか?なんか話が一方通行のような・・・
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5000 に対する返信です )


5003 件目  おい、おい。。。   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月26日 1時50分

別冊宝島っていってんでしょ。

『いまどきの神さま』かもしくは『いまどきの教祖さま』といか言う本を立ち読みして!

貴方は幸福の科学を知りたいんだよね?だったら大川りゅうほうの著作を題材に話を進めるべきではないの?なんで俺があんな「ヘアヌード乱用出版社」の本をわざわざ読まないといけないんですか?キリスト教的にも問題大有りの出版社でしょ?
先ずは貴方が大川りゅうほうの本を数冊読み、自分なりの「意見」「素直な感想」を持つべきです。それなくしては話になりませんよ。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5001 に対する返信です )


5007 件目  ごめん   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月26日 1時58分

>あなたも立ち読みして、自分なりの「意見」「素直な感想」を持って欲しい。
わざわざ貴方のためにそのような時間を割く気はありません。
忙しいからね(爆)もうねまーす。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5005 に対する返信です )


5024 件目  何売るの?>色々売ります様へ!   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月27日 23時37分

ははは、、とうとう来たか、カメレオンが。

もうこのトピックも不要です。会員が来ないんだからね。

早くYAHOOさん、削除してください。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5023 に対する返信です )


5028 件目  質問の前に過去レス読もう>39   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月28日 3時34分

あんたさあ、俺の過去レス読んだの?
それを読んでから質問しなさいね。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5025 に対する返信です )
戻る HOME 次へ