thankyoujesus さん

戻る HOME 次へ

4953 件目  そうですか。いいしゃない。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月20日 7時54分

 いろいろ話しを聞けるし。

 昨日、横浜駅の近くの古本屋さんで、大川さんの『太陽の法』を買いました。100円です。これから読みます。結構まともなことが書いてあるよ。
でも、ショウガナイことも多いけど。

 
 (これは ramentosu さんのMsg 4949 に対する返信です )


4957 件目  そうですか?   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月24日 21時45分

>数多くの知識をもつことさらにふるいにかけて自分のものとなるよう努力することです。 

 やはり、金星人が火山で死んで、こんどは地球人だとか、蟹座からモーセが来て、射手座からイエスがきて、白鳥座から孔子が、大川さんがブッタの生まれ変わりだとか。レプリタン星人が地球に来ているとか。そんなことばっかでしょ。そういう意味で、私は大川さんの本が面白いと思っています。応援しています。今度はもっと別の宇宙人を登場させて、信徒に信じさせてください。
 (これは papayohkoh さんのMsg 4956 に対する返信です )


4965 件目  やめましょう!この場ではもっと   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月25日 2時32分

 大切な話をしていきましょう。

 この場は幸福の科学のトピです。

 信仰に対する理解の無い皆さんはバカにするかもしれないですが、レプリタン星人については、幸福の科学の方にとっては死活問題です。
 金星人も修行が足りなかったせいか、火山の爆発で死滅しました。地球人が同じ過ちを犯さないとだれが保証できましょうか。皆さん、もっと宇宙的な視野をもつべきです。
 私もちょっとついていけないところが正直ありますが、このトピではそれが常識であることを皆さん忘れないでください。ここは幸福の科学のトピです。荒らしは辞めましょう。 
 ( アれは Gracy_Jujutsu さんのMsg 4964 に対する返信です )


4975 件目  本当ですか!!!!!   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月25日 21時17分

>「すでに地球には人喰い宇宙人レプタリアンが住んでいる」
「中国を奴隷とし、韓国を端女とするだろう」(ノストラダムス戦慄の啓示)
「目が悪い人は社交性がないからです」(道元禅師霊示集)
                      すべて教祖の発言です。
 それが本当ならとんでもないことです。こんなことを本当にいったのなら、「愛」だなんだということは以後慎むべきです。しかし幸福の科学を弁護していえば、大川総裁がそんなことを本に記載するはずがありません。そうです、誤植という可能性も万に一つくらいはあります。もし、本当に上記のようなことを掲載したのなら、彼等も大人です。それは彼等にとっては単に事実を伝えているだけであり、ちゃんとそれに対する社会的な批判を覚悟の上です。それに、事実であればしっかりとした弁明をしてく 黷驍ヘずです。
 (これは misikitamotu さんのMsg 4974 に対する返信です )


4976 件目  さあ、今こそ真実を伝える時です。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月25日 21時20分

 ところで、幸福の科学の方には、ぜひちゃんとした見解を示して欲しいと思います。ちゃんとした正論をいえば、みんなが納得します。それを言って欲しいのです。
 
もし、正論をいえば、
 <なるほど、それだから日本は「中国を奴隷とし、韓国を端女とする」といったのか、ありがとう分かりました!>
                    ってことになるでしょう。


 自信をもって、大川総裁の発言の弁明をすることこそ、信者の役目です。21世紀には私たち日本人がみな、幸福の科学の信者になるのです。遠慮しないで、堂々と説明してください。ある意味で応援しています。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 4975 に対する返信です )


4983 件目  なんだよ、結局そんなんじゃん。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月25日 22時10分

預言した。起こらなかった。幸福の科学が変えたおかげ。
預言した。起こった。幸福の科学がいってたことが当たった。

ってことか。なんじゃそれー。
おもしろすぎる!!!!!!!!

そうか、それはいい。こんど使わせてもらう。さすが、幸福の科学。

今日なんですが、本屋で幸福の科学の本を7冊かいました。全部でなんと700円。一冊100円。消費税サービスなんですこの古本屋。いま、幸福の科学に夢中です。これからも、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 4981 に対する返信です )


4985 件目  あっ、そうそう。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月25日 22時20分

 預言をしてもいいけど、外れた時の社会的な責任ってやつがある。なんに対する責任かってい チたら、いろいろなことをノストラダムスで世間を煽ったという事実。
 さらに、「本当は望んでないよ、そんなことは、」といいながら、「地球は破滅するよ、なんとかしなきゃ。中国人も韓国人も日本の奴隷なる。」といったらどうします。さらに、預言が実現しないと「オレ達がそれを食い止めたんだよ。」といったら、中国人も韓国人もきっと起こるよ。だから、そんなことはいってはダメだよ。えっ!?もういっちゃってるの?うわぁ・・・・
 (これは thankyoujesus さんのMsg 4983 に対する返信です )


4996 件目  だから幸福の科学は面白い   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月26日 0時36分

>確かに確率論から言えば予報、いや予報以下ですね。大川先生も霊人の予言は3割当たれば当たる方。また、霊格の高さと的中率は関係ないとセミナーで仰られてました。

 なんだそりゃ!
 マジでいってんの。
 すごいね、こりゃ、おいおい。
 
 いま、『ノストラダムスの新預言』を読んでいたんだけど、ソ連がいまだに頑張っている様子が書かれていて、これはどういうことかたずねようと思っていた矢先に、なんだそりゃ。天気予報より当たらない予言ってなんだそりゃ。
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 4991 に対する返信です )


4998 件目  ころころといっていることが   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月26日 1時33分

都合によって、言っていることがコロコロかわっていくということですね。

>以降幸福の科学は一切の予言はしていません

 しかし、霊言は語ってます。別冊宝島の『いまどきの教祖さま』という本に幸福の科学のことが出ています。ノストラダムスから大川Vが聞いているのはいいのですが、ノストラダムスさんの誤訳を、その不本意にも誤訳されたノストラダムス自身に誤訳で語らせているといった内容がありました。
 この辺りについての矛盾を聞きたいのですが。
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 4993 に対する返信です )


5000 件目  聖書の預言は   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月26日 1時39分

必ずなりました。

それに比べてなんですか。

>眠れる予言者として数々の透視能力を発揮し心霊治療で数千人を救ったエドガ-ケイシ-も1998年に日本の一部が海没する予言してますが、思いっきり外してます。これをどうお考えか?そのはづしたことをもって彼は偽者と言うのか?

 あの野郎のイエス・キリストの何やらとかいう本を読んだことがあるが、メチャクチャデタダメを言いまくってるぞ。「これをどうお考えか?」と問うたな!答えよう。あんなの信じてる人は幸福の科学の人だけでしょ。
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 4997 に対する返信です )


5001 件目  別冊宝島っていってんでしょ。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月26日 1時42分

『いまどきの神さま』かもしくは『いまどきの教祖さま』といか言う本を立 ソ読みして!
 (これは thankyoujesus さんのMsg 4998 に対する返信です )


5004 件目  ぜんぜん違います   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月26日 1時51分

 では、なんで、イスラエル人は過ぎ越しの祭りなんてものを、何年も何年もやってきたんだと思っているんですか。旧約聖書はイエスが生まれる以前からあったでしょ。
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 5002 に対する返信です )


5005 件目  ちょっとまった   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月26日 1時55分

>自分なりの「意見」「素直な感想」を持つべきです

 あなたも立ち読みして、自分なりの「意見」「素直な感想」を持って欲しい。
それより、どういうこと?誤訳されたノストラがそのまま誤訳を語るとは。誤訳されたことを知ってて、まあ誤訳の方が自分がいったことよりいいやと思って、ノストラもそのままつかったのか。それとも、ノストラは自分のいったことを忘れたので、誤訳の本を見て思いだしながらいったのか。
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 5003 に対する返信です )


5006 件目  あっ!   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月26日 1時58分

5000番をゲットしていた。

 そうそう、イエスは自分がキリストであることを多くの預言を通して証ししました。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5000 に対する返信です )


5008 件目  よろしい!謝るなら許してやろう。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月26日 2時9分

>ごめん

 まあいいでしょう。寝てください。
 レプリタン星人や金星人や預言を外しまくるあなたがたの仲間のノストラダムスの夢が今日も見れるといいですね。
 銀河英雄伝説のラインハルト・フォン・ローエングラムが赤毛の少年にいっていた「少年には夢を見る時間が必要だ」ってね。お休み。
 もしかして、Gracy_Jujutsuさんって、大人?
 
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 5007 に対する返信です )


5016 件目  なんででしょう。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月27日 20時7分

>確かに確率論から言えば予報、いや予報以下ですね。大川先生も霊人の予言は3割当たれば当たる方。また、霊格の高さと的中率は関係ないとセミナーで仰られてました。

 こんなことが書き込まれていました。こんな3割しか当たらない予言を本にするとはなにを考えているんでしょうといわれても仕方がない。3割しか当たらないということはデマかせを言われていると考えた方がいいのではないかとも考えられる。ここをどのように考えているのか知りたい。私は批判しているわけではない。ただ、3割しか当たらない予言をするものをなぜに本にしたり、予言者として扱うのか。
 (これは papayohkoh さんのMsg 5013 に対する返信です )


5018 件目  その予言で   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月27日 20時23分

>「すでに地球には人喰い宇宙人レプタリアンが住んでいる」
「中国を奴隷とし、韓国を端女とするだろう」(ノストラダムス戦慄の啓示)
「目が悪い人は社交性がないからです」(道元禅師霊示集)
                      すべて教祖の発言です。

 その3割予言でこんなことを言っているそうです。当たらないからこんな事をいっていいというはずはない。「東スポは東スポだから許される」とかつて言われていたが、幸福の科学もその路線でいこうというのでしょうか。
 しっかりとした弁明をしていただきたく、私は投稿するものです。別に批判しているわけではなく、その理由を聞きたいだけです。だってそうでしょ。なんでそんなとんでもないことを言うのかと疑問に思うでしょ。誰だって。
 (これは rightnowhatdoes さんのMsg 5017 に対する返信です )


5020 件目  さらに、社会不安を   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月27日 20時39分

 「1998年、1999年4月、世界の地形がかわりまはじめます。私の目には幾つかの大陸が沈んでいく姿が見えます。最初に水没する所がでてきます。最初に水没するのは・・・アメリカ海岸です。アメリカ西海岸が沈んでいきます。」(ノストラダムスの新予言)でノストラダムスがいったと記載されています。
 もし、私がこの予言を聞き、その予言が成就しなかったら、ついついこう言ってしまうでしょう。
「おいおい、なんだよ、当たらないじゃないか。記事にしちまったよ。君の予言はウソばっかりだね。君はだます霊なんではないのか?その後もずいぶんとデタラメをいってくれているね。騙されるものも騙されるものだが、言う方も言う方。それを伝える方も伝える方だ。なんで神を信じるのにウソも含めて信じなければならないのか。」と。さて、この予言は当たるのだろうか。1999年4月が楽しみだ。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5018 に対 キる返信です )


5021 件目  それが答えですか。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月27日 20時49分

>日本人はどうも謙譲の美徳がわからないらしいって、謙遜して引くと土足で入り込んでくる輩の多いこと、あなたもそのひとりではないでしょうかね。麗人うんぬんももっとよく講議録を聞いていれば、そんなことは言えるはずもないことは、全部を聞き知っているひとからみれば蚊の屁にもなるまいということでしょう。

それが

「中国を奴隷とし、韓国を端女とするだろう」

               との予言を記載する理由になるのですか。

 さらに、「中国を奴隷とし、韓国を端女とするだろう」という予言は幸福の科学の方々のように「全部を聞き知っているひとからみれば蚊の屁にもなるまいということ」なんでしょうか。これは幸福の科学の教理の問題です。真面目に答えてください。
 
 
 (これは papayohkoh さんのMsg 5019 に対する返信です )


5025 件目  とうとうろくな返事をできないで   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月28日 0時7分

 幸福の科学の方は去って行くのですか。

 私は本当に聞きたかっただけなのに。
 どういう理由であんなこと記載するのかということを。
 
 
 
 
 (これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 5024 に対する返信です )


5038 件目  そうなんだー   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月28日 23時4分

>「政治家の言った言葉そのまま曲げずに流すんだよ。」といいつつも、生き神様信仰批判、先祖供養批判など現在の会の活動内容と矛盾する日蓮の霊言に関しては、当然のように削除されているのはどういうことなのかな? 不都合な部分だけをね。(爆)

そうなんだー。ずるいね。

>中国や韓国の人たちを露骨に差別をする書物を出版し、非難轟々を浴びて慌てて絶版回収する、そのような行為が真に知恵ある人間の為す事とは到底思えないのだけど。(苦笑) 中学生でも分かりそうなものだけど。 以後の伝道にも大きな障害になるでしょうしね。

私もそう思う。
 (これは motokaiin さんのMsg 5033 に対する返信です )


5039 件目  おいおい、これはどういうこと   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月28日 23時8分

>「政治家の言った言葉そのまま曲げずに流すんだよ。」

 とあるが、ではどうして、五島さんのノストラダムス資料の誤訳を、ノストラダムスがわざわざ大川さんを通して誤訳で語るのでしょうか、それも日本語の誤訳を、と聞きたくなる。詳しくは、別冊宝島の『いまどきの神さま』参照。立ち読み可。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5038 に対する返信です )


5066 件目  この件についてはいかが   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月29日 20時33分

 五島さんのノストラダムス資料の誤訳を、ノストラダムスがわざわざ大川さんを通して誤訳で語るのでしょうか。
 
   詳しくは、別冊宝島の『いまどきの神さま』参照。
 (これは motokaiin さんのMsg 5065 に対する返信です )


5069 件目  なにいってんの、あのね。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月30日 1時17分

>『いまどきの神さま』を書いた人は、どうやって誤訳という事実を
確認したの?五島さん本人がそういっているから、「誤訳」になってしまうの??

 オタクはオタクなりにオタク的な知識をもってではないでしょうか。

 それに五島さんは誤訳が多いと言うのは、ジャニーズの「男組」のメンバーがテレビで何年か前に言っていた。似非オタクでは常識なんですかね。五島さんの誤訳は、私が訳すわけではないので。
 しかし、その本は参照にしてください。立ち読みする暇があったらしてね。めんどうだけど、急がないでいいよ。
 (これは SUBARASIKA さんのMsg 5068 に対する返信です )


5083 件目  これで終わってしまうのか!   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月30日 22時42分

>>なんでノストラダムスの霊が自分の詩集のタイトルを間違えるんだ?五島勉の本の丸写しじゃないか

>と言うわけですよ。お判りですか。


       なるほど、含蓄があるお話でした。


 
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5073 に対する返信です )


5084 件目  面白い投稿見つけた!   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月30日 22時46分

>「私(ノストラダムス)も地上にありし時は、フランスの医者であり、また、単に医者にとどまらず、予言書『諸世紀』(センチュリーズ)という予言詩のシリーズを書いた者として知られておりました」
(「ノストラダムスの新予言」文庫p62 ルビ原文ママ)
>さて、『諸世紀』の原題名はフランス語でレ・サンテュリ=Les Centuries
>「サンテュリっていうのは『何かを百集めたもの』という意味の複数形。『世紀』(センチュリー)のフランス語は”si’ecle”。だから『諸世紀』というのは誤訳で、正確には『百詩篇集』とでも訳さなきゃいけないんです。もちろん五島さんの『ノストラダムスの大予言』以前には、『諸世紀』と訳した例はほとんどないのです」
(オカルトと科学の研究家 志水一夫氏談)
>なんでノストラダムスの霊が自分の詩集のタイトルを間違えるんだ?五島勉の本の丸写しじゃないか。『五島勉の霊言』にタイトル変えろ、大川隆法!
(幸福の科学のここがおかしい74より)

と言う投稿がありますが、どう思いますか?
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5083 に対する返信です )


5087 件目  とうとう、追い詰められたということ?   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月31日 10時35分

>かくいう私もかつてはそれに擬を持った一人です。が、今ではそれを問題としていません。総裁先生を救世主と信じるかどうかは、それこそ自分の魂の賭けですが、私は信じるほうを選びました。理屈ではないのです。
>、この際ですから本部講師レベルの方にご登場願って、ばしっと一転語で納得させて頂くのも良いですね。出てくださるかな

 そうやって、言い逃れだけを考える人生から足を洗いましょう。間違っていたら、すぐにそれを認めてその間違いを正す。それをせずに、間違った場所に止まるのは、不健康です。その不健康な場所に慣れてしまい、そこが自分の居場所となってしまう人が多い。そんな人は「床を取り上げて歩きなさい!」と力強く言われる必要がある。神を追求すべきだ。混ざりもののない神を。
 (これは shinkouseikatsu さんのMsg 5086 に対する返信です )


5107 件目  なんだよ。おいおい   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月31日 23時42分

私はHNを1つしか使ってないよ。
幸福の科学の人は、そんな私にも 。数名で変な投稿したのか?
というか、変な投稿ばかりだったぞ。
おもての顔とうらの顔を使い分けているのか。

まあいい。頑張りましょう。

今後も続けましょう。
 (これは musuka009 さんのMsg 5103 に対する返信です )


5110 件目  ほんとうだ!   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月1日 0時46分

 編集すると、さまざまな情報操作ができるんだね。
 言葉の断片は文章の中でないと、その意味を捉えることができないとはこのことだ。
 私もこういう風に編集された経験があります。
 幸福の科学の皆さん、こんな偏った編集にめげずに頑張ってください。
 応援しています。ある意味で。
 
 それより、ちゃんとした正論を幸福の科学の方にはいっていただきたい。
 ノストラダムスが五島さんの誤訳をそのまま語ったワケ、中国や韓国に対する問題発言を3割もあたらない予言で堂々と主張するワケ。私はただ知りたいだけです。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5109 に対する返信です )


5112 件目  まあ、だれでのいいじゃないですか。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月1日 1時1分

 変な勘ぐりはやめましょう。
 私はHNをほとんど変えません。
 代える方もおり、その場その場で本音と建前を使い分けている方も多いと思います。それもいいでしょう。一方、私のように本音と建前を区別していないものもいます。
 私の投稿の数々は私の教会の牧師さんも読んでいます。この前、統一教会のトピでキリストの肉体に関して論争がありました。それを知ってか知らずか、牧師さんはわざわざ今日の学びでキリストの復活と肉体の話をしてくれました。ありがたいことです。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5111 に対する返信です )


5113 件目  それにしても、幸福の科学の方は   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月1日 1時5分

 も 、、まともに正論を吐くといった状況ではなくなってきたようなので、このトピも終わるのかなあ。
 それにしても、なんで答えられないと茶々いれたり、中傷をしたりとしたことになるのだろう。幸福の科学の方が正論で答えればそれで解決するのに・・・。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5112 に対する返信です )


5119 件目  もしもし、言葉をすりかえないでね。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月1日 7時43分

>君が問題にしているノストラダムスの本だって、断片にしか過ぎないと言うことさ。

 たとえば、腕に癌細胞ができたとする。そのとき、あなたは「腕は体の一部(断片)だからいいや。」なんていいますか?
 編集して情報操作をすることがいけないのは、言葉の断片で文意自体を変てしまうことだ。あなたの編集の仕方は虚偽を作為的にやっている。私が言葉の断片を記載しているのとはワケがちがう。私はあなたがたに、弁明を求めている。あのようなとんでもないことを言えるわけをもとめているだけだ。
 逃げないでくださいね。そうやって、あなたはいつでも自分から逃げている。逃げるためならレプリタン星人でもノストラダムスの誤訳でもなんでもいいのですか。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5114 に対する返信です )


5120 件目  いいかげんに答えよう。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月1日 7時54分

 幸福の科学の信者さんやその他擁護者の方からの投稿は、なにか中傷や茶々をいれるばかりですね。
 なぜ、そのようなことをするのですか。
 それが楽しいのですか。
 そうではないのなら、ちゃんとした正論をもって答えてください。
 私はずーーーーーっと同じ事しか言ってません。
 それに対しては、ほとんど全てが中傷する内容ばかりです。私はそれでも、良識ある正論をまっています。この投稿に対しても、あなたたちは中傷や茶々をいれて終わらせるのですか。もう降参したってことですか。しかし、私はあなたがたに勝とうとしてやっているのではないので、勝手に降参しな 「でね。
 ただ、ワケが聞きたいだけです。もう、いいかげん正論を。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5114 に対する返信です )


5146 件目  そうまでないでね。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月1日 23時55分

>もしも、君の体に雑菌が1匹もいないと言うのなら、その主張は認めよう。
「清水に魚住まず」と言ってね、完全無菌では生きられないの。

 もし、ノストラダムスがいった!といいながら、デタラメなことを言いまくっている人が、いかにももっともらしい事をいっているとしたら、そのデタラメさゆえにその「もっともらしさ」は、意味がないといっているんです。
 日本が中国や韓国を支配するなんてことを、平気でノストラダムスにいわせたんです。3割しか当たらないという確立の低さを棚に上げて、それでもノストラダムスにいわせたまま、作為的にそれを掲載し、その発言に対する不作為という作為をもって異議を唱えないこと、それにつ 「て問題にしている。正論を求む。私は幸福の科学が「愛」を説き、その同じ口でとんでもない事を言えるそのワケを知りたい。きっと、理由があってのことと思っている。ある意味で。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5123 に対する返信です )


5147 件目  私がずっと聞きたいことは   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月2日 0時31分

>「すでに地球には人喰い宇宙人レプタリアンが住んでいる」
「中国を奴隷とし、韓国を端女とするだろう」(ノストラダムス戦慄の啓示)
「目が悪い人は社交性がないからです」(道元禅師霊示集)
                      
 その3割予言でこんなことを言っている。当たらないからこんな事をいっていいというはずはない。「東スポは東スポだから許される」とかつて言われていたが、幸福の科学もその路線でいこうというのか。
 しっかりとした弁明をしていただきたく、私は投稿するものです。別に批判しているわけではなく、その理由を聞きたいだけです。だってそうでしょ。なんでそんなとんでもないことを言うのかと疑問に思うでしょ。とくに、中国と韓国に関する問題発言については、ハッキリとした正論をもって納得させてください。
 (これは shinkouseikatsu さんのMsg 5144 に対する返信です )


5156 件目  それでは答えになっていない。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月2日 9時8分

>この程度で勘弁してください。あとは悟りの高いどなたかに。

 あなたが本当に神を求めるならば、神を追求しなさい。あなたはあまりに中途半端だと思わないのか。ヤコブが神と格闘したように、神を愛するのであれば、徹底的に神とよつになって相撲をとるべきだ。中国と韓国に対しては、屈辱を与えるともいえる失礼な発言を、3割も当たらない予言でなぜに記載するのか。あなたが信実に神を求めるのであれば、それを徹底すべきだ。そして、もし、あなたのその思いが本物ならば、あなたは本物の神と出会うであろう。
 「神に近づきなさい。そうすれば、神があなたに近づいてくださいます。」

 もう一度問う。中国や韓国に対する発言。ノストラダムスの誤訳。修行を怠った金星人。レプタリアン星人について。
 (これは shinkouseikatsu さんのMsg 5149 に対する返信です )


5157 件目  混ざり物の信仰   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月2日 9時15分

 「1998年、1999年4月、世界の地形がかわりまはじめます。私の目には幾つかの大陸が沈んでいく姿が見えます。最初に水没する所がでてきます。最初に水没するのは・・・アメリカ海岸です。アメリカ西海岸が沈んでいきます。」(ノストラダムスの新予言)でノストラダムスがいったと記載されています。
 もし、私がこの予言を聞き、その予言が成就しなかったら、ついついこう言ってしまうでしょう。
「おいおい、なんだよ、当たらないじゃないか。記事にしちまったよ。君の予言はウソばっかりだね。君はだます霊なんではないのか?その後もずいぶんとデタラメをいってくれているね。騙されるものも騙され 驍烽フだが、言う方も言う方。それを伝える方も伝える方だ。なんで神を信じるのにウソも含めて信じなければならないのか。」と。さて、この予言は当たるのだろうか。
1999年4月が楽しみだ。 ええと、今日は何年だったっけ?あれ?
 
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5156 に対する返信です )


5159 件目  そんなことないよ。もう中傷はやめて   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月2日 9時36分

>あんたの投稿はmusuka009のマイナスイメージしかもたらしてないって事をな!!!

 これって立場の違いじゃないの
 私としてはmusuka009さんは、いいね。とてもいい。それに比べて、あなたたの投稿は中傷としか感じられない。
 「マイナスイメージしかもたらしてない」って勝手に決めてそれを一般論化してしまうところが、以前どこかであった人とよく似ている。

 それにしても、中傷はやめようよ。いい加減。そうではなく、正論を言ってください。どうして、まともな投稿ができないので オょうか。
 (これは Chekirar さんのMsg 5158 に対する返信です )


5178 件目  そうですね。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月3日 0時5分

>「諸世紀」の誤訳はあのペテン師五島勉が初めてつかったものです。彼のペテンは昨年の恐怖の大王の件で証明されました。全知全能のエルカンターレがどうしてそんなペテン師の尻馬に乗る必要があるのですか?当時から五島のペテンはいろいろな所で暴かれていました。本当に知恵があるのならば、その辺の所を指摘してこそ本物でしょうが。大川隆法が五島勉の「大予言」をそのまま借用したと考える方が余程自然です。

 その通りです。わざわざバレバレの誤訳をつかうより、原文に忠実な方がノストラダムスであることを証明します。幸福の科学の皆さん、子どものようなイイワケではなく、ちゃんとした正論で答えてください。よろしくお願いします。
 (これは misikitamotu さんのMsg 5176 に対する返信です )


5179 件目  これだから困る。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月3日 0時15分

>中国や韓国にたいしては異常なほど神経質になる一部のマスコミや知識人がいます。(その様な日本であることは日本人であれば理解出来ることです。

 とんでもない。何を言っているんですか。日本人がこの問題に対して単に無神経なだけです。あなたの知り合いに韓国人がいますか。彼らがこの問題にどのように傷ついているのかを問うてみなさい。

>あえて霊界存在のために非難を承知で出版したということの意味がご理解いただきたいですね

 無駄なことがなぜ霊界存在のために必要なのか。それに3割もあたらない霊界に住んでいるんでしょ。私でも5割で予言を適中させる自信がありますよ。それから、中国や韓国の方に対する失礼を詫びるべきだ。レプタリアン星人でもそれくらいは分かるんではないでしょうか。
 (これは iroiroarimasu さんのMsg 5163 に対する返信です )


5180 件目  ぜんぜんダメ   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月3日 0時22分

まったく、説得力なし。
もう一度やり直し!
 (これは Dove_IRH さんのMsg 5172 に対する返信です )


5181 件目  私が問うているのは   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月3日 0時25分

 表面的に言葉を柔らかくして「愛だ」なんだいって共感を得させた上で、結局「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」なんてことを信じ込ませる人がいるとしたら・・・。いい事をいうので信じた、しかし気づいてみるととんでもないことまで、信じていたなんてことが多い。オウム事件でもあったでしょ。いつのまにかあんな事件を起こすような人間になっていたってことが。
 サタンも光の天使に化けて、聖書の言葉をつかって私たちをうまく騙すといいます(別に大川さんをサタンといっているんではないですよ、誤解しないでね)。いいことをいうが、デタラメな人に関心がある。 サうでないようにと思っていま確かめているところです。そうでないことを期待します。別の意味で。私が幸福の科学をバカにしているとの勘違いが多い。違います。反対です。どうしてあんなことを堂々といえるのかそのワケを知りたいだけです。そのワケがいまだ出ていません。がんばれ、幸福の科学!
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5180 に対する返信です )


5183 件目  私は(中傷ではなく)これが疑問です。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月3日 2時33分

「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」なんてとんでもないことをいいやがる野郎がいたら、あなたはどうする?
 ノストラダムスはそういったのですわよん〜って言って本で紹介するか。紹介するんではなくて、批判するんでしょ、普通は。
 とんでもないことブッ扱きやがった!このノストラダムスってやつはロクでもない野郎だって批判するでしょ。それも3割も当たらない予言でそこまで、問題発言をする。それを批判しないで本で紹介したってことは、同調したってとられてもしょうがない。それは今更イイワケにもならない。子どもじゃないんだから、自分の口からでた言葉に責任をもてるでしょ。私ならこういう「お前いいかげんにしろ、3割もあたらないじゃないか。そのクセにふざけたこと抜かすな!」と。しかし、エルカンの奴はこのノストラダムスの霊を仲間に入れているんでしょ。
 (これは Chekirar さんのMsg 5182 に対する返信です )


5191 件目  どうして、トカゲのシッポきりをするの   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月3日 10時59分

 なんであれ「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」なんてとんでもないことをいいやがる野郎がいたら、あなたはどうする?
 ノストラダムスはそういったのですわよん〜って言って本で紹介するか。紹介するんではなくて、批判するんでしょ、普通は。
 とんでもないことブッ扱きやがった!このノストラダムスってやつはロクでもない野郎だって批判するでしょ。そ 黷烽R割も当たらない予言でそこまで、問題発言をする。それを批判しないで本で紹介したってことは、同調したってとられてもしょうがない。それは今更イイワケにもならない。子どもじゃないんだから、自分の口からでた言葉に責任をもてるでしょ。私ならこういう「お前いいかげんにしろ、3割もあたらないじゃないか。そのクセにふざけたこと抜かすな!」と。しかし、エルカンの奴はこのノストラダムスの霊を仲間に入れているんでしょ。仲間に入れたんでしょ。仲間に。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5188 に対する返信です )


5192 件目  なぜ、言い逃れを考えているの?   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月3日 11時9分

 言い逃れの口実を考えているの?幸福の科学の方は。ちゃんとした正論が全然出てこない。
 とんでもないことをいったんでしょ。それを紹介したんでしょ。それに対して批判をしてもいないで、垂れ流したんでしょ。間違いも多かったんでしょ。

 さんざん言いたいだけ言っておいて、「あれば違う人がいったー」とか「あれは方便ってやつでー」とか言い逃ればかりして、そのいつが「やはり愛ですね。大切なのは愛」とかなんとか言い出した奴がいたら、あなたはそうします。あなた方はそんな奴ではないですよね。そんなことをするのが集団なんですか。違いますよね。では、ちゃんとした弁明をして下さい。言い逃れを考えずに、正論を考えてください。中傷を考えず、弁明を考えてください。
 (これは papayohkoh さんのMsg 5189 に対する返信です )


5194 件目  だからね。ちゃんとした正論が   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月3日 11時39分

 いままで、一度もでてないで、あなた方ははぐらかしてばかりでしょ。

 そうではなくて、正論をいってください。
 そうすれば、わたしは納得します。
 私は応援しているんです。
 ガンバレ!

 いいですか、そんなヘナチョコ理論が正論だというなら、もうすでにあなた方はボロボロですよ。そんなことはないでしょ。私はそうでないことを願いますよ。ある意味で。頑張りなさい。
 (これは Chekirar さんのMsg 5193 に対する返信です )


5250 件目  なにいってるの?   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月4日 1時9分

この投稿は分からない。
なにがいいたいの、具体的に書いて。
 (これは papayohkoh さんのMsg 5197 に対する返信です )


5251 件目  それだから、韓国の人が   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月4日 1時14分

嘆くんだよ。
どうして、そんな甘ちゃんなことしか考えられないの?
 (これは iroiroarimasu さんのMsg 5199 に対する返信です )


5254 件目  そうなんですよ。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月4日 2時12分

 表面的に言 tを柔らかくして「愛だ」なんだいって共感を得させた上で、結局「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」なんてことを信じ込ませる人がいるとしたら・・・。いい事をいうので信じた、しかし気づいてみるととんでもないことまで、信じていたなんてことが多い。オウム事件でもあったでしょ。いつのまにかあんな事件を起こすような人間になっていたってことが。
 だから、ヤコブのように、神と格闘するほどに徹底して神に挑む必要がある。「本当にあなたが神なら、なぜですか!」って神に訴える必要がある。それをしないで、なんでもかんでも信じようというのには疑問がある。なぜなら、私たちクリスチャンの信仰は何を信じるか、何を信じているのかということが大切だからです。それに応えられない神は神ではない。
 (これは flowersfor さんのMsg 5253 に対する返信です )


5272 件目  よろしい!   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月4日 22時4分

>以後、気をつけます。

 そうだね。以後、気をつけてくれたまえ!
 
 君はそうやって1つ1つゆっくりと気づいていくタイプ?

 とにかく、やっと気づいたか!といった感じだが、まあ1つ前進したものと評価しよう。
 (これは Chekirar さんのMsg 5269 に対する返信です )


5273 件目  そうですね。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月4日 22時10分

 なにを信じているかが問題です。
 だから【教義の矛盾を追求する議論】において、保守的になる必要などないのです。幸福の科学の方々も「あれ?!」と思うことには、徹底して追及すればいいのです。それも自分に正直に。言い逃れやイイワケを考えようというのではなく、神に対し真っ直ぐなように、自分に対しても真っ直ぐに向かい合うといいでしょう。
 神とよつに相撲がとれないようでは、このトピに参加している幸福の科学擁護者は本当の神とは出会えないでしょう。
 (これは motokaiin さんのMsg 5271 に対する返信です )


5280 件目  なるほどね。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月4日 23時13分

目をつぶらなければ幸福を得られないのか・・・。

真の神なら「目を開けなさい」というのが本当ではなのか?

 


 
 (これは flowersfor さんのMsg 5279 に対する返信です )


5286 件目  そうそう、もういい加減に   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月5日 2時47分

中傷や茶々ではなく、正論を持って反論してほしい。
いままで、この長い間、1つも出てきていない。
どういうことでうすか。
正論を持って反論をして下さい。
中傷ではないですよ。
いいですか。
正論を持って反論ですよ。

もう1回念のためにいいます。
正論を持って反論ですよ。
もう1回だけ言わせて、正論を持って反論です。
これだけ言いましたからね。最後に正論を持って反論です。シツコイほどいいましたよ。
 (これは motokaiin さんのMsg 5285 に対する返信です )


5400 件目  そういうことですか。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月10日 21時59分

 わかりました。
 なるほどね。
 なんといっていいのか・・・。
 (これは miyazakichuya さんのMsg 5387 に対する返信です )


5401 件目  それでは、そろそろ答えて。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月10日 22時9分

 さんざん屁理屈をいってきたんです。幸福の科学擁護派は、そろそろ答えましょう。ちゃちゃはいらない。
 もし、ノストラダムスがいった!といいながら、デタラメなことを言いまくっている人が、いかにももっともらしい事をいっているとしたら、そのデタラメさゆえにその「もっともらしさ」は、意味がないといっているんです。
 日本が中国や韓国を支配するなんてことを、平気でノス gラダムスにいわせたんです。3割しか当たらないという確立の低さを棚に上げて、それでもノストラダムスにいわせたまま、作為的にそれを掲載し、その発言に対する不作為という作為をもって異議を唱えないこと、それについて問題にしている。正論を求む。私は幸福の科学が「愛」を説き、その同じ口でとんでもない事を言えるそのワケを知りたい。きっと、理由があってのことと思っている。ある意味で。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 5400 に対する返信です )


5402 件目  Chikurerさん   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月10日 22時20分

 他のトピ(幸福の科学脱退者のトピ)でのやり取りですが、Chikurerさんは、ある方に「議論はまったくできない癖に中傷やちゃちゃ入れは得意」といわれ、それに対してChikurerさんは「ま〜ね、反論はしないさ・・・当たってるだけにね。」と答えていますよね。どういうことですか!あなたは自分が何をいったのかわかっているのですか。私はこの点も深く知りたいと思っています。なぜなら、Chikurerさんは幸福の科学擁護派ですが、そんな擁護の仕方をなぜ正当と考えてしまえるのかということが、幸福の科学の方がアジアに対して失礼な発言をノストラダムスに容認してしまうことと、どこかでつながっているように感じるからです。深く探求していきましょう。私は幸福の科学擁護派の方の合理的な理由を求めます。そのことでChikurerさんらに対する不信感や疑念が少しでも晴れたらと思うからです。
 (これは Chikurer さんのMsg 5399 に対する返信です )


5412 件目  謝罪文掲載> Chikurerさん    thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月10日 23時35分

>私には覚えがありません。
私のHNによく似た「Chekirar」さん(チェキラ〜さん)のことではないでしょうか?
再度ご確認頂けますか?

良く見るとその通りえです。
私の間違えでした。
申し訳ありませんでした。
良く似ているHNですが、良く見ていなかったようです。
要らぬ投稿でご気分を害されたことを、お lびも申し上げます。
再度、重ねて、申し訳なく思います。すみませんでした。
以後、気を付けます。
 (これは Chikurer さんのMsg 5404 に対する返信です )


5427 件目  では、その「正しき心」で、2号さん。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月11日 10時57分

 サンキュー2号さん。その「正しき心」で答えてください。
 
 もし、ノストラダムスがいった!といいながら、デタラメなことを言いまくっている人が、いかにももっともらしい事をいっているとしたら、そのデタラメさゆえにその「もっともらしさ」は、意味がないのではないでしょうか。
 日本が中国や韓国を支配するなんてことを、平気でノストラダムスにいわせ、その予言も3割しか当たらないという確立の低さを棚に上げて、それでもノストラダムスにいわせたまま、作為的にそれを掲載し、その発言に異議を唱えずに掲載したこと、それについて問題にしている。もし、こんなデタラメなこというものがいたら、私ならシバくと思います。正論を求む。私は幸福の科学が「愛」を説き、その同じ口でとんでもない事を言えるそのワケを知りたい。これは批判ではない。きっと、理由があってのことと思っている。ある意味で。
 (これは Thankyou_El_Cantare さんのMsg 5426 に対する返信です )


5493 件目  ではその素直な心でお答えを   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月14日 17時36分

もし、ノストラダムスがいった!といいながら、デタラメなことを言いまくっている人が、いかにももっともらしい事をいっているとしたら、そのデタラメさゆえにその「もっともらしさ」は、意味がなくなってしまいます。
 しかし、大切なのは、幸福の科学が何のわけもなくそんな事をいうはずがないということです。   
         日本が中国を支配し韓国を端女にする

 なんてことを平気でノストラダムスにいわせ、3割しか当たらないという低さを棚に上げて、それでも作為的に予言を掲載し、その発言に対して異議を唱えないという不作為の作為について正論を求めたい。私は幸福の科学が「愛」を説き、その同じ口でとんでもない事を言えるそのワケを知りたい。きっと、理由があってのことと思っている。その理由さえ分かればきっと、幸福の科学批判者も納得すると思います。それともワケもなくあんな発言をしたのですか?そうではないですよね。弁明する責任があるはずです。私は責めていません。だって、理由も聞かず責めるわけがないでしょ。あたりまえです。いろいろ誤解があるようですが・・・弁明の機会を与え応援するQQQでした。
 (これは Thankyou_El_Cantare さんのMsg 5492 に対する返信です )


5514 件目  本当ですか?!     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月15日 午後 6時25分

>「女性が、職業婦人が増えてますけれども、職業婦人の地獄へ行く率が増えているんです。なぜ増えるか、まあ、正常な家庭ができないということに対する、不満、或いは、その不満を他の人にぶっつけ、そして、心真暗にして、昔なかったような地獄に堕ちて行くんです」(「高橋信次霊言集」p65)

 なぜこのようなことを霊言集だといって、掲載するのでしょうか。3割も当たらない奴が言うことなど、どうして取り上げて本にするのでしょうか。これを語った高橋信次霊は大川さんによれば、いろいろと虚言癖があったようですね。それを知っていて、大川さんは霊言集を出したのですよね。こういうことの積み重ねが、幸福の科学に対して要らぬ誤解を生むのでしょう。幸福の科学の方は、この誤解をちゃんと説明して誤解を解くことをお勧めします。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5506 に対する返信です )


5531 件目  異端宗教について     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月15日 午後10時58分

 関係ないけど。
 幸福の科学のことではないよ。でも、ね。

 異端の宗教の多くは、表面的に教理は信頼が置ける宗教である仏教やキリスト教に似せていいことを語るが、彼らの中心は本来はそこにない。彼ら独特の教えこそが彼らの中心 ニなっていることが多い。この手のタイプは体裁をつくろう「愛」「希望」などの問題には結構得意げに答える。しかし、その宗教独特の考えや教えこそが、その宗教を宗教ならしてめている中心であって、それはこちらから暴かねば、おそらく表面化されない。

 私は新興宗教を見るとき、その独特の教えに関して焦点を当てて行きたい。
 幸福の科学に関しては応援しています。レプタリアン星人でしょ!金星人でしょ!ガンバレ!地球を救え!!!!!
( これは Thankyou_El_Cantare さんの メッセージ 5529 に対する返信です )


5534 件目  じゃあ私もこちらに掲載     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月16日 午前12時02分

>石を投げつけてボコボコにした当事者

 当事者適格って言葉に勘違いしたんだね。わかるわけないか!
 私も普通の言葉を使えばいいのにね。
 簡単にいうと。
 あのね。「当事者」というのは、幸福の科学の関係のトピに深く関わっていた者という意味だよ。「当事者」には賛成派も反対派も参加していたでしょ。では、あなたともう一人の会話に私が参加できるかという問題については、ここはヤフーの掲示板であるから、だれでも「適格」はあるということ。さらに、私の投稿数からもいえるが、この問題に関しては、私の意見をなくして判断することができないということにおいても「適格」があるといったんです。
 こんどは君が勘違いしたようだね。

 あと、勘違いしたものを再掲しないようにね。
 
( これは Chikurer さんの メッセージ 5532 に対する返信です )


5537 件目  それはいえている。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月16日 午前 9時26分

 そうですね。
 それは当然ですね。
 私もそう思います。
 私だって間違えたらちゃんと謝ります。というか、謝っています。
 自分の主張を論理一貫したものとして、訴えるためには、やるべきことはやる必要があります。
 確かに、私は幸福の科学擁護派です。いつも 梔cIています。しかし、やることはやるという意識が欠けているのを強く感じます。
( これは misikitamotu さんの メッセージ 5536 に対する返信です )


5580 件目  今日、水曜祈祷会にいったら     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月17日 午前 1時59分

 同じ教会のMさんが、私に本を差し出しました。なんだろうと見ると、なぜか『幸福の原理』(大川隆法)でした。ついつい笑ってしまいましたが、早速読みました。Mさん見てますか!ところで、P98で律法学者がイエスにいった記述にこんなのがありました。<「お前は、神が日曜日に働いてはならないといった戒めを破ったではないか。病人を治したのを見たぞ」>という箇所です。ちょっとまってください。私クリスチャンで毎日欠かさず聖書を読んでいますが、神が日曜日に働いてはならないといっている記事を見たことがありません。それに対して、イエスはこう答えています。<「神の子である私が、何ゆえに日曜日に、病に伏せる人を導いてはならん フか。」>と。なんで、日曜日が関係あるんですか。いいじゃないですか、日曜日なら!土曜日だと当時は状況的にマズイかもしれないけど。どうなんでしょう、幸福の科学さん。わかりません。
( これは iroiroarimasu さんの メッセージ 5579 に対する返信です )


5583 件目  これはすごい!     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月17日 午前 3時07分

 『幸福の原理』P101−102
「イエスには、枕するところもなかった。すなわち、ここもかしこも彼の生命を狙う人びとで満ち満ちていたわけであります。彼は自らをかくまってくれる人の家から家へと、毎日毎日逃げ回っておりました。」

 私はこんな解釈を見たことがありません。聖書によれば、イエスは命を狙われそうになっても堂々として逃げたことがありませんでした。なぜか大川さんはしっているのだろうか。というより、大川さんの聖書理解にはついて行けない。高度なのか、ボロボロなのかどちらかだ。律法学者がP98の箇所で、律法学者は「安息日に仕事をしてはならない」といったのですが、「安息日」を日曜日と解釈した時もこの人はすごいのか、それともボロボロなのかどちらだ?と悩みました。未だに謎です。どちらでしょうか、幸福の科学の方教えてください。
( これは K_CN さんの メッセージ 5582 に対する返信です )


5591 件目  どうしてなんでしょうか     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月17日 午後 8時00分

幸福の原理P98で、律法学者がイエスに日曜日に仕事をしたことを責めています。
 なんで日曜日に仕事をしてはいけないのでしょうか。別に日曜日に仕事をすることは禁じられていないはずです。
 だれか、わかりますか?
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5583 に対する返信です )


5608 件目  ixtlanさんへ     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月18日 午前 2時00分

 なかなか読み応えがあります。
 なるほどなあと思って読んでいます。
 
( これは ixtlan さんの メッセージ 5607 に対する返信です )


5609 件目  このトピのみなさんへ、もう一度     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月18日 午前 2時06分

よんで感想をください。
この前、書きこんだけど反応がなかったので、お願いします。中傷やちゃちゃはお断りします。絶対に止めてください。
 誤解しないように、幸福の科学のことではないよ。
でも、ね。

 異端の宗教の多くは、表面的に教理は信頼が置ける宗教である仏教やキリスト教に似せていいことを語るが、彼らの中心は本来はそこにない。彼ら独特の教えこそが彼らの中心となっていることが多い。かりに中心となっていなくともその部分が問題点であることが多い。この手のタイプは体裁をつくろう「愛」「希望」などの話題では結構得意げに語る。しかし、その宗教独特の考えや教えこそが、その宗教を宗教ならしてめている中心であって、それはこちらから暴かねば、おそらく表面化されない。

 私は新興宗教を見るとき、その独特の教えに関して焦点を当てて行きたい。
 幸福の科学に関しては応援しています。レプタリアン星人でしょ!金星人でしょ!ガンバレ!地球を救え!!!!!
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5608 に対する返信です )


5613 件目  別に暴きたいのではない     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月18日 午前 2時50分

 意見が聞けたらと思っただけです。

 それにしても今日はいい日でした。
 疲れたああー、でも楽しかった。
 さて、問題です。@誰といっしょだったでしょう。

 どこへ行ったか教えましょう。
 今日は、なんと横浜駅でお買い物です。
 ジョナサンに入りました。
 食べたのは、メキシカンピラフです。
 口が臭くなるので、ガムを何枚も口にいれました。
 映画を見ました。
 さて、問 閧ナす。A何を見たでしょう。

 以上、なんでもないので気にしないでください。
( これは catastrophe123 さんの メッセージ 5610 に対する返信です )


5678 件目  そうですよ。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月20日 午後 8時35分

aaokasiiさんの言う通りですよ。

 ついでに、どうして大川さんは、「安息日」を日曜日と勘違いしたのかなあ。いまでも、勘違いし続けているのかなあ。律法学者が聖書で、「日曜日には仕事をしてはいけない」と主張しているそうだけど、そんなこという律法学者がいるかなあ。この頃また、悩みが増えました。幸福の科学の方、ぜひ、答えてください。
( これは aaokasii さんの メッセージ 5676 に対する返信です )


5735 件目  ixtlanさん、私は幸福の科学擁護派     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月22日 午前 1時32分

私は幸福の科学の擁護派なんですが、ixtlanさんがいっていることに対して、きっと幸福の科学の方はなっとくの行く説明ができると思います。それをぜひ、して欲しいとおもっているのですが、どうしても彼らは変な誤解から私の投稿を中傷だといいます。
 彼らは、「日本は中国を支配し、韓国を端女にする」と平気でノストラダムスにいわせ、そのノストラダムスの霊は現在、幸福の科学と愉快な仲間達になっているといいます。彼らはこの問題に対しても、チャンと答えられるはずです。彼らは「愛」だなんだ言いまくるのだから、そんなことを言うにはなっとくの行く説明があるはずです。
 それに大川さんは聖書解釈で安息日を日曜日と律法学者にいわせています。私は安息日は土曜日だと思っていました。また多くの方がそう思っています。大川さんとあろうものがそんなこと間違えるはずがありません。きっと大川さんは今までの常識を覆すつもりでしょう。私はこれを「安息日は日曜日である事件:大川説問題」と名付けます。
( これは ixtlan さんの メッセージ 5733 に対する返信です )


5754 件目  そうですよね。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月22日 午後 8時42分

>私はなぜか金曜日だと思っていたようなんですが

 金曜日の日没から土曜日の日没までを安息日といいますよね。どうなんでしょうね。大川さんは、普通では知り得ないことを知ることができるから、侮れない方です。
( これは ixtlan さんの メッセージ 5737 に対する返信です )


5760 件目  久々だね!これって     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月22日 午後10時14分

>21世紀までに日本人総てを信者にする

 これって、確か「必ず21世紀までにしてみせる」とか大川さんが勢い込んだで言っていたやつですよね。確かにそんなことをいっていました。どの箇所でしたっけ?でもありました。
 大川さんともあろうものが、「必ず」といって気負ったんです。中途半端にできな ゥったで終わるわけがない。当たり前です。適当なことをやたらメッタラ言うはずがない。

幸福の科学の方へ 
「日本が中国を支配し、韓国を端女にする」なんてことも、ちゃんとした理由があって大川さんはいっているに決まっています。「愛」だなんだ云々するまえに、幸福の科学はこの理由をチャンと説明してください。私は幸福の科学の方が「愛」を云々するのだから、そんなとんでもないデタラメの失礼で無礼で羞恥心のないことを、なんの理由もなく、掲載するはずがない。
 はやく、幸福の科学の方、弁明してください。さもないと、あなたがたが説いている「愛」はうそということになりますよ。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5759 に対する返信です )


5761 件目  横浜のそごうの入り口に     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月22日 午後10時20分

 21世紀までのカウントダウンが始まっています。

 幸福の科学の方は期待して21世紀を待ちましょう。大川さんに言わせると、21世紀には全ての日本人が幸福の科学の信者になるそうです。よかったですね。

 もうすぐ、私も幸福の科学の一員になるのでしょうか。私の今現在の心境はとても幸福の科学を信じられないのが現状です。なぜなら、「愛」を語るのに一見デタラメも語るからです。でも、私はなんでそんなことを語るのかの説明を聞きたいと思っています。それに納得できれば、素直に大川さんを信じます。私は幸福の科学の擁護者ですから。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5760 に対する返信です )


5764 件目  これには笑ってしまいました。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月22日 午後11時21分

>大川隆法の霊能力、特にお釈迦様と同じ六大神通力をお持ちだとか、地球をお造りになられたとか、九次元霊を謹慎させただとか、とかく誰も見たことのない証明できない世界では言いたい放題だったのに、身近な弟子のパンティー泥棒ひとつ気がつかなかったとは?大いなる矛盾です。

 これはおもしろいことをいう。
 そりゃそうだと笑ってしまったけど、事が私の応援している幸福の科学のことだけに、なんとイイワケしようか考えてしまった。でも、イイワケするのは幸福の科学の方だから、私はイイワケしないでいいのだとホッとした。
 さて、西田さん登場ですよ。弁明してください。パンティーと大川さんの霊能力の関係を!?あれ?なんだそりゃ???
 とにかく、西田さん、出番ですよ。
( これは Bemysoulmate2001 さんの メッセージ 5763 に対する返信です )


5766 件目  西田さんへ。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月23日 午前12時10分

>このような暴言ともいえる根拠のないことを、平気で言い放つ教祖と団体はいわゆるカルト宗教のひとつだと思います。たまたま、覗いたトピでしたがあまりの内容に、つい投稿しました。それではこの辺で。

 もう行ってしまうのですか、とてもいい事をいう方だなあと思っていました。
 私ももしかしたら、大川さんは「このような暴言ともいえる根拠のないことを、平気で言い放つ教祖」ではないかと疑ったのですが、『クリスチャンの広場』というトピで西田さんがあまりにも「愛」だなんだと素敵なことをいうので、もしかしたら、この大川さんには何かワケがあってこんな事をいっているのではないかと思ったんです。ただ、言いっ放しで終わらせるはずはありません。ワケがあるはずです。信者も当然大川さんの言っていることを信じるはずです。
 信者の方はユダヤの「安息日」を日曜日と信じています。なぜなら、大川さんは、イエスがいった言葉として「汝らによくよく言っておく。汝ら羊飼いたちは、安息日に仔羊が穴のなかに落ちたときに、その仔羊を助けるのを月曜日までまっておるのか。」(『幸福の原理』P99)といって説明しています。明らかに、安息日を日曜日としているので、次の日の「月曜日」という言葉がでてきていることであきらかです。
 でも、大川さんが知らなかったはずないのです。イエスと仲のいいはずの大川さんです。そんな初歩中の初歩を間違えるはずがないです。なにかワケがあるはずです。いままでの常識を覆すような、例えば、「ユダヤ人は間違っている。イエ Xのいたころは安息日は日曜日だった」とかいう説でも言い出すのでしょうか。
 西田さん、早く! 西田さん、どこですか。とっとと弁明して下さい。なにやっているんですか。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5759 に対する返信です )


5823 件目  西田さんへ     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 1時02分

 はやく弁明してください。
 そうでないと、幸福の科学を擁護している私も、だんだん幸福の科学を擁護しきれなくなってきました。
 

 なんといっていいか分からないが、パンティーを盗んではいけない。どうしてパンティーを盗むのか、その辺りもついでに教えてください。
( これは motokaiin さんの メッセージ 5821 に対する返信です )


5824 件目  西田さんおよび幸福の科学の方へ     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 1時15分

 どうしてパンティーをあなたがたは盗むのですか。
 パンティーを盗んではいけないと思います。どうしてかといえば、そんな変態行為はどう考えてもいけないからです。

 いろいろな書き込みがありますが、ざっと読むと幸福の科学の擁護派である私も上記のように、ちょっと疑ってしまいます。何か理由があるのでしょうか。きっとそうだと思います。何かワケがあったのだと思います。どうなんでしょうか。
 パンティーを盗んだのは、幸福の科学の方なんですか?本当の事実を知りたい。改めて、誰か教えてください。
弁明をして欲しいです。
( これは motokaiin さんの メッセージ 5822 に対する返信です )


5827 件目  なにをいってるお猿さん     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 2時41分

 なんでQQQとチンさんが同じ人なんだ。
 いいですか。私がHNを変える時は、同一人物であるか否かバレバレの状態 ノなるようにHNを変えています。

 何度も何度も皆さんに間違われるので、困っています。

 警告!間違えるの禁止!!
 
( これは Chekirar さんの メッセージ 5826 に対する返信です )


5828 件目  西田さんへ。逃げないでね。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 2時50分

 なにをしているんでしょうか。
 とくに、西田さんはどうしているのだろうか。パンティー事件についても弁明求む

 逃げてしまったの?!

 逃げてしまったということは、なにか悪いことをしたのだろうか。

 それはパンティーと関係あるのだろうか。

 それはいいとして、とにかく、ちゃんとした議論をしましょう。
 西田さん、出てきてください。幸福の科学をイショに弁護しましょう。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5827 に対する返信です )


5834 件目  ありがとうございます。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 6時48分

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど、パンティーをねらったのは欲望にはした個人をいうことですね。
幸福の科学も大変でしたね。

>それと、これは別件になりますが、サンキューさん、キリスト者
の書かれた本で、心がいやされる素敵な本はご存じありませんか。
私のとこのホームページで、紹介し、活用したいのです。


 心を癒されたいと思って本を読んだ事がないので、私にはありません。しかし、仏教系ですが、今東光の『毒舌 身の上相談』(集英社文庫)はなかなかいいです。あれは一読すべきです。ヘンテコな洗脳は直ぐに取れます。
( これは Kaiin2 さんの メッセージ 5829 に対する返信です )


5835 件目  なんでいつも     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 6時51分

チン ウんと間違えるかなあ。

チンさん!キャラがかぶってますよ!
( これは Chekirar さんの メッセージ 5830 に対する返信です )
<たCENTER>


5836 件目  これ私の武勇伝の一部ではなですか     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 6時57分

 >「女にそんな権利なんてない」トピでも告白しておりますが


 これは懐かしい。最近このトピを覗いていないぞ。

 まあ、このトピが私のデビューの舞台であったといえますね。
 赤ん坊を殺してOKと言うやつは人殺し!

 ってのが、私の一貫した主張でしたな。
 厳しいようだけど、小さな命を犠牲にしていいという論理はない。これは今でも、変わらないし、誰もがそう思うべきであると思う。
 んんん、そう言えば、いい事を色々いっていたなあ。

 なつかしい。
 
( これは Chekirar さんの メッセージ 5831 に対する返信です )


5838 件目  意味がわかりません。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 7時00分

詳しく説明してください。
なにがいいたいの。
甘いな、君は。
( これは Chekirar さんの メッセージ 5833 に対する返信です )


5846 件目  やっと分かりましたか。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午後 8時04分

あなたは以前、「議論はまったくできない癖に中傷やちゃちゃ入れは得意」といわれたのに対し
 「ま〜ね、反論はしないさ・・・当たってるだけにね。」といって、中傷や茶々入れをしていることを認めていますね。

>謝罪も出来ないのか !?
>サイテーだな、人として・・・。

 そうです。やっとあなたは、自分のことに気づいたんですね。そこからが第1歩です。あなたは中傷や茶々入れを認めた。そんな自分を振り返り、やっと「謝罪もできない、サイテー ネ人間」だと気づいた。いいんです。それで、安心しました。
 以後は気を付けてください。また、何かあったら、私に連絡を下さい。
 あなたもようやく、ミジメな人生から解放されて、堂々と生きていけますね。

 
( これは Chekirar さんの メッセージ 5840 に対する返信です )


5847 件目  それにしても、西田さん。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午後 8時14分

 「日本は再び中国を支配し、韓国を端女とする」とノストラダムスに平気でいわせ、ノストラダムスの霊を仲間にいれて、言いたい放題いわせたことに対して、早く弁明してください。

 弁明できない最大の理由は、自分の間違いを自分でも間違っていると自覚があるからとも考えられます。
 もしそうならば、自分を偽り続けなければなりません。そうであるならば、幸福の科学の皆さんは一刻もはやく解放されましょう。とはいっても、私は幸福の科学のみなさんはちゃんと弁明できると考えます。「愛」だなんだ言う人達がワケもなくそんな大それたことをいうはずがないからです。早く、西田さん、逃げてないで、あっ!逃げる必要はないか。弁明できるんだから。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5846 に対する返信です )


5854 件目  あらまあ、すごいね     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月26日 午前 1時01分

 ぜんぜん当たってないなこりゃ。
 
 長谷川慶太郎の予測の方が信用できる。

 なんで、未来の事を霊能者が当てられずに、経済学者の方が当てられるのか。霊能者も経済を勉強した方が、霊能者らしく未来の事を当てられるようになるのではないだろうか。

 大川さんも、路線を変更した方がいいのではと言いたくなる。しかし、あえて、私は言う!

 大川さんをウソつきだと思っている皆さん。

 これにはちゃんとした理由があるはずです。そうです。ここまで、デタラメの予言をして、ただで済まされるものではありません。大川さんも何か理由があ チてこんな事を言ったんです。きっと、西田さんなら弁明できるはずです。なぜなら、ここまでのデタラメを疑わずに信じられる人はいるはずがありません。本物なら1点のウソもないはずです。
 さて、西田さん、出番です。
 さあ、さあ、言ってあげてください。
 さあ、早く、さあ、さあ、早く。
 
( これは motokaiin さんの メッセージ 5851 に対する返信です )


5855 件目  それにしても5846の私の書き込み     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月26日 午前 1時27分

 なにかキレがなかったなあ。

 睡眠時間が2日続けて、4時間を切っていて大変眠かったというのもある。仕事がいっぺんに山済みになったよ。今睡眠をとってやっと復活した。やれやれだ。やはりなんだな。スイカは水分が多い方がいいね。250円の1/2カットのやつを買ってだべたけど、うまかった。

>QQQの攻撃的性格は、自身の潜在的劣等感によるモノと思われる。

 これは違うな。私 ヘあんまり劣等感はない。そのかわり優越感もあまりない。君のことも、しょうがない奴だなあと思っているけど、ある部分はおそらく私よりもずっといいものを持っているはずだ。そう思っている。別に君を認めているというのではなく、基本的に誰と接する時も「こいつオレより劣っている」なんてことを考えない。確かに、君にレトリックが欠けているのは気になる。しかし、これはこれ。論理展開や言いまわしが下手だからといって、人格そのものが否定できるワケではない。このトピでのあなたは完全に否定されるべきだけど・・・。なんていうかなあ、自分の立っている土台が不安定なんだよ。わざわざ、不安定な土台を選ぶから、足元を揺さぶられてしまう。そうされても文句をいえないぞ。それはあなたがしっかりした土台を見つける契機とするべき問題だ。ガンバレ、応援している。

 しかし、君も中傷ばかりしていて、自分で自分がなさけなくならないかなあ。
 幸福の科学の教理は面白いので、私はこのトピが大好きだけど、あなたは何か辛そうだ。大丈夫?あまり、無理しないでね。
 

 
( これは Chekirar さんの メッセージ 5853 に対する返信です )


5856 件目  そろそろ、幸福の科学も     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月26日 午前 1時45分

 ヤフーでは息のネが止まった?!
 という感じがするのですが、みなさんはいかがでしょうか。これは中傷ではなく、率直な感想です。だって、どう考えても、もうボロボロじゃないですか。私も何とかこのトピでは幸福の科学の方を助けようと努力したのですか。残念な事です。そもそも、私が助けようったって、当人の幸福の科学の方々がサンドバック状態では手の打ち様がありません。もっと、がんばってください。私も味方をします。ある意味で。
 幸福の科学のいい所をもっと宣伝しましょう。そして、誤解を解きましょう。
 少なからず、私も助力致します。
 まず、予言を1つでも当てるということから始めるというのはどうでしょう。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5855 に対する返信です )


5864 件目  何をいっているかなあ     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月26日 午前 6時45分

>てっきり‘親のスネカジリ’してる“プー”かと思ってたわ・・・
 
 何をいっているんですか。もう、ここまできたら、あなたにとって私は人生のアドバイザー、いわば親のようなものです。

 私を親だと思って私の忠告と助言をしっかり聞いて、この先しっかりと真面目に生きていかないと、本当のダメ人間になってしまいますよ。私の事をお母さんと思って、これからは、一生懸命頑張りなさい。

   
 では、シャローム
( これは Chekirar さんの メッセージ 5857 に対する返信です )


5873 件目  逃げてはいけない。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月26日 午後 8時40分

 勝てないからといって、すぐに逃げてはいけない。そうやって、君は逃げ続けてきた。ウソでもなんでもいいから、自分を誤魔化して、自分に自分で暗示をかけて。
 そんな人生から、早く足をあらってください。


 それより、景山民夫って、なんで焼身自殺をしたの?知っている人がいたら、教えてください。
( これは Chekirar さんの メッセージ 5868 に対する返信です )


5877 件目  ありがとうございます。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月27日 午前12時26分

 なぜでしょう。私はできるだけ新聞には目を通しているのですが、景山さんが死んだことを知ったのはつい最近(1年くらい前かな?)です。
 そうでしたか・・・

 教えていただき、ありがとうございます。
( これは Kaiin2 さんの メッセージ 5875 に対する返信です )


5910件目   それはそうと   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年8月27日 午後10時14分

 「日本は中 曹支配し、韓国を端女にする」と平気でノストラダムスにいわせ、そのノストラダムスの霊は現在、幸福の科学と愉快な仲間達になっているといいます。彼らはこの問題に対しても、チャンと答えられるはずです。彼らは「愛」だなんだ言いまくるのだから、そんなことを言うにはなっとくの行く説明があるはずです。
 それに大川さんは聖書解釈で安息日を日曜日と律法学者にいわせています。私は安息日は土曜日だと思っていました。また多くの方がそう思っています。大川さんとあろうものがそんなこと間違えるはずがありません。きっと大川さんは今までの常識を覆すつもりでしょう。弁明をしてください。
(これは jyajyauma123 さんのメッセージ5909に対する返信です)


5912件目   Chekirarへ   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年8月27日 午後10時19分

 最近めっきり私に対する投稿が減りましたね。毎日のようにあったのに・・・。
 何をしているのですか。勝てないからといって、すぐに逃げてはいけない。そうやって、君は逃げ続けてきた。ウソでもなんでもいいから、自分を誤魔化して、自分に自分で暗示をかけて。
 そんな人生から、早く足をあらってください。
 ちゃんと中間報告を入れなさい。あなたの現在の状態が心配です。


 
(これは Chekirar さんのメッセージ5868に対する返信です)


5915件目   幸福の科学の西田へ。   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年8月27日 午後10時28分

「もっとも愚かなる者(朝鮮人のこと)がいる。ああ、他人のひさしを借りて生業を立てる者よ。東洋の淑女よ。おまえは数限りなく犯され続けてきた。しかし、まだこれ以上、犯されたくはないと悲鳴をあげるかのように、常に鋭い視線を四方に投げかけているが、おまえもまた再び犯されることになるだろう」
(「ノストラダムス戦慄の啓示」p41)

「諸外国の人々に読ませてはなるまい。翻訳してはなるまい。...英語や中国語や韓国語には決して訳してはなるまい」(p185〜186)なんて書いている。

 なんでこんな事をいうのですか。「愛」だなんだ云々して、同じ口でこんなことをいう。愛を語る同じ口でこんな事を言えるはずがない。なにかワケがあるはずだ。
 はやく、西田君。なにをやっているんだ。早く、弁明してくれ。でないと、かばいきれなくなる。はやく、西田。
 どうした西田。逃げるな、西田。ガンバレ、西田。


 1つ質問
 
 西田君の信じている幸福の科学は本当はデタラメの嘘っぱちなんですか。教えてください。
(これは thankyoujesus さんのメッセージ5912に対する返信です)


5918件目   そうか、認識違いをしていた   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年8月27日 午後10時38分

幸福の科学とは誤魔化すことを行動様式とする集団なのか。誤魔化すことが、本質的な集団なのか。いや、まだ、結論を出すのは早い。21世紀までに、日本人全員が幸福の科学の信者になると大川さんはいっていた。事実を確かめてからでないと・・・。
 それにしても、幸福の科学の方はサンドバック状態ですね。もうボロボロ。
 西田さん、出番ですよ。逃げない逃げない。
(これは sonibeer2001 さんのメッセージ5916に対する返信です)


5967件目   いいえ、あなたの言っていることは   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年8月28日 午後 9時19分

間違えです。

 自分が通ってきた道が間違えであると気づき、認め、道を引き返すことができた人は立派です。なぜ、元会員さんにあなたがたがコテンパンにされるかといかといえば、彼はあなたがたと違って、自分を誤魔化さなかったからです。彼が真実を見つめたいという土台に立ったからです。あなたがたとは人間が違う。
 私は幸福の科学擁護派ですが、これだけはいえる。あなたがたは、一度自分の築いてきた城を自ら砕いて塵にした元会員さんのような人間には、決してかなわない。
(これは wakewakaranaina さんのメッセージ5964に対する返信です)


5968件目   えらいぞ!   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年8月28日 午後 9時28分

>今削除申請しました。

 いいことです。
 自分の間違えに一つ一つ気づいていく。
 自分を否定するのは辛いけど、それから逃げないで、立ち向かってください。そうして、もう一度、自分が何を信じているのかを考え直しましょう。
 私は幸福の科学の擁護派です。ある意味で。
 ですから、あなたのために言っています。
(これは wakewakaranaina さんのメッセージ5966に対する返信です)


5970件目   そうそう   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年8月28日 午後 9時36分

人生バンザイ!人生バンザイ!
(これは flowersfor さんのメッセージ5969に対する返信です)


6112件目   あっ!西田さん!   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年9月01日 午前10時30分

 私と議論をつづけましょう。
(これは nishida77 さんのメッセージ6111に対する返信です)


6113件目   なるほど HNが西田さん へ   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年9月01日 午前10時35分

>可能性としてはこの人物が「自分の名前が悪戯に引用されているから削除してほしい」との要望をだしたことが考えられます。

 なるほど、西田というHNを「個人名」を悪用しているとして削除依頼したというのですか。それは考えられる。
 ぜひ、HNが西田さんに一応聞いてみよう。
(これは aaokasii さんのメッセージ6108に対する返信です)


6114件目   さて、以前の質問に戻りますが・・・   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年9月01日 午前10時47分

 どうして、幸福の科学は聖書にある「安息 」が日曜日になってしまうのでしょうか。『幸福の原理』では確信して「日曜日」となっています。こんな基本中の基本知識を間違えるとはド素人のやることです。しかし、幸福の科学はド素人ではありませんよね。なんてったって、イエスの霊と仲間なんでしょ。
 ということは、教えてください。どういう理由で「安息日」が日曜日になってしますのですか。
 
(これは thankyoujesus さんのメッセージ6113に対する返信です)
戻る HOME 次へ