musuka009 さん

戻る HOME 次へ

4942 件目  はい皆さん、これが幸福の科学信者の姿です   musuka009    (男性/jp) 2000年7月14日 21時31分

幸福の科学の信者になるとどんな人格の持ち主になるか、書き込みを見るとよくわかります。

投稿者: haamerun
日時: 2000年6月28日 14時23分

件名: シッ、シッ。

>も〜エェ加減にせ〜やオマエら、マジでアホやろ。
>ウザイんじゃボケェ、ムコウでヤレちゅ〜ねんムコウで・・・・・・・。

さらに彼は「幸福の科学退会者トピック」でこんな発言をしている。

>ま〜た誹謗中傷・罵詈雑言のコーナーが始まっちゃいました〜。
>皆さん品位を疑われない様に、まぁせ〜ぜ〜ガンバり〜や・・・・・・・

 まったく<品性を疑う>よなあ。幸福の科学に入って修行するとこんな人物になるという見本です。
 (これは haamerun さんのMsg 4931 に対する返信です )


4951 件目  過去ログぐらい読んだら?   musuka009    (男性/jp) 2000年7月19日 22時55分

>どうひいき目に見ても、オマエらアラシどもが“大ウソ”ついてるのバレバレやから、ちぃ〜とばかり味方したろ思ったまでや。

大嘘ついているのは幸福の科学のほうだよ。信者数1000万人なんて常識で考えても嘘とわかるじゃん。「日蓮の霊言」からも都合の悪い部分を削除しまくっているし。

>こんな姑息な手ぇつこぅて個人攻撃すんなボケェ!!!!

最初に元会員に汚い個人攻撃したのはあんたの方じゃないのかい。

>オマエらの言葉なんぞ真に受ける奴ぁ誰一人おらへんぞ!!!!!

過去ログぐらい読んだら。多数の信者のものすごい書き込みに、元会員達も一般人も誰一人賛成してないじゃない。読んでから意見しようね。
 (これは manzaibanzai さんのMsg 4944 に対する返信です )


5079 件目  見苦しいのは君だよ、似非元会員(=信者)   musuka009    (男性/jp) 2000年7月30日 14時13分

>だから、ものすごく見苦しいんだよね。
>これは兄貴だけでなく、批判者側の共通する性格なんだよね。
>何かひとこと言い返さなければ気が済まない、といった感じがする

そりゃあ、あんたの事だろうが(笑)。今までなんど本質と関係ない茶々発言したんだ。大体、現役信者と紛らわしいハンドルで投稿するなんて、恥ずかしいとはおもわんか?批判者はそんな事せんで。

>幸福の科学を辞めた人間は、みんなねちっこくなるのかい?
>そんな訳ないだろ?

もちろん、ねちっこいのはあんたや、信者のIroiroarimasuさんや、nisidaさんだったよ。過去ログぐらい読みなよ。

>読んでりゃ、どーでもいいじゃんって思えることばっかりで、本末転倒って感じもするしね。

だから、そりゃあんたの投稿だって(笑)。少なくとも批判者側は教団発行の書物、機関誌、教祖の発言などを元にして批判していいるのだから。あんたは単に茶々入れているだけ。批判する能力がないから。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5078 に対する返信です )


5080 件目  似非元会員(=信者)作戦は成功してないぞ   musuka009    (男性/jp) 2000年7月30日 14時23分

>自分もこの退会者の仲間かと思うと、何だか情けなくなって来たのさ。

批判者の意見に反論したいが、事実関係は本当だから反論できない、でもくやしいから何か嫌がらせをしたい。

元会員のふりをして、批判者にちゃちゃをいれよう。批判されても、元会員だから教団が否定された訳ではない。

さらにもしかしたら、批判者同士が内ゲバやっているような印象を与えられるかもしれない。ついでにたくさんの別ハンドルで一般者の幸福の科学援護の意見を入れよう。

これで幸福の科学も安泰だ。

そう思うのはあんただけですって(笑)
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5078 に対する返信です )


5081 件目  せこい投稿は幸福の科学信者共通   musuka009    (男性/jp) 2000年7月30日 14時45分

>風の如くの愛っていう教えがあったけど、そういった『さわやかさ』みたいなのがないんだよ。

大体あんた、そんなに幸福の科学を援護したいならなぜ脱会したのさ。全然筋が通らない。脱会者が幸福の科学を徹底的に批判するのは当たり前じゃない。おかしいと思って脱会したんだから。それともあんたは何もおかしい所は無いけど、とりあえず脱会したって訳。そんないい加減な心で幸福の科学をやってたの?書き込めば書き込む程、ぼろをさらすねえ幸福の科学信者さん。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5078 に対する返信です )


5102 件目  自分からぼろをだす幸福の科学信者   musuka009    (男性/jp) 2000年7月31日 22時37分

>批判者の意見に反論したいが、事実関係は本当だから反論できない、でもくやしいから何か嫌がらせをしたい。

>元会員のふりをして、批判者にちゃちゃをいれよう。批判されても、元会員だから教団が否定された訳ではない。

>さ 轤ノもしかしたら、批判者同士が内ゲバやっているような印象を与えられるかもしれない。ついでにたくさんの別ハンドルで一般者の幸福の科学援護の意見を入れよう。

>これで幸福の科学も安泰だ。

>そう思うのはあんただけですって(笑)

これに対してあんたは

>期待通りの回答、ご苦労様でした

と言うことは自分がそのようなつっこみを入れられるだろうと期待していたんだね。誰も何も言わないうちから。つまり自分の汚いやり方を自覚していたんだ。どうして幸福の科学信者はこうも簡単にぼろをだすのでしょう。智慧がないね。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5082 に対する返信です )


5103 件目  だからせこいって幸福の科学信者   musuka009    (男性/jp) 2000年7月31日 22時52分

>HNも使い分けて登場しているのは、お互い様という感じ。

そうかあ、やっているのは幸福の科学信者だけだぜ。それも稚拙だからすぐに見破られるの。nisida=mikaeru=giwakunomanazasi。あるいは「幸福の科学信仰者トピック」の設立者も最低3つのハンドルを使い分けていたからなあ。

>「fredyさん」が「その2」さんと思う。

文章読めば別人だと判るじゃない。本当に過去ログ全部読んでいってんの?

>尻馬にのって調子付くところなんか軽い感じがして不愉快。「みんなで騒げば怖くない!!」っていうのかな?

そりゃあ、あんたの投稿だって(笑)

>どっちもどっちかなと思う。

と中立者を装う割には、幸福の科学を援護をなぜかするのね。つまり

>ついでにたくさんの別ハンドルで一般者の幸福の科学援護の意見を入れよう。

という訳か。バレバレなんだって。別ハンドル使ってちゃちゃ入れはあきた。批判者は教団の書物や機関誌、教祖の発言をもとにして発言しているのだから、内容で勝負したら。まあそれができなくてくやしいから、ちゃちゃ入れしかできないのだろうけどね。
 (これは watashimosoudesu さんのMsg 5088 に対する返信です )


5118 件目  だからどうして墓穴を掘るの信者さん?   musuka009    (男性/jp) 2000年8月1日 6時43分

似非脱会者さん(=信者さん)

>幸福の科学の経典は膨大にあるんだよ。文章の中どころか、経典全体の中で、その意味を捉える必要さえあるんだよ。

そこまで教義が判っているのならどうして脱会したのさ。理由がわからん(たぶん今レス用に一生懸命考えているんだろうけどさ)。都合の悪い事は総て無視するのが幸福の科学流な訳?

後、事実関係は一生懸命見なかった振りをして、批判者への投稿内容ではなくちゃちゃ入れしかしてないじゃない。そういうのを「ねちっこい」というのだよ。本当にいやしくも宗教の教えを学んだ人間なの、あなたは?
ついでに信者の別ハンドルの多数利用の件についてもどう思うか聞きたいな。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5114 に対する返信です )


5141 件目  ははは、また信者が墓穴掘っている   musuka009    (男性/jp) 2000年8月1日 21時53分

>と言うあんただって、教義がわかっていて辞めてんでしょ?

いつどこで俺が脱会者って書いたっけ。おそらく頭に血がのぼって誰かさんと勘違いしたんじゃないの。さあ、教えてくれよ。どこに書いた?
あんたって卑怯だけではあきたらず、勝手に人の行動をでっちあげる卑しさまで持っているんだね。恥ずかしいとは思わないのか。思わないのだろう。以前からずうっと都合の悪い質問は聞かないふりをして、本論と関係ないちゃちゃいれして、よろこんでいるんだもんな。一つだけ忠告してやるよ。あんたの投稿は幸福の科学のマイナスイメージしかもたらしてないって事(まあ言われて判るくらいなら幸福の科学になんかはいらないか)。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5122 に対する返信です )


5142 件目  一つ確認しておきたいのだけど   musuka009    (男性/jp) 2000年8月1日 22時1分

>>批判者の意見に反論したいが、事実関係は本当だから反論できない、でもくやしいから何か嫌がらせをしたい。

>>元会員のふりをして、批判者にちゃちゃをいれよう。批判されても、元会員だから教団が否定された訳ではない。

>>さらにもしかしたら、批判者同士が内ゲバやっているような印象を与えられるかもしれない。ついでにたくさんの別ハンドルで一般者の幸福の科学援護の意見を入れよう。

>>これで幸福の科学も安泰だ。

>>そう思うのはあんただけですって(笑)

>これに対してあんたは

>>期待通りの回答、ご苦労様でした

>と言うことは自分がそのようなつっこみを入れられるだろうと期待していたんだね。誰も何も言わないうちから。つまり自分の汚いやり方を自覚していたんだ。どうして幸福の科学信者はこうも簡単にぼろをだすのでしょう。

返答がないから、つまり上記の件を認めたと判断していいね。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5122 に対する返信です )


5175 件目  信者よ、そういう行為は卑怯というんだよ   musuka009    (男性/jp) 2000年8月2日 22時57分

>あんたのくだらないちゃちゃを見る度に、その都度別なHNで反論してたら結果として3つになっただけだろ。

そういう行為を普通は卑怯っての。なんでその度ごとに別のHNを使う必要があるのさ?それなら投稿前に以前、何々のHNで投稿していた者だけどと、一言断れよ。幸福の科学の信者(別のシンパでもたいしてかわらんが)だけが、それが卑怯な行為と理解できないで開きなおれるのさ。あんたの行為は堂々と胸をはれるものと思ってんの。幸福の科学って、こんな連中しかいないから世間からひんしゅくをかい、政治家からも相手にされないのだろう。
 (これは Chekirar さんのMsg 5158 に対する返信です )


5257 件目  だから信者は卑怯者   musuka009    (男性/jp) 2000年8月4日 7時37分

>>なんでその度ごとに別のHNを使う必要があるのさ?それなら投稿前に以前、何々のHNで投稿していた者だけどと、一言断れよ。

>オイオイ・・・ちゃんと断り入れといただろが・・・

いれてねえよ。トピックが消滅したからってでたらめ書くなよ。「幸福の科学Q&A」に総て過去ログは保存されているんだからな。それとも

>ヤバイってオッチャン、正体バレバレやんけ・・・・・。)

これがそのつもりなのかい(笑)

>アンタは何が悲しゅうて幸福の科学をメノカタキにすんだよ

あんたみたいに信者の癖に批判者と議論はできず、でもくやしいから嫌がらせはしたい、で一般人のふりして、せこいちゃちゃ入れするような奴がいるから。でもまあいいや、あんたが卑怯な信者であることはよくわかったからこの辺で勘弁してやるよ。
 (これは Chekirar さんのMsg 5182 に対する返信です )


5258 件目  あ、そうそうもう一つ卑怯者の信者さんへ   musuka009    (男性/jp) 2000年8月4日 7時43分

批判者を罵るときよく「アニメオタク」って使うけどアニメオタクなのは「人食い宇宙人レプタリアン」「ムー大陸」「アトランティス大陸」が存在する(した)と大真面目にいっているあんたの大川隆法教祖、及びそれを100%疑わない信者の皆さんではないのか?ね、都合の悪い事には沈黙する信者さん。
 (これは musuka009 さんのMsg 5257 に対する返信です )


戻る HOME 次へ