rifutokun さん

戻る HOME 次へ

4936 件目  「主エル・カンターレ」とは   rifutokun    2000年7月6日 1時51分

●宗教法人幸福の科学の「仏陀(大川隆法)」とは、インドに生まれたお釈迦様の生まれかわりのことを意味していると思いますが、「主エル・カンターレ」とはいったい何者なのでしょうか。
 詳しく教えてください。よろしくお願いします。
 (これは motokaiinn_sono2 さんのMsg 4934 に対する返信です )


4941 件目  白金の御殿と映画   rifutokun    2000年7月13日 15時34分

「太陽の法」の映画の上映は、白金の御殿で公開することは
できないのでしようか。
可能なら、ぜひビデオ持参で伺いたいですね。It's a video.
そうすれば、たくさんの人が見に来てくれると思いませんか。
白金の御殿で「太陽の法」の映画公開とゆきたいですね。
きっと、「ワーーー! スゴーイー」と言うでしょう。
どちらに? 御殿に、それとも映画に?
 (これは misikitamotu さんのMsg 4940 に対する返信です )


4945 件目  続けていく楽しくね   rifutokun    2000年7月18日 11時20分

楽しく時には冷たくさらにブラックジョウク
をまぜあいながらトビを続けて行くことはいかがですか。
ご意見ください。




















































































































 (これは manzaibanzai さんのMsg 4944 に対する返信です )


4946 件目  トビを続きていく   rifutokun    2000年7月18日 11時30分

ブラックジョウクなどでトビを続けて
いくことはどうですか。それぞれの方の
ご意見ください。
 (これは manzaibanzai さんのMsg 4944 に対する返信です )


5363 件目  すり替えすことはダメダメ   rifutokun    2000年8月9日 16時38分

同じ考えです。他のことを引き出して書き込むことは宗教法人幸福の科学
さんらしく思えます。大川隆法さん自身が他のことの批判ばかりを活字で
残しテ−プなどで他のことを批判を述べているので信者の方が同じように
他の事を批判することは大川隆法さんと同じですね。これこそマインド
コントロ−ルですかね。大川隆法さんに弱い犬ほどよく吠えると言いたいですね。
 (これは miyazakichuya さんのMsg 5362 に対する返信です )


5378 件目  忙しそうですね。   rifutokun    2000年8月10日 0時44分

大変お忙しそうですね。
ヤフー掲示板だけではなく、
2チャンネルでも書き込みしてはどうですか。
いろいろな事実がわかりますよ。
2チャンネルでのデビュ−お待ちしています。
 (これは Chikurer さんのMsg 5377 に対する返信です )


5385 件目  ご丁寧に   rifutokun    2000年8月10日 11時44分

ご丁寧に辞退とのお返事おりがとうございます。
とても残念です。夏目漱石の言われた言葉を久しぶり
によみました。また何か掲示板で記載する事がありま
したら書き込みさせてもらいます。
 (これは Chikurer さんのMsg 5384 に対する返信です )


5397 件目  事実どうなっているのですか。   rifutokun    2000年8月10日 21時26分

第三者によるトピック削除依頼はどうなっているのですか。
8月2日より動きがないようですが。
 (これは Chikurer さんのMsg 5394 に対する返信です )


5433 件目  大川隆法の嘘   rifutokun    2000年8月11日 14時54分

大川隆法さんの教えもさながら、大川隆法さんの子供さん教育のことで伺います。
大川隆法さんの子供さんだから、毎日小学校に秘書の方が送り迎えすることも、
教えの一環ですか。
幸福の科学の教えは、大川隆法さんの個人的な都合にあった教えですね。
いろいろな教祖の本を出してますが、要するに宗教幸福の科学の教えは、
究極の仏である自分に逆らう者は、大阿鼻叫喚地獄に堕ちると威す、
大川隆法の究極の利己主義を宗教として説く、究極のマインドコントロ−ル的個人教ではないのですか。
また、夜郎自大の大川隆法さんは、ことのほか他者に対する批判を活字に残し、嘘の預言を乱発し、巷のただの親父以下であることを既に証明しています。
大川隆法さんの信者の方も、隆法教どっぷりの、他者に対する批判に明け暮れる生活をおやめになってはいかがですか。
 (これは Thankyou_El_Cantare さんのMsg 5431 に対する返信です )


5439 件目  「大川隆法個人幸福の科学」@   rifutokun    2000年8月12日 0時58分

「大川隆法個人幸福の科学」

五反田の家は、道路に面した窓は防弾ガラスにするため、大工事をしましたよね。
しかし、この防弾ガラスの費用は、大川隆法さん個人の出費でしょうか?
それとも、「大川隆法個人幸福の科学」の出費でしょうか。
お金の出所が、まったく不明ですから何とも言えませんが・・・。
大川隆法さんの安ぽい本の収入と共に、大川隆法さん個人による申告もあやしいものですよね。
大川隆法さんは所得が多い時、期限外申告では番付表に載らないため、わざと申告期限内に申告しないで、番付表に載させないよう工作してるって本当ですよね。
 (これは wakewakaranaina さんのMsg 5438 に対する返信です )


5440 件目  「大川隆法個人幸福の科学」A   rifutokun    2000年8月12日 1時0分

「大川隆法個人幸福の科学」

さて、この子供さん送迎の諸費用は、大川隆法さん個人の負担なのか、それとも、「大川隆法個人幸福の科学」の負担なのか。
「大川隆法個人幸福の科学」という組織も、「大川隆法個人幸福のための信者さん」も、大川隆法さん個人のもの考えているなら、この子供さん送迎の諸費用は、すべて「大川隆法個人幸福の科学」の負担でしょうね。
 (これは wakewakaranaina さんのMsg 5438 に対する返信です )


5441 件目  「大川隆法個人幸福の科学」B   rifutokun    2000年8月12日 1時1分

「大川隆法個人幸福の科学」

大川隆法さんは、「大川隆法個人幸福のための信者さん」を言葉巧みにコントロ−ルして、お金を言葉巧みに吸い上げ、大川隆法仏陀に逆らうと、語 驍烽ィぞましい「大阿鼻叫喚地獄という堕地獄行きだ。」と徹底した恐怖心を「大川隆法個人幸福のための信者さん」に植えつけ続け、大川隆法さん個人に対する批判を絶対的なタブーとしているけれども、大川隆法さんの得意とする実にリアルな描写の大地獄論は、「大川隆法個人幸福の科学」組織内では通用しても、まともな世間で通用はしない。よって、大川隆法は、まともな世間では通用しない。
 (これは wakewakaranaina さんのMsg 5438 に対する返信です )


5442 件目  「大川隆法個人幸福の科学」C   rifutokun    2000年8月12日 1時3分

「大川隆法個人幸福の科学」C

大川隆法さん、8月のお盆は稼ぎ時ですか。
「大川隆法個人幸福のための信者さん」に、お盆供養代とか、先祖供養代とかいって、いくらぐらい稼ぐのですか。 <た、全国の大川隆法支部同士で、お盆供養売上げ競争をさせているですか。
商社トーメンで学んだ支店間競争システムを利用して、今年のお盆売上げ見込みは数百億円と計算してるでし 蛯、ね。
 (これは wakewakaranaina さんのMsg 5438 に対する返信です )


5451 件目  こんにちは   rifutokun    2000年8月12日 19時5分

お名前はライトクロス.ライトクロスエル.カンタ−レと
続くのですか。そうですよね。悪魔ばらいの儀式ですよね。
 (これは right_cross2000 さんのMsg 5450 に対する返信です )


5455 件目  がんばろう   rifutokun    2000年8月13日 0時20分

...やられた...
大変でしたね。でも元気だしてがんばろう。
あつ−−−い夏を大川隆法さんについていろいろ
書き込みしてがんばろう。
 (これは kyara_jjaajj さんのMsg 5448 に対する返信です )


5508 件目  大川隆法さんお大事に   rifutokun    2000年8月15日 3時32分

大川隆法さんの話を読んで思いました。
大丈夫ですか。お薬ちゃんと飲んでますか。
たいぶ症状が信仰しているように見受けられますので、
お近くの逓信病院で診断を受けることをおすすめします。
 (これは Thankyou_El_Cantare さんのMsg 5487 に対する返信です )


5510 件目  大川隆法の借金   rifutokun    2000年8月15日 3時42分

421 名前: 幸福の科学元会員 投稿日: 2000/02/18(金) 05:36
金銭に関して思い出したことがあります。
「貸付金」です。
「教団が低金利で信者にお金を貸している」のではなく、
「信者が教団に無利子でお金を貸している」のです。
現在進行形です。
教団は借金を抱えています。
中には1億円貸した職員もいたそうです。
その後、返す返さないでゴタゴタがあり訴訟も起こされました。
1億円はきちんと返済されたようです。この職員は破門されました。
『虚業教団』 (関 J皓元著 現代書林刊) の106ページは真実かも知れません。
尚、同ページの3000億円献金構想は事実です。当時の月刊誌で発表されました。
【この掲示板には「不謹慎な書き込み」がなされないことを祈ります】


以上の内容が、2ちゃんねるにありました。

この1億円貸した職員というのは、大川隆法さんの自宅秘書兼運転手だった
信者職員のことですか?
詳しい内容を知っている方、どうか教えてください。
 (これは ixtlan さんのMsg 5444 に対する返信です )


5511 件目  参考になります。   rifutokun    2000年8月15日 3時46分

MSG5507は、一応記録しました。
ありがとうございました。
 (これは right_cross2000 さんのMsg 5509 に対する返信です )


5509 件目  おご馳走     投稿者: rifutokun     2000年8月15日 午後 5時57分

大川隆法さんお得意の地獄論では、
要するに、屍が信者で、糞尿が職員で、
高貴な大川隆法さんはご馳走(布施=金)を
食らうウジ虫ということですか?
「2ちゃんねる」にも「幸福の科学は糞だ」という
名のトビがあったように思います。 

      
( これは A22362 さんの メッセージ 5508 に対する返信です )


5510 件目  大川隆法地獄大好き君     投稿者: rifutokun     2000年8月15日 午後 6時03分

大川隆法さんは、ほんとうに地獄話が大好きのようです。
大川隆法さんに反逆した者の行く恐怖の地獄話を聞き、
信者さんは恐怖し、「大川隆法さんに絶対反逆してはいけない。」
と思いこまされている。
地獄の話しを、8月15日に書込むとは、タイミングがよいですね。
( これは iroiroarimasu さんの メッセージ 5501 に対する返信です )


5511 件目  唯我独尊独裁者の大川隆法     投稿者: rifutokun     2000年8月15日 午後 6時10分

先日、毛沢東と江青のテレビ番組を見て思いました。

大川隆法(中川隆) = 独裁者   毛沢東
大川きょうこ    = 独裁者夫人 江青
文化大革命     = フライデー事件
( これは right_cross2000 さんの メッセージ 5493 に対する返信です )


5564 件目  大川隆法さんの行く地獄     投稿者: rifutokun     2000年8月16日 午後 5時58分

大川隆法さんの地獄の書込みまだ続くのですか。
研修で地獄についてのお勉強をたくさんしたせいでしょうか。
掲示板には、大川隆法ボンの引用を中心に書き込むようにと、
お偉い大川隆法さんのご指示でしょうかね。

大川隆法さんの講習では、布施、地獄.お化け.悪魔.悪霊.
心霊などの講義が花盛りですか?

夏の研修では、地獄に堕ちないよう今世、いっぱい献金しよう!
冬の時期には、クリスマスにあわせて、与える愛(布施)を実践しよう!
新年にむけては、学業、経済、新年、健康、発展祈願などに、
お金をたくさん布施しよう!

cantareさんには、宗教法人幸福の科学からクレームや、抗議が来てない
ようですね。
きっと大川隆法本部・支部・地区などの偉い人なのでしょうね。
もしかしたら、地獄担当の講師の方だったりして・・・。
大川隆法さんに代わって地獄を説いて、読者を恐怖に陥れようとしている
なんて、それはすごいことですよ。
もっと、自らの言葉で、自らの意見を書き込んではどうですか。
( これは Thankyou_El_Cantare さんの メッセージ 5556 に対する返信です )


5590 件目  教えについて     投稿者: rifutokun     2000年8月17日 午前11時40分

まだ、小学校に秘書の方がお迎えにいkっせているのですか。
( これは Thankyou_El_Cantare さんの メッセージ 5589 に対する返信です )
戻る HOME 次へ