Rikimaru7 さん<2>

戻る HOME 次へ

4979 件目  知らない間に・・   Rikimaru7    2000年7月25日 21時44分

久しぶりに覗いてみたら新しい展開になっとりますね。

いやいや、papayohkohさんは幸福の科学の方でしたか。変わった仏教観を
お持ちだと思っていましたが、そういうことだったのですね。すべて納得
です。
 (これは papayohkoh さんのMsg 4978 に対する返信です )


4987 件目  え?岡潔さん?   Rikimaru7    2000年7月25日 22時36分

岡潔さん・・・?数学者の?すいません。私良く知らないので、岡潔さん
が書いた仏教関係の本の題名をいくつかあげていただけませんか。また、
幸福の科学以外の仏教関係の本でおすすめのものがありましたら、それも
何冊かお願いします。ちょっと勉強してみたいので。



123
 (これは papayohkoh さんのMsg 4984 に対する返信です )


5138 件目  Re:無宗教の方に質問です   Rikimaru7    2000年8月1日 21時23分

>あなたの考えておられる「盲信・狂信」と「正しい信仰」の違いって何ですか?

「盲信・狂信」=自分の信仰は客観的に見ても正しいのだと思い込んでいること。

「正しい信仰」=自分の信仰は主観的なものにすぎないとの自覚を持っていること。
 (これは Dove_IRH さんのMsg 5134 に対する返信です )


戻る HOME 次へ