菊ちゃんの声(3)

戻る 目次 菊ちゃんの声(4)

Date: 7 May 2002
[名前] 菊ちゃん
[メールアドレス] *****


[体験談]体験者 ●●●支部 ●● ●● ●●歳 【●● ●●●● ●●●●●●】
●●【●●●●】●● ●●●●● ●●●男

1−3【幸福の科学 支部長交流会での ファシズム論理】
 >>567

Subject: 567

大川の法話「パワーとしてのオカルティズム」があって後、
●●支部の支部長さんから、支部長交流会で大川先生からこういう話があったって、聞かされてさぁ、
本当はその内容、一般会員に話ちゃいけないらしいんだけれど、支部長が教えてくれた。
支部長交流会での、大川先生の生の言葉って、「(私がそう言えば)これからは、白を黒という時代がやって来る。 歴史はそうして作られる」だったって言う訳。それって、恐怖政治、支配統治を行う人の発言でしょ。俺、大丈夫かなぁ、って思う訳。先生の状態が、、。
どうなのかなぁって。これもまぁ最近。
こういう生々しい言葉は、一般会員さん知らないのよ。
実際。

昨年の「霊言全集の学び方」では、(一部要約)
「会員の不成仏霊が(景山さんもだって)家(総裁)に来て迷惑だ。これからは、シッ、シッ、という風に対応する」 という身も蓋もないお言葉。愛の神であられるならば、まず目の前から幸福を創っていかれるんではないでしょうか。可愛い弟子ですよ。
(霊云々は置いておいても、意識として愕然としますよね。)イエスや釈迦は、我が身朽ちても、全ての存在に安息を与えたいと生きたのでしょう?

戻る 目次 菊ちゃんの声(4)