Yahoo! 幸福の科学 信仰者トピ 0101-0150

戻る HOME 次へ

101 件目  「志」があるのなら   Seger_cone    (108歳/炉の中) 2000年7月22日 10時30分

>最後に攻撃ではないというのはわかってください

会員は攻撃とは思わんじゃろうが、ここを見ているのは会員ばかりとは限らんのでのぉ。

>偉そうな言い方ですが「これは駄目なんじゃないか?」とあの時は思ったのです。(実は今でも少し思ってるんですけどね ^^;)

「これは駄目なんじゃないか?と思う」とか言って、匿名掲示板などに投稿してウダウダやっているのは、「言い訳」に過ぎんのじゃよ。
これは、お前さんの決断力・実行力のなさを露呈しているのじゃ。
「これでは、退会者と同じ」とは思わんのかや?
これからも「言い訳」の人生を歩むのかや?
入会して、お前さんの考える「駄目じゃない方向」へ導い ト、「これは駄目なんじゃないか?」と思える行動を取る他の会員を感化して行くべきではないのかや?
それが功を奏して初めて、「偉そうな言い方」ではなくなるものではないのかや?
「志」があるのなら、そうしてみてはどうじゃ?
ないならば、己の決断力・実行力のなさを露呈せぬためにも、沈黙することじゃよ。
(これは jamjam8jam さんのMsg 95 に対する返信です )


102 件目  お前の頭はカボチャだな   gokudounokentarou    (43歳/男性/jp) 2000年7月22日 15時13分

やっぱりなお前の頭はカボチャだな。カボチャは叩くと響くのだけど
それは中身が空洞だからな。その空洞のお陰で響くんだな。
何時も同じ響きだよな。お前もそうだな。それでは仏陀の生まれ変わりで
ないとお前はどう証明できるんだ!!感情的に否定しているのは
子どもと一緒だな。
お前の拘りはお前の劣等感から来ていると俺は思う。
何でも良いから人生で人の頭をとることをしてみれば解るようになるだろうよ。
でも無理だろう。人生でもっと成功してみろ!!!!俺は俺の世界でそれなり
に成功したからなお前を見ているを哀れになるんだよ。
それにお前、友達沢山いるんか?少ないだろうな!!孤独な臭いがする。良い友達がいなんだろうな。
(これは ixtlan さんのMsg 93 に対する返信です )


103 件目  アホはアホだな   gokudounokentarou    (43歳/男性/jp) 2000年7月22日 15時26分

本当にお前はアホだな。お前は自分の考え方の枠を変えることが出来なんだ
。ただ、それだけだ。それを先生の責任にすりかえているんだな。
自分の考えが全て正しいと考える、典型的なアホの一人だな。
どういう育ちをしてきたのか、興味が起きるよな。
腐った性根はいつまでもだな!
おれは地獄を見てきたからわかるが、お前は地獄に落ちて初めて
反省できる野郎だな。せいぜい頑張りな。
俺が言っていることが嘘か誠か必ず解る時期がくるぜ。
楽しみ待っていろ!!!
(これは thankyoujesus さんのMsg 92 に対する返信です )


104 件目  >だからね   l980YEN    2000年7月22日 15時47分

>>彼は論理実証主義者ではありません。分析哲学を批判されてます。
>あたかも等値されているかのような
>貴殿が勝手にそういうふうに思ったのか、
そうです。

論理実証主義は分析哲学に含ませて捉えてますが違うんですか?
また、自称「論理実証主義」という方って昔からいたんですか?
「実存主義」にしても殆ど便宜上、勝手に周りが分類してるだけでしょう?

>それとも大川が実際に「論理実証主義と等値して分析哲学を批判している」のか。

大川氏はカントまでは評価しています。(たしか)
それ以降のものについては、個別に言及はしてるとこは見たことありません。
彼の思想的態度は文脈判断するしかないのです。

ただし霊界との通信についてはきわめて言語学的な表現をされてます。
高級霊と下級霊では、対話の仕方が異なるそうです。言語的に、語りかけがあるばあいと、もわーっとわかる場合といった区分をされてたと思います。どっちが高級なのか忘れたけど。
(これは ixtlan さんのMsg 98 に対する返信です )


105 件目  勝手に決めつけるなよ   musuka009    (男性/jp) 2000年7月22日 19時32分

>お前、名前変えて出てきたのか?

勝手に決めつけるなよ。いい年して恥ずかしくないかい。誰と混同してるのさ。判ってんならIPアドレスを書いてみたらどうだ。できないだろう。大体文体みてもわかるじゃないか。それもわからんのか。あんたみたいな猜疑心の固まりは年長者にふさわしくないな。それにカボチャ、カボチャとそれしかいえないのかい。少しは日本語を勉強したらどうかな。あんたが極道なら、確かに大成しようがないな。少しは幸福の科学以外の本を読んで勉強したらどうかな。
(これは gokudounokentarou さんのMsg 83 に対する返信です )


106 件目  まあ信者なら仕方ないか   musuka009    (男性/jp) 2000年7月22日 20時3分

この元極道さんって、相手をカボチャとかアホとか口汚く罵るだけで、具体的なこちらの質問には一向に答えようとしないな(生まれ変わりとか)。論理的思考力とか相手を説得する力にまるで欠けている。だから極道として成功せず、幸福の科学なんかにひっかかるはめになったのか。「幸福の科学について」のトピックに出てきた信者と精神構造がよく似ている。まあ仕方ないか。

「すでに地球には人食い宇宙人レプタリアンが住んでいます」と教祖が大真面目に宣言しているのに、誰も疑問を持たない、そんな精神構造の連中が入るのが幸福の科学だもんな(あんたも信者の端くれならこの教祖の御託を知らないとはいわんよね。カボチャと罵る前に、この御託をどう思うのか聞かせてくれるかな)。
(これは musuka009 さんのMsg 105 に対する返信です )


107 件目  では、ちゃんとしたことをいいます。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月22日 21時15分

幸福の科学の方が喜ぶような、ちゃんとしたことをいいます。

>教祖が21世紀までに日本人全員を信者にする

といっていたそうです。もし、本当ならよかったですね。でも、ちょっと疑問があります。本当にそんなことをいったのでしょうか。証拠がありません。ってことは、ウソかもしれない。
大川さんがいったということが本当なら、幸福の科学のみなさん、もうすぐ21世紀です。そろそろ大川さんのいっていることが現実になりますよ。よかったですね。
大川さんがいったということがウソなら、残念です。ちょっと、別の意味で期待していました。
でも、大川さんがそんなことをいって、本当に21世紀までに日本人全員が幸福の科学の信者にならなかったら、大川さんがウソをついたというより、エル・カンがウソついたのかもしれない。エル・カンがウソつきか否か21世紀を待とう!!

(これは gokudounokentarou さんのMsg 103 に対する返信です )


108 件目  仏陀の生まれ変わり   ixtlan    2000年7月22日 22時44分

とかなんかの生まれ変わりということがいったい信者にとって何の意味があるのか、ということは非常に興味がありますね。どうみても、君とか他の M者は仏陀が何を言ったか、とかキリストが何を言ったかということに興味があるとは思えない。ためしに気に入った仏陀の言葉を言ってみ。あるいはキリストのでもいいから。言えないだろう。知りもしないんでないか?ちょっとひどいか、これは。
(これは gokudounokentarou さんのMsg 102 に対する返信です )


109 件目  論理実証主義   ixtlan    2000年7月22日 22時50分

>論理実証主義は分析哲学に含ませて捉えてますが違うんですか?

私も先生じゃないし、詳しいことはしりませんが、違うでしょう。論理実証主義の真理観念はAはBであるというタイプのいわゆる平叙文と言われるものに真理がやどり、世界はこのタイプの文で全部記述できると考えていた。対して後期ウィトゲンシュタインやオースティンは言語自体が行為していると考えて、この行為性にとって真理とはなんぞやというふうに話をもっていったと思う。貴殿が問題にした真理性、つまり科学主義的真理性は論理実証主義には妥当すると思うが、分析哲学となると、そういうふうに科学主義的といってくくれないところがあると思いますね。
(これは l980YEN さんのMsg 104 に対する返信です )


110 件目  カントは   ixtlan    2000年7月22日 22時56分

評価できないはずです、大川氏は。カントはいわゆるあなた方の言う霊界についての話は理性の規範や能力を越えた仮象にすぎないといい、世界に始まりがあるとか、いやないとかいうのは理性の必然的二律背反にすぎず、神もまた我々の認識を目的論的に「導く」ことはできるが、実体としての真理性は持たないと言いました。ことごとくこれらの見解を大川氏は踏みにじっているのに、どうして評価なんかできるのでしょう?いい加減な脳味噌につきあっても日本人の恥なだけだと思います。これも言いすぎか。
(これは l980YEN さんのMsg 104 に対する返信です )


111 件目  それと   ixtlan    2000年7月22日 23時0分

お礼を言わなくては。どうも「太陽の法」の紹介をありがとうござい ワした。これは97年でしたっけ?もっと古かったような。それにしてもハイデッガーの『存在の時間』をどうしたっていうのだろうか。実際ここで読みますか、あれを。アーレントやハイデッガーがどうしてあんなものに化けるんだろか。しかし馬鹿にするのは簡単だが、もっと違う話もしなければと思う昨今。
(これは l980YEN さんのMsg 104 に対する返信です )


112 件目  納得   l980YEN    2000年7月22日 23時4分

>言語自体が行為
これって、おのずと形而上学的にならないんでしょうか?

っていうか、科学哲学って発想そのものが逆に妄想って感じする。
客観に絶対性を求めなければならないのって、
すでに主体的判断をこえて宗教的な決断とも思えますし。

それはそうとアゴン宗ってそんなに酷いとこなの?
興味あったんだけどな。

法の華の福永氏もけっこういいこと書いてる。

「人生は喜ぶためにある」

今読みながら感動中。
そういういいところだけでも残さないともったいないですね。
(これは ixtlan さんのMsg 109 に対する返信です )


113 件目  お前は若いな   gokudounokentarou    (43歳/男性/jp) 2000年7月22日 23時12分

やっぱりお決まりの答えだな。お前、人に何かいうなら、そのIPなんとか
をお前が書いてみろ!!
人に偉そうにいえるお前か!!この馬鹿たれが!!!!!!!!!!!
カボチャはカボチャだ!!それ以外に表現があるか!!!!
お高くとまっているがな、お前たちをみていると虫唾が走るんだよ!!
インテリ蛆虫とでも呼んでやろうか!!!!
それになお前、極道のこと何も知らんくせにそれこそ勝手に決め付けるな!!
文体が多少違ってもな、お前の書いていることや他のカボチャの書いている
中身は大差ない!!!同じカボチャ同士だろうよ!!!
お前たちの力が無い証明はな、俺を納得させられないからだよ。大川先生とは
大違いだ!!!極道だった俺が足を洗えたんだ!!わ・か・る・か?
(これは musuka009 さんのMsg 105 に対する返信です )


114 件目  何がちゃんとしているだ!!   gokudounokentarou    (43歳/男性/jp) 2000年7月22日 23時19分

何処がちゃんとしているんだお前!?
全然変わらんじゃないか!!まるで共産党の人間の物言いと同じだぜ!!
お前そこまで馬鹿になっているのか?
あまりに馬鹿なんで腹抱えて笑えるな!!!!!!!
お前はこんなところに出て恥じさらすぐらいなら漫才かなにか
やった方が金になるぞ!
俺に言われているようならお前もおしまいだな!!
さっきも書いたが俺は無教養という奴かもしれないが、その俺から
見てもな、お前おかしいぞ。
女に持てない奴の典型だなお前は。土曜日の夜にこんなこと書いているんだからな。
(これは thankyoujesus さんのMsg 107 に対する返信です )


115 件目  ブタエンコにするぞ   kusonoyuge    (25歳/男性) 2000年7月22日 23時25分

極道は阿呆ばかりなのですか?
ちゃんと手で10数えられますか?
(これは gokudounokentarou さんのMsg 114 に対する返信です )


116 件目  やっぱりカボチャだな!!   gokudounokentarou    (43歳/男性/jp) 2000年7月22日 23時26分

お前はセンスの無い人間だな!!小理屈こねて何がたのしいんかいな?
前にも書いたがな極道の俺が足を洗えたということはどういうことか
わかるか?それはそのカボチャ頭では理解できないだろうがな、
感動を与えてくれたのが大川先生なんだ。
お前の書くことを読んでもな感動は無いんだよ!!!
それがお前に解るか?偉そうなことを言っているなら人に感動を
与えてみな!!!知っているか?なんてことはお前に言われるまえに
ムショでもな本があるから読んでいるんだよ。でもな感動が違うのだよ。
お前みたいに阿含宗にひっかかるような奴には一生解らないだろうよ!!
貶すことばかりのお前だからな無理だろうよ。
(これは ixtlan さんのMsg 108 に対する返信です )


117 件目  あっはっは   ixtlan    2000年7月22日 23時35分

なんだかこのおっさんが気にならなくなってきた。その調子ででんぐりがえっていろ。私も世の中にはくだらないインテリがいると思う。しかしこと宗教に関してはどんなにインテリでもすぎるということがない。荒井献の『問いかけるイエス』など読んでみそ。圧倒的な知識をベースに、そうかそういうことだったのか、とジーンと涙が出てくるぞ。大川などのペロペロ語よりもよほどキリスト教の本質というものに肉薄させてくれる。正真正銘のインテリをなめたらあかん。私はそんなんじゃないので罵倒してくれて大いにけっこうだけどさ。
(これは gokudounokentarou さんのMsg 116 に対する返信です )


118 件目  まあ   ixtlan    2000年7月22日 23時57分

阿含宗にいかれるというのは、知的なものに興味があって、しかも権力志向でというのが相場ではないですかね、自分の姿を反省してみると。だから桐山と同程度だったということは言えましょう。

>言語自体が行為
>これって、おのずと形而上学的にならないんでしょうか?

なるでしょう。形而上学を存在論と受け取れば。

>っていうか、科学哲学って発想そのものが逆に妄想って感じする。
>客観に絶対性を求めなければならないのって、
>すでに主体的判断をこえて宗教的な決断とも思えますし。

科学哲学は科学的認識がいかにして生じてきたのかといういわゆる科学史的理屈になるのが普通ではないでしょうか。だから客観に絶対性を求めなければならないというのとは直接関知しないと思います。そういう判断はヘーゲルに対してキルケゴールの主体性の主張とか、が一般的でしょうね。
(これは l980YEN さんのMsg 112 に対する返信です )


119 件目  なるほど   ixtlan    2000年7月23日 0時0分

>法の華の福永氏もけっこういいこと書いてる。
>「人生は喜ぶためにある」
>今読みながら感動中。

ふ〜む。それで思いついたのですが、カントにたてつくには一言で言えば、「幸 氓義務とすることは可能なんじゃないか」ということかなぁ。よく言うでしょう「あんたは幸福になる義務があるのよ」って。言わないか。
(これは l980YEN さんのMsg 112 に対する返信です )


120 件目  >カントは   l980YEN    2000年7月23日 0時7分

大川氏の表現によると、霊格は「次元」という表現でランクずけられてます。
3次元から10次元ぐらいあって、数が多いほど偉いそうです。
そこで、たしかカントは、けっこう神に近いランクを与えられてた用に思います。

神を肯定している

ところが評価ポイントでしょう。

>カントはいわゆるあなた方の言う霊界についての話は理性の規範や能力を越えた仮象にすぎないといい

霊界を知っている大川氏の解釈は、私達の感覚とはけっこうかけはなれてますので、彼がどういう読みをしてるのかはよくわかりません。

>いい加減な脳味噌につきあっても日本人の恥なだけだと思います。
やさしく法をとけるのが偉人というような事をいってたと思います。
そのあたりの複雑なからまりぐわいを説明しても仕方ないということでしょうか?
たいていの信者は哲学には興味ないでしょうし。
いい加減なのが日本人のとりえなんで、、、

>仮象
そういえば仏の心が現象化したのがこの世界といっていました。
なにが仮象でなにが実相かという区分は、どうとでもなると思います。
(これは ixtlan さんのMsg 110 に対する返信です )


121 件目  どっかのトピで   l980YEN    2000年7月23日 0時19分

そういう話しをいろいろ教えて欲しいです。

>そういう判断はヘーゲルに対してキルケゴールの主体性の主張とか、が一般的でしょうね

その比較は、いいな!

頭がちょっと整理できた。 
(これは ixtlan さんのMsg 118 に対する返信です )


122 件目  犬   kusonoyuge    (25歳/男性) 2000年7月23日 0時41分

さっきこいつの発言全部読んだが、まるで大川の犬だな。
いまは退会してるから、のら犬か。

>極道の俺が足を洗えたという事がどういうことかわかるか?

阿呆が違う種類の阿呆になったって事かい?
もう一度聞くけど手で10数えられる?
(これは gokudounokentarou さんのMsg 116 に対する返信です )


123 件目  これが信者の姿なのか   musuka009    (男性/jp) 2000年7月23日 8時41分

>女に持てない奴の典型だなお前は。土曜日の夜にこんなこと書いているんだからな。

その言葉そっくりそのまま返すよ。そんなんだから極道でも失敗したのさ。それにこちらの問いに何も答えようとしない。アホの一つ覚えのカボチャしかいえない。極道やってバカにされ、女にも金にも縁がなく、友達もいない。だから幸福の科学にひっかかる訳だ。あんたは創価学会でも、阿含宗でも、統一教会でもひっかかるよ。自分の頭で考えようとしないからさ。
それにしてもこんな連中しかいないのか。幸福の科学って。
(これは gokudounokentarou さんのMsg 114 に対する返信です )


124 件目  よほど悔しいんだなお前   gokudounokentarou    (43歳/男性/jp) 2000年7月23日 11時52分

ははは、お前よほど悔しいんだな。まあ吠えてろよ。
お前の表現力は幼いね〜〜〜〜〜!!
幼稚園児ぐらいかな?
まあ自分の名前を「糞」とか名乗るのだから、そんなもんか。
糞は糞だからな!!
糞がそんなに好きか?そういのを「変態」って言うんだよ。
とういうか「糞ガキ」と言う所だなお前は
わかったか糞ガキ!!!!
(これは kusonoyuge さんのMsg 122 に対する返信です )


125 件目  お前もほんとうに   gokudounokentarou    (43歳/男性/jp) 2000年7月23日 12時2分

お前も本当に馬鹿だな!!!!!!!!!!!!!!!!!
糞ガキのほうが頭がいいぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
お前は糞ガキより馬鹿だということが、お前自身が証明している!!
よほど短気かアホなんだな!!!
お前の質 竄ヘ質問なんかではない!!お前自身が何者かも言わないで
いるだろうよ。人の物をたずねるときはまず自分が何者か名乗れよ!!
それが礼儀だろう!!!そんなことも解らないからな、お前は
糞ガキ以下なんだよ〜〜〜〜!!!!!
それにな俺は幸福の科学を辞めているんだな!!
だからお前は馬鹿なんだよ!!!自分の頭を使わないのはお前だな!!
今回の投稿でそれを証明しているぞ!!おめでとう!!!!
それにな俺は極道で失敗していないよ。いつでもお前のところに行ってやるよ。
(これは musuka009 さんのMsg 123 に対する返信です )


126 件目  ※罵り合いは読み苦しいですよ・・・・・   ramentosu    2000年7月23日 12時35分

もう、お止めになっては如何かしら !?

ここは信仰者の為のトピックですので、なるべく部外者は発言を控えて戴きたく思います。



それからgokudounokentarouさまも、どうか自制してください。

教導の怒りは大切ですが、貴方の発言は私憤と公憤が一緒になっています。

もう一度、無我・空の教えを思い出してください。


《††☆ファイト!!》
(これは gokudounokentarou さんのMsg 124 に対する返信です )


127 件目  何言ってんだか、この極道信者は   musuka009    (男性/jp) 2000年7月23日 21時34分

>人の物をたずねるときはまず自分が何者か名乗れよ!!

広島県在住、29歳、図書館司書、妻子あり、趣味旅行、こんなもんでよいかい。さあ答えてくれるか。「すでに地球には人食い宇宙人レプタリアンが住んでいます」と教祖が大真面目に説教したことについてどう考えるのか。
まあ無理かな。自分の頭で考えるのではなくて、大川隆法の御託を無批判に盲信するしか能がないからな、あんたは。

>それにな俺は幸福の科学を辞めているんだな!!

だったらなんでこんな所で幸福の科学について熱弁してるんだ。矛盾してるぞ。

>それにな俺は極道で失敗していないよ。いつでもお前のところに行ってやるよ。

なんだそれは。脅しのつもりか。本物はな、不言実行なの。あんたみたいにきゃんきゃんわめくしか能のない連中は、何をやっても失敗するだろうな。だから下手うって刑務所に入り、大川の本なんかで感激するんだよ。
(これは gokudounokentarou さんのMsg 125 に対する返信です )


128 件目  それはどうでしょう。   musuka009    (男性/jp) 2000年7月23日 21時50分

>ここは信仰者の為のトピックですので、なるべく部外者は発言を控えて戴きたく思います。

「クリスチャンの広場」で幸福の科学の信者のnisida77さんが、みんなからもうこないでくれといわれながらも、幸福の科学の教義をえんえんと書いてます。曰く「なぜ他宗との交流を避けるのか」

またこのトピックの設立者は「幸福の科学について」のトピックで元信者さんに対して中傷行為を行っていますし、「脱会者」のトピックではアラシ行為をしています。

そもそも個人のHPならともかく、開かれた掲示板で、あんたは来るなと言う方がおかしい。それなら元極道さんも脱会したそうですから、書き込む資格を失います。嫌なら来なければ、読まなければよろしい。それが開かれた公の掲示板というものでしょう。
(これは ramentosu さんのMsg 126 に対する返信です )


129 件目  まじですか!   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月23日 21時50分

>すでに地球には人食い宇宙人レプタリアンが住んでいます

やばいですね。レプタリアンですか。それは何座から来たのでしょう。ワシ座からはなんですか。白鳥座からは孔子だったっけ?!琴座からはなんでしょう。3つがそろえば夏の大三角形が出来ます。

さて、レプタリアンってのもすごいですね。
ますます興味が出てきます。いろいろ読んでみます。
(これは musuka009 さんのMsg 127 に対する返信です )


130 件目  レプタリアン星人の恐怖について   l980YEN    2000年7月23日 22時5分

http://www2.kani.or.jp/~kano/space-summer2.html#Anchor95598
これを読んで少しは現実に目覚めて下さい。

彼らは、ひじょうな征服欲をもつ、とても戦闘的で、
どう猛な肉食性のエイリアンたちで、上級階級のものにはハネがあり、
その姿さえ自由に変えたり、消したりすることができるのです。

・・・

なかなか手強そうなヤツです!

悠長な事を言っている暇はありません。

「21世紀中に日本人を全員幸福の科学にしなければならない」

という大川氏の鬼気迫る発言の意図も、この辺りからくるのでしょう。
(これは thankyoujesus さんのMsg 129 に対する返信です )


131 件目  駄目だね!   gokudounokentarou    (43歳/男性/jp) 2000年7月23日 22時7分

図書館に勤めているんなんての幾らでも語れるね!!
名前をいえよ。どこの図書館だ?全て調べがつくからな。
広島には昔の懐かしい仲間が沢山いるんでな、調べてもおう。
そういえば広島はえらく教育レベルが下がっているそうじゃないか!!
学校の校長も自殺するようなひでぇ場所に成り下がったそうだな。
日本國に住んでいるのに日の丸反対だとかいっている売国奴が沢山
いるようだな。
お前みたいなのが図書館にいるから歴史も曲げて伝えているんだろうな
!!お前みたいな国の税金を無駄遣いして生きているような蛭男がいるからな
誰も税金を納めたくなくなるんだよ!!俺たちだってなお前みたいの食わせるの税金払っているんじゃないよ!!これが公務員のレベルかねぇ〜〜〜?
笑わせるぜ!!!!日の丸がいやなら日本から出て北朝鮮でも中国にでも
いけよ!!!俺は日の丸大好きだね!!!
(これは musuka009 さんのMsg 127 に対する返信です )


132 件目  全く同感!!!   l980YEN    2000年7月23日 22時15分

愛国心のない人は同じ人間とは思えません!
君が代を聞いても心を動かされない、
氷のような、つまらない人間ばっかになって、
世の中、寂しいものです。
(これは gokudounokentarou さんのMsg 131 に対する返信です )


133 件目  お前みたい地球人がいるんだからな   gokudounokentarou    (43歳/男性/jp) 2000年7月23日 22時18分

お前みたいな蛭男がいるんだから爬虫類のような人間がいたって
不思議ではないね!!!!!!
俺だって昔は狼男といわれていたな!!
お前の頭の中身は意外と古臭い常識で固まっているようだな!!
宇宙は広いんだよ。何がいたって不思議ではないねぇ〜〜〜〜〜〜!!
図書館なんかで古い本ばかり読んでいるから、頭にカビが生えているんじゃな
いのお前!!!
それにレプタリアンがいないってお前に証明できるのか?それをしてみろよ
!!出来ねぇだろう?夢がないんだねぇ〜お前には。人生夢がなけりゃだ目だねぇ〜〜!!つまらん常識に縛られた哀れな男だねぇ〜〜〜!!!
(これは musuka009 さんのMsg 127 に対する返信です )


134 件目  !●!やはり教室の黒板の上には   l980YEN    2000年7月23日 22時19分

陛下の肖像を高々と掲げ、国民としての自覚と誇りを学ぶっていうのが、
ほんとうの教育です!

そうやって人を敬う気持ちってのを育てないと駄目です。
(これは l980YEN さんのMsg 132 に対する返信です )


135 件目  彼こそレプタリアン星人   l980YEN    2000年7月23日 22時23分

心がすでに爬虫類とかしています!
創価学会はレプタリアン星人のアジトと思いたいところです。
実際あそこに入信すると顔が爬虫類みたいになるようです。
(これは gokudounokentarou さんのMsg 133 に対する返信です )


136 件目  オーご声援ありがとう!!   gokudounokentarou    (43歳/男性/jp) 2000年7月23日 22時27分

どちらさんかしりませんがご声援ありがとうよ〜〜〜!!!
俺もすこし勉強したがな今の共産党もGHQが仕組んだ策に
踊っているようだねぇ〜〜〜〜!!
幹部がGHQに呼ばれているぐらいだからね。
日の丸はいいねすっきりして!!俺の仲間の中国人がな「日の丸反対して
いる日本人って信じられない!!」っていてたな。「そんなことで
誤魔化されないし、楽の方法とっている。」といっていたね。
本気でアジアの連中に謝りたいなら日本にいないで現地で働くのが
一番だそうだ!!それも無報酬でね。デモなんかしてマスターベーション
している暇があったら現地で働けだね!!!!
(これは l980YEN さんのMsg 132 に対する返信です )


137 件目  なるほど、それはヤバイ   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月23日 22時47分

すごい!レプタリアン星人ですね。

大変だ。すでに何人もの地球人がやられているのか。
「幼稚園の子どもしか信じてもらえそうにない。幼稚園から布教開始だ!
幸福の科学の戦士よ。幼稚園だ!」ってことですか。
どうなんでしょう。しかし、大変な問題です。ホワイトハウスはNASAからちゃんと情報をもらっているのでしょうか。
(これは l980YEN さんのMsg 130 に対する返信です )


138 件目  いい加減にしろ!   komusoo    2000年7月23日 23時30分

>そもそも個人のHPならともかく、開かれた掲示板で、あんたは来るなと言う方がおかしい。それなら元極道さんも脱会したそうですから、書き込む資格を失います。嫌なら来なければ、読まなければよろしい。それが開かれた公の掲示板というものでしょう。

だから退会者トピでヤレっての!
迷惑なんだよ、実際。
あんたらの会話の内容が、あまりにも品性下劣だからさ。


>またこのトピックの設立者は「幸福の科学について」のトピックで元信者さんに対して中傷行為を行っていますし、「脱会者」のトピックではアラシ行為をしています。

ま〜た根も葉もないデタラメ言ってらぁ・・・
あんた「〜の教えについて」のトピでもトンチキな個人攻撃かまして自爆してやがっただろ?
おんなじ醜態さらして楽しいんか?
(これは musuka009 さんのMsg 128 に対する返信です )


139 件目  悔しい?   kusonoyuge    (25歳/男性) 2000年7月23日 23時36分

何で俺が悔しいんだ?何に対して?
シャブが切れてきたのか?
ところで職訓ではちゃんとまじめにやっているか?
背中に筋彫りの入った奴でも、入所できるんだね。
就職は難しそうだけど。
両手で10数えれないから、頭使う仕事は止めといたほうがよいよ。
(これは gokudounokentarou さんのMsg 124 に対する返信です )


140 件目  私と公   ixtlan    2000年7月23日 23時48分

の区別がついてないのは貴殿もそうです。よろしいんじゃないですか。布教目的でしょ。こういうところに出てくるのも。だったら、まわりを幸福の科学が取り囲んでやいのやいの言うような場ではないということにすぎないのですから。どのみち無我だの空だのと言っていられるほどの教えでもないでしょうに。キリストは「おそれるな、私がいる」と言いました。「在りてある者」としての神は常識です。そういうものが仏陀の無我の教えとどう調和するのか、ぜひお聞きしたいものです。
(これは ramentosu さんのMsg 126 に対する返信です )


141 件目  お生憎様。   ramentosu    2000年7月24日 0時0分

この場で議論する気は御座いません。

悪しからず。
(これは ixtlan さんのMsg 140 に対する返信です )


142 件目  「何言ってんだか」はどっちかのぉ・・・   Seger_cone    (108歳/炉の中) 2000年7月24日 0時3分

>>それにな俺は幸福の科学を辞めているんだな!!
>だったらなんでこんな所で幸福の科学について熱弁してるんだ。矛盾してるぞ。

退会者が弁護してはいけない理由があるのかや?

>本物はな、不言実行なの。

じゃったら、お前さんも不言実行してはどうじゃ?

>きゃんきゃんわめくしか能のない連中は、何をやっても失敗するだろうな。

人のことは言えないようじゃな。

(これは musuka009 さんのMsg 127 に対する返信です )


143 件目  どうなのはどっちじゃ?   Seger_cone    (108歳/炉の中) 2000年7月24日 0時4分

>>ここは信仰者の為のトピックですので、なるべく部外者は発言を控えて戴きたく思います。
>「クリスチャンの広場」で幸福の科学の信者のnisida77さんが、みんなからもうこないでくれといわれながらも、幸福の科学の教義をえんえんと書いてます。

「クリスチャンの広場」3136 件目>筋さえ通してくれれば私はnishidaさんを歓迎する。

>曰く「なぜ他宗との交流を避けるのか」

お前さんは、どこの信者なのじゃ?

>開かれた掲示板で、あんたは来るなと言う方がおかしい。

「Yahoo! JAPANコミュニティーサービス ガイドライン」より
Yahoo! JAPANのコミュニティーの中ではIDだけが表示され匿名で行動することができますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追求を免ずるものではないことをよくご理 cださい。
(これは musuka009 さんのMsg 128 に対する返信です )


144 件目  どの場でも   ixtlan    2000年7月24日 0時4分

議論なんてものがあるのでしょうかね。幸福の科学に?レプタリアン星人がどうのこうの、亀井静香がなんじゃらの生まれ変わりだの。これではまるで漫画じゃ。誰が漫画の画面に対して議論などするであろう。するかも知れないが。
(これは ramentosu さんのMsg 141 に対する返信です )


145 件目  ところが   ixtlan    2000年7月24日 0時10分

漫画ではすまないものがある。それがずっと問題にしたがっている政治的なものへの奇妙な関係なんですが、いったいどうして、こういう風に漫画チックになる連中は、そろいもそろって「赤反対、天皇万歳、日本万歳」という右45度に進路を取っているのだろうか。おそらくマルクスだって読みもしないで、ただ受け売りで×印をつけているんだろうし。私はこういう日本人が増えることを憂えている。無責任で、甘ったれて、人の言葉もきちんときこうとしない、自分の言葉にも責任をとろうとしない、た〜だ元気がよけりゃそれでいいじゃんという風情が。元気を出すならもっと別のもんがあるだろうが。野球だってリポビタンDだって。ええ?私の言うことは間違っているか?
(これは Seger_cone さんのMsg 143 に対する返信です )


146 件目  レプタリアン星人が   ixtlan    2000年7月24日 0時20分

問題なのは、それが漫画的であるとか、荒唐無稽であるとかばかりではない。これは幸福の科学に限った現象ではない。つまり、往々にして何か「悪の設定」というのが必要になるのだ、新興宗教的組織的宗教にとっては。それが証拠に伝統宗教でこんな単純悪の設定をやっているところがあるか?自ら非を悔い改め、他人の悪はこれをできる限り許す仏教やキリスト教の姿勢にとって、そういう単純悪の設定がどういう意味を持つのか考えたことはあるのだろうか?
(これは ixtlan さんのMsg 144 に対する返信です )


147 件目  霊界科学第一人者の忍先生によれば   l980YEN    2000年7月24日 0時24分

http://hiroshima.cool.ne.jp/h_sinobu/
。。。

マルクスが「共産党宣言」と「資本論」の執筆に先立って、次のように啓示的な文章を著した。

「おお、この剣を見よ
これは暗黒の王サタンが私にくれたものだ・・・・
サタンよ、お前が地の底に落ちるとき
私も笑いながらお前のお供をしよう
まもなく私は人類に
わが大いなる呪いを投げかける・・・・・・・・・
そして世界は私の学問を受け入れ
愚かにも滅んでいくのだ・・・・・・・・・・・・」「クブラネム」

日本共産党は、悪魔マルクスを神として受け入れている。
思想そのものが悪魔主義なのに、何故受け容れるのか理由がわからない。

。。。。

「共産主義の悪の理由」より

たしか宣言においても彼は、

「ヨーロッパに亡霊がでた」

などとオカルト的な事をいって社会を混乱させてましたね。
(これは ixtlan さんのMsg 145 に対する返信です )


148 件目  確かに・・   Gracy_Jujutsu    (27歳/jp) 2000年7月24日 0時34分

>どの場でも

>議論なんてものがあるのでしょうかね

議論と言うよりはガキの口喧嘩だね。
(これは ixtlan さんのMsg 144 に対する返信です )


149 件目  文体に見られる悪魔の系譜   l980YEN    2000年7月24日 0時35分

マルクスの文体とそっくりなのがヒトラーの「我が闘争」であり、それにそっくりなのが、池田大作氏の「人間革命」です。

まるで同じ悪魔がとりついているようですね?
(これは l980YEN さんのMsg 147 に対する返信です )


150 件目  なかなかの賢眼ですね   l980YEN    2000年7月24日 0時40分

>幼稚園から布教開始だ!
それで、アニメ映画「太陽の法」の10月上映なのです!
大川氏は深いのです。

なんていったって、レプタリアン星人の裏をかかねばなりませんから。。
(これは thankyoujesus さんのMsg 137 に対する返信です )


戻る HOME 次へ