Yahoo! 幸福の科学 退会者トピ 旧0051-0100

戻る HOME 次へ

51 件目  預言は神の言葉と聞きました   K_CN    (34歳/男性/横浜市) 2000年7月27日 15時45分

> そこで、私の預言!「今から、100年の間に世界戦争が起こる!」
> そして「今から、100年の間世界は平和である」

ここは予言としておかないと、神の威光が地に落ちます。

幸福の科学のは、未来予想。霊界を見て予想した割には、地上を見ても
可能な程度の的中率だった・・・ということでしょうか。
(これは thankyoujesus さんのMsg 48 に対する返信です )


52 件目  その通りです。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月27日 20時11分

>ここは予言としておかないと、神の威光が地に落ちます。

「預言」を「予言」に訂正します。
(これは K_CN さんのMsg 51 に対する返信です )


53 件目  もう一度確認したいのです。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月27日 20時52分

表面的に言葉を柔らかくして「愛だ」なんだいって共感を得させた上で、結局「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」なんてことを信じ込ませる人がいるとしたら・・・。いい事をいうので信じた、しかし気づいてみるととんでもないことまで、信じていたなんてことが多い。オウム事件でもあったでしょ。いつのまにかあんな事件を起こすような人間になっていたってことが。
サタンも光の天使に化けて、聖書の言葉をつかって私たちをうまく騙すといいます(別に大川さんをサタンといっているんではないですよ、誤解しないでね)。いいことをいうが、デタラメな人に関心がある。そうでないようにと思っていま確かめているところです。そうでないことを期待します。別の意味で。私が幸福の科学をバカにしているとの勘違いが多い。違います。反対です。どうしてあんなことを堂々といえるのかそのワケを知りたいだけです。
(これは thankyoujesus さんのMsg 52 に対する返信です )


54 件目  ところでみなさん   kokomadetobase    (23歳/jp) 2000年7月29日 21時40分

野球はどこファンですか?
僕はロッテ信者です。今5位ですが、たぶん優勝すると思います。
 (これは sakurabainochi さんのMsg 1 に対する返信です )


55 件目  もう一度、みなさんで考えましょう!    thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月1日 0時53分

 表面的に言葉を柔らかくして「愛だ」なんだいって共感を得させた上で、結局「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」なんてことを信じ込ませる人がいるとしたら・・・。いい事をいうので信じた、しかし気づいてみるととんでもないことまで、信じていたなんてことが多い。オウム事件でも ったでしょ。いつのまにかあんな事件を起こすような人間になっていたってことが。
 サタンも光の天使に化けて、聖書の言葉をつかって私たちをうまく騙すといいます(別に大川さんをサタンといっているんではないですよ、誤解しないでね)。いいことをいうが、デタラメな人に関心がある。そうでないようにと思っていま確かめているところです。そうでないことを期待します。別の意味で。私が幸福の科学をバカにしているとの勘違いが多い。違います。反対です。どうしてあんなことを堂々といえるのかそのワケを知りたいだけです。
 (これは kokomadetobase さんのMsg 54 に対する返信です )


56 件目  同じことをいう。中傷はよそう。正論を。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月3日 3時8分

 表面的に言葉を柔らかくして「愛だ」なんだいって共感を得させた上で、結局「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」なんてことを信じ込ませる人がいるとしたら・・・。いい事をいうので信じた、しかし Cづいてみるととんでもないことまで、信じていたなんてことが多い。オウム事件でもあったでしょ。いつのまにかあんな事件を起こすような人間になっていたってことが。
 サタンも光の天使に化けて、聖書の言葉をつかって私たちをうまく騙すといいます(別に大川さんをサタンといっているんではないですよ、誤解しないでね)。いいことをいうが、デタラメな人に関心がある。そうでないようにと思っていま確かめているところです。そうでないことを期待します。別の意味で。私が幸福の科学をバカにしているとの勘違いが多い。違います。反対です。どうしてあんなことを堂々といえるのかそのワケを知りたいだけです。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 55 に対する返信です )


57 件目  なにをトチ狂ってんだコイツは・・・(-_-;)   Chekirar    2000年8月3日 18時4分

ここは退会者のトピだろぅが?
信者がレスすると思うんかい?
御門違いだね!余所でやんな!
 (これは thankyoujesus さんのMsg 56 に対する返信で キ )


58 件目  そんなあなたに   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月4日 2時4分

 表面的に言葉を柔らかくして「愛だ」なんだいって共感を得させた上で、結局「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」なんてことを信じ込ませる人がいるとしたら・・・。いい事をいうので信じた、しかし気づいてみるととんでもないことまで、信じていたなんてことが多い。オウム事件でもあったでしょ。いつのまにかあんな事件を起こすような人間になっていたってことが。
 サタンも光の天使に化けて、聖書の言葉をつかって私たちをうまく騙すといいます(別に大川さんをサタンといっているんではないですよ、誤解しないでね)。いいことをいうが、デタラメな人に関心がある。そうでないようにと思っていま確かめているところです。そうでないことを期待します。別の意味で。私が幸福の科学をバカにしているとの勘違いが多い。違います。反対です。どうしてあんなことを堂々といえるのかそのワケを知りたいだけです。
あなたはどう思いますか?
 (これは Chekirar さんのMsg 57 に対する返信です )


59 件目  クドイぜ!   Chekirar    2000年8月4日 6時49分

洗脳してんのか?

 (これは thankyoujesus さんのMsg 58 に対する返信です )


60 件目  善川氏はいずこへ?   lalapis    (女性/other) 2000年8月7日 2時42分

突然ですが・・・

大川隆法氏の実父であられる善川氏は、今どうして
おられるのでしょうか?
時々話題になっていますね。

ある時期から月刊誌にも御登場なさらなくなりましたね。
それきりパッタリですよ。

御仕事から手を引かれたというのはわかりますが、あれきり
全く会員の前に姿を見せない、月刊誌にすら載らないという
のは不自然ですよね?

どなたか御存知の方いらっしゃいます?
職員の方(元職員も含めて)なら御存知な フでは?
 (これは sakurabainochi さんのMsg 1 に対する返信です )


61 件目  あなたがいるじゃない   misikitamotu    (男性/jp) 2000年8月7日 22時30分

>ここは退会者のトピだろぅが?
>信者がレスすると思うんかい?
>御門違いだね!余所でやんな!

 あなたがいるじゃない。議論はまったくできない癖に中傷やちゃちゃ入れは得意な、「幸福の科学の信者トピック」を立ち上げたあなたが。それともあなたは信者でもないのに「信者用トピック」を立ち上げたの?奇特な人ですね。
 (これは Chekirar さんのMsg 57 に対する返信です )


62 件目  Re,あなたがいるじゃない。   Chekirar    2000年8月7日 23時59分

>議論はまったくできない癖に中傷やちゃちゃ入れは得意な

ま〜ね、反論はしないさ・・・当たってるだけにね。

>それともあなたは信者でもないのに「信者用トピック」を立ち上げたの?

そ〜ゆ〜こと。けっこぉ〜オモシロかったろぉ?

>奇特な人ですね。

いやぁ〜、それほどでも・・・・・∠(*^_^*)
 (これは misikitamotu さんのMsg 61 に対する返信です )


63 件目  昨日退会しました。   jeunefille    (女性/jp) 2000年8月8日 1時39分

もっとちゃんと話がしたい。
ここは情報交換の場でしょう?
 (これは Chekirar さんのMsg 62 に対する返信です )


64 件目  気軽に   rifutokun    2000年8月9日 16時47分

掲示板にあまり何かを求めるのはどうかな?
考え過ぎず深みにはまらずに気軽に書き込み
する事だけ考えればいいのではないの。
 (これは jeunefille さんのMsg 63 に対する返信です )


65 件目  電話一本で簡単に退会   odaiba_dene    2000年8月9日 22時3分

あっけないほどです。
引き止めもいやがらせもほとんどありません。
いちおう理由など聞かれるかもしれないが、ごちゃごちゃ言わずに
ひたすら「やめたい」といえば名前と住所だけいえばOKです。
会員番号も必要なし。
植福の会だけやめたい人もOK。
支部や地区をわずらわすことなく穏便に簡単に退会できます。
本部の入退会窓口です。コンピューター処理のようで確実です。

TEL 028−649−7027
 (これは sakurabainochi さんのMsg 1 に対する返信です )


66 件目  なぜ電話番号書くの   rifutokun    2000年8月10日 0時25分

掲示板に電話番号記載してもいいのですか。
名前.住所.電話番号などは記載してはいけ
ないと書かれていたのになぜ電話番号かくの
か理解できない。しかし考えるにこの退会
トビ消したいのかなあ?
 (これは odaiba_dene さんのMsg 65 に対する返信です )


67 件目  あなたは認めるていますね。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月10日 0時40分

>>議論はまったくできない癖に中傷やちゃちゃ入れは得意な

>ま〜ね、反論はしないさ・・・当たってるだけにね。

 そうですね。中傷やちゃちゃ入れだけですね。自分で認めるということは、あなたは卑怯な事をしているということを自分でいっているということです。
自分で自分を卑怯者といっているというのはどういうことでしょう。
 しょうがない人ですね。自分の小ささに悲しくならないのでしょうか。
 (これは Chekirar さんのMsg 62 に対する返信です )


68 件目  あれあれあれぇ〜〜〜?!   Chekirar    2000年8月10日 2時48分

いつものアンタの論法なら、自分を極端に卑下した反動で神を讃えるんじゃなかったっけかなぁ?

>自分で自分を卑怯者といっているというのはどういうことでしょう。
>しょうがない人ですね。
>自分の小ささに悲しくならないのでしょうか。

自らの小ささを認める者に対し卑怯者呼ばわりするってぇことは、
自分は全く罪無き者だから石持ち打って構わないと思ってるってわけね。

そうゆうヤツだよ、アンタって・・・・・。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 67 に対する返信です )


69 件目  あれあれあれぇ !?    Chekirar    2000年8月10日 2時59分

いつものアンタの論法なら、自分を極端に卑下した反動で神を讃えるんじゃなかったっけかなぁ !?

>自分で自分を卑怯者といっているというのはどういうことでしょう。
>しょうがない人ですね。
>自分の小ささに悲しくならないのでしょうか。

自らの小ささを認める者に対して卑怯者呼ばわりするってぇことは、
自分は全く罪無き者だから罪人を石持ち打って構わないってわけだよね。

よぉ〜っくわかった。

そうゆうヤツだよ、アンタって・・・・・・・。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 67 に対する返信です )


70 件目  オット失礼、   Chekirar    2000年8月10日 3時4分

ダブっちった。

 (これは Chekirar さんのMsg 68 に対する返信です )


71 件目  Chekirarさんへ   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月11日 11時2分

 Chikurerさんは、ある方に「議論はまったくできない癖に中傷やちゃちゃ入れは得意」といわれ、それに対してChekirarさんは「ま〜ね、反論はしないさ・・・当たってるだけにね。」と答えていますよね。どういうことですか!あなたは自分が何をいったのかわかっているのですか。
 私はこの点も深く知りたいと思っています。なぜなら、Chekirarさんは幸福の科学擁護派ですが、そんな擁護の仕方をなぜ正当と考えてしまえるのかということが、幸 氓フ科学の方がアジアに対して失礼な発言をノストラダムスに容認してしまうことと、どこかでつながっているように感じるからです。深く探求していきましょう。私は幸福の科学擁護派の方の合理的な理由を求めます。そのことでChekirarさんらに対する不信感や疑念が少しでも晴れたらと思うからです。
 (これは Chekirar さんのMsg 70 に対する返信です )


72 件目  Chekirarさんへ   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月11日 11時11分

>自らの小ささを認める者に対し卑怯者呼ばわりするってぇことは

 あなたは自分の小ささを認めているのですか?小さいのを自覚している者が中傷や茶々を入れる行為をするでしょうか。私がいった「小ささに悲しくならないのでしょうか」の「小ささ」と、あなたが「自らの小ささを認める者に対し」と言った時の「小ささ」とは全く違います。あなたは物事をよくとらえすぎです。「自分の小ささに悲しくならないのでしょうか」といわれて、「オレって、小さい者だからいいんだ!」なんて思うのはあなたくらいです。
 誤解されているようなので、説明させていただきました。誤解は誰にでもある。まあ、許しますよ。
 (これは Chekirar さんのMsg 68 に対する返信です )


73 件目  コラッ 三休 !?    Chekirar    2000年8月11日 19時7分

>あなたは自分が何をいったのかわかっているのですか。

素直に自分の知識不足を認めたまでのこと、他意は無いさ。

>Chekirarさんは幸福の科学擁護派ですが

擁護派といっても会員じゃねぇ〜し、
過去ログ見れば解ると思うが俺はアンタとムスカぐらいにしかレスしてないんだよねぇ。
しかも殆どが中傷や卑怯な個人攻撃に対しての反論レスばかり・・・。

>そんな擁護の仕方をなぜ正当と考えてしまえるのかということが

だからぁ・・・擁護派ったって教義に関する擁護なんて出来ゃしねぇしぃ〜、
投稿目的が誹謗中傷の相手に対してはチャチャ入れで茶を濁すのが適当だろぉ?

>深く探求していきましょう。

勝手にヤッテチョ〜ダイ!
 (これは thankyoujesus さんのMsg 72 に対する返信です )


74 件目  誤解は誰にでもあるってか(?_?)   Chekirar    2000年8月11日 19時7分

>小さいのを自覚している者が中傷や茶々を入れる行為をするでしょうか。

小さい犬ほどよく吠えるってアンタ知らねぇ〜の !?


あぁそれからなぁ・・・チクラーさんぢゃねぇ〜のよ、俺わ。

>良く見るとその通りえです。私の間違えでした。申し訳ありませんでした。
>良く似ているHNですが、良く見ていなかったようです。
>すみませんでした。以後、気を付けます。

相変わらず“バカ丸出し”だなぁ・・・でもホント、以後気を付けろよ〜。


@誤解は誰にでもあるってかぁ。まぁ、許してやるよ・・・(爆笑)
 (これは thankyoujesus さんのMsg 72 に対する返信です )


75 件目  中傷はやめてくださ 「。被害者より。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月11日 20時16分

>過去ログ見れば解ると思うが俺はアンタとムスカぐらいにしかレスしてないんだよねぇ。しかも殆どが中傷や卑怯な個人攻撃に対しての反論レスばかり・・・。

 中傷はやめましょう。私のように、真剣に疑問をもち、真面目な態度で正論を求めて投稿している者もいるのです。幸福の科学の方々にチャンとした理由を答えていただこと思っているのです。そうすれば、日本が中国や韓国を支配するなどという一見トンデモナイと思える発言のワケも分かるし、納得すると思います。ただ、ノストラダムスがそう言ったから・・云々、といった理由だけでそんなとんでもないことを掲載できるはずがありません。「愛」を説く幸福の科学がワケもなくそんなことをするはずがありません。もし、ワケがなく、そんなことをするのであれば、幸福の科学はウソつきです。そうでしょ、「愛」だなんだと説き、もう一方では「日本は中国や韓国を支配する」なんていってたら・・・。納得できる理由を聞きたいだけなんです。中傷はやめましょう。
 (これは Chekirar さんのMsg 73 に対する返信です )


76 件目  あなたの場合は   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月11日 20時23分

>誤解は誰にでもあるってかぁ。まぁ、許してやるよ

 私を許す前に、あなた自信が許しを請うべきです。
 強制ではありません。勧めです。
 
 あなたは、自分の小ささにやっと目覚めたばかりです。
 あなたは、自分が小さい者だと思った。そうです、その通りです。あなたは小さい者です。やっと、分かったのです。ならば、いつまでも、自分をミジメにしていないで、堂々と生きることを考えましょう。私もお手伝いします。私の言う通りにするときっとあなたの悩みも解決します。
 
 まず、明日から朝6:30に起きましょう。そこからです。
 (これは Chekirar さんのMsg 74 に対する返信です )


77 件目  ここが問題です。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月11日 20時27分

>小さい犬ほどよく吠えるってアンタ知らねぇ〜の !?

 こんな理由で開き直らないでくださいね。あなたが小さい人間であることを自分で認めるにしても、していい事と悪い事の区別ができるようにしましょう。まず、
 
      私の言う通り、朝6:00ですよ。


                       いいですね。
 (これは Chekirar さんのMsg 74 に対する返信です )


78 件目  ヤナコッタ!!   Chekirar    2000年8月11日 20時46分

毎晩夜更かしこいてねぇで、まずはテメェで実践しろや。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 77 に対する返信です )


79 件目  なぁ、三休よぉ。   Chekirar    2000年8月11日 21時6分

>中傷はやめてください。被害者より。

それはこっちのセリフだよ・・・

>私のように、真剣に ^問をもち、真面目な態度で正論を求めて投稿している者もいるのです。

態度が真面目ならイイってもんぢゃねぇがなぁ・・・その言葉がホンモノなら近場の幸福の科学支部にでも行って会員や支部長を捕まえて気が済むまで質問攻めにしたらどうだい?
もっとも、そんな勇気が無ぇからコソコソとYahoo!に投稿すんだろぅけどなぁ。
 (これは thankyoujesus さんのMsg 75 に対する返信です )


80 件目  追記だよ〜ん   Chekirar    2000年8月11日 21時24分

オレは退会者じゃねぇし、トピの主旨に反しまくってっから余所でヤローぜ。
 (これは Chekirar さんのMsg 79 に対する返信です )


81 件目  突然お邪魔します。   wakyakko    (17歳/女性/北海道) 2000年8月11日 21時31分

はじめまして。
こんなトピがあることにびっくりしました。
私は親が幸福の科学会員で、私も素晴 轤オい教えだと思って、
たしか一昨年の7月7日に私も会員になったんですけど、
忙しかったり、なんか違う、と感じることもあって
去年からずっと支部の方にも顔をださなかったし、月刊誌も読んでいません。
幸福の科学に退会する人はいない。って前から聞いていたし、そう思っていたので驚きました。
幸福の科学はどうなったんですか?
私は多分、まだ退会していないことになっていると思うんですけど、
親が勝手に退会させているのか、放っておいてるのかもわかりません(^^;
そういえば前は会員の方から、講習会のお誘いの電話などがあったのに、
最近は全然来ないし、月刊誌もずっと家の中で見かけていないし。
幸福の科学の本を読んだりして、為になったこともいっぱいあったけど、
ホントに幸福の科学は今どうなっているんでしょうか。教えて下さい。
 (これは sakurabainochi さんのMsg 1 に対する返信です )


82 件目  初めまして。   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月11日 22時50分

びっくりされたでしょう。でもここや〈幸福の科学の教え〉トピには影響されないほうが良いですよ。情報操作といってね、世の中には幸福の科学が大きくなっては困る人達がいるみたいでね、いろいろイヤガラセをして(そうなのか。。幸福の科学ってインチキなのか。。。)って思わせようとしているみたいなんだね。だから情報は自分の判断で取捨選択する事が大切なんだよ。お母さんに聞いてみてごらん。
 (これは wakyakko さんのMsg 81 に対する返信です )


83 件目  wakyakkoさん   cheddar_won    2000年8月11日 23時34分

>幸福の科学はどうなったんですか?

中立的立場で詳細に検証されているところを紹介します。
このトピを含めた情報が整理されているようです。
なかなか面白いです。有意義かつ楽しい人生を生きましょう。

../~sachiko/
 (これは wakyakko さんのMsg 81 に対する返信です )


84 件目  幸子HPって、   hukurou_00    2000年8月11日 23時50分

マイナス印象を図ったデザインになってるね。
わざとなのかな。
どうでもいいけど。
 (これは cheddar_won さんのMsg 83 に対する返信です )


85 件目  私はすでにやっています。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月12日 1時5分

 朝6:00というのは、あなたのための時間にしようと思いました。私自身は朝6:30に祈りの時間を持っています。必ずそれは欠かさずにしようと思っています。時々、寝過ごしますが・・・。
 とにかく、祈りの時間を持つことは大切です。あなたも、神と一対一になる時を持つことが必要です。

                    以上
 (これは Chekirar さんのMsg 78 に対する返信です )


86 件目  中傷はやめて!被害者より   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月12日 1時14分

 なぜ、中傷ばかりするのですか。もっと、この問題に対して真剣に取り組まれたらいかがでしょうか。それに、ストーカーのような行為はやめましょう。最近はやっているストーカー行為をしているという自覚はありますか?
 
 私はこの幸福の科学関連のトピでは、疑問に対する正論での答えを頂きたいと思っています。どう考えてもおかしいです。「日本が中国や韓国を再び支配する」なんてことを平気でいいながら、その同じ口で「愛です。」なんてことを言えるところが理解できません。批判ではないですよ。その前の問題として、理由を聞きたいだけです。その理由が単なる悪意だけのものであれば、批判もできるでしょうが、理由も聞かないで批判はできません。私は正論を聞きたいだけです。あなたのような茶々には迷惑をしています。もっと、真剣になってこの問題に取組んでください。
 (これは Chekirar さんのMsg 79 に対する返信です )


87 件目  貴方もそう思います?   wakewakaranaina    (男性/jp) 2000年8月12日 1時51分

〉幸子HPって、
マイナス印象を計ったデザインになってるね。
わざとなのかな。


うさん臭いですよね。掲示板とかも。
ネットって悪用されると恐いですね。
 (これは hukurou_00 さんのMsg 84 に対する返信です )


88 件目  被害者ぶるのはヤメロ!!!   Chekirar    2000年8月12日 3時28分

>中傷はやめて!被害者より

お互い様だろぉ?
迷惑してんのはさぁ!!
アンタは立派な加害者なんだよ!!!

幸福の科学に対するアンタの連続投稿をこそ“ストーカー行為”と呼ぶに相応しいと思うが、その自覚はあるんか・・・!?


いいかぁ、最後にもう一度云っておくぞぉ。

バカの一つ憶えの如き一連のアンタの投稿が単なるイヤガラセや中傷目的ではないのなら、近場の“幸福の科学支部”に行って“ x部長”か“職員”を捕まえて気が済むまで質問攻めにしろ。

ある意味、これが正論だ!!!



















































ナァ〜モォ〜ヤメネェ〜?
いい加減に飽きただろ、このネタにも・・・
アンタのクドイ書き込みに付き合うのはモ〜ウンザリなんだよ。
このつづきはアンタのラッキー協会トピで受け付けてやっからよぉ!!!
 (これは thankyoujesus さんのMsg 86 に対する返信です )


89 件目  ぜんぜん、正論ではないですよ。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月12日 3時42分

 中傷はやめてください。

 どうして、そんなことしかできないのですか。
 
 あなただって、子供のころはもっと、正義感にあふれていた時代があったでしょ。こんな中傷やストーカー行為をするような人ではなかった ヘずです。
いまからでもいいから、もうやめましょう。
 
 わたしはこのトピで、幸福の科学の方の正論を聞きたいだけです。
 わたしの文意が伝わらず、なかなか正論が返ってきません。同じような質問をできるだけ、分かりやすく投稿しているのですが、あなたのように誤解される方もいます。誤解せぬよう、よろしくお願いします。
 (これは Chekirar さんのMsg 88 に対する返信です )


(削除)


(削除)


92 件目  再び失礼、   Chekirar    2000年8月12日 5時51分

またダブってた。

 (これは Chekirar さんのMsg 91 に対する返信です )


93 件目  使い捨てではありませんよ。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月12日 9時48分

 私はできるだけ、だれが投稿しているのか分かるようにしました。

 幸福の科学関係のトピではHNは1つしか使っていません。
 もし、あなたの望むとおり他のHNを使って投稿するサンキューというレッテルをどうしても貼りたいようですね。私がHNを変えるときは、できるだけ誰が投稿しているか分かるようにしています。私にとってHNを変えることは議論を有利にするための姑息な戦略といったものではなく、単なる気まぐれです。ですから、相手にできるだけ同じ人物であることを伝えます。
 それともそろそろHNを変えましょうか?
 (これは Chekirar さんのMsg 91 に対する返信です )


94 件目  被害者より、あなたに確認すること   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年8月12日 9時59分

>悔い改めなさい。

 悔い改めるとはどういう意味ですか。あなたと私の言葉の遣い方に距離を感じたもので、間違えてあなたがつかっていたら困 驍ゥら。

 それに、私はこのトピでは、真面目にこの問題に取組んでいます。なぜあなたはそうやって、邪魔をするのですか?私のように、真面目に取組む人を見て茶々を入れたり、中傷を楽しむ人なんですね。やめましょう。そんなことして、自分の小ささを自覚してもなお繰り返し同じ犯行を繰り返すというのには、もう一つ別の動機があるからではないでしょうか。
 そもそも、幸福の科学の方が私のいっていることに、答えられないはずがないのです。あんなトンデモナイ事を理由なしで、言える者などいるはずがない。もし、幸福の科学を擁護したいなら、安心してください。私もどちらかというと、答えてもらい幸福の科学の汚名を晴らしたいと思っているものなんです。中傷はやめてね。あなたの中傷が怖くて私はおびえています。
 (これは Chekirar さんのMsg 91 に対する返信です )


95 件目  もうイイや、   Chekirar    2000年8月12日 15時36分

一生やってなさい。

 (これは thankyoujesus さんのMsg 94 に対 キる返信です )


96 件目  黄色   rifutokun    2000年8月12日 16時8分

風水では黄色はお金と言われてますが
やはり大川隆法さんはいつも常にお金
の事ばかりどうすればどのようにお金
もうけできるかを考えていることでし
ようね。お金もうけできるのならばど
んな事でもなんでも手当たりしだいに
お勉強してるのね。信者さんを犠牲に
しても大川隆法さんだけ幸せであれば
ということですね。
 (これは hukurou_00 さんのMsg 84 に対する返信です )


97 件目  がんばれ2チャンネルで   rifutokun    2000年8月12日 16時27分

すてぜりふですか。
2チャンネルに行こう。
無法地帯だけど....
 (これは Chekirar さんのMsg 95 に対する返信です )


98 件目  wakyakkoさん、お読みください。   right_cross2000    2000年8月12日 16時41分

MSG83で紹介されている幸子HPに、幸福の科学現会員のCUさんのサイトがリンクされています。その中の′大企業病を追放せよ′はとっても重要なお話ですので、ぜひ参考になさって下さい。
 (これは wakyakko さんのMsg 81 に対する返信です )


99 件目  ERR !?    Chekirar    2000年8月13日 0時21分

てゆうか・・・アンタ誰 !?

 (これは rifutokun さんのMsg 97 に対する返信です )


100 件目  な〜んだ、   Chekirar    2000年8月13日 0時23分

また名前変えたのね。

 (これは Chekirar さんのMsg 99 に対する返信です )


(削除)


(削除)


103 件目  ありがとう   rifutokun    2000年8月13日 2時9分

chekirarさんも削除依頼のトビに
とっとと帰ってよし...
    chekirar=gokudunokentarou...??  元気でね。
 (これは Chekirar さんのMsg 102 に対する返信です )


(削除)


105 件目  残念はずれたのか   rifutokun    2000年8月13日 3時25分

はずれたのかそれがどうしたの?
ごめんね。霊言集てなによく解らないんだよね。
とても詳しいのですか。霊言集なんて勉強しな
いとなにかこわ−い事あるのですか?お−こわ
この世の中すべての人の個性の違い有あって
と−ぜんの世の中だからおもしろい考えの違い
個性の違い.生活の違いは解る事よりも大変勉
強になります。お互い個性の違いをいろんな
方から学びたいですね。
 (これは Chekirar さんのMsg 104 に対する返信です )


戻る HOME 次へ