Yahoo! 幸福の科学 退会者トピ 1351-1400

戻る HOME 次へ

1353件目   Re:会員の方へ   投稿者:miyosiki   2002年4月26日 午後 4時09分

質問

Q:貴方はその方法で、月に幾ら稼いでいるのですか?

Q:例えば、昨年の9月(ワールドトレードセンタービル崩壊)の時も利益を上げていたのでしょうか?

Q:いままでで幾ら位損をして、幾ら位利益を上げていたのでしょうか?(投資金額にもよるでしょうが!)

Q:株を始めて、何年位ですか?

Q:株を始めた動機?

Q:儲けをどのように使っているか?


まあ簡単な質問ですが、よろしければ教えて下さい。(参考にさせていただきます。)
(これは f12f23f52 さんの1351に対する返信です)


1355件目   いえいえどんどん投稿して下さい   投稿者:reikansagishi   2002年4月27日 午前10時14分

 あらしでなければどんどん投稿して頂いて 牛\ですよ。金作りの実例大変参考になりました、他の方法についてもどんどん投稿して欲しいと思います。
(これは f12f23f52 さんの1354に対する返信です)


1356件目   大川隆法の説く四正道ならぬ四悪道   投稿者:judasbarkin(37歳/男性)   2002年4月28日 午前 1時43分

大川隆法の説く四正道ならぬ四悪道を発見しました。
それは誇大妄想、無断引用、強要、脅迫の4つから成り立ってます。
以下要約

(1)誇大妄想

「我は神である。一千億年の昔に宇宙を創り、太陽を創り、
 地球を創り、地球に人類を住まわせたのだ。」
「永遠の仏陀」より

こんなの信じてて現役信者さん恥ずかしくないですか?

(2)無断引用

この世あの世含めて、すべて大川の話は他人の考えの無断引用です。
教義はGLAのコピーですし、自己啓発的な意見も
渡部昇一や谷沢永一からパクってます。
たとえばちょっと前の講話で題名忘れましたが自殺に関して
「良き敗者となれ」てなことを話してましたが
これは自殺の権 ミの高橋祥友さんの著作
「中高年の自殺を防ぐ本」等からパクってます。

(3)強要

「私のこの戯言を広めるということ。
 おまえたちの使命は、これ以外にないのだ。
 これが本願であり、おまえたちの職業などは別願でどうでもいいのだ。
 本願は一つ、この戯言を広めることだ。」

こんな人が日本人の9割になったら天国ならぬ地獄の出現ですね。
日本そのものが滅んじゃいますね。

(4)脅迫

「私を疑い、中傷し、脱会した者は
 和合僧破壊で阿鼻叫喚地獄行きなのだ。
 我が戯言を歴史の波間に反古として 捨て去ったならば、
 人類を待ち受けているものは滅亡である。
 それだけを、私ははっきりと言っておく。」

その割には書籍の絶版、削除が多い気がしますが。(笑)

この四悪道が大川の教義ということでよろしいですか?
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1357件目   一つ言える事は   投稿者:gesekki19(男性/大韓民国東仁川)   2002年4月28日 午後 4時21分

オウム事件が幸福の科学の暴走を
止めたと思うのですが、どうでしょう?
それ以来、世紀末思想をぴたと言わなくなりました。
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1358件目   miyosiki ナイス!!   投稿者:zero89499   2002年4月28日 午後 8時15分

投資とかしても、よほど勝負勘がなければかえってきませんね。

会員を破産させる気か!!

こっちは精舎研修の3万で手一杯なのに・・・(笑)

でも、削除されてますね。

営業不可!!
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1359件目   俺が思うに、、、、、、、   投稿者:kogumanopu_san   2002年4月28日 午後 8時36分

知識が浅い俺が語るのは申し訳ないが、、、、、、、
どうしても信用できません。

外国で金融論を学び、
そして大悟(迷いを去って大いなる真理を悟ること)されたと書いてあるが、
俺には何を大悟したの ゥがわからない。
正直、金融論について大悟したのかと
ツッコミたくなるぐらいです。
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1360件目   大川の説く宗教の発展段階説   投稿者:judasbarkin(37歳/男性)   2002年4月29日 午前12時51分

また教義の話を1つ。
大川の説く愛の発展段階説がありますが
いいかげんなものです。
生かす愛?
創設幹部辞めまくり、高学歴職員リストラしまくりでしょ。
許す愛?
フライデー事件は何。
なんか書かれたぐらいで無垢な信者使って戦争しかけてどうすんの。
辞めた幹部たちに対して「現代のユダを斬る」での罵詈雑言。
中古車販売の社長さんがただの運転手なわけないでしょ。
また知の発展段階説もあります。
最終段階が知の独創性ですね。
大川の言ってることはすべて他人の意見の無断引用です。
確かなんかの講演で言ってましたね。
「人の意見でもいいと思ったら自分のものにしていいんです。
 意見に著作権なんてないんですから。」
そうですが勝手に引用し ト自分が考えたみたいに
するのは問題ありますね。

でまたまた発見しました。
大川の説く宗教の発展段階説。
「ビジネス革命」だと思いますが
邪教はまず愛だの反省だのいいこと説いて信者を取り込む。
それから布施と称して金を出させる。
最後に嫌になって脱会しようとするものを
脱会したら地獄逝きであるといって脅迫する。
ま、邪教はこういう発展段階をたどるものですと
解説してましたがまさしくこの通りに発展してますね。
いやさすが大川隆法。
慧眼恐るべし。
でもこれって邪教の発展段階説では。(笑)
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1361件目   インターネットのトレーディングについて   投稿者:wwwyyyoooqq   2002年4月30日 午後 2時58分

以前インターネットのトレーディングについて書き込みがありましたが、その方に質問があります。

私は会員でして、1児の母親です。
結婚前は金融機関に勤めていまして、金銭感覚はあるつもりです。私もこのトレーディングに興味がありました。株は3銘柄保有していますが、ただ持っているだけです。
この前の書き込みで参考図書などが書かれていましたが、もう一度教えていただけないでしょうか。削除されていますので。
また株価分析ソフトという言葉は始めて聞きましたが、これについても教えてください。よろしくお願いします。
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1362件目   RE:トレーディングについて   投稿者:f12f23f52   2002年4月30日 午後 6時24分

参考図書について
日経BP社 日経ネットトレイディング
 これは雑誌です。5月18日発売です。
 年に4回発売されます。
投資レーダー ●一目均衡表の研究
         佐々木英信著
投資レーダー ●チャートブック週足集の見方,使い方 基礎編
       ●同 応用編
          新井邦宏著

投資レーダー ●信用取引実践バイブル
          新井邦宏著
ラジオたんぱ ●チャート分析の真実
         吉見俊彦著
毎日新聞社  ●60にして株を知る
         増田正美著
ソフトバンクパブリッシング ●インターネット株式投資で儲ける本 

あと あっぷる社、明日香出版などから多数でています。

50冊は読んでください。一般的にこのような株関係の書物は例外は除いて数万冊が販売数量の限界です。よく読む人は繰り返し次々と買って読みますから、実際熱心な読者人口は数万人程度です。その他の数百万人の個人投資家はほとんど読んでいないことになります。ここに投資実績の差が生まれる理由があります。書物に書かれた利益を生み出すノウハウを学び取ってください。いわいる博打でいう勝負勘の世界ではないんです。きわめてデジタルな整合性のある世界なのです。
それは、これから説明する株価分析ソフトに関係してきます。別名チャート分析ソフトともいいます。ほんの少し前までは機関投資家しかできなかった株価にかんする高度な分析がパソコンとインターネットの急速な普及により個人でも可能になったということです。たとえば一目均衡表というチャート表示がありますが、パソコンなしでは、その活用はほとんど不可能です。
またさまざまなテクニカル指数の解析 焜pソコンの進化によって個人投資家も可能となりました。
インターネットの普及により情報収集力も格段の進歩をみせています。
あとは個人の力量,技術にかかっています。
利益がでないのは技術が未熟であるということなので、勉強をしなければなりません。

以下のサイトはFCHARTという株価分析ソフトのホームページです。
金賞を受賞した傑作ソフトです。
多機能でしかも安価です。良心的なソフトです。

http://www.sankayo-jp.com/

また以前、私に質問された方からメールによる質問がきましたのでメールでお答えしましたのでご了承ください。ここにはその答えは書きません。

質問はメールでお願いします。ここには書き込まないでください。

アドレスは a8523@lycos.jp です。








       
(これは wwwyyyoooqq さんの1361に対する返信です)


1363件目   堂々と書けばいいのでは   投稿者:reikansagishi   2002年4月30日 午後 6時38分

 どうしてここに書き込んではいけないのですか。
 間違ったことをしていないのであれば堂々と公開の場で発言できるはずだと思いますが。
 それとも何か世間に隠さなければならないことがあるんですか。
(これは f12f23f52 さんの1362に対する返信です)


1364件目   哲学、思想のトピ   投稿者:miyosiki   2002年4月30日 午後 8時29分

なかなか空きがこないから、
会員さんでも「退会者トピ」にカキコしなければいけなくなるのだよな〜〜〜〜。
できれば堂々と「幸福の科学 会員トピ」にカキコしたいよね〜〜〜〜。
でもそのうち、ここ会員さんに制覇されたりして。

お金がたまったら、また日光精舎の研修を受けたいです。
ゴールデンウィークに八生道・初級・前編、があったけど受けれなかったので
残念、又の機会を待ちます。

今度は逃さなぞ〜〜〜〜。

ではまた!
(これは reikansagishi さんの1363に対する返信です)


1365件目   返信ありがとうございます   投稿者:wwwyyyoooqq   2002年4月30日 午後 9時56分

ありがとうございました。
よくわかりました。
ここに書き込まないようにといわれるのは、
このトピ主の方に迷惑がかかると思われてのことだと思いますが、ただ堂々と書き込んで会員の人たちの会話のやり取りを見てもらうのもいいかなとも思っています。

このインターネットのトレーディングは子供を持つ主婦の方達に最適な方法ですね。
子育てをしながら自宅でできるというのが
いいですね。私は銀行に勤めていましたので、銀行系の商品に目が向いていたのですが、さっそく書店にいってたち読みしてきます。私のような子供をもつ母親も多数このトピを見ていると思いますので、その方達のためにもまた質問がありましたら、ここに書き込みますので、ここで質問に答えていただけないでしょうか。
(これは f12f23f52 さんの1362に対する返信です)


1366件目   八正道うけました。   投稿者:yumiko5549   2002年5月01日 午 O 5時33分

そそ、八正道・初級・前編、要望が多く5月より再開したんですね。
私は後編のみでしたが、前編のダイジェスト版みせてもらいました。
やっぱ、前編・後編、通しで受けるのがベター。
正見すら難しいんですから・・・
最近になってやっとじわじわと感じてきました。
(これは miyosiki さんの1364に対する返信です)


1367件目   「幸福の科学 会員トピ」   投稿者:harumonias   2002年5月01日 午前 6時12分

昔あったのですが、会員・非会員入り乱れての大醜態を晒して終了しました。

たとえ哲学・思想カテゴリに空きが出来ても、決して会員トピックは造らない事をお勧めします。

会員同士の会話が望みなら以下の辺りでどうぞ・・・
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834681&sid=1834681&type=r
(これは miyosiki さんの1364に対する返信です)


1368件目   なんだかなー、株で儲ける関連   投稿者:chinko19kun(34歳/男性/好き抱く)   2002/ 5/ 1 20:19

幸福の科学ってむちゃくちゃ創価学会
非難してましたよね。

いわゆる「この世的な」なご利益信仰
であると。

株をやること自体悪くはないのですが、
なんか、胸をはって言える事ではないですな。

結果的に創価学会と同じじゃないでしょうか?

これを月刊誌やリバティの体験記で胸をはって言えますか?
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1369件目   現役会員さんと、教義の話を   投稿者:grapplerseven   2002/ 5/ 3 1:52

現役会員さんと、主に教義中心の話をまだ詰めてみたいという気持ちは、なくなりそうもありません。
新しい場も出来たようなので、興味のある方は来てみて下さい。

「幸福の科学」倶楽部
http://www.eonet.ne.jp/~orclub777
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1370件目   大川の洗脳を溶くには   投稿者:judasbarkin(37歳/男性)   2002/ 5/ 5 2:06

バカボンの洗脳が溶けなくってお困りの退会者のみなさん。
私が最近使ってるいい方法教えましょう。
それは逆の洗脳をかけるのです。
つまり大川=救世主から
大川=詐欺師のイメージを頭に叩き込むのです。
最初マンガの「あずみ」の小西静音を使っていたのですが
静音はきれいすぎて大川にイメージするには無理がありました。
でいいマンガを見つけました。
「ベルセルク」です。
これの断罪の塔のモズグス様が大川のイメージにぴったりです。
顔が不細工で醜いです。体型もそっくりです。太ってます。
言うこともくさいです。演技かかって大げさです。
思うにこの作者は大川をモデルにモズグスを作ったのでは?
とにかく一読の価値あり。
私自身はセルピコのつもりで読んでます。
セルピコはモズグスをうさんくさいですねと
批判精神を持って見てます。
このマンガのように宗教な cgしょせんこんなものですね。
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1371件目   ふふふ・・   投稿者:fireestone2   2002/ 5/ 5 18:57

あなたのように毎日朝から晩まで
題目唱えて悟りが開けると思っている
人には何転生してもわからないでしょ
うね。
(これは chinko19kun さんの1368に対する返信です)


1372件目   統一教会と同じ扱いにされてますね   投稿者:reikansagishi   2002/ 5/ 6 17:49

 紀藤正樹弁護士のHPの「統一協会情報」の中で幸福の科学との裁判の結果が書かれています。(長いですが、真ん中よりやや後半の部分です)

http://homepage1.nifty.com/kito/uc.jouhou.htm

 何でなんでしょうね。

 ついでに(最後の方ですが)渡部昇一さんが世界日報賛美のメッセージを送っているのもなんででしょうね、渡部さんも幸 氓フ科学と統一教会を同じに扱ってるんでしょうか。
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1373件目   大川の説く宇宙の歴史   投稿者:judasbarkin(37歳/男性)   2002/ 5/ 7 1:53

久しぶりに「太陽の法」読んでみました。
冷めた目で見ると内容はムッチャクチャですね。
以下要約

「太陽ができたのは100億年前です。」

 太陽ができたのは46億年前です。
 100億年たったら赤色巨星になって地球も溶けてます。

「60億年前に金星が金星人を創造しました。
 男女とも美しくビーナスです。」

 金星ができたのは46億年前で表面温度500度ですので
 人間を創造するとビーナスではなくバーベキューができます。(笑)

「1億数千年年前には数10億の人口になっていました。」
 当時の人々は天国的生活を送っていました。」

 1億年数千年前は恐竜全盛期ですから10億も人間がいたら
 みんな恐竜のエサですよ。
 天国どころか阿鼻叫喚地獄ですね。(笑)
 当た 闡Oですが1億年前の恐竜の化石はあっても人間の化石はありません。

ま、こんなものです。
こんな物理化学知識で東大よく受かりましたね
今だったらセンターで足切りですね。
という私も理系だったらこんなのにひっかからなかったのに
き〜悔しい。
やっぱりゆとり教育反対。
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1374件目   ピカソ霊示集   投稿者:kanakkomank(26歳/女性/南千住)   2002/ 5/ 7 2:20

ピカソ霊示集を持っている方どなたか
内容を教えてください。
霊示集の類は私はニュートン霊訓集しか持っていませんので。
(これは judasbarkin さんの1373に対する返信です)


1375件目   事実を見てください。   投稿者:kiku7q2000   2002/ 5/ 8 0:11

私は、世田谷支部の 菊地 展弘 34歳
【映画 ヘルメス 愛は風の如く】
のCD【風の理想】を WINDSという
デュオで歌った男のほうです。

以下は2chに掲載した、
僕が体験した幸福の科学での、
在家警備隊などでの信じられない体験です。辛いけれど事実を見て欲しい。
ちょっと、語気激しい所もあるけど、
かんべん、ま、辛かった。今は爽やか。
ちょっと長いけれど、読んで欲しい。

投稿掲載URL
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1020438098/604

連絡先は 090-9209-2578です☆
お気軽に!☆
(これは kanakkomank さんの1374に対する返信です)


1376件目   RO活動の実際 2   投稿者:kiku7q2000   2002/ 5/ 8 1:01

611 :菊地展弘 :02/05/08 00:42
● 体験者 世田谷支部 菊地 展弘 34歳 【映画 ヘルメス 愛は風の如く】
CD【風の理想】歌唱 WINDS デュオ男

【 私が体験した 幸福の科学 在家暴力部隊の内幕 活動の地獄 】
 http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1020438098/604

【景山民夫さん未亡人の事故現場での孤独】
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1020438098/566

【伝道・布施 菩薩顕彰制度の地獄】
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1020438098/565

【地区 魔騒動 裁きあいの地獄】
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1020438098/610
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1377件目   ピカソ霊示集 目次 (1)   投稿者:blue_whitecaps   2002/ 5/ 8 22:09

目次でかまいませんでしょうか?
誤植があったらごめんなさい。



ピカソ霊示集 ――芸術観の新展開――

第1章 ピカソの霊示1(1986年5月3日の霊示)

1.美を司る神々の働き
2.すべての作品は霊的バイブレーションとそのレベルを持つ
3.色にはその”色”の生命がある
4.私は霊的な眼で絵画を追究した
5.キュビーズムとは一念三千の世界
6.創造の源泉はすでに霊天上界に在る
7.絵画の感性を通して思想を伝えてきた
8.絵は神の御心、真・善・美を描き残すもの
9.新たな宗教絵画の時代は二十一世紀に訪れる
10.絵画のキュービズムは、神理における多次元概念の表現
11.伝道には大胆な色彩とタッチが必要
12.魂の懐古
13.私の指導霊からインスピレーションを受けていた
14.光沢ある芸術的人生こそ神の意思
15.ゆとりある多彩な人生を
16.今後の「芸術論」編集について

第2章 ピカソの霊示2(1988年1月6日の霊示)

1.私の本体はミケランジェロ、過去世は鑑真
2.霊的世界を描き出す神理芸術が台頭しよう
3.芸術家でも一流となれば、世界を揺り動かせる
4.これからは個性の時代、優れた個性が世をリードしていく
5.霊文明を切り開くまで「神理」の書を徹底的に書き続けよ
6.断固妥協をするな、徹底的なる個性の追究発現を ハたせ
7.神理を銃弾の如く撃ち出せ、評価、枠組は後世人の仕事
8.強靭なる精神で書き、吼え続けよ
9.圧倒的な霊言集で、世の常識をぶち破れ

第3章 ゴッホの霊示(1987年12月30日の霊示)

1.絵画の本質、日本画の線と色の大胆さに学んだ
2.完全燃焼の美、私は”ひまわり”の人生
3.黄金色は神の栄光色
4.自己人生の輪郭を力強く描けばよい
5.芸術の究極は、善悪醜美を超えた神の美
6.この天国の美しさは筆舌に尽くしがたい、地上の画家よ描き写せ
7.最高の芸術家はすべて霊能者である
(これは kanakkomank さんの1374に対する返信です)


1378件目   ピカソ霊示集 目次 (2)   投稿者:blue_whitecaps   2002/ 5/ 8 22:10

第4章 ベートーベンの霊示(1986年5月6日の霊示)

1.人生の主題曲、変奏曲とは何か
2.天上界にもそれぞれの階層に照応した音楽がある
3.私たちは、音楽の調べを通じて神の世界を表現している
4.感性を研ぎ澄まし天界の調べを感受せよ
5.苦悩を乗り越えてこそ、人生の一大シンフォニーは作曲できる
6.曲の着想は一瞬のインスピレーションの中にある
7.芸術家は自然と調和の緑色光線
8.お互いに学び合う菩薩界

第5章 シェークスピアの霊示(1988年1月2日の霊示)

1.神理の光は「対話形式」と「言葉の美しさ」を通して輝く
2.すべての光の天使に与えられた「詩」という武器、方法論
3.「死」という悲劇の奥に霊的世界の存在を教えた
4.人生の悲劇は”運命の嵐”の中に漂っている一枚の木の葉
5.悲劇は人生の真実を見つめさせ、魂を光らせる
6.「相対的運命観」と「絶対的運命観」との綾糸
7.光一元の思想だけでは、片眼だけでは人生の奥行きはわからない
8.文学を通して幾転生に当る無数の人生を知れ

第6章 ダンテの霊示(1988年1月6日霊示)

1.第一の柱――神理と文学
2.第二の柱――霊界探訪記の必要性
3.第三の柱――映画、テレビ等視覚に訴える神理の伝道
4.第四の柱――社会的評価を得るためには多角的な実績確立が必要
5.霊界探訪記の対象は、幽界、霊界が妥当
6.神理 フ視覚伝道には事業形態をとる方法がある
7.神理伝道には、普遍性と普及性を考えて

第7章 松尾芭蕉の霊示(1988年1月3日の霊示)

1.俳句とは、大和ことばの音楽的旋律
2.五七五の定型の中に宇宙を封じ込めてみるから味がある
3.俳句の奥行きは正しい余韻
4.「季」は神仏の流転のお姿
5.俳句の条件は、時、所、人の明確さにあり
6.自分に嘘がつけぬが詩の心
7.芸術の極致は宗教的なる悟り

 1988年9月20日 初版発行(土屋書店)
(これは kanakkomank さんの1374に対する返信です)


1379件目   訂正です   投稿者:blue_whitecaps   2002/ 5/ 8 22:33

X 13.私の指導霊からインスピレーションを受けていた
○ 13.私は指導霊からインスピレーションを受けていた

X 6.断固妥協をするな、徹底的なる個性の追究発現を果たせ
○ 6.断固妥協するな、徹底的なる個性の追究発現を果たせ

X 9.圧倒的な霊言集で、世の常識をぶち破れ
○ 9.圧倒的な霊言量 ナ、世の常識をぶち破れ

X 第6章 ダンテの霊示(1988年1月6日霊示)
○ 第6章 ダンテの霊示(1988年1月6日の霊示)
(これは kanakkomank さんの1374に対する返信です)


1380件目   ある人のいう宗教本来の目的   投稿者:judasbarkin(37歳/男性)   2002/ 5/ 9 0:44

KKのフライデー事件、他宗批判に関してはある人の言葉が
そのまま該当するようなので少し紹介します。
以下要約

「いうまでもなく、神は至仁至愛なので、救いの教えを
 作られはしても、争えとの教えは決して開かれるはずない。

 宗教本来の目的は、これを現界的にいえば、地上天国建設にあるのである。
 この大きな目的を忘れてしまって、個人救済の方便や教理の末節、
 外形の相違を論争して、貴重な人生を徒費するだけでなく、
 宗教があるために争論の種をまき、平地に波瀾をおこし、
 相和し相したしんでいる無垢の人々を駆って修羅のちまたに
 投じるような教派は、ただ幼稚未熟であるだけでなく、
 人類共同の Gといっても過言ではないと思う。」

まったくこの通りだと思います。
ほぼ80年前の文章ですが慧眼おそるべし。
当時からソーカやKKみたいなあったのかしら。
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1381件目   初期の霊言集について   投稿者:judasbarkin(37歳/男性)   2002/ 5/10 2:53

初期の霊言集はKKの原点ではありません。
それは餌です。
魚を釣るときに周りにまく餌です。
なんかの霊が降臨したとかいって
どっかの啓発本とか宗教書から無断引用した一見イイコトを
つなぎ合わせてるだけです。
そうして寄ってきた魚をガバッと釣り上げるのです。
大川の本心はむしろ「釈迦の本心」「永遠の仏陀」にあります。
言いたいことは

「我は神である。宇宙を創り、地球を創り、
 人類を創ったのだ。
 であるから会員を集め、バカ本を広めろ。
 これがおまえたちのする仕事なのだ。
 これ以外はどうでもいいことなのだ。
 もし、バカ本が広まらなかったら人類を滅亡さすのだ。
 これでいいのだ。」

KKの会員であることはこれを信じてるということです。
知らない人からみたらKKは一見いいことをいっているよう
に見えますが大川の本心は独裁主義です。
目的は世界征服です。(笑)
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1382件目   どもども   投稿者:omiyagekun(38歳/other)   2002/ 5/10 9:00

YAHOOの方では赤裸々な暴露話が
出ているようで、私は当時単なる一地方会員でしたのでそこまでは到底知りません、読んでの感想ですがまぁその、あれだね別におどろかなったです。
ありうる話だと思いますね。

>「幸福の科学」を真剣に論じようと思えば、総裁の発言を初期から現在に至るまで、丹念に追っていく作業を省くわけにはいかないでしょう

おっしゃる事は良くわかりますが、時間が無いし徒労に終わるような気がしますよ。本当の事を言えば、自分の人生の汚点をあぶりだすのはあんまりねって感じです。

多分ほっといても自然消滅していくでしょうから。
私は初期の善川さんの書いたものは今で好きです。なんていうかな、1人の求道者として謙虚だし、読んでいて共感する部分もあります。
現在はほとんどKKの本読んでませんが、
勝手に霊格あげたり下げたりしているそうですね(自分の都合で)いろんなとこに教義の矛盾が多すぎますよ。比較するにしても膨大な作業ですのでやめておきます。
(これは grapplerseven さんの1346に対する返信です)


1383件目   ここ   投稿者:gesekki19(男性/大韓民国東仁川)   2002/ 5/20 1:52


(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1384件目   何を読めばいいかとお悩みのあなたに   投稿者:judasbarkin(37歳/男性)   2002/ 5/22 1:42

幸福の科学初心者で何を読めばいいかとお悩みのあなたに
とっておきの本をセレクトいたしました。
以下の4冊です。

「太陽の法」旧版(1987年発行 ブックオフで買ってね)
「太陽の法」新版(1994年発行)
「仏陀再誕」
「永遠の仏陀」

kk初心者の方に説明しますと1994年に教義の変更がありました。
kkの方は認めたくはないでしょうが完璧な変更です。
それは「太陽の法」旧版、新版読み比べていただければわかります。
「仏陀再誕」と「永遠の仏陀」には大川の本心が書いてあります。
数多くのイイコトを書いた本がありますが、
すべて魚を釣るときに撒く撒き餌です。
本心=釣り針はこの2冊にあります。

「私は神である。
 宇宙を創り、地球を創り、おまえたちアリを創ったのだ。
 おまえたちアリはただ会員を集め本を売ればいいのだ。
 それ以外におまえたちの仕事はない。
 私を疑い、批判したり、脱会したものは地獄いきである。
 私の本が広まらなければ人類を絶滅するのだ。
 これでいいのだ。」

ま、こんなものです。
とりあえずこの4冊読んでいただいて感想聞かせてください。
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1385件目   景山さんのこと   投稿者:makoto33232002   2002/ 5/23 17:33

菊地さんは嘘を書いています。
(これは kiku7q2000 さんの1376に対する返信です)


1386件目   すべてを否定しない。   投稿者:gesekki19(男性/大韓民国東仁川)   2002/ 5/25 1:47

大川さんの本は良いことも書いてある。

しかし、彼の会員ビジネスは失敗です。

良かったし、悪かったし・・

日本はまだ宗教発展途上国でーーーす!!

以上
(これは makoto33232002 さんの1385に対する返信です)


1387件目   会員の方へ 最終版   投稿者:f12f23f52   2002/ 5/25 11:45

このトピのトピ主の方、再度の書き込みをお詫びします。

前回 5月10日金曜日に 1491 中外鉱業 東証2部を推奨しました。直後から調整に入り心配しましたが、昨日、6600万株の自社株買い 発行済みの8.1パーセント、を発表しました。これにより需給面が改善され上値の重さが取れて本格的な上昇トレンドになっていくものと思われます。
もしこの銘柄を購入された方がおられましたら、ほどほどの株価で売却して利益確定してください。この銘柄はいわいるチャート理論、テクニカル理論が通用しません。理由はふたつあります。ひとつは株価があまりにも安すぎるということ。もうひとつはザラ場の気配値を観察していると特定の株主による意図的な株価操作の疑いがみてとれることです。かつて仕手株で有名であり、いまもいくつかの仕手筋が介入しているとの情報がはいってきています。このような銘柄は初動期に利益確定し、さっさと退却して2年ほどは近づかないという戦術がベストです。またインターネットトレーディングに興味がある方にアドバイスさしてください。かつて架橋の理論、橋渡しの理論というのを教えていただきました。覚えておられますか。(心の挑戦)にかかれてあります。これは、このトレーディングにも通用するんです。毎月毎月、毎年毎年コンスタントに利益をだしている人もいるんですね。一時的ではなくて。こういう人の投資スタイル、投資技術をまねていくんです。具体的には推奨銘柄をだしているメルマガなどを読み売買していくことです。
的中率が高いメルマガもなかにはあります。ただ怪しげな投 糟レ問業などがあり詐欺まがいも多々ありますから十分注意してください。以下に取り上げますので参考にしてください。


このサイトはアクセス数抜群の超人気サイトです。ここの無料メルマガの推奨は的中率が高いです。

http://www.shouken-news.com/kaboo/index.html


長谷川雅一というデイトレーダーのサイトです。アップル出版社から2冊ほど書物をだしていて結構売れ行きもいいようです。この人の有料メルマガも安全性を重視した的中率の高い推奨をしています。

http://www.preco.co.jp/wr/wr_top.html

インターネットトレーディングに関するリンク集です。参考にしてください。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8336/
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1388件目   精舎にお願い!   投稿者:miyosiki   2002/ 5/26 0:04

幸福の科学の数ある精舎の、
研修に参加させていただきましたが、
お願いがあるんです。
(こう言う事って誰に言ったらいいのでしょうか?)

宿泊研修で、
個室と言うか、一人部屋に泊まれるように
して欲しいと思うんです。
(こう思っているのは、私だけでしょうか?)
あの大部屋とか、何人もひしめき合って
泊まるのは、
それだけでイヤになってきます。

私が未熟者なだけかも知れませんが、
幸福の科学の会員だからと言って
皆と気が合うわけではないので、
研修に参加しても、
その事だけでヒジョウに疲れる時があります。(遠くからの参加で、ただでも疲れてしまうのに・・)

普段、世知辛く日常を送っている身分の私には、
研修の時だけでも一人静かに、(誰にも邪魔されずに・・・)
自分の課題についてじっくり考えてみたいのです。

それに、
研修の終わりに待ちかまえている法談と発表は、
自由参加にしたらどうでしょうか?
研修に参加したいと思っても、
それがイヤで二の足を踏んでしまう時が
あります。
研修の最中も、後に待ち構えている法談・発表に何を言おうか?
と、その事ばかり気になって、
身が入らない時があります。

何らかの配慮が必要かと思いますが・・・
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1389件目   Re:事実を見てください。   投稿者:yumichan018927   2002/ 5/26 1:05

亀レスでごめんなさい。
私もCD持ってますが、本当に菊地さんですか?
今2ちゃん行ったけどスレ無かったのですが。。
文面からして退会されたのでしょうか?
もし、これをお読みになっていたら、ご返事お待ちしてます。
(これは kiku7q2000 さんの1375に対する返信です)


1390件目   精舎個室の件   投稿者:makoto33232002   2002/ 5/26 7:28

平日のすいてる日は個室対応できますよ。
(休みを早めに取って・・・・ですね)
1家族、1部屋も可能です。
詳しくは各精舎に聞いてください。
法談は抜け出したらいいですよ。
発表も同じく。
本当は人の発表で気づくことも多いんですがねえ・・・
(これは miyosiki さんの1388に対する返信です)


1391件目   各精舎(支部も)の   投稿者:miyosiki   2002/ 5/30 11:59

スケジュール表もネットで見られたら良いのに、
そして、行事・研修・祈願等の予約も出来てね!
(その場合、セキュリティシステムもしっかりしていてサ!)
そしたら、面倒な手間が省けて良いと思うのにな〜。
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1392件目   会員の方へ 完結版   投稿者:f12f23f52   2002/ 5/30 19:18

このトピのトピ主のかた、書き込みお詫びします。

前回メルマガを参考にする方法をお伝えしましたが、このようなメルマガは多々ありますので検索してみてください。
以下のサイトもメルマガを発行していますので参考にしてください。このサイトは3種類のテクニ Jル指標を組み合わせてそれを数値化して売り買いの銘柄をコンピューターで自動的に割り出しています。

このサイトも的中率は高いです。
簡単な仕組みですが、3種類の組み合わせとその数値のバランスが相場の波動に敏感に反応するんだろうと思われます。


http://www.kabu1.com/
(これは f12f23f52 さんの1387に対する返信です)


1393件目   会員の方へ 追加版   投稿者:f12f23f52   2002/ 6/ 2 11:32

このトピのトピ主のかた、書き込みお詫びします。

前回に追加です。
以下のサイトの注目銘柄の使用に関するポイントです。
http://www.kabu1.com/
売り買いの注目銘柄がありますが、買い銘柄が的中率高いです。売り銘柄はいろいろばらつきがあります。買い銘柄にしても出来高が最低でも日ごろ10万株以上ある銘柄にしぼります。こういうテクニカル指標の組み合わせとその数値によって自動的に対象を割り出す方法は市場参加者が多い、つまり出来高が多い銘柄ほど分析の精度はたかまります。市場参加者の心理を数値に置き換えたものだからです。参加者が多いほど公平で無難な結論がでます。上記の方法は東証1部の出来高の多い銘柄に適用します。
(これは f12f23f52 さんの1392に対する返信です)


1394件目   会員の方へ 追加完成版   投稿者:f12f23f52   2002/ 6/ 2 14:41

このトピのトピ主の方、書き込みお詫びします。

さらなる追加です
http://www.kabu1.com/
上記の買い注目銘柄で東証1部の出来高10万株以上にしぼると伝えました。実際に買ってみると、買った日の何日かあとで反発上昇していくことがあります。何日かずれがでてくることがあります。それは時間論でいう日柄の変化日にからんできているからです。テクニカル的には買いのサインがでていても日柄的にはまだ変化日ではないということも多々あります。この日柄、時間論については一目均衡表を学習する必要があります。投資レーダーの新井邦宏の(チャートブック 週足集の見方使い方 応用篇)がよくわかります。

またチャート分析ソフトはFCHARTがいいです。
http://www.sankayo-jp.com/
このソフトには日柄分析機能がついています。
(これは f12f23f52 さんの1393に対する返信です)


1395件目   偉大なる勘違い君   投稿者:omiyagekun(38歳/other)   2002/ 6/ 3 9:27

すみません、、、、


といいながら、3回も連続してカキコしてるというのは確信犯だなぁ。
たしか昔イエスキリストが境内で商売をしている人たちに退去を命じたという話があったけど、時所場所を履き違えるとたとえ善意から出発したものでも時として悪となるということだ。
会員を辞めた私でもそれくらいの礼儀はわきまえているつもりだ。
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1396件目   会員の方へ 完全最終版   投稿者:f12f23f52   2002/ 6/ 8 16:08

omiyagekun 様
誠に申しわけありません。次々と補足事項がでてきてついかきこみました。お許しいただきたい。今回が本当に最後といたします。約束いたします。
本日はETFを紹介いたします。株価指数連動型上場投資信託です。正式には株ではありませんが
株と同様に売り買いができ、信用取引もできます。種類も多々ありますが、日経225連動型のETFが使いやすいです。まさに日経平均に連動して値段が動いていく仕組みになっています。個別銘柄の株価を予測して売買するのは不可能ではありませんが、いろいろな市場のイレギュラーにかなり左右されてずれが多々発生しやすく初心者が利益を得ることは難しいです。それに対して日経225連動型のETFは日経平均に完全に連動していますので、日経平均の動きを予測し、それにあわせた売買をすることで利益を生み出すことができます。日経平均の予測はいろいろなサイトで日々表示していますのでのぞいてみてください。キッチン カブーのサイトに詳細なものがありますし、センチュリー証券のサイトにもテクニカルからの説明がのっています。これらの日経平均の予測を参考にETFを売買すれば利益がでやすくなります。信用取引もできますのて利益の幅をふやすことができます。普通の家庭の主婦が信用取引をつかい、手数料が極めて安いオンライン証券で
、ブロードバンド対応のパソコン環境で、
このETFを売り買いするとして、1日あたり最低でも純利益2000円〜5000円はいくとおもいます。日経平均の値段の動きのみ注視していればいいのです。これは個別銘柄に比べて気が楽になります。落ち着いて投資活動ができます。

以上にて私の書き込みは完全に終わります。以後書き込むことはありません。
皆様の日々が豊かなになることを祈ります。

このトピの賛同者の皆様お騒がせしました。深くお詫びします。今後書き込みはいたしません。
(これは omiyagekun さんの1395に対する返信です)


1397件目   大川さんへ   投稿者:kanakkomank(26歳/女性/南千住)   2002/ 6/ 9 14:43

日本代表は今日ロシアに勝てますか?

大野さん答えてください。

大野さんお願いします。
(これは f12f23f52 さんの1396に対する返信です)


1398件目   日蓮の霊言 検証(1)   投稿者:judasbarkin(37歳/男性)   2002/ 6/15 1:12

日蓮の霊言 検証(1)

KKの最初の本 日蓮の霊言を検証しました。


>日持 聖句の一章一節を暗記したところで意味はないのですよ。そういう意味での学問的
 な聖書研究などする必要はないのです。ただ、イエスが言っていること、その中で真
 理があること、それは学んだらいいでしょう。しかし、その知識はもう既にあなたに
 はあるんではないですか。聖書学者たちを論破するために、そのような勉強は無益で
 す。彼らには、彼らの生き甲斐があるんです。聖書を信じ、その章句をそらんじるこ
 と、それは別に悪いことではないんです。そうではなくて、別の次元において、人間
 的な生活の次元において、本来のあるべき姿を、宗教でなくてもいいのです。釈迦の
 名を出さなくてもいいのです。エルランティの名を出さなくてもいいのです。そのよ
 うなことは関係ないのです。


どうして日持が悪霊製造団体GLAの教 cの尊称?エルランティの名を出すのでしょう?
GLAの残党を取り込む絵がここで描かれてますね。


>日持 ― 宗教の世界においては知識の多寡は問題でないのです。学歴も、教育も、教養も
関係ないのです。宗教の世界はそうではないのです。これは心の世界です。心の世界
は万人に平等です。万人は心のもとにおいて平等なのです。心の使い方において平等
なのです、心のもとの平等なのです。


バカなことを言ってますね。
KKは平等ではありません。
大川の説くあの世は4次元から9次元までの階級社会です。
最頂点9次元に立つのが大川です。
大川の創造した人間はアリのようなものだそうです。
魂の平等説を説いた最澄は地獄に逝ってますから。
(これは sakurabainochi さんの1に対する返信です)


1399件目   日蓮の霊言 検証(2)   投稿者:judasbarkin(37歳/男性)   2002/ 6/15 1:13

日蓮の霊言 検証(2)

KKの最初の本 日蓮の霊言を検証しました。

>日蓮 計画通りであります。あなた方は、最初、高橋信次先生の「正法」、これを受け売
りといいますか、考えとしてはもうこれを受け入れたはずです。これから抜けなけれ
ばいけないのですが、どうやって抜けていけばよいか分からないのです。他にもこう
いう教えがあり、これもこれなりの力を持っている。こういう教え二つ、三つと地盤
が出来てくると、新たなものが出てくる。これも計画済みです。
なぜなら、高橋信次先生の方は方で一つの問題を持っております。


指導霊の日蓮がKKは悪霊製造団体GLAの受け売りだとここで
はっきり言ってます。
樹が腐ってるのなら果実も腐ってるのはしょうがないですね。
そのくせ「方便の時代」でGLAを切って捨ててますが。
いっそKKそのものが方便ですといった方がすっきりしますね。
(これは judasbarkin さんの1398に対する返信です)


1400件目   イエスキリスト霊示集 検証   投稿者:judasbarkin(37歳/男性)   2002/ 6/15 1:14

イエスキリスト霊示集 検 リ

復活の節でイエスが高橋信次について言及しています。

高橋信次の復活は私(イエス)の復活と軌を一にするものです。
今後これを認める人が燎原の火の如く広まるでしょうとも。

大川は「方便の時代」で高橋信次に復活の使命などなかったと言ってますが
イエスは高橋信次に復活の使命があるといってます。

ということはこれを言ってるイエスて本物?
当時KKの最高指導霊のイエスがなぜ嘘をついているのか?

KK信者のみなさん、どう思います。
(これは judasbarkin さんの1399に対する返信です)


戻る HOME 次へ