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2051件目 へえ〜? 投稿者:ark4_99 2001年1月16日 午後 1時02分 不幸に有った人に、非が有れば良いの? しては、いけない事は、どんなに言い訳したって悪い事なんだよ。 被害者の非って、何の関係も無い話です。 まるで、あなたと、そのの家族になら、どんな事をしても、 「被害者に問題が有るんだよ。」と、言っている様に取れます。 あなたは、それでいいの・・・許すの? (これは fireestone さんのメッセージ2035に対する返信です) |
2052件目 おや、まぁ・・・ 投稿者:ark4_99 2001年1月16日 午後 1時28分 ぼくなら、ライオンと戦うよりも、改宗してでも、 生き延びて、もっかい改宗しちゃうな。 何回改宗しても、そんなの些細な事です。 いばらの先に、答えは無いからです。 普段の行いが、人として大切な 舶ェなんですから、 きっつい修行より、日々の小さな積み重ねが、大事だと思う。 ぼくは、小物ですからねぇゴミの分類に、悩んでいたりします。 (これは gamandesune さんのメッセージ2041に対する返信です) |
2053件目 そうなのです。 投稿者:fireestone(29歳/男性/jp) 2001年1月16日 午後 4時07分 その人間が反省し、心の曇を取り除かなければ来生にもそのカルマは必ずや 引き継がれます。なにか不幸な目に遭うのは、その人間が自分自身を不幸にしてることが多いのです。あるいは気づかないうちに不幸を呼ぶ心を持っているのです。だからこそ、日々人は瞑想し、反省しなければならないのです。 ちょうど6年前の阪神の大震災でも天上界から死んだ魂の救済のために、霊団が 手を差し伸べましたが、あまりにも亡くなった人たちの心が淀んで重いために多くの人は三途の川すら渡れませんでした。結局、半分以上の方が地獄にいってしまう結果となりました。それが、真理に気づかない、多くの人間が赴くところです。 (これは ark4_99 さんのメッセー W2051に対する返信です) |
2054件目 げらげら 投稿者:Dakaranannda(不明歳/メリーの下) 2001年1月16日 午後 5時32分 あいかわらず原因と結果だけで満足さているようで、面白い人。 限界が低くてうらやましい。本物の科学は日々進歩しているのに、限界がエル・カンターレだもんね。満足しないとね。それ以上いけない、いっちゃいけない思考停止状態。でもそれを隠しもしないその立派な態度。感服します。ある意味羨ましいわ。 さ、飲みいこっと (これは fireestone さんのメッセージ2053に対する返信です) |
2055件目 ちょっと難しいですね。 投稿者:hyougo31(31歳/男性/jp) 2001年1月16日 午後11時14分 不肖の弟子さんの書き込みをよく読んで、先の私の書き込みの補足をさせてください。 まず、ガマンさんは『そのときの心理状態を覚えててください』と私に向かって発言し、更にそれが『質はどうあれ、霊的体験である』 ニ仰ってました。これは私が幸福の科学元会員であるので、はっきりとわかることですが、やはり彼が私に言いたかったのは『酒を飲んで、悪霊に憑依された状態である』と言いたかったと見て、99.99%間違いないでしょう。不肖の弟子さんが仰る『無意識の情動』とは、少し私にとってはわかりづらいのですが、少なくともガマンさんはそういう意味での発言ではなかったと、私は受け止めています。 『無意識』というのは、その言葉どおりであって、私は・・・・・@酒を飲んで家に帰りAガマンさんの書き込みを見てBどのように対処しようと思いC「ここは一つ変わったアプローチで」と思いD不利を承知でわざと自分が酒を飲んでいることを書いて、わざと普段と違う言葉遣いでE考えながら書き込みをした ということなんです。つまり私自身にとっては酒を飲んでいたとはいえ、全て覚えていますし、そのときの感情も覚えています。だから『無意識』というのは全く当てはまらないです。 正直に言いますと、ああいう書き込みをすることによってどういう反応が出るかを見てみたかった気持ちもあったのですね。結果、『悪霊がついている(お客さんがたくさんいる)』などと セう言葉が返ってきて、私からすれば『霊能力で見てたの?本当かな?それ。』というような感じでしてね。 それと『信仰』についてですが、ガマンさんが言っている信仰と、不肖の弟子さんが言っている信仰とは、質的に違うものだと思います。私は『信仰』には二つの意味があって、単純に言いますと@神を信じる・・・・という事と、A自らの中の神に通じる部分を仰ぎ見る・・・・というような意味があると思っています。 ガマンさんはおそらく前者の『信仰』を、不肖の弟子さんは後者を言っておられるように感じます。 不肖の弟子さんが指摘されている『この世の価値観と、信仰に人生の意味を求める姿勢』は確かに違ったものであるかもしれませんが、私自身はどちらに生きているものでもないのです。なぜなら、どちらも大事な部分があると認めているからです。 信仰に執着しすぎるあまり、この世の価値観を無視し、この世的な善悪の判断を見失いそうになる人たちもいます。(パンツ事件の、幸福の科学の会員さんの見解がまとまらないのもその一つと考えています)(ある会員さんなどは『被害者の過去世と現在の生き方』を、知りもしないのに否定されてますよね) また、この世的な価値観に執着しすぎれば『倫理、道徳』のみを追いかけ、神の御心といった真理の深みを知る縁(よすが)は無くなってしまうでしょう。 私は両者のバランスは非常に大事と考えるのですが、おわかりいただけたでしょうか? >>>>説得力がないからではなく、説得することにガマン氏が執着していないということです これでは発言の垂れ流しになってしまうでしょう(笑)。 言いたい事言っても良いと思いますが、発言には責任を持って欲しいというのが私のスタンスです。 >>>聖霊が人格を持たず三位一体の系譜に連なるなら、悪魔の系譜に関して聖霊に位置続けられるものは何でしょうか まず、三位一体ですが、これについては今は言及することは避けたいと思います。私自身これについては研究中でございますので。キリスト教神学の大命題に当たる三位一体は、かなり難しい問題です。ある程度自分なりの見解は出来つつあるのですが・・・・ あと、『悪魔の系譜』ですが、これは正直言ってわかりません。ただ、聖霊のような『峻厳さ』は、悪魔の『冷徹さ』につながるような気がします。それと、聖書の中では『汚れた霊』というような表現がありますが、それに類するものかとも思えますが・・・正直わからないです(笑) 勉強不足でごめんなさい。 では。 (これは fushounodeshi さんのメッセージ2022に対する返信です) |
2056件目 では、私からも一言(fireestone 投稿者:hyougo31(31歳/男性/jp) 2001年1月17日 午前 0時07分 >自分の妹、恋人がパンツを脱がされたらどうするの? >>>というかね、いいですか。はっきり言っ て、そういう不幸な目に遭うというのは そういう心の傾向性をもって生まれてきた んですよ。いいですか、この世は原因と結果からなっています。なにもしてないのに不幸な目にはフツー遭わないの! 僕はどちらかというと、その女性の過去生 とか今生どういう人生を歩んできたのか そっちの方がよっぽど興味があるな。 人生の価値は、ただ現象面においての幸不幸では分けられません。 不幸な環境がその人の魂を真実の高みにまで運ぶこともあるでしょう。 私自身は、周りに比べれば家庭環境が悪く、問題がかなりある家庭に育ちました。 私が幸福の科学に出会い、『因果応報』について教えを受けたときはそれなりに納得したものでした。 しかし、今では少し違います。 確かにこの世は原因と結果で成り立っているとも考えられます。しかし、こと人間の場合においてはそう単純に考えられないこともあるのです。 人間での差別はなぜ存在するのでしょうか? 私の父親は、私に経済的苦しみをさせるために病気をしたのでしょうか? 輪廻転生に伴う因果応報の考え方は、ある意味非常に傲慢です。 なぜなら、自分の周りに起こる幸不幸すべて、自分のカルマと捉えないと説明できないからです。すべてが自分中心になってしまうのですね。100%他人のカルマによって、何かが自分に降りかかるとは基本的には考えませんから、この教えは。 確かに親には親のカルマ、そういうものもあったのかもしれません。しかし、私は私のカルマのために親が苦労したとは信じたくありません。 親が私のカルマの幾分かの役割のために、死ぬような辛い目に遭っていたとは信じられません。 ただ単純に貴方は、『人の立場で考えてあげられない』心境 ノあるだけです。 自分以外の人間への優しさを忘れないでください。 教団の名誉を守るためとはいえ、このような言葉(はっきり言っ て、そういう不幸な目に遭うというのは そういう心の傾向性をもって生まれてきた んですよ。いいですか、この世は原因と結果からなっています。なにもしてないのに不幸な目にはフツー遭わないの! 僕はどちらかというと、その女性の過去生 とか今生どういう人生を歩んできたのか そっちの方がよっぽど興味があるな。)を貴方は被害者の前で口に出来ますか? パンツ事件の犯人の新たなカルマを作るために、被害者は今生苦しみを受けた。 被害者は過去世のカルマ(と今生のいきざま)があるゆえに、本人の自覚なしに、加害者のカルマ作りに巻き込まれた。 このような考え方の傾向は、一つ間違えると人を裁く考えにつながるのです。今の貴方のように。 転生輪廻も、因果応報も、自分の魂を高めるための教えであるべきで、このように人を貶める使い方をするべきではないでしょう。 少なくとも自分と他人との関係を考えるときに、カルマ云々関係なしに、愛を忘れてはいけませんね。 愛を忘れないでください。 (これは fireestone さんのメッセージ2035に対する返信です) |
2057件目 尻切れトンボで・・・ 投稿者:hyougo31(31歳/男性/jp) 2001年1月17日 午前 0時09分 下の投稿、『fireestoneさんへ』です。 尻切れトンボでごめんなさい。 (これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です) |
2058件目 レスありがとうございました 投稿者:fushounodeshi 2001年1月17日 午前 3時20分 レスありがとうございました。 歴史的宗教の悪についての概説は参考にさせていただきました。『二元論』から『中道』へという悪の認識の変化の流れが主流であることは了解しています。二元論の考え方は、流出か創造か、他力救済か自力救済かなどと絡んで複雑なので、何を以て『二元論』とおっしゃっているのかはよく分りませんが、宗教の変化の流れを発展ととるならば、それに対して、人の意識が同様に発展しているとはとてもい ヲません。未だに悪から解放されず、安らぎとは程遠い状態なのは、多くの人が経験的に知っています。むしろ、原始的な宗教がこの役割を十分に果たしていることに、エリア−デ、レヴィ=ストロースなどは高い評価を与えています。 私は、宗教を、『無意識の領域を考察しそれを意識に察知させることにより意識を変革する方法であり、各宗教のいわゆる教義の違いはその方法論の違いである。』と定義しています。(無意識の領域とは、フロイト的な意味ではなく、意識が知覚できない全てという意味です。) 前回の『光と闇、神と悪魔、善と悪を多用するところ』今回の『時代に逆行している』というaogumyou氏の幸福の科学への批判は、では、より発展した宗教(何を以て発展というのかは疑問ですが)を選択すればそれで救われるのか、ということになります。歴史的宗教が土着の信仰と融合するのはよくあることですし、仮に、受け売りであろうと、都合よく取り込んだものであろうと、それが無意識の領域をより正しく考察する方法であり、それによってより良い意識の変革をもたらすなら、特に問題はないと考えます。生身の人間の信仰であることを欠いた視点で宗教を見る ラきではないと思います。 (これは aogumyou さんのメッセージ2031に対する返信です) |
2059件目 私の書き方が悪かったですね 投稿者:fushounodeshi 2001年1月17日 午前 3時34分 今晩は。今日はお酒が入っていないようですね。(冗)分かりにくいとおっしゃるのでレスしました。書き方が悪かったですね。 >『無意識』というのは全く当てはまらないです。 正直に言いますと、ああいう書き込みをすることによってどういう反応が出るかを見てみたかった気持ちもあったのですね。 私がここでいつも使っている『無意識』という言葉は無自覚という意味ではありません。hyougoさんがしたことは全て意識的であるのは感情の記憶も含めて確かな感覚だと思いますよ。ただ、その時に日常は自覚していない、または、かつて心のどこかに押し込めた感情が意識に影響を与えていたのでは、という意味です。自覚した感情がどこからか沸き出してきたのかということです。簡単に言えば、緊張したくないのにあがったり、女性なら思わずヒステリックになってしまったり、 ニいうようなことです。試してみたかったという考えは確かに意識されていましたが、それを引き起こしたのは、多分、無意識のどこかにあったマイナスの情動だと思います。(それとも確信犯ですか 笑)それが分かるのはhyougoさん御自身だけですし、なかなか納得はできないと思いますが。 >それと『信仰』についてですが、ガマン氏が言っている信仰と、不肖の弟子さんが言っている信仰とは、質的に違うものだと思います。 ウーン、質的な違いではないように思います。神の被造物である我々には神の本性が宿っているのは確かです。両方が実在する以上アプローチの方法の違いなのではないでしょうか。恐らく、ガマン氏が『気付きを待っている』とおっしゃるのは、心の奥の仏心に気が付いて欲しいという意味も含まれていると思います。 >『この世の価値観と、信仰に人生の意味を求める姿勢』は確かに違ったものであるかもしれませんが、私自身はどちらに生きているものでもないのです。なぜなら、どちらも大事な部分があると認めているからです。 信仰に執着しすぎるあまり、この世の価値観を無視し、この世的な善悪の判断を見失いそうになる人たちもいます。私は両者のバランスは非常に大事と考えるのですが、おわかりいただけたでしょうか? もちろんよく分かります。確かにこの掲示板には教条主義的な会員さんもいらっしゃいますね。現世と来世、どちらも大切なものだから、私も神の探究に、宗教ではなく、また、形而上学である哲学ではなく、現世に基礎を置く経験的方法論を持つユングの心理学を選びました。私は、宗教を、無意識の領域を考察しそれを意識に察知させることにより意識を変革する方法(もちろんプラスの方向に)であり、各宗教のいわゆる教義の違いはその方法論の違いである、と定義しています。そして、教義がユングの心理学にどこまで整合性があるかをいろいろな判断の基準にしています。その辺が、私が時々、会員、退会者さんと言い方が違う原因になるのですが。 執着についても同感です。というよりよく分かっていらっしゃるのではないですか。だとしたらガマン氏の、説得に執着せず諦めない姿勢もお分かりになるのではないでしょうか。諦めないことを執着ではないかと揚げ足を取らないで下さいね。これは私の感覚ですが、ガマン氏が時々書き込まれる御自分の信仰についての考え方を読むと、宗教的な言い方をすれば、悟りが高い、心理学的な言い方をすれば、無意識の意識化が進んでいると感じられます。守護霊とお話ができるのは、意識化が進んでいるせいでしょう。私が擁護しているなどとはとんでもないことで、ずっと格の高い方だと思いますよ。(もう一度繰り返しますが、無意識とは存在するが知覚できない全てのものを含んでいると仮定して下さい。また、無意識を知ることなしに人の存在を考えることはできません。) >三位一体ですが〜 勉強不足でごめんなさい。 とんでもありません。hyougoさんが提示している問題は、神学者が一生かかって追求するような根源的なテーマです。いろいろな方面から当たってみて下さい。私も考えの及ぶ範囲ではレスします。御検討をお祈りします。でもお勤めしながら本当に頑張りますね。感心しています。 (これは hyougo31 さんのメッセージ2055に対する返信です) |
2060件目 tosatigannさん、こんにちは! 投稿者:SOLNA_99 2001年1月17日 午前 5時59分 > SOLNAさん、どうして、個人の行動が > ハ人に悪しきカルマを与えるのですか? > それが本当ならたいへんな事ですよ > 大川師が、犯罪を犯せ、ということを言っているのであれば、カルマをつくるでしょうが 私は、この事件は、大川さんと『縁』が深いと言ったのです。 時間・空間が近ければ近いほど、『縁』が深くなるからです。 過去からの因縁で、今世、仏に出会った、という事が有るなら、 過去からの因縁で、今世、パンツ強盗を雇った、という事も有るからです。 まぁ、それでも、加害者は、よくよく悔い改め善行を尽くすならば、輝きます。 また、被害者も、彼を許し、神に彼の許しを請うならば、輝きます。 そうすれば、天国は彼等のものでしょう。 > あなた方の理解力というのは > どうして、そんなに幼稚なのですか? アハハッ、自分自身を、告白してしまいましたね!(笑) 長年、法を実践してきた修行者が、いきなりこんな事を、 言うわけが無いですからね! (これは tosatigann さんのメッセージ2048に対する返信です) |
2061件目 SOLNAさんへ 投稿者:tosatigann 2001年1月17日 午前 6時17分 SOLNAさんのおっしゃるとおり 私は、あなたと同じぐらいの低いレベルかもしれません 当たっているので、これ以外言いようがないので困ってしまいます 私は単なる読者と言ったはずです まだまだ法の実践者とまではいきません ただ善悪が知識的に部分部分わかってきているので 自分の行動に制限がかかってきているかもしれません それぐらいのレベルなのです まあ、あなたのおっしゃる通り 私もレベルが低いということです そういうことです (これは SOLNA_99 さんのメッセージ2060に対する返信です) |
2062件目 SOLNAさんへ VOL2 投稿者:tosatigann 2001年1月17日 午前 6時47分 内容についても、一応コメントしておきます 下にある不肖の弟子様のような方の投稿の近くに自分の考えを言うのは 内容が劣るので、嫌なのですが とりあえず答えます あなたの因縁のお話、確かに一理ありますが もちろんそれは正解ではないでしょう 特殊解の一つです、もちろん一般解ではありません 1000ある可能性のうちの1つと、言えるにすぎません それでは、私の考える特殊解はこうです 職員になり、重要な立場になってから 魔王にやられてしまったというものです もちろん、やられるには、やられるだけの理由が 本人にあったのは言うまでもありません しかしこれでは、大川師もどうしようもありません なにせ相手は、目の届かない時を狙っているわけですからね ま、これも特殊解の1つです (念のため、言っておきますが 私は、信者さんではありません、大川師の本の読者というにすぎませんので 私の見解は、幸福の科学と何ら関係がありません) (これは SOLNA_99 さんのメッセージ2060に対する返信です) |
2063件目 時間がないので。 投稿者:hyougo31(31歳/男性/jp) 2001年1月17日 午前 7時12分 >>簡単に言えば、緊張したくないのにあがったり、女性なら思わずヒステリックになってしまったり、というようなことです。試してみたかったという考えは確かに意識されていましたが、それを引き起こしたのは、多分、無意識のどこかにあったマイナスの情動だと思います。(それとも確信犯ですか 笑)それが分かるのはhyougoさん御自身だけですし、なかなか納得はできないと思いますが。 なるほど、仰りたいことよくわかりました。そうですねぇ、振り返って考えてみるに確信犯の可能性が強いかと(笑)。まあ、怒っていたのも事実ですがね。 >>>だとしたらガマン氏の、説得に執着せず諦めない姿勢もお分かりになるのではないでしょうか はい、わかります。しかしここは匿名の掲示板なので、特に発言には責任を持って欲しいという意味合いも含まれています。 面と向かって言えない事でも、ここでは発言できる場合があります。その意味で、私は面と向かってでも言えることしか書いてないつもりです。(この前の悪態も、態度や言葉の違いは多少あれど、私は同じことを伝えようとしていたでしょう) ということで、また時間のあるときに。 では。 (これは fushounodeshi さんのメッセージ2059に対する返信です) |
2064件目 SOLNAさんへ VOL3(結論) 投稿者:tosatigann 2001年1月17日 午前 8時15分 結論 一つの事象が起こるということは いくつもの(先程は1000と言いましたが、無限にある)事象が複雑にからみ合って 起こると思うのです それこそたかだかIQ150前後の人間の認識力では とてもその事象の原因を一つベクトルで推し量ることは難しいでしょう あなたが言うように そんなに世の中は簡単ではないですよ 一つのベクトルを以て 大川師を貶めようとするのは、ばかげた考え方です 他に意図があるとしか思えません (これは SOLNA_99 さんのメッセージ2060に対する返信です) |
2065件目 良くお分かりいただけて 投稿者:gamandesune(43歳/jp) 2001年1月17日 午後12時22分 不肖の弟子さんはいつも的確にご理解され有り難いですね。 自らの仏性に気が付かず、この世とのバランスをはかってもそれは虚しいのです。 この世は、あちらからみれば不完全な世界です。そして常識というものも、自分が常識と思っているだけのことが多くあります。 なぜ常識が必要かといえばそれは異なる霊界から生まれた者たちが宗教的理解が無い場合に常識と言う枠をつくりその中で妥協して生活することでバランスを取るのですね。 しかし、今、天上界から様々に霊界とのかかわりの関しての教えが伝えられているのですから、もっと霊的視点を持つことが 現代に生まれた人間には必要なのですね。 そして自らが何者であるかを知れば人を試すことが自らの仏性をも傷つけていることに気がつくはずです。 知識的な整合だけを求めているとそれに気がつけません。 hyougoさんの言い訳は一見もっともようですが、その心には書く以前より お客さんがお邪魔しているのです。 そして、ある決意をしている段階からそれが活発に活動しています。 しかし、彼は自分の意志であると言われています。 これは何かといえば波長が同通し過ぎていて自分と他者の区別がついていないのです。 もし自らの仏性に気が付けば他の人と自他を隔てる行為には及びません。 「気が付いていない」から出来ることですね。 その瞬間にその人の「その時点の心境」が全て現れるのです。 ここは幸福の科学の教えの場であるのですから、このように書いているのですね。 個人の批判や否定で書いているのではありませんから誤解されないようにお願いします。 (これは fushounodeshi さんのメッセージ2059に対する返信です) |
2066件目 痴漢行為について 投稿者:fushounodeshi 2001年1月17日 午後12時23分 このところパンツ強盗の件での投稿が続いていますが、女性の立場から見て、自分が痴漢行為の対象になったことが、こうした掲示板で攻撃のネタにされ、それに対してカルマ云々という取り上げられ方をしていることを知れば、恐らく被害者の方はかなりのダメージを受けられると思います。忘れたいことをこうして蒸し返され、全くの男性論理で話が流れていく。そしてそのうち熱が冷めるように終わってしまう。被害者にとってこんな理不尽なことはないと思います。社会正義のために批判者ガンバレとは思わないでしょうし、そうかカルマかとも思わないでしょう。フライデー、講談社が法人であるのとは違い個人の被害者がいるわけですから、取り上げるとするなら難しいですが何らかの配慮が必要です。私がもし被害者なら、止めて欲しいと投稿するだろうし、今は、この掲示板が被害にあった女性の目にとまらないように祈っています。私もかつて何も考えず一度言及したことがあり申し訳なく感じています。 (これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です) |
2067件目 月刊 幸福の科学 2月号の矛盾 投稿者:punmunjom2(30歳/jp) 2001年1月17日 午後12時53分 アフロディーテ恭子様が今月「環境を守る森の働き」について述べられています。かいつまむと、 「森というものは単なる材木としての働き、燃料や食料を取りにいくための働きだけではない。 水源としての働き、災害を防ぐための働きをしているのです。また川を泳いでる魚にリンやカリウム などの栄養を補給するような働きを持っていると述べています。環境を護るために森を理解し、維持していきましょう。」 言ってることとやってることが違うよ! 文字数、行間みてもページ数かせぎしてるようにしかみえな 「あなたの旦那様の本がどれだけ 無駄な森林伐採等の環境破壊をしてるかわかりますか?また信者は大量に買い込み環境破壊に荷担してるのですよ。少なくとも再生紙使いなさいよ。 また本当に環境の事を考えるのなら、スティーブンキングみたいにネットで小説の内容を配信するように努力しなさい! (これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です) |
2068件目 またかよ 投稿者:fireestone(29歳/男性/jp) 2001年1月17日 午後 5時31分 所詮、あなたはお金への執着が取り除けないから、遠回しにそんな事ばかりいうのですね。やれやれ。 また一般書籍の類とブッタのお金に決して変えられない渾身の書き下ろしを一緒にしないでもらいたい! (これは punmunjom2 さんのメッセージ2067に対する返信です) |
2069件目 幸福の科学の矛盾についてG 投稿者:ikarugayamamoto3 2001年1月17日 午後 6時29分 >G創価学会亡国論、負け犬論、ドラキュラ論などの情けないタイトルの本を出版する。(創価学会を擁護してるんじゃないですよ。批判するなら他のやり方があるんじゃないのと言ってるだけです。) これはこのとおり、特に付け足す事はありません。しいて言うならば教団の智慧と品の無さですかね。 あんまり繰り返すのもなんですが、幸福の科学は厳しい修行に耐えたもののみが救われるという教えではありません。この世を仏国土ユートピアにしようとする壮大な教えです。ですから大衆の理解と支持は絶対に必要なのです。 なのに創価学会を「負け犬」や「ドラキュラ」と罵る本を平気でだす無神経。このタイトルを目にした人々がどう考えるかとの配慮が全然感じられない智慧のなさ。まさしく教団の本質を見事に露呈してくれています。まともな宗教なら他の宗教批判する場合でも、もっと言葉を選びます。それが世間の常識であり、大人の知恵ですから。 一言で表すなら教団は「幼稚」なのです。だから教団の様々な運動はことごとく失敗に終わっています。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2037に対する返信です) |
2070件目 幸福の科学の矛盾についてG続 投稿者:ikarugayamamoto3 2001年1月17日 午後 6時43分 まあ教団にも一つだけ良い所があります。「創価学会負け犬論」「創価学会ドラキュラ論」の出版みたいな判りやすい形で「幼稚性」を発揮してくれているので、「教団の真実の姿」が容易に我々のような一般人にも判ることです。これが「オウム」のように完全秘密主義をとっている宗教なら、批判しようにも手がかりがありませんから。 信ずるも批判するも、まず空虚な「理念」ではなく「事実」を正確に把握することが大切だと考えます。「創価学会負け犬論」「創価学会ドラキュラ論」を平気で世にだす宗教だと言う事を頭に入れて、判断すべきでしょう。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2069に対する返信です) |
2071件目 一言だけ 投稿者:hokuwakoukou(29歳/男性/other) 2001年1月17日 午後 6時53分 >これは私の感覚ですが、ガマン氏が時々書き込まれる御自分の信仰についての考え方を読むと、宗教的な言 「方をすれば、悟りが高い、心理学的な言い方をすれば、無意識の意識化が進んでいると感じられます。守護霊とお話ができるのは、意識化が進んでいるせいでしょう。私が擁護しているなどとはとんでもないことで、ずっと格の高い方だと思いますよ。 まああなたがどう感じようともそれはあなたの自由です。あくまで感覚の問題ですからね。しかし「(連続パンティー強盗事件に対して)教団は世間に対してすでに当たり前の謝罪を行った」と平気で嘘をつく信者ガマンデスネ氏を「悟りと格の高い方」と持ち上げる神経が私には理解できません。 (これは fushounodeshi さんのメッセージ2059に対する返信です) |
2072件目 幸福の科学の矛盾についてH 投稿者:ikarugayamamoto3 2001年1月17日 午後 7時17分 >H豪邸やテニスコートは宗教者としては、イメージが悪い。 これは純粋にイメージの問題です。ですから「豪邸のどこが悪い」といわれたら、返す言葉はありません。 でも考えて欲しいのですが、今は教祖の豪邸を建てているような状況でしょうか?一刻も早く一人でも多くの人々に法縁を与える時でしょう?現に紀尾井町のビルに教団本部が間借りしていたとき、そんな事はなかったはずです。世紀末の破滅の回避するために、教祖も真剣であったことは私も認めてよいと考えます。 ぶっちゃけた話、教祖様はもうわかったのではないでしょうか。自分には霊能力などなく、世紀末の破滅も自分の妄想にすぎず、どうあがいても教団が世間を動かすことなど不可能であることを。 そう考えるといろいろな事が納得できます。初期に霊言集を含めて数百冊の本を自ら書いた教祖がなぜ、まったく本を書かなくなったのか(「繁栄の法」も講演の寄せ集めにすぎません)。なぜ信者の前に現れず、年に数回ビデオで法話を話すだけになったのか。なぜ今になって自分の住居にこだわるようになったのか。 教祖様は未来ではなく、この世の栄華が欲しくなったのです。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2070に対する返信です) |
2073件目 幸福の科学の矛盾についてH続 投稿者:ikarugayamamoto3 2001年1月17日 午後 7時27分 教祖が常々言っていた「世間解」を重視するならば、豪邸やテニスコートを建てる金と労力があるならば、それを世間の支持を集める事に費やしたほうが利口です。まさしく「智慧」でしょう。いろいろありますよ。大阪の西成ではこうしている間も、大勢のホームレスが凍死しています。豪邸の十分の一のお金をその対策資金にまわしてみなさい。みんなの教団を見る目が違ってきますから。しかし教団が社会の為にその潤沢な資金をつかったなど聞いたことありません(宣伝目的の阪神大震災援助は除く)。 結局教祖と教団は「自分」が良ければどうでも良い、そんな人物と組織に変化した、と私は見ています。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2072に対する返信です) |
2074件目 イカルガヤマモトさんへ 投稿者:fuyumi32(女性/jp) 2001年1月17日 午後10時31分 イカルガヤマモトさん、こんにちわ。 イカルガさんの最近の投稿だけ、ずうっと拾い読みしていました。 >結局教祖と教団は「自分」が良ければどうでも良い、そんな人物と組 Dに変化した、と私は見ています。 悲しいくらいこのひと言に教団の変貌が言い尽くされていると思います。 今朝の新聞に新刊の広告が掲載されていましたが、 それを読んだ時、以前大川さんが「邪教!」と断罪した ある宗教団体の教祖と同じ「匂い」を感じました。 大上段から「智慧と愛」を説きながら実際の行動とは一致していない事実を イカルガさんは見事に見抜かれて、まとめて下さっていると思いました。 「空手(くうしゅ)にて立つ」とは大昔の教祖さまの言葉ですが、 いつかそんな初心の清々しい心境に立ち戻られる時が来ることを 心のどこかでいつも祈っています。 最後に・・・イカルガさんの投稿を読んで、 心の整理が加速的に進みました。 ありがとうございました。 残りの投稿を楽しみにしています。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2073に対する返信です) |
2075件目 どうなんだろうね? 投稿者:hyougo31(31歳/男性/jp) 2001年1月17日 午後11時56分 ガマンさん、質問に答えてくださいね。 >>自らの仏性に気が付かず、この世とのバランスをはかってもそれは虚しいのです。 ガマンさんの言ってる仏性って?この世とのバランスってなに? >>この世は、あちらからみれば不完全な世界です。そして常識というものも、自分が常識と思っているだけのことが多くあります。 ここに書いてある常識って、私が言ってた『掲示板であっても自らの発言に対して責任を持つべきだ』という主張の事? >>なぜ常識が必要かといえばそれは異なる霊界から生まれた者たちが宗教的理解が無い場合に常識と言う枠をつくりその中で妥協して生活することでバランスを取るのですね。 しかし、今、天上界から様々に霊界とのかかわりの関しての教えが伝えられているのですから、もっと霊的視点を持つことが 現代に生まれた人間には必要なのですね。 これって、丸々幸福の科学の教義だけど、大事なのは幸福の科学が正しい宗教か否かって言うことじゃないんですかね? まず、あなたが思っている幸福の科学が本当に正しい宗教であるとの根拠を教えてください。 >>そして自らが何者であるかを知れば人を試すことが自らの仏性をも傷つけていることに気がつくはずです。 知識的な整合だけを求めているとそれに気がつけません。 自らの仏性を傷つける、か・・・。で、私はこの先どうなるのでしょうか?教えてください。 >>hyougoさんの言い訳は一見もっともようですが、その心には書く以前より お客さんがお邪魔しているのです。 そして、ある決意をしている段階からそれが活発に活動しています。 しかし、彼は自分の意志であると言われています。 これは何かといえば波長が同通し過ぎていて自分と他者の区別がついていないのです。 う〜ん、完全認定ですか(笑)。 困ったというか、笑っちゃうというか。真剣に信じて良いんですかね?しかし何を根拠にここまで言い切れるのか・・・私にはわからないので教えてください。 >>もし自らの仏性に気が付けば他の人と自他を隔てる行為には及びません。 「気が付いていない」から出来ることですね。 その瞬間にその人の「その時点の心境」が全て現れるのです。 ここは幸福の科学の教えの場であるのですから、このように書いているのですね。 個人の批判や否定で書いているのではありませんから誤解されないようにお願いします。 自らの仏性に気がつくにはどうすればいいんでしょうか?私と同化しているというお客さんは、どのように扱えばいいのでしょうか?自他を隔てる行為ってなんですか?その『行為』って悪いことなんですか? 個人の批判や否定で書いてないって言うことは、結局私に対してこういう事を言っているのではないということですか? 教えてください、ガマンデスネ様。マジで。 追伸 このガマンさんの書き込みを見て、私自身の感想は、『教義について建設的な話しを真剣にしてくださる会員の方が居れば、自ら色々検討し、もしそれで納得できれば幸福の科学に帰ろうかとそれまで思っていましたが、なんだか全然その気が無くなってきました。』というのが正直なところです。 帰りたくねぇよな、こんな話ばかりする教団なんて。なんでこういう気持ちになるんだろう? ガマンさん、これも悪霊に憑依されてるから? じゃ、悪霊に憑依されている俺に躾される子供や、養ってもらってる嫁さんはなんだか可哀相だなぁ。 すっげー不安だわ、なんだか。 (これは gamandesune さん フメッセージ2065に対する返信です) |
2076件目 低レベル同士ですね!(笑)>tosatigannさん 投稿者:SOLNA_99 2001年1月18日 午前 6時21分 > 私は、あなたと同じぐらいの低いレベルかもしれません > 当たっているので、これ以外言いようがないので困ってしまいます ハハッ、素直ですね。良いですよ。 許してあげますね! > あなたの因縁のお話、確かに一理ありますが > もちろんそれは正解ではないでしょう > 特殊解の一つです、もちろん一般解ではありません 残念ながら、私の因縁の話は、一般論です。 大川さんと加害者との関係が密接なら、『因縁』が深いのは当然の事です。 それでも縁が薄いというなら、それこそ特殊な例で、ちゃんと理由を 説明しなくてはなりません。 > 職員になり、重要な立場になってから > 魔王にやられてしまったというものです > もちろん、やられるには、やられるだけの理由が > 本人にあったのは言うまでもありません このような憶測は、 嘱档m不適切です。慎みましょう。 > 一つのベクトルを以て > 大川師を貶めようとするのは、ばかげた考え方です > 他に意図があるとしか思えません どんな意図が有ると思いますか? (これは tosatigann さんのメッセージ2064に対する返信です) |
2077件目 SOLNAさんへ 投稿者:tosatigann 2001年1月18日 午前 7時08分 あなたも、朝が早いですね おはようございます 私はとても素直です バカがつくほど素直です 自分に対してはうそはつけないので 自分に対しても、他人に対しても 誠実でありたいと思っています SOLNAさんは「このような憶測は、非常に不適切です、慎みましょう」 とおっしゃっていますが、この言葉をすべて、あなたにお返ししたいと思います そしてあなたの意図についてですが 正直、どうでも良いのです 申し訳ありません あなたの意図あるいは動機といっていいかもしれませんが 死後、すべてあなた自身にかえってくることですから どうしようもありません ま、そういうことです (これは SOLNA_99 さんのメッセージ2076に対する返信です) |
2078件目 あなたの云うような事をことを 投稿者:papayohkoh(57歳/男性) 2001年1月18日 午前 9時26分 木を見て森を見ないっていうんでしょうね。 (これは punmunjom2 さんのメッセージ2067に対する返信です) |
2079件目 与える愛が重要なら山谷に行け! 投稿者:punmunjom2(30歳/jp) 2001年1月18日 午前10時11分 >西成ではこうしている間も、大勢のホームレスが凍死しています。 東京の山谷の界隈でも年末に越冬闘争が行われました。私はなにもできず結局1000円の寄付しかできませんでした。幸福の科学の会員が「与える愛」が重要ならば、三ノ輪、日本堤、南千住などの界隈へ行き、労働者に毛布とパンでも配ってください。ポットに熱いお湯とカップラーメンでもかまいません。どれだけホンモノが実感できるでしょうか。 口先だけの教祖とその言葉に酔い自己満足して、まぬけ顔ズラリと並べ「すばらしい!」なんて言ってる場合じゃない! この寒い中、仕事もなく必死に空腹でこらえている同じ仏の子がたくさんいるのですよ。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2073に対する返信です) |
2080件目 やれやれ 投稿者:papayohkoh(57歳/男性) 2001年1月18日 午後12時28分 釈迦の時代にも同じようなことをいっていたものがおりましたな。 それこそ貴方のような方がもっとたくさん溢れれば救えるのかも知れません、でどれくらいのかたがあればよろしいのでしょうか? (これは punmunjom2 さんのメッセージ2079に対する返信です) |
2081件目 行ってはなりません 投稿者:fireestone(29歳/男性/jp) 2001年1月18日 午後12時52分 西成とか動物園前とかのあの地域に近づいてはなりません。波動が悪すぎます。悪霊の集蹐地です。 下手に近づいたら思わぬものを拾ってくる事になります。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2073に対する返信です) |
2082件目 幸福の科学の矛盾についてI 投稿者:ikarugayamamoto3 2001年1月18日 午後 7時29分 >I宗教ビジネスのイメージがある。 これに関しては援護者の方よりビジネスとしての宗教があってもよいのではないか。問題は「公益性」があるか否かだとのカキコがありました。もっともな意見です。しかしまたその「ビジネスとしての手法」も問題にされるべきでしょう。なんといっても皆の模範となるべき宗教です。どんな手段をつかっても金が集まればよいという訳ではありません。 ではその手段とはどのようなものか? ><三角関係解消のための祈り> 妻の立場から夫の浮気を解消し、本来あるべき幸せな家庭の姿に戻すための祈りです(41頁)。 ><劣等感克服祈願> ヘルメス神の大いなる慈悲の御光が、あなたの心の傷を癒し、自信に満ちたあなたへと導きます。(41頁) ><受験必勝座禅・十則> 小・中・高・大学から資格・就職など、どんな試験に 烽nKです。心の安らぎと合格への自信を深め、受験合格へ向け、再短距離を走ることが可能となります(37頁)。受験必勝座禅は受験生の父兄の「代理参加」も可能です。(44頁) ><恋愛成功祈願> もう、これ以上悩む必要はありません。恋愛に悩むすべての方へ、ヘルメス神の直接のご指導で、あなたの夢(恋愛)を成就します。(39頁) ><経済的成功のための祈り> 天上界には、無限の富と豊かさのエネルギーが満ちあふれています。ヘルメス神、直々のご指導でその富の源泉があなたに降り注ぎ、地上での経済的成功と富の増大をもたらします。(39頁) ><霊障対策講座〔悪霊調伏祈願〕> 本講座に参加された方のみ受けられる「悪霊調伏祈願」では、聖なる結界に悪霊を呼びだし、叱りつけます。「祈願後は、心の底から生きる勇気と情熱が湧いてきました」「スッキリして風呂上がりのようです」など、反響が続々。(60頁) ><ケリューケイオンの杖> 「ケリューケイオンの杖」は、ヘルメス神から特別に賜ったお守りで、強力な霊力があります。業績が劇的にアップするなど、奇跡情報が寄せられています。経営者研修ご参加の ctみ、お申し込みいただけます。(61頁) ><過去清算の秘法--特別潅頂> あなたの過去の罪、すべて仏に許されます。このたび、再誕の仏陀・大川隆法総裁より特別秘法「過去清算の秘法--特別潅頂」をいただきました。「特別潅頂」は、総本山・宇都宮正心館で一人一人個別に行う秘儀(イニシエーション)を通して、仏に過去の罪をお許しいただき、過去を清算していただけるという、非常にありがたい儀式です。(56頁) >(以上すべて、『幸福の科学』97年10月号よりの抜粋) 三角関係の解消のためのお祈りで金をとる? イニシェーションで過去の罪をすべて解消?正気でしょうか?あのオウム真理教ですらここまで露骨な現世利益信仰はなかったと思います。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2073に対する返信です) |
2083件目 幸福の科学の矛盾についてI続 投稿者:ikarugayamamoto3 2001年1月18日 午後 7時44分 幸福の科学のビジネス手法は、会員に何十冊も同じ本を献本と称して買わせることもそうですが、「卑しい」の一言につきると思います。 ではその宗教ビジネスの「公益性」はどうか?公益というからには、「教団内部のみ」ではなく、「一般社会」になんらかの福利がなければなりません。Hで示したようにホームレスの人々にせめて暖かいものの一杯でもふるまうとか。でもそんな事幸福の科学は全然しないでしょう。やっていることは教祖と取り巻きの贅沢と自己満足のために金をつかうのみ。 ようするに「2ちゃんねる」の >1 名前:名無しさん@1周年 投稿日:2000/10/23(月) 10:54 「私は単なる「株式会社幸福の科学」のお客であることに気づきやめました。 支部等へ行き、知れば知るほどがっかりするようなことばかり。 ちょっとしたことで、「はい1000円」何かにつけて金とるんだよな。 所詮会員なんて、チケットノルマの頭数、グッズ、本のお客さんに過ぎない。 職員はどうやったら会員からお金をとろうかとばっかり考えている。 宗教ではないです、大川隆法著作ファンクラブ&会員ビジネス産業です。」 と言うのが幸福の科学の実態なのです。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2082に対する返信です) |
2084件目 ありがとうございます 投稿者:ikarugayamamoto3 2001年1月18日 午後 7時57分 >イカルガヤマモトさん、こんにちわ。 イカルガさんの最近の投稿だけ、ずうっと拾い読みしていました。 たどたどしい拙論に付き合っていただき、汗顔のいたりです。自分でももう少しうまくまとめられたらなあ、常々考えています。 >大上段から「智慧と愛」を説きながら実際の行動とは一致していない事実を イカルガさんは見事に見抜かれて、まとめて下さっていると思いました。 最大級のお褒めの言葉どうもありがとうございます。私も大事なのは「事実」だと思います。口ではいくらでもありがたい「理念」は語れますものね。 >最後に・・・イカルガさんの投稿を読んで、 心の整理が加速的に進みました。 >ありがとうございました。 残りの投稿を楽しみにしています。 実はもういい加減うんざりしていたので、身を引こうかなあと思っていました。しかし私の稚拙なカキコに救われる人もいて、これは大変ありがたいと思 チています。それでもう少しがんばって見ようと思います。という訳でお楽しみにしていてください。 (これは fuyumi32 さんのメッセージ2074に対する返信です) |
2085件目 まったくやれやれ 投稿者:ikarugayamamoto3 2001年1月18日 午後 8時20分 >釈迦の時代にも同じようなことをいっていたものがおりましたな。 あなたはフラワーさんとの議論の時もそうだけど、勝手に釈迦の教えはこうだと決め付けて、その出典はと聞かれると、もごもごと、くちごもって誤魔化すんですよねえ。とりあえずその出典を詳しく書いてください。 >それこそ貴方のような方がもっとたくさん溢れれば救えるのかも知れません、でどれくらいのかたがあればよろしいのでしょうか? あなたは本当に話をそらすのが下手だ。いいですか。私が幸福の科学が社会の困っている人に対して、その潤沢な資金のほんの一部分たりとも使おうとせず、教祖と教団の自己満足のためにのみ、使用してるのが問題なのだと指摘し、それに対して >東京の山谷の界隈でも年末に越 ~闘争が行われました。私はなにもできず結局1000円の寄付しかできませんでした。幸福の科学の会員が「与える愛」が重要ならば、三ノ輪、日本堤、南千住などの界隈へ行き、労働者に毛布とパンでも配ってください。ポットに熱いお湯とカップラーメンでもかまいません。どれだけホンモノが実感できるでしょうか。 >口先だけの教祖とその言葉に酔い自己満足して、まぬけ顔ズラリと並べ「すばらしい!」なんて言ってる場合じゃない! >この寒い中、仕事もなく必死に空腹でこらえている同じ仏の子がたくさんいるのですよ。 と教団の「与える愛」をまるっきり実践してない姿勢を批判されているのです。小学生でもわかる理屈です。 >でどれくらいのかたがあればよろしいのでしょうか 幸福の科学は信者数が1000万人もいると主張しているのでしょう。籠からこぼれ落ちたパンと魚屑だけで、十分に全てのホームレスが救えます。教祖と教団にやる気がないだけです。それが幸福の科学と言う宗教の本質ですからね。 (これは papayohkoh さんのメッセージ2080に対する返信です) |
2086件目 『縁起』は終りですか?>tosatigannさん 投稿者:SOLNA_99 2001年1月19日 午前 5時01分 宗教専門の私にとっては、さみしい限りです。 > あなたも、朝が早いですね > おはようございます 実を言うと、私は「おやすみなさい」です。(笑) > 自分に対してはうそはつけないので > 自分に対しても、他人に対しても > 誠実でありたいと思っています 良いですよ。その調子で頑張ってください。 > SOLNAさんは「このような憶測は、非常に不適切です、慎みましょう」 > とおっしゃっていますが、この言葉をすべて、あなたにお返ししたいと思います なぜですか? 当該個所を引用して指摘するとか、具体的な根拠を示すとかなど、 詳しく書いていただけますか。その上で、同意・反論等させて頂きますね。 > そしてあなたの意図についてですが > 正直、どうでも良いのです > 申し訳ありません 私の意図は一つです。正邪をより分けています。(笑) > あなたの意図あるいは動機といっていいかもしれませんが > 死後、すべてあなた自身にかえってくることですから > どうしようもありません 当然です。お互いにね! (これは tosatigann さんのメッセージ2077に対する返信です) |
2087件目 SOLNAさんは、宗教専門家だったのですか? 投稿者:tosatigann 2001年1月19日 午前 6時32分 おはようございます あなたは宗教専門家だったのですか? おみそれしました 私は全く素人です そんな私とは 話し合いにもならないでしょうね ただ、あなたは、宗教の理論は詳しいかもしれませんが あなたは、その理論をつかって 人を攻撃or批判するのにつかっていますが 私は、その理論をつかって 人を守ろうとする 同じように、宗教に関わっても この違いは大きいですね このことは明らかです 具体的に話して欲しいということですが もちろん、いくらでも具体的に話そうと思えばできますが 上記のように、あなたは宗教理論を使って、 これからも攻撃を続けるでしょうから あなたに勉強の材料 与えたくありません 自分で考えてください あなたの考えは間違っています 以上です (これは SOLNA_99 さんのメッセージ2086に対する返信です) |
2088件目 re:まったくやれやれ 投稿者:papayohkoh(57歳/男性) 2001年1月19日 午前 9時50分 誤魔化すなんて器用ではありません。あなたもみとめていらっしゃるではないですか、はなしをそらすのがへただと、私は正直に知っている範囲でもうしあげているのです。出典など学者ではないのですべて蔵書しておりませんから提示はできませんと以前ももうしあげております。 釈迦の時代にも、教団にたいして、畑を耕さず布施ばかり求めるなとか、いろいろというひとたちの逸話が伝えられておりますように、いつの時代にもそのようなひとがいるということでしょう。 仏の教えは自己救済の法施でもってするのが、まず前提となっている事でありましょう。ものによるのは、世間に委ねるといわれたと思います。 キリスト教系のかたたちの炊き出しのように、当会もやがてはその方向の活動もなされると思いますが、あなたたちが勝手な妄想でいうような潤沢な資金を自己満足の為に使っているなどということはあろうはずもないこと。 ものでの救済は一時のこと、一教団がいつまで続けられると云うのでしょうか。 数度で辞めざるを得ないような生半可な救済はかえって罪つくりであり、怨嗟を生むのが人のこころと言えるのではないでしょうか。だから仏はそのひとが立ち上がるのを泪をながしながら見守っていらっしゃるのです。 蛇足で申し上げるなら、1000円しかできなかったという尊い行為のその限界の訳はなんでありましょうか、 先のことを考えれば今は忍びないけれどもあえてそうされたのでしょう、もっと必要な事がお有りでしょう。 わたしの独断でしょうけれども、教団の与える愛もまた今は忍びがたいけれども、政治の責任として委ねていると思います。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2085に対する返信です) |
2089件目 幸福の科学の矛盾についてJ 投稿者:ikarugayamamoto3 2001年1月19日 午後 7時58分 >J「ノストラダムス戦慄の啓示」(もちろん大川隆法が書いた)で、身障者や、弱者、他民族に対する露骨で強烈な差別意識をあらわした。 これも論より証拠、読んでもらうのが一番でしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 6024件目 大川隆法の戯れ言33ノストラダムスの嘘1 投稿者:ikarugayamamoto 2000年8月30日 午前 6時47分 ”二十一世紀、リヴァイアサン(日本)は無敵になるであろう。年老い足る鷲の喉を食いちぎり、また力つきた赤き熊をうち倒し、老い足るヨーロッパをあざ笑い、中国を奴隷とし、朝鮮を端女とするであろう。彼らは金切り声を上げて、日本を、リヴァイアサンを非難するが、その声は怪獣の耳まで届かない” ”軍事大国への道に向かって・・・・他国をも攻撃しうるような、そういう軍隊を持てるという解釈を、方針を出すのが1994年”(はずれてんじゃん)。 「ノストラダムス戦慄の啓示」より 大川隆法はこんなふざけたトンデモ霊言本を出版した。この霊言集に対する幸福の科学の言い訳は、それはノストラダムスの言葉で教祖は関係ないと言うことだが、こんなふざけた 「間を騒がすだけの、信憑性のかけらもない霊言など無視すれば良い。教祖はそれができなかった。 つまり教祖は「智慧」が無いと言わざるを得ない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 6047件目 大川隆法の戯れ言34ノストラダムスの嘘2 投稿者:ikarugayamamoto 2000年8月31日 午前 6時13分 ”韓国の人々は恐れを知るがよい。リヴァイアサン(日本)の大きな口の前で餌をぶら下げているのが自分達の姿であることを” 、”この日本の植民地的なる支配は、東南アジアに及ぶ。ベトナム、ミャンマー、タイ、こうした国々は、やがて日本の軍門に下ることになる。それは歴史的な必然になるだろう。しかし、私は言っておく、それ以上のものとなるということを。...世界の中で、リヴァイアサン(日本)を牽制する力がある国がなくなっているのだから、それ以上のものとなる” 「ノストラダムス戦慄の啓示」 幸福の科学はそれはノストラダムスの思想で、幸福の科学と関係ないと苦しい言い訳をしてるが、それは大嘘。なぜなら幸福の科学は調子にのって、「We are Leviathan!」とかかれたキャンペーンシールを大々的に配布したからだ(「トンデモ ノストラダムス本の世界」、洋泉社発行を参照)。つまり幸福の科学は、自分たちはアジアを征服するリヴァイアサンだと言っているのだ。そんな連中がいるのが幸福の科学です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 6101件目 大川隆法の戯れ言35ノストラダムスの嘘3 投稿者:ikarugayamamoto 2000年9月01日 午前 6時07分 「ああ、ああ、何だろう、この魚の大群にも似た国は(注:中国のこと)。そんなにも餌がないのか。お前達は、海に程近いところにいるではないか。なのに十億の小魚たちは群をなして、どこにその姿を隠せばよいかさえわからぬらしい。毎日毎日が、食糧との闘いだ。おまえたちは、いったい何のために生まれてきたのか。何の因果があって、そのように、冬の日によく晴れて蚊とんぼが湧くように、数多くの命を得たのだ・・・・ああ愚かなる人々よ・・・あなたたちは人間として生まれてこない方が良かったのだ」 (「ノストラダムス戦慄の啓示」 「人間として生まれてこないほうが良かった」、これが宗教家の言う事か?中国人が小魚や蚊とんぼあつかいか。逆に考えてみなよ。中国人にこんな事いわれて信者さん達はうれしいかい?そんな奴が天上界のかなり高次元にいるんだぜ。なんでこれが霊界の存在証明になるの?こんな非常識極まる霊言などインチキに決まっているじゃないか。教祖の強烈な差別意識はよくわかるけどね。なんどもなんども繰り返すけど、これは大川隆法の口から語られ、彼が目を通して、責任を持って出版した本だぜ。そのくせ世間に非難をあびるとこそこそと絶版する。卑劣な性格だね。あなた達の教祖様は。 何度も言いますがこれは大川隆法が100%自分の意志で書いた本です。しかもこそこそと絶版した本でもあります。でもリサイクル書店などに行ったら、ほぼ確実に手に入ります。あるいは洋泉社の「トンデモノストラダムス本の世界」(山本弘 著)に抜粋が載っているのでそれを読むのも一つの手です。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2083に対する返信です) |
2090件目 幸福の科学の矛盾についてJ続 投稿者:ikarugayamamoto3 2001年1月19日 午後 8時03分 またこれに関する信者さんたちの言い訳も面白いのであげときましょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 6043件目 信者の苦しい言い訳(1) 投稿者:ikarugayamamoto 2000年8月30日 午後10時32分 >けっかだけをみてとやかくいっておられる、当時の世界情勢はかならずしも、平和日本のひとたちが思っている様相ではなかったことに気がついておられない、 ほーっ、つまり当時の国際情勢からみてこうなるだろうと言う教祖の予測を勝手にノストラダムスの予言として吹聴したわけね。そんなの私だってできますよ。あたらない予言のどこが教祖様の霊能力の証明になるのかな? >ノストラダムスはその警告を充分にはたし、その予言をはずすことも一つのしごととして、当初よりおっしゃっていることにみみを貸さないでおられるのではありませんか 予言が当たれば教祖様の霊能力、はずれれば人類(信者)の努力で予言を回避した。なんども言うけどそれはインチキノストラダムス研究家、五島勉の苦しい言い訳と同じなの。は クれる予言などなんの意味もない。だってそれで教祖は自分の評判を下げるだけでしょう?ばしっと予言をあててみなさいよ。こんな所で苦しい言い訳しなくても、みんな教祖様に帰依するよ。それができないのはつまり教祖には最初から霊能力などない証明になるの。 >批判されるなら、もっとあなたの敵である教義そのものを、学ばれてからにしてはいかがでしょう。 これも苦しいねえ。こちら側は幸福の科学のこことここが事実としておかしいと追求しているの。その疑問に答えられないからって、教義を学べって言うのはただの逃げ、話のすり替えにすぎないの。 追いつめられるとすぐに信者は「答える義務はない」「聞く耳持たない人に話しても無駄」「(個々の疑問には答えようとせず)教義を学べ」などと逃げる。義務は無くて無駄ならなぜカキコするのかな? ひょっとしてそれで幸福の科学のイメージがよくなると思っているのだろうか?だとしたらどうしようもないウマシカさんですな。客観的に物事を判断できないとは。まあいいや。そうしてウマシカなカキコを続けて自ら教団の評判を下げてください。それも「自己責任」でしょうから、教祖様もさぞ本望でし 蛯、よ。 (これは papayohkoh さんのメッセージ6029に対する返信です) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 6102件目 信者の苦しい言い訳(2) 投稿者:ikarugayamamoto 2000年9月01日 午前 6時32分 >これもまた曲解であろうとおもいます。とうじも、いまも日本はリバイアサンとして、拝金主義のエコノミックあにまるとして、世界を食いつぶそうとしていたではありませんか、その警告がそのことに気付かない日本人としてのわたしたちがリバイアサンなんだということがお分かりになっていただけないのですか いいえ、全然わかりません(笑)。幸福の科学が大々的に配布した「私達はリヴァイアサンだ」と言うシールは、「ノストラダムス戦慄の啓示」「アラーの大警告」500万部突破ありがとうキャンペーンの一環として配布されたものです。ご丁寧に”時代の預言者大川隆法”とでっかく書かれて。これのどこが日本人に対する警告ですか? >わたしたちが、享受してきた繁栄とみられていたものは、韓国をはじめ、アジアの人たちの犠牲の上にあったということをこの書は警告し トいたということです またしらじらしい嘘をつく。それならばなぜお前達は怪物の子を孕むことによってのみ生きることが許されるのだ、とか人間として生まれて来なければよかった、などと書いてるの?矛盾してるよ。 それとあなた本当に古くからの会員ですか?「ノストラダムス戦慄の啓示」を読めば他民族・国歌に対する強烈な差別意識と、日本が世界を征服するのだいうウルトラナショナルズムは誰だってわかる。引用した部分をみてもわかるでしょうが。判っててわざと判らないふりして、変な日本語で煙に巻いて、誤魔化してませんか。でもそれって逆効果ですよ。議論は無意味と言いながら、あなた一体なんのために出てくるのですか(笑)。 (これは papayohkoh さんのメッセージ6050に対する返信です) (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2089に対する返信です) |
2091件目 幸福の科学の矛盾についてJまとめ 投稿者:ikarugayamamoto3 2001年1月19日 午後 8時15分 (1)大川隆法はノストラダムスの名前を騙って、朝鮮人・中国人に対す 髦I骨な蔑視と、健全な愛国心の枠をはるかに越えたアジアを征服すべきだとのウルトラナショナリズムを、なんの臆面もなく披露した。 (2)信者はそれは「ノストラダムスの思想」であり「大川隆法の思想」ではないと言い張るが、なぜそんなサイテーの人物が地獄ではなく天上界の8次元という高い位置にいるのか?幸福の科学のあの世とはそんなにいい加減なものなのか? (3)本の後書きを読めば判るように、教祖自身が少しも差別であるとも問題だとも考えてない。ノストラダムスの思想に対して、怒りや悲しみを示していない。 なぜならそれはノストラダムスではなく、大川隆法の卑しい人格がたまたま発露されたにすぎないからだ。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2090に対する返信です) |
2092件目 あーまったくやれやれ 投稿者:ikarugayamamoto3 2001年1月19日 午後 8時55分 >出典など学者ではないのですべて蔵書しておりませんから提示はできませんと以前ももうしあげております。 ですからそういう態度がいい加減と 「うのです。それが釈迦の教えだと言い張りたいなら、その根拠を例示するのが常識です。ひょっとしてあなたは「教団の本」以外はろくに読んでおられないのではないですか?釈迦の教え=教祖の教えが通用するのは、「教団内部」のみです。一般人に対してそれを「釈迦の教えは・・・」などと言うのは、「クリスチャンの広場」トピで教団の教えをイエスの教えだと吹聴して、みんなの顰蹙をかいまくったnisida77氏と同じく、大変愚かしい行為ですよ。 >あなたたちが勝手な妄想でいうような潤沢な資金を自己満足の為に使っているなどということはあろうはずもないこと。 なぜそういいきれるのですか?「虚業集団」であばかれた事実、そして不必要な豪邸、退会者が告白するあくどい集金方法、一枚100万円なりの教祖の写真。 こちらは「事実」に基づいて批判しています。あなたもそうではないと言うのなら、「事実」を出して反論してください。 >ものでの救済は一時のこと、一教団がいつまで続けられると云うのでしょうか。 数度で辞めざるを得ないような生半可な救済はかえって罪つくりであり、怨嗟を生むのが人のこころと言えるのではないで オょうか。だから仏はそのひとが立ち上がるのを泪をながしながら見守っていらっしゃるのです。 よく言うよ。つまり日本が仏国土ユートピアになるまで、教団は困っている人、貧しい人に対して何もしないという訳ね。つまり現状から目をそらし、永遠に問題を先送りしたい訳だ。 >蛇足で申し上げるなら、1000円しかできなかったという尊い行為のその限界の訳はなんでありましょうか、 先のことを考えれば今は忍びないけれどもあえてそうされたのでしょう、もっと必要な事がお有りでしょう。 人が人に対して哀れみの心を持つのは孟子を語っているように生来のものでしょう。凍え死ぬ人々に対してなんの思いもいだかず同じ本を何十冊も献本する活動にいそしむ熱心な信者さんよりも、彼らに対して一杯の熱いラーメンをふるまうボランティアの人々の方が、はるかに神々しいものがあると思いますよ。 いまここにある矛盾から目をそらして、空虚な「理念」を語る集団など世間は相手にしてくれません。世間の理解と支持を得ずして「仏国土ユートピア」など建設できる訳ないでしょう。 >わたしの独断でしょうけれども、教団の与える愛もま ス今は忍びがたいけれども、政治の責任として委ねていると思います。 でたらめもいい加減にしていただきたい。教団は積極的に政治に関与しています。決して「政治の責任に委ねて」などいません。ただそれが「創価学会破防法適用運動」「三塚博総理大臣運動」「憲法20条改正運動」など、きわめて【教団に都合の良い】政治運動なので誰からも相手にされてないだけです。教団機関紙「リバティ」読めば判るでしょう。今まで一度も弱者に対する視点で書かれた記事などありませんでしたよ。すべて【幸福の科学】に都合の良いように、政治、経済、社会、法律、司法を変える、ただそれだけです。それが教団の本質ですから。 (これは papayohkoh さんのメッセージ2088に対する返信です) |
2093件目 re.レスありがとうございました 投稿者:aogumyou(男性/jp) 2001年1月20日 午前 4時56分 いいえ、こちらこそ。 >何を以て『二元論』とおっしゃっているのかはよく分りませんが サタンが堕落して以来、天(国)と地(獄)との対立が始まったとする幸福の科学の「世界観」です。 この世界観が幸福の科学の信者の「神と悪魔、光と闇」等の発想の源にあるものと思います。 <『中道』へという悪の認識の変化の流れが主流であることは了解しています。 では、幸福の科学の教えの何処に「中道」が有るのでしょうか? 無ければ既成の哲学・宗教に劣る教えである事になります。 無意識(潜在意識)の話について。 幸福の科学の「執着を絶つ」の教えは、欲望を抑えるという事につながりますが、これは一度意識にのぼった欲望を無意識層に閉じ込める(溜め込む)ような行為ではないかと私は考えるわけです。 過度に欲望を抑え込む事は精神的に良くない(ヒステリー・分裂症)というのは、フロイト・ユングの考えだったようですが、 ここで話題の「パンツ事件」も「執着を絶つ」という禁欲主義的教えの弊害だと思います。 (欲望のままに生きろという事ではありません。過度の禁欲は弊害が大きいという事です。) 総じて、幸福の科学の「八正道」も「執着を絶つ」も小乗仏教的な教えですが、これは山林仏教ともいえるもので、一部の出家者しか実践できない修行だとして、大乗教に非難されたものです。現代の日本でも山林仏教は適していないでしょう。 (内省というのは基本的に静かなところで行うもので環境に左右され易い、つまり万人向けではない。) また、小乗仏教を実践する方が神経症にかかりやすいと、どこかで聞いたことがあるのですが、これは余談です。 (これは fushounodeshi さんのメッセージ2058に対する返信です) |
2094件目 a 投稿者:SOLNA_99 2001年1月20日 午前 5時52分 > あなたは宗教専門家だったのですか? ここ十数年、色々な聖典を学んでいます。 が、まだ未熟です。ハハッ > 私は全く素人です > そんな私とは > 話し合いにもならないでしょうね tosatigannさんの中にも真理が有るでしょう。 その素直な心です。 > ただ、あなたは、宗教の理論は詳しいかもしれませんが > あなたは、その理論をつかって > 人を攻撃or批判するのにつかっていますが いいえ、正しければ褒め称えていますよ。 私の意図は、正邪をより分け 驍アとです、とはっきり言いましたが・・・。 > 具体的に話して欲しいということですが > もちろん、いくらでも具体的に話そうと思えばできますが > 上記のように、あなたは宗教理論を使って、 > これからも攻撃を続けるでしょうから > あなたに勉強の材料を与えたくありません > 自分で考えてください > あなたの考えは間違っています 残念ですが、どこがどう間違っているのかを指摘しないならば、 それは単に、私への中傷になってしまいます。 正しい指摘なら、いくらでも謝罪しますよ。 私もけっこう素直ですから。(笑) (これは tosatigann さんのメッセージ2087に対する返信です) |
2095件目 ↓ごめんなさい。タイトル、失敗しました。 投稿者:SOLNA_99 2001年1月20日 午前 5時59分 tosatigannさんへの返信です。 (これは SOLNA_99 さんのメッセージ2094に対する返信です) |
2096件目 やれやれまったく 投稿者:papayohkoh(57歳/男性) 2001年1月20日 午前 9時06分 どのお経の何頁にあるなどと云った読み方をしておりませんでしたのでそれをもっていい加減とおっしゃるのでしょうから、それは好みも問題でありましょうし、筏の例えではありませんが、いつまでも背負って歩いているわけでもありません。あこれも出典がひつようですか? 私の知る限りで事実を申しあげておりますが、関谷氏が事実ということと同じことでありますよ。 都合のよいように解釈、決めつけしているのはあなたたちではありませんか、目をそらさず先送りしないからこそ、一件厳しくみえる、社会矛盾を社会自らの手で解決するよう、インフルエンスをおよぼしていると云う事であります、急がば回れであり、これも一つの途でありましょう。だからといって他の道を無視しているわけではないのですよ。 (これは ikarugayamamoto3 さんのメッセージ2092に対する返信です) |
2097件目 痴漢行為について 投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方) 2001年1月20日 午後12時29分 ヘじめまして、不肖の弟子さま。 いつも己に立ち向かう思想、発言を尊敬のまなざしで読ませていただいております。 今回「女性の立場」からの発言があったので、同じ性から違う意見を(勿論同意するところもあります)述べさせていただきます。 いつもは事象において、多方面から考察なさるのに、今回に限り消極的で少々驚いております。 (配慮すべき問題ということは理解しております。) 私は追及して欲しい者です。 私は何度も痴漢に遭いました。 今でこそ少なくなりましたが、それでも一人で電車に乗れば触られることがあります。 後を付けられたり、AVに出ないかと言われた事もあります。(-_-X) (注 私は大して美人ではありません。) 非常に屈辱的です。 これは忘れることのできる問題ではありません。 性がある限り、そして人類が繁栄するにはなくてはならないもの、性欲があります。 けれど人間にはそれを制する力もあるはずです。 だからこそ、「犯罪」というレッテルが貼られるわけです。 私は黙ることではないと思います。 はっきり言って恐怖です。ものすごい。 絶対的に強い力に押さえ込まれること。 精神的にも男性には想像もつかないであろうダメージが強くあります。 この問題に関して、私は幸福の科学の対応は不満です。 いつぞやアメリカの「自己責任」を持ってきた方がいらっしゃいましたが、ここは日本です。 文化の相違がある限り、例えそう発展すべき問題であっても、現実対処はこの日本の法または理念でするべきです。 このような意見、いかがでしょう? ぷりん (これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です) |
2098件目 御意見ありがとうございます 投稿者:fushounodeshi 2001年1月21日 午前11時32分 レスありがとうございました。こちらこそ宜しくお願いいたします。 被害に会われた方についての資料が無く、被害者のトラウマがどの程度のものなのかなどを考えることがでないため、推測ですが、最悪、こうした掲示板で傷付くことはありうるだろうと考えているに過ぎません。ですから、プリンさんが痴漢行為に対して許しがたい感情をお持ちで、なおかつ、幸福の科学の対応に不満をお持ちなら、配慮しつつ御自分のお考えでこの掲示板で追及なさるか、もっと効果的な方法で追及を行いたいなら、新聞に投書するなど(これは非採用の可能性がありますが)何かなされば宜しいのではないでしょうか。 この件に関しては、現実の法律で加害者が裁かれることに何ら異議はありません。また、その処分についての不満ということで、教団が社会的に批難されるのは、心を説く団体なので当然ですし、この対応を巡って『法』がどう裁くかも、教団は当然受け止めなければならないことになる、と考えています。 多方面からの考察と書かれていましたが、私の投稿を通してお読みいただけるなら、全く多方面からの考察ではなく、ユング、ノイマンの方法論を中心とした宗教心理学からのアプローチであることがお分かり頂けるのではないでしょうか。それから己に立ち向かう姿勢というのも誤解です。私はhyougoさんのように真実に少しでも近付きたいという欲求を持っているだけで、別に自分に立ち向かっていることをこの掲示板で披瀝しているわけではありません。 性犯罪の背景には、フロイト的な意味での無意識がクローズアップされることが多いのですが、ユング的な意味での無意識が全く関係していないとは言えないと思います。ただ、この考察には、事例の検証という恐らく膨大な時間とエネルギーを必要とする作業になるだろうし、分析の勉強はしていないので消極的なのはお許し下さい。 (これは pucchinpudding さんのメッセージ2097に対する返信です) |
2099件目 考えの相違が大きいようです 投稿者:fushounodeshi 2001年1月21日 午後 3時38分 今日は。認識の相違が大きいようです。 <サタンが堕落して以来、天(国)と地(獄)との対立が始まったとする幸福の科学の 「世界観」です。 この世界観が幸福の科学の信者の「神と悪魔、光と闇」等の発想の源 にあるものと思います。 天国と地獄の対立を以て二元論であると断定することはできません。絶対的な善と絶対的な悪がもともと対立して存在していた場合は二元論と考えていい(おおざっぱですが)と思いますが、悪はもともと善の中から派生したもので、最終的に善に変わることができるなら、それはむしろ二元論の中では、限り無く一元論に近くなります。幸福の科学は後者に属するものです。 <<『中道』へという悪の認識の変化の流れが主流であることは了解しています。 <では、幸福の科学の教えの何処に「中道」が有るのでしょうか? 無ければ既成の哲学・宗教に劣る教えである事になります。 認識の変化の主流が中道にむかっているとは書きましたが、主流=優れている、進歩しているとは書いていません。もう一度御確認下さい。ですから既成の哲学・宗教との優劣をこの点から論じることはできません。私は『中道』ではなく『無意識の世界の全体性をどこまで捉えられるか』が、強いて言えば宗教の優劣の基準になるであろうとは考えていますが、優劣をつけることにはやはり抵抗があります。むしろ洗練の度合いと言うべきでしょうか。 <無意識(潜在意識)の話について。 幸福の科学の「執着を絶つ」の教えは、欲望を抑えるという事につながりますが、これは一度意識にのぼった欲望を無意識層に閉じ込める(溜め込む)ような行為ではないかと私は考えるわけです。 そもそも宗教の目的は、現世の意識の変 vにあります。一度意識にのぼった欲望を無意識層に閉じ込めるなら、幸福の科学のように仏の教えに照らして反省する宗教的方法は必要ありません。宗教的反省とは単に自分が悪かったと考えることではなく、悪かった自分をどう変えるか考えることです。もちろん自分が悪かったと認識することからから反省は出発しますが、自分が悪かったで終わる反省は抑圧につながります。ですから事件の加害者の場合、禁欲主義的教えの弊害ではなく、単純に反省の本当の意味が分かっていなかったということではないでしょうか。執着を絶つことも、その時だけ我慢することではなく執着を絶つことができるように自分を変えることではないのでしょうか。 <過度に欲望を抑え込む事は精神的に良くない(ヒステリー・分裂症)というのは、フロイト・ユングの考えだったようですが、 この考えは間違いです。ヒステリーを中心に研究を進めたフロイトは少なくともそうかもしれませんが、ユングは分裂症の患者の中に欲望の抑圧では説明できない現象を認め、それが普遍的無意識の提示につながりました。両者の根本的な相違については正確に認識していただきたいと思います。 <現代 フ日本でも山林仏教は適していないでしょう。 出版、講演、映画などの活動を通じて伝道を行う幸福の科学は現代のメディアを活用しています。山林仏教とは思いませんが。 <小乗仏教を実践する方が神経症にかかりやすいと、どこかで聞いたことがあるのですが、これは余談です。 カトリックよりプロテスタントに神経症が多いのは御存知でしょうか。古い信仰を否定して生まれた新しい信仰が、キリスト教の場合、仏教とは反対の結果になっています。それほど人の心と宗教は複雑です。初めに結論ありき(幸福の科学は間違っている)から出発すると、それに引きずられて、込み入った現象の奥にある真実を見る目は曇ってしまいます。宗教について考えたいと思うなら、幸福の科学の本を40冊以上お読みになっているのですから、他の分野(哲学、宗教学、心理学など)についても同じように、伝聞を拠り所にするのではなく、御自分で検証なさることをお勧めします。 (これは aogumyou さんのメッセージ2093に対する返信です) |
2100件目 不肖の弟子さんへ 投稿者:SSROV 2001年1月21日 午後 4時54分 確かに、被害を受けた人にとっては、忘れたいことかもしれませんが、風化させてはいけないことだと思います。 弟子さんももっと早く被害者のことを考えるべきだったのではないですか。 特に2035ストーンさんの発言は「被害者が悪い」と言っているようですし、1987の同じくストーンさんの発言は事件自体の重大さを無視しています。 ストーンさんは幸福の科学の会員なのでしょうか。弟子さんはこのカキコをどう考えでしょうか?幸福の科学では過去世の話が合ったと思いますが、幸福の科学の考え方では、ストーンさんの言うように被害者にも悪い点があったのでしょうか。 (これは fushounodeshi さんのメッセージ2098に対する返信です) |
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