Yahoo! 幸福の科学の教えについて<2> 2851-2900

戻る HOME 次へ

2851件目   おまけ、   投稿者:Dakaranannda(不明歳/メリーの下)   2001年2月28日 午後 4時45分

ガマン氏が「鬼の首」を取ったつもりになっちゃった投稿はMsg2819、2820でーす。

さあ、どうしましょ。
(これは papayohkoh さんのメッセージ2845に対する返信です)


2852件目   「様」をつけるのは当たり前のこと   投稿者:BONFU_M   2001年2月28日 午後 5時07分

私は、あなた方と立場が違いますので
「様」をつけるのは当たり前のことです
本当は、「先生」をつけたいのです
「先生」をつけると、あなたのような方が必ず、チンピラのように、
からんでくると思い、遠慮していたのです
まさか、「様」でからんでくるとは・・・
あなたは、相当、御自分の人生に御不満があるんですね
他人に、いちゃもんの一言も言わないと、やってら 黷ネいのでしょう
お気の毒です
でも、まあ、いいでしょう
これも、あなたの人生ですから
私は、ものを教えてもらっている立場なので
「様」をつけることを止めません
当たり前のことです

mononohuさんは、大学の教授に、ものを教えてもらうのに、「くん、さん」で呼ぶのですか
失礼も甚だしいと思います
あなたの常識を疑います
謙虚さと、へりくだりを、本当に学ばなくてはいけないのは
mononohuさん、あなたです
これ以上、もう、からんでこないでください
(これは mononohu009 さんのメッセージ2778に対する返信です)


2853件目   やはりお答えするで(おいら発言問題)   投稿者:Okotae_123abcxyz   2001年2月28日 午後 7時42分

 ごんす。

 gamandesuneどのの勇み足でも負けは負けでごわす。相撲の勇み足でも言い訳するのは
見苦しいでごわす。

 しかし、gamandesuneどのの言い分もわかるでごんす。

 hyuougoどのとDakarananndaどのの背後にいる存在が同一であると主張したのでごわす。

 支部長を殴ってやるとも言っていたでごんすが、これも、支部長の背後にいる存在を霊的な意味で
殴るという意味であるでごわしょう。

 まあ、gamandesuneどのの、言葉の遊びと考えるならば、一興ということですむでごんす。

 それに守護霊・指導霊に応じてHNを使い分けていると思えば、それなりに納得できるでごわす。
gamandesuneどのは霊的な存在がどうのこうのといいながら、やってることはめちゃくちゃでごわす。

 少なくとも、gamandesuneどのが感じている守護霊・悪霊はgamandesuneどのの主観で感じて
いる存在であることが、はっきりしたでごんす。

 むちゃくちゃな頓珍漢(人様を悪霊・悪魔だと言うのは阿修羅でごわす)を相手にhyougoどのも大変
でごわす。

 聖書に基づく筋の通った批判はhyougoどのにおまかせするでごんす。
(これは hyougo31 さんのメッセージ2848に対する返信です)


2854件目   お答えしよう(仏陀再誕問題)   投稿者:Okotae_123abcxyz   2001年2月28日 午後 7時43分

 じゃな 「か。

 幸福の科学総裁大川隆法は仏陀でいいじゃないか。

 仏陀機関説から考えるなら当たり前じゃないか。

 世間の尊敬を集めている「仏陀」とは全然意味の異なる、幸福の科学の機関としての仏陀じゃないか。

 幸福の科学総裁という役職名と仏陀という役職名がくっついているだけじゃないか。

 機関としての仏陀・主だから、会の中では大川隆法氏の意思・行為が仏陀・主の意思・行為に
なるんじゃないか。ただそれだけじゃないか。

 機関としての仏陀・主だから、預言をはずしたりしても構わないじゃないか。地震の原因が悪想念
だといっても会の中ではお咎めなしじゃないか。

 会社でも、代表取締役・社長、理事・本部長など2つの肩書きがあるじゃないか。

 幸福の科学総裁は対外的な意味で、仏陀は対内的な意味を持っているだけじゃないか。

 退会者・批判者には関係のない会の内輪で意味のある呼び名じゃないか。

 会の外の人に大川隆法氏を仏陀だと認めろということは、例えていうなら、うちの会社の社長の
意思を、おまえんとこの会社の社長の意思とみなせと言ってるような 烽cJゃないか。

 普通に考えたらむちゃくちゃ頓珍漢なことじゃないか。

 偏執・妄想に満たされた一部の信じゃさん相手にDakarananndaさんも大変じゃないか。

 さわやかな明るい批判はDakarananndaさんにおまかせしようじゃないか。

(前回、mononohuさんとDakarananndaさんの綴りを間違ったことをお詫びしようじゃないか)
(これは Dakaranannda さんのメッセージ2851に対する返信です)


2855件目   あれ、まだ言ってんです?   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2001年2月28日 午後 8時34分

で、なにを隠してンです?
でなければあなたもしつこいですね。
他の方でもわたくしめのものなどそっくりさんがけっこういらっしゃいましたが、どんなもんでしょうね。
(これは Dakaranannda さんのメッセージ2850に対する返信です)


2856件目   そりゃあなたのお仲間ごいっ党さんでしょう   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2001年2月28日 午後 8時45分

だって現にそうやってしつこくいってるじゃないですか。
2819も2820もべつにふつうに、疑問をいっておられるだけで、それを偽物だなんだ、かやと鬼の首をとったつもりになっちゃったのは付和雷同してるお仲間でしょう。ご自分たちのひどいのはほっかぶりですね。
さてどうします。
(これは Dakaranannda さんのメッセージ2851に対する返信です)


2857件目   情けない・・・。   投稿者:ark4_99(30歳/男性/東京都北区赤羽)   2001年2月28日 午後 9時33分

>超能力で病気をなおせるというご仁でも常に100%とはいかないとおもいます


 情けないな〜
霊力に自信が無いのなら、遣らなきゃ良いのにね。
ぼくは最近、脳性麻痺も治せるように成りました。
みなさんも、頑張ってくださいね。
努力は裏切らないのです。
(これは papayohkoh さんのメッセージ2845に対する返信です)


2858件目   あれれ?   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年2月28日 午後10時00分

>言い訳しなくていいよ。どちらかのハン>ドルネームで参加してくださいね。忙し>いでしょう。
「↑」はダカラさんに書いたことなのに
何で貴方が答えるの? 

あそうか「=さん」だったね。

エネルギー的に同じは、意味が違いますよ。
少し考えて判断したら如何かな。
相当焦っているのですね。

貴方たちと話していると黒も白になるから
なんでも好きにすれば良いでしょう。
それで気持ちが収まるなる収めてみては


「おいら」も忙しいのでね。いい加減にして欲しいね。(爆笑)
(これは hyougo31 さんのメッセージ2848に対する返信です)


2859件目   ガマンさんに質問です。   投稿者:hyougo31(31歳/男性/jp)   2001年2月28日 午後10時24分

>>「↑」はダカラさんに書いたことなのに何で貴方が答えるの? 


あんた、ついさっき私とダカラさんを同じ人物って呆けた張本人でしょうが、本当にあほらしくなるくらい子供だね。

>>貴方たちと話していると黒も白になるから
なんでも好きにすれば良いでしょう。
それで気持ちが収まるなる収めてみては


上の言葉、そっくりそのままお返しします。

で、はっきり訊きたいのですが、ガマンさんは霊能力で『同一人物』と確認したのですか?それとも『おいら』の一言だけで確信したのですか?

それとも、何か他のことで(例えば興信所を使ったり・・・(爆笑))して確認なさったのですか?

私、誤解されてる張本人なのでこの質問絶対に無視しないでくださいね。

まあ、私から見るあなたの心の傾向性から考えると、この質問から逃げるのは目に見えてますけど。

逃げないで答えてね〜、男なら。
(これは gamandesune さんのメッセージ2858に対する返信です)


2860件目   誰か教えていただけませんか?   投稿者:GUNDAMhassin(32歳/女性/jp)   2001年2月28日 午後10時36分

ちょくちょく掲示板読まさせていただいてますが、頭がごちゃごちゃになりそうです。
教えていただきたいことは・・・
皆さん、いったい誰が会員なのか、職員なのか、元会員なのか、未会員なのか、はたまた同一人物なのか???
いろんな立場がある前提での発言でしょうから、「幸福の科学の教えについて」のお話がなかなかはかどってるようには見受けられないのですが。
・・・と書くと皆様から総攻撃を喰らってしまいそうですが・・・。
あえて私はお知らせしておきます。
私は、幸福の科学の会員です。
支部の雰囲気があまり好きでないため、総裁先生・きょう子先生のご法話のときくらいしか行くことはありません。そういう会員です。顔が見えないので嘘と思われても証明できませんが、信じてください。
(※とくにpapayohkoh様ご指名ではありませんので、どなたか掲示板の人間関係の構図を簡潔に教えていただければ・・・)よろしくお願いします。
(これは papayohkoh さんのメッセージ2856に対する返信です)


2861件目   かたじけない。   投稿者:IT167123123145145167   2001年2月28日 午後10時44分

私はダカラさんの事を
だからなんなんだ、さんだと思っていましたが
だからなんだ、さんというとても素直な名前だったのですね。
以前もファイアーさんの事をフリーさんだと思ったりして、ハンドルネームも難しいですね。
僕のも長すぎるんだけど、短くできないみたいだし、好きな名前は使用済みだし困ったなぁ。
あの世でその人であることを確認するのはもっと難しいらしいですよ。
結局、その人が持っている精神性しか証明できるものは無いんだもの。
生前の意識と比べてね。
似た精神なら、同じ人物と認定されてしまうんじゃないかな。
(これは Dakaranannda さんのメッセージ2839に対する返信です)


2862件目   ほんとだ!   投稿者:GUNDAMhassin(32歳/女性/jp)   2001年2月28日 午後10時56分

私も「だからなんなんだ」さんとインプットしてました!内容から勝手に連想してたようです。ごめんなさい!
これからは「だからなんだ」さん・・・と思って読んでみます!
(これは IT167123123145145167 さんのメッセージ2861に対する返信です)


2863件目   こんばんは   投稿者:IT167123123145145167   2001年2月28日 午後11時00分

私は会員ですが、模範生ではないと思います。支部をよくしていくのは会員一人一人の信仰心が高まったとき始めて出てくると思いますよ。高めましょう。本当の信仰心を、ね。
(これは GUNDAMhassin さんのメッセージ2862に対する返信です)


2864件目   いっつ、シュミレーション。   投稿者:hyougo31(31歳/男性/jp)   2001年2月28日 午後11時11分

さて、活字だけのこの掲示板を3次元的に頭の中でシュミレーションしてみましょう。

目の前に濃いすりガラスがあります。そのせいで、姿顔かたちはまったく認識できませんし、全体の人数すら確認できません。

発言する人の声も最新式ボイスチェンジャーで、全て機械的な同じ声になります。

ただ、発言者は自分の発言であることを明確にするために『ハンドルネーム』を名乗ってから発言します。

で、様々な意見や議論が交わされるわけですが、当然発言はその『ハンドルネーム』を名乗った人の責任となるわけです。

この状態において、最低限のルールは『名乗った以上、その人の発言と認めてあげる』という暗黙の了解の下に成り立っています。

この状態で私、hyougo31が『おいら』と初めて自称したことで、ガマンデスネさんはかねてから『おいら』を使われていたダカラさんと私を『同一人物だ!』と言い始めた訳ですね。

これについて、私は自分の発言に責任を持つ立場である以上、『それは違います』ということをはっきりと誤解した張本人であるガマンさんに伝えないといけませんし、誤解されたままで私が発言を続けることは、私が私自身の発言に今後責任を持てなくなる意味合いまで含まれてきます。

だから、ガマンデスネさん、下の私の質問に逃げないで答えてください。お願いしますよ。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


2865件目   いっつ、シュミレーションA   投稿者:hyougo31(31歳/男性/jp)   2001年2月28日 午後11時26分

では、仮に私がダカラさんと同一人物であったとシュミ 戟[ションしましょう。

批判者側の意見を増やしたいがために(或いは他の目的等で)、私がダブルハンドルを使っていたとします。

当然、ばれると非難轟々なので、ばれないようにしないといけません。

@しかし、うっかりして『おいら』と使ったせいでばれてしまった。

Aガマンさんの霊能力でばれてしまった。

B私がガマンさんの霊能力をこき下ろしたいがためにわざと『おいら』を使い、ダブルハンドルをガマンさんに指摘させ、以前と同じようにダブルハンドルではないと言いつづけることによって、ガマンさんを個人攻撃することが目標で、『おいら』を使った(長くて判りにくくてすいません)

ITさんはBだと思われたようですね。

しかし、同一人物であると指摘したのが例えばガイアさんとか、不肖の弟子さんであるとか、その他初めてのロム者のかたであったりすると、まったく意味がなくなりますね。

個人攻撃が目標でBの行動を取ることは確率的にも全く無駄なことはお分かりでしょう。

で、ガマンさんの立場からするとおそらく@かAで確信されていると思うのですが、私ははっきり『誤解です』とすでに \し上げております。

これは私個人とダカラさんがこの掲示板で今後も責任を持って発言していくために、無視できない問題です。

せめて、指摘を行ったガマンさんにその根拠を示してもらわないと納得がいきません。

では、お返事お待ちしてますよ、ガマンさん。
(これは hyougo31 さんのメッセージ2864に対する返信です)


2866件目   皆さん、チンピラ発言をどう思いますか?   投稿者:mononohu009   2001年2月28日 午後11時37分

同じ仏弟子に対しては「さん」で充分だと思いますよ。先生が、支部長に対してまで「様」をつけないようにおっしゃっているのに、それに逆らうの?あなたのような人が、支部に行くと、支部長様、地区長様、といって、人を逆に堕落させるのがわからないの?
私が言いたいのは、会員さんが様・様と言われても、何も言わない無神経さを言いたいことが一つ。(吉田松陰先生の本でも読んだらいいと思いますよ、松下村塾でどうされていたか)
もう一つは、じゃあ、あなたは、先に入った人みんな、様と呼ぶの?ということです。先生はこうおっしゃていますよ。
「先なる者は後なるべし。後なる者は先なるべし。」ってね。同じ仏弟子同士は、様・様つける必要はないし、意識してつけないようにしたほうが良いということです。(タイトルにつけるのはまだしも)
同じ仏弟子同士は、大学教授との関係とは違うと思いますし、先生でもなんでもないですよ。そんなこともわからない?
それと、謙虚さについては、私、相当考えました。「謙虚さというのは、他人との比較ででてくるものではないんです」よ。これ、先生のご著書に書いてあります。これをヒントに、謙虚さの意味をよーく考えたらいいですよ。

それにしても、「チンピラ」発言はどうかと思いますよ。
(これは BONFU_M さんのメッセージ2852に対する返信です)


2867件目   会員まで非難し始めた、ガマンさん   投稿者:mononohu009   2001年3月01日 午前 0時03分

>費用はあらかじめ会員に知らされていますから、・・・知らない会員に問題あるのだと思います。

どうやって知らせてるの?知らない会員さんがいっぱいい ワすけどねー。
それと、会員さんに対して、「問題あり」発言をしましたが、これは問題になりますよ。知り合いの会員さんは、めちゃくちゃ怒っていますよ。「支部に行かなかったら会員じゃないのかー!!」「全く連絡もないし、月刊誌にも額はかかれていないじゃないかーーーー!!」てね。とうとう、サンガの会員さんを非難しはじめましたけど、あなた、これは問題ですよーーーーー。非難される必要がない人まで非難する、こういうのを、和合僧破壊って言うんじゃないの?

本当に増上慢もいいとこね。
(これは gamandesune さんのメッセージ2821に対する返信です)


2868件目   あなたに、どう思われても構いません   投稿者:BONFU_M   2001年3月01日 午前 0時16分

「様」をつけたとか、つけないとかのレベルにこだわるmononohuさんに
言われる筋合いのものではありません
あなたも、暇な方ですね
他人が、人に対して、敬意を表していることが、そんなに気にくわないのですか?
何なんですか? その心は?
私には理解できません
どうして、そ clちっぽけな事にこだわるのですか?
mononohuさん、もう少し、大きな人間になって下さい
この「様発言」は、あなたの人間の小ささを物語っているのですよ
私は、もうこの課題に関して、レスしません
あまりに、くだらないので、ご勝手にどうぞ
(これは mononohu009 さんのメッセージ2866に対する返信です)


2869件目   蟻の一穴という言葉知ってる?ボンフ様   投稿者:mononohu009   2001年3月01日 午前 1時24分

ちっぽけなこと、小さなことが、大きなことになっていくのよ。そのなんでもないと思っていることで、会がおかしくなっていったのよ。まだ会員になっていない?から、わからんでしょうが、今の会員さんで、この意見に賛成する方も結構多いのよ。
実態も知らず、井の中の蛙のくせに、生言うんじゃないよ。
へりくだる人間ほど、何か批判されると、牙をむいてしかかって来るのよねー。それはね、あなたの中に、劣等感があるからなのよ。
さっきの、謙虚さのことをおっしゃっている、先生のお言葉の意味もわからずに、このことを小さい アとだという、あなたの傲慢さには、がっかりしたなー。
この件に関しては、あなたの無知さを物語っているのよ。
まあ、会に入るとわかるから。入って、様、様言いまくってごらん。
たしか、五反田支部だったね。
(これは BONFU_M さんのメッセージ2868に対する返信です)


2870件目   お久しぶりです。 〜ちょっと休憩〜   投稿者:ikachan4987(41歳/男性/福岡県)   2001年3月01日 午前 2時33分

最近は、教科書問題で毎日忙しく、書きこめませんでした。皆さんお盛んのようで、何よりです。

ちょっと休憩して、聞いてください。

幸福の科学もいいですが、中国や韓国のことどう思います?

同じ日本人として、非常に憤りを感じませんか?

完全に内政干渉であるにもかかわらず、外務省は完全に腰が引けて、外国の言いなりで、全く情けない状態です。

この国はいったいどうなるんでしょうか?

心配です。

関係ないことを書いて、お叱りを受けるかと思いましたが、今回だけ書きました。

お許しください。ごめんなさい。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


2871件目   横レスですが   投稿者:fushounodeshi   2001年3月01日 午前 3時05分

mononofuさん先日はレスありがとうございました。GAIAさんへのレスを読んで、会の運営上不満を持たれている会員さんの相談役になっているように見受けられました。語調が会への不満の八つ当たり感情でいっぱいなので、思わず「中傷はしないで下さい」とレスしましたが、愚痴を勝手に書いていると考えた失礼をお詫びします。よほど人間関係で嫌な目におあいになったのでしょう。

<なんでもないと思っていることで会がおかしくなっていく。
<小さなことが大きなことになっていく。
という意味はよく分かります。組織での人間関係のもつれの発端は小さな不満の溜込みというのがよくあるパターンです。ただ、これは信仰の問題と切り離して、組織の運営の方法によって解決が図れる可能性のある問題ではないでしょうか。mononofuさんの体験上、こうしたシステムがあれば自分は退会しなかったと 「うようなこと、また支部長さんとして留意してほしいことなどがあれば、ここにお書きになっては如何ですか。またmononofuさんに相談している不満会員さんもそうしたことを期待しているのではないですか。この掲示板は多くの会員さんの目に留まる機会も多いですし。そんな訳で、信仰からは離れていらっしゃらないようなので八つ当たりしているだけではもったいないと思います。でも2869の書き方はよくないと思います。あと、五反田支部は確かガマンさんです。
(これは mononohu009 さんのメッセージ2869に対する返信です)


2872件目   賛成   投稿者:fushounodeshi   2001年3月01日 午前 3時08分

私も教科書検定問題は内政干渉だと思います。
(これは ikachan4987 さんのメッセージ2870に対する返信です)


2873件目   予言が当たらないのに・・・、    投稿者:SOLNA_99   2001年3月01日 午前 5時59分

自分は、いと尊き存在であるなどと、激しい慢心を起こした修 s僧を、
9次元の存在であるとするならば・・・、

貪欲と憎悪を滅ぼして、ブラフマンの世界に生まれ出た聖者は、
30次元ぐらいでしょうか?

あまり良くも悪くも無いが、ほどほどに正直な私などは、
20次元ぐらいでしょうか?(笑)

そうすると、一桁の次元は、暗い世界ですか?
(これは SOLNA_99 さんのメッセージ2784に対する返信です)


2874件目    お得意の   投稿者:Dakaranannda(不明歳/メリーの下)   2001年3月01日 午前 8時52分

陰謀説ですか。

そう、実は私は、、、なんてあるわけないじゃーん。
おいらがどっかの回し者じゃないとお困りになります?

しっかし、まだやってたの滑稽だね〜


さて皆さんにお願い。

おいらが隠しているないしはおいらの背後に潜む組織で彼ら信者が一番望んでいるのは何処でしょう?また何処からの回し者が一番笑えるでしょう?
ご意見おまちしてまーす。
(これは papayohkoh さんのメッセージ2855に対する返信です)


2875件目    わくわく、   投稿者:Dakaranannda(不明歳/メリーの下)   2001年3月01日 午前10時33分

「何でも知ってる仏」は当然知ってるだろうけどおいらには貴方のお間抜けさがよーくわかってるからね。がんばってガマンでもなんでもしておくれ。

さて、あんまりこの件ばかりやってると他の参加者の方に迷惑かな?話が進まないもんね。おいら的には完全に「幸福の科学」とその信者の「底」が見えたんでこれ以上やっても意味なしと思います。

で、、、
早く、「悪霊退散」ってやってくんないかな。
やってくれたらいなくなってもいいよ、本当に。
あっ、やるんなら掲示板でわかるようにやってね。実際効かないだろうからわかるようにしてくんないとタイミング合わせられないでしょ。

じゃあ、よろしくお願いします。
(これは gamandesune さんのメッセージ2858に対する返信です)


2876件目   いえいえおおげさな   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2001年3月01日 午後12時24分

フリーマソンやプロトコールなら多少他で言ってますが、陰謀なんて、軽いジョークのつもりでしたが。
まだやってるんですね。
(これは Dakaranannda さんのメッセージ2874に対する返信です)


2877件目   いえいえなんのなんの   投稿者:Dakaranannda(不明歳/メリーの下)   2001年3月01日 午後12時31分

で、なにを隠してンですか、おいらは?

またはなに隠してたらおもしろいンです?

すばらしく笑えるご回答を一つお願いします。
(これは papayohkoh さんのメッセージ2876に対する返信です)


2878件目   横レスです   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2001年3月01日 午後12時43分

実体もしらず生いうなっていうのはききずてなりませんね。あなたが会員であり、問題をみつけたというなら、わたしたちがしてきたように支部ならそのなかで善念のもとで改革してみたらいかかです、凡夫さんへの謂いのなかにあなたの劣等感こそを見てしまいます。
どのような組織においても運営上に齟齬があれば陰で不満をいうならばなんのためのメンバーであるのか。
謙虚さのはかりかたには、仏弟子であるならそのかたの想いが何処らへんにあるかよみとっていうべきでありましょう、言葉の表面だけで即断すべきではありますまい。
かれのいう様ははたしてあなたのいうようなものであるのかどうか。
いいまくるための様づけとはいがたいとわたしは「感じ」ておりますが。 
(これは mononohu009 さんのメッセージ2869に対する返信です)


2879件目   なーんでもいいですよ   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2001年3月01日 午後12時46分

あればあったで、なければないで、
で、まだやってんです。
(これは Dakaranannda さんのメッセージ2877に対する返信です)


2880件目    オモシロクナイ   投稿者:Dakaranannda(不明歳/メリーの下)   2001年3月01日 午後12時59分

ダカラ、効果絶大な「真・霊能力者」の方のお払いでもしてくれりゃいなくなりますよ。
お邪魔なようでしたら貴方からもお願いして下さい。
(これは papayohkoh さんのメッセージ2879に対する返信です)


2881件目   それはしつれいいたしました   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2001年3月01日 午後 1時06分

おもしろくありませんでしたか。
邪魔なんてとんでもありません、あなたの批判の聞くべきものについては、いい勉強と刺激になりますので、おおいに活用させていただいております。
(これは Dakaranannda さんのメッセージ2880に対する返信です)


2882件目   武士さんへ   投稿者:ikachan4987(41歳/男性/福岡県)   2001年3月01日 午後 1時20分

あなたが言わんとすること、結構わかりますよ。

会の内部がうまく行っているようなご発言もありますが、先日、青年部の子が、「会の内部がどろどろしていていやだ」といって相談にきました。

いろいろ話 cIましたが、変わっていないなーというのが、正直な感想でした。

幸福の科学は、黄金光線で、いろんな人を翼の下にかこうようになればと、いつも思っておりますが、現状は、小さな村集団のように思えます。

法の偉大さに、サンガがついていっていないのでしょう。どうも基本を忘れているように思えてなりません。

僕のような人間もまだいるから、もう一度戻ってきては?

ただ、気持ちはわかるし、ボンフさんの言葉にカチンと来たのはわかりますけど、ちょっと言葉がきつかったかなと思います。

パパさんは、会員でもほとんど支部にいっていないようなので、全く気にする必要はないですよ。
(これは mononohu009 さんのメッセージ2869に対する返信です)


2883件目   どうなるんでしょう、この国は。   投稿者:ikachan4987(41歳/男性/福岡県)   2001年3月01日 午後 1時35分

司馬遼太郎さんは、なくなる前に、「どうなるんや、この国は」とおっしゃいましたが、本当に心配です。

先日会員さんが尋ねてきて、「太陽の法の映画があって、黄金の柱が立ったので、これから日本は良くなるしかないのよ。だから、奇跡の法を2冊買って」と言われました。

なんか、がっかりすることが多いです。会員さんと話していると。政治や教育現場の実情も知らないのに・・・・。

創価学会が、実質的に国を牛耳ろうとしていることに、会が動かないことは仕方がないとは思いますが、私は個人的に、そうさせてはならじと思って、議会で頑張っているつもりです。

ただ、政治の実態は、特に地方議会は、公明党の思うままの部分が結構あります。

会員でもありますが、日本人として、この国が良くなるよう、頑張りたいと思っております。

政治の話はこのくらいにしておきます。
(これは fushounodeshi さんのメッセージ2872に対する返信です)


2884件目   ほとんどではないとおもいますが   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2001年3月01日 午後 1時41分

たしかに普段は仕事柄他の会員さんのようにはまいりませんが、大切なものにはちゃんと出ておりますし、支部の電機設備などの設置、配置、印刷デザインなどで、埴福、ボランティアなどさせていただいておりよろこんでいただいておりますので、無縁とはいかないとおもっております、はい。
(これは ikachan4987 さんのメッセージ2882に対する返信です)


2885件目   実現不可能な提案!   投稿者:GUNDAMhassin(32歳/女性/jp)   2001年3月01日 午後 1時48分

一度この掲示板のメル友(メル敵?!)みんなでお会いできると案外仲良くなったりして・・・!(想像すると楽しい!)それともつかみ合い???
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


2886件目   確かに楽しいですね   投稿者:fushounodeshi   2001年3月01日 午後 2時17分

初めまして。掲示板て顔が見えないから結構いろいろ言えるんですよね。投稿を読みながら笑ってしまうこともあって、オフ会できたら楽しいでしょうね。まず誰と誰がつかみあいをするのかな、なんて想像してしまいますね。
(これは GUNDAMhassin さんのメッセージ2885に対する返信です)


2887件目    あらあら、   投稿者:Dakaranannda(不明歳/メリーの下)   2001年3月01日 午後 3時25分

おいらダブハンの陰謀の悪魔の悪想念のおかしいの愚ではないのですか?
だから勉強になる。だから刺激になる。そういうことですか。

おいらのせいで大災害おきないですか?おいらのせいでPC壊れないですか?おいらのせいで夜泣きかんの虫おこらないですか?
おいら人のパンツ強奪するような犯罪を起こしたりしないでしょうか?

さあ、早めにお払いを、ね。
(これは papayohkoh さんのメッセージ2881に対する返信です)


2888件目   おいらに質問かい?   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年3月01日 午後 4時33分

それならお前さんがダカラさんではないという証明をして御覧よ。

おいら忙しいから今は細かくお答えできないから、お前さんが自分で自分の潔白を証明すればそれで済むこ ニだろう。

おいらには「おいら」なんて使う奴は珍しいね。

この掲示板始まっていらいなんではないか?

おいらには結論が出ているよ。

お前さんは納得出来ないかもしれないがね。

そいうえばお前さんは「元・会員」さんだっけ?
(これは hyougo31 さんのメッセージ2859に対する返信です)


2889件目   楽しく生きよう。   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年3月01日 午後 4時49分

いろいろな個性を演じることも楽しいですね。最近、はまっている「おいら」です。
(爆笑)

これも批判者の皆さんのお陰ですね。
感謝しますよ。どうも有難う。

この掲示板を通して楽しく生きることも出来ます。
また、しかめっ面をして生きることも出来ますね。

貴方はどちらを選択したいかな?


信仰について少々。

主を主と信じることが出来るのは信仰心の問題なのですね。

理屈ではなく過去世からの積み重ねなのです。

誰さんが聖書にはこうあるから幸福の科学は違うとか、パンツが ヌうだとか何んだと並べてみて、それは信仰を否定する材料になならないのですね。

なぜなら信仰には試しが必ず存在するのです。
信仰が確かでないものに重い責任を主は負わせることはされないからです。

何があっても主を信じ従うことは自らの魂が選択することです。

これは頭で判断してどうだこうだということではありません。


信仰するということは全て自らの魂の疼きによるのですね。
そして、その疼きが本物であるか試されます。

天上界での生まれる前の誓いが本物であるかを試されるのですね。

しかし残念ながらこの地上に生まれると
魂は永遠であることを忘れ、自己保身に
走るのが人間の悲しさです。

自らの誓いを忘れた人は自らの魂が裁くのですね。
しかし、その苦しみから逃れる言い訳に
あれやらこれやらと言い訳をします。
しかし、それは何の問題の解決にもなりません。
その苦しみから解放されたいなら、一人静かに仏の教えを学び直すことです。
それ以外に問題の解決はありません。

本当の意味で人生を楽しく生きるには
仏の教えを学び直すことですね。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


2890件目    語るに落ちたね。   投稿者:Dakaranannda(不明歳/メリーの下)   2001年3月01日 午後 5時44分

言い出した貴方が証明すべきでしょ。

hyougo31 さんに証明の義務なんて無いね。
もちろんおいらにもね。

出来ないなら出来ないってちゃんと言えばいいのに。

「何でも知ってる仏」はもちろん知ってるはずだが、おいらもちゃ〜んとしってるよ。貴方は何もわかってないってね。

で、なにガマンしてんの?
おいらには言いたい放題言ってるようにしか見えんがね。

さ、のみいこ〜っと
(これは gamandesune さんのメッセージ2888に対する返信です)


2891件目   またまたやっている!!   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年3月01日 午後 6時12分

まず、このタイトル
>語るに落ちたね。
次に
>言い出した貴方が証明すべきでしょ。

の出だしはHyougo31さん。

その次からはダカラさん。

自分でまたまた自白しているね。

おいらも驚くよ、まったく!!
(これは Dakaranannda さんのメッセージ2890に対する返信です)


2892件目   RE:おいらに質問かい?   投稿者:hyougo31(31歳/男性/jp)   2001年3月01日 午後 6時57分

>>それならお前さんがダカラさんではないという証明をして御覧よ。

確かにこれはダカラさんが言う通りする必要は無いな、呆けた本人がするべきだな。

>>おいら忙しいから今は細かくお答えできないから、お前さんが自分で自分の潔白を証明すればそれで済むことだろう。

人にゴミぶつけておいて、『あんたでどうにかしなよ』って言うつもり?徳と格の高い、霊能力者のガマンさん。
別に細かく言わないで良いんですよ、簡単に説明してくれれば。

しかし、可哀想になぁ・・・貴方がせっかく『徳の高い自分』を演じてきて、それなりにそう思ってくれる人もいたのにね。
まあ、私には最初から貴方の『トラウマ』の部分と言うか、劣等感の部分は見えてましたけどね。霊能力なんて使わなくてもね、仕事柄いろんな人を見てきてるので、文章見るだけでも大体わかります。

まあ、この件については私引き下がるつもりは全くございませんので。

貴方が勝手にアヤをつけてきたのですから、貴方の責任で貴方の正しさを証明して御覧なさい。

私とダカラさんだけはそれが出来ないことを知っていますが、貴方は結論が出ているのでしょう?それなら何を臆することがあるのです?

前にも書いた事がありましたが、私は『自分のためだけにつく嘘』は大嫌いなのです。

だから、これを見ているROM者の人たちにも言いますが、私とダカラさんは同一人物ではありません。私はダブルハンドルを使うようなセコイ真似はしません。

私の潔白を証明するならこの表明だけで十分と考えます。

さぁ、次は貴方が身の潔白を証明する番ですよ、ガマンさん。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


2893件目   思った通りかな?   投稿者:hyougo31(31歳/男性/jp)   2001年3月01日 午後 7時15分

>>まあ、私には最初から貴方の『トラウマ』の部分と言うか、劣等感の部分は見えてましたけどね。霊能力なんて使わなくてもね、仕事柄いろんな人を見てきてるので、文章見るだけでも大体わかります。

>>まあ、私から見るあなたの心の傾向性から考えると、この質問から逃げるのは目に見えてますけど。

やっぱり俺の思った通りかな?

男らしくしてくれないかな?43歳の子供さんは。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


2894件目   そで振り合うも他生の縁   投稿者:IT167123123145145167   2001年3月02日 午前 0時16分

信者の私としては、縁無くして出会う事はないと思っております。
古代ギリシャのソフィスト達はワインなんかを飲みながら飽きることなく話していたのでしょうね。
人生とは、神とは…。その辺の縁が共通の過去世だったりしてね。
早く主(ロゴス)を現されている方の御臨在に気がついてくださいね。皆様。
(これは GUNDAMhassin さんのメ bセージ2885に対する返信です)


2895件目   自分の個性を   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年3月02日 午前 0時17分

発揮するのにダブルハンドルを使うことも人によればあるのでしょうね。

貴方の発言をみていれば別に霊能力なんか使わなくてもわかりますよ。

また誰かを裁くために霊能力があるわけではありませんからね。

貴方の性格は複雑なようですね。
でもね「おいら」という個性と今Hyougo31と言う個性にも共通なところは沢山あります。
それは貴方が気が付いていないだけですね。

リラックスしたら「おいら」というなら
いつもリラックスしていたら良いのでは?

話は変わりますが、よくよく考えてごらんなさい。

ごみを撒き散らしているのは貴方なのですよ。
貴方は正式なキリスト教徒ではないですね。
にもかかわらず自分の説を肯定する材料に聖書の引用を平気で使う。
これは幸福の科学や会員の我々またキリスト教に対しても迷惑な話しではないかな。
またね転生輪廻の思想は古代エジプトにも存在していますね。
だからミイラを作っていますね。
あれだけ長き渡り栄えた文明も悪魔の文明と呼べるのでしょうか?

また貴方の人生において愛されること、あるいはその反対に敏感なようですね。
だから許せないのですね。
でも貴方は既に神仏により許されているのですね。その事実の重さに気が付くことです。

貴方が真理を学び幸福になりたいなら
自分の過去にあったすべてを許すことです。

貴方がおいらと書いたのは「偶然」ではありません。
神仏の慈悲なのですよ。

気が付くときが今なのですね。
(これは hyougo31 さんのメッセージ2892に対する返信です)


2896件目   争いは空に唾を吐くようなもの   投稿者:jpnpoo77   2001年3月02日 午前 1時20分

ここのサイトの争いは

http://lightning.prohosting.com/~sachico/

で仏敵にあざ笑われてますよ!
幸福の科学の会員ってこんなレベルの人たちだっけ?
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


2897件目   争い?   投稿者:Thankyou_El_Cantare   2001年3月02日 午前 1時54分

>ここのサイトの争いは

「争い」に見えるのですか?(^^)
(これは jpnpoo77 さんのメッセージ2896に対する返信です)


2898件目   まだ言ってるよ・・・こいつ。   投稿者:hyougo31(31歳/男性/jp)   2001年3月02日 午前 6時35分

問題をすり替えようとしてるね。

私がこの掲示板で『おいら』となかなか書かなかったのはいつも緊張し、真摯な態度で居たかったからですね。貴方に『いつもリラックスしていれば?』なんて言われる筋合いはありません。

>>貴方は正式なキリスト教徒ではないですね。
にもかかわらず自分の説を肯定する材料に聖書の引用を平気で使う。
これは幸福の科学や会員の我々またキリスト教に対しても迷惑な話しではないかな。

何遍もいいますが、私は自説を正しいとしたいとは思ってません。

こういう考え方や価値観もあるのですよ、幸福の科学の中で理解されているキリスト教とは全然違うでしょ?・・・・・etcを言いたいだけなのですね。疑問提示したいだけなのです。

私の聖書理解に疑問があれば、べつにキリスト教徒であろうと幸福の科学の会員であろうと、全てこのトピで私の投稿を読んでくださる人がいるならば、指摘していただいてけっこうだし、幸福の科学の会員の人には『指摘してください』と言ってきましたね。

それと、『自分の説を肯定するために聖書を使っている』というのは完全に貴方の勘違いです。『聖書に基づいて、自分なりの聖書理解を深めようとしている』ということですね。嫌なこと書かないでください。

>>またね転生輪廻の思想は古代エジプトにも存在していますね

肉体での復活に備えてミイラを用意するのが『転生輪廻』の思想ですか?味噌も糞も一緒にしないほうが良いよ。

そういった間違った思想が広がってきたからこそ、神が預言者モーセを立てて、『律法』を与えたのでしょう。何もおかしくは無いと思いますよ。

>>貴方がおいらと書いたのは「偶然」ではありません。
神仏の慈悲なのですよ。

へ?私が『おいら』と書いてそれを貴方に指摘される(ダブルハンドルと)ことが『神様の慈悲』だって?

苦し紛れに何言い出すんだよ、貴方。

もう一度言いますが、問題を摩り替えないでね。逃げるつもりなの?貴方が引き起こしたこの問題から。

貴方は確信してるんでしょ?それともまた口だけ?口だけで生きてるようなもんだね、あなた。やる時はやるんでしょ?前にあなた書いてたじゃないの。

はっきり言って、濡れ衣を着せられたのは許せません。貴方が謝って、間違いを認めるかそれ相応の弁解をしない限り言いつづけますよ、私は。

私のこの掲示板での発言責任にも影響するので。

弁解しないで私の質問に答えなさい!

逃げれるなんて思うもんじゃあないよ。自分が引き起こしたんだから責任くらい持ちなさいよ。
(これは gamandesune さんのメッセージ2895に対する返信です)


2899件目   で、どうかな。   投稿者:hyougo31(31歳/男性/jp)   2001年3月02日 午前 6時50分

自分でケツ 烽モけない子供が逃げてばかりいるので、困ってます。

嘘言いふらしておいて、逃げようとしてるので困ったもんだ。

とりあえず、私のメールアドレスを公開しました。

皆さんの中で、『こうやれば、ダブルハンドルじゃ無いことを証明できるんじゃない?』という意見がありましたらぜひ教えてください。

昨日お風呂の中で考えてはいたのですが、どうしてもダカラさんの協力も必要ですし、なかなか掲示板だけでは証明できる方法を思いつかなかったもので。

嫌がらせメールはごめんですよ(笑)

ガマンさん、これ読んでるんでしょ?
早く終わらせてくださいな、この件から。
言い訳の弁解ばかりしないで、ダブルハンドルの証明の弁解を書いてごらんよ。

書けないなら、早く私とダカラさんに謝ってください。

ではまた、今から仕事なので。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


2900件目   おはらいなんてね   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2001年3月02日 午前 9時21分

人様に オていただいても、本人が変わらなきゃ元の木阿弥ってもんでしょうから、(いちろーくんのコマーシャルじゃありませんが、かわらなきゃ)たいしたことはありませんでしょう。
(これは Dakaranannda さんのメッセージ2887に対する返信です)


戻る HOME 次へ