Yahoo! 幸福の科学の教えについて<2> 4801-4850

戻る HOME 次へ

4801件目   世直しFAX攻撃なーのだ   投稿者:butakimuchidon   2001年6月21日 午後 2時32分

 
 
 
  / ̄ ̄ ̄ ̄.\
>/_______/\
|\     __・\__        _______________________
|  ..|   ・  /.・`  ..)    ./  世直し講談社FAX一斉攻撃なーのだ。
|  |      /フ ̄|..|    /    痛い目に合わせてやーるのだ。裁判なーのだ。
(∂  @_/ ̄  .//  <    金は集めた布施がた〜んとあるのだ。
\ノ \    m //     \ 100%の信仰なーのだ。イチャモンは悪魔なーのだ。
 \    ヽ─ ⌒../      .\    これでいいのだ。
   ヽ────           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
(これは butakimuchidon さんのメッセージ4800に対する返信です)


4802件目   初めまして   投稿者:iyakkyaa   2001年6月21日 午後 3時00分

豚さん、クリスチャンだったんですね。私は別トピでいろいろ質問しているんですが、豚さんも遊びにきてくださいよ。こんなところで嫌がらせをせずにさ。時間の無駄でございますよ。

なにしろ、クリスチャンというのは、異教徒に対する誹謗中傷、自分たちだけが正しいとする思い上がり、聖書だけを拠り所とする思考停止状態、更には違う意見に対しては、脅迫まがいの言葉、この集団がクリスチャンでございます。

これに豚さんの嫌がらせが加わりますと、鬼に金棒でございます。どうぞ、わたしたちのところにも是非遊びにきてください。クリスチャンなら大歓迎でございます。お待ちしております。
(これは butakimuchidon さんのメッセージ4801に対する返信です)


4803件目   供養の功徳   投稿者:ikasareteiru   2001年6月21日 午後 4時56分

私の父は、
1 W年前に肺ガンで帰天しました。

当時の私は、仏法真理を知らず、
残念ながら献体の許可を
出してしまいました。

その後、母の夢枕に血だらけの父が
「おまえら、間違ってる」
と毎日のように出てきたそうです。

私は、父が帰天する10ヶ月前に、
1週間続けて、同じ夢を見ました。
それは、私の隣に背中を向けた父が
寝ているのですが、
様子が変なので、
「父さん、どうした!?」
と父を揺すると、
こちらに振り向いた父の頭に手術の痕があり、そこから血が流れているのです。
また、場面が変わり、
体中の手術痕から血を流している父が
黙って立っているのです。
そのたびに、泣いていた記憶があります。

幸福の科学に入信後、
私は幸福の科学の幸福供養祭で
父を供養しました。

その後、母の兄弟の霊能者から、
父が生前、失明した後の職業(鍼灸師)を天国でしていることを聴きました。

そして、総本山が建立され、
永代供養が主より許されたので、
私は父の1年供養をしました。

その2日後、母は父の夢を見ました。
夢に出てきた父は目も見え、歳 燻痰ュ、
笑顔で話をしてくれたそうです。
仕事も失明前の教師をしていることを
教えてくれたそうです。

母は、数年ぶりに父が夢に出てきたことを
不思議がりましたが、とても、喜んでおりました。

いつの日か、
父の永代供養をしてあげたいと思っています。合掌
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


4804件目   知らないということは   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年6月21日 午後 5時19分

怖いことですね。
献体をされた家族の思いは善意であったでしょうね。

でも真理を知ればとても出来ないことですね。

脳死が人の死であるということは大変な誤解ですね。

私の父にしても昨年の4月に亡くなりましたが直ぐにドライアイスを敷かれた状態で
冷たくなっていました。

顔色もまさに死人の色でした。(^^;;

しかし、家族で帰天式を行ったところ
ピンク色つまり生きている時の顔色に
戻りました。

幸福の科学の教えをそれまで半信半疑で
いた母もこれには驚いていました。

教えの正しさを父がこの世の置き土産に
身をもって示してくれたように思いました。

私も真理知識がなければ誤った判断をしていたかもしれませんね。

また49日の日に父は母の元へ現れ「全てすましたから。」と言って帰天して行きました。

前もって49日の意味を母に話しておきましたので、父についての報告が直ぐに来ました。
「あの人らしい行動だった。あっという間に行ってしまうからね。」と言って妙に母は納得していました。

現在父は天上界で幸福の科学の教えを勉強しているようです。

面白いのがその服装で黄色い者ジャケットに紺のズボンという姿でした。

イカサレテイルさんのお父さんも納得された生活を送られているのでしょうね。

良かったですね。(^^)

まさに仏陀再誕のお陰ですね。
(これは ikasareteiru さんのメッセージ4803に対する返信です)


4805件目   初めまして   投稿者:butakimuchidon   2001年6月21日 午後 6時30分

嫌っきゃ〜さんは幸福の科学の会員さんですかい?

私ゃ無宗教です

世の中いろんな宗教信者がいますなー
(これは iyakkyaa さんのメッセージ4802に対する返信です)


4806件目   なにをおっしゃる、   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2001年6月21日 午後 6時35分

またでてきたのはあなた、私は常連。
なにをトチ狂ってるんですぶたさん。
(これは butakimuchidon さんのメッセージ4799に対する返信です)


4807件目   re;レ:レ、れれ・れ   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2001年6月21日 午後 6時43分

豚の皮剥げたか、日本語まであやしくなってるよなー。
(これは butakimuchidon さんのメッセージ4800に対する返信です)


4808件目   まだ今のところは何も   投稿者:iyakkyaa   2001年6月21日 午後 6時47分

同じく無宗教ですね。ただキリスト教に ヘ興味があって、あそこにおりますが、イエスの願いと今の教会の状態があっていないように感じております。
(これは butakimuchidon さんのメッセージ4805に対する返信です)


4809件目   re: 供養の功徳   投稿者:nikogori_ya(28歳/男性/jp)   2001年6月21日 午後 7時03分

献体というのは臓器移植を前提とした医療機関への供与ということですか?
医学生の実習のための献体のことですか?
臓器移植の問題点は書籍や法話等で伺っているのですが、どこからどこまでが問題なのかとかいまひとつ分かりません。
輸血や皮膚移植も問題なのか?
硬膜はどうなのか?骨髄はどうなのか?

ちなみにうち祖父は6年前に急死したのですが、死んだ2〜3日後に祖父の夢を見ました。
自転車に乗って手を振って笑いながら向こうに走っていきました。
(これは ikasareteiru さんのメッセージ4803に対する返信です)


4810件目   あ、そー   投稿者:butakimuchidon   2001年6月21日 午後 7時09分

よかったですなー

うれしいですかなー
(これは papayohkoh さんのメッセージ4807に対する返信です)


4811件目   宗教   投稿者:butakimuchidon   2001年6月21日 午後 7時18分

別にやってる人がおかしくなる宗教じゃなけりゃーいいんじゃねーかねー


おかしいのに正しいと思い込んでる宗教と人間は好かんなー
(これは iyakkyaa さんのメッセージ4808に対する返信です)


4812件目   Re:ども   投稿者:MANAMI_MI   2001年6月21日 午後 8時23分

SuperLucky1977さん、こんにちは。

最近、投稿されていないのですね。お忙しいのですか。
私の投稿に返信して下さっておりましたので返信しました。
遅いばかりか、現時点の話題とズレていてすみません。

> 単純計算でほんとに見えるなら50%当たらなきゃいけないッスね。嘘糞仏陀がデビューしてから悲惨な事件はあったッスね。50%まで 「かなくてもそんな大事件や大事故を当てて30%位にはしてみせればいいッスね。外しっぱなしの著書の内容は変えるので信じろっつうのが無理な話しッスね。信じてる人の頭を疑うのが当然な話しッスね。 ども。

単純計算というのが、わかりません。
計算というと、何か計算方法があるのでしょうか。

大事件、大事故、本当に悲しい事件が日本だけでも幾つかありましたが、
仏陀は、これから起こる大事件、大事故をすべて予言しなければいけないのでしょうか。
毎日、毎日、現時点で人々の上に起こりうる可能性を
力の限りすべて見通し、それを語らなければいけないですか。
それが、仏陀のなさる一番重要な事とは思えません。

私達は、「予言ができる」「予言があたる」「仏陀は未来が全部わかる」という理由で、
仏陀を信仰しているわけではありません。
また、「幸福の科学」は、多くの人が悲しむ事になるような予言を
仏陀がされた予言だからと言って、あたるようにひたすら願い、
的中するように活動する団体ではないです。

悪い予言を外れる事を願い、その為に活動する事もあります。
そうした人間が、予言を外れる事を恐れたり、そうならなかったからと言って、
仏陀に対する信仰を捨てたりするでしょうか。そんな軟弱な姿勢を信仰と言うでしょうか。

著書の内容を変える、改版時の変更、追加、削除等、出版界ではよくある事です。
問題があるとしたら、その変え方だと思います。
(これは SuperLucky1977 さんのメッセージ4454に対する返信です)


4813件目   Re:批判を恐れなくても   投稿者:MANAMI_MI   2001年6月21日 午後 8時27分

ark4_99さん、こんにちは。
私の投稿に返信して下さっておりましたので返信しました。
短く簡潔に投稿されている方が多いですね。
ポイントだけをうまく伝えられませんので、どうしても長くなってしまいます。

>  掠りもしない予言など、健全な精神状態ならば誰もしないでしょう。

そんな事はないと思います。
ark4_99さんもそうだと思いますが、愛する家族、友人、知人が、
そのままだと良くない方向に行くとわかった場合、
本人がそれを気づいていない場合、黙ってはいないと思います。

「悪いことが起きることをあらかじめ知っておけば、
よいことに変わるのです」と先生はおっしゃっています。


先生の「予言」に関するもので、私が一番、印象に残っていますのは
『黄金の法』に、「ここ数十年のうちに起こる」と書かれた、
「ソビエト共産主義体制の崩壊」です。
『黄金の法』が書かれたのは、1986年です。

当時、こうした事を明確に言われたのは、大袈裟に言っても、
全世界で、先生唯お一人だと思います。

何年か前、イギリスの前サッチャー首相が、
『回顧録』を出版された記念か何かで、日本に来日されたときのスピーチ録を読んだ事があります。

冷戦当時、東西の首脳はデタントの中に置かれていたわけですが、
そうした中で、冷戦終結を一体誰が予想出来得ただろうかと
サッチャー元首相はスピーチの中で言われていました。
その事を、数度、強く繰り返して言われていた記憶があります。

大国の首相と言えば、日々、各国のトップレベルの情報が入っていたと思います。
戦略室などでも、情報の解析は行われていたと思います。
一国を預かるリーダーとして、一触即発が懸 Oされる緊張状態に、
誰よりも注意深く、慎重に接していた首相でさえ、
ソビエトの体制の崩壊は予想出来なかった事でした。

この頃、ソ連のフルシチョフ書記長、中国の毛沢東主席、
この2人は、同じ東側でありながら仲が悪く、
当然の事ながら、西側の注目の的になっていました。
2人の関係は対立していたわけですが、そんな状況であっても
冷戦終結は考えられませんでした。

冷戦終結後、「世界は安定と平和の時代を迎える」と言われていた中、
「戦乱が来る」と、はっきり先生はおっしゃっていました。

「ソビエト連邦は確実に分裂国家となるシナリオになっています。
バルト三国をはじめ、中央アジア、シベリアと、すべての地域が
分離独立の動きを示してゆきます」
当時、このような事を言われていたのは、先生だけでした。


> 多分とってもストレスが溜まっていたのだと思いますが・・・。

ストレスが溜まって予言をする事は、ないと思うのですが…。
(ストレスと言えば、笑ったり、カラオケとかもいいですが、深い反省後の瞑想もいいですね。
自然の中で、大空の下、美しい景色を見 ネがら、のんびりとするだけでも解消されます)
(これは ark4_99 さんのメッセージ4472に対する返信です)


4814件目   Re:未来についての考え方とは(1   投稿者:MANAMI_MI   2001年6月22日 午前 0時00分

geops13さん、はじめまして。返信です。今頃遅いかもしれません。すみません。
返信しなくても、いいのかなとも思いましたが、書かせて頂きました。
geops13さんのお話でわかりにくかったところがありまして、ズレた事を言っているところもあると思います。

> MANAMIさんもやはり大川氏を疑うことを恐れている方のひとりなのですか。

先生が仏陀かどうか疑う事を恐れているか、という意味ですか?恐れていません。

もし仏陀に対する疑いを持っている方がいるとしたら、一度、正会員をやめられたほうがいいと私は思います。
これは私がいろんな方を見てきて思った事ですが、
三帰信者、仏弟子の場合、
四正道(与える愛・教学・反省・発展)を実践出来なくなると、大変、厳しい結果を迎える場合が多いからです。
幸福の ネ学の厳しいところは、まさにここのところだと思っております。

念の為、申しますと、支部活動をしない、お布施をしない、集まり、行事に出ないと、厳しい結果を迎えるという事ではありません。

> ところでMANAMIさんは旧太陽の法とノストラの予言本の献本活動をされたことがありますか?
> もし献本されてましたらその人達にそれと同じセリフをかけてみてください、どういう反応が返ってくるか。

献本しました。「それと同じセリフ」というのが、わかりませんでした…。
私は伝道する際に、「幸福の科学は未来が全部わかるんだよ。先生はすべてわかるんだよ。だからこの教えを学んでみない?」という伝道はしませんので、予言の部分について特に何か言われた事はありません。

多くの人は、まず自分の幸福が一番大事な事で、
自分の幸福に関わってくるような部分については興味をひくようですが、
その他の部分、予言とか、仏教の教学、過去世等々、関心がない人のほうが多いです。私の周りの場合はですが。

> MANAMIさんは一方向の理論しかおっしゃってませんが大川氏は必ず全ての教義においてもう一方向の理論もあわせ持ってます。「未来は努力次第で変えられる」のであるがしかし同時に「努力いかんでは変えられないすでに決定された要素も未来にはある」とどこかで明言しているはずです。

『釈迦の本心』では、「第一から第三までの部分、すなわち、魂の傾向性や家庭環境、時代環境は、
生まれたとき、すでに決まっているので、変えがたいものがあります。
それゆえ、運命には前提条件として決まっている部分が確かにあります」と書かれてあります。
(これは geops13 さんのメッセージ4478に対する返信です)


4815件目   Re:未来についての考え方とは(2   投稿者:MANAMI_MI   2001年6月22日 午前12時05分

> もしMANAMIさんの言うとおり神であると豪語する男が「予言というものはそれ自体が矛盾であり未来というものなどは不確定のものである」と定義した場合、
>それは予言ではなく、ましてや預言というもおこがましく、予想という言葉すら当てはまらないのではないでしょうか。
>正確には「オレは未来は分からないが従わないとこんな風にみんな痛い目 ノあって死ぬぞ」といったヤクザの脅し以下の理論になってしまいます。

geops13さんは、
・予言は矛盾、未来は不確定と言っていながら「こうなる」と言う。
・それは「未来は分からないが、従わないと痛い目にあって死ぬぞ」といったヤクザの脅し以下。
とおっしゃっているのでしょうか?私の頭が悪いせいか、論理の流れが、今ひとつスッキリとわかりませんでした…。

先生は豪語しておりません。「豪語」と書くと、知らない方に間違った印象を与えかねます。
「予言は矛盾です」と、先生がおっしゃった事はありません。私の書き方が悪かったのでしょうか…。
私が矛盾と言いましたのは、「予言がすべてあたるなら、すべてが決まってしまっている世界に私達は生きている事になり、努力の大切さを説かれるのは矛盾になる」という意味で書きました。間違って受け取られたのは、きっと私の文章能力が未熟なのですね。

>ですから未来は確定しないという理論そのものが彼には先見の明や根本的な予知能力で表されるところの神通力、霊能力というものがないということの理論であり、また証明でもあります。

なぜ、
未来がすべて決まったものではないという理論=先見の明、神通力、霊能力がないという理論
になるのか、私にはわかりません。「未来と言うのは予測不可能であって、どうなるかさっぱりわからない」と言っているのであれば、予言等、言うのは、おかしいことですが。

「仏の計画」として、確定しているものはあります。アカシックレ・コードには、仏の計画が記録されており、それを見ることが出来るならば、仏の計画を知る事が出来るそうです。

>それに前にも書きましたがMINAMIさんの「予言当たりません理論」では他の邪宗と呼ばれているところの宗教の予言にも十分当てはまってしまい幸福の科学の唯一性が損なわれてしまいます。

「予言は当たらなくて当然」とは、言っていませんが…。予言は、すべて的中しないというのが、私の考えです。

予定ですら、変わってしまうこともあります。
地上に生まれる前に、天上界で計画をたてて生まれてきた光の菩薩様が、計画通りにいかず、戦争で命を落としてしまうという事もあったみたいですし。

予言が出来る事をもって、
「だから私は偉い。私を信じなさい。私を信じないと不幸になる」
と言うような教祖の場合は、まさに邪教です。そうした宗教に限って、予言が外れた事に対して、くどくど述べたりするのではないかと思います。

> ですからここは男らしく外れたものは外れたと認めることから真理が見えてくるのではないでしょうか。(おっと、MANAMIさんが女性だったら失礼ですが男性ですよね)

私は「予言は全部的中した。外れたものは一つもない」とも、言っておりません…。
私は女性です。プロフィールも、femaleとなっております…。
女性らしい書き方が出来るように気をつけたいと思います…。
(これは geops13 さんのメッセージ4478に対する返信です)


4816件目   MANAMI_MIちゃんに横レス   投稿者:butakimuchidon   2001年6月22日 午前 0時38分

<4813>
>ark4_99さんもそうだと思いますが、愛する家族、友人、知人が、
>そのままだと良くない方向に行くとわかった場合、
>本人がそれを気づいていない場合、黙ってはいないと思います。

>「悪いことが起きることをあらかじめ知っておけば、
> 謔「ことに変わるのです」と先生はおっしゃっています。

<4812>
>単純計算というのが、わかりません。
>計算というと、何か計算方法があるのでしょうか。

過去ログ読み直したぞなー
SuperLucky1977クンがいった単純なことが解らんというのが解らんなー
君も<4813>でいってるように先のことを解っていうのを予言というよなー
でなけりゃただの予想だなー
予言することで避ける可能性がでてくるとしても単純計算で
避けられるか避けられないかの50%だなー

>大事件、大事故、本当に悲しい事件が日本だけでも幾つかありましたが、
>仏陀は、これから起こる大事件、大事故をすべて予言しなければいけないのでしょうか。
>毎日、毎日、現時点で人々の上に起こりうる可能性を
>力の限りすべて見通し、それを語らなければいけないですか。
>それが、仏陀のなさる一番重要な事とは思えません。

>私達は、「予言ができる」「予言があたる」「仏陀は未来が全部わかる」という理由で、
>仏陀を信仰しているわけではありません。
>また、「幸福の科学」は、多くの人が悲 オむ事になるような予言を
>仏陀がされた予言だからと言って、あたるようにひたすら願い、
>的中するように活動する団体ではないです。

そんなもん人間として当然のことだよなー
オウムほど行動が極端じゃないというだけのことだやなー
でも講談社にFAX攻撃はしたやなー

>悪い予言を外れる事を願い、その為に活動する事もあります。
>そうした人間が、予言を外れる事を恐れたり、そうならなかったからと言って、
>仏陀に対する信仰を捨てたりするでしょうか。そんな軟弱な姿勢を信仰と言うでしょうか。

中川隆クンに予言する力も避ける力もあるんだったら
避けられなかった(?)悲劇も予言しとくんだったなー
そうすれば的中する予言もあったなー
そういう力があるんだったらせめて数十%は当てられるはずだったなー
ほんまもんの仏陀でそういう力があるんだったら、悲惨な事件、事故がもったいなかったなー
的中する予言が仏陀の仕事じゃないにしても的中しなきゃもはや予言じゃないやなー
ただの予想であり警告だなー
だったら最初から「予言」というべきじゃなかったなー
はじめからそ 、いっておくべきだったなー
もういいわけにしかならないやなー
もしほんとうにそういう力があるんだったらこれから先したらいいなー
避けられない、事件、事故はあるだろうからなー
「予言の時代は終わった」かなんかいうても、人は「また行き詰まって、いうとるべー」
くらいにしか思わないやなー
君が<4813>でいうてるように少しかすった予想程度のものだったなー
もし、中川隆クンがほんまもんの仏陀だったら世の中をよくぞここまで
仏陀不信にさせたもんだやなー 
まったく人騒がせなイカレタお馬鹿ちゃんだやなー

軟弱じゃない信仰なー
思考停止のカルト頭じゃー、そう考えるんだやなー

>著書の内容を変える、改版時の変更、追加、削除等、出版界ではよくある事です。
>問題があるとしたら、その変え方だと思います。

恥ずかしいのは「その変え方」だよなー、みーんなそこを見てあきれてるなー
(これは MANAMI_MI さんのメッセージ4813に対する返信です)


4817件目   iyakkyaaへ   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2001年6月22日 午前 2時08分

>クリスチャンというのは、異教徒に対する誹謗中傷、自分たちだけが正しいとする思い上がり、聖書だけを拠り所とする思考停止状態、更には違う意見に対しては、脅迫まがいの言葉、この集団がクリスチャンでございます。

それは一般の人の認識ですか?

それよりも、
すごいんだよ、幸福の科学は

「日本人は再び中国を支配し、韓国を端女にする」とノストラダムスの霊言として掲載し、さらにそのノストラダムスは自分で書いた書物から引用するのに、なぜか五島勉の誤訳をつかうんですよ。それに予言といっても外れまくってるし、極めつけは「方便の時代は終わった」ときた。

レプタリアン星人が地球人を食べているらしい。そのレプタリアン星人は結構地球にきているんだと。

すごいだろ!このわけわからないところがすごいだろ!!
(これは iyakkyaa さんのメッセージ4802に対する返信です)


4818件目   その前に   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2001年6月22日 午前 2時12分

>ただキリスト教には興味があって、あそこにおりますが、イエスの願いと今の教会の状態があっていないように感じております。

ただ、その前に、君の認識と一般の人の認識があっていないように感じております。

ふふふ
(これは iyakkyaa さんのメッセージ4808に対する返信です)


4819件目   re: iyakkyaaへ   投稿者:nikogori_ya(28歳/男性/jp)   2001年6月22日 午前 2時52分

私もレプタリアン星人がわけわかりません・・・。
誰かちゃんと説明できる人はいないのでしょうか?
(これは thankyoujesus さんのメッセージ4817に対する返信です)


4820件目   おや、サンキュウさん   投稿者:iyakkyaa   2001年6月22日 午前 9時17分

ひさしぶり!

やっぱり、キリストのトピへかえりまっせ。裁きと妬みと人殺しの神を拝む集団がおもしろそう!!!刺激的!
(これは thankyoujesus さんのメッセージ4817に対する返信です)


4821件目   豚ちゃんへ   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2001年6月22日 午前10時13分

仏をそこまで侮辱するものだとあきれるよ、それほど言うのであれば、世間とやらが納得できるだけの、世界観を示したまえ。
君のいうところのオリジナリティとやらを開示して。できるかね?
でなければ軽石頭のげすの評論家だ。
その程度の<軽ト>頭でものがいえるものだ。
(これは butakimuchidon さんのメッセージ4816に対する返信です)


4822件目    iyakkyaaへ、はじめましてでしょ   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2001年6月22日 午前11時10分

>やっぱり、キリストのトピへかえりまっせ。裁きと妬みと人殺しの神を拝む集団がおもしろそう!!!刺激的!  

 なに?!やられに行くのか?!
 君はマゾか?!
 やられキャラだとは思っていたが・・・

 
(これは iyakkyaa さんのメッセージ4820に対する返信です)


4823件目   幸福の科学の真髄   投稿者:KorezoShinzui   2001年6月22日 午後12時22分

より優れた者達(=信者)が、より劣った者(=総裁)を一生懸命護る。

類い稀な宗教。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


4824件目   幸福の科学の真髄   投稿者:butakimuchidon   2001年6月22日 午後 3時58分

あなたも私達とカルト仏陀を飼ってみませんか?素敵な幻想で幸福気分♪
(これは KorezoShinzui さんのメッセージ4823に対する返信です)


4825件目   ソ連崩壊   投稿者:butakimuchidon   2001年6月22日 午後 4時04分

324 名前:名無しさん@1周年 投稿日:2001/06/21(木) 23:18
>>322

小室直樹さんの名前がせっかく出たから、
yahooで信者が、ソ連の崩壊を予言してたのは、隆法氏だけとか言ってたけど、
小室さんのほうが、先にソ連帝国の崩壊を本に書いてた。
小室直樹、渡部昇一、日下公人・・・この人たちの本読んだだけでも、奇跡の法の歴史観は説明できる。

>なんで小室直樹さん月刊誌に出たの?

よく分からん。小室さんは、仏陀は再誕しないと本に書いてるのにね。
それに、月刊誌だったっけ?リバティじゃなかったっけ?



325 名前:322 投稿日:2001/06/21(木) 23:23
>小室さんのほうが、先にソ連帝国の崩壊を本に書いてた。
俺も思いました。
出てたのはリバティでした。スイマセン
景山さんと対談だったような
(これは butakimuchidon さんのメッセージ4824に対する返信です)


4826件目   Re:ソ連崩壊→この本ですね   投稿者:El_Quantarre(45歳/男性/東京)   2001年6月22日 午後 4時44分

2番目の本は私も買いました。

-------------------------------------------
ソビエト帝国の最期
“予定調和説”の恐るべき真実
ISBN:4334011659
小室直樹 光文社 1984/07出版
-------------------------------------------
ソビエト帝国の崩壊―瀕死のクマが世界であがく
ISBN:4334707130
・小室 直樹【著】
光文社文庫
光文社 (1988-03-20出版)
-------------------------------------------
(これは butakimuchidon さんのメッセージ4825に対する返信です)


4827件目   善意の献体   投稿者:ikasareteiru   2001年6月22日 午後 6時07分

本当に知らないということは、
怖いことだと思います。

私の父は、盲学校の教師を退職後、
医療系統の仕事をしていたので、
父も役に立つことを
望んでいると思い許可を出しました。
まさしく、善意の献体です。

私の記憶では、朝、死亡して、
解剖が終わったのが、
夕方だったように思います。

ですから、
仏法真理の照らしてみると、
まだ霊子線が切れていない状態で
解剖されたように思います。

すなわち、
霊子線がつながっている状態とは、
魂の意識と
肉体の意識が完全には
切れていないので、
生きて 「る状態で解剖されたことと
同じ状態を父が味わったということになります。
とても、とても、父に対して
申し訳がなく、
仏法真理を知った私は、
「しまった!大変なことをしてしまった
!!」
と、愕然としました。

ですから、
父が死ぬ10ヶ月前に見た夢も、
父の死を予告する予知夢程度にしか
理解していなかったし、
誰にも話はしませんでしたが、
仏法真理を知って、
母に、このことを話すと、
「実は、」
と話してくれたのです。

父の1年供養の4ヶ月後、
母が三宝帰依をしました。
父が伝道してくれたように思います。
98年の出来事でした。合掌。
(これは gamandesune さんのメッセージ4804に対する返信です)


4828件目   nikogori_yaさん   投稿者:ikasareteiru   2001年6月22日 午後 6時20分

はじめまして。

詳しいことは、
わかりませんが、
たぶん、
医学の研究のための
臓器提供だった
と思います。

「臓器移植の問題点」についてですが、
私 ヘ、
霊子線が切れていない状態での解剖や
臓器移植がまずいと理解しております。

それ以外では、いいのではないでしょうか。
もちろん、本人の同意によりますが。
(これは nikogori_ya さんのメッセージ4809に対する返信です)


4829件目   イヤッキャアちゃん   投稿者:bijinneco   2001年6月22日 午後10時13分

>やっぱり、キリストのトピへかえりまっせ。

たっぷりかわいがってあげる。
早くいらっしゃい。
(これは iyakkyaa さんのメッセージ4820に対する返信です)


4830件目   行く末…   投稿者:Thoth_Hermes_Project(38歳/jp)   2001年6月22日 午後10時22分

 他人の言ったとおりになったからといって、あるいは、占い師の予言が当たったからといって、それが何ほどのことでしょうか。自分が成功し、幸福になろうとするならば、周囲の否定的な想念波動に負けないだけの、積極的で肯定的な自己像を持つ必要があるのです。
 昔から、「人間というものは、自分の考えているとおりのものになる」と言われています。これは釈尊もソクラテスもマルクス・アウレリウスも言っていますし、近代では、エマソンなどの哲人や心理学者のウィリアム・ジェームズも言っています。彼等は異口同音に次のように述べています。
 「人間というものは、その人が考えるとおりのものである。自分が考えているとおりのものが、自分自身なのだ。
 あなたは毎日どのようなことを考えているか。あなたがくり返し考えていること、思っていることが、あなた自身なのだ。服装や外見などは関係が無い。履歴書を見ても、あなたが何者であるかは分からない。要は、あなたが何を考えているかなのだ。
 人は、その人の思うとおりの人間になる。あなたの考えているところのものが、あなた自身なのだ」
 これは、霊界に行けばその通りです。霊界には「考え」しかありません。霊界の「存在」というのは、考えそのものなのです。霊界においては、人間は考えるとおりのものになります。その考えが、この世においては、時間を経て実現していくのです。「奇跡の法」より

食べ物は命の布施によって成り立っている。そこには人間に対して命をささげている尊い姿がある。
しかし、与える精神を失った食べ物は腐敗していくしかない。

>あなたも私達とカルト仏陀を飼ってみませんか?素敵な幻想で幸福気分♪

この発言は今まで見た発言の中でももっとも罪深いもののひとつです。

この方の行く末は多くの存在の注目を受けるでしょう。

(すごい兄弟がいるなぁ。怖い!)
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


4831件目   突然だがアンケート!   投稿者:dai_street2001   2001年6月22日 午後11時05分

次に上げる中で質問に、○をつけてください。
私はこの宗教を

  知ってる 実態知ってる カルト?

霊波之光
金光教
解脱会
霊友会
立正佼成会
創価学会
阿含宗
真理念会
天帝不動会
世界基督教統一神霊協会
エホバの証人:ものみの塔協会
天理教
アレフ(オウム)
パーフェクト リバティー教団(PL学園)
生長の家
幸福会ヤマギシ会
世界救世教
世界真光文明 ウ団
幸福の科学
ライフスペース
法の華三法行

ね?日本には10万件以上の
登録宗教法人があって
無税を初めとする優遇措置
が取られてて
ほとんどの宗教は
他は邪教だと主張してて、
政治家と癒着してるんだよ。
こんな国に未来ある?
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


4832件目   そうなの〜?   投稿者:butakimuchidon   2001年6月22日 午後11時14分

>>あなたも私達とカルト仏陀を飼ってみませんか?素敵な幻想で幸福気分♪

>この発言は今まで見た発言の中でももっとも罪深いもののひとつです。

>この方の行く末は多くの存在の注目を受けるでしょう。

快調 快調 元気 元気♪
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ4830に対する返信です)


4833件目   Re:突然だがアンケート!   投稿者:WW_R2(28歳/男性)   2001年6月22日 午後11時15分

すみません,回答例をください。
(これは dai_street2001 さんのメッセージ4831に対する返信です)


4834件目   レプタリアンについて(1)   投稿者:WW_R2(28歳/男性)   2001年6月22日 午後11時20分

宇宙船地球号の乗組員の皆様,こんばんは〜(笑)

「レプタリアン」に関して適当に書かせていただきます。
ちゃんとした説明はできませんが,がんばってみます。

ご存知の方は多いと思いますが,
幸福の科学の教えでは『ユートピア創造論』(宗教法人幸福の科学経典部)のなかに
宇宙人(レプタリアンだけではなく数種類)についての記述があります。
レプタリアンはその中でもっとも恐るべき種族であり,
その心は爬虫類 (the reptiles) のものにたいへん近いということです。
肉食であって哺乳類を食べるそうですが,ときには人間を食べることもあるらしいです。
(細かいことですが「レプタリアン星人」ではなくて,単に「レプタリアン」です > Msg.2)

この定義だけだと似ている地球上の生物としてはワニとかでしょうか?
ただ,活動形態が霊的存在に似ているという話もあるので,
そういうタイプの宇宙人だと捕まえたところで簡単に逃げられちゃいますね(笑)。

レプタリアンに食われた人は聞いたことはありませんが(ワニやサメに食われちゃった人はいるでしょうが),
映画『太陽の法』では,古代インカの時代にレプタリアンが出てきて生け贄を要求する
というシーンがありました(仮面ライダーの仮面をつけたショッカーみたいなのも出てきましたね)。
とりあえず「宇宙のクロコダイル」というのが私の感想です(笑)。

なお,レプタリアンに関連してこんなページがあります。
http://www.reptoids.com/phydes.htm
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ2に対する返信です)


4835件目   レプタリアンについて(2)   投稿者:WW_R2(28歳/男性)   2001年6月22日 午後11時23分

数種類の宇宙人がいるという話なのですが,レプタリアンのみがよく話題になるのは,
(人間の)防衛本能 ノよるのかもしれません。恐ろしいものほどインパクトが強くなるので。
内容も表現も恐ろしいノストラダムスの予言に関心が集まるのも同じだと思います。

レプタリアンとは関係ないかもしれませんが,アブダクションとかいう
宇宙人にさらわれて何か小さな金属片のようなものを埋め込まれるという話がありますね。
その摘出が成功して放射性同位元素を用いた分析が行われた結果,
地球上にあるものとは一致しないということでした(あるTV番組を見ました)。
http://www.fujitv.co.jp/jp/golden/pub/00-239.html

余談ですが,宇宙人と地球人との間に子供ができたらどうなるのかな〜。
やっぱり遺伝的にそうとう特徴のある人間が誕生するんじゃないのか......
仮に私が医者だったとしたら,遺伝子の病気だと診断するのかもしれません。
「あなたの子供は宇宙人でした」と言えるのかな? これは空想でした(笑)。
# 遺伝子の病気があると宇宙人って意味じゃないですよ(念のため)。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ2に対する返信です)


4836件目   カルト宗教   投稿者:butakimuchidon   2001年6月22日 午後11時30分

実際に信者と話したことがあって「なるほどこいつぁカルトだ」
と思った宗教に○するぞなー
マスコミの報道でしか知らないのは△ぞなー

 霊波之光
 金光教
 解脱会
 霊友会
○立正佼成会
○創価学会
 阿含宗
 真理念会
 天帝不動会
○世界基督教統一神霊協会
○エホバの証人:ものみの塔協会
 天理教
○アレフ(オウム)
 パーフェクト リバティー教団(PL学園)
 生長の家
○幸福会ヤマギシ会
○世界救世教
○世界真光文明教団
○幸福の科学
△ライフスペース
△法の華三法行
(これは dai_street2001 さんのメッセージ4831に対する返信です)


4837件目   いんや〜   投稿者:butakimuchidon   2001年6月22日 午後11時39分

違うねー あきれるからやなー 開いた口が塞がらないんよなー

>数種類の宇宙人がいるという話なのですが,レプタリアンのみがよく話題になるのは,
>(人間の)防衛本能によるのかもしれません。恐ろしいものほどインパクトが強くなるので。
(これは WW_R2 さんのメッセージ4835に対する返信です)


4838件目   >突然だがアンケート!   投稿者:quwad(男性/JAPAN)   2001年6月22日 午後11時46分

ナゼここで・・・?
しかし、ワールドメイト、顕正会、GLAが無いぞ。


>無税を初めとする優遇措置
>が取られてて
>ほとんどの宗教は
>他は邪教だと主張してて、
>政治家と癒着してるんだよ。

カルトの条件って、聞いてると既成宗教も当てはまるんだよね。
(これは dai_street2001 さんのメッセージ4831に対する返信です)


4839件目   追加で   投稿者:quwad(男性/JAPAN)   2001年6月23日 午前 0時03分

親鸞会、真如苑もない。
(これは quwad さんのメッセージ4838 ノ対する返信です)


4840件目   アンケート回答 > dai_street2001 さん   投稿者:WW_R2(28歳/男性)   2001年6月23日 午前 0時45分

たしかになぜここで? まあいいか。

回答例ありがとう > butakimuchidon さん

サービスで回答します。
良し悪しは別にして,私が名前を聞いたことがあるのに○をつけます。
(その宗教団体の知名度とは必ずしも一致はしていないでしょう。)
そのなかで私が所属している宗教団体に◎をつけます。
とりあえず,下記の定義だとカルトな要素を含まなきゃ
新興宗教は成り立たないんじゃんないかという気もしますが。

なお,幸福の科学は「先進(advanced)宗教」を自称しています。
昔「カルトQ」ってクイズ番組があったな〜(笑)

カルト【cult】
〔宗教的な崇拝の意〕
既成の社会から正統的とは見なされない宗教的集団。
転じて,趣味などで愛好者による熱狂的な支持をいう。

アンケート回答

○霊波之光
○金光教
 解脱会
○霊友会
○立正佼成会
○創価学会
○阿含宗
 真理念会
 天帝不動会
○世界基督教統一神霊協会
○エホバの証人:ものみの塔協会
○天理教
○アレフ(オウム)
○パーフェクト リバティー教団(PL学園)
○生長の家
○幸福会ヤマギシ会
○世界救世教
○世界真光文明教団
◎幸福の科学
○ライフスペース
○法の華三法行

ライフスペースは宗教法人だったのか。
オウムは「破壊的カルト」でした。
(これは dai_street2001 さんのメッセージ4831に対する返信です)


4841件目   アンケート 改訂版   投稿者:dai_street2001   2001年6月23日 午前 1時02分

次に上げる中で質問に、○をつけてください。
私はこの宗教を

  知ってる 実態知ってる カルト?

霊波之光
金光教
解脱会
霊友会
立正佼成会
創価学会
阿含宗
真理念会
天帝不動会
世界基督教統一神霊協会
エホバの証人:ものみの塔協会
天理教
アレフ(オウム)
パーフェクト リバティー教団(PL学 )
生長の家
幸福会ヤマギシ会
世界救世教
世界真光文明教団
幸福の科学
ライフスペース
法の華三法行
親鸞会
真如苑
ワールドメイト
顕正会
GLA

リクエスト
付け足します。
なんか、メジャーリーグ
のファン投票みたいになってきた(笑)
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


4842件目   了解   投稿者:WW_R2(28歳/男性)   2001年6月23日 午前 1時02分

> 違うねー あきれるからやなー 開いた口が塞がらないんよなー

了解。そういえば,前にもそんなこと書いてあったね〜。

漫画ではワニの開いた口に棒を立てておくと安全なことが多かったかな。
そうでもないか。
実際のところはどうなのかな。
試したくないけど。
レプタリアンには有効ではないでしょう(笑)。
会いたくないけど。
(これは butakimuchidon さんのメッセージ4837に対する返信です)


4843件目   なぜ、ここで?に返答   投稿者:dai_street2001   2001年6月23日 午前 1時08分

>サービスで回答します。
ありがとうございます。

いえ、僕も身近に洗脳された者がいまして、みんなはいろんな宗教についてどう思ってるんだろうと思いました。
統一教会、創価学会、色々ありますが
やはり奪回者のみなさんの意見は
非常に共通してると思います。
統一教会のトピは特にサブイボが出来ます。他のトピでやる勇気は有りませんでした。(笑)ここは理性を持って運営されていて、ちゃんとした答えが返ってくるだろうと・・・。もしほかのトピでやったら偏るし、集中砲火を受けるでしょう。
参考になります。

そうですか、これだけ知っておりますか。
(これは WW_R2 さんのメッセージ4840に対する返信です)


4844件目   本音   投稿者:butakimuchidon   2001年6月23日 午前 1時11分

オウム信者にとって麻原が神であるということは信仰の命線だよなー
それを見ていてあきれるなー
それと同じ感覚だなー
僕はここで破壊的という意味を含んでカルトといっているんだなー
(これは WW_R2 さんのメッセージ4842に対する返信です)


4845件目   アンケートの意義   投稿者:dai_street2001   2001年6月23日 午前 1時14分

たくさんの宗教でたくさんの被害に遭われた方がありますが共通認識をもつと
さらにわかりやすいんじゃないでしょうか。
僕は野球のチームは野球チームと戦う。
サッカーはサッカーチーム同士でやるとおもいます。つまり同程度に誹謗、中傷しあっている者は同じ穴のムジナだと思うのです。
たとえば 創価学会がカルトだと定義すればライバルである立正佼成会もあやしいかな?と思ったりもします。
(これは dai_street2001 さんのメッセージ4843に対する返信です)


4846件目   大川隆法こと   投稿者:butakimuchidon   2001年6月23日 午前 1時19分

中川隆クンがほんものの仏陀かどうかということだやなー

僕は悪いけど嘘だという確信 ェあるんだなー

理由は教えない それはいうても君らが認めないからだなー
(これは WW_R2 さんのメッセージ4842に対する返信です)


4847件目   butakimuchidonサン江   投稿者:dai_street2001   2001年6月23日 午前 1時23分

けっこうな率でカルトですね。(笑)
しかし

○立正佼成会
○創価学会
 
はまずいんじゃないんでしょうか。
二つ足すと1400万人以上!
国民の1割はカルト信者です(笑)
こわーーーーーー
(これは butakimuchidon さんのメッセージ4836に対する返信です)


4848件目   ふたごぶーむ   投稿者:dai_street2001   2001年6月23日 午前 1時31分

双子ブームがありましたよね。
実は仏陀は双子だってしってました?
麻原も仏陀の生まれ変わりなんですよ!
朝まで生テレビで
麻原氏と大川氏が対面しました。
それは2000年を越えて双子の
兄弟の再会だったわけです!
涙、涙、涙。
しかし、悲しいことに、二人は会うなり
大げんか!麻原氏は怒ってかえってしまいました。2000年ぶりにしては
あまりに短い、再会でした。
、待ってください!今入った情報によると、10万件もある登録宗教法人の教祖様には、まだまだ仏陀の生まれ変わりがいるそうです。なんと、数百人にのぼると思われます。仏陀のお母さんは聖母マリアのように処女懐胎ではなかったですね。どんなおなかをしてるのでしょうか??しかも、数百人の仏陀兄弟は誰一人、仲がよくないそうです。悲しいですね。ま、ま、待ってください!海外にもいました!そのかず、確認できません!!
(これは dai_street2001 さんのメッセージ4847に対する返信です)


4849件目   なんだよねー   投稿者:butakimuchidon   2001年6月23日 午前 1時37分

実際にはどこも会員数にサバ読んでるからまあそんなに恐いもんでもないだろうけど

立正佼成会は一度

創価学会は四回、信者の信仰と勧誘のことで揉めたことがあるんだなー

幸福の科学もそうだがしつこいぞー
(これは dai_street2001 さんのメッセージ4847に対する返信です)


4850件目   政治の世界でも   投稿者:vasyuram(299歳/ヘルカサル)   2001年6月23日 午後 4時21分

10年ほど前の政治改革ブームの頃には
「現代の(もしくは平成の)坂本龍馬」を自認する人が大量発生してましたね。
最小限の見積もりでも一都道府県ごとに一人以上はいたんじゃないですかね。
仏陀その他の生まれ変わりパターンと通じるものがありますね。
(それぞれまっとうな世間一般からどう認識されていたか、
 については敢えて言及しない方がお慈悲でありましょう、という点も含めまして。)

ところで三塚博首相待望論というのは結局、

「ホメ殺し」か「正…おっと失礼、本気」の

どっちだったんでしょう?
(これは dai_street2001 さんのメッセージ4848に対する返信です)


戻る HOME 次へ