Yahoo! 幸福の科学の教えについて<2> 5101-5150

戻る HOME 次へ

5101件目   やはり   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年7月09日 午後11時22分

心というものが理解されていないようです

ね。それが現在の貴方の心境なのですね。

良くわかりました。


さて気功師といえども心があります。

心が疑えばその力も発揮出来ません。

人間は心の生き物なんですよ。

どんなに技が優れていても

心のあり方でその技も働きません。

知り合いの気功師は疑っていたんです。

その疑いの心には当然、己心の魔があり、

さらには、この方が真実に目覚めようとす

ることを妨げようとする魔の働きも有りま

した。

そして心の奥にある迷いが彼女の本来の

力を妨げていたのですね。

そこで、その迷いを断ち切るためにインド

への旅を決意させたのですね。


そして自分の心に感じたことが真実である

か確信を得るために3度もインドを尋ねま

した。

そして3度目のインドでの旅を終え

日本に帰国して反省を済ませた澄んだ心で


彼女は仏に接したのです。


インドで感じたあの釈尊の波動を感じたの

ですね。


それを妨げていたのは全て自分の心であっ

たことに彼女は気がつきました。


自分の技におぼれ心を見失っていたことも

悟られました。



全ては己の心次第なのです。


常識的な判断の海の中で安穏としていても

良心の疼きが許さないのです。


ここで投稿している方の多くは、ご自分の

良心に動かされてここへ参加しています。


しかし、投稿内容はご自分の良心の叫びと

は反対方向へ行っています。

しかし、それもまた良しです。

何故ならそのギャップが大きいほど2度と

間違いを犯すことが無くなるからです。


来世へ持ち越しては大変です。

過去世で同じ過ちを犯した方もいるでしょ

う。だから仏が下生されている今しかない

のです。

貴方の守護霊の願いが解らないのですか?

心を澄ましてご自分の心を見つめて見てく

ださい。

次回は2800年後なのです。


その時に地上に生まれられないかもしれま

せん。

だから今なのです。


否定するのは簡単です。

誰にでも出来ます。

実に簡単です。

しかし、せっかくこの地上世界に生まれた

のですから自分の考え方の枠の狭さを

点検してみては如何でしょうか?

本当に自分はこのままで良いのかと?

世間は言っているからそれが正しいと

考えるのは簡単です。

しかし、世間といわれるものが間違ってい

ても貴方が間違え原因となっても

誰も責任は取りません。

責任を取るのはご自身であるのです。


良いですか?

全ては自己責任なのです。

それが貴方が仏の子であることの証明でも

あるのです。
(これは Kaseifu_Ha_Mita さんのメッセージ5096に対する返信です)


5102件目   「調べた」はどこいっちゃったの?   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月09日 午後11時34分

?????
(これは gamandesune さんのメッセージ5101に対する返信です)


5103件目   それからねぇ   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月09日 午後11時51分

>否定するのは簡単です。
>誰にでも出来ます。

あら?本物を否定することはとても難しいことですよ。簡単に否定できるなんて大したことないってことじゃないかしら?あなた方の信じるものは簡単に否定されて良いのかしら?

それと貴方のやり方なら肯定することも簡単よ。何たって深く考える必要ないみたいだし。
(これは gamandesune さんのメッセージ5101に対する返信です)


5104件目   いっぽん!   投稿者:clapton_99_99   2001年7月09日 午後11時55分

合わせ技いっぽん! 勝負あり!!

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
(これは Kaseifu_Ha_Mita さんのメッセージ5103に対する返信です)


5105件目   ふーん   投稿者:butakimuchidon   2001年7月10日 午前 0時00分

>豚さんね「あっそ」じゃないよ。

>豚キムチ丼は美味しいだろうけど

>貴方が豚になったら困らない?


>もう怖さを知らないんだからね〜〜!!


>困った人だね。(^^;;;;;;;;



ヽ(´ー`)ノ (´∀`)ヽ(´ー`)ノ(´∀`)
(これは gamandesune さんのメッセージ5091に対する返信です)


5106件目   レプタリアン星人が人間を食べている   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2001年7月10日 午前 0時29分

 戦え!幸福の科学!!
 レプタリアンを倒せ!!!

 なんというか・・・


 さて、「日本人は再び中国を支配し、韓国を端女にする」とノストラダムスに言わせていますが、どうなんでしょうね。
 五島勉の誤訳をノストラダムスに 黷轤ケていますが、大丈夫なんでしょうか、その霊言は?!
 問題は、どうしてノストラダムスが五島勉の訳をつかったかですね。自分の言葉で語ればいいものを。「諸世紀」だったっけ?
(これは CIAKGBDEA さんのメッセージ5081に対する返信です)


5107件目   ははは   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2001年7月10日 午前 0時31分

>あら?本物を否定することはとても難しいことですよ。簡単に否定できるなんて大したことないってことじゃないかしら?あなた方の信じるものは簡単に否定されて良いのかしら?

  そりゃそうだわさ
(これは Kaseifu_Ha_Mita さんのメッセージ5103に対する返信です)


5108件目   Re: カンのみ(nikogoriyaさんへ)   投稿者:issen_dai(31歳/男性)   2001年7月10日 午前 1時01分

 私は大川隆法氏が本に書いてあることは全て間違いであるとは思いません。
 むしろ、あなたを感動させるような素晴らしいことも沢山 曹ゥれていると思います。
 ただ、問題は「あなたを感動させたオリジナルは誰であるか」という事だと思います。
あなたを感動させた内容が大川氏の“オリジナル”であるならば、大川氏こそあなたが
師事すべき人かもしれません。
 しかし、あなたを感動させた内容が他人の思想のコピーであったりアレンジであったり
した場合には、ぜひ、その“オリジナル”にアクセスして頂きたいと思います。
 勿論、“オリジナル”だからと言って素晴らしいとは限りません。教団の上層部の人達
がどのような人達であるか、言動が一致しているか、社会の中で問題を起こしていないか、
教団そのものがどのような雰囲気を醸し出しているのか、そこに属する一人一人が本当に
成長を遂げているのか、・・・・等々、あなたの「カン」を研ぎ澄まして様々な面から厳しく
検証して頂きたいと思います。
 御自身の身の振り方を決めるのは、それからでも遅すぎないと思います。
(これは nikogori_ya さんのメッセージ5095に対する返信です)


5109件目   おばちゃんちょ チと独り言   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月10日 午前 1時24分

 あら、ちょっと評判良いわね。うふ。

 でもいい加減にしてほしいわねぇ。
 私の守護霊がどうたらってわかったような事を言うのなら私が欲してる「答え方」なんて当然理解されているはずよねぇ。
 そりゃ「答え方」を強制する訳じゃないけど、、、質問に対する答えにはなってないなんて一目瞭然だと思うんだけどな。
 かみ合ってないわね〜
 わたしってそんなにおかしな聴き方してるかしら?
 理路整然とした回答を求めてるだけなのにこの人達ったらいきなりぶっ飛んじゃうんだもの。心の問題だとか言うけど本当にそうなら「ある研究グループ」とか「調べた」とか持ち出さなきゃ良いのにねぇ。
 とっかかりにもならない話をされても理解なんて出来るわけないじゃない。

 ふう、、、
 これだけ言ってもちゃんと答えていただけないのはこの人達もちゃんとわかってないってことかしら、、、

 知ったかぶりは近所の奥さんに笑われるのにねぇ。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


5110件目   ふふーん   投稿者:butakimuchidon   2001年7月10日 午前 2時02分

>貴方が豚になったら困らない?

>もう怖さを知らないんだからね〜〜!!


ハンドルネームを牛丼にしたら魂の想念帯に記録されて牛になるの?

豚キムチ丼の「キムチ」の「白菜」も魂の想念帯に記録されるの?


言葉のエネルギーを知ってる我慢ちゃ〜ん?!


ヽ(´ー`)ノ (´∀`)ヽ(´ー`)ノ(´∀`)

ヽ(´ー`)ノ (´∀`)ヽ(´ー`)ノ(´∀`)

ヽ(´ー`)ノ (´∀`)ヽ(´ー`)ノ(´∀`)

ヽ(´ー`)ノ (´∀`)ヽ(´ー`)ノ(´∀`)

ヽ(´ー`)ノ (´∀`)ヽ(´ー`)ノ(´∀`)
(これは butakimuchidon さんのメッセージ5105に対する返信です)


5111件目   あらいやだ。   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月10日 午前 2時46分

 言葉のエネルギーって怖いのね。
 あれ?じゃあそれを理解しているくせに他人のハンドルネームに醜悪な当て字をするなんて、、、非道いわ!
 仮にも仏弟子を名乗るもののする事かしらねぇ!
 こうなったら全国の、、、、、あっ、このネタ二度目ね。ごめんなさい。

 で、おばちゃんのキムチ一口メモ!
 アミの塩辛やカキ等を入れるとさらにおいしくなります。

 来世はアミの塩辛って辛そうねぇ、、、

 ところで私たちって脅されてるんじゃないのかしら?
(これは butakimuchidon さんのメッセージ5110に対する返信です)


5112件目   幸福の科学、会員お得意の脅し   投稿者:butakimuchidon   2001年7月10日 午前 4時13分

>ところで私たちって脅されてるんじゃないのかしら?


おばちゃん!本人たちは波動砲くらいの気持ちでやってますが、実はすかしっ屁程度のもんです。
(これは Kaseifu_Ha_Mita さんのメッセージ5111に対する返信です)


5113件目   大川隆法のすかしっ屁   投稿者:butakimuchidon   2001年7月10日 午前 4時21分

に犯られて、魂ばかりか金をかなり注ぎ込んだ者もいる模様です。
(これは butakimuchidon さんのメッセージ5112に対する返信です)


5114件目   思わず興奮!   投稿者:The_Laws_Of_the_Sun   2001年7月10日 午前 4時53分

>言葉というものはエネルギーがあるんですよ。

私の若かりし頃なんですが、新聞のテレビ欄にある、番組のキャッチコピーなどに、
「思わず興奮!」とか、
「美人OL・・・」とか、
「女子大生・・・!」とか、
「家政婦は見た!」とか
書かれている番組は、思わず見てしまっていた様な・・・(^^;
特に、日本テレビ系で夜11時過ぎから始まっていた番組の、「思わず興奮!」シリーズは、かなり見ていた様な・・・(^^;;

今から考えますと、「人の気を引くための言葉」であるキャッチコピーに踊らされていた自分が恥ずかしいですね。
だって、その当時の私を振り返ってみますと、「人の気を引きたい」と、心の奥底でしきりに願っていたことがわかるのですもの。

言葉というものには、確かにエネルギーがありますね。
そして、自分が同調する言葉というのは、自分が持っているエネルギーの波長と同質なものなのでしょうね。
ですから、この場にて名乗っているハンドルネームにも、その人となりが現れると考えても良いのでしょうね。

と言っている私ではありますが、名乗っておりますハンドルネームには、やはり「同調したい!」と思いますね。(難しいだろうが・・・^^;)
(これは gamandesune さんのメッセージ5091に対する返信です)


5115件目   言葉のエネルギーの怖さ?   投稿者:butakimuchidon   2001年7月10日 午前 6時01分

ある方の若かりし頃の話ですが、新聞のテレビ欄にある、番組のキャッチコピーなどに、
「思わず興奮!」とか、
「美人OL・・・」とか、
「女子大生・・・!」とか、
「家政婦は見た!」とか
書かれている番組は、思わず見てしまっていたそうです。(^^)
特に、日本テレビ系で夜11時 ゜ぎから始まっていた番組の、「思わず興奮!」シリーズは、かなり見ていたご様子・・・(^^)

これをふまえて、「仏陀、再誕!」を考えてみますと、単に「人の気を引くための言葉」であるキャッチコピーを使い、また踊らされている方々の心が見えてきますね。
だって、その方々は自分を振り返ってみますと、「人の気を引きたい」と、心の奥底でしきりに願っていたことがわかるそうですもの。

この方々は、言葉というものには確かにエネルギーがあると言われます。
ですから、この場にて名乗っているハンドルネームにも、その人となりが現れると考えているらしいですね。
ま、この程度のもんです。やはり、すかしっ屁ですね。
(これは Kaseifu_Ha_Mita さんのメッセージ5111に対する返信です)


5116件目   いっぽん!   投稿者:clapton_99_99   2001年7月10日 午前 6時53分

背負い投げいっぽん! 勝負あり!!

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

(^0_0^)君、お見事!
(これは butakimuchidon さんのメッセージ5115に対する返信です)


5117件目   波動砲並!(きゃあ!はずかしぃ)   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月10日 午前10時32分

 そうねぇ。
 すかしっ屁程度の威力ももあるかどうか、、、逆に屁こいたのはわかるんだけど臭くない。ただ目の前でやられたんで不快って感じかしら。

 波動砲くらいの気持ちで悪意を投げかけてくるなんてどうなんでしょ?
 これを悪想念って言うのかしら?
 まあ彼らの悪意は十分に伝わってくるんだからある意味言葉のエネルギーはあるんでしょうね。

 威力はともかく脅しをかける仏弟子ってどうなのかしらねぇ?
 おばちゃん違う意味で怖いわーん。
(これは butakimuchidon さんのメッセージ5112に対する返信です)


5118件目   簡単ですかね〜   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月10日 午前10時51分

>仏、仏陀という言葉があります。誰がこの名詞を創られたのでし 蛯、か?

言葉や文字は人間が長い年月をかけて作り上げた物です。もし、天上界から来た物なら世界中の人達は一つの言葉しか使っていないでしょうね。

>仏や仏陀という言葉の波動を調べれることで多くのことが学べます。

言葉に波動ね〜。仏教ではお経があるので波動があってもおかしくはないですね。

>そして、その波動を基礎に大川隆法という人物を調べますとまさに仏陀となります。

でも、こう言う事はおかしいですね。仏の波動のデーターってあるんですかね〜。前にあった物でないとわからないですよね〜。

>「仏陀よ申し訳ございません。」

何だかヤラセテレビ番組で放送されているような事ですね。全く信じられません。彼女は仏の波動だとなんでわかったんでしょうね。

>宇宙人のことはこれからテレビでも多く紹介されることでしょう。

もう宇宙人の事は紹介されていますよ。バラエティー番組でね。ニュースで取り上げられたら信じますよ。楽しみにしています。

レプタリアンに食べられない方法を教えてくれてありがとう。
(これは gamandesune さんのメッセージ5085に対する返信です)


5119件目   うふふ   投稿者:The_Laws_Of_the_Sun   2001年7月10日 午前11時27分

こういうネタには飛びつくのね。(^^)
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5114に対する返信です)


5120件目   難しく考えてもいけませんよ。   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年7月10日 午後 1時56分

>でも、こう言う事はおかしいですね。仏>の波動のデーターってあるんですかね>〜。前にあった物でないとわからないです>よね〜。

仏、仏陀と呼ばれる方の波動と
「仏」「仏陀」とい名詞の持つ波動を調べる
ことで済むのですよ。

仏を悪魔とは呼べません。
その言葉の持つ意味は決められたものなのですね。
これも法則の一つです。

それが理解できれば簡単なことなんですよ。

>言葉や文字は人間が長い年月をかけて作>り上げた物です。もし、天上界から来た>物なら世界中の人達は一つの言葉しか使>っていない ナしょうね。
そうれは違いますね。言葉を一つにしないのは天上界の計画があるからです。

しかし根本は一つですから翻訳や通訳が
出来るのですね。



>何だかヤラセテレビ番組で放送されてい>るような事ですね。全く信じられませ
>ん。彼女は仏の波動だとなんでわかった>んでしょうね。


ヤラセ番組的印象を与えるのは確かでしょう(^^;

しかし,ご本人が釈尊という方の波動をインドで確認しさらにそれが確かであるかを

確認し、そして,釈尊という方の波動を
しっかりと理解した上で、臨まれたのですから、これは他人が疑っても当人には
魂から納得しているのですね。

その結果、その方は仏の法を伝えることに


真に目覚めました。

毎月5人から8人ぐらいの方を三帰誓願に導

かれておりますよ。


それ以前は全くありませんでしたが。
(これは CIAKGBDEA さんのメッセージ5118に対する返信です)


5121件目   可能性は認めるけど・・・   投稿者:TAO_0316   2001年7月10日 午後 2時33分

こんちは。
はじめて、返信します。

私は、幸福の科学の三帰信者の
ひとりですが、
あなたの言っている事は、
あまりにも、根拠が薄弱です。

大体、どこから、その波動だかのデータが
出てきたか、おっしゃれないというのが
よくわかりません。
掲示板で多くの人にメッセージを送るので
あれば、参考文献なり、
そのような言説を行っている人物の名前を
記するなりするのが誠実な態度でしょう。

それができないのであれば、
その説を公表すべきではありません。

大川隆法総裁先生は、
そのような、お話を公で
されたのでしょうか?
私は、聞いたことがありません。
総裁先生が認めていないことを
さも、幸福の科学の説として述べることは
法を曲げることになりかねません。

こういう場合は、あくまでも、
自分の個人的な意見であるということを
はっきりと明記すべきであると思います。

以上、わたくしの意見を述べさせて
いただきました。
(これは gamandesune さんのメッセージ5120に対する返信です)


5122件目   水の結晶   投稿者:The_Laws_Of_the_Sun   2001年7月10日 午後 2時55分

>仏、仏陀と呼ばれる方の波動と
>「仏」「仏陀」とい名詞の持つ波動を調べる
>ことで済むのですよ。

ちょっと前のことでしたかねぇ、「所ジョージの目が点」だったと思うのですが、色々な場所から採取した水を徐冷して結晶化させると、場所によって実に様々な様相を呈することが示されていましたね。
それは、冷凍室に入って、顕微鏡のスライドグラスに資料を滴下して、じっと凍る様子を観察するという、気の長くなりそうな検証方法です。
山麓の湧き水、地下水、水道水、隅田川の水など、色々なところで採取された水を結晶化させますと、山麓の湧き水などは、きれいな結晶を呈し、隅田川の水などは、もう結晶とは呼べないほど悲惨なこおりかたをしていました。

こうした結晶の差異は、水分中の不純物による影響がほとんどだろうと思って見ていたのですが、その他に、とても興味深いことをやっていました。
それは、同じ東京都の水道水を用いて、片方には「天照大神」と書いた ・ボトルに巻き付け、もう片方には「ヒットラー」と書いた紙を巻いて、一昼夜放置後、比較したのです。
そうしますと、「天照大神」の方は、元の水道水よりも、はっきりときれいな結晶を呈しました。
「ヒットラー」の方は、隅田川の水並に、悲惨な結晶を呈したのです。
こうしてみますと、言葉や文字には固有のエネルギーがあって、他に影響を及ぼしていると考えても良いと思います。
(これは gamandesune さんのメッセージ5120に対する返信です)


5123件目   本当に話していて面白いですね   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月10日 午後 3時17分

>仏」「仏陀」とい名詞の持つ波動を調べることで済むのですよ。

難しく考えてるのはあなたですよ。私は深く考えていませんよ。仏の波動ってなんですかね〜って思っているだけ。いきなり大川さんをチェックして仏の波動だって言われてもね〜。仏の波動のデータって前々からあったんでしょうかね〜。ま〜、その科学者達が学会で発表する時まで楽しみにしていますよ。

>その言葉の持 ツ意味は決められたものなのですね。これも法則の一つです。

こう言う事を言い始めると危ないんですよ。あなた達だけの法則を一般化する事が危険ですね。以前も定説とか言っていた人がいましたが、私達からみると同じ様な感じに取れるんですよ。

>そうれは違いますね。言葉を一つにしないのは天上界の計画があるからです。

で、あなたはその計画を見たんですか?妄想や人から聞いた話しをさも見てきたような言い方はよした方が良いですよ。

>しかし根本は一つですから翻訳や通訳が出来るのですね。

根本は一つです。人間が作ったので通訳できるんですよ。お腹がすいた、頭が痛い。同じ人間ならわかりますよね。でも、日本には下駄って言葉がありますが、ドイツにはありません。わかりますか?その国の文化や環境で言葉が作られてきたんですよ。天上界から言葉がきたなんて全然科学的ではないですね。

>しかし,ご本人が釈尊という方の波動をインドで確認しさらにそれが確かであるかを

インドですよ。どれだけバッタ者が多いかわかりますか?私は何度か旅行で行ってます。一度行って来てからその信用の度合いを確認し ス方が良いですよ。

でもさ〜、この女性凄いね〜。それにあなたも凄い人なんですね〜。大川さんと直々に会えるんですよね〜。波動をチェックする時立ち会ったんでしょう?それとも聞いた話ですか?  

>毎月5人から8人ぐらいの方を三帰誓願に導かれておりますよ。

介入ってやつですね。
(これは gamandesune さんのメッセージ5120に対する返信です)


5124件目   何でも信じちゃうタイプなんだね   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月10日 午後 3時23分

バラエティーですよ。バラエティー。もう少し大人になりましょう! 物事を自分で経験して人に左右されない強い意志を持つ事から始めた方が良いのではないでしょうか?
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5122に対する返信です)


5125件目   よいわ〜   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月10日 午後 3時27分

 こういう風に話は進めていきたいわ。

 ですが、私「所ジョージの目が点」を残念ですが見ていませんでした。HPも覗いてみたのですがその週に関するものが見つかりませんでした。関連するHPや文献などがありましたらご紹介いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

 私が検索で見つけたのはここ、

http://www.hado.com/

 でもここって有名なトン、、、まあいいか。

 それで、
>仏、仏陀と呼ばれる方の波動と
>「仏」「仏陀」とい名詞の持つ波動を調べる
>ことで済むのですよ。

これをどう比べましょう?
それとこのやり方では「文字」のもつ波動しか比べられないのでは?大川さんいっぱい名前もっていらっしゃるからねぇ。

上記HPの研究所の「共鳴磁場分○機」なんて使っちゃだめよ。これまた有名なトンデモマシンだから。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5122に対する返信です)


5126件目   三帰信者?   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年7月10日 午後 3時37分

耳鳴れない呼び方をされますね?

さて貴方の言い方をまともに受けると

幸福の科学で現在説かれていないこと
(しかし、現実に存在すること)

を話してならないと言われますとね、

これはまさにカルト集団ということに

なるんですよ。
(これは TAO_0316 さんのメッセージ5121に対する返信です)


5127件目   あれ?   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月10日 午後 4時49分

>仏を悪魔とは呼べません。
>その言葉の持つ意味は決められたものなのですね。
>これも法則の一つです。

え?よべますけど、、、

 本当の本当の仏だとしても「言葉だけなら何とでもいえる」ってね。

で、これのどこが法則なの?
(これは gamandesune さんのメッセージ5120に対する返信です)


5128件目   警告・・・   投稿者:clapton_99_99   2001年7月10日 午後 7時25分

君の書きこみは信者、非信者を問わず整合性に欠け異常としか思えない。

いつまでたっても結論の出ない妄言を繰り返す暇があるのならば、世間に出向いてボランティアのひとつでもしてきたほうがよっぽど世の中の役に立つぞ。

大川総裁を持ち上げたい気持ちもわからないでもないが、自己満足に浸るだけならばよそでやってくれ。

真面目にやっている信者さんが迷惑するだけだぞ。

君が思い込むことと、証明ということは別物だ。君が無知であることを非難はしないが、少なくとも他の信者さんに迷惑をかけるような愚かしい書き込みはするなよな。

君の正しき心の探究というのがいかに利己的で浅薄なものであるかということを自ら証明しているようなものだぞ。

我慢を超えて傲慢そのものだ。まさに君のようなものがいるからこそ幸福の科学が世間でカルトとして受け止められる原因となっているのだろう。自業自得とはよく言ったものだ。物体は目で見れば静止しているようにも見えるが、原子の段階まで見れば絶えず活動していることなど誰でも知っている。そこに波長や波動というものも当然あるだろう。そうしたものに神の意志というものを見出すことには人間として非常に意義があるとは思うが、君のように自我我欲によって、ある特定の結論に無理やり結びつけるというようなことは阿修羅の思考そのものだ。幸福の科学で学ぶ前に一人の人間として出直したほうがよさそうだな。
(これは gamandesune さんのメッセージ5126に対する返信です)


5129件目   追加です   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年7月10日 午後10時12分

貴方が会員であるならば

ROマークの話しを総裁先生から

教わっているはずです。


このマークが何故意味を持つか総裁先生は

ご説明してくださいました。


それをまったく同じなんですよ。

お分かりですか?
(これは TAO_0316 さんのメッセージ5121に対する返信です)


5130件目   おやおや   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年7月10日 午後10時17分

先に日本仏教界の没落ぶりを、ここで書き込んだ貴方が随分と言われますね。
貴方は自分で書きこんだ内容の浅薄さに
気がつかないで得々しておられましたな。
謹んで浅薄なということはそのままお返しいたしますよ。

法、教えにより信者を教化できない実体を
はからずも暴いてしまったしまった貴方に
お返しいたします。

                合 掌
(これは clapton_99_99 さんのメッセージ5128に対する返信です)


5131件目   あら、傲慢さん   投稿者:clapton_99_99   2001年7月10日 午後10時25分

主の証明がなされたのならどうしてこの掲示板でいまだにウロウロされているのかしらね〜?

やっぱりただのハッタリだったってことなのかな〜?

証明書を持って全国行脚にお出になったほうがいいんじゃないの?

傲慢さんの自己矛盾に喝采を〜♪♪
(^-^)//""パチパチ
(これは gamandesune さんのメッセージ5130に対する返信です)


5132件目   あれれ?   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年7月10日 午後10時33分

カメレオンのように変化するんだね。

家政婦さんいやクラプトンさん。

よほど自分の書いた叡山の話が効いたのか

な?

カルトに対策をするなら教えでカルトを

乗り越えられるよう指導するのが

本来の姿でしょう。

弁護士などに依頼しなくても教えをしっか

り学ばれれば理解できることですからね。

それが出来ないとは・・・・・。
(これは clapton_99_99 さんのメッセージ5131に対する返信です)


5133件目   ねえ、傲慢さん   投稿者:clapton_99_99   2001年7月10日 午後10時35分

私より随分と前からここで書き込みされているわりには、批判者であなたに教化された人なんて一人もいないみたいだねえ。

私が軽薄ならあなたも軽薄だってことかしらねえ〜?

自分で自分のことを軽薄だっておっしゃるあなたが書き込むことなんて ケいぜい軽薄な内容なんでしょうねえ?

傲慢さんの自己矛盾に喝采〜!♪♪♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


5134件目   それ、おたくのことじゃないの?   投稿者:clapton_99_99   2001年7月10日 午後10時43分

名誉毀損だって言ってつまらない裁判起こしている人は誰だったかな〜?

証明された仏陀さまなら教えで教化できるはずじゃないのかな〜?

なんでできないのかな〜?おかしいな〜?

・・・

あなたが波動がどうのこうの妄言吐くからちょっと試しただけですよ。私と家政婦さんの見分けもつかないようじゃ、たいしたことないね。・・・

あんまりでっかいことばかり書いてると足元をすくわれるということの戒めだ。(笑)
(これは gamandesune さんのメッセージ5132に対する返信です)


5135件目   あれれれれ?   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月11日 午前 0時09分

って言うか、あーあってかんじね。

 まあいいわ。
 で、今までの話はどうなっちゃうの?
 お答えいただけないのかしら?

 貴方の語るものが本物ならば、聞くものが誰であろうと関係ないんじゃないのかしら。
 そんな泣き言ばかり言わないで堂々とお答えになればいかが。

>それが出来ないとは・・・・・。

まったく情けないわね。
(これは gamandesune さんのメッセージ5132に対する返信です)


5136件目   あっあのー   投稿者:GIRASPER   2001年7月11日 午前 0時27分

>カメレオンのように変化するんだね。
 家政婦さんいやクラプトンさん。

ひょっとしてまた批判者の人をダブハン扱いし始めてるのですか?
根拠は…?…ってこれまた「波動」なんでしょうか…。
(これは gamandesune さんのメッセージ5132に対する返信です)


5137件目   これを行う ニ、   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月11日 午前 0時48分

gamanさんの強力な言葉のエネルギーにより全くの別人が一人の人間になってしまう、、、、なんてどうかしら?

こういうときは自分を「おいら」って呼ぶと楽しくなるらしいわ。きゃー!おもしろそう、おばちゃん試してみようかしら。
(これは GIRASPER さんのメッセージ5136に対する返信です)


5138件目   検索してみたら>水の結晶   投稿者:The_Laws_Of_the_Sun   2001年7月11日 午前 3時36分

ありましたね。(^^;

紹介されていた番組は、「所ジョージの目が点」ではなくて、「ミステリアス・アンビリバボー」の様ですね。

http://www.fujitv.co.jp/jp/unb/contents/p106_2.html

>でもここって有名なトン、、、
って何でしょうね?(^^;

でも、実際に文字によって水の結晶の出来方に差異が認められるのであれば、文字が水の結晶生成に係わる何かに作用する力(エネルギー)を持っていると考えることは不自然なことではありませんよね?(^^)
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5122に対する返信です)


5139件目   ほんとだわ   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月11日 午前 7時18分

>紹介されていた番組は〜

 見てみました。
 ありますねぇ。
 出てますね、あの方、、、
 しかし実験の詳細がわからないのが残念でなりませんわ。実験のやり方と観測方法でかなり結果に影響が出そうですしね。
 
 私の紹介したHPの方では家庭で出来る実験など紹介されていたので試してみましょうか。このトピにいらっしゃる方のハンドルネームお借りして張ってみたらどんな結果が得られるかしら?

 うーん、まだ情報不足ね。それとも勉強不足かしら。

>って何でしょうね?(^^;
「トンデモ」「江本勝」で検索してみてください。

 時間もないのでとりあえずここまでで失礼します。
 続きはまた後で、
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5138に対する返信です)


5140件目   おばちゃん、おもしろいから・・・   投稿者:matumoto_tomegoro   2001年7月11日 午前 8時33分

大好き!
朝から笑わせてくれてありがとう!
(これは Kaseifu_Ha_Mita さんのメッセージ5137に対する返信です)


5141件目   ちょっとだけ時間があるので、   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月11日 午前 9時34分

 書き足しね。

 「アドルフ・ヒットラー」と「マザー・テレサ」で比較するって、、、

 「マザー・テレサ」って名前じゃないわよ。しかもカタカナ???
 こういったやり方がおかしいのよね。
 困ったものね。

 どちらにしろ信じるに足りうるものが公開されているとは到底思えません。
(これは Kaseifu_Ha_Mita さんのメッセージ5139に対する返信です)


5142件目   あら、うれしいわ。   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月11日 午前 9時39分

 でもおばちゃん今日ちょっと忙しいの。
 ごめんなさいね。

 いろいろ見てみると波動のお話し楽しいわ。おばちゃん波動マニアになっちゃいそうよ。あ、「楽しい」じゃなくて、「おかしい」よね。
 貴方もご存知のことがあれば教えてくださいね。

 よろしくお願いしますわ。
(これは matumoto_tomegoro さんのメッセージ5140に対する返信です)


5143件目   ところで・・・   投稿者:The_Laws_Of_the_Sun   2001年7月11日 午後 1時38分

江本勝さんって、悟っていらっしゃるのですかねぇ?
(これは Kaseifu_Ha_Mita さんのメッセージ5139に対する返信です)


5144件目   むむむ、   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月11日 午後 2時23分

 どうでしょ?
 結構すごい人たち(トンデモ的に)とお付き合いが多いようですし、、、
 知れば知るほど胡散臭いと言うかなんと言うか、、、
 
 おばちゃん的にはかなりそそられてます。

 さあ次のお仕事よー!
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5143に対する返信です)


5145件目   レイノルズ数   投稿者:The_Laws_Of_the_Sun   2001年7月11日 午後 2時59分

レイノルズ数とは、流れの速さをU、円柱・円筒の直径をd、粘性係数をνとすれば Re=Ud/ν で表される量です。
理工学部あたりで学ばれた方であれば、知っておられるでしょう。

たとえば、円管内部を流れる流体の平均流速を変化させると、レイノルズ数Re=2320を越えたあたりで、層流から乱流へと移行することが実験によって確かめられています。
工学部の感覚では、「どうして層流から乱流へと移行するのか?」とは考えなくて、「そういう性質を持ったものなのだ」と受け入れ ト、その性質を多くの実験から掴み、「経験則」として利用しています。
「どうして層流から乱流へと移行するのか?」を考えるのは、理学部ですね。
でも、未だに層流から乱流へと移行するメカニズムは解明されてはいないのです。
メカニズムはわかっていなくとも、その性質を伺い知ることが出来る「経験則」によって、世の様々な流体関連の設備が設計され、稼働しているのです。

「メカニズムが解明されなければ信じない!」という人については、特に「おかしな考えを持った人」だとは思ってはいませんが、世の中には、メカニズムが解明されてはいないが、「経験則」によって恩恵をもたらしているものも多数あることに対しては、寛容であって頂きたいと願っています。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5138に対する返信です)


5146件目   壊れたみたいだね。   投稿者:gamandesune(43歳/jp)   2001年7月11日 午後 3時08分

いろいろと言われているようですが

最後はこの御様子。

何か期待をしてここに書きこんでいるんで

すか?

私は貴方のような方が自分の力で仏を見つ

けてもらえればそれで良いのです。

今の時点で貴方にとってトンでもなく感じ

ることも実は真実であったということが

そのうち解りますよ。

貴方が真に仏を求めるならここでいろいろ


書かれる暇があるのなら幸福の科学の「沈

黙の仏陀」、「仏陀の証明」、そして「奇

跡の法」そして「ユートピア創造論」など

を10回づつ読んで御覧なさい。

貴方の脳ではなく魂に光が入りますよ。


正義を貫きたいのならそれぐらい挑戦して

みても宜しいのではないのかな?

そうすれば私が叡山が何故地に落ちたと発

言した意味も解りますよ。


人生の転機ですよ。頑張れクラプトンさん!!
(これは clapton_99_99 さんのメッセージ5133に対する返信です)


5147件目   レイノルズ?   投稿者:Okotae_123abcxyz   2001年7月11日 午後 5時51分

レイノルズ数は法則化されているかと。

水分子の結 ct違いが味の違いの原因であっても、
それが人体の気と関係あるとするのは、あくまで仮説かと。

体内と体外の水の循環考えたら疑問かと。

科学と宗教を混同するのは高橋信次どのに原因があるかと。

真ん丸いピカピカの心=単なる崇拝心 と気づいたのが、
亡くなる直前だったかと。それに比べればKKのほうがましかと。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5145に対する返信です)


5148件目   壊れた人のひとり言でしょうかね?   投稿者:clapton_99_99   2001年7月11日 午後 7時00分

壊れた人に壊れたと言われたことは初めてなので困ってしまいますね。・・・

あなたのように本を読んでいるだけで全く悟りとは無縁な方が幸福の科学を代表しているようなつもりでいろいろお書きになっているのを見ると、大川総裁もさぞかし迷惑されているのだろうとお察しいたします。・・・

仏がどうのこうのと一人前のことを言う前に、自分の書き込んだことの愚かさを認識されたほうがいいんじゃないの?

叡山の話は幸 氓フ科学の世間での評価がどういうものであるかの一例として書いたまで。相変わらず読解力の欠如は変わらないみたいですね。ヘ(^^ヘ)))

人にエール送ってる暇があったら脳みその洗濯でもしてたらどう?傲慢さん。・・・

宗教は心を磨くもの。あなたのように脳みそを腐らせる方がいるのは悲しい限りだな。・・・

ところで波動の証明はどうなったんだい?話をずらしていつもみたいに逃げ口上で終わりなのかな?・・・情けねえやつだ。(笑)
(これは gamandesune さんのメッセージ5146に対する返信です)


5149件目   ところで・・・   投稿者:clapton_99_99   2001年7月11日 午後 7時23分

家政婦さんの毒舌ユーモアと適確に問題点を指摘なさる眼力というか認識力にはいつも驚かされるばかりです。・・・

ところで、私は宗教団体に属した経験は幸福の科学だけで、あとの宗教各派については実地に聞きにいったりすることもありますが、耳学問も多いのが現状です。

私には家政婦さんがおばちゃんとはどうしても思えません。そのセンスの良 ウからして藤原紀香ばりのお色気ムンムンのナイスボディーのような気さえしてきます。色々な方面の知識もお持ちのようですし、可能な範囲で結構ですので、おばちゃんの人生観や履歴の一端をご披露くださいませんか?

でも、「山口組の親分の家で仕事してた」とか「吉本の社長の家で仕事してた」とか真面目な返事はやめてね。もっと不真面目な話もちょっとは聞きたいなあ。・・・ああ、でも真面目なのがおばちゃんの持ち味だから無理言っても無駄なのかなあ?(稾)
(これは Kaseifu_Ha_Mita さんのメッセージ5144に対する返信です)


5150件目   ふーん。   投稿者:Kaseifu_Ha_Mita(58歳/女性/other)   2001年7月11日 午後 7時32分

 再現性があり、実験で確認できる。大事なことよね。

 また実験結果の選り好みをしていては正しい結果は得られない。
 それゆえに批判的(懐疑的でもいいわね)な立場で行われる実験の意味は大きいのよね。

 どうかしら?

>「メカニズムが解明されなければ信じない!」という人については、特に「おかしな考えを持った人」だとは思ってはいませんが、世の中には、メカニズムが解明されてはいないが、「経験則」によって恩恵をもたらしているものも多数あることに対しては、寛容であって頂きたいと願っています。

 おおむね賛成よん。
 でもね「経験則」足りうる条件もあるのではなくて?
 創造者であり仏である生仏陀の弟子がメカニズムが解明されていないのはどうかしら?その上「わからないのはあなた自身のせいだ」っていうのよ。

 私が気に入らないのはそういうところ。

 「経験則」や「職人芸」、「お婆ちゃんの知恵」には敬意を払うけど、子供っぽい知ったかぶりに寛容になる気はないわね。
 
 うーん。おばちゃん今日は疲れたわ〜
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5145に対する返信です)


戻る HOME 次へ