Yahoo! 幸福の科学の教えについて 新・5801-5900

戻る HOME 次へ

5801 件目  それは、     投稿者: FAMILY_STONE_00 (30歳/jp)     2000年8月24日 午前 3時22分

>どうして批判者のことをピラニアとか言うのでしょうかねぇ。
批判者も自分で自分をピラニアって言ってたので、気にしてるとは思わなかったけれど。
( これは ixtlan さんの メッセージ 5793 に対する返信です )


5802 件目  大川隆法の戯れ言27足が悪いのは...     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月24日 午前 7時02分

「足は...自立心の現れであります。自分のことは自分でやっていく、つまり、自立心、これが足をよくしていきます。...足が弱っているという人は、自立心を起こして、現実的処理能力をつけていく、自分のことは自分で決していくと、そういう習慣をつけると、次第に足がよくなってく
る。そういう心が反映するわけです」
(「道元禅師霊示集」p208)

 幸福の科学の信者は、長年車椅子でがんばっている人を見ても「まだまだあいつは自立心が足りないんだ。人に頼らず現実的処理能力をつけろ。甘えている」とでも思うのか?血も涙のない教団だな。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5781 に対する返信です )


5803 件目  都合が悪い事だと陰謀かスパイのせいかい     投稿者: sonibeer2001 (30歳/男性/大津市)     2000年8月24日 午前 7時12分

>タイミングといい余りに出来すぎ。ここで一気に叩いて潰したい勢力の陰謀?彼はスパイか?

あーっはははは、今教団がいかに困っているかがよく判るカキコだな。教団職員がパンツ泥棒の現実を認めたくないので陰謀論に逃げるわけね。で、そのスパイというのは創価学会かい? もっと白々しいことをカキコしてくれ。それで不祥事をもみ消せると思っているのが現実ばなれじゃのう。
( これは jyajyauma123 さんの メッセージ 5796 に対する返信です )


5804 件目  スパイ陰謀説     投稿者: flowersfor     2000年8月24日 午前 7時41分

スパイ説をとれば大川教祖には霊能力がないということをますます明らかにしちゃうから、まさかスパイ説を唱える人はいないだろうと思ったら、いた。スパイに気付かないのは大霊能力者教祖としてはヤバすぎるでしょう。そのスパイの守護霊が教祖になにか言うなり、イエスやらモーセの霊やらがなにか教えてくれるはずじゃないんですかね。
それと、信仰心ない人を運転手として採用するというのはオカシくないですか?逆に普通の人が得体の知れない宗教団体の運転手をやろうということもオカシイと思うし。

いずれにせよ、スパイとか陰謀とか言い出したらもうオウムと一緒。それだけは言うのやめたほうがいいですよ>信者さん
( これは sonibeer2001 さんの メッセージ 5803 に対する返信です )


5805 件目  re悪い事だと陰謀かスパイのせいかい     投稿者: omoegana (32歳/jp)     2000年8月24日 午前 7時45分

>あーっはははは、今教団がいかに困っているかがよく判るカキコだな。教団職員がパンツ泥棒の現実を認めたくないので陰謀論に逃げるわけね。


本当それいっちゃお終いだろって感じだ。

どうせ深夜だし、全ての人間の書込みが俺と戦った
AM2000と同じ夜勤の西田だろうが、本当に馬鹿だ。

オウムと全く同じ言い訳をしていることも分からない。
これで教団がこんなこと言ったらもう最後だな。

俺の投稿も、訳の分からない自己責任という言葉で、

>ビョーイン行けよ>omoegana

なんてひどい事言われてるし、本当どうしようも無い
やつらだ。会話を解しないので、本当に日本人なのか
も不思議だ。
( これは sonibeer2001 さんの メッセージ 5803 に対する返信です )


5806 件目  あら、ま。     投稿者: jyajyauma123     2000年8月24日 午前 8時21分

どこぞの′勢力′と思っただけで、某教団のことなど思いもおよばなかったんですけどね。果ては身に覚えが?まあ、幸福の科学のHな不祥事(事実なら)は初めてだったのでびっくりだけど、ご指名の教団はもう慣れっこだよね。
( これは sonibeer2001 さんの メッセージ 5803 に対する返信です )


5807 件目  re     投稿者: flowersfor     2000年8月24日 午前 9時48分

「どこぞの勢力、と思った_だけ_」と言うけども、「幸福の科学を潰したい勢力」と聞けば創価学会を連想するのはかなり自然なこと(なぜなら幸福の科学が創価学会をそういう目で見ていることは過去ログから明らかだから)で、「身に覚えがあるのかな?」という指摘はおかしいでし 蛯、。むしろ「某教団のことなど思いもおよばない」ほうがかえって不自然ですね。
具体的な勢力を想定できないのに「潰そうとする勢力による陰謀か」というような仮説は立てられないですから、じゃじゃ馬さんはどこかの勢力だと思ったんでしょう。どこの勢力がそういうことをしそうだと思いますか?それから、

じゃじゃ馬さん>Hな不祥事(事実なら)

とはどういうこと?事実であることそれ自体は疑いの余地がないんですけど。
( これは jyajyauma123 さんの メッセージ 5806 に対する返信です )


5808 件目  陰謀説     投稿者: flowersfor     2000年8月24日 午後12時20分

>いとも簡単に職員であることを告げるのは意図的か??
>何も語りたくないといって黙秘しつづける人間がどうして教団職員であることは、さっさと答え、
>私の自宅(幸福の科学の寮)を見てくださいといわんばかりにさっさと自宅住所を教えるのか?

名前・住所・職業をいうのはそれほど不自然なことなんだろうか。もし彼の職業が「A会社に勤めるサラリーマン」であるにもかかわらずわざわざ「ちなみにぼくは幸福の科学の信者です」と告白したら不自然だろうが、彼の職業は「幸福の科学に勤める運転手」なんだから、「職業はなにか」と尋ねらればそれは正直に自分の職業を伝えるしかないだろう。しかも本も読んだことがなく「たまたま」運転手をしてるだけのひとだったら、なおさらこれらの基本情報は正直に答えるはずだ。「自分と幸福の科学とは実質的には無関係だ」と考えるだろうからだ。「なにも語りたくない」というのはよくある台詞で、それは名前や職業や住所などではなく動機などについてのことだということは明らかだ。

また陰謀説を唱えるひとに聞きたいが、どういうひとがこんな嫌な役回りを買うと思うのか。陰謀というのは、陰謀であることがバレないように仕組まれる(バレたら自分たちが逆に非難されるから)。したがってもしこの事件が陰謀だとしたら、本人(梶ヶ谷氏)は周囲の人間から一生変態呼ばわりされ続けることを覚悟して引き受けた、と考えなければならない。しかしそんなことをしてまで幸福の科学のイメージダウンを計ろうという集団はどこにいるんだろうか。イメージダウンの作戦と仮定するにはあまりに無理があると言わざるを得ない。
( これは flowersfor さんの メッセージ 5807 に対する返信です )


5809 件目  「運転手」蔑視発言     投稿者: jiankis     2000年8月24日 午後 1時49分

なぜ「運転手」とあえて職種を教団側はいうのだろうか?
運転手という事によって正規の職員ではないというイメージづくりのためか?

「運転手」というだけではない!運転手である前に古参の「幸福の科学正会員」という事をなぜ教団側はいわない?
( これは flowersfor さんの メッセージ 5808 に対する返信です )


5810 件目  その手には乗らないよ〜だ。〉flowersfor     投稿者: jyajyauma123     2000年8月24日 午後 7時19分

私の守護霊様が告げています。

キェ〜!!
「あの方は思い込みが激しく独善的で、独断と偏見に満ち、先入観を以て断定的に既成事実として主観を押しつける方です。近づかないように。」

こんなん出ましたので天の岩戸に隠れます。

バイバ〜イ!!
( これは flowersfor さんの メッセージ 5807 に対する返信です )


5811 件目  あっ、それから〉flowersfor     投稿者: jyajyauma123     2000年8月24日 午後 7時25分

特殊な世界では、やっても無い罪を被って監獄に行くことが箔がつくことなんでしょ?常人にはそういう発想は出来ないけどネ。

どうでもいいけど、あんまり固有名詞出してると、本家から苦情きても知らないヨ。
( これは flowersfor さんの メッセージ 5807 に対する返信です )


5812 件目  少し調べてみたけどね。     投稿者: sounanndesu (36歳/男性/jp)     2000年8月24日 午後 9時06分

ここを訪ねてから幸福の科学に初めて興味を覚えた。それは止めた会員の発言がおもしろかったので。そうしたらパンツ泥棒事件だ。陰謀説も解るが、雇った人間が一番
問題。あるいは、お人よしがどちらかだろう。陰謀があったにしても見抜けない問題はついてまわる。下手に言い訳すると、かえって見苦しいね。
どんな企業にもこういう問題を起こす人間はいるのは確かだ。NHKにもいたし、学校の職員にもいる。
( これは jyajyauma123 さんの メッセージ 5796 に対する返信です )


5813 件目  興味をもったついでに     投稿者: sounanndesu (36歳/男性/jp)     2000年8月24日 午後 9時13分

すこし調べてみた。陰謀説がなりたつか?
まあ陰謀にはめられた幸福の科学は、その
未熟さを露呈しているから、それはおいておいて。陰謀説としてみると。
まず幸福の科学 一買ьラ魔だと思っている
たの教団あるか?
過去のいきさつを調べると創価学会が一番
だと思われる。これはここに投稿する
全ての諸氏が事情を知っていると思われる。
創価学会を調べると過去にも反対する人間に対して何かをしてきたのは藤原弘達氏、竜利光氏などの事件を見れば明らかだ。
また最近では国会議員であった白川勝彦氏にもその影響は及んでいると考えても良い
かも知れない。氏は反学会の急先鋒でもあったようだ。交通違反のもみ消しなんてのは日常行われてういる裏取引では当たり前
のようなもので、いまさら、このような件が表舞台に現れるのも不自然。
まあ与党に入ろうとする学会が起こした個人に対するテロと考えても良いかもしれない。警察関係にも学会の息がかかっている人間は多い。
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5812 に対する返信です )


5814 件目  100人もの被害者の心情     投稿者: omoegana (32歳/jp)     2000年8月24日 午後 9時17分

2chからの転載です。

教団は100人もの被害者の心情をどう考えているのだろうか。
脅されながら犯人の前でパンツを脱いで手渡す時の恐怖と惨めさは
本人じゃなきゃわからないだろうけど、やっぱりショック体験として
心の傷になっているのではないだろうか。そんな状態を放置していた
大川教祖とやらは何を見ていたんだ?世界宗教、仏、人類の魂を作った?
聞いてあきれる。
当たらない予言や寄せ集めの成功ノウハウをえらそうに連発する前に
自分のところの職員の管理をきっちりするべきではないですか。
昔は職員の守護霊を呼んでいろいろ説教していたはずだが、あれも芝居
だったのか。信者からもらったテープにしっかり残されている。
それとも「運転手」ということをいやに強調していたが、運転手の職にある
者は眼中にないのか?
信者もお得意の自己責任とやらをどうとって被害者や社会にコメントする
のかを見極めたいものです。
( これは jyajyauma123 さんの メッセージ 5811 に対する返信です )


5815 件目  そこであえて不自然とするなら     投稿者: sounanndesu (36歳/男性/jp)     2000年8月24日 午後 9時19分

そこであえて不自然な状況があるとすると
、この事件の被害届けが45件も出ていること。
パンツ1枚くらいで被害届けを出すことかとも思われる。まあ「脱げ」と強要された人間は恐怖もあったであろうが、軒先のパンツを取られたと被害届を出すだろうか?
親戚でも洗濯したパンツが無くなったと言っていあたが敢えて届はしていない。
風で飛んだかも知れないから...。
また被害届けの多くはホステス関係が
多いらしい。
まあここまで書けば学会に詳しい人は解るだろう。学会には様々な組織があり、その中にはホステス達をまとめた部隊もあるそうな。
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5813 に対する返信です )


5816 件目  あとは捜査を待つのみ     投稿者: sounanndesu (36歳/男性/jp)     2000年8月24日 午後 9時28分

学会も与党いりしているから対抗勢力を少しでも消しておきたいという気持ちが起きても当然だろう。白川議員事件も考えると
今回の事件もそうかもしれないと考えて
もおかしくはない。

また、そのような任務に志願するだろうか?
と言う指摘もあったが、これは学会を研究してみると解るが、「名誉」とされるはずだ。世間がどういうおうと学会のために
働いた名誉は池田大作のために働いたとして称えられるから関係ないだろう。

としても今回の犯罪を犯した人間をやとったのは幸福の科学の責任であり、その管理責任は免れまい。
その責任をどのようにとるのか注目したい。そこで幸福の科学の器もわかるというもの。
また捜査の行方も注目したい。
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5815 に対する返信です )


5817 件目  教団の公式声明に関する信用性について@     投稿者: motokaiin     2000年8月24日 午後11時27分

幸福の科学側では、今回の変態 ウ団職員を 「運転手 兼 荷物運搬係」 と称しています。

しかしながら、幸福の科学教団は、かつて、幹部である関谷氏に対しても
「あれは単なる運転手」
と一刀両断に切り捨てています。

これは、職員とはいえ、≪末端の末端の職員≫である関谷氏が、(きれっぱしのきれっぱしである高橋信次との詭弁と相通ずるものがあるのですが)、会の重要な情報や主宰の個人的な発言を深く知っているはずがないということを印象付けるための、≪嘘≫であったと考えます。

なぜなら関谷氏は、一代で築き上げた自動車販売会社の社長として、世田谷に数億もの自社ビルを建てるほどの、社会経験豊かな成功者であり、現に主宰の結婚式の仲人も勤め、組織として非常に重要な仕事である、年三億円近い紀尾井町ビルの貸借契約を、会を代表して任されているからであります。

この業務内容のどこが「単なる運転手」なのでしょうか。

つづく
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5818 件目  難しいことは判らないが     投稿者: gajyagoo (男性/jp)     2000年8月24日 午後11時27分

このご時世で彼の年齢で就職するのは難しい。よほどの技能なり知識なり資格なり実績がなければ普通就職は難しい。しかし彼はあり難いことに中途採用されたわけだ。そんな人間が今の仕事も、今後の人生もいとも簡単に棒に振ってしまった。なぜこんなことをするのだろう?
そして犯罪の犯し方も異様だ。地域限定でこの犯人は犯罪を犯しまくったわけである。そして45件の被害届が出たのである。彼の大胆な行動は、いかにも私を逮捕してくださいといわんばかりではないか。そしてそんなことをしているから探査員に裏をかかれたわけである。
なぜだろう?
動機は、語りたくないならそれもいいだろう。彼なりの破廉恥な美学があるのかもしれない。しかし今現在の職業を素直に語れるのなら、それ以前の職業も素性も淡々と答えているのだろうか?それとも過去を語るとそれは動機につながっているのだろうか?それとも警察・マスコミがたんに伝えないだけなのか。もしそうならなぜなのか?
とにかく飼い犬にかまれてしまったようだ。恩をあだで返されたわけである。もし支部運営に影響があるのなら、法的処置も検討するべきだろう。
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5819 件目  無駄。     投稿者: flowersfor     2000年8月24日 午後11時29分

>あの方は思い込みが激しく独善的で、独断と偏見に満ち、先入観を以て断定的に既成事実として主観を押しつける方です。近づかないように。

具体性のないイメージ戦略は徒労に終わるだけ。お辞めなさい。もう飽き飽き。

>どうでもいいけど、あんまり固有名詞出してると、本家から苦情きても知らないヨ。

「本家」ってなにを指してるの?創価学会のことだとしたら、「本家」の使い方間違えてます。
それから「創価学会」という名称が出ているのに、わざわざ「某教団」と言い直すことの無意味さに気付いてほしいもんです。
それからそれから、ぼくは「創価学会の陰謀である可能性は低い」と書いてるんだから創価学会から苦情なんて来るはずないです。
( これは jyajyauma123 さんの メッセージ 5810 に対する返信です )


5820 件目  教団の公式声明に関する信用性について A     投稿者: motokaiin     2000年8月24日 午後11時30分

つづき

今回の変態教団職員の件も、対世間の悪印象を少しでも軽減するため、「運転手 兼 荷物運搬係」 と公式発表しているのではないかとも考えてしまいます。

通常の職員ではあるが、運転手役と荷物運搬を≪業務の一環として行ったこともある≫というだけかもしれないからです。まあこの辺は、今後のマスコミ各社による事実関係の追及を待ちたいと思います。

問題なのは、「運転手であるか」という事実関係ではなく、≪幸福の科学という宗教組織の出す公式声明≫が、過去の大嘘だらけの公式声明によ運転手 兼 荷物運搬係り、≪全く信用を置けるものではなくなってしまった≫という事実です。

それに追い討ちをかける、社会的責任感、被害者・世間に対する何らの誠実性、反省の色も感じさせない、≪信者及びシンパによる陰謀説≫の表明。

被害者に対して、会の一信者として、真摯なる謝罪の言葉を表明する人間はどこにも存在しません。以前の会では考えられないことです。

元会員としてこれほど情けないものは有りません。自分達の言動を、利害得失から離れて、一度≪全くの外部の眼から≫見てみましょう。

そこに映る物は、紛れもなく 『カルト』 です。認めるのは辛いでしょうが。
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5821 件目  「霊能力はなかった」との関谷氏の本の引用     投稿者: motokaiin     2000年8月24日 午後11時32分

幸福の科学QAから引用させてもらいました。


霊能力がないことを知られては困るので神託結婚を考えついたようです。しかしそれが
失敗に終わると、事実無根を主張しています。フライデー事件と全く同じです。言った
のに言っていないと言う。指示したのに指示していないと セう。やったのにやっていな
いと言う。・・・こういうのを世間ではウソと呼ぶのですが、幸福の科学ではそうでは
ないらしい。
あっ、そうそうそう、オウムにも有名な人がいましたね。「ああいえば・・・・」って。
外国の記者から「ウソつき」って呼ばれてました。大川さんや職員がそういうことにな
らないといいですが。

以下、資料です。最後の三行は脱会者の誰もが経験したことではないでしょうか?



 大きな争点となったのは、大川総裁の指示によって、信者が結婚させられたという
“神託結婚”で、自身を含めて数カップルが“神託”によって結婚したと本に記述し
た関谷氏に対し、幸福の科学は、全くの事実無根を主張した。

(FOCUS 8月30日号 p18 )

 大川隆法は、私の知るかぎり奇跡はおろか霊的現象すら一度もあらわさなかった。
このことは彼自身が、一番よく知っていたと思う。頭脳明晰な大川のことだから、奇
跡を起こせない霊能力者であるという、痛切な自覚があったに違いない。
 そこで彼は、「これほど多くの本を次々と出せるということが奇跡なのだ」と言っ
ていた。わず ゥ三年ほどのあいだに百冊以上の本をあらわすのは、それを奇跡と呼ぶ
べきかどうかは別として、確かに並の人間ワザではない。
 本の出版のほかにもう一つ、大川が奇跡、霊的現象と呼んでいたものがあった。そ
れが神託結婚である。
 「天上界の指示で会員が思わぬ人と結婚していく。これこそ霊的現象にほかならない」
 その頃は、公の席でもそのような発言をしていた。言い換えれば、霊的現象をあら
わせなかった主宰先生は、神託結婚に「現証」を求めたのである。
(中略)
 このような悲喜劇を見ながら、私たちはまだ大川隆法を絶対と信じつづけていた。
 いや、絶対と信じ込もうとしていた。疑いを押し殺し、無理やり信じていた。自分
自身の心を正直に見つめる勇気を、私たちは欠いていたのである。

(関谷晧元著 虚業教団 p89 〜 p91)。
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5822 件目  訂正 + ガイヤグーさんへ     投稿者: motokaiin     2000年8月24日 午後11時57分

(誤)過去の大嘘だらけの公式声明によ運転手 兼 荷物運搬係り、     
      ↓
(正)過去の大嘘だらけの公式声明により、

コピペの打ち間違えをそのまま投稿してしまったようです。失礼しました。


MSG5818 ガイヤグーさん
>今後の人生もいとも簡単に棒に振ってしまった。なぜこんなことをするのだろう?そして犯罪の犯し方も異様だ。地域限定でこの犯人は犯罪を犯しまくったわけである。そして45件の被害届が出たのである。彼の大胆な行動は、いかにも私を逮捕してくださいといわんばかりではないか。

答えるのもアホらしいですが、それが性犯罪者の特徴ですよ。後先考えず、衝動で行ってしまうのでしょう。電車の痴漢のオヤジの例を考えてみてください。

>そして犯罪の犯し方も異様だ。地域限定でこの犯人は犯罪を犯しまくったわけである。そして45件の被害届が出たのである。彼の大胆な行動は、いかにも私を逮捕してくださいといわんばかりではないか。

また逮捕されにくい犯罪だから、7ヶ月間、50件近くも犯行を継続できたのでしょう。犯行の性質から泣き寝入りの被害者も多数存在すると思いますしね。

またねえ、このような性犯罪で捕まるというのが一番恥ずかしいことなんですよ。だから動機も語れないのでしょう。

もういい加減止めたら。このような時期にあなたのようなことを言うことは、ますます世間の信用を失うだけだよ。それも分からないから、ネット上での幸福の科学の評判を回復不可能な状態まで、信者が落とす結果となったのだって。
( これは motokaiin さんの メッセージ 5820 に対する返信です )


5823 件目  西田さんへ     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 1時02分

 はやく弁明してください。
 そうでないと、幸福の科学を擁護している私も、だんだん幸福の科学を擁護しきれなくなってきました。
 

 なんといっていいか分からないが、パンティーを盗んではいけない。どうしてパンティーを盗むのか、その辺りもついでに教えてください。
( これは motokaiin さんの メッセージ 5821 に対する返信です )


5824 件目  西田さんおよび幸福の科学の方へ     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 1時15分

 どうしてパンティーをあなたがたは盗むのですか。
 パンティーを盗んではいけないと思います。どうしてかといえば、そんな変態行為はどう考えてもいけないからです。

 いろいろな書き込みがありますが、ざっと読むと幸福の科学の擁護派である私も上記のように、ちょっと疑ってしまいます。何か理由があるのでしょうか。きっとそうだと思います。何かワケがあったのだと思います。どうなんでしょうか。
 パンティーを盗んだのは、幸福の科学の方なんですか?本当の事実を知りたい。改めて、誰か教えてください。
弁明をして欲しいです。
( これは motokaiin さんの メッセージ 5822 に対する返信です )


5825 件目  サンキューさん!     投稿者: tinn12saidokusinn (12歳/男性/jp)     2000年8月25日 午前 1時17分

 あなたはチャンと書き込みを読んでいるんですか。


 幸福の科学の職員の方が、パンティーを盗んだ


  と多くの方がいっているでしょ。

 私は深い事は分かりませんが。そのようんですね。
 
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5824 に対する返信です )


5826 件目  tinn12saidokusinnヘ     投稿者: Chekirar     2000年8月25日 午前 2時30分

猿芝居はヤメとけって・・・>QQQ
( これは tinn12saidokusinn さんの メッセージ 5825 に対する返信です )


5827 件目  なにをいってるお猿さん     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 2時41分

 なんでQQQとチンさんが同じ人なんだ。
 いいですか。私がHNを変える時は、同一人物であるか否かバレバレの状態になるようにHNを変えています。

 何度も何度も皆さんに間違われるので、困っています。

 警告!間違えるの禁止!!
 
( これは Chekirar さんの メッセージ 5826 に対する返信です )


5828 件目  西田さんへ。逃げないでね。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 2時50分

 なにをしているんでしょうか。
 とくに、西田さんはどうしているのだろうか。パンティー事件についても弁明求む

 逃げてしまったの?!

 逃げてしまったということは、なにか悪いことをしたのだろうか。

 それはパンティーと関係あるのだろうか。

 それはいいとして、とにかく、ちゃんとした議論をしましょう。
 西田さん、出てきてください。幸福の科学をイショに弁護しましょう。
( アれは thankyoujesus さんの メッセージ 5827 に対する返信です )


5829 件目  創価学会の陰謀ではないと思う。     投稿者: Kaiin2     2000年8月25日 午前 3時55分

 サンキュー・ジーザスさん、こんばんは♪


> どうしてパンティーをあなたがたは盗むのですか。

 おわかりかと思いますが、パンティーを盗ったのは、一会員であ
って、複数の会員ではないです。


> パンティーを盗んではいけないと思います。どうしてかといえば、
>そんな変態行為はどう考えてもいけないからです。

 そうですね。どのような理由があるにせよ、許されることではな
いと思います。本人は何を考えていたんでしょうね。


> いろいろな書き込みがありますが、ざっと読むと幸福の科学の擁
>護派である私も上記のように、ちょっと疑ってしまいます。何か理
>由があるのでしょうか。きっとそうだと思います。何かワケがあっ
>たのだと思います。どうなんでしょうか。

 理由はないでしょう。本人が、欲望のままにつっぱしった、とし
か言いようがありません。なお、創価学会の陰謀説がささやかれて
いますが、その可能性は低いのではないか、と個人的には思ってい
ます。


> パンティーを盗んだのは、幸福の科学の方なんですか?本当の事
>実を知りたい。改めて、誰か教えてください。
>弁明をして欲しいです。

 盗ったのは、職員と報道されているわけですし、「幸福の科学」
広報局も認めているのですから、間違いないでしょう。

 但し、詳しいことは全くわからないのです。いつ入会し、どれだ
けの心境にある人間だったのか。また伝道はしていたのかどうか。

 支部に行っていないので、マスコミで報道されている以上のこと
は知らないのです。

 なお、職員として懲戒免職になっていますが、戒律を犯したとい
うことで、団体としては、破門という形になると予測されます。が、
繰り返しますが、支部に行っていないので、詳しいことはわかりま
せん。

 それと、これは別件になりますが、サンキューさん、キリスト者
の書かれた本 ナ、心がいやされる素敵な本はご存じありませんか。
私のとこのホームページで、紹介し、活用したいのです。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5824 に対する返信です )


5830 件目  だからバレバレだってぇの     投稿者: Chekirar     2000年8月25日 午前 5時01分

(QQQとチンが同一人物だと物語っている会話)

>これだけでも彼は他人の言うことなど聞く気がないのだ、ということが判ります。

そうだということが、わかってきましたにゃ。いわゆるバイブル・クリスチャンと出会ったのは黒猫にとって初めての体験でしたが、今回のことは良い勉強になったと思いますにゃ。確かに対話が成り立たにゃいですにゃ。初めから偏見でこちらが異端であると決めつけているし、質問しても同じことしか繰り返してこにゃいので、対話に発展性がにゃく実りある話し合いににゃらず、むなしいですにゃ。

(議論の結果がいぃっつも同じで笑える)
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5827 に対する返信です )


5831 件目  偽の神に祈る者へ(転載)     投稿者: Chekirar     2000年8月25日 午前 5時45分

投稿者: Escapefromfreedom (007歳/男性/jp) 2000年4月05日 午前 3時19分
メッセージ: 117 / 588

このサンキュウ・ジーザスという方は以下の発言した方です。(Msg105)
>生まない奴は殺人を犯してる。人殺し!当ったり前。
中絶したことのある人は、自分の子供をもったとき初めて分かるんじゃないかな(下記参照)。
おお、タケシ1号は3年前に本当は生まれてたはずなのに・・・。Oh!マイベイビーお前はタケシ2号だよ。1号はいま水子だよ。

あなたのこの発言を「女にそんな権利なんてない」トピで最初に見たとき、「またどっかの××か」と最初は思いました。その後の論理展開もあまりにもお粗末で、すぐに消えたし。
しかし、本トピにて訳知り顔で神を説くのを見て、無信仰者である私でさえ怒りを抑えることができなかった。

「女にそん ネ権利なんてない」トピでも告白しておりますが、私の母は私の姉にあたる存在を堕胎しております。カソリック思想では許されないことでしょうが、彼女は自らの痛みと決断をもって行動を決断しました。私には責められない。

しかし、あなたは私の母をこともなげに人殺しといい、私を「タケシ2号」と愚弄、あまつさえ姉となるはずだった存在をも侮辱しました。
宗教者として最低限持つべき他者への共感ややさしさが、あなたには微塵も見られない。あなたが神を語るとき、それは痛みを持って生きるものへの呪詛でしかない。

あなたの神は他者を踏みにじるための神。偽の神だ。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5827 に対する返信です )


5832 件目  大川隆法の戯れ言28子供ができないのは.     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月25日 午前 6時44分

「子宮筋腫になったり、ま、子宮がいろいろと病気になることがあります。子宮はもちろん、母体の象徴です。これが悪くなるという アとは、何を意味しているか、これはつまり、母なるもの放棄です。...子宮が悪くなる女性は、育んでいくということを捨てた方です」
(「道元禅師霊示集」p205)

子供が欲しくてたまらないのに子宮を切り取らざるを得ない、そういう人に向かって、「育む気持ちがなかったから。お前は『母なるものを放棄』したのだ」って言えるのね。幸福の科学に入信すると。宗教者として病に苦しんでいる人を救うという発想すらないのか。あるのは劣等感の裏返しの、社会的上昇志向だけか。貧しい人生だね。哀しいのお。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5802 に対する返信です )


5833 件目  もっと続けようか?     投稿者: Chekirar     2000年8月25日 午前 6時45分

ネタには事欠かないよ〜ん・・・なにせ回り中が敵だらけ・・・自業自得だな・・・

余所様をオチョクル前にEscapefromfreedomさんへの謝罪をせよ!
( これは Chekirar さんの メッセージ 5831 に対する返信です )


5834 件目  ありがとうございます。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 6時48分

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど、パンティーをねらったのは欲望にはした個人をいうことですね。
幸福の科学も大変でしたね。

>それと、これは別件になりますが、サンキューさん、キリスト者
の書かれた本で、心がいやされる素敵な本はご存じありませんか。
私のとこのホームページで、紹介し、活用したいのです。


 心を癒されたいと思って本を読んだ事がないので、私にはありません。しかし、仏教系ですが、今東光の『毒舌 身の上相談』(集英社文庫)はなかなかいいです。あれは一読すべきです。ヘンテコな洗脳は直ぐに取れます。
( これは Kaiin2 さんの メッセージ 5829 に対する返信です )


5835 件目  なんでいつも     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 6時51分

チンさんと間違えるかなあ。

チンさん!キャラがかぶってますよ!
( これは Chekirar さんの メッセージ 5830 に対する返信です )


5836 件目  これ私の武勇伝の一部ではなですか     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 6時57分

 >「女にそんな権利なんてない」トピでも告白しておりますが


 これは懐かしい。最近このトピを覗いていないぞ。

 まあ、このトピが私のデビューの舞台であったといえますね。
 赤ん坊を殺してOKと言うやつは人殺し!

 ってのが、私の一貫した主張でしたな。
 厳しいようだけど、小さな命を犠牲にしていいという論理はない。これは今でも、変わらないし、誰もがそう思うべきであると思う。
 んんん、そう言えば、いい事を色々いっていたなあ。

 なつかしい。
 
( これは Chekirar さんの メッセージ 5831 に対する返信です )


5837 件目  そんじゃ今度・・・     投稿者: Chekirar     2000年8月25日 午前 6時58分

ラッキー協会でチンとQQQの漫談でもやってくれよ、腹話術師さん。(笑)
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5835 に対する返信です )


5838 件目  意味がわかりません。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午前 7時00分

詳しく説明してください。
なにがいいたいの。
甘いな、君は。
( これは Chekirar さんの メッセージ 5833 に対する返信です )


5839 件目  まず反省するのが筋だろう信者さんよ     投稿者: barutiyusu (23歳/男性/福井県)     2000年8月25日 午前 7時03分

>とにかく飼い犬にかまれてしまったようだ。恩をあだで返されたわけである。もし支部運営に影響があるのなら、法的処置も検討するべきだろう。

スパイだ。陰謀だと騒ぐ前に、大変な迷惑をかけた被害者の女性達に教団の末席に連なる者として謝るのが筋でしょうが。「私達の教団の一員がこのような破廉恥極まる事件を起こして誠に申し訳ございません」ってな。
あなた達には被害者の怒りや恐怖に対する共感や自責の念がこれっぽっちも感じられないんだよ。教団も犯人を懲戒免職にしてそれですまそうとしているし、それが「愛」や「反省」の教えなの?
幸福の科学という宗教に入信しても、少しも人格が向上しないのは確実だな。
おっと、「私は信者でもシンパでもない」なんて苦しい言い訳は無用だよ。強盗致傷までしてパンツを100枚も集める信者がいる教団を、スパイや陰謀説までだして弁護する必要は一般人にはないからね。
( これは gajyagoo さんの メッセージ 5818 に対する返信です )


5840 件目  人を傷つけといて     投稿者: Chekirar     2000年8月25日 午前 7時04分

謝罪も出来ないのか !?



サイテーだな、人として・・・。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5838 に対する返信です )


5841 件目  人をおどす信者たち     投稿者: omoegana (32歳/jp)     2000年8月25日 午前 7時11分

これも2chからの転載。
サンキュウさん、西田77というほかに十数個の名前を
使い分けるテェキラーって奴は、相手にしないほうが
いいよ。
2chではこういう荒らし野郎を放置プレーで対処します。


結局はエルカンターレのためにたたかっている信者自身が
悪魔になっていっただけ。
悪魔悪魔とおどす教祖が悪魔そのもの。

一方で悪魔はいないといい、同じ口で、悪魔を撃退せよと
いう。教祖にはもう、相手が悪魔にしかみえないのだろう。

だとしたら、相手が悪魔に見えてしまう教祖と信者自身の中に
悪魔は、存在することになる。教祖自ら書籍にはそのように
書いていたとおりに。悪霊は教祖と信者の中にある。

書籍は、いいことと怖いことの混合文である。エルカンターレ
大川教祖の言うことを聞けば、天使であり、そうでなければ
悪魔。排他性、絶対性、悪と善との完全分離と敵対。本当に、
真の心の指導者ならそのような導きはしなかっただろう。

結局 教祖は道をあやまった指導者になっただけ。

信者たちは、結局人をおどすことばかり
繰り返してる。それでも天使だと思っているなら、
信者も道を間違っている。早く気づかれることを・・・。(祈
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5836 に対する返信です )


5842 件目  西田77さんに間違われるのは光栄だが・・・     投稿者: Chekirar     2000年8月25日 午前 7時18分

人を見る目が無いなアンタ・・・
( こ 黷ヘ omoegana さんの メッセージ 5841 に対する返信です )


5843 件目  アッシジの聖フランチェスコ     投稿者: Kaiin2     2000年8月25日 午前 8時48分

   平和を求める祈り

                 アッシジの聖フランチェスコ

主よ
わたしをあなたの平和の道具としてお使い下さい

憎しみのあるところに愛を
いさかいのあるところにゆるしを
分裂のあるところに一致を
疑惑のあるところに信仰を
誤っているところに真理を
絶望のあるところに希望を
闇に光りを

悲しみのあるところによろこびをもたらすものとしてください
慰められるよりは慰めることを
理解されるよりは理解することを
愛されるよりは愛することを
わたしが求めますように

わたしたちは与えるから受け
ゆるすからゆるされ
自分を捨てて死に
永遠の命をいただくのですから





 あるサイトで紹介されていました。キリスト者の言葉って、素敵
だな、と思いました。
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5844 件目  また出てきた。     投稿者: sounanndesu (36歳/男性/jp)     2000年8月25日 午後12時38分

最近見かけないと思ったらまた出てきたね。断っておくけど私はシンパではないからね。それと、過去の貴方の投稿をみせてもらった。貴方はエルランティとか言う人ともに似ているね。そっくり。それとシンパという言葉を使っていいなら貴方は関谷という人のシンパだね。
そこで、貴方と関谷という人はどういう関係なのかな?何かといえば関谷という言葉が貴方から繰り返される。
それからエルランティのときにも「神理ひまわりの会」と書いていたが、これは何かな?
( これは motokaiin さんの メッセージ 5817 に対する返信です )


5845 件目  嘘つきは幸福の科学の始まり     投 e者: motokaiin     2000年8月25日 午後 6時14分

いやーどうもどうも。
Aいやー関谷氏の本は、綿密な調査による司法の場でも、幸福の科学側からでも、全て真実のことが書いてあることが証明されましたなあ。
Bそうですねー。事実ばっかりで、仕方なく神託結婚に「事実無根」とターゲットをしぼったらしいですが、当時の月刊誌に載ってたらしいね。
Aそりゃひどいねー。嘘つきは幸福の科学の始まりって、近所の子供が言ってたとかいないとか。
Bそうですかー。教育上もよくないねー。
Aまあ結局、嘘の記載があれば、裁判上でとっくに争点となっているだろうし、ほぼ全て【事実】が書いてあったと捉えていいんだろうね。
Bそうだねー。だから皆さん貴重な証言として引用されるんだろうね。

A信者って、追い詰められると○○=◇◇って言ってくるねー。
Bそうだねー。ほんとうバカだねー。
Aでも最近の書込みは信者じゃないって知ってた?
Bそうなのー?じゃだれがー。
A信者じゃなくて、西田77というレプタリアン星人が、分身の術を
使ってほとんど書いてるらしいよー。
Bそうなんだー。幸福の科 wもいい迷惑だねー。
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5844 に対する返信です )


5846 件目  やっと分かりましたか。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午後 8時04分

あなたは以前、「議論はまったくできない癖に中傷やちゃちゃ入れは得意」といわれたのに対し
 「ま〜ね、反論はしないさ・・・当たってるだけにね。」といって、中傷や茶々入れをしていることを認めていますね。

>謝罪も出来ないのか !?
>サイテーだな、人として・・・。

 そうです。やっとあなたは、自分のことに気づいたんですね。そこからが第1歩です。あなたは中傷や茶々入れを認めた。そんな自分を振り返り、やっと「謝罪もできない、サイテーな人間」だと気づいた。いいんです。それで、安心しました。
 以後は気を付けてください。また、何かあったら、私に連絡を下さい。
 あなたもようやく、ミジメな人生から解放されて、堂々と生きていけますね。

 
( これは Chekirar さんの メッセージ 5840 に対する返信です )


5847 件目  それにしても、西田さん。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月25日 午後 8時14分

 「日本は再び中国を支配し、韓国を端女とする」とノストラダムスに平気でいわせ、ノストラダムスの霊を仲間にいれて、言いたい放題いわせたことに対して、早く弁明してください。

 弁明できない最大の理由は、自分の間違いを自分でも間違っていると自覚があるからとも考えられます。
 もしそうならば、自分を偽り続けなければなりません。そうであるならば、幸福の科学の皆さんは一刻もはやく解放されましょう。とはいっても、私は幸福の科学のみなさんはちゃんと弁明できると考えます。「愛」だなんだ言う人達がワケもなくそんな大それたことをいうはずがないからです。早く、西田さん、逃げてないで、あっ!逃げる必要はないか。弁明できるんだから。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5846 に対する返信です )


5848 件目  やはりそうか     投稿者: sounanndesu (36歳/男性/jp)     2000年8月25日 午後10時00分

何でも幸福の科学の信者に
して「はぐらかす」その気の弱さ。

そして茶化して誤魔化そうとする。

関谷と言う人と貴方は親密な関係に
あってここへ登場するのだね。

というか関谷という人そのものかも
しれないな。

そんなに幸福の科学に未練があるのか?

また一度関谷氏なる人物の本を読んで見たい気もする。
どこので出版されているのかな?
( これは motokaiin さんの メッセージ 5845 に対する返信です )


5849 件目  1%も当たらない教祖自身の予言 @     投稿者: motokaiin     2000年8月25日 午後11時38分

皆様こんばんは。

fredy99 こと ELRANTY こと 関谷晧元 こと 
その2 こと lalapis こと romnome こと 

元会員です。

(信者の妄想調べによる) (爆)

>というか関谷という人そのものかも
しれないな。

書籍の内容を引用しただけで、そういわれるのであれば、
大川隆法という人そのものなのかもしれないね。(爆)

いい加減大人になれよ。2chの「通りすがり」 こと sounanndesu 36才さんよ。(苦笑)
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5848 に対する返信です )


5850 件目  1%も当たらない教祖自身の予言 A     投稿者: motokaiin     2000年8月25日 午後11時38分

「日本の安全保障」 大川隆法 1991年2月21日 於グランドヒル市ヶ谷
  社団法人 安全保障懇話会 主催 (以下原文通り)

エリツィン
この方が、大統領を目指しても、まあ、もしなっても短期になるし、なれない可能性は
非常に高い。むしろ次は軍部から軍事政権が起きてくる。

北朝鮮
私は、年末くらいから動くというふうに見ています。
軍隊として南下するということがはっきり感じられます。早ければ今年の年末くらいです。
で、92年から93年の間には、ほぼ確実に、これは、この動きは出てくると思います。

自衛隊
今の5倍程度の規模には、やはり今世紀中に予想しておいたほうがいいのではないか。
GNPの5%くらいですね。

中国
おそらく今世紀中にそうしたソ連の中での内戦状態等、起きますとおそらくは介入する
だろう。これは今世紀中の見通しです。

イスラエル
で、先行きやはり10年から20年、来世紀の初頭をみますと、やはりイスラエルという国
は、多分なくなるだろうと思います。

加藤紘一
まあ近いうちに加藤紘一さん総理大臣になられると私思っているんですけど。

予言
で、まあずれて1年,2年ずれても、結局はそういうふうに流れとしてはっきり出てくる
ので、やはりそういう世界は現実にはあると認めざるをえません。
統計的にいうと、7,8割くらい当たってますので、(中略)
半分以下とか絶対ないですので。
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5848 に対する返信です )


5851 件目  1%も当たらない教祖自身の予言 B     投稿者: motokaiin     2000年8月25日 午後11時39分

【コメント】

世紀末も終わりに近づいた時点でこの予言、自分がみるかぎり、99%外れています。
個々の予言がどうこういうより、大きな流れが、悉く、正反対の方向に、外れています。

上記以外にも、アメリカの没落、EC統合の失敗、経済的危機によるソ連の軍事侵攻
ドイツの脅威、3億人国家日本への楽観的展望等。

現在の時点で、「唯一」当たっていると認められるものは、ソ連への分裂国家への流れ
位ですが、それでさえ、

「今後10年20年の流れで見てきますと、明らかに分裂国家への流れを作っていくだろうと
私は推測しているんですね。」

と、1年後のソビエト連邦崩壊さえ、予測できていないのですね。ベルリンの壁崩壊も全く
予測できていなかったし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

要は、予言というものは、【時間】をはずしたら、全然意味がないのです。

例えば、「ニューヨークの株式市場が、2001年中に大暴落を起こす」
という元会員の『予言』も、「時間的なズレ」を認めたらいつかは当たるんですね。

また通常予想できる範囲の暴落があったとしても、「大きな流れでは当たった」
といえるし、10年以上経って暴落しなくとも、「流動事項で、経済的影響を
考え、元会員の判断で止めた」との言い訳も出来る訳です。

@時間的には、ずれることもある。
A大きな流れでは当たる。
B流動事項と確定事項がある。

との言い訳を並べておいて、十数年経った現在、当たった確率1%以下ですからね...。
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5848 に対する返信です )


5852 件目  嘘はバレる     投稿者: motokaiin     2000年8月25日 午後11時48分

これも幸福の科学QAから引用させて頂きます。
会の混乱ぶりがよく分かる資料となっておりますので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『虚業教団』で内情を暴露された大川夫妻は、大慌てで会員に情報操作をしたようです。
それが今日にまで及んでいます。
特に3月の「霊言現象を幹部だけに見せる」は大変興味深いものです。
幹部が動揺したから証拠を見せたのか、それとも幹部は見ていないのに見たことにして
月刊誌上でウソを語ったのか。その幹部が次々に還俗するのはなぜか?
そもそもなぜ幹部にしか見せなかったのか...?
もう答えは出ました。
関谷さんの言葉とともに年表を再掲します。


93/12  『虚業教団』(暴露本)発刊される
94/01  大川主宰の新春特別セミナーが講師セミナーに変更される
    02
    03  大川主宰・・・霊言現象を幹部だけに見せる
     きょう子補佐・・・セミナーの演題が急遽変更され「信仰の大切さ」になる
    04  大川主宰・・・セミナーの演題が急遽変更され「三宝帰依とは何か」になる
    大川 蜊ノ・・・「方便の時代は終わった」急遽上映
    05  正心法語変更
     三宝帰依体制開始
      月刊誌 大川主宰・・・「方便の時代は終わった」に変更される
           きょう子補佐・・・「邪教GLAを斬る!」に変更される


以下、FOCUSからの転載です。

 「私は体験した事実をありのままに書いたので、裁判を起こされるとは、全く想定
していませんでした。私自身は、幸福の科学の方針に疑問を持って、教団から“卒業”
したわけですが、この本を書くことで、幸福の科学が、進路を修正して、もっと一般
に受け入れられるようになっていくと信じていたくらいなのです」(関谷氏)

 「裁判では、教団が虚偽だと主張した数十カ所に一つ一つ証拠を提出して、証明し
て行く作業の繰り返しでした。自分の良心に恥じる所はなかったから、証言台でも、
待ってましたとばかりに堂々と、大きな声で答えられたのです」(同)

(FOCUS 8月30日号 p18 〜 p19)
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5848 に対する返信です )


5853 件目  アホか !?     投稿者: Chekirar     2000年8月26日 午前12時17分

≫謝罪も出来ないのか !?
≫サイテーだな、人として・・・。

これは“キサマ”のことだろぅが!!

なぁ、thankyoujesusよぉ・・・。

日本語ワカリマセンカ?
サテワ在日外国人カナ?

QQQの攻撃的性格は、自身の潜在的劣等感によるモノと思われる。

哀れなヤツよのぅ・・・

そんなコトぢゃぁ死後、イエスに顔向け出来まい。

早いトコ“自分”が『謝罪もできないサイテー人間だ』と気付き、悔い改めてイエスに許しを乞いなさい。

イエスは愛の人でした・・・
QQQに愛は有るのかい !?
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5846 に対する返信です )


5854 件目  あらまあ、すごいね     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月26日 午 O 1時01分

 ぜんぜん当たってないなこりゃ。
 
 長谷川慶太郎の予測の方が信用できる。

 なんで、未来の事を霊能者が当てられずに、経済学者の方が当てられるのか。霊能者も経済を勉強した方が、霊能者らしく未来の事を当てられるようになるのではないだろうか。

 大川さんも、路線を変更した方がいいのではと言いたくなる。しかし、あえて、私は言う!

 大川さんをウソつきだと思っている皆さん。

 これにはちゃんとした理由があるはずです。そうです。ここまで、デタラメの予言をして、ただで済まされるものではありません。大川さんも何か理由があってこんな事を言ったんです。きっと、西田さんなら弁明できるはずです。なぜなら、ここまでのデタラメを疑わずに信じられる人はいるはずがありません。本物なら1点のウソもないはずです。
 さて、西田さん、出番です。
 さあ、さあ、言ってあげてください。
 さあ、早く、さあ、さあ、早く。
 
( これは motokaiin さんの メッセージ 5851 に対する返信です )


5855 件目  それにしても5846の私の書き込み     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月26日 午前 1時27分

 なにかキレがなかったなあ。

 睡眠時間が2日続けて、4時間を切っていて大変眠かったというのもある。仕事がいっぺんに山済みになったよ。今睡眠をとってやっと復活した。やれやれだ。やはりなんだな。スイカは水分が多い方がいいね。250円の1/2カットのやつを買ってだべたけど、うまかった。

>QQQの攻撃的性格は、自身の潜在的劣等感によるモノと思われる。

 これは違うな。私はあんまり劣等感はない。そのかわり優越感もあまりない。君のことも、しょうがない奴だなあと思っているけど、ある部分はおそらく私よりもずっといいものを持っているはずだ。そう思っている。別に君を認めているというのではなく、基本的に誰と接する時も「こいつオレより劣っている」なんてことを考えない。確かに、君にレトリックが欠けているのは気になる。しかし、これはこれ。論理展開や言いまわしが下手だからといって、人格そのものが否定できるワケで ヘない。このトピでのあなたは完全に否定されるべきだけど・・・。なんていうかなあ、自分の立っている土台が不安定なんだよ。わざわざ、不安定な土台を選ぶから、足元を揺さぶられてしまう。そうされても文句をいえないぞ。それはあなたがしっかりした土台を見つける契機とするべき問題だ。ガンバレ、応援している。

 しかし、君も中傷ばかりしていて、自分で自分がなさけなくならないかなあ。
 幸福の科学の教理は面白いので、私はこのトピが大好きだけど、あなたは何か辛そうだ。大丈夫?あまり、無理しないでね。
 

 
( これは Chekirar さんの メッセージ 5853 に対する返信です )


5856 件目  そろそろ、幸福の科学も     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月26日 午前 1時45分

 ヤフーでは息のネが止まった?!
 という感じがするのですが、みなさんはいかがでしょうか。これは中傷ではなく、率直な感想です。だって、どう考えても、もうボロボロじゃないですか。私も何とかこのトピでは幸福の科学の方を助けようと努力したのですか。残念な事です。そもそも、私が助けようったって、当人の幸福の科学の方々がサンドバック状態では手の打ち様がありません。もっと、がんばってください。私も味方をします。ある意味で。
 幸福の科学のいい所をもっと宣伝しましょう。そして、誤解を解きましょう。
 少なからず、私も助力致します。
 まず、予言を1つでも当てるということから始めるというのはどうでしょう。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5855 に対する返信です )


5857 件目  ホヘ !?     投稿者: Chekirar     2000年8月26日 午前 1時48分

>仕事がいっぺんに山済みになったよ。
って・・・社会人だったの !?

てっきり‘親のスネカジリ’してる“プー”かと思ってたわ・・・
 
>しかし、君も中傷ばかりしていて、自分で自分がなさけなくならないかなあ。
 
これも“QQQ”にこそ当てはまる言葉だな・・・もちっとましなレトリック言えんモンかいな・・・ワンパターンに飽き厭きするわぃ・・・書き直しを命ず(笑)
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5855 に対する返信です )


5858 件目  占い師ではありません。     投稿者: jyajyauma123     2000年8月26日 午前 1時50分

もう出て来ないつもりつもりでしたがちょっと一言。

元会員さんは幸福の科学の教義を理解されないまま退会されたのですね。
総裁の予言の位置づけは例えるなら受験勉強をする時に偏差値で志望校を選択しますね。現時点でこの偏差値だからこの学校に入れるという予測が出来ます。しかし、これから受験までの間に、恋愛や病気等予定外の事態も充分起こり得ます。公私にかかわりなく、物事は一本調子には運ばないのです。予言が当たらないと仰いますが、全てピタ!と当たると言うことは、人の人生も世界の歴史も全てプロミラミングされている、運命決定論です。努力の意味が無くなります。あくまでもその時点での状況で判断さ 黷驍アとであって、その後の人々の努力次第で変わる流動的なものなのです。
( これは motokaiin さんの メッセージ 5851 に対する返信です )


5859 件目  はい総裁先生の御言葉です。     投稿者: motokaiin     2000年8月26日 午前 2時13分

>総裁の予言の位置づけは例えるなら受験勉強をする時に偏差値で志望校を選択しますね。現時点でこの偏差値だからこの学校に入れるという予測が出来ます。


はい総裁先生の御言葉です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、まあずれて1年,2年ずれても、結局はそういうふうに流れとしてはっきり出てくる
ので、やはりそういう世界は現実にはあると認めざるをえません。
統計的にいうと、7,8割くらい当たってますので、(中略)
半分以下とか絶対ないですので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたのいう『予測』を認めたとしても、それは≪不確定事項≫であり、≪確定事項≫も確実に存在するのですよ。

ですから

>半分以下とか絶対ないですので

という主宰の言葉が出てくるのですよ。

予言が外れたからといって、教義の勉強不足によるいい加減なこじつけ話をしないように。

ところで君は信者だったの??
( これは jyajyauma123 さんの メッセージ 5858 に対する返信です )


5860 件目  確定事項??     投稿者: jyajyauma123     2000年8月26日 午前 2時56分

教義のどこに〈確定事項が確実に存在する〉とあるのですか?勉強不足で申しわけ有りませんが教えて頂けますか?私の理解では教義に於ける自力と他力の融合は、予言においても当てはまると思いますが。あらかじめ予想される状況(他力)個々人の任意による修正部分(自力)
いづれにしても教義の基本である縁起の理法からいっても未来は不確定だと思いますが。
( これは motokaiin さんの メッセージ 5859 ノ対する返信です )


5861 件目  決定事項と未決定事項     投稿者: motokaiin     2000年8月26日 午前 3時36分

>教義のどこに〈確定事項が確実に存在する〉とあるのですか?

こんなもの、予言に関する教義の≪基本中の基本≫ですから、職員さんにでも聞いてみてください。他にもたくさんあるでしょうが、もう探すの面倒くさいのですので。

大体ですね、『主エルカンタ−レ』が

>半分以下とか絶対ないですので。

と自衛隊幹部の前でこう断言しときながら、1%も当たらないっていうのは明らかに≪おかしい≫ですよ。

≪主の言葉≫をあなたは蔑ろにするのですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
人生の発見 大川隆法 P186
「未来については 決定事項と未決定事項がある。」
87年上級セミナー
( これは jyajyauma123 さんの メッセージ 5860 に対する返信です )


5862 件目  大川隆法の戯れ言29朝鮮人は劣等人種?     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月26日 午前 6時15分

大川隆法の他の民族の人々に対する差別意識も、そりゃあ、えげつないものがあります。

「もっとも愚かなる者(朝鮮人のこと)がいる。ああ、他人のひさしを借りて生業を立てる者よ。東洋の淑女よ。おまえは数限りなく犯され続けてきた。しかし、まだこれ以上、犯されたくはないと悲鳴をあげるかのように、常に鋭い視線を四方に投げかけているが、おまえもまた再び犯されることになるだろう」
(「ノストラダムス戦慄の啓示」p41)

すごい事書くよねえ。そのくせ小心者だから「諸外国の人々に読ませてはなるまい。翻訳してはなるまい。...英語や中国語や韓国語には決して訳してはなるまい」(p185〜186)なんて書いている。日本にも朝鮮人は住んでいるし、鶴橋の朝鮮人達は日本人じゃないというので、なんの公的保護も受けずにキムチや焼き肉で生計をたててがんばっているんだ。「他人のひさし」を借りて生計をたてているのは、大川バカボン、お前じゃ!
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5832 に対する返信です )


5863 件目  すごい     投稿者: flowersfor     2000年8月26日 午前 6時31分

批判者に対して「勉強不足」と繰り返し、「どこにそんなことが書いてある?」と言いながら、すぐに「ここに書いてありますよ」と根拠を示されてしまう、ここの信者さんたちの勉強不足ったらどうしようもないですな。謝るくらいしてほしいですな。「勉強不足はこちらでした」と。

それにしても元会員さん、すごい・・・。
( これは motokaiin さんの メッセージ 5861 に対する返信です )


5864 件目  何をいっているかなあ     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月26日 午前 6時45分

>てっきり‘親のスネカジリ’してる“プー”かと思ってたわ・・・
 
 何をいっているんですか。もう、ここまできたら、あなたにとって私は人生のアドバイザー、いわば親のようなものです。

 私を親だと思って私の忠告と助言をしっかり聞いて、この先しっかりと真面目に生きていかないと、本当のダメ人間になってしまいますよ。私の事をお母さんと思って、これからは、一生懸命頑張りなさい。

   
 では、シャローム
( これは Chekirar さんの メッセージ 5857 に対する返信です )


5865 件目  いい加減にしなよ、まむし信者さんよ     投稿者: sonibeer2001 (30歳/男性/大津市)     2000年8月26日 午前 6時51分

>何でも幸福の科学の信者に
>して「はぐらかす」その気の弱さ。

バカかあんたは?パンツ強盗は幸福の科学職員の仕業だろうが。そんな変態がいて、それを少しも反省しないで懲戒免職で一件落着ですまそうとする教団など批判されて当たり前だろうが。
>そして茶化して誤魔化そうとする。

そりゃあんただって(笑)。 スが創価学会のホステス部隊だか(爆)。そうまでしてなんで犯罪変質者のいる幸福の科学をかばおうとするの?信者でもシンパでもないと公言しているのに?使用者責任云々で中立者のふりをしたってばればれなんだよ。
>関谷と言う人と貴方は親密な関係に
>あってここへ登場するのだね。

は?あんた今週号のフォーカス読んでから物言えよ。教団元幹部の告発本「虚業集団」を、事実無根として教団は訴えたが、最高裁で教団敗北が確定した。つまり数々の幸福の科学の悪事は総て真実と判定されたの。みんなそんな事は知っている。なんでそれが元会員とつながるんだ。じゃ俺も関谷氏と関係あるのか(爆)。
>というか関谷という人そのものかも
>しれないな。

妄想もここに極まれりという感じだな。どこをどうひねくったらそんな答えが出てくるのやら。元会員がストーカー信者と呼ぶのも無理ないぜ。もっともっと白々しいカキコしてくれ。それで幸福の科学のダメージをうち消せると考える、あんたの無様なあがきを鑑賞するから。

>そんなに幸福の科学に未練があるのか?

未練があるのはお前だろう。なんで変態教団をかばう?ちなみに俺 ヘ幸福の科学は、まむしより大嫌いだ。パンツ強盗がいるせいもあるが、あんたのように一般人のふりして、せこい嫌がらせをする連中がいるから。でもそれが逆効果にしかなってないのが悲しい(爆)。
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5848 に対する返信です )


5866 件目  まむし信者の世間知らず     投稿者: sonibeer2001 (30歳/男性/大津市)     2000年8月26日 午前 7時07分

>そこであえて不自然な状況があるとすると、この事件の被害届けが45件も出ていること。パンツ1枚くらいで被害届けを出すことかとも思われる。
>軒先のパンツを取られたと被害届を出すだろうか

俺なら彼女に被害届を出させるね。ストーカー殺人が発生するご時世だぜ。危険きわまりないだろうが。なんでそんな常識がわからないの?えっ、必死で変態教団をかばいながら、自分は教団となんの関係もないと言い張るsounanndesuさんよ。
( これは sounanndesu さんの メッセージ 5815 に対す 髟ヤ信です )


5867 件目  教祖の予言が1%もあたらないのが問題なの     投稿者: sonibeer2001 (30歳/男性/大津市)     2000年8月26日 午前 7時24分

>あくまでもその時点での状況で判断されることであって、その後の人々の努力次第
で変わる流動的なものなのです。

あのなあ、これでは予言の意味がないじゃんか。将来はこうなるだろうと言うのが予言だろうが。それなら素直に将来の事は不確定なので現時点では判りません、と正直に言えよ。わざわざ1%もあたらない予言を連発して教祖は自分の評判を下げることないじゃんか。なんで君ら信者連中はそんな自明の理がわからんの?

それと努力次第で未来の予言が成立しないと言うのは、人類が破滅を回避しようと努力したので恐怖の予言は成立しませんでしたとの言い訳する、インチキノストラダムス本を書いた五島勉とまったく同じだぜ。君らの教祖は五島勉と同レベルと言うわけだ。
( これは jyajyauma123 さんの メッセージ 5858 に対する返信です )


5868 件目  呆れた・・・     投稿者: Chekirar     2000年8月26日 午前 7時36分

何を言っても無駄らしい・・・今後一切無視・・・虫虫虫・・・あばよ・・・
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5864 に対する返信です )


5869 件目  どうやら     投稿者: aaokasii     2000年8月26日 午前 9時09分

信者さん達は、批判者をなるべく少数(あわ良くば一人)だと思いたいのでしょう。
だから、「誰かがleadershipをとって動いている集団」とか「複数のHNを使っている」と頑なに主張するのではないでしょうか?
( これは motokaiin さんの メッセージ 5849 に対する返信です )


5870 件目  よほど追いつめられているのでしょう!     投稿者: lalapis     2000年8月26日 午後12時01分

>信者さん達は、批判者をなるべく少数(あわ良くば一人)だと思いたいのでしょう。
>だから、「誰かがleadershipをとって動いている集団」とか「複数のHNを使っている」と頑なに主張


そんなこと最初から分かりきっていることじゃないですか!(笑)

「少数だと思いたい」というよりも、ここをROMしているかもしれない信者達に、そういう印象を植え付けたいんでしょう。


それにしても「モトカイイン」さんとエルランティさんを同一人物だなんて笑ってしまいますね。
キャラクターの違い、誰が見たってハッキリし過ぎているのに・・・

「退会者」の立場として、似たような内容を指摘する傾向が出てくるものですが、到底このお2人の投稿内容が“酷似”しているとは言えませんよねぇ。
( これは aaokasii さんの メッセージ 5869 に対する返信です )


5871 件目  なぜ公式に謝罪しないのか?     投稿者: punmunjom (男性/jp)     2000年8月26日 午後 3時12分

世間を騒がせた事に対し、なぜ謝らない?

少なくとも、本部(戸越銀座)には何も
張り紙(お詫び文)がない。

函館ハイジャックの東洋信託社員の場合
全支店お詫び文が張られた。
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5872 件目  お久しぶりです。     投稿者: rom_no_me     2000年8月26日 午後 8時03分

 パンツ事件がどう議論されているのか気になって、何ヶ月振りかでここを覗いてみた犬川です。「邪教の陰謀」説は爆笑です。
 批判者の皆さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。 
 色々さん、西田さん、あんたらまだいたの?戻ってくるのは別にあんたらの自由だけど、それなら投げ出していった以前の議論の続きから始めるのが筋ってもんじゃないの? あれを放置したままどんなにエラそーなこと言っても全然説得力無いよ。
 ま、今回もすでに負けモードに入ってるみたいだから、撤退は時間の問題だと思うけど。
今度はどんな屁理屈(というか妄想か)つけて逃げ出すの?「パソコンが爆発したのですね」かなんか言い出すのかな。「キーボードの配列が一夜にして50音順に変わってたのですね」とか? 楽しみにしてます。 なんなら私が半角カナ文字打って差し上げましょうか?
 ってことで、私は冷静なROMに戻ります。 皆さん活発なご議論をお続け下さい。お邪魔しました。 んじゃ。
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5873 件目  逃げてはいけない。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月26日 午後 8時40分

 勝てないからといって、すぐに逃げてはいけない。そうやって、君は逃げ続けてきた。ウソでもなんでもいいから、自分を誤魔化して、自分に自分で暗示をかけて。
 そんな人生から、早く足をあらってください。


 それより、景山民夫って、なんで焼身自殺をしたの?知っている人 ェいたら、教えてください。
( これは Chekirar さんの メッセージ 5868 に対する返信です )


5874 件目  幸福の科学の会員も反撃しろ!     投稿者: Bemysoulmate2001     2000年8月26日 午後 9時09分

「皆んな、幸福の科学や大川隆法先生に対して悪口雑言の限りを尽くしているけど、大川隆法先生は地球をお造りになったお方なのだぞ!予言が当たらなかろうが、身内にパンティー泥棒が居ようがそんな事は関係ない!神の御心は計り知れないように、仏陀様の御心も一般の下々の人間には分からなくて当然なのだ!こんな掲示板如きで四の五の抜かすな!この馬鹿者!!!」
幸福の科学の骨のある会員だったら、このくらいの事言って見ろ!度胸がねえぞ、コラ!!!!!
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5875 件目  景山さんは自殺じゃありません。     投稿者: Kaiin2     2000年8月27日 午前12時06分

 サンキューさん、こんばんは。


>それより、景山民夫って、なんで焼身自殺をしたの?知っている
>人がいたら、教えてください。

 一応説明しますと、景山さんは自殺じゃありません。

 「幸福の科学」では、いくら人生が苦しかったとしても、自殺を
した方は、天国には帰れない、と教えています。

 私もよくは知らないのですが、その当時の記事を読んだ記憶によ
れば、夫妻で食事から帰ってきた後、景山さんは自室に入られたそ
うです。で、お酒を飲んできたせいか、寝煙草をしてしまったよう
なのです。

 それで、火事になった、ということだったように思います。もし
間違いでしたら、ご存じの方、訂正して下さい。

 それでは、また。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5873 に対する返信です )


5876 件目  ネットでは反論しないのが正解です。     投稿者: Kaiin2     2000年8月27日 午前12時09分

 罵詈雑言をあびせる人には、説得は無理です。時が来るのを待つ
しかないのではないでしょうか。

 それと、これは知人(会員です)の指摘ですが、例のパンティー
泥棒の件、1月から7月末までに45枚ものパンティーを略奪してい
ますが、これを単純計算すると、4.6日に一枚強奪していることにな
ります。

 で、会員であれば、よくわかるのですが、ちゃんと活動している
会員ならば、そんな暇はありません。そういうわけで、まだ、今回
の事件には不可解なところもあるようです。

 詳しいことについては、警察当局の調査結果を待ちたいと思いま
す。
( これは Bemysoulmate2001 さんの メッセージ 5874 に対する返信です )


5877 件目  ありがとうございます。     投稿者: thankyoujesus (男性/横浜)     2000年8月27日 午前12時26分

 なぜでしょう。私はできるだけ新聞には目を通しているの ナすが、景山さんが死んだことを知ったのはつい最近(1年くらい前かな?)です。
 そうでしたか・・・

 教えていただき、ありがとうございます。
( これは Kaiin2 さんの メッセージ 5875 に対する返信です )


5878 件目  いや、100枚です。     投稿者: gajyagoo (男性/jp)     2000年8月27日 午前12時45分

自宅で見つかったのは100枚だそうです。
だから単純計算で、3日に一回、乃至2日に一回の犯行です。
( これは Kaiin2 さんの メッセージ 5876 に対する返信です )


5879 件目  会員2さんへ     投稿者: motokaiin     2000年8月27日 午前 1時25分

>罵詈雑言をあびせる人には、説得は無理です。

≪罵詈雑言をあびせる人≫って、誰のことですか?

元会員、フラワーさん、lalapisさん、ixtlan さん、サンキュウさんのことですか?

それとも、極道の健太郎、チェキラー、いろいろ売りますといった、酷い言葉使いで、継続して荒らし行為を行う人たちのことを言っているのでしょうか?

>ネットでは反論しないのが正解です。

またその理由は何故でしょうか?
事実関係に関しては、ネットでの匿名性には関係なく、信者側も当然に反論できるはずですが。

仮に対面で議論を行った場合、何が変わるのでしょうか?全く理解出来ません。

そもそも、どこで、誰が、この≪教義の明白な矛盾≫に関して、回答を行ってくれるのでしょうか? 全て≪教祖自身≫が話した言葉に基づく矛盾ですよ。

>泥棒の件、1月から7月末までに45枚ものパンティーを略奪してい
ますが、これを単純計算すると、4.6日に一枚強奪していることにな
ります。
で、会員であれば、よくわかるのですが、ちゃんと活動している
会員ならば、そんな暇はありません。


考えてみればわかると思いますが、ものの3分もあれば、犯行は完遂できます。また逮捕された当時、他にパンツを3枚所有していたようです。

1ヶ月6枚のペースですから、月2回の犯行で事足ります。それとも幸福の科学は安月給で、365日20時間労働でもさせているのでしょうか。そうであれば納得がいきますが。

あなたも他の信者さんと同じように

>不可解なところもあるようです

と結論付ける過程において、≪論理的思考能力が欠如≫しているようです。まあ組織防衛のための確信犯であるならば、仕方ないですが、それ行為自体が≪逆効果≫ですね。
( これは Kaiin2 さんの メッセージ 5876 に対する返信です )


5880 件目  そうですね〉kaiin2さん     投稿者: jyajyauma123     2000年8月27日 午前 2時37分

景山さんの訃報を聞く少し前、戸越で景山さんが講演なされた時の言葉を思い出します。「これからは一会員としてやって行きたいです。」というようなニュアンスだったと思いますが、今世のご自分の使命を悟られていたのかなと私自身は思っています。早かったといえる御帰天ですが、永遠の生命の観点からみれば、けして不幸ではありません。

ネット上の議論に関しては、結局どこまで行っても堂々巡り、水掛け論になるので、時間の無駄だと分かりました。総裁の悟り自体初期の頃より上がられている事を認められない批判者は、頭の固い原理主義者でしょう。あれだけのエネルギ−の使い方を間違えるのは勿体ないですね。
( これは Kaiin2 さんの メッセージ 5875 に対する返信です )


5881 件目  どこが≪堂々巡り、水掛け論≫なのだか     投稿者: motokaiin     2000年8月27日 午前 3時12分

>ネット上の議論に関しては、結局どこまで行っても堂々巡り、水掛け論になるので、時間の無駄だと分かりました。

どこが≪堂々巡り、水掛け論≫なのだか。

批判者側の出す、≪簡易明白な教義の矛盾≫に、全く答えられず、また反論したところで、≪即座に≫ソースの提示とともに論破されるという繰り返しを、1月より、ヤフー、2chにおいて、≪継続して≫行ってきた。その証拠は≪全て過去ログの中に存在≫する。

議論に完全に敗北したからといって、≪事実関係を全く無視≫したいい加減な事を言わないように。

>総裁の悟り自体初期の頃より上がられている事を認められない批判者は、頭の固い原理主義者でしょう。

≪原理主義者≫の意味を理解しているのだろうか。

少なくとも批判者側は、コロコロ変わる主宰の言葉に辛抱強く付き合って、≪その言葉が真実≫であるならば、≪こことここに簡易明白な矛盾が出てくる≫との意見表明をしているに過ぎない。

それに対し、ドグマに囚われ、柔軟な発想が全く出来ず、既に論破された主宰の言葉を繰り返すしか能のない信者側こそが、幸福の科学万能主義というドグマに囚われた、まさしく真の意味での≪原理主義者≫であろう。

私達、批判者は、決して、幸福の科学初期の教えに囚われて批判をしている訳ではない。

初期の教えから最近の教えまでの全てを考慮に入れた上で、その簡易明白な矛盾点を指摘しているに過ぎない。

また教えの変化がより優れたものへの変化であれば、それは批判されない。しかしながら、91年以降、明らかにカルトへの道を歩んでいった幸福の科学。

そのため、以前の教えを引き合いに出されて批判されるのも、至極当然のことであり、その変化は釈迦教団と対比されるようなものではない。
( これは jyajyauma123 さんの メッセージ 5880 に対する返信です )


5882 件目  パンティ盗め     投稿者: yukisan_kokodoko     2000年8月27日 午前 5時06分

という教えが幸福の科学にはあるのですか?
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5883 件目  詐欺?     投稿者: yukisan_kokodoko     2000年8月27日 午前 5時24分

ちょっと古い話になりますが、
阪神大震災の時の「幸福の科学」の信者の方の
態度は最悪でした。

私の家の近所にいる信者の方が訪ねて来られて、
「神戸の復興のために募金してください。」
と募金を要求してきました。
私はそのとき既に赤十字やロータリークラ u等で
募金を済ませていましたので、丁重にお断りしたところ
「いえ、それではダメです。幸福の科学に募金しないと意味がありません」
と言うではないですか?

それに対して、私は「その理由は?」と問いかけますと
その信者の方が言われるには、
「1999年に天変地異で大変なことになります。
全国各地で海の底へ沈む地域などがあり、
その救助のために幸福の科学専用のヘリコプターなどを
飛ばす必要があります。そのヘリコプター購入のためにお金が必要なのです。
だから、幸福の科学に募金しないと意味が無いのです。」


これは、作り話ではありませんよ。
本当にあった話です。つまり、その方は、
幸福の科学の活動資金を「神戸復興のための募金」
という名目で集めていたわけです。

団体そのものが詐欺団体とは言いませんが、
少なくともこの件に関しては正に詐欺ですね。
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5884件目   哀れなヤツだ・・・   投稿者:Chekirar   2000年8月27日 午前 5時51分

†ア〜メン・・・
(これは thankyoujesus さんのメッセージ5873に対する返信です)


5885件目   大川隆法の戯れ言30教祖は獣姦ポルノが好き   投稿者:ikarugayamamoto   2000年8月27日 午前 6時36分

さあ大川バカボンの戯れ言もこれがラスト、いよいよ真打ちの登場です。「日蓮聖人霊示集」には不倫で悩んでいる29歳の女性デザイナーの相談に対して、その前世を次のように語っています。

「この方の堕ちた地獄というのは、日本ではなく、やはりローマでしたから、ローマ風の洋風の地獄であります。洋風の地獄でありまして、日蓮の目に映っている情況を申し上げますと、どうやら背後にレンガがあります。これは建物の一角のようにも見えますが、レンガがあるところは薄暗い場所です。天井から鎖が二本たれています。そして、二本の鎖で、この方は腕をしばら
れていますね。逃げられないようになっています。上半身の一部は宙に浮いている形ですが、あとの大部分は下の床に寝てい 驍謔、な形です」

「こういう情況に置いて私の霊眼に映ってくるのは、どうやらこれは、人間ではないようです。人間ではないものが入口から入ってきて、この女性のほうに向かっています。これは動物です。巨大な動物です。どうやらライオンですね。...そうしたライオンが、この女性の上にのしかかって、この女性を犯しておるようであります。どうやら、そういう地獄のようです。色情地獄と畜生地獄が重なったようなところです。かわいそうにこの女性は、三百五十年の間、こうしたライオンを中心とした人間に犯され続けたようであります」
(「日蓮聖人霊示集」p131〜132)

 絶句.......。獣姦ポルノかっつうの!オウム真理教や統一教会ですら、こんな馬鹿な事、教祖は言わんぞ!しかし、大川バカボンのゆがんだセックスへの、強烈な欲望がうかがえる。そして女性に対する陰湿なコンプレックスも。大川隆法とは、一言でいうのなら、歪んだ劣等感を持ち根拠もなくエリートだと思いこんでいるバカ、と言うことですね。
 
(これは ikarugayamamoto さんのメッセージ5862に対する返信です)


5886件目   なかなか面白いので転載   投稿者:momonoke_kunn   2000年8月27日 午前 6時55分

234 名前: イカルガヤマモト 投稿日: 2000/08/26(土) 07:48

まず反省するのが先だろうAM2000さん

>また 悲しみの時も 私は祈る
>私の悲しみの時 傍にいて下さいと
>私と共にあって 下さい
>未来をお与え下さいと・・・
>そして 私を害すると見えし者に仲間に 幸あれ
>私だけでなく悲しみの中にいる全ての者に 幸あれ

>苦難 悲しみの時 私は祈る 只管に祈る
>りをささげる時 仏は傍に居られます
> 仏と共に歩んで下さい 必ず必ず居られます

なんなんだ。この人ごとのような自己陶酔の書き込みは。あなたが所属する教団の
職員が女性から脅して、傷つけて、下着を強奪したのでしょうが。どこに「愛」が
「智」が「発展」が「反省」があるのさ。そのような事件を起こした教団のあり方に
疑問を持たないの?なんとか改善していこうとは思わないの?殉教者のふりして自己
陶酔するより先に被害者にまず謝罪すべきでしょうが。
被害者の女性達がこの掲示板を見ているかもしれないんだよ。教団を代表してカキコ
しているのでしょうがあなたは。彼女らの気持ちを考えた事がある?どうしようもない教団と信者だね。


235 名前: 信者AM2000へ 投稿日: 2000/08/26(土) 07:55

>そして 私を害すると見えし者に仲間に 幸あれ

被害者面はいい加減にしろよ。被害者はパンティを強奪されて怖い思いをした女性達だろうが。「反省」しろよ。それも教義だろうが。みそ汁で顔を洗って出直してこい!



237 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/26(土) 20:35

俺がパンティ取られたわけじゃないがね・・



239 名前: フフフ... 投稿日: 2000/08/27(日) 03:04

  はぎ取られないようにご用心なされ。
  パンティはぎ取りマンがすぐそばにいるか
  もしれませんよ。


240 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/27(日) 03:40

俺はパンティはいていないがね・・


241 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/27(日) 04:20

って アとは、当事者同士の問題ですな。
(これは kyully さんのメッセージ1に対する返信です)


5887件目   Re:ネットでは反論しないのが正解です   投稿者:sonibeer2001(30歳/男性/大津市)   2000年8月27日 午前 7時12分

>ネットでは反論しないのが正解です。  
 都合が悪くなったからってしょうもない理屈で逃げるなよ。あんただってMSG5779で反論してるだろうが、吐いた唾飲み込むような汚ねえまねすんな。他の信者連中だって、幸福の科学本部職員によるパンツ強盗事件が起きるまで、しつこいくらい反論(揚げ足取りにしかなってねーけど)してるだろうがよ。問題が起こって自分達に不利になったからすたこら逃げ出すのか。それも幸福の科学の誤りを認めようともせずにかい。

>それと、これは知人(会員です)の指摘ですが、例のパンティー泥棒の件、1月から7月末までに45枚ものパンティーを略奪していますが、これを単純計算すると、4.6日に一枚強奪していることになります。
>で、会員であれば、よくわかるのですが、ちゃんと活動している会員ならば、そんな暇はありません。そういうわけで、まだ、今回の事件には不可解なところもあるようです。

反論しようと思ったら元会員に先を越されていた(笑)。ま、彼が総て代弁しているのでそっちはおいといて、君らに言いたいことがある。どんな事があっても教団は100%正しいと考えるのはカルト教団の最大の特徴だ。常識ってものをもっと大切にしな。

>罵詈雑言をあびせる人には、説得は無理です。時が来るのを待つしかないのではないでしょうか。

自分達に不利なカキコは総て罵詈雑言、真面目に思考するにあたらないと判断停止するのもカルト教団信者の特徴だ。大体、宗教団体の本部職員がパンツ強盗を繰り返したんだ。世間の非難をあびてあたりまえだろうが。君らは、自分達の一員がこのようなとんでもない事してすみませんと謝るべきなの。きちんと謝罪しろよ。
(これは Kaiin2 さんのメッセージ5876に対する返信です)


5888件目   幸福の科学の現状は?   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年8月27日 午前 7時27分

私は、'94年まで正会員をやっていましたが、
「幸福の科学」に集う方々の危険な選民思想に
嫌気がさして(命からがら)脱会したものです。

それ以後、幸福の科学についての情報を
意図的に遮断していたため、「幸福の科学」が
現在どのようになっているか全く解りません。

そこでお伺いしますが、
「幸福の科学」は現在発展しているのですか?
それともその逆でしょうか?

どこかのトピに、職員を800人もリストラしたという
様なことが書いてありましたので、やはり
壊滅寸前の危機的な状況なのでしょうか?
(これは kyully さんのメッセージ1に対する返信です)


5889件目   2ch転載2・擁護派登場か?   投稿者:momonoke_kunn   2000年8月27日 午前 7時27分

140 名前: ある名無し@一周年 投稿日: 2000/08/27(日) 02:27

134より〜

 しかし、盲従を教祖自ら信者に求めているなど、最初から宗教指導者などとても言えなかった、ということではないでしょうか。結果的に、後世の lに、神聖視して持ち上げられ、政治などに利用されて盲従を求められた(イエスキリストとキリスト教・・・?)などというものではなく、最初から、「教祖自ら」、信者に盲従を求めているのです。そんな馬鹿な話はなかったのです。最初から・・・。しかし、宗教と言うものをよく知らない者からしてみれば、そのような区別の仕方は全くわからないことです。


 自らを地球霊魂の全ての創造主だと書籍に詳細に書いて信じさせ、その上で、「疑うな」「何をされても批判するな」「自分をありだと思え」など・・・。人間が人間に対して行うこととしては、相手の基本的な人権を全て無視し切った、最低の行為であり、最低の命令です。ある人間が、他の人間の基本的人権をこのような形で全て奪ってゆくことは、人として、最も重い罪でしょう。関谷氏のほかにも何組も、教祖の独断によって、結婚させられた夫婦もいたと「虚業教団」現代書林 にあります。それも、教祖は、それらを当然のように、教団に都合がよいように組み合わせたり、時には、夫人がその権力を見せつけるかのように同姓の女性を、全く合わない男性と結びつけたりといったことが、行われていたようです。これは、最 熨ク敬と愛情で結ばれるべき生涯の伴侶を、教祖やその夫人の指示一つでほいほいと決められていたということです。これほど人の尊厳を踏みにじる行為はないのではないでしょうか。

141 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/27(日) 03:51

イエスも、私を信じ付き従いなさいとは言ってるけどね。


142 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/27(日) 04:14

「仏の教えを信じない人々は、わざわいに遭うであろう」
(感興のことば・ウダーナヴァルガより)
というのもあるので、良い悪い別にして宗教ってのは部分的には似てるんですよ。


143 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/27(日) 04:23

「小ざかしい頭で考えるな」なんて言ってない。>141


144 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/27(日) 05:05

訴訟とかするより、関谷氏らに対する批判本、反論本でも出せばいいんじゃないのかね。
訴訟するくらいなんだから、自負はあったのだろう?
(これは momonoke_kunn さんのメッセージ5886に対する返信です)


5890件目   擁護派登場でがんばれ   投稿者:momonoke_kunn   2000年8月27日 午前 7時40分

146 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/27(日) 05:50

選挙では、「組織票」が重要になるし、そりゃ一応どこでも入会すれば、
統一的価値観ってものは出てくると思うけど。


147 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/27(日) 05:55

パンティ泥棒をみればわかるけど、そんな教義はないのでしょう。
むしろ「してはいけないこと」の部類でしょう。なのにしてしまった
人がいるってことは、「信じ、従いなさい」に反した行為だね。


148 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/27(日) 06:02

「神託結婚」というのは、結婚占いとどう違うのかな?



(ちなみにぼくではないよ)
(これは momonoke_kunn さんのメッセージ5889に対する返信です)


5891件目   何かアクションを!   投稿者:Bemysoulmate2001   2000年8月27日 午前 8時34分

いやあ〜、この掲示板は分刻みで諸氏が投稿してくるので凄いわ!それだけ幸福の科学の問題に関心を持っている人が多いということかな?
でもこんな掲示板上で、あーだこーだ言ってるだけじゃ幸福の科学は何も変わりゃせんですよ。
「女性の性的被害を糾弾する会」が総合本部にデモをかけるとか、関谷さんの「虚業教団」をベストセラーにする運動をするとか、何かアクションを起こさないとダメじゃないかな?
今のままでは相変わらず、信者からお布施をむしり取って自己増殖して行くという構図に何も変わりは無いのではないでしょうか?
そして世間の批判・非難には屁の河童という態度・・・
こんな教団、無視して通るのも手だけど、そうも行かないのなら、何かうねりを起こして行かないとダメじゃないかな?
投稿しているあまたの諸兄どうでしょうか?
(これは momonoke_kunn さんのメッセージ5890に対する返信です)


5892件目   そんなつもりは、   投稿者:momonoke_kunn   2000年8月27日 午前 9時39分

まったくないっスよ。
(これは Bemysoulmate2001 さんのメッセージ5891に対する返信です)


5893件目   会員の有名人に、   投稿者:momonoke_kunn   2000年8月27日 午前 9時46分

さとうふみや氏(漫画家・金田一少年の事件簿)とルクプルがいるようですが、←これは本当だと思うけど、あと誰がいるんでしたっけ?2ch情報ではわからんので・・・
(これは kyully さんのメッセージ1に対する返信です)


5894件目   ヘリコプターは買えたの?   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年8月27日 午後 4時37分

ところで、「神戸復興のための募金」という名目で
集めたお金でちゃんとヘリコプターは購入できたのでしょうか?

購入できたとしたら、それを何に使用するのですか?
1999年には何も起きてなかったみたいだけど。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ5883に対する返信です)


5895件目   関谷氏編「もとなる心へ」   投稿者:cheddar_won   2000年8月27日 午後 5時35分

2ちゃんねるスレッドは軽蔑されているようですが、
なかなかどうして興味深い投稿がなされているようです。
6年越しの裁判に勝訴した関谷氏編の「もとなる心へ」や「虚業教団」
が抜粋されています。
一見の価値はあるのではないでしょうか。

http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=964081384&ls=100
(これは kyully さんのメッセージ1に対する返信です)


5896件目   1口2万円の震災義援金   投稿者:mikamichyan(23歳/男性/jp)   2000年8月27日 午後 6時37分

一口2万円なんですよ。
1万9999円じゃ駄目なんですよ。

ところで、集めたお金は何処へ?

決算報告未だにしてないよね。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ5894に対する返信です)


5897件目   そんなの   投稿者:A223620(667歳/イスカンダル)   2000年8月27日 午後 7時04分

>ところで、「神戸復興のための募金」という名目で集めたお金でちゃんとヘリコプターは購入できたのでしょうか?
購入できたとしたら、それを何に使用するのですか?

< 大川氏の通勤用に決まってるじゃないですか(笑)。まさか薬品散布には使わないだろうし。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ5894に対する返信です)


5898件目   阪神大震災救援活動と、   投稿者:momonoke_kunn   2000年8月27日 午後 7時16分

オウム事件阻止に活躍したことの評価はしてあげましょう。学会嫌いの人は学会批判もね。
(これは A223620 さんのメッセージ5897に対する返信です)


5899件目   阪神大震災救援活動は、   投稿者:momonoke_kunn   2000年8月27日 午後 7時19分

講談社の妨害があったとかなかったとか?

(事情通より(笑))
(これは momonoke_kunn さんのメッセージ5898に対する返信です)


5900件目   そうですか   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年8月27日 午後 7時25分

それなりに阪神大震災の救援活動をやっていたのですね。
まあ、それは正当に評価いたしましょう。

ただ、Msg5883で私が書きましたように、
詐欺的な募金活動は、正当化出来ないでしょうけれど・・・。
(これは momonoke_kunn さんのメッセージ5899に対する返信です)


戻る HOME 次へ