Q&A 301-350

戻る HOME 次へ

[350] 怨みで書いたのではありません。 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/23(Fri) 23:49

うたこ さん こんにちは
それに ほかの 元会員のかたがた ご忠告 ありがとう
ございました。相手にするな、無視をして、流したほうがよい

とのことですね。私は 感情的でした。でも
沈黙して よいと 思えなかったのです。

私は 10年前の 教団を 見たのではありません。3年前
私の 見た 教団は 本当に 貢がされている 多くの
人と それを 見過ごしている 口を つぐんだ 職員たち・・
という 印象でした。 140支部しかないことも こちらに
出会うまで 知りませんでした。 いくつかの支部に行ってみました
が だいたい 参加しているのは 20〜30人だったし、多くても
50〜60人でした。100人としても1万4000人です。
一人一人の 負担は とても 大きく それでも
まるで 熱病のように 多くの 御布施を していました。
救われると 信じて いる 人たちでした。
その しくみの中に なにがあるのかも知らず、知識がないばかりに
なにが行われていても 疑わないようにしている 人たちでした。

私の 怨み から 書いているのでは ありません。
もう 目を覚まして 欲しいのです。
一人一人の 無理していた姿を 思い出したのです。


[349] 無題 投稿者:天童こけし 投稿日:2000/06/23(Fri) 23:47

皆様はじめまして。
天童こけしと申します。
(なんか、思いっきり怪しいHNですね。って・・・自分でゆうな。)
pontaさん、ネットで書き込みとかしてると気分を害するようなことにも出会いますけど、
ここは軽く受け流そうよ。
厨房みたいなのはそれで勝手に自滅してくれます。

そういえば2ちゃんねるの「幸福の科学って最近聞かないけど」のスレにも最近厨房みた
いなジミーなんとかという高橋信次信者の方が投稿してましたね。(ジミー大西みたいな
顔してたりして)
正語もへったくれもない、相手を白痴だの馬鹿だのと罵倒する無茶苦茶なカキコをやって
て自分は仏弟子を気取ってるんですから笑っちゃうよね。
罵倒の根拠もこれまた的外れもいいとこ。ROMしてる人にしっかり指摘されてるの。
幸福の科学やGLAって、もうこんなのしか残っていないのかな?やだね。
だからpontaさん、こんなのに的外れなこと言われても、わかる人には「的外れ」だとわ
かるんですから、もう気にしないことだよ。
んじゃ。


[348] なににせよ、恨みぶしというのは醜悪だな 投稿者:エンリル 投稿日:2000/06/23(Fri) 23:14

ま、なににせよ、恨みぶし、怒りというのは文字で見てていてもあまり気持ちのいいものではないな。
pontaさんも、あまり私的な怒りをここでぶちまけないようにしてね。
そういうものをみたいくってこの掲示板をみているのではないんだから。


[347] pontaさんへ 投稿者:うたこ 投稿日:2000/06/23(Fri) 08:59

こんにちは。昨夜は睡眠不足できつくなかったですか?
Yahoo!のトピックは半分くらい(三分の一でも?)きちんと
読んでいたらpontaさんが会員でないことくらい
読者にも理解できると思いますヨ(^^;)
言われも無い、いいがかりを付けられること位つらいことは
ありませんよね・・・


[346] 無題 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/23(Fri) 02:16

やふーは こんでいて
少しも載りません。
眠くなってしまったので
また明日にします。
幸子さん お騒がせいたしました。
CharuCharu_さんありがとう
ございました。 では。。
おやすみなさい (__)


[345] ホント に お疲れ の よう で (怒) 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/22(Thu) 23:11

CharuCharu_Moncharu さん はじめまして

あまりの ことで・・ まだ 私は まだまだmだ・・
怒ってますーーー!!! (怒 怒 怒 怒・・

もう 何を 言い出すのかと 思えば 関係者 って、、

あきれるやら 悲しいやら なんて言って言いか わかりません

ヤフーは どうしても はじかれてしまうのです。
混んでいて 載らないのです。
Nakagawa さん こちらで お返事ください。(見ていないのかな。。(ToT)

フォーカス 載せますよ。 全文。 こんなこと いわれて
だまっちゃいられない (← のせられたか、、


[344] pontaさん、大丈夫です。落ち着いて。 投稿者:CharuCharu_Moncharu 投稿日:2000/06/22(Thu) 22:49

pontaさん、

Takashi_Nakagawaさんは、大川氏のプライベートについて書き込んだ
ことをpontaさんに諫められたので、pontaさんが関係者だと勘ぐった
ようですね。

また、「フォーカスで見ましたが」は、「白金御殿」に係っている ・br>うです。

第3者から見れば、pontaさんが関係者でないことはよくわかります
のでご安心下さい。

それよりも、Takashi_Nakagawaさん、「大川隆法著 太陽の法が映画化」
のスレッド(96-102)でも意味不明のことを仰っていますので心配です。
お疲れのようですが、大丈夫でしょうか?

http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=956698087&ls=50


[343] Takasi_Nakagawa さんへ 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/22(Thu) 22:35

ヤフーのほうには どうしても 載りません。
Takasi_Nakagawaさん 見ていらしたら お返事ください。
最初は ショックでしたが 少し 腹がたって・・
今は よくわかりません。
Takasi_Nakagawa さん が 教祖の 住所地を ほのめかすような
書込みをしたことを いけないと いさめました。
確かに 言い方は 失礼であったかも しれません。(慌てましたので)
しかし もしも あのまま 住所を 書いていたら あなたが
問題に されますよ・・と 思ったのです。

別に そのようなこと 知らんぷり すれば よかった ・・のですか?
あなた が もしも それで 教団から 訴えられても
知らんぷり すれば よかったの かも しれません。
注意した こちらが 悪いと 思われたのかな?
でも 住所は ルール違反です。 相手にも 人権があります。

なにがあったのかは 存じ上げません。でも 相手がどうであれ
何をしてもよいということではありません。住所は 削除すべきです。
それは 変わりません。関係者だなどと・・
ものすごく 腹が たってます。
返事 ください。


[342] Takasi_Nakagawa さんへ 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/22(Thu) 21:52

どうして あなたが そのような ことを 言い出したのか よく
わかりません。
>やはり、「ponta_crescent」さんは、フォーカスで見ましたが、
>白金御殿の布施大魔王大川隆法の関係者ですか?。
フォーカスは 私も 買いました。この 文章を 読んで フォーカス
で pontaを・・という風にもとれて・・
何を おっしゃっているの? と 思いました。フォーカスには建物の
写真が載っているだけですね。文章の全文も載せましょうか・・。
私は 幸福の科学の 関係者では ありません。
その ような ことは わざわざ書くのも 腹が 立ちます。

全く 何を 勘違いしたのか 八つ当たりなのか・・
もう Nakagawa氏 のことは 全く 何を 考えているのか
わかりません。


[341] つづきです。ヤフー混んでいますので 載せてください(_ _) 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/22(Thu) 21:40

>やはり、「ponta_crescent」さんは、フォーカスで見ましたが、
>白金御殿の布施大魔王大川隆法の関係者ですか?。

本当にあなたは Takasi_Nakagawa さんですか?
何があったのかは わかりません。被害者の心情といっても
こちらは ただの 元信者・・
あなたに なにが あったのかは わからないけれど・・

でも どうして こちら ノ 当たるのですか?
どうして こちらが 関係者に ならなくては ならないのですか・・?

もう なんと言って いいのか わかりません・・


[340] 無題 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/22(Thu) 21:22

Takasi_Nakagawaさん 以下の投稿をしましたか?
先ほど見ましたら 一瞬のり、また 無くなってしまったようでした。
どういうことなのか・・わからない・・です。。
no 4917
選挙妨害 Takasi_Nakagawa
2000年6月22日
20時32分
>4913 「ponta_crescent」さん

>「四つ足で 一角獣で 妖怪 だから 裏街道しか 歩かない・・」

という大川隆法の発言については、衆議院議員選挙終盤の投票直前
である現在においては、悪質な選挙妨害そのものです。
山崎拓候補の悪いイメージを、掲示板を見ているたくさんの人に与えている。
またさらし者にしている。選挙に頑張っている候補にとっての
ことの重大さを知るべきです。
このタイミングで、投票直前に、新たな被害を与えている。
候補者の痛みを知るべきです。
山崎氏は、四つ足でも、一角獣でも、妖怪でもありません。
立派な立場ある人です。関係者なら、大川隆法に伝えてください。
二度と、山崎氏に対する誹謗中傷は止めるべきだと。

やはり、「ponta_crescent」さんは、フォーカスで見ましたが、
白金御殿の布施大魔王大川隆法の関係者ですか?。

これは ponta_crescent_ さんのMsg 4913に対する返信です


[339] Takasi_Nakagawa氏 へ 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/22(Thu) 21:15

私が どうして 関係者になってしまうのか 全くわかりません。
それに 私は もう 大川隆法のことも 幸福の科学のことも
全く 信じていませんし、はっきり 申し上げて もう
憤り しか ありません。

怒りだけで 感情を ぶつけたら いけないと 思って
ずっと こらえてきています。

それを このような 中傷を 受けるのは 耐えられません。

どういうことでしょうか?
私は もう 二度と あのような カルト には 関るま 「と
思っています。
フォーカスは 真っ白 御殿で いつも 無理をして 熱心にしんじて
いた 信者さんの ことが 思い出されました。

洗脳原論や その他 の 知識から もう あれは どこにでもある
カルトだと わかりました。
腹が 立っています。 Nakagawa 氏の おっしゃる意図が わかりませんし
裁判で 気が立っていたとしても それは あんまりです。
どうしてよいか わかりません・・


[338] ヤフー また 載りません・・ 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/22(Thu) 21:08

ヤフーに 載らないので こちらに 載せてください。

>やはり、「ponta_crescent」さんは、フォーカスで見ましたが、
>白金御殿の布施大魔王大川隆法の関係者ですか?。

え・・ フォーカスで見たって・・何を見たのですか?
どうして 私が 白金 御殿の 関係者に なってしまうのですか???

何をおっしゃっているのか わかりません。。

フォーカスは 私も買いましたが・・

私は どうして そのようにいわれなくてはならないでしょう・・
ヤフーは 何度 クリックしても 全く 受け付けて くれません。

Takasi_Nakagawa さん、 どうして そんな ことを いうのですか?
何を 考えているのですか・・??
私は 教団の関係者でも ましてや 大川の 崇拝者でもありません。
そのようなことは 経過を 見て頂けば あきらかです。
何を 言い出すかと 思えば・・ どうしたのでしょう・・
もう どうしてよいか わかりません・・


[337] 転載させてください 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/22(Thu) 19:37

またまた yahooが 混んでいて投稿できません。Takasi_Nakagawa
氏へのお返事 こちらに 載せさせてください。(__)
>Takasi_Nakagawaさんへ
> no.4915 被害者 衆議院議員 山崎拓氏の両親

そうですか。
いろいろ あるようですね・・。
御両親のことまでは 私は 知らないのですけれども・・
裁判 で 明らかになってゆくのですね。

それから 住所のことですが よく読まないで 住所をみて
あ いけない ・・と 思ってしまって 急いで 書いてしまい
ましたが、港区 白金 ということは・・
FOUCUSに 載っていた あの 白い お城(あ、研修センター)が
自宅 という ことですか?

私は 宇都宮の正心館と 同じように 一部が居住スペース
になっていて 別荘のような 感じかなと 思ったのです
が・・。
本当に 自宅 だった なんて・・・


[336] kuronekomusasiさんへの お返事 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/22(Thu) 16:12

yahooが 混んでいて 投稿できませんでした。こちらに 載せさせて
ください。
kuroneo さんは 訂正です。kuronekoyamatoさんへです。)

>大川さんは悪くない。彼の悲しいカルマが悪い。惑わされる
>方もそれなりのカルマを背負っている。

私は そうは 思いません。「カルマが悪い」とか
そのようなことは ”呪い”に過ぎません。過去世やカルマ
など 個人の力ではどうにもならない 架空の ことを たて
にして 騙された被害者に対して 責任 ・押し付けようとする。

本当に 責任のすべてを被らなければならないのは
海 全体に 釣り針 つきの 餌を 撒いた 大川 であって
それを 食べた 魚を 責めるのは 可笑しなことです。

それを、”魚が 食いしん坊だったから” とか 言ったら
生き物の 当たり前の 欲求は すべて 卑しいものになってしまいます。

欲求は 悪くありません。向上したかった、神様のことを
知りたかった、他の人のためにもなると思った、家族を
救うことができると 思った・・・ これらの 欲求のどこが
悪いというのです?

悪いのは 海全体に 針と糸のついた 撒き餌を 撒いたほう、
トリガー(引き金)の 入った アンカー(臨場感を伴った
恐怖心を呼び起こすもの)を 撒いた 張本人のほうです。

それに 引っかかった ほうではありません。欲望を 悪と
するのは 間違いです。 欲望は 悪くありません。

それに 引っかった ほうにも 責任がある とするのは
間違いです。大川隆法の 技術が とても 稚拙であれば
そんなものに 引っかかって・・・ と 責められても仕方ない
かもしれません が 彼は 仮にも この国の 最高学府を出て
いわゆる エリート らしい 位置にいて 仏陀 キリスト 孔子
や モーゼなど 人類史上 様々な 賢人、偉人を 装って 何百冊もの
本を出し 積極的に 餌を撒いたのです。

その 餌の中に 針が入っているとも知らず 餌の デコレーション
に 目を奪われ ぱくついても しかたないではないですか?

それも それを 食べれば 家族を救えますよ、人類を救えますよ
世界中が ユートピアになりますよ、と にっこりしながら
撒かれたのです。針は どの餌にも 入っていますが カワハギのように
餌だけついばんで 針を食べなかった 人も いるし 見向きもしな
かった人もいるでしょう。でも 大川は その 餌を 撒いたのです。

洗脳手法を 含んだ その餌を 日本中に 撒き散らしてきた。
宗教 って そういうもの です か ・・??

本当に わかりません。 宗教 とは 本来 そのような もの
なのでしょう か・・・?? 正法・・??
カルマ だから 自業自得です。騙されたのも かつがれたのも
みんな カルマ 自分が悪いのです。さぁ、 反省しなさい
さぁ 振り返りなさい、 悪者を責めてはいけません・・
そんな アとを 言っていたら・・もしも それで 口をつぐんでしまったら
被害者は これから どんどん 増えますよ・・。
どうして 御殿 にしかならないのに 20歳や そこらの 何も知らない
子供たちが 無理をして 貯金をはたいて 借金までして 貢ぎ
続けなければならないのか? どうして それを その 若者の
カルマのせいだ などと 言えるのか・・? カルマって 何ですか?
操るための 道具にしか 見えません。 それを 教え込むことで
どんな メリットがあるというのです?



[335] 本当は空だけなんだよ 投稿者:JUBILOSO 投稿日:2000/06/22(Thu) 07:41

>幸福の科学の皆様へ

天使の世界は空だけなんだよ。

私がなぜ、今この書き込みをしたのかをお考えになって下さいな。
新たな宿題です。

../../seraphic_field/bekkan.htm


[334] Re[329]: 大川 御殿 すごぉぃいいいいいっっっ 。 投稿者:F 投稿日:2000/06/22(Thu) 06:25

> 今日 FOCUS 見ました。 すごく 大きいですねぇ。。大川 さんの 御殿 (笑
> 白亜の御殿・・ 1100坪 って どのくらい? 代々木体育館 くらい?でしょうか。。

FOCUS見ました。凄い邸宅ですね。あれが「大悟館」。
対外的には「教団施設」ってことにしてるんでしょうね。
少なくとも「職員宿舎」ではなさそうだ。
知り合いの信者さんに電話しときました。

[198] 幸福の科学は迷惑だ・・・・・という話 投稿者:F 投稿日:2000/05/29(Mon) 05:41

東京都議会ホームページ
請願・陳情継続審査件名表 ー都市・環境委員会ー

10第524号   「宗教法人幸福の科学」の宿舎建設計画(白金四丁目)に関する陳情
10第531号   宗教法人「幸福の科学」白金宿舎建築計画の見直しに関する陳情
10第532号   宗教法人「幸福の科学」白金宿舎建築計画の緊急見直しに関する陳情

http://www.gikai.metro.tokyo.jp/k1024014.htm

[149] Re[146]: 元会員さん、留守してました 投稿者:F 投稿日:2000/05/08(Mon) 06:01

大悟館の建設現場に行くことは禁止されましたが、これも「念が行って総裁の仕事の妨げになる
から」という説明です。「だったら写真を拝ませるなよ !」と言いたい気分です。

前回説明しませんでしたが、「大悟館の建設現場に行ってはいけない」という指示が出たのには
別の理由があります。大川さんから許可が下りる前に着工していたのを、信者に知られたくなか
ったからのようです。許可を頂くために署名を集めたり、精舎へのツアーを組んだのは茶番劇で
した。つまり、大悟館は在家信者の希望で建てたのではなく、教祖もしくは幹部の希望で建設し
たものです。「信者の希望で建設するのだから、お金は信者が出すべきだ」ということでしょう。
在家信者は知らないようですが、出家者はシナリオを知っていました。シナリオを創ったのが誰
なのかは不明です。


[333] Re[331]: 2チャンネル宗教板のURLが変わりました。 投稿者:管理人 投稿日:2000/06/22(Thu) 04:54

すぐにリンクの修正をします。ありがとうございました。


[332] 静かだったのは 投稿者:kouji 投稿日:2000/06/22(Thu) 01:11

それで、昼前から書き込みがなかったんですね。(^^;


[331] 2チャンネル宗教板のURLが変わりました。 投稿者:    投稿日:2000/06/22(Thu) 01:04

こちら↓

http://mentai.2ch.net/psy/index2.html


[330] 真っしろ 城 。 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/22(Thu) 00:12

カルトにおいて ユートピアの建設 とか 世界平和のため とか
立派な目的や 崇高な 理由で 集められる 御布施や 献金 が

その 目的に 使われる ことは めったに ありません。
あっても 極々 一部 だそうです。

大抵は 教団の維持費や 職員の生活費、教祖やその家族の 豪奢な生活
の維持費の ために 使われ 世界平和 や 人類救済 など 本来の
目的のために 使われることは ないのだそうです。

もしも 自分が 人類を救いたい と 思って それだけの お金が
あったら 何に 使うだろうか と 考えると よくわかる そうです。
本当に 御殿ですね。 大理石 のようですね。まっ白で・・・。
(あ、 いちおう 研修施設 って 言い分 みたい です。うそばっか。)


[329] 大川 御殿 すごぉぃいいいいいっっっ 。 投稿者:ponta 投稿日:2000/06/21(Wed) 23:35

(__) こんにちは
Aさん の お返事 少し考えていました。いろいろ あったようですが
書けませんでした。ごめんなさい。(__)

今日 FOCUS 見ました。 すごく 大きいですねぇ。。大川 さんの 御殿 (笑

白亜の御殿・・ 1100坪 って どのくらい? 代々木体育館 くらい?でしょうか。。

知り合った 信者さんたちの 顔が 浮かびます。あの人たちの あんなに
無理しながらの 御布施が こんなものに 化けてゆくのですね。

それで 幸せでーす とか・・ 思ってるのかなぁ・・・
そこに住んでいる 幹部信者と 大川の家族 は それは もう 特権階級
のような 暮しでしょうけれど・・。

宇都宮の 御殿も 4階はすべて 総裁の 住居でしたから 日本中の
あちこちに 御殿を 持って まるで 別荘を いくつも持って
優雅な暮しをしていた 中世の 王侯貴族 のよう・・と 思ってしまいました。

カルト とは 王様 と 特権階級と のこり98パーセントくらいの
搾取される 貧民 を 作り出す ための プログラム なのかもしれません。

森 総理 とっても 似てる。 こりゃ・・だめだ・・・


[328] 大川隆法略奪愛の軌跡 投稿者:転載バカボン 投稿日:2000/06/21(Wed) 19:06

「幸福の科学の教えについて」 からの転載

大川隆法略奪愛の軌跡 Takasi_Nakagawa 2000年6月21日 16時12分

大川隆法の実母は、後妻である。
大川隆法は、後妻の子であった。
内縁関係から、後妻の座に落ち着くまでは想像にお任せするとして、
「四万十川?」などの著者であった作家の先妻は、
まさに略奪愛の犠牲者だった。
大川隆法が、信者から愛と称して献金(略奪愛)を受けるのは
血筋かも知れない。
信者は、大川隆法一族の陰謀(略奪愛)の犠牲者・・・。
だから、宗教法人幸福の科学の中は、異常な略奪愛、不倫、離婚、再婚を
犬猫のように繰り返し、今や教会や神社での一般的な結婚式は
不思議にうつる。
大川隆法一族の陰謀に都合のよい信者家族を作るため、日夜多くの信者は、
活動、献金、伝道など家庭崩壊の道を歩まされ、犠牲者となっている。
すべてを失う前に、もう気づかなければ・・・。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=yahoo.ab.02.835217&topicid=482m01&msgid=8ippsd$i56$1@m100.yahoo.co.jp


[327] 宗教的迫害事件の概要 投稿者:転載バカボン 投稿日:2000/06/21(Wed) 13:09

「「幸福の科学」を科学する」からの転載

 今年の2000年4月、幸福の科学の元職員で今は一会員であるAさんは、幸福の科学からある非常識な迫害を受けました。事の経緯は以下の通りです。
1.Aさんが自分の属している幸福の科学のチーム長(T氏)に、自分のお母さんの「伝道」を頼みました。
2.しかしチーム長(T氏)はただ忙しいからできないと、何の理由を示すことなく教えに反して伝道を拒絶しました。
3.Aさんが拒絶の理由を尋ねてもT氏は教えてくれないため、答えずに逃げ回るT氏に理由を教えてくれるようにお願い(訴え)を続けました。
4.すると幸福の科学の本部長自らが突然出てきて、Aさんと家族に対して「おい、お前!・・・、お前のしていることは犯罪だ!」という恫喝と脅しといやがらせを行いました。
5.Aさんがこのことを幸福の科学・総合本部に問いただしても、本部も全く ウ視を続けています。
 (後に理由もなく、Aさんは月刊誌も止められました)
6.最大の疑問点は、Aさんに対する拒絶の理由を、何故か幸福の科学側がひた隠しにすることです。


 社会的常識・道徳的常識、そして仏法真理に反してまで行われたこの幸福の科学による異常な迫害は、一体どのような理由で行われたのでしょうか?そして幸福の科学は、それで一体何を守ろうとしたのでしょうか??その謎は、Aさんが.手紙の中で明らかにしています。


そして、驚愕の事実が明らかとなるのです!

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/h-ok/or/hakugai1.htm


[326] 長文で失礼します。 投稿者:kouji 投稿日:2000/06/21(Wed) 08:36

もう何年も前になりますが、書店に大川隆法さんの霊言集が続々出始めた頃、
私は「すごいものが出ているぞ!」と喜びました。
そして、高橋信次さんの霊が登場したときに、「ついに出たぞ!!」
と 蜉・ムして読みました。文章に出てくる口語記述を見て、
「高橋信次さんはこんな口調でしゃべっていたのか」
といろいろ思いましたが、読んでいるうちに疑問が出てきました。
 (↓どなたか実際にはどのように書いてあるかご存知でしょうか?)
『これからは八正道ではなく四省道ですよ』みたいなことが書いてあり、
「これは嘘だろう!こんなわけがない。
 四正道に書いてあるのは、マクロ的な目標じゃないか。
 八正道はそれを実現するための方法なんだ!
 マクロ的な目標じゃなくミクロ的な実践方法なんだよ!!」
(実際、生前の高橋信次さんは著書の中で
 『八正道しかありません』と断言している。)

それからしばらくは、ほかの(大川隆法さんの)本も読んだりしていましたが、
熱が冷めてきたのか、みんな不自然に見えてきました。
10次元の大日○×△ノ神だったか忘れましたが、コミックのように見えるし、
また、小桜姫の神界の話も、神界で宗派の開祖に恋するというのがどうにも
不自然に思えてきました。
(最近他サイトで小桜姫の話を見て、ますます違和感が出てきました。)

しばらくは、「 ・セ集というこんなすごいもの、絶対あってほしい!」
という想いと、「これは偽者に違いない。内容が絶対おかしい。」
という思いとの間にいましたが、
やはり「偽物は偽物。意味がない。」ということで、古本屋へ売りました。

数年後、「大川隆法の霊言」という本を書店の隅で見かけ、
(私は「大川隆法霊言集」という書名だと思い込んでました。)
その本の中で、「ノストラダムスの霊言が自分の予言詩を間違えてる」
とかのことを知りました。
昔、五島勉さんが「ノストラダムスの大予言V」の中で、
「太陽」と訳すべきところを「日の国」と訳していたということを
私は該当する四行詩を訳して知っていたのですが、
どうも、大川隆法さんに出てきた霊は、それをそのまま引用していたらしい。

「大川隆法の霊言」という本は、大川隆法さんの霊言集に対する指摘のうちの
いくつかは鋭いのですが、書き方が人を馬鹿にしている感じなので、信者なら
誰も読むことができないだろうと思いました。


最後に、菅原秀さんの著書「誰も書かなかった高橋信次」から、引用します。
〜〜〜〜〜〜〜(p.213)
ところで、『幸福の科学』の大川隆法は高橋信次の霊と交流できると言っている。
『高橋信次の霊言集』というのをたくさん出しているが、
それらの本には釈迦時代の細かな係累については書かれていないようだ。
もし、高橋信次の霊と交流できるもだとしたら、大川は釈迦の親戚百人分
の係累一覧表と、弟子たちの係累一覧表を作れるはずである。
さらに、熱力学や相対性理論を、数式を使いながら何時間でも説明できる
はずである。
高橋信次を直接知っている私にとって、大川隆法という人の霊言集は
でたらめとしか思えない。なぜなら、抽象的なことがらの連続だけが書いてあり、
具体性に欠けるからである。
彼のことを信じる前に、この本に書かれてることを検討して、彼の言葉や、
書物と引き合わせてみて欲しい。
また直接、大川の知り合いである人は、いま言った係累一覧表を、
『あなたの目の前で』作れるかどうかを確認してみてから、
彼を信用するかどうかの判断をして欲しいものだ。
「信じる前に、あなたの心にフィルターをかけてよくチェックしなさい」
というのが高橋信次の教えであったことを、よくよく考えて欲しい。
〜〜〜〜〜〜〜

http://www.urban.ne.jp/home/ktanaka/


[325] 久美子さんの掲示板 投稿者:F 投稿日:2000/06/21(Wed) 06:05

久美子さんの掲示板の閉鎖前の投稿を入手しました。
「297 しつもん trick star 2000/06/10 01:11」 が最後の投稿になってます。

某教団と同じで、都合の悪いことは全て削除しているのが分かります。
今転載すると *.teleway.ne.jp さんと間違えられそうなので止めにします。
ご覧になりたい方はメールをください。件名は「久美子さんの掲示板」でお願いします。


[324] こんばんは。 投稿者:JUBILOSO 投稿日:2000/06/19(Mon) 21:56

もうすぐ19日が終わりそうですが、kumikoさんが投稿される気配がありませんね。
2ちゃんねる掲示板でまた3連続投稿しましたが、そこでkumikoさんに宿題出した
のでしたね。

宿題
1.私の運転免許取得年月日をあてて下さい。
2.私の本名、出身高校および大学をあてて下さい。

その後で、私のHPに最近まで掲載してたコーナーに問題2の解答が隠されてることを
書き込みしましたけど、それを真に受けて、四国の高校とかギャルゲーの男主人公みた
いな名前を書かれたら思いっきり腹筋吊るほど笑って差し上げようかと思ってましたが、
さすがにそこまで意固地ではなかったようですね。
まだ見込みはありますよ。
本当はね、「つい勢いで守護霊と対話出来る霊能力があると口走ってしまったけど、実は
嘘だったんです。本当は霊視のみ(あるいは霊能は全くない)なんです。」というご回答
をいただきたかったんです。
この解答なら、私はkumikoさんに満点を差し上げられたんですよ。
これは大川隆法氏の教えに対しても同じことが言えるんです。意固地になることでどれほ
ど魂の自由度が失われ、世間を狭くし、自分に嘘をつき続けねばならなくなることか。
2ちゃんねるで煽りの投稿をしたのも、結局はこれが言いたかったからですよ。kumikoさ
ん。
もう意固地の殻をかぶり続けるのはやめようよ。痛々しいよ。

../../seraphic_field/bekkan.htm


[323] 皆様への連絡 投稿者:管理人 投稿日:2000/06/19(Mon) 09:56

こんにちは、管理人の中川幸子です。
先日来、掲示板に心無い人の投稿があり、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。掲示板のログを調べましたところ、同一人物の犯行であることが判明いたしました。今のところ落書き程度で実害はないことから、プロバイダーに連絡をとって犯人を特定することまでは考えておりません。(この件に関してのご意見等はメールにて承ります。掲示板を利用することはご遠慮願います。)


> *.teleway.ne.jp 様へ

貴方様以外の投稿者、そしてROMされている方々はみな、真剣にご覧になっておいでです。人生の幸、不幸を分ける大事なテーマを扱う本掲示板で、このような無責任きわまりない投稿は二度となさいませぬよう、心からお願い申 オ上げます。(一部を伏せ字にしましたのは世間一般の常識に従ったまでのことであり、実際には全てを掌握しております。)


[322] 幸福の科学の現役信者kumikoさんの発言について 投稿者:元会員 投稿日:2000/06/19(Mon) 06:02

 約束の期日を過ぎましたので、今回の件の経緯とその問題点について、書き込まさせて
いただきます。


幸福の科学の現役信者kumikoさんの発言について

【経緯】

 幸福の科学の現役信者であるkumikoさんの運営する掲示板において(会員以外でも
質問してくれとのオープンな姿勢を示していた)、Trickstarさん、転載君さん、
JUBILOSOさんが、教義に関する書き込みをしたところ、突然掲示板が閉鎖された。

 その書き込みが、主として脱会者が集まる掲示板に転載された直後、幸福の科学の現役
信者であるkumikoさんが、幸福の科学に批判的な書き込みを行っていたJUBILO
SO氏に対して、その脱会者が集まる掲示板で、6月11日昼、根拠のない誹謗中傷の投稿
を行った。
 
../~sachiko/keijiban.htm


【一般的問題点】

 自分もYAHOO掲示板で経験しましたが、幸福の科学の組織的体質である、批判する者
への「サタン」扱いは、非常に卑劣かつ悪質な手段であると考えます。

 特に、只でさえ、教祖を裏切った恐怖、激しい自己追及の思いで、精神的に追い込まれて
いる脱会者に対して、「批判する者にはサタンがついている」などという、その精神状態を
ズタズタにするような脅迫的な言動は、脱会者の人権を守る意味でも、決して容認し得ません。


【今回の件の問題点】

 今回のkumikoさんの発言は、以下の3つの点で非常に問題であり、批判されるべき
ものと考えます。

@ 今回は、その暴言の対象は脱会者ではなかったが、教えに疑問を持ったことで、

「サタンに支配されているかも。」「最悪の地獄に落ちるかも。」

と、大いに苦しんでいる脱会者にとって、同じく批判をした人間 ノ対する『悪魔呼ばわり』
は、自己に向けられたのと全く同様の効果をもたらすため、非常に問題であること。
ましてや、その効果も、視野に入れられた投稿であると考えられる。

 「ルシちゃん」という言葉自体が、教祖による教え込み効果により、脱会者にとって苦しむ
きっかけを引き起こす、大きな『トリガー』となっている。


A 批判する者全てを、悪魔扱いするような団体は、カルトの典型であり、信者が
【絶対的悪】としての悪魔・サタンの存在を、リアリティーを持って信じている以上、
そして教祖が「悪魔を粉砕せよ」との教えを説いている以上、その攻撃性の発動の結果、
批判する者が、何らかの危害を加えられる危険性が、潜在的には常に存在すること。

 そのため、社会の人間が、そのような非常識な言動を行ってしまった信者に対して、
厳しくその誤りを指摘し、その教団に対する監視体制をしっかりとっていくことは、
宗教による狂信的な犯罪を未然に防ぐ上でも、非常に重要な義務であると考える。

 これはもちろん、幸福の科学に限らない。教祖の「絶対的超越性」が存在する団体は、
追い詰められ ス時、オウムのような事件を起こす可能性が常にあることを、過去の教訓
として忘れてはならない。

B(a)「批判者にはサタンがついている」との教祖の教えを、内心で信じるだけなら
ともかく、それを脱会者、一般の人等の不特定多数の人間が閲覧する、他の人間の掲示板
上で行ったこと。

(b)さらには、その思い込みをより強固に主張するため、

「霊眼がある。黒い翼と鋭い牙とルシちゃん(最高の悪魔ルシフェルのこと)が見える」
「あなたの守護霊と対話した。その内容を話してもいいが、あまりに酷い内容なので
 プライバシーに関わる。」

と、第三者がその内容の真偽を全く証明できないような手法で、批判者の人格を侮辱
するような言動を繰り返したこと。

 その後、「守護霊と対話できるなら自分の免許取得時期を言ってみてくれ。」との
質問に全く返答できず、【批判者を陥れるため】の悪質な『嘘』であったことを、
白日の下に晒す結果となったこと。


[321] Re[320][316]: はじめまして 投稿者:JUBIL nSO 投稿日:2000/06/18(Sun) 22:52

> > でも、koujiさんは会員さんからの誠実なご回答を期待されてるんですよね。
>
> そうなんです。(^^)
> 幸福の科学を否定されている方からの返事は、聞かなくてもわかりますが、
> 幸福の科学の主張、それから、信じていらっしゃる方の認識・理解は
> 聞いてみなければわかりません。
> それがない限り、水掛け論になってしまいます。
> 信じているからには、このあたり(=方便の時代は終わった)の、
> それなりのその人における納得させる理由があると思っています。
> いや、あるないにかかわらず、どういう主張・解釈・理解があるのか
> 私は聞いてみたい、聞きたいと思っています。

koujiさんの想いに応えられるような殊勝なお方がもし一人でもいらっしゃったとしたら、
私は幸福の科学の会員さんを(たとえ全員ではないにせよ)見直しますよ。
私はkoujiさんの想いを踏みにじるお方が出ないことを祈るまでです。

../../seraphic_field/bekkan.htm


[320] Re[316]: はじめまして 投稿者:kouji 投稿日:2000/06/18(Sun) 21:13

> でも、koujiさんは会員さんからの誠実なご回答を期待されてるんですよね。

そうなんです。(^^)
幸福の科学を否定されている方からの返事は、聞かなくてもわかりますが、
幸福の科学の主張、それから、信じていらっしゃる方の認識・理解は
聞いてみなければわかりません。
それがない限り、水掛け論になってしまいます。
信じているからには、このあたり(=方便の時代は終わった)の、
それなりのその人における納得させる理由があると思っています。
いや、あるないにかかわらず、どういう主張・解釈・理解があるのか
私は聞いてみたい、聞きたいと思っています。

http://www.urban.ne.jp/home/ktanaka/


[319] こんばんは。 投稿者:JUBILOSO 投稿日:2000/06/18(Sun) 21:02

koujiさん、うたこさん、こんばんは。ポッポさん、はじめまして。

>koujiさん、うたこさん
私もポッポさんのご意見に同じです。何も付け加えることはありません。

>ポッポさん
幸福の科学の霊言集をデタラメだと思うのは私も全く同感です。

>大量投稿をなさった方へ
ここの掲示板の常連を甘く見ない方がいいよ。大恥かく前にこれで打ち止めにしたら。

../../seraphic_field/bekkan.htm


[318] わーい、ニセモノさんがいる〜!! 投稿者:うたこ 投稿日:2000/06/18(Sun) 20:09

私のような雑魚のHNを騙っても何の利益も無いでしょうに。
朝から、お出かけしていたのに、可笑しな話。

幸子さんに迷惑をおかけするのだけは辞めてくださいね。


[317] 追加 投稿者:ポッポ 投稿日:2000/06/18(Sun) 19:10

> >幸福の科学の会員の皆様へ
> 誤解されたくなければ、何か書き込まれてはおいかがでしょうか?
> 私も読みたいです。

でも、講談社にやったようなFAX攻撃みたいな大量転載はやめにしてね。
幸子さんに迷惑がかかりますから。


[316] はじめまして 投稿者:ポッポ 投稿日:2000/06/18(Sun) 18:54

はじめまして。ポッポと申します。

koujiさんのご質問ですが、2chで書かれてた「霊言集は嘘っぱち」という事実に対する
証拠の隠滅というのが最も可能性が高い本音ではないでしょうか。

私から見て、霊言集は方便にすらなっていませんよ。あまりにもデタラメなことしか書いて
いませんからね。

でも、koujiさんは会員さんからの誠実なご回答を期待されてるんですよね。
私は会員さんからはまともな回答は得られないものだと思っております。
彼等に誠実さを求めるのはもはや無理というものです。
この掲示板でもそれは証明されています。

>幸福の科学の会員の皆様へ
誤解されたくなければ、何か書き込まれてはおいかがでしょうか?
私も読みたいです。


[315] 方便宣言についての質問 投稿者:kouji 投稿日:2000/06/18(Sun) 17:41

2chのほうからは望まれる回答が得られそうもないので、
こちらに転載します。
この質問についての幸福の科学の主張に詳しい方、
または信者さんサイドの回答を、希望しています。(無理かな?)

〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜

幸福の科学のことについてはよく知らないのですが、
「(大川隆法さんは)『方便の時は過ぎた』といって霊言集の出版をやめた」
ということをどこかで見たような気がするのですが、
これは、どういう意味なのでしょうか?
「霊言集は方便で書いた」ということでしょうか?
変な質問ですいませんが、詳しい方よろしくお願いします。

http://www.urban.ne.jp/home/ktanaka/


[314] JUBILOSOさん、本気になってますね。(^^; 投稿者:kouji 投稿日:2000/06/18(Sun) 17:14

理由は以下の通りです。

> 1.この荒らしで恩恵を受けるのは幸福の科学関係者のみである。

●この荒らしで被害を受けるのは、
 ここを見ている人々、管理している人、書き込みをしている人々、
 そして何よりも、まじめに暮らしているのに卑怯者呼ばわりされてしまっている
 幸福の科学関係者なのです。

 犯人はまじめな幸福の科学の会員ではないはずなのですよ。
 万一、会員がそんなことをすれば当然、幸福の科学からは破門でしょう。


> 2.荒らしが卑劣な行為である以上、幸福の科学関係者から何らかの弁明やそれを
> 諌める主旨の書き込みがあってもよさそうなものであるが、今のところそれが
> ない。

●犯人が誰なのかわからない以上、本人以外誰にも弁明は出来ませんよね。
 せめて、IPぐらいわかれば、犯人像はもっと鮮明になるのですがね。

以上です。

http://www.urban.ne.jp/home/ktanaka/


[313] koujiさん、これは私見ですが。 投稿者:JUBILOSO 投稿日:2000/06/18(Sun) 16:42

koujiさん、こんにちは。
幸福の科学の信者による荒らしではないというご意見ですが、私はその可能性は極めて
低いと思っております。

理由は以下の通りです。

1.この荒らしで恩恵を受けるのは幸福の科学関係者のみである。
2.荒らしが卑劣な行為である以上、幸福の科学関係者から何らかの弁明やそれを
諌める主旨の書き込みがあってもよさそうなものであるが、今のところそれが
ない。
(オウムの一連の事件があった年に某信託銀行員によるハイジャック事件があ
りましたが、その時の上祐の対応を思い出して下さい。)

以上です。

../../seraphic_field/bekkan.htm


[312] またですか 投稿者:kouji 投稿日:2000/06/18(Sun) 16:09

下の302〜305は、転載君の名前を騙った書き込みだったんですね。

犯人はどうも子供のようだけど。

でも、犯人は幸福の科学の会員ではないんじゃないでしょうか?
まじめな幸福の科学の会や会員から見れば、
そんなことをする人間は当然、破門者でしょうからね。

http://www.urban.ne.jp/home/ktanaka/


[311] ワンパターンな投稿はもうやめにしたら 投稿者:JUBILOSO 投稿日:2000/06/18(Sun) 14:15

皆様、こんにちは。
また錯乱投稿がなされてますね。
今度は転載君の名前を騙ってます。

>転載君
彼等の正体、これでよく分かったでしょ。「幸福の科学側に真の神はいない。」
これは私にとってもう揺るがない確信となっています。

../../seraphic_field/bekkan.htm


[310] 投稿者: 投稿日:2000/06/18(Sun) 13:52

(管理人 本当の投稿者は *.teleway.ne.jp さんです)


Eメールももらったよ♪


[309] やなの 投稿者:うたこ 投稿日:2000/06/18(Sun) 13:49

(管理人 本当の投稿者は *.teleway.ne.jp さんです)


やめてほしいわ


[308] バカな奴らだ 投稿者:F 投稿日:2000/06/18(Sun) 13:49

(管理人 本当の投稿者は *.teleway.ne.jp さんです)


バカな奴らだ


[307] そのようですね 投稿者:そのようですね 投稿日:2000/06/18(Sun) 13:48

(管理人 本当の投稿者は *.teleway.ne.jp さんです)


そのようですね


[306] これら、自分の投稿では無いんですが、また信者の嫌がらせか? 投稿者:転載君 投稿日:2000/06/18(Sun) 13:45

(管理人 本当の投稿者は *.teleway.ne.jp さんです)



[305] Re[267]: ある脱走者の記録 投稿者:転載君 投稿日:2000/06/18(Sun) 13:37

(管理人 本当の投稿者は *.teleway.ne.jp さんです)


> ※脱走者といっても、心理的牢獄の中からのである。
>  ※長文失礼
>
>  10年ほど前、大学生の頃、かなり鬱状態になっていた。そのとき、私の目を引いた本があった。「幸福になれない症候群」。著者はご存知、大川隆法である。「自分は一生、幸せになれない人間である」という観念に支配されていた私は、すぐにその本を手に取った。少々立ち読みしてすぐに買った。(と、思う)その本を読み、感動した私は、大学の書店に並んでいた大川隆法の本を片っ端から買っては読んだ。
>  しばらくして、大学の掲示板私の目を引くポスターが貼ってあった。原画をボールペンで書き、白黒コピーをしただけの簡素なポスターである。連絡先は「幸福を科学する会」。私は、これが、幸福の科学の大学生の団体と確信し、掲示にあった時間、指定された教室に行った。それが縁となり、幸福の科学の大人の会員と知り合い、熱心な正会員に伝道され、幸福の科学の会員となった。(かなり渋っていたが、熱心さに押されるようなかたちで。)
>
>  しばらくは、大学のメンバーと座談会をしたり、支部に顔を出したり、講演会に行ったりしていたが、そこそこ幸せな生活を送っていた。
>  そこで、例の記事がフライデーに掲載された。大川隆法の顔がわかる写真、経歴、一時ノイローゼ?精神障害?と書かれた記事である。これで私は大川隆法 フ顔を初めて知った。(その当時は顔写真を全く公表してなかった。)一時、鬱状態になったことのある私は、大川隆法が「ノイローゼだろうが精神障害だろうがそれがどうした」と言うことを期待した、と同時に「これは法難なり。これこそまさに正法たる証」と確信し、自分に対し忍辱せよと命じた。
>  しかし、その後の展開は私にとって予想外のものだった。講談社および日刊ゲンダイへの「抗議」の電話とFAXの指令。上からの言い分では「自分の師がバカにされているのになにもしないのはどういうことだ」である。ここまでは、まあ納得した。しかし、次の”条件”が私の”信仰心”にひびをいれた。「ただし、自分たちが幸福の科学の会員であることは伏せておけ、あくまで一読者として」。私はおもいっきり失望した。「正しいこと」をするのに何故そういう外道な条件が必要なのか、我々が行おうとしていることはその程度のものだったのかと。
>  とはいえ、異議を唱えるということを思いつかなかった私はいわゆる「電話FAX攻撃」を他の会員とともに行なった。とはいっても、電話をしても幸福の科学の名前を出せないので、うまく言葉が見つからず無言電話をす 驛nメになるし(無言電話なんかさせやがって)、FAXもネタがないので、1つの原稿を何回も使いまわしたりした。今ならFAXソフトで部数99とやっているだろう。とはいえ、建前としては「第4の権力と化したマスコミを正す」となっていたので、私は向こうが潰れるかこっちが潰れるかと覚悟した。しかし、しばらくして「抗議やめ」との指令がくだった。何故トコトンやらないのかと思い、理由を聞いて失笑した。裁判所の仮処分。確か、本では「神理のことは裁判官なんぞにわからない」というようなことを書いてあったはず。千年、二千年後のことまで考えて我々は行動しなければならなかったはずではないか。でもってデモ行進。私は「何やってんだか。釈迦もキリストもデモ行進なんてみっともない真似はしなかったぞ。」と思った。で、とどめにあの「キンキラ衣装」。あれは幹部のコーディネートか?悪趣味だなーと思っていたが、「私の本来の姿でうれしい」と言った感じの言葉をのたまった。げげー、大体、弟子といったものは師匠の悪いとこを真似するものだ、このままでは私もあんな悪趣味人間になるのか?そんなのは真っ平だ、もう付き合いきれん。大学のメンバーが段々 カ信的になっていくところも見て、私は”脱走”を決意した。
>
>  脱走といっても、幸福の科学では私の知る限り物理的に監禁はしなかったので、いわば、心理的な牢獄からの脱走である。
>  方法1 女神転生IIというファミコンソフト(namco発売)をやりこむ
>      このゲームはRPGで、色々な神々・悪魔(ゲーム中では悪魔と呼ばれる)を
>      説得・金づく・脅迫などで悪魔を仲魔にできる。彼らは成長しないので、より
>      強い敵と戦うためには仲魔にした悪魔を「合身」させてより強い悪魔を生み出
>      し、最後の敵を倒すゲームである。
>      シナリオも凄かった。3パターンある。
>      1.サタンを倒して主人公は救世主
>      2.ルシファー、バール、アフラマズダを仲魔にしてY.H.V.Hを倒す
>      3.2で最後に「改心するか」ときかれて「はい」と答え、仲魔のルシファー
>        、バール、アフラマズダを地獄に放り込んで主人公は救世主。
>      (高橋信次先生、すいません。Y.H.V.H=アラー=エル・ランティ
>       =高橋信次 というのが、当時の幸福の科学の設定だったのに。)
>      それにより、「神=善」という思い込みを解除する。
>  方法2 就職先・転居先を知らせない。
>  方法3 高橋信次先生の本を読む。
>      古本屋で高橋信次先生の本を1式見つけたので、即ゲット。幸福の科学の言っ
>      ていることと比べて、固定観念を除く。しかし、高橋信次先生の本は「太陽定
>      数やらE=mc^2」なんて出てきて理系。霊言集は文型。どーみても別人。
>  方法4 幸福の科学で禁止されていることをする
>      「大川隆法の霊言」、「虚業教団」といった本を立ち読み、色町通いなど。
>
>  とまあ、色々やって脱走に成功しつつあります。
> おしまい。
>
>
> JUBILOSO


[304] Re[298]: 予言について 投稿者:転載君 投稿日:2000/06/18(Sun) 13:33

(管理人 本当の投稿者は *.teleway.ne.jp さんです)


> コメント
>
> 世紀末も終わりに近づいた時点でこの予言、自分がみるかぎり、99%外れています。
> 個々の予言がどうこういうより、大きな流れが、悉く、正反対の方向に、外れています。
>
> 上記以外にも、アメリカの没落、EC統合の失敗、経済的危機によるソ連の軍事侵攻
> ドイツの脅威、3億人国家日本への楽観的展望等。
>
> 現在の時点で、「唯一」当たっていると認められるものは、ソ連への分裂国家への流れ
> 位ですが、それでさえ、
>
> 「今後10年20年の流れで見てきますと、明らかに分裂国家への流れを作っていくだろうと
> 私は推測しているんですね。」
>
> と、1年後のソビエト連邦崩壊さえ、予測できていないのですね。ベルリンの壁崩壊も全く
> 予測できていなかったし。
>
> 要は、予言というものは、【時間】をはずしたら、全然意味がないのです。
>
> 例えば、「ニューヨークの株式市場が、2001年中に大暴落を起こす」
> という元会員の『予言』も、「時間的なズレ」を認めたらいつかは当たるんですね。
>
> また通常予想できる範囲の暴落があったとしても、「大きな流れでは当たった」
> といえるし、10年以上経って暴落しなくとも、「流動事項で、経済的影響を
> 考え、元会員の判断で止めた」との言い訳も出来る訳です。
>
> @時間的には、ずれることもある。
> A大きな流れでは当たる。
> B流動事項と確定事項がある。
>
> との言い訳を並べておいて、十数年経った現在、当たった確率1%以下ですからね...。
>
>


[303] Re[297]: 祝 朝鮮半島南北融和記念 特別転載 投稿者:転載君 投稿日:2000/06/18(Sun) 13:33

(管理人 本当の投稿者は *.teleway.ne.jp さんです)


> 「日本の安全保障」 大川隆法 1991年2月21日 於グランドヒル市ヶ谷
>   社団法人 安全保障懇話会 主催 (以下原文通り)
>
> エリツィン
> この方が、大統領を目指 オても、まあ、もしなっても短期になるし、なれない可能性は
> 非常に高い。むしろ次は軍部から軍事政権が起きてくる。
>
> 北朝鮮
> 私は、年末くらいから動くというふうに見ています。
> 軍隊として南下するということがはっきり感じられます。早ければ今年の年末くらいです。
> で、92年から93年の間には、ほぼ確実に、これは、この動きは出てくると思います。
>
> 自衛隊
> 今の5倍程度の規模には、やはり今世紀中に予想しておいたほうがいいのではないか。
> GNPの5%くらいですね。
>
> 中国
> おそらく今世紀中にそうしたソ連の中での内戦状態等、起きますとおそらくは介入する
> だろう。これは今世紀中の見通しです。
>
> イスラエル
> で、先行きやはり10年から20年、来世紀の初頭をみますと、やはりイスラエルという国
> は、多分なくなるだろうと思います。
>
> 加藤紘一
> まあ近いうちに加藤紘一さん総理大臣になられると私思っているんですけど。
>
> 予言
> で、まあずれて1年,2年 クれても、結局はそういうふうに流れとしてはっきり出てくる
> ので、やはりそういう世界は現実にはあると認めざるをえません。
> 統計的にいうと、7,8割くらい当たってますので、(中略)
> 半分以下とか絶対ないですので。


[302] Re[275]: 他の芸も覚えてね(苦笑)>信者さまさま 投稿者:転載君 投稿日:2000/06/18(Sun) 13:32

(管理人 本当の投稿者は *.teleway.ne.jp さんです)


> ・・・。信者らしくておステキでございますわ(--;)
> どうしてどこの板でも、そんなことばーっかするの?
> これ以上嫌悪感を抱かさないで欲しいですぅ。
>
> でもこれでまた更に『おかるちっく』な
> 危ない団体だってこと証明されましたね。
>


[301] kumikoさんの掲示板、私の言う通りになってしまいました 投稿者:JUBILOSO 投稿日:2000/06/18(Sun) 01:12

私が以前、自分の掲示板に幸福の科学やGLAの方々の掲示板の傾向ということで
「彼等の掲示板は閉鎖的」だと書いたことがありましたが、現時点でのkumikoさん
の掲示板はまさにその状態です。
やはり私の言う通りになってしまいました。
今のkumikoさんの掲示板は反幸福の科学のしめ出しと誹謗の記事で出来ています。
東京ヘルメスクラブ氏の転載君に対するエリート然とした慈悲のない投稿文を読ん
でもそれは明らかです。
投稿方法を教えず、反論を一切許さずに一方的に叩き潰す卑劣さや偽善性を持つ彼
等に転載君を非難出来る資格があるとは私には到底思えません。
しかもインターネットで誰にでも閲覧できる状態にして自分達の誹謗だらけの醜い
悪文をさらしているのです。
卑怯な仏敵ここに極まれりです。天使の霊性など彼等のどこにも見当たりません。
真の天使方には厳しい中にもご自身の正当性とそれを表現する論理性があり、彼等
のような反論を許さぬ偏狭さや理不尽さなどかけらもお持ちではないのです。
真の天使方と彼等との決定的な違いがここにあります。

../../seraphic_field/bekkan.htm


戻る HOME 次へ