脱会者の声(8)

戻る

目次

現役信者の声(1)


Date: 14 Nov 2001
[名前] ジェネ
[メールアドレス] *****


[体験談]自由を失ったものはさらに失うものはない。

このようなホームページがあることを知って自分も何か言わなくてはならないと感じ、ここで逃げたら永遠に恐怖に脅かされて生きなくてはならないと思い勇気を出してつたない情報しかありませんが投稿させていただきます。なおメールアドレスはMSNのホットメールアドレスですがこれでもちゃんと届くのでご容赦ください。

他の退会者の方々のように自分も退会して丸四年になりますが恐怖で今、心の中ではいっぱいです。幸福の科学に入ったのは境界例と言う精神病を治したくて入ったことと十六歳でGLAという馬鹿げた宗教団体に入って(これまた精神病を直してもらいたくて・・・・なぜって直ればその宗教は、本物ともいえるでしょう?)高橋信次関係から幸福の科学に入会しました。二十三歳です。一度は二十歳の時には自殺未遂もしています。そして来年の一月で三十六歳になります。本当につらい青春時代でした。

今、幸福の科学にいいたいのは金ならいいから、時間を返せと言いたい気持ちでいっぱいです。自分より重症な人はまだいないかもしれません。幸福の科学に入って自分の病気はさらに激しくなり、家族 からアパートに別居させられました。そして今は生活保護を受けながら生活しています。

マインドコントロールなんて笑ってたけどまさか自分がと気づかずにいたおめでたい奴だったんだとこのHP見ながらまざまざ感じさせられています。どんどん不幸になってゆくのに一切反抗というか当たり前のことを会の中ではいえないのです。八年半もいてその最中、家族にもうじゅうぶんわかっただろうとか、バカな集団に入るなと忠告してくれる人はいましたが自分はまったく支えてくれた人たちの意見を聞くことはありませんでした。それがマインドコントロールだったとは信じきると言うより狂っていたんですね。

今は幸福の科学がいかにインチキでどこで、嘘を隠蔽してるかなどいくらでも言えます。しかしそれは他の人が言ってくれるだろうしと思い今回は思いとどめます。しかし、おかしいと思っている職員の人もいましたが、割り切っている人もいましたよ。幸福の科学の真の恐ろしさはお金を取られることより、心を買収されることだと思います。つまり魂を売ってしまう事です。これより恐ろしいことはありません。どうしてそうなってしまうのかわかりませんが、ほとんどの人が被害にあっているのに対策委員会のようなものが出来ないのは頭がいいとも言えますが、この魂の乗っ取り、魂を売ってしまい、裁判等で負けそうでそういうことが出来ないからとも言えるのではないでしょうか。なんか、おかしいおかしいと思いながら幸福の科学から決別できないのはまさしく魂の乗っ取り、マインドコントロールの力がすごいんです。おかしいと思いながらも、周りの人の忠告、心配に耳を貸さないのは、貸せないといったほうがいいでしょう。彼らは、魂の乗っ取り(その会では信仰心と呼んでいる)マインドコントロールをされていて自分でもわかっているのに強力なマインドコントロールを否認してるのです。うまい事作られている会と組織だと感心してしまいます。

しかしこの会にはいって退会後の人たちで発言している人は、まだかすり傷でよかったねと思う人が多いように感じられます。まだまだ、助けてあげなければいけない人たちはいっぱいいますよ。 この会、そういうことをいうと反発してくる人たちの心の狭さはあきれ返るほどのものですが、ここまで心が狭いのかと言う人たちの発言は、大川隆法の、教え(法語と呼ばれている)の中にこれこそその教えが正しいと思ったら他の宗派を排他したくなるものです。などとあらゆるところにトリックが仕組まれていると理解してあげてください。法に背くこと=地獄の苦しみと思って活動している人たちのために。

あと言いたいことは、精神科医に言わせると幸福の科学なんて言葉自体があり ヲないこともよく指摘してます。そこに十人の人がいたら十通りの幸福があるということです。十人十色と言うことです。1+1=2、2+2=4,4+4=8と言うように十人人がいたら一通りの幸福しかありえないとはこれもマインドコントロールでしょう。そんな風に人の心など出来ていないのです。幸福の科学などと言う耳障りのいい言葉自体がありえないと指摘されました。そのとおりだと思います。といっても彼らにはこういう私たちの言葉自体、法戦せよと教えられているのですから誠にもって不自由で心の狭さにあきれ返る思いをするだけでしょうが。本当に真理は汝の心を自由にするんでしょうか?誠に疑問です。

幸福の科学の末端で苦しんでいて扱いずらい人たちも本当の悪人はいません。それでなければこういう宗教にはいりたいとは思わないでしょう?このようなHPでそういう人たちをマインドコントロールからどうか救ってやってください。お金を取られるより、魂を乗っ取られることのほうが痛いはずです。大人の人たちには当たり前のことばかりで目新しいことはいいませんでしたがその点はご容赦してください。

ジェネ。


戻る

目次

現役信者の声(1)