熊公の独り言 T




◆ バザー ◆
 熊公は年に3回バザーに参加します。1つは6月の第1日曜日は熊公の勤める学校の経営母体である本部バザー、中野の徳田の慈生会本部バザー・2つ目は10月の第3日曜日にある熊公の行っている教会バザー・3つ目は10月最終日曜日の学校のバザーです。
 本部バザーでは『たこ焼き屋』 教会バザーでは『焼き鳥屋』 学校のバザーでは『杵つき餅』・・・・・。熊公は20数年このパターンでバザーをやってきています。今日6月2日は本部バザーでした。勿論、『たこ焼き屋』を1日してきました。ビールを何本飲んでも全部汗で流れてしまいました。体に熱がたまってしまい、帰宅後しばらく水風呂に浸かって体を冷やしました。

 『たこ焼き』も『焼き鳥』も『餅つき』も、そこそこに出来ます。リストラにあったときにはこの技術が役立つかも知れません。やるとしたら『やきとり屋』かな? その時は常連さんで来てくださると幸いです。

  
バザーグッズ、ビールホルダ          たこ焼きの工程                 やきとり屋

 坊主達が小さい頃は、妻がバザーに子供達を連れて来て楽しみましたが、オヤジである熊公の働く姿は『たこ焼き屋』・『焼き鳥屋』・『杵つき餅屋』の姿・・・。オヤジが教員であるということの認識は、かなり大きくなってからでした。
 小さい頃はお祭りの仕事をしていると思っていたきらいが強いです。 まっ、どっちかというと自分自身はこういった仕事好きですが・・・・!!

 写真のビールホルダは熊公手製です。缶ビール350ml・500ml・そして写真のようなチューハイグラスに対応しています。昨年から 「これをバザーで売ったらどうだ!!」 という声も聴かれています。暑いときにはこれは必需品です。今日のバザーでも大活躍してくれました。
 今日もバザーに沢山の教え子達が来てくれました。みんな立派になって嬉しかったです。これが教員の一番の喜びなんだと思います。 ちょっと格好付けかな?

 話は違いますが、昨日より“Yahoo”・“Biglobeサーチ”・“Google”といった検索サイトに熊公のホームページがヒットするようになりました。仲間が増えることを期待しています。1ヶ月間のホームページ閲覧が270件余り。1日に9件平均で閲覧があったこと、驚きです。熊公のホームページを閲覧下さった方、本当に有り難うございます。これからも宜しくお願いいたします!!
 (2002.06.02.)






トップへ
戻る
前へ
次へ

熊公の独り言 U 熊公の独り言 V 熊公の独り言 W

熊公アニメの部屋 鍛冶屋の部屋入り口 好きな所入り口

高山植物のページ 菊谷さんのMIDIの部屋 リンクのページ お便りのページ