熊公の独り言 T




 さようなら『ラーメン安』 
 熊公の大好きだったラーメン屋さん『ラーメン安』が2002年6月20日、閉店してしまいました。本当にガッカリです。最終日は常連さんが集まり、別れを惜しみました。
 お葬式の時に故人の人となりが知られると言うことが良くありますね。今日の『ラーメン安』はある意味で通夜と言うか、告別式のようなもの。義理で来ている人は一人も居ない、本当にこの店を愛していた人たちが、最後の味を噛みしめました。亭主さん(安田さん)の人となりが良く伝わってきました。この店の味を中心にして、初めて会った人たちと会話が弾み、初対面とは思えない・・・・・。これは亭主さんのラーメンに掛ける情熱がさせた技だと思います。
 最後まで残った常連さん達と2時過ぎまで語り合いました。

 
最後まで残った常連さんと記念撮影                      最後のラーメン

 
最後のラーメンを作る亭主さん                    裏メニュー 『あんかけチャーハン』

 最後のラーメンは、亭主さんが『東京 潮ラーメン』に応募する為に作り、写真撮影したものです。絶対美味いこと間違いなし!!これがマスコミに取り上げられたら行列が出来ちゃうこと間違いなし!!
 お別れ会の後半は、裏メニューが振る舞われました。この「あんかけチャーハン」は美味かったな〜〜〜!! ラーメンをすする常連さん達はみんな「これが最後の味なんだ!!」と、口々に言っていました。熊公は「タンメン」を作っていただき、味を堪能しました。
 常連さん達を集めて『安田さんと飲む会』でも立ち上げようか何て考えています。

 亭主の安田さん、本当に美味しいラーメンを有り難うございました!! 熊公はこの後、どこのラーメンを食べればいいのでしょうか・・・・・?
 『ラーメン安』 戻ってこ〜〜〜〜〜ぃ!!
  (2002.06.21.)






トップへ
戻る
前へ
次へ

熊公の独り言 U 熊公の独り言 V 熊公の独り言 W

熊公アニメの部屋 鍛冶屋の部屋入り口 好きな所入り口

高山植物のページ 菊谷さんのMIDIの部屋 リンクのページ お便りのページ