熊公の独り言 U




◆ 団体戦二連覇 ◆
好成績にみんな笑顔で記念撮影


 昨年に続き、清瀬の夏季少年剣道大会に出場し、団体戦で優勝しました。また、個人戦6年女子の部でも優勝!! 同じく個人戦4年男子の部で3位、5年男子の部で2名が3位、中学女子の部で2位という成績を収めました。優勝カップ2つに賞状6枚をゲットしました。
 年々剣道人口が減って、今年も9時45分に試合が始まったものの、閉会式終了は1時頃でした。
 団体戦では、一試合毎にメンバーが張り切っていく様子が見えました。それぞれ役割をしっかり果たし、決勝戦では3勝1敗1引き分けで優勝しました。
 個人戦で3位になった5年男子の一人は、延長戦を4回行い、惜しくも破れましたが、試合講評の時には名前を挙げられてその健闘をたたえられました。
 空調施設の無い、いつもは暑くて暑くて大変な清瀬市民体育館ですが、今年は梅雨明けしない天候の中、暑さを感じないで応援することができました。本当に楽でした。
 この試合がくると夏休みに入ったんだ!!と、実感します。

                              試合の結果

                       個人戦  四年男子・・・・・・・・3位
                              五年男子・・・・・・・・3位(2名)
                              六年女子・・・・・・・・優勝
                              中学女子・・・・・・・・2位

                       団体戦  東星Bチーム・・・・・優勝

 昨年優勝を惜しくも逃した六年女子の選手、去年の涙を今年は笑顔に変えることができました。
(2003.07.21.)






トップへ
戻る
前へ
次へ

熊公の独り言 T 熊公の独り言 V 熊公の独り言 W

熊公アニメの部屋 鍛冶屋の部屋入り口 好きな所入り口

高山植物のページ 菊谷さんのMIDIの部屋 リンクのページ お便りのページ