熊公の独り言 U




◆ アクセス5000件 ◆
 10月13日(月)にアクセス5000件を突破しました。熊公のホームページがこれからも皆さんに楽しまれることを願っています。そして、閲覧してくださるみなさん、本当に有り難うございます。
 5000件まで1年5ヶ月と15日です。1年半でこんなにアクセスを受けるとは思っていませんでした。感謝感謝です。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 SONYのVAIO “PCV-RX75” を頂き、いよいよ熊公も “Windows XP” の世界に入りました。実に快適です。でも、困ったことがあります。以前にも書きましたが、熊公のホームページは『ホームページNinja2002』を使っていますが、上手くアップロードできないのです。『管理者権限』がどうのこうの書かれていりますが、いっこうに分からず、会社に問い合わせても、自分が作業したことがかえってくるばかり・・・・。対応OSにはXPも書かれているのですが・・・・。勿論、コンピュータは熊公が管理者です。
 問題は色々起きる物で、今まで使っていたパソコンでアップロードをはかったところ、今度はHTMLファイルに問題が起き、これを修復するのは困難を要しそうです。この点のみ不自由限りなし、ソフトをグレードアップすれば解決するのかな?とりあえず、自分のホームページのすべてをダウンロードし、万一に備えることにしました。
 そして、ホームページNinja2002の転送ソフトを使わずに、アップロードすることにしました。果たして上手く行くかどうか・・・・?

(2003.10.18)

 転送には成功したものの、ラインが化けたりして参りました。ホームページNinjaを『2003』にして何とかまた元通りになりました。やれやれ一安心です。それにしてもなにが原因だったのでしょうか・・・?
 これでまた快適にホームページの更新をかけられます。光ケーブルにして、パソコンも性能がアップしましたからこれでバッチリ快適環境が整いましした。
 サーバーにデータをアップするとき、Ninja任せでしたから、あまりHTMLファイルのことや、FTP転送といったことを意識していませんでしたが、今回のことでかなり勉強になりました。自分のデータをダウンロードし移植する方法など何となく分かりました。
(2003.10.21.)






トップへ
戻る
前へ
次へ

熊公の独り言 T 熊公の独り言 V 熊公の独り言 W

熊公アニメの部屋 鍛冶屋の部屋入り口 好きな所入り口

高山植物のページ 菊谷さんのMIDIの部屋 リンクのページ お便りのページ