Copyright(c)2004-2007 Marcy's Dollies. All rights reserved.

2006年10月12日(木)
秋ですネ...。
 我が家の改装中は、大工さんたちが代わる代わるかわいがってくれるので
 しっぽをブンブン振るのに忙しかったシェリーでした。 
 そんなある時、 静かだな〜〜〜と思って呼んでみたけれど、 来ない。
 家中さがしてみたけど、 どこにもいない...。 大工さんたちが出入りする中、もしかしたら門とドアが
 同時に開いていることがあったのかも...と思って、真っ青になって探しにとび出しました。
 リードなしで外を歩いたことないのに、車に轢かれたら、知らない人に連れて行かれたらどうしよう!!!
 心臓バクバクで、 「シェリー!シェリー!」と呼びながら近所をさがしたけど見つからず
 やっぱり家のどこかにいるのかと 戻りかけた時、近所で道路工事をしていたことを思い出し
 ちょっと先のその現場まで行ってみました。
 藁をもつかむ思いで、「小さい茶色い犬が歩いているのを見みませんでしたか?」とたずねると
 「あぁ、まるいフワフワした感じの...。」という返事...。  それだ!!! やっぱり脱走してたんだ...。
 「そのワンちゃんだったら、あっちのほうにちょこちょこと歩いて行ったヨ!」という、あっちのほうは
 行き止まりが公園になっている短い道路。   お願い! 公園にいてね、と猛ダッシュして行くと
 暑い日だったので、公園に行き着く前に暑さのために、ヘェ ヘェいってへたりこんでいるシェリーを発見!!!
 小さい体を胸に抱きしめて、涙が出るほどほっとしました。
 帰りに工事現場の人たちにお礼を言って我が家へ帰ると、こんどは大工さんたちが一人もいない!
 総出で探しに出てくれていたのでした。
 あわててお騒がせしました、の電話を大工さんの携帯にかけて一件落着...。
 そのあと、こってりしぼられたシェリーでしたが、本人もなんだかほっとしている様子...。
 ちょっとは不安だったのでしょうか。 もう大冒険はこれっきりにしてネ!

 さて、改装に伴い、家具なんかも買い換えたりで忙しかったのですが、そろそろお人形のほうも始めなければ...。
 涼しくなってきたので、埃が出るグリーンウェアの磨きは庭のテーブルで、なんていうのもいいかな。 (^_^)