こらむ

西口ノーヒットノーランならず!
西口が9回2アウトまで巨人を清原の死球だけでノーヒットに抑えていたが、
清水にホームランを浴び、完封すら逃してしまった。
9回2アウトからノーヒットノーランを逃したのは、
彼自身2度目、しかもホームランを打たれたのは史上初。

わたしはずーっと前に西武・渡辺久信投手のノーヒットノーランを見た。
その試合は当時西武の清原がオリックス・山田久志投手からバックスクリーンへ
大ホームランを放ち、彼に引退を決意させた試合だった。

後にも先にも生でノーヒッターを見たのはこれっきり。
どれだけ大変なことかは野球をやっていたわたし自身よくわかる。
草野球でもノーヒットノーラン試合は緊張感が違う。
最後のサードの守備で体が萎縮した経験がある。

その緊張感を乗り越えて達成するのは並大抵のことではない。
大変申し訳ないが、野手としてはホームランで「ホッ」としたかも。
自分の近くに飛んでヒットにしたら投手に申し訳ないもんね。

西口投手、まだ次があるよ。3度目の正直! 


トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ