美ら海水族館
トップページ
西表島
石垣島
水族館・首里城・オクマ
ジンベイザメ

大きな体でゆったりと泳いでいました。
イルカふれあい体験

このイルカの名前は「フジ」です。
フジの尾びれ

フジの尾びれはほとんどありません。
そのせいで、フジは
泳げなくなってしまったことがあります。
人工の尾びれ

人間がフジのために一所懸命作った
人工尾びれです。
一番手前が最新型。
この人工尾びれをつけて、
リハビリした結果、
フジはまた泳げるようになりました。
今では人工尾びれがなくても、
自由に泳ぎ回ることが出来るようになりました。
元気になったフジは、
仲間のイルカたちと同じ。
こんな風に、
人間と触れ合うお仕事もしています。
いろんなところを触らせてくれます。
意外に柔らかくて、つるつるで、
とてもしなやか。
フジに「かわいいね」と言うと、
体を足にスリスリしてきました。
言ってることが分かるのかな??
守礼の門で一枚
いっしょに行った友達
首里城

もっとピカピカなのかと思ってたけど、
意外にシックにまとまってました。
台風なのにシュノーケリング!

台風のせいでリーフの外はすごい波。
遭難してるみたい。(オクマ)
波が来るたび
ジェットコースターみたいに
上がって、下がって、大興奮!
ある意味危険、ある意味楽しい。(オクマ)