========================================
基本は攻撃→TPが溜まり放てれば技能行動で良いはず
========================================
優先的な攻撃対象は公式ページでもかかれていません。
敵から見て攻撃範囲にいるPCが優先ではあると思いますが、HPが高い方を優先に、とか。
時にHPが低い方に。とか。
TPが多いほう、とか名前順に、とか、ロールプレイ合わせで変えるのも
ありかなと(個人的に)思います。
自分の場合、判断しずらいようなら、ダイスで決めてしまいます。
========================================
【5番発掘ポイント/浅い階層】
========================================
【機甲の兵士】
[機甲の兵士(前)HP6TP0】

(イニシ/ダイス勝負+味全TP回復<112233>
(イニシ<112233>

(通常攻撃:1単<001111>
===
(解除判定:自<×××○○◎>

(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)

《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《Lv1(TP2消費)技能》
(貫きの鏃:1-2単<001122>

《攻撃対象になるはずの存在が飛行/闇隠れ中で狙えない場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)

魔法生物/『破魔の印』で機能停止
どの階層でも共通して出現する。
========================================
【スケルトン】
[スケルトン(前)HP3]

(イニシ/ダイス勝負+味全TP回復<112233>
(イニシ<112233>

(渾身の一撃:1単<001112>

===
(解除判定:自<×××○○◎>

(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)

《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《攻撃対象になるはずの存在が飛行/闇隠れ中など》
(防御:自<××○○○○>

動く白骨兵/『浄化の法』で破壊
========================================
【グール】
[グール(前)HP3TP0]

(イニシ/ダイス勝負+味全TP回復<112233>
(イニシ<112233>

(通常攻撃:1単<001111>
===
(解除判定:自<×××○○◎>

(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)

《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《攻撃対象になるはずの存在が飛行/闇隠れ中で狙えない場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)

《Lv1(TP2消費)技能》
(撹乱の毒:1単<縛封闇毒××>
上記妨害効果参照

爪に毒を持つ不定存在/『浄化の法』で消滅
========================================
【スライム】
[スライム(前)HP2TP0]

(イニシ/ダイス勝負+味全TP回復<112233>
(イニシ<112233>

(通常攻撃:1単<001111>
===
(解除判定:自<×××○○◎>

(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)

《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《攻撃対象になるはずの存在が飛行/闇隠れ中で狙えない場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)

《Lv1(TP2消費)技能》
(掌破/ダメージ分補助ストック破壊:1単<001122>

窒息注意の粘液生物
========================================
【機甲の蜂】
[機甲の蜂(前)HP1TP0]

(イニシ/ダイス勝負+味全TP回復<112233>
(イニシ<112233>

(通常攻撃:1単<001111>

===
(解除判定:自<×××○○◎>

(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)

《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《対象になるはずの前列が飛行/闇隠れ中でTP2以下の場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)

《Lv1(TP2消費)技能》
(煙玉:味全<0以上で逃亡成功)

魔法生物/『破魔の印』で機能停止
偵察用の小型ゴーレムであり、TPが溜まれば即座に逃亡(煙玉)で逃げる。
========================================

【5番発掘ポイント/浅い階層】
  • 簡易メモ
  • ⇒エネミーデータ
  • 【5番発掘ポイント/前線調査】
  • 簡易メモ
  • エネミーデータ