===========================
ジャズ『幽霊屋敷であたしが訪れた部屋についてのメモ。
封印箇所に指定される場所でもあるので、一つ参考にしてくれまえ!』

(*他にも通る場所や封印指定になる場所はあるかなと
思いつつ、描写の参考などにどうぞ。
あくまでも自分が遊んだ時の描写の書置きですので、このイメージが 絶対ではありません。
「通路」「封印指定の部屋」だけでも成り立つものですしね。)
===========================
【二階:封印必要箇所×1】
〔住民部屋〕
家具ある部屋多し、ポルターガイストに要注意
というか、どれが来ても厄介な場所かも、出口はしっかり確保せよ。
お人形大好きな貴婦人は、お貴族さんの奥さんかなぁ。
単純にいわくつき物についてきた幽霊さんの可能性もあるね。
===========================
【一階:封印必要箇所×1】
〔玄関ホール〕
全てはここからはじまる。
左右の廊下に分かれていて、突き当たりにはそれぞれ階段もあるみたい。
〔物置?〕
廊下途中にあったウィスプ待機部屋
バッテンつけときました。消えちゃってたらその時はその時で。
〔客間〕
上の住民部屋と注意同じく。
ただ二階よりかはソフティな感じ。私物類がないからかな?
〔浴室〕
割れた鏡に注意。ドールが武器にしたり
ここでポルターガイストが発生したりとか考えると笑えないのだ。
〔厨房〕
料理する人ならテンション上昇間違いなし!の器具ぞろいですが
よくよくみたら殆ど錆びて使えない。
調理台の下だとか隠れる場所はあるけれど、ここでポルポル君が働いたら超やばいかも。
===========================
【地下一階:封印必要箇所×1】
〔食糧庫〕
上の階に比べて扉がしっかりしてる感じ。
樽沢山。瓶も沢山。
〔焼却炉〕
布注意!!
ここにポルポル君がいた場合
布で動き止め→木材の連携攻撃とってくるよ!
===========================

【眠れぬ霊への子守歌】
  • 簡易メモ
  • エネミーデータ
  • 【おまけ】
  • ⇒屋敷内部メモ
  • 一部対応コピペ用