街のギルド在籍冒険者


Reon=Rozemain(レオン=ローゼマイン)
血の匂いがする男・何やら色々あったらしい

【種族】人間【性別】♂【年齢】40代(画像は30代前半)【Birth】2/15【血液型】A
【職業】冒険者(剣士)【CWレベル】6

【身長】177.4cm【体重】83kg
【体型】肩幅広く、逞しい
【顔】穏やかな女性を思わせる、線の細い端正な顔立ち、色白
【髪】ピンク色。左右に垂らした前髪。背骨に当たるほどのウェーブ
【目】濃いめの赤色。睫毛が長い

【口調】私、貴方。丁寧な口調
【性格】真面目で神経質、感情的に為り易い面も
【備考】ジャズとローズの兄。もっとも今は殆どその繋がりを感じさせない。
現在はリューンでコールともう一人の魔術師とパーティを組んでいる。
『フフッ・・・。ああ、いえ申し訳ございません。』



Emiru-Espoir(エミル・エスポワール)
土地を越えて、海を越えて

【種族】エルフ【性別】♀【年齢】外見年齢13、4
【Birth】概念なし(旧き時代人に沿って1/1にしている)【血液型】不明 【職業】冒険者(魔法使い寄り+掌破)【CWレベル】4→5

【身長】146cm【体重】成人女性よりだが軽め
【体型】細身だがどこか肉質的
【顔】幼くあどけない、色白
【髪】イエローブロンド。丸みをおびえたショートボブ
【目】オリーブ色。アイライン強めのぱっちりとした垂れ目

【口調】わたし、あなた。丁寧語が入り混じる
【性格】大人しく素直
【備考】既婚者。名乗る姓は夫のもの/かつてリューンを根城にしていた冒険者でもある。
『掌破の普及率低すぎますよっ。おかしいです!』



Rom・Alcseed(ロム・アルクシード)
夢追い
【種族】人間【性別】♂【年齢】15→20代(画像イメージは15)【Birth】10/24【血液型】不明
【職業】冒険者【CWレベル】3→4

【身長】166→168→170cm【体重】意識して増量中→まだ軽め
【体型】細身
【顔】あどけなさを残す
【髪】緩い癖のある髪質、ミルクティー色
【目】ぱっちりとしているが目力は薄め。紫色。

【口調】僕、貴方。年配には丁寧を心掛けるがところどころ素。
【性格】正しき大人に倣おうとする部分と子供らしい自分勝手な不安定さが見え隠れする。
【備考】リューンの冒険者、17年の秋、ディグシードには仕事のために訪れた。
一ヶ月程度滞在の後リューンへと戻った。
『人を探しているんだ。』



Myakko(「ドレスの森」のミャッコ)
山の向こうの異国人
【種族】人間【性別】♂【年齢】9→15(画像イメージは9)【Birth】不明【血液型】不明
【職業】冒険者【CWレベル】1→?

【身長】131→132→???cm【体重】身長より重め
【体型】細身系筋肉質
【顔】幼さの中にりりしさが同居する
【髪】痛みのある黒。初期の長さはロング、それ以降ショートのざっくり気味
【目】まつ毛長く目力強め。金色。

【口調】ミャッコ(自分)名前呼び(あなた)、接続詞を忘れやすくたどたどしい言葉使い。時折丁寧語がいりまじる。
【性格】一度受けた印象を引っ張りやすい。基本は素直だがプライドもあり、やや頑固。
現在はディグシードを旅立っている
【備考】霊峰ドルゼの向こうの暗黒大陸出身の少年。18年夏から18年秋まで在住
『ミャッコ、ユウジン救う。呪い解く。自分で決めた。』



Call・Grayforest(コール・グレイフォレスト)
気をつけろ!油断するとすぐ脱ぐぞ!
【種族】人間【性別】♂【年齢】32→アラフォー☆【Birth】1/31【血液型】不明
【職業】冒険者【CWレベル】6

【身長】182cm【体重】そこそこ重め
【体型】そこそこ筋肉質⇔マッチョの間
【顔】人懐っこいが意思の強さもある
【髪】青碧混じりの黒。もみあげ濃ゆし。
【目】細目気味。暗い茶みのかかった黄緑。

【口調】俺、あんた。平均的男性口調
【性格】さわやか朗らか。社交的だがちょっとオバカ。
【備考】レオンのパーティメンバーの1人。ディグシードには18年秋~19年1月まで在住。
『近距離物理と回復は俺に任せろー!(バリバリ)』



Esorfy=Tuaednax=Ofgnisnad(エソルフィ=ツェッドナクス=オフニラッド)
時に狩人、時に冒険者。危機感皆無の記憶喪失者
【種族】人間【性別】♂【年齢】外見28【Birth】不明【血液型】不明
【職業】狩人兼冒険者【CWレベル】3

【身長】180cm【体重】そこそこ
【体型】そこそこ筋肉質
【顔】ぽややんorにこにこ。軽い雰囲気
【髪】艶のない金色。
【目】目じりやや垂れ気味の青

【口調】俺、君。柔和×平均的男性口調
【性格】のんびりマイペース。穏やか。
【備考】2003年の6月10日にもディグシードに訪れ2005年の7月9日に旅だったと思われていたが…。その時代の記憶もその後の記憶も失っている。義手の持ち主でもある。
『まっ、なんとかなるだろ。』


スタン・ルオ・ニャーニャ・ルキアンは余裕があれば記述予定

☆PC/NPC紹介
  • ギルド在籍冒険者
  • 元在籍冒険者
  • 街の住民/出身者
  • おにぎり亭店員
     (*別ページで開きます)
  •  ATメニューに戻る