【本館カラオケ】チキチキ☆ETUだらけのカラオケ大会!



ゲームの話題で傷ついた後藤が再びマッサージチェアの妖精と成り果てた頃、時計は午前0時を迎えようとしていた。
ホテル本館地下一階カラオケパーティルームではチープなミラーボールが精一杯にきらめき、エコーのかかった声が響く。



「背番号25番、上田研人!アゲさせていただきます!」



上田 「フライングゲット」 AKB48

「ふー・・・」
「先鋒おつかれぇい上田」
「丹さん、チューッス」
「あとはこの丹波先輩にまかせときな」
「イヨッ!合コン王!」
「ハッ悪くねえ二つ名だ。それでは皆様・・・ご起立のうえご唱和ください!」

丹波 「女々しくて(PV映像)」 ゴールデンボンバー

宮野 「小さな恋のうた」 モンゴル800

緑川 「美しく燃える森」 東京スカパラダイスオーケストラ

「ドリさーーーん」
「抱いてーーー!!」

清川 「キセキ」 GReeeeN

湯沢 「つけまつける」 きゃりーぱみゅぱみゅ

「きゃりー・・・ぱみゅぱm・・・あ゛?なんだって?」
「ぱみゅぱみゅッスよ堺さん」
「きゃりーぱみゅぱm・・・ぱm・・・ぱみぱ・・・」
「もうやめなよ堺さん。これ以上は自分が傷つくばかりだよ。ジェネレーションギャップつら」
「おうてめ石神、おまえと俺何個差だよ」
「ほら、良則くんったら次俺たちの曲だよ」
「は?」
「ほらマイク持って前前」
「絶対嫌だね。なんで俺が」
「はいはい、いいからいいから」

丹波&堺 「Venus」 タッキー&翼

「堺さん、嫌がってた割には振りが完璧だな」

世良 「君と羊と青」 RADWIMPS

ガブリエル 「Go!!!」 FLOW

「え!?ガブ日本の歌うたえんだ!?」
「NARUTO!NARUTO!」
「あ、ああ向こうでNARUTOのアニメやってたの?」
「SYARINGAN!」
「ハイハイ」
「KAGEBUNSHIN !」

殿山:セロリ 山崎まさよし

「おいおいおい誰だよ殿山のイントロで演奏停止押したのー」
「ガブおまえか。ダメじゃんかあリモコンいじっちゃあ」
「あ、いえ、べつにいいんですよ・・・」

石神:リンダリンダ ブルーハーツ

堀田:AM11:00 HY

堺:Tomorrow never knows ミスチル

佐野+全員 「にんげんっていいな」

「バイバイバイ」というみんなの合唱と手を振るジェスチャーで「にんげんっていいな」が締めくくられた。
さて、まだこの場にいて歌っていないヤツがいる。
誰か
おまえだ

視線が選曲端末を持ったままの赤崎に注がれる。
視線に気づいた赤崎はしばらく黙っていたが、やがてどこか不機嫌そうにこう言った。

「これ、どうやってやるんすか」

度肝を抜かれた。

「どうやってって」
「だっておまえ、趣味音楽鑑賞なんだろ」
「好きっすけど」
「でもカラオケは行ったことないって!?おまえそれでもイマドキの若者か!今までずっと何して生きてきたんだよ!」

責められ、食って掛かるかと思いきや赤崎はぷいと顔を背け、ぽつりこぼした。

「・・・サッカー」



キュン



そのときである、空白を優しく埋め合わせるように明るい音楽が始まった。
巨大モニタには新しい曲名が表示され、ある男が立ち上がる。



緑川 「Pop Star」 平井堅



「「「「「「抱いてー!!!」」」」」



【本館ゲストルーム】佐野と世良/ベテランとゲーム/後藤とゲーム<<  >>【新館ゲストルーム】城西の部屋の健康優良児