OS2XLやOS3との比較
| OS2XL | OS3 | Light | |
| 拍子の設定 | |||
| Alternate & Crossfade loop (TRIM) | |||
| 非破壊Chop | |||
| Grid Edit (MODE+PAD15) | |||
| FILTER 2 | |||
| サンプルのSTART/END設定 (PROGRAM) | |||
| ネクスト・シーケンスの振る舞い選択 (END OF BAR START/PLAY) | |||
| 2小節ループ・エディット・モード (MODE+PAD15) | |||
| サンプルのループ・ホールド再生 | |||
| オーディオトラックの画面にQ1とQ2がある | |||
| Chord | |||
| アルペジエーター | |||
| Splash Screen | |||
| ネクスト・シーケンスの振る舞い選択 (IMMEDIATELY START/PLAY) | |||
| シーケンス・リスト | |||
| トラック・リスト | |||
| プログラム・リスト | |||
| サンプル・リスト | |||
| FOOTSWITCH (ERASE, REC+START, OVER DUB+START, START/STOP) | |||
| FOOTSWITCH (TRACK +, TRACK -, SEQUENCE +, SEQUENCE -) | |||
| ステレオのサンプルをモノに変換する(TRIM) | |||
| Insert Silence (TRIM) | |||
| Bit Convert (TRIM) | |||
| Ring Modulation (TRIM) | |||
| Combine (TRIM) 2つのサンプルを繋げます。 | |||
| Fade-in/out (TRIM) | |||
| Pad Locate (Audio Track) | |||
| TO NEXT NOTE (SEQ EDIT Edit:DURATION Mode:) | |||
| ミックス・ダウン(SONG) | |||
| Real Time Pitch Shift | |||
| Auto Chromatic Assignment | |||
| INSTプログラムの作成(NON-OVERLAP) | |||
| グローバル・プログラム・エディット | |||
| MTC/MMC | |||
| SYNC OUTでCLOCKとMTCを同時に選択できる
例えばOUT A:CLOCK OUT B:MTC |
|||
| Grid Edit (メイン画面) | |||
| サイマル・パッド 2(録音のときターゲットのパッドはイベントとして記録しない) | |||
| MIDI/SYNC インジケーター (MAIN) | |||
| マスター・テンポ | |||
| タップ・テンポの機能をパッドに割り付ける | |||
| MIDI IN NOTEによるタップ・テンポ | |||
| ボイス・モニター | |||
| Click/Metronome サウンドのカスタマイズ(レベルの調整とOUTの選択も可) | |||
| トラック・ミュートイベントの録音 | |||
| SAVEモードでのサンプルの試聴 | |||
| Q-Link MIDI CC | |||
| Q-Link S.START (NOTE ON) サンプルのスタート・ポイントを変更する | |||
| Q-Link END (NOTE ON) サンプルのエンド・ポイントを変更する | |||
| Q-Link VELOCITY(NOTE ON) | |||
| Q-Link PAN(NOTE ON) | |||
| Q-Link LFO PITCH(REAL TIME) | |||
| Q-Link LFO FILTR(REAL TIME) | |||
| Q-Link LFO LEVEL(REAL TIME) | |||
| Q-Linkをトラックに効かせる (ALL PAD) | |||
| MIDI IN Pitch Bend | |||
| MIDI IN (MIDI CC #02 又は 74 => Filter Cutoff) | |||
| MIDI IN (MIDI CC #71 => Filter resonance) | |||
| ADSR (LightはINSTのみ) | |||
| ポルタメント | |||
| トラック・ミキサー | |||
| 改善されたモード (パッドの感度調整) | |||
| 改善されたモード (NAME EDIT) | |||
| 改善されたモード (SAVE/LOAD) | |||
| 改善されたモード (TRIM) | |||
| 改善されたモード (SLIDER) | |||
| 改善されたモード (MAIN) | |||
| 改善されたモード (Input Thru) | |||
| パッド・ミュート | |||
| パッドでプログラムを切り替える (NEXT SEQ) | |||
| ZERO CROSS (TRIMのLOOP) | |||
| NORMALIZEのレベルを選択できる (TRIM) | |||
| [MODE]+ジョグでトラックの変更 | |||
| [NEXT SEQ]+ジョグでシーケンスの変更 | |||
| シーケンスの並び替え | |||
| Equalizer High, Equalizer Low (Filters) | |||
| Wait for key | |||
| Strength (Timing Correct) | |||
| Level mute (Track Mute) | |||
| "New Program name"と"New Folder name"の記憶 | |||
| Mix (TRIM) 2つのサンプルをミックスします。 | |||
| プレイ・マーカー (TRIM) | |||
| サンプルの逆再生 (プログラム・モード/TRIM) | |||
| ステレオのサンプルをモノに切り替える(プログラム・モード) | |||
| HOLD (STEP EDIT) | |||
| MIDI IN Monitor | |||
| マルチティンバー | |||
| FULL LEVELの値を調整できる | |||
| プログラムとサンプルをパックにして一つのファイルにする | |||
| ループの長さを保持したままループ・ポイントを調整できる(TRIM) | |||
| MIDI NOTE/CCに機能を割り付ける(MIDIコントローラーでMPCを操作する) | |||
| ルーピングレコード・モード | |||
| 5トラック表示モード | |||
| トラックミュート・グループ (同じグループのトラックを同時にミュートします) | |||
| LOADのモードにもF5(DELETE)キーがある | |||
| サイマル・シーケンス(2nd Sequence) | |||
| Bars loop 動画参照 | |||
| グリッドにSWINGを表示 | |||
| ノートオンインジケーター (Track Mute) 動画参照 | |||
| パッドを叩いてMIDI CC又はPCを出力する | |||
| PATTERN | |||
| 808方式イベント入力モード (MODE+PAD15) | |||
| パッド・ステータス | |||
| パッチドフレーズ | |||
| Auto Chop (TRIM) | |||
| INSTプログラムの作成(OVERLAP) | |||
| Grid Edit (AUDIO) | |||
| サイマル・パッド (録音のときターゲットのパッドもイベントとして記録する) | |||
| Q-Link CHOP(NOTE ON) | |||
| Q-Link LFO SPEED(REAL TIME) | |||
| Q-Link TEMPO(REAL TIME) | |||
| MIDI IN (MIDI CC #01 Modulation wheel) | |||
| Pad Aftertouch (プログラム・モード) | |||
| Sample Layer Crossfade | |||
| ライン・パターン (GRID) | |||
| NOTE REPEATパッドのホールド | |||
| MIDIコントローラーでFX2のパラメーターとミキサーをコントロールする。 | |||
| MAINキーとNUMERICキーのカスタマイズ | |||
| 複数のサンプルアサイン (オーディオトラック) | |||
| Track velocity % | |||
| サンプルのリピート・ホールド再生 マニュアル参照 | |||
| パッド毎に異なるノートリピートの値が設定できる マニュアル参照 | |||
| CCの値をパッドのプレッシャーでコントロールできる (パッドモード) | |||
| [Play & Chop]キー (TRIM) 動画参照 | |||
| TEMPOボタン (TRIM) フレーズサンプルのテンポを検出できる 動画参照 | |||
| Real-time Time stretch / Pitch shift マニュアル参照 動画参照 | |||
| Q-Link X-FADE (REAL TIME) | |||
| EXCLUSIVE SOLO&EXCLUSIVE MUTE (トラックミュート・グループ) 動画参照 | |||
| EXCLUSIVE SOLO-2 (Track Mute Group) 動画参照 | |||
| トラック編集モード マニュアル参照 | |||
| Detune (INST PROGRAM [PITCH]) マニュアル参照 動画参照 | |||
| INVERT (TRIM) 波形の反転 マニュアル参照 | |||
| Voice Priority (PROGRAM) マニュアル参照 | |||
| MIDIフィルター マニュアル参照 | |||
| BANKのコピー マニュアル参照 | |||
| LFO PAN (PROGRAM) 動画参照 | |||
| Seq.Loop SPP (Sync out) 動画参照 | |||
| ステレオサンプルのLとRを入れ替える (TRIM) | |||
| 画面の反転ができる | |||
| HOLDボタン(PROGRAM) マニュアル参照 動画参照 | |||
| LFOにRetriggerフィールド (PROGRAM) マニュアル参照 | |||
| FOOTSWITCH (NEXT BANK, BACK BANK) 動画参照 | |||
| View (LOAD) | |||
| Q-Link TRANSPOSE (REAL TIME) | |||
| 改善されたモード (RECORD) マニュアル参照 | |||
| 改善されたモード (EFFECT) | |||
| サンプルのスタートオフセット (オーディオ・トラック) マニュアル参照 | |||
| ボタンとLEDのテストモード 動画参照 | |||
| "SetBars"ボタン (オーディオ・トラック) | |||
| トラック編集モードでの録音 | |||
| AHDSR マニュアル参照 (LightはINSTのみ) | |||
| パッドループ (Audio Track) 動画参照 | |||
| PITCHのAttackの最大値が135 動画参照 | |||
| オーディオ・トラックの最大数 | 32 | 32 | 32 |
| レイヤーの数 | 3 | 3 | |
| オートロードできるホルダーの数 | 2 | 2 | 2 |
| デュレーションの最大値 | 65.000 | 65.000 | 65.000 |
| プログラムの最大数 | 129 | 129 | 129 |
| シーケンスの最大数 | 99 | 99 | 99 |
| 小節の最大数 | 999 | 999 | 300 |
| トラックの最大数 | 64 | 64 | 64 |
| 最大イベント数 | 300.000 | 300.000 | 300.000 |
| OS2XL | OS3 | Light |
![]()