各部屋の様子はコチラから* my room top
* home
* plofile
* diary
* diy
* lamp
* favorite
* rabbit
* travel
* link
* contact

*** 和室リフォームへの道 1 (アトリエづくり) ***


今の家に引っ越してきて、実は和室は物置スペースになっていました。
でも、なんとか使ってあげる方法はないのかとずっと悩み、それなら私の趣味の部屋を作ろう!と
考えるようになりました。そう!アトリエスペースがどうしても欲しかったのです。


ところが、この和室築21年ということで古い!汚い!寒い!
どうにかならないかなぁ〜と考えた末、いっそのこと和洋室(←勝手に命名)にしてみよう!と思い立ち
壁を珪藻土で塗って、障子にちょっと手を加えて、床は無垢板をはって・・・と考えるようになりました。

  
まずやりはじめたのが、障子をはがすところから。
障子をうちのうさぎにところどころびりびりにされていたので、
いっそのことはがしてしまおう!とはがしてしまいました。
そして、障子のさんのところに板を固定してちょっとした棚をつけました。
そして、右の写真のようにちょっと濃い目の茶色のペンキを塗りました。

DIY トップへ戻る 和室リフォーム 2