各部屋の様子はコチラから* my room top
* home
* plofile
* diary
* diy
* lamp
* favorite
* rabbit
* travel
* link
* contact
*** キッチンリフォームの道 2 ***

はじめは、キッチンを全ていれかえようと思っていたので、
デザインを考えることばかりの毎日でしたが、
だんだんと自分でやってみたいという気持ちが募り、
「失敗したらそのとき入れなおせばいいや〜」くらいの
軽い気持ちでスタートさせました。
(画像をクリックすると大きくなります)

初めは、一番気に入らなかったステンレストップからタイルへ変更したいのと
花柄のタイルからおしゃれなタイルに変更したかったので、まずはタイルの選定から。
そして、タイルをつける接着剤もいろいろ試してみたく下のものを使ってみました。



こだわって探したタイル


エコカラット専用の
タイル接着剤

タイルを伸ばす
波状の金属へら

次にレンジ台の上を掃除してからボンドを塗ってへらで伸ばし
タイルを貼っていきます。そんなに簡単に硬化しないので、
ゆっくりと位置を決めながら貼っていくことができます。

よく汚れを落とします

ボンドを伸ばしてタイルを貼ります

次に、壁にも同じようにタイルの上から目地材を塗っていき
その上にタイルを貼っていきます。


レンジ台横の壁

タイルを貼った後

壁面の様子

少し貼りあがって
きました

壁面完成


DIY トップへ戻る キッチンリフォームの道3