top106回第107回ねずみの会 115回

◆日時:2019年12月15日(日) 11:30開演
◆会場:富士見市針ヶ谷コミュニティセンター
◆特別ゲスト:加藤政幸 先生
◆天気:

 地球規模で災害の多い年でしたね。年々当たり前になってきているようで、
不安なってしまいます。
ねずみの会は年々参加者の演奏が充実してきています。新しい仲間も増えて
より楽しい会になってきました。

今回は以前からお願いしていた”加藤政幸先生”のご都合がやっとついて、
特別ゲストとして迎えることが出来ました。

加藤先生の演奏: 修行僧のような厳しくて清冽な中に、愛情豊かな響きが
            会場いっぱいに広がりました。ああ~これが加藤先生の
            音楽だなあとしみじみ聴かせていただきました。
            トロバの曲、テデスコの曲、アンコールではコユンババ
            抜粋、もうその世界に全身浸ってしまいました。

 
ソナチネより第1楽章と2楽章/M.トロバ
ソナタより第4楽章/C.テデスコ 


第107回演奏プログラム 
       
   久しぶりの倉持さん  伊倉雅之さん  
       
       
      小林さんは2009年に幹事
をやっていただき、その時
のゲストが 加藤先生でした。
今回も偶然に幹事さんです。

第68回の時は魔笛を弾いて
加藤先生に褒められています。
今回はアルハンブラノ想い出を
ぶっつけ本番で見事に演奏しま
した。なかなか難しい事です。
先生からも褒められました。
松田真輝さん    幹事:小林和重さん   
今年も1年間素晴らしい演奏をありがとうございました!


       第12回フォルマールギターオーディション合格者演奏

松田真輝さん:アルベニスのコルドバを情熱的に、ある時は語るようにまたffで
           魅力的に演奏されました。
伊倉雅之さん:彼が高校生のころ、何と加藤先生のレッスンを受けたことがあり、
           その時今回のファンタジア/ヴァイスの課題が出されたとの事で、
           奇遇ですね。メルツのハンガリー風幻想曲は、堂々たる演奏でした。
                 今回の演奏の感想

森田由美さん:聖母の御子/カタロニア民謡
          ゆっくりした演奏の中で、品のある祈りが流れてきました。
          心に残る演奏だと思いました。
種谷信一さん:毎回種谷さんの演奏は光っているのですが、今回のヴィラ.ロボスの
          第4番は単音のメロディーが、深い祈りとして表現されて素晴らったです。
          第2番は激しい曲の流れが軽やかでさすがの演奏でした。


次回のお知らせ
   第108回ギター研究ねずみの会

日程:2020年3月21日(土)  ほぼ確定(1月初旬にH.P
                   でお知らせします
◆特別ゲスト:松尾俊介 先生