第58回 ねずみの会



第58回ねずみの会は、梅雨らしいしとしとした小雨降る中、19名の参加で
開催されました。
駅から結構距離がありますので、傘をさしてギターを持ってというスタイルは、
大変だったと思いますが、皆さんギターのためならなんのその、元気に集合。
今回も熱くスタートしました。



特別ゲスト 町田文善先生について


 演奏  

    愛のワルツ//ノイマン
    RUSHU//クラムスコイ
    オーバー.ザ.レインボー//アーレン、武満徹編
    アンコール曲
    タンゴ.アン.スカイ//ディアンス

ダイナミックで、デリケートな表現。聴く人をぐっと惹きつけて離さない、素晴らしい演奏でした。
会員のみなさんも、しっかり聴き入っていました。



町田先生よりおはがきをいただきました

昨日は大変お世話になりありがとうございました。
皆様のギターに対する真摯な姿に、感激しました。
私は、楽しさの余りしゃべりすぎたかなと反省しています。
(とんでもないです。素晴らしいコメントを沢山いただき感謝です。)
吉田さんはじめ、皆様の益々のご活躍を祈っています・


今回印象に残った演奏・・・・・・・吉田峯男


吉村文絵さん    「禁じられた遊び」//スペイン民謡 「ラ.グリマ」//ターレガ
             まじめさと、ひたむきな演奏が心に響いてきました。

清水宣晶さん    「プレリュードNO.1」//ヴィラ.ロボス 「アルハンブラの想い出」//ターレガ
             なんというか、男らしいというような演奏が印象に残りました。

西川祐二さん    「前奏曲第5番」//マルエータ 「マズルカト長調 夢」//ターレガ
             今までにない色気のある音色で 弾いていたのでびっくりしました。

             






針ケ谷コミセン周辺梅雨時の風景



幹事さんの感想
初めての幹事で緊張しましたが皆さんのご協力で無事終了できありがとうございました。
いつも先生や皆さんからのコメントを頂き、非常に励みに且つ参考にさせて頂いています。
吉田先生とゲストの町田文善先生の素晴らしい演奏にうっとりさせられました。
皆さんレベルが高いので何とかこの雰囲気に付いて行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。