88回へ89回ねずみの会第90回へ

■日時:2015年3月29日(日)   13:00〜

■会場:富士見市針ケ谷コミュニティーセンター

■特別ゲスト:原 善伸 先生

■天気:花曇り


ねずみの会に間に合うように・・・・と思われるほど、見事に桜が開いてくれました。
いつもの会場、針ケコミセンの周辺の桜がきれいに咲いたうれしい日でした。

出演者22名、1人10分以内での演奏に対し、原先生はひとりひとりにコメントを
してくださった。
5時間半に及ぶメンバーによる演奏の後、原先生の特別演奏があった。特に圧巻
であったのが、「アルハンブラの想い出」

ゆっくり静かに粒のそろったトレモロが流れてくる。なんと謙虚で誠実な弾き方であろう.。
そこには祈りしかない。聴いていて涙が出ました。


足洗学園音大クラシックギターコース教授です。 アストゥリアス、タンゴ・アン・スカイ
アルハンブラの想い出など演奏
一人ずつの演奏を熱心に聴いています


     
  中山佳子さん・新会員   
     
         和気あいあいと懇親会。一人ずつ近況を語ったりしました。


感想・・・
佐々木真実子さん
 ロンド風ガボット//バッハとマジョルカ//アルベニスを演奏。
 久しぶりの出演でしたが、大変高度な演奏・・・と原先生から褒められました。

■鈴木雄司さん
 ヴィリャネスカ//グラナドスと、リュート組曲第4番//バッハを演奏
 落ち着いてしっかりとした、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

■齋藤利光さん
 ラグリマ//ターレガと、ロンド風ガボット//バッハ
 メリハリの利いたとてもいい演奏でした。

■中山佳子さん
 ブエノスアイレスの夏//ピアソラとフリアフロリダ//バリオス
 今回初めての参加でしたが、音に従って素直に演奏する、良い意味での
 誠実な演奏だと思いました。


次回のお知らせ    top pege
日程:2015年6月27日(土) 仮予定

会場:針ケ谷コミュニティーセンター

特別ゲスト:山田 岳 先生