台95回へ第96回ねずみの会97回へ

   top page
佐久から送られた冬至かぼちゃと吉田家のぴっぴ
 早いものですね。今年のギター研究ねずみの会も最後の会を迎えました。
毎回新メンバーを迎えて、フレッシュな会になってきました。
今回は渡邊美保子さんのご紹介で、細谷寛子さんが仲間に加わり(若い!)
うれしい会でした。

 会場はまたまたいつもの「針ケ谷コミセン」がとれず、りとるかりんでの開催。
クリスマスツリーが飾られ、素敵な雰囲気で演奏が出来ました。

 特別ゲストにはベテランの「筧 優」先生を招いて、一人一人への丁寧なコメントを
頂き、模範の演奏も素晴らしいものでした。 

特別ゲスト3度目です 前奏曲第一番//ヴィラ・ロボス他
ギター本来の音色の美しさを感じさせる筧先生独自の歌い方による、
ビブラートとその音楽の深さ。特に「フリアフロリダ」が好評でした。
一人一人のコメントが、より丁寧に専門的なものでした。

演奏者のみなさん

飛び入り演奏 小3甲斐 尊です
 
新メンバーも増えて頼もしいねずみの会です

 新メンバーの細谷寛子さんです。
渡邊美保子さんのご紹介です。
よろしくお願いします!
細谷寛子さん   

 

 幹事さんの感想 日高善広 さん  
71回から参加させていただいています。千葉県柏市在住の日高善広です。田中次郎さんから会計を引き継ぎ
3年が経ちました。毎回様々なゲストの先生による素晴らしい演奏や、会員の皆様の熱い演奏に刺激を受けて
おります。
 今回は特に第一回から参加されている、粕谷さんが二年ぶりに手の故障から復帰され、素晴らしい演奏を聞
かせてくださったことが、印象的でした。
吉田先生や、諸先輩の方々がねずみの会を作ってここまで継続していただけたからこそ、今の私たちがある事
を実感しました。

 今後も第100回記念の節目に向け、皆様とともに歩みたいです。
 
              今回の感想  吉田峯男より

★望月和歌子さん:黄昏//押尾コータロー
            リズムに乗って見事な演奏

★倉地孝幸さん:これまでは二重奏での参加でしたが、今回は独奏での参加。
          落ち着いて安定した音色を聴かせて下さいました。
          愛の歌//J.K.メルツ

★見原邦子さん:倉地さんとの二重奏ではなく、今回は独奏での参加。
          力強いタッチで警戒に演奏されました。
          ジーグ//ポンセ

★粕谷健二さん&田中次郎さん
          粕谷さんは腱鞘炎で長く演奏が出来ませんでしたが、久しぶりの参加でした。
          田中次郎さんとの二重奏は、さすがに実力者のお二人だけに、聴く人をぐいぐい
          惹きつけ、見事な演奏でした。これからが又楽しみです。



次回のお知らせ

◆日程:2017年3月5日(土)確定

◆会場:針ケ谷コミュニティーセンター

◆特別ゲスト:未定