natural diary (携帯電話のカメラ機能を使った写真付日記)

<<前のページ | 次のページ>>
2006年1月23日(月)
白鳥(^^♪

1月も気付けば半ばを過ぎ23日だ(・・;)。ここ数日、いい天気が続いている。最近は散歩をする事も少なくなり運動不足ぎみだったので、久し振りに歩く事にした。

空が晴れわたると、なんて気持ちいいのだろう(^O^)/。ふと空を見上げると白鳥が飛んでいた。空の青をバックに白鳥の白が際立ちとてもあざやかだった。右の写真がその白鳥の写真である。タイミングよく撮れた写真で、よく撮れていると思う。ただ携帯電話のカメラ機能を使って撮った写真なので少しボケている(^_^;)。

毎年、鳴瀬川の堰には100羽以上の白鳥が羽を休めているのだが、今年はほとんどいないのが現状だ。今年は雪の量が例年よりも多く、堰の水も凍っているところが多いからだろうか?いつもなら聞こえる白鳥の鳴き声も今年は聞くことが出来ない(・・?。

僕の散歩コースである鳴瀬川沿いは雪のため歩く事が出来ず堤防を歩かなくてわならない状態が続いている。この雪の多さは加美町だけではなく、全国的に雪が多い冬になっているようだ。雪の被害で亡くなった人が全国で100人を超えるなんて信じられない状況である。

1月といえば冬が始まったばっかりで3月上旬頃まで雪は降るから、これからも雪による被害は増えると思う。新潟に比べれば加美町の雪の量はたいしたことがない。でも、僕は雪は大嫌いだ(@_@)。

2006年1月5日(木)
アップル仙台店(^O^)/

右の写真は3日の日に仙台へ行ったときに撮影した「アップル仙台店」である。全国で福岡に続き2店目の出店となるアップル直営店で昨年の12月にオープンしたばっかりだ。

外観はアップルマークの内照式のサインだけでシンプルなファサード面だが、高級感あふれる外観である。仙台のアーケード街にある店で人通りが多く、僕が入ったときには沢山の客であふれていた。

中は奥行きがあって中央に島什器が3つほど直線状に並んでいて、奥にはカウンターレジが長手方向と平行に設置されてあった。左右の壁には陳列台が奥まで続いていて、アップルの製品が陳列されていた。

Mac G4やiPod、それにMac専用の色々なソフトが展示されていて購買意欲がそそられる店内だった。iPodを初めて操作したが、音の良さと操作性に驚きとても欲しくなってしまった。

当然、東北地方には仙台店しかないので、県外からも客は来ている様だった。

来週、また仙台に行くので、今度はゆっくり店内を見たいと思う。

2006年1月1日(日)
謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。


年も明け、近くにある鹿島神社に初詣に行きました。右の写真が鹿島神社です。

今年一年健康で平穏に生活できるようにお参りして、帰りにおみくじを引いたのですが…(^^ゞ『小吉』でした。たしか昨年も小吉だったような…(・・?。

今年は一級建築士を受験しようと思っているので、合格御守も買いました。

今年もよい年でありますように(#^.^#)。

TOPへ