natural diary (携帯電話のカメラ機能を使った写真付日記)

<<前のページ | 次のページ>>
2006年3月30日(木)
雪かよ(・・;)

3月も今日を含めてあと2日!この日記も気付けば2日しか書いていない。いつも見てくれている方ごめんなさいm(__)m。今月は何かと忙しくて日記を更新することもなかなか出来ませんでした(^^ゞ。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言われますが、今年の冬はちょっと違います。右の写真は今朝の僕の家の庭の写真です。4月に入ろうとしているのに雪が降っているのです。東京では桜が咲いたなどとニュースで言っていましたが、宮城県はまだまだ雪が降る日が続きそうです(^_^;)。桜よ早く宮城においで!!

この寒い中、フルキャストスタジアム宮城では楽天VSオリックスの試合が行われています。昨晩は吹雪の中、中断しながらも試合が行われたようで選手にとっては大変だったと思います。結果は楽天の負けで、これで開幕4連敗となってしまいました。野村監督のぼやきが聞こえてきます(@_@)。今年はフルスタに野球観戦に行きたいと思っています。暖かくなったらね(^^ゞ。

フルスタも二期工事が終了し、きれいな球場に生まれ変わったようです。仙台駅から歩いて行ける距離にあるスタジアムはアクセスバッチリです。スタジアム内にはボックス席など色々な席があって家族で楽しめるボールパークになっているようです。早く行ってみたいです。

宮城にはプロのスポーツチームが3つあります。一つは「東北楽天ゴールデンイーグルス」それに「ベガルタ仙台」そして「仙台89ers」!野球にサッカー、そしてバスケットボール!ほとんど一年間楽しむ事が出来るのです。僕はいづれも生で観戦した事はありませんが、今年は観に行きたいと思っています(^O^)/

2006年3月5日(日)
ヤヨイ(・・;)

早くも3月に入ってしまった。3月に入った初日の天気はあいにく雪だったが、ここ2,3日は晴れ間が広がっていてポカポカ陽気だ。風がまだ冷たいが車を運転していても気持ちがいい(^^♪。このままずっと晴れていてほしい。

世間では卒業式が行われているようだ。出逢いもあれば別れもある。当然の事だが3月という季節は寂しく感じるのは僕だけだろうか。4月になれば新しい出逢いがあるわけだけれども、3月はその伏線となるような季節だ。

この歳になると出逢いというものが中々ないのだが。30代も後半になると一人のほうが気楽で良くなってくる。結婚している人の話を聞く機会がよくあって、話を聞くと『結婚はいいかなぁ…。』なんて思ってしまう。身近な友達の中には離婚した人が結構多くて、別れるんなら初めから結婚しなきゃいいのに…と僕は思ってしまう。そもそも人間はそれぞれ一人なんだから、無理やり二人になったら衝突するのは当然だと思うのだ。結婚生活とは悪く言えば、“いかに妥協しあうか”という事ではないだろうか。

好きなもの同士結婚する事は妥協点がお互い近い場所にあって、普通の人より早く妥協できるということだと思うのだ。結婚していない僕がこんな事をいうのは変な話だが、客観的に見てそんな感じがする。だからといって結婚したくないということではない、相手がいないのだ(^^ゞ。職場に女性がいるわけでもないし、出逢うきっかけもない(^^ゞ。

でも、ひとりで生活する事に慣れてしまっている今、相手を探すのも面倒くさくなっているのも事実だ。一人のほうが楽でいい(^_^;)。

右の写真はウォーキングコースの河川敷だ。雪もだいぶ融けて歩きやすくなった。これからは冬太りを解消するためいっぱい歩こうと思う(#^.^#)。

TOPへ